ハワイ
2023.7.20に参加しました。
風が少し強かったですが天気は快晴で、サンドバーとハーフムーンリーフのシュノケーリングを満喫しました。
サンドバーは膝下が浸かる位の深さで、写真を撮ったり、シュノーケリングの練習をしたりして楽しみました。海の透明度が凄かったです。
お昼のBBQハンバーガーランチはパティがめちゃくちゃ美味しかったです。やっぱり、アメリカのハンバーガーは絶品です。
ハーフムーンリーフのシュノーケリングは珊瑚礁の回りをシュノーケリングして、綺麗な魚を沢山見る事ができました。
素晴らしいツアーで、とても有益でした。人々がとても面白く、ぜひもう一度参加したいですし、友人や家族にも勧めたいです。
Great tour very informative. The people were so funny I would definitely do it again and recommend my friends and family.
シャトルは素晴らしいです。
食べ物は本当に美味しいです。
スタッフは素晴らしいです。
私たちは素晴らしい時間を過ごしました。
もっとビーチアクティビティを追加する必要があります。
カヤックなど。
The shuttle is great
Food is really good
Staff is amazing
We had a great time
They need to add more beach activities
Kayaking etc
初めてのハワイ島だったのですが、ガイドの方が詳しく歴史や神話などを説明してくださりよくわかりました。コナのスーパーマーケットのもちマラサダを早速買って食べたらめちゃ美味しかったです。
写真も撮ってもらいシェアしてもらいいい記念になりました。
一日かけてハワイ島らしいところを回っていただきました。ハワイの歴史などの話も非常に興味深かったです。
ウミガメも見れましたし星空も最高でした!非常に冷えはしましたが星座の説明などもとても楽しく聞けました。
他にハワイ島に行く方がいたらオススメしたいツアーだと思いました。
ハワイ島1日観光に参加しました!
朝早い出発でもなく、door-to-doorでしたので本当に楽でした。 アメリカ最南端のベーカリー「Punalu’u Bake Shop」に立ち寄って昼食も各自すましたのですが、大混雑で焦って購入しなくてはならなかったのが残念ポイント。ここが混んでいなければ最高でした。
キラウエア火山の大きさや溶岩の大地に自然の偉大さを感じ、溶岩トンネルも凄かったです。
またガイドさんの知識の多さにも驚かされました。
星空観測では、防寒具が用意されていて寒さ対策も万全で180°の見渡せる星座を詳しく丁寧に説明してくれて、子供も大人も楽しめました。
天の川や流れ星も見れて、とても貴重な体験となりました。
男性のガイドさんでしたが名前は忘れましてごめんなさい。
親切でとても良い対応でした。
天候の変化にも即対応され素晴らしく
初めてのハワイの方には是非オススメしたいツアーです。
私は母と娘(未就学児)と三世代での参加で、私と母は複数渡航していますが娘が3回目でほぼ観光らしいものをしたことがなかった為、初心にかえって参加しました。
ガイドはキョウコさん。
ご夫婦でそれぞれ車をだしているそうです。
4組で回りましたが、行く途中の説明も無言はほぼなしで説明and参加者も交えて会話があるため最後の方では謎に参加者間でも親近感が湧く感じでした。
何度行っていても、知らないことも幾つか伺うことができたし自分で運転するには1日では効率よく回れる気がしないためコスパ最高でした!
初めてのハワイの方にはもちろん、数十回渡航してても満足できたのでハワイリピーターのかたにもオススメですー!
米国本土のアウトレットのように大きくないので時間的にちょうど良いと思います。
時間が余れば道路を挟んだワイケレセンターにも徒歩で行けるので、GAP系アウトレット(オールドネイビーなど)やSafewayなどのスーパーに寄るのも良いかと思います。
ちょっと疲れ気味だったので、ドライバーさんと他お客様の大声の会話が、私には少々迷惑でした。
ツアー代金もお手頃ですので是非利用してみてください。
普段あまり運動しないので少し心配でしたが、最後の階段以外は難なく登れました。最後だけ足がプルプルしてキツかったですが、山頂の絶景が見れて、頑張って良かったなと思いました。
日本人の方もたくさんおられました。ガイドさんも日本語話せる方が居て安心でした。
写真はツアー客同士で撮りあう感じで皆さん協力してくれました。
マラサダも美味しかった!ホノルルコーヒーによくあいます!
4歳児を連れての旅行でした。
女性の日本人ガイドさんには色々配慮いただき、安心して参加できました。ただ、オムツ交換台のないトイレが多いため、オムツ中の小さな子ども連れで参加するのは、少し大変かもしれません。
車移動で歩く距離も少ないので、妊娠中の参加でも問題なかったです。
ガーリックシュリンプが美味しくて子どもは大喜び。移動中にハワイの知識も教えて貰えて、大満足です。
今回のハワイ旅行の目的は各地有名どころを回りたい!との事でいろいろ考えました、レンタカーで回ったほうが良いか?しかし旅行人数が9名と大人数なので色々探した結果ベルトラ「バン貸し切りチャーター」と言うのがあり人数も13名まで大丈夫との事で、早速申し込みました。当日ドライバーとして来てくれたのは女性でした!え、大丈夫?と思いましたが、その不安は直ぐに払しょくされました、運転も上手ですがハワイの知識がとんでもない知識です、このプランは時間内であればどこでも行けるプランなので自分たちの願い通りのプランです、行きたいところ全てに連れて行ってくれて、おまけに何処に行っても見どころお土産はこれが人気ですよ!などのアドバイスを頂き忘れられないハワイ旅行となりました、残念ながら名前を忘れてしまい申し訳ありません、また旅行のときはこの方を是非指名したいですね。
ジョバンニのガーリックシュリンプ、レイズのフリフリチキン、ワイケレアウトレットでお買い物…このツアーで、初めてのハワイでしたい事全部叶いました。
ジョバンニではガイドさんがペンを貸してくださり、落書き出来て良い思い出です!
もちろんとっても美味しかった(ココナッツとパインのスムージーも)
フリフリチキンは食べきれず持ち帰ってホテルで食べましたが冷めても柔らかくて美味しかったのでおすすめです(注文は右側の列です!左側は受取り待ちなので気をつけてください)
ワイケレアウトレットは時間が足りないかなと不安でしたが…行程がスムーズに進んでいたこともあり融通をきかせていただいたお陰でいいお買い物が出来ました。
他のツアーは食事代が含まれていないものが多いですがこのツアーは込み、参加者のしたい事を聞いてくれたりガイドさんの気遣いがよかったので、迷ってる方にはこのツアーをおすすめしたいです!
ALOHA
この度は、B級グルメツアーにご参加いただき大変ありがとうございます。
当ツアーに満足していただけたようで、大変感謝しております。
また、ハワイにお越しの際は、ご連絡頂ければと思います。
MAHALO
数年前に参加したことがあり、出来立てのマラサダが美味しすぎて、また食べたくなり参加しました。
しかし、コロナで、マラサダは閉店時間が早まったとの事で、出来立てではなく、買い置きでした。そこだけ、かなりガッカリでした。
夜景は大変綺麗で、地元スーパーに立ち寄るのも楽しかったです。普通の人はそちらがメインなので楽しめると思います。
待ちに待った4年ぶりのハワイ!
4年前もこちらの送迎でマカヒキのキャラクターブレックファーストに行かせていただきました。
またハワイに行けるようになったら、マカヒキに絶対!行きたいと思い、今回再びお願いしました。(マカヒキの予約は自身で取りました)
朝、集合場所に集まると、なんと!!私たち2人だけでした。
運転は代表の方でコロナで大変だった時の話をお聞きし、ハワイも本当に大変だったんだなとつくづく感じました。
キャラクターブレックファーストはもちろん素晴らしかったのですが、プールを抜けた先の海も本当に綺麗で素晴らしかったです。
運転も丁寧で安心して乗っていられましたし、また来年ハワイに行った際にはぜひお願いしたいと思います。
(帰り際、来年もお願いします!とお伝えしちゃいました笑)
おばさんグループ6人のツアーでした。
ガイドさんは私たちの希望の場所とオススメの場所に連れて行ってくれました。
ランチも時間の節約のために事前に電話で予約してくれてスムーズに進んで行きました。
途中、時間が迫る中でも最大限に希望を叶えてくれて感謝です。
お天気にも恵まれて素敵な景色を見ることができて大満足です。
次回も同じガイドさんをお願いしたいです。
たまたま私たちしかお客さんがいない日でしたが、タンタラスの丘から見る綺麗な夜景はもちろんですが、ガイドの楽しい話、スーパーでの買い物やレナーズのマラサダなど大変楽しい時間を過ごすことができました。
夜予定が空いているのでれば、大変おすすめのコンテンツです。またハワイ来た時にはぜひお願いしたいと思ってます。
普段はチャーターで予約が埋まってしまう、写真家のYasuさんに、幸運にも私の家族だけで担当してもらいました。
頂いた写真、動画はさすがはプロと思える質の高いもので驚きました。
撮影してもらった写真は、写真屋で出力しようと思います。
今後、ツアーに組み込む予定の全米一のビーチは素晴らしかったです。
わがままな3歳の娘や私達夫婦への気配りにも、感謝しています。
次回、ハワイ訪問時にも担当してもらいたいと思います。
なおき様アロハ!先日は朝から1日ありがとうございました!楽しい時間はあっという間の10時間でしたね!全米No. 1美しいビーチでの時間は天気も良く最高でしたね!ぜひ大きくプリントしてリビングルームに飾って頂けましたら幸いです。ナイスなママさん(女優Y様)、キュートなEちゃんにもどうぞよろしくお伝え下さい。Eちゃんのキュート過ぎる笑顔に癒されましたよ!あはは〜ぜひまたハワイで皆様とお会い出来るのを楽しみにしております!イェーイ!
Mahalo nui loa! Hoihoi Hawaii Yasu
絶対に素晴らしい組み合わせでした。景色とガイドは素晴らしかったです。映画ツアーには少し失望しましたが、セットの一部は時間の経過で劣化していました。また、現在のセットがもっと見られると思っていました。ファームツアーは非常に興味深く、いくつかの映画セットも含まれていました。ランチは素晴らしかったです。
全体的に素晴らしい一日で、緑に優しいエコシステムを維持し、未来の世代のために地域を保存しようとする素晴らしい場所です。
他のアクティビティ、例えばジップラインなどもあり、時間がなかったので、ぜひ再訪したいです。
Absolutely amazing combination. Scenery and guides were excellent. Bit disappointed in the movie tour as part of sets deteriorated because of passage of time. Also thought you would see more of current sets. Farm Tour was very interesting which also included some movie sets. Lunch was excellent.
Overall great day out and fantastic place that is trying to maintain green friendly eco systems and preserve area for future generations.
Would definitely go again as there were other trips like zip lining which we did not have time to do,
ハワイの他の島には何度か訪れたことがあったのですが、ハワイ島は今回が初めてでした。今までツアーは利用したことがなかったのですが、今回、キラウエア火山やマウナケア山麓からの星空観測は、詳しい人の話を聞いてみたいと思い、こちらのツアーを見つけて申し込んでみました。結果、参加して本当によかったです。個人では回り切れない色々な場所に連れて行っていただき、でもそんなに慌ただしい感じもなく、またガイドのKojiさんのお話も面白く、大変内容の濃い充実したツアーだったと思います。また次回機会があれば、別のツアーに参加させていただきたいと思っています。
★5年ぶり家族全員でのハワイ旅行★
ファミリー10名で空港ピックアップ後、希望していた観光地や当日急遽変更した場所への対応も希望を聞いて頂き親切、丁寧に対応して頂きました。
又、ショップでの通訳やレストランの予約にも対応して頂き大変助かりました。
次回も家族全員ソノミさんにお願いしたいと言っております。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
マハロ!!
ジェラシックワールドが大好きな娘と初体験しました。ガイドが英語オンリーだったので会話アプリを駆使して臨みました。なかなかアプリではわからないこともあったので日本語ガイドがあったらいいなと思いました。でもクアロアランチサイコーでした‼️また来たいです♪
オアフ島とは違う自然が多いハワイ島に行ったら行きたかった場所、キラウエア火山、マウナケア天体観測この2つが入った1日のツアーに参加しました。天体観測が最も良いと思われる新月を狙っての日程でしたが、バッチリでした。ガイドのTAKEさんも驚くような絶好の日で、マウナロアの全貌が見え、キラウエア火山からマウナケアの山頂のスバル天文台も見えました。
集合時間も10時と余裕のある時間です。先ず、コナコーヒーの村松小農園に行きコーヒーを試飲、ここで取れたマカデミアナッツもいただきました、今までに食べたことがないくらいあまいマカデミアでした。その後にサウスポイント、プルナウベーカリーではマラサダも良かったけどハンバーガーも美味しかったです。ミルクパンも美味しい。黒砂海岸では大潮のためカメは残念ながら見られませんでした。
最後の天体観測も星座が分からないくらいの満天の星で、ガイドのTAKEさんの有名なところから知らないところまで、星と星座に関する話しはとても勉強になりました。
長い1日ツアーでしたが、TAKEさんのホスピタリティで大変楽しい1日を過ごすことが出来ました、また参加したいと思います。
7月の参加だったので登っている最中に日の出の時間になってしまいましたが、絶景を楽しみながら登頂することができました。
ガイドさんも日本語が上手でハプニングがあっても安心してお任せできる方でした。
下山すると同時にマラサダを食べ、更にカフェに移動してアサイーボウルを食べるというスイーツ好きにはもってこいのプランです!
総勢8名+車椅子もあったので、貸切りチャーターで行きたい所に連れて行って頂けるのは大変有り難かったです。
テリーさんはとても気さくでトークも楽しく、家族にも配慮頂きました。
コースはこの木なんの木を車窓から眺めつつ、ドールに向かい、こちらのフレッシュジュースとアイスは最高過ぎました。その後、ノースショアに向かいランチ調達し、木陰で皆で楽しいランチタイムを過ごす事が出来ました。
その後、海亀を見て、スーパーも連れて行ってもらい、大満足の一日となりました。
時間が足りず1時間の延長にも快く了解頂き、
今回は本当にお世話になりました。
またオワフに行く際は、テリーさんにお願いしたいです!
いちひろ様、この度は、ツアーをご家族全員が、楽しめたみたいで、何よりです.美味しい物も食べれて記念撮影も出来てとても嬉しいです.又ハワイに来れる機会が有れば、是非連絡して下さい.皆様あ体に気をつけて、いつまでも元気でいて下さい.本当にありがとうございました.岡本テリー.
7時間のツアーで行程を組んでもらいました。
土曜日に参加したため、KCCファーマーズマーケットから始まり、ノースショア、ハレイワ、ドールプランテーション、カカアコのウォールアート巡りのコース。
ファーマーズマーケットは、ゆったり1時間見る時間があり大満足でした。
ウミガメが見られるビーチも2ケ所案内してもらい、パワースポットにも当日特別に立ち寄って下さいました。マナを感じられる体験をすることができ皆満足していました。
昼食は、ガイドさんがフリフリチキンの行列に並んで下さって、その間にハレイワの街でパタゴニアなどゆっくり買い物ができました。
その後、おすすめのガーリックシュリンプ屋さんも予約しておいてくれて待つことなくお店のテーブルでチキンとともに皆でたべました。
ワイキキからの道中の車の中もずっとガイドさんは説明をしてくれて大変お世話になりました。
何度もハワイは訪れていますが、たまにはこんなツアーも楽しいなと思いました。初めての方や、お子様連れの方にもおすすめです。
友人三人での参加!
皆、数回ハワイ旅行経験者でしたが、一人モアナルアガーデンへ来た事がなかったし、その他の来訪地も魅力的でしたので予約決定!
結果、モアナルアガーデンは個人では、まだ開放されていない事や、オアフ島随一の海の青さが印象的なマカプウ展望台もツアー参加ならでは!
と言う事でツアー参加正解でした^ ^
ランチタイムのガーリックシュリンプも美味しかった〜(親切にガーリックが苦手な人にはレモンシュリンプ!)
ガイドのキヨウコさんには、アイスクリームを買いに行って下さったり、写真をいっぱい撮って下さったりの至れり尽くせりの楽しい中身の濃いツアーとなりました。
ありがとうございました\(^^)/
まあまあのボートライドで、ハワイアンミュージックとフラダンスが楽しめました。フェルングロットへの散歩がこのライドの一番の部分でした。
Decent boat ride, Hawaiian music & Hula dance. Walk to Fern grotto the best part of ride
ツアーは自体は良かったです!
案内兼ドライバーの男性のトークが淀みなく、かつ、分かりやすい上にジョークも含めプロフェッショナルで楽しめました。
ツアー前の説明には、ブライアンさんという日本語が上手なスタッフさんが説明してくれ、困ったことがあったらいつでも呼んでくださいね!と、とてもフレンドリーでした。
ただ、ワイキキからの送迎の際、飲み物を持ち込もうとしたのですが、最初は「バスの中では飲まないで」
と言っていたのに、乗り込む直前に、「飲み物はだめ!」と言われ(同じ女性に)「バスの中では飲まず、現地で飲む為です」と言ったら、「クアロアは飲み物持ち込み禁止です!」と、キツイ調子で言われ、捨てさせられました。だったら最初からそう言ってくれていれば、バスが出るまでに(10分くらいありました)飲んだのに。と、腹立たしかったです。
実際は、バスの中で飲み物を飲んでいた人(白人)もいたし、クアロアにも持ち込みで飲食していた人はいました。考えたくなかったですが、アジア人差別?とも感じ不愉快でした。急に言うことも変えられましたし。
ツアー自体は良かっただけに、非常に残念です。
この度にご不快な思いをおかけし、申し訳ございませんでした。
クアロア・ランチとパートナーしている第三業社の皆はいかなる形のひいきや人種差別を一切しません。
バス会社と確認し、この場合にはミスコミュニケーションがいくつかの点で起きてしまったそうです。社内で飲食していて他のゲストが同じように言われましたが、言われたことを無視したそうです。将来にこういうミスコミュニケーションが起きないように、バス会社にクアロアの飲食と持ち込みに関するポリシーを共有し、ゲストの皆様と明確にコミュニケーションできるようにします。
クアロアでは飲み物・食べ物の持ち込みは問題ございませんので、バスに乗るときだけはバッグに閉まるようにおすすめします。
クアロアでのツアーを楽しんでいただけて、嬉しく思います。
またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。