ハワイ
マカヒキレストランを利用するので、送迎をお願いしました。ドライバーの方が親切に色々案内を聞かせてくれて楽しい道中でした。
帰りの際にはカメハメハ大王に寄り道してくれて、ウォルアートの場所では1箇所、下車までさせて頂き、楽しく写真を撮っての帰り道でした。
どうもありがとうございました!
以前から行きたいと思っていた、パールハーバー!
ガイドの方も、すごく丁寧に案内してくれてかなりの評価になります。
途中、現地英語でのガイドになりますが、気にならず楽しく過ごました。
このたびはアイランドマカナツアーをご利用頂き、ありがとうございました。お気に召して下さったようで何よりです。ガイドも励みになります。またのご利用をお待ちしております。
高齢の母と参加しました。我が家を含めて家族連れ2組新婚さん2組、ホスピタリティ溢れるガイド兼ドライバーの京子さんにクッションの良いベンツ車で案内いただき、1日快適に過ごしました。母が疲れやすいため、いろいろご配慮いただいた事がとても有難かったです。名所や歴史のガイドは完璧、ランチ(料金内)の食べ比べて選んだというお店のガーリックシュリンプ(チキンやベジタリアンメニューも選択可)もおいしく、話題のマツモトシェイブアイスまで食べられました。どんなグループにも安心で、お薦めします。
今回はレンタカーを借りなかったので
ワイケレアウトレット送迎サービスをお願いしました。
時間通りにホテルまでお迎えがあり、大変便利でした。
帰りの荷物も気にすることなく、ゆっくりと買い物することができて
満足しました。
ハワイには何度も訪れていますが、ダイヤモンドヘッドに上ったのは
初めてです。年齢的にもちょっときつかったですけど
上がりきった時の爽快感はとてもすばらしかったです。
朝食代わりに頂いたマラサダもとても美味しかったです。
ただこれは自分のミスでしたが飲み物を忘れてしまい
現地の自販機で買おうとしたのですが、ハワイあるあるで
自販機の殆どが使えなくて大変な思いをしました。
お水もついていたら良かったなって,,,
楽しかったです。
一番行きたかったツアーが満席?で
申し込みNGになった為、こちらのツアーになりました。
そんな事もあり、テンション低めで参加しましたが、
内容は充実していて満足でした。
キラウエア火山では綺麗な虹が見れました。
沖縄出身のガイドさんがとても楽しくしてくれました。
気配りもバッチリで、移動中も楽しい話を
色々聞かせてくれました。
この日はスーパームーンの為、星空はイマイチでしたが、
それでも日本では見れない星空でした。
次回は新月を狙ってリベンジしたいです。
通称ガリシュリ? ガーリックシュリンプが、最高に美味しかったです! 何故か皆さん、5分前行動がバッチリ出来ていらして、とても気持ち良く1日が過ごせました。撮って頂いた、お写真をプリントするのが本当に楽しみです。印象に残る1日になること、間違い無しですから日本に帰ってから、ハワイの事を、ずっと覚えてられそうでおすすめです。
アロハ!先日は弊社がっつりノース土曜限定11時間食べまくりツアーにご参加頂きましてありがとうございました!そして最高評価の星5に感謝致します!全米No.1美しいビーチでの女優撮りはぜひカレンダーにしてご近所さんへお渡し下さい。あのガーシュリは唯一無二なのでクセになりますね!食べたくなりましたらぜひまたハワイでお会いしましょう!熊本美人会のお二人との再会を楽しみにしております!
Mahalo nui loa!
Hoihoi Hawaii
美しい川のエクスカーションでしたが、グロットではもっと時間が欲しかったし、急いでいる感じがしました。一曲はあまり良くなかったです。下りの途中で葉の写真を撮る時間が欲しかったです。車椅子の方にはお勧めできません。急な坂道で、舗装が車椅子の車輪には不向きで、上り坂は非常に急で滑りやすかったです。帰りのエンターテイメントはとても楽しく、良かったです。
Beautiful river excursion; would have loved more time and not so rushed at the Grotto. One song seemed lame. Wanted time to take pictures of foliage on way down. Definitely would not recommend for wheelchair guests. It was steep and pavement unfriendly to wheelchair wheels and very steep and slippery incline uphill.
Entertainment on way back was very fun and good.
ジュラシックパークやワールドの世界を楽しむことが出来ます!ガイドさんも面白い方に当たった為明るくてとても楽しめました。ただ、コングやトリケラトプスの骨の所で写真が撮れると思っていたのがなかったのでそこだけ少し残念ですが、ジュラシック映画が好きな人はとても満足できると思います。
皆様のレビューを見て突然の時間変更などが無いか
少し不安になりましたが、
無事に予定通り終えることが出来ました。
まず日の出ハイキングではないです。
夏なので仕方ないのですが、スタート前に明るいです。
そこはツアーのタイトルを変えた方が良いと思います。
あとスタート前に少し待ちます。バスの中にいましたが暑かったです。
そのまま待っていて良いのかわからず少し不安でした。
日本語の説明もありましたが、人数が多くて声が聞きづらかったです。
ハイキングとは言えないと思う程、結構ハードです。
運動不足の体にはきつかったです。
その分山頂から見た景色には感動でした。
その後マーケットで自由時間を過ごしてからホテルまで送ってもらいました。
もう少し改善していただきたい事もありましたが、
概ね満足できました。
ガイドの方BENさん(日本人男性)
知識が豊富で動植物のことから歴史や地理の事まで色々教えてくれて、写真も沢山撮ってもらいましに。とても良かったです。
初めてのハワイなので、名所など自力で行けないところに効率よく連れてっていただき、その先々でおいしいものを食べれてよかったです。
最後の
ダイヤモンドヘッドチョコレートのスモアは忘れられてたのか、もらえませんでした。
ご利用ありがとうございます。
ツアーの工程とおいしいものを楽しんでいただいたようで嬉しく思います。
ダイヤモンドヘッドチョコレートのスモアにつきましては、パアラアカイ・ベーカリーがクローズした日のみ代替えとしてご案内しておりました。
期待されていたにもかかわらず立ち寄りがなかったため、残念なお気持ちだったかと察します。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
今後同様の行き違いがないよう、サービスの向上に努めてまいります。
何卒よろしくお願いします。
VELTRA
本当に良かった、65才になろうかという時に行けてハワイの素晴らしいに感動しかありません。
また、大好き家族と行けた事も良かったんでしょう。
久しぶりなので、観光したいよねと家族で話をしていたところ、このツアーを見つけました。
ガイドのヨシエさんも素敵な距離感で接してくださり、忍者のごとくしっかりとフォローしてくださり、優柔不断な私達には、最高のガイドさんでした。次回もお願いしたいと思っています。
また行きたいね、アロハが我が家では流行っています。
ドライバーさんが喋り過ぎる
行きでは、ハワイの説明をするから寝てはいけない
など好きに過ごさせてくれない
運転が荒過ぎて酔う
縁石にも2回ほど乗り上げており、ムチウチになりそうなくらいバウンドする
約5年前にハワイへ旅行した際にもこのB級グルメツアーに参加しました。
今回は子ども連れでの利用でしたが、十分楽しめました。各地点での散策時間もちょうどよかったです。
他社のウェブサイトでも同じツアーが販売されていましたが、ベルトラの方が1人当たり数千円安く、お得に予約できました。
ALOHA
この度はツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
当ツアーを楽しんで頂けて嬉しく思います!
またハワイに来た際には是非ツアーにご参加くださいませ。
MAHALO
最高でした!
ガイドの方の、本当にハワイ島の良いところを、知ってほしい、楽しんでほしいという気持ちが伝わってきました。
小学生の子どもは、溶岩大地の上で食べたお弁当が印象的だったようです。
星空観察も、
普段見たことのない数の星と星座の解説が楽しかったです。
また行きたいです!
マウイの火災の日で、ハワイ島も北部で山火事が発生していると伺いました。
風が強くて、砂が舞っていたりと、視界が今ひとつな地域もありました。
しかし、全体としては、キラウエア火山の火口も火山台地も感動したし、ヒロの海岸ではウミガメにも会えました。
ビッグアイランド・キャンディーズのクッキーも最高!
ガイドさんの案内は、もちろん素晴らしくて!
一つ、案内にはありましたが、思っていたより山の上は寒いです。ウインドブレーカーくらい風を通さない上着があったほうが良かったなと。長袖シャツだと寒かったです。
この度の火災、心よりお見舞い申し上げます。
日本語ドライバーで安心しました。アウトレットコロナ前も行きましたが、2023年夏の現在はまだ良い品物あまりなかったです。つぎも利用したいとは思っております。
私たちは20周年の結婚記念日にこのリバークルーズを楽しみました。これは、何年も前に訪れたファーングロットの美しさを思い出させるものでした。ボートライドは楽しかったです。ナレーション、音楽、フラダンスが大好きでした。このクルーズを強くお勧めします。
We took this River Cruise on our 20th wedding anniversary. it was to remind us of the beauty of the Fern Grotto that we visit many years ago. The boat ride was fun. We loved the narration, the music and hula dancing. I highly recommend this cruise.
初めてハワイ島を訪れましたが、とても楽しくハワイ島の事がよく分かり参加して良かったと思います。これも全てガイドさんのおかげですね。とても明るくお話しが上手く、1日飽きる事なくハワイ島を満喫出来ました。お勧めのツアーです。
ありがとうございました。
あらかじめ行きたい場所をプランニングしたものをお伝えして
時間内でできる限り、まわりますとおっしゃってくださいました。
お伝えしていた場所はすべて連れて行っていただき、
ノースショアではウミガメにも会えました。
久しぶりのハワイ、おかげでとても有意義に過ごせました。
家族みんながそれぞれに大満足のツアーでした。
次回(来年の夏)もハワイに行くことに決めましたので
また来年もお願いしたいなと思います。
ありがとうございました。
あっきーさん。 この度は、当社のチャーターツアーをご利用頂きまして誠にありがとうございました。皆様に喜ばれるご案内が出来たのが、なによりです。
またハワイにぜひお越しください。お体に気をつけてまた
皆様をご案内出来るのを楽しみにしております。ALOHA!!!!
雨が朝少し降っていて心配しましたが、到着したときは雨が上がり、日の出が見えました。頂上まで楽しく登れました。
コロナ前に山頂ツアーに行きましたが、曇りで何も見えずかなり残念な思いをしました。コロナも落ち着きハワイ島に来ました。今回は体調の関係で山麓ツアーにして星を求めて参加。バッチリ見れました。ガイドさんもとても面白いし知識は豊富!最高でした。お弁当もロコモコ。グレービーソースも美味。溶岩の上で食べたことは忘れられないですね。
朝早く、ホテルロビーに集合しましたが、
空港まで送迎してもらい2時間位、空港でハワイアン航空を待ちハワイ島に移動しました。
→30分から1時間出発をずらすとよかったです。
ハワイ島に着いてからは、
溶岩ウォークをマグマのながれている中を並走して歩くイメージをしていましたが、それはイメージ通りにはならなかったです。
しかし、ピリドットの鉱石やジャングル、滝、野猪、クッキー工場やジャパニーズフードマーケット、ブラックサンドビーチや亀、カメハメは大王など、短時間で時間のギリギリ(出発1時間を切る)まで、ツアーを満喫出来ました。
評価を最高にしたかったんですが、ハネムーンなのに、妻と隣り合わせに座ることが出来なかったので、評価を下げました。
グループの人数把握と席の配置の計画性を持って欲しかったです。
女性の現地ガイドさん(福島県滞在経験あり)とてもわかりやすくて、丁寧で、興味が湧く話とメリハリある運転で最高でした。
また、ガイドをして頂きたいです。
8/26に参加しました。
それぞれ立ち寄ったグルメはどれもおいしく、ガイドのショウさんの説明もわかりやすくて本当に楽しい1日でした。
自分たちでレンタカーを運転して回るにはあまりにも不慣れで不安だったので、このツアーはとてもよかったです。
フルーツスタンドでフルーツを購入するつもりでしたので、他の方の口コミを見て、あらかじめ保冷バックと保冷剤を持ち込みました。
このような情報を口コミからだけでなく、ツアーからご案内いただくといいかもしれませんね。
昼寝中のアザラシやカメも運よく見ることができ、ハワイは本当に楽しいなと思いました。また参加したいとてもよいツアーでした。
ALOHA
この度は、B級グルメツアーにご参加いただき大変ありがとうございます。
当ツアーに満足していただけたようで、大変感謝しております。
また、ハワイにお越しの際は、ご連絡頂ければと思います。
MAHALO
念願叶って行けました!
ジュラシックパークツアーやクルーズなどとても楽しかったです!
ただ、帰りのバスが予定より1時間遅れたのでそこだけ不安になりました。17時前は道路が混む時間帯だそうです。
霧のかかっていないワイメア渓谷の絶景を堪能できて、最高でした。
ガイドさんが、こちらのニーズを汲み取ってくれて、上手に時間配分しながら案内してくれました。カウアイの歴史やガイドブックではわからない情報を教えて頂き、よりカウアイが好きになりました。
ショッピングも楽しかったです。
最高の1日が過ごせました。ありがとうございました。
Greenさま
カウアイ島めぐりにご参加くださって、ありがとうございます。
景観もショッピングもどちらも楽しむことができて、カウアイ島の良いところをたくさんご紹介できて本当に良かったです。
私も女子旅にご一緒しているようで、楽しく過ごさせていただきました。
今回ご案内できなかったところにも、良いところがたくさんありますので、また機会があればカウアイ島にお越しくださいね。
ご縁に感謝します。
Mahalo nui.
Waena Works かおり
軽装で気軽に参加できる。楽しめるハイキングだね‼️眺めも、最高です。日本では体験できないハイキングです。また機会があれば、別の季節に来てみたいです。
三世代、計6人で参加しました!
私たちのガイドはベンさん!
車に乗って早々、ワイキキの街並みをガイドしてくださり、いつもバスに乗って見ていただけの景色に「ここがそーなんだー!」っと知ることができ嬉しかったです。
各名所に着く前にも車で動画を流しながら説明してくれて、そんな歴史があったのねーっと勉強になりました。
モアナルアガーデンの有名な木も、木の周りで見るだけかと思いきや触ることもでき、あの歌のように、見たこともない木と見たことのない花も見ることができ大感激。
ドールのパイナップルソフトもマツモトシェイブアイスのレインボーカキ氷も並ぶことなくベンさんが時間を見て待たないように注文してくれてありがたかったです。
ランチのガーリックシュリンプも今まで食べたガーリックシュリンプで1番と言って良いほど美味しかったです^ ^
ガイドのベンさんの気遣いと心遣いが素晴らしく、交通事情で回る順番を変えてくださり、渋滞にも巻き込まれず良いテンポでいろんな場所を周ってくれて、その場その場で色んなアングルの写真を撮ってくださり。
家族だけだと誰か一人が欠けてしまう写真しか撮れないのでありがたかったです。
トイレの場所や、喫煙所の場所も聞く前に教えて下さり迷うことなく都度いけました。
車に乗ってる最中もハワイの歴史から各名所の話などたーーーーくさんお話ししてくださったので知らなかったハワイや日本の歴史も知ることができました。
ベンさん自身がベンさんのガイドは子守唄に聞こえるとおっしゃってたように、私も途中寝そうになりましたが、ベンさんのお話が勉強になることばかりで頑張って起きてました笑
子供達3人の名前も覚えて下さり、名前で話しかけてくれて子供達も嬉しかったようです^ ^
このツアーに参加しなければ見れなかったオアフ島や知らなかったハワイがあったので参加して大正解でした!
ベンさん
楽しい時間をありがとうございました^ ^
サンドバーに行きたくてツアーに申し込みました。
晴れた時の透明感と景色の良さにとても感動しました。
サンドバーに行きたかったのでシュノーケルは正直おまけくらいのつもりでしたが、こちらも大満足。あんなにたくさんのカメたちと泳げるとは思ってませんでした。
ガイドのえみさんも、笑顔で大きな声でお話ししてくれてすごく良かったです。
また申し込みたいなと思います。