ハワイ
ツアー参加2日前に妻が捻挫をし、宿泊先には貸し出し用の車椅子が無いため、宿泊先が契約している会社から折りたたみ式のものをレンタルして参加しました。
折りたたみ式の車椅子での参加可能とツアーのQ&Aに記載されていたので、集合場所で車付近まで行くと「もっと小さいものはなかったのか?」「どこで借りたのか?」「ホテルに言えば簡易のものがある」など他のツアー参加者が全員揃った前で一方的に詰問をしばらく受けました。
我々夫婦は参加者の皆さんにもお詫びをしながら乗り込み、ツアーになんとか参加しましたが、折りたたみ車椅子の大きさに規定があるのであれば、予め記載されるなどの必要があると思います。
ツアー中の停車場所でサイドブレーキが効いておらず、ドライバーが下車した際に車がバックし始めて参加者は危険を感じる場面もありました。
ツアー参加者が安全に楽しむことができるよう基本的なドライバースキル、ガイドとしてのコミュニケーションスキルの向上に期待します。
農園では珍しいフルーツもいろいろいただく事ができました。
素晴らしいツアーでした。ジョンをツアーガイドとして強くお勧めします。彼は忍耐強く、知識も豊富で、素晴らしい一日を過ごすことができました!
We had a great tour and greatly recommend John as the tour guide. He was patient and knowledgeable and made for a great day!
こんにちは、ファミリーの皆様、
ジョンと素晴らしい時間を過ごされたと聞いて嬉しいです。彼は本当に仕事をよく知っていますし、食べ物についても詳しいです。また、面白い方でもあります。レビューをいただき、私たちとご予約いただきありがとうございます。本当に感謝しています。
マハロ
ファングループハワイ
Hello Family,
We are glad to hear that you had a great time with John. He really knows what he doing. Really knows his food as well. Also funny as well. We appreciate your review and thank you for booking with us. We really appreciate it.
Mahalo
Fun Group Hawaii
私たちの場合、メインはオアフ島だったので、ハワイ島には1泊2日しかいられませんでした。なので、ハワイ島でいかに効率よく観光できるかがカギでした。当初、自分たちだけで色々と廻ろうと思っていましたが、このツアーに参加して本当によかったです!色々な場所を巡ってくれますし、私たちであの距離を運転するのはかなり厳しかったと思います。かなり充実した1日になりました。
ハワイ島は天気が変動しやすく、急に曇ったり雨が降ったりするそうですが、私たちは天候に恵まれて移動中に雨が降っても行く先々で晴れて素晴らしい景色を見ることができました。サウスポイントはすごく綺麗だったし、星観測もすごく楽しかったです!それから、プナルウ黒砂海岸のビーチでは、すやすや寝ているウミガメさんを見ることができました。とても可愛かったです!
ガイドのたけさんが素晴らしい!人柄も良いし、知識も豊富だし、良い写真をいっぱい撮ってくれました。楽しい時間をありがとうございました!
Highly Recommended!
ロケ地ツアー<90分>に参加。送迎バスから降りると日本人の方が案内してくれ、説明もしてくれました!英語が苦手な私たちにとっては日本語で色々説明してくれたのでとても助かりました‼︎ツアーのガイドは英語でしたが、少し日本語も話してくれ楽しく参加できました!
山の方に位置してるので天気が崩れるのか、雨が途中から降りました。濡れてもいいような服装もしくはタオル等持って行くのが良いかもしれないです。
家族のために予約して本当に良かったです。シュノーケリングは楽しかったです。ホテルからの送迎も素晴らしく、シャトルバスの運転手が私たちを探してくれたのが良かったです。クルーは素晴らしく、とてもフレンドリーでした。副船長の女性が最高でした。彼女はシュノーケルの使い方を教えてくれたり、ライフジャケットをフィットさせてくれたり、飲み物を提供してくれました。船長もとてもフレンドリーでした。水は温かくてきれいでした。ボートも清潔で、トイレも使いやすく、着替えもできました。シュノーケルも清潔で使いやすかったです。ハンバーガーは最高で、泳ぎの後にホットチョコレートもいただきました。最初に浅いエリアに連れて行ってくれたのが良かったし、その後深いエリアに行き、サンゴ礁やたくさんの魚、さらにはウミガメも見ることができました。素晴らしい光景でした。
唯一の欠点は、外に座る席が足りなかったので、ボートの移動中は中にいて、乗船の終わり頃にはみんな寒くなってしまい、ほとんどの人が中に入って立っている必要がありましたが、10分ほどだけだったので大丈夫でした。全体的に、非常に素晴らしい旅行で、ぜひまた行きたいです!
Loved that I booked it for the family. We had a fun time snorkeling. Pick up from hotel was great, liked that the shuttle bus driver looked for us since we stood on the wrong bus stop. The crew was amazing and very friendly. The co-captain lady was the best. She took her time to show us how to use the snorkel, fit our life vest, gave us drinks. The captain was super friendly as well. The water was warm and clean. The boat was clean, restrooms to use and to change in were clean. Snorkels were clean and easy to use. Burgers was the best and we even had hot chocolate at the end of the swim. They took us to the shallow area first which was great, and then the deeper area, we saw coral reefs, lots of fish, and even sea turtles. It was amazing thing to see.
Only thing is, they didn’t have enough seats to sit outside, so we stayed inside during boat ride, and towards the end of the ride, everyone was cold so mostly everyone went inside, so we had to stand, which is ok, about 10 mins only. Overall, still a very awesome trip and would definitely go again!
妻とハネムーンで利用しました。
ツアーガイドのソウタさんが素晴らしかったです。
行きの送迎バスの中でもハワイのことや真珠湾攻撃についてのお話をして頂き、とても勉強になりました。
現地に着いてからも、各施設の見所を分かりやすく解説してくれました。この施設は個人で予約して行けますが、日本語の解説が無いと理解できないことが多いと思うので、ツアーに参加されることをお勧めします。
貴重なご意見ありがとうございます。
これからも、お客様に満足して頂けるよう取り組んでまいります。
ビッグアイランドの南側(コナ、サウスポイント、黒砂海岸(海亀)、キラウエア、ヒロで夕食、マウナケアでの星空観測を非常に効率よく回れ、またガイドの非常に優れた説明で大満足
当日は私たち夫婦1組のみの参加で、気軽に気ままにできました。
高齢の私達を上手くリードしてピンクピルボックスにも同行して頂き、適度な休憩と水分補給タイムも設けていただき楽しいハイキングができ、ピンクピルボックスからの眺めと爽快感で癒されました。
道中も車窓から見える景色の説明もして頂き、コオリナではアウラニも行け家内の大変感激していました。やっぱりハワイは最高
私たちが口下手なのか、皆さんの口コミではコース外も行ったと書かれていましたが、私たちはコオリナからホテル直帰でした。もう少し話をすれば良かったかなと思います。
果物園では新鮮な果物を頂き、とっても美味しかったです。ツアーガイドさんんも親切で車窓からの案内もして頂き、カイルアではマヌアチョコレートまで送って頂きました。送って頂いたお陰でマヌアチョコでは時間的余裕があり、
沢山のチョコの試食もできてお気に入りのチョコが購入できました。
帰りのシエラトンホテルで降りたいので、お願いしたら快く降ろして下さいました。良い一日でした。
欲を言えば、カイルアの滞在時間を30分~1時間くらい長く居られると、もう少しゆっくり出来たと思います。
山頂まで余裕で行けると思ったのですが、自分の体力の無さを痛感。でも時間的に余裕があるので休憩を取りながら山頂を目指せます。途中分岐があり、急な階段側と少し回り道する所がありますが、回り道の方をオススメします、こちらの方が景色も良くてそれほど疲れません。山頂からの景色は最高でした。
オアフ島1日観光に友人7人で参加しました。
ドライバーさんは、日本語がとても堪能で、ユーモアもあり、観光場所の
案内ばかりでなく、お花のことについてもとても詳しく説明してくださいました。1日が楽しく、あっという間でした。
ありがとうございました。
今回のチャーターは今まで聞いてなかった新しい話を沢山していただき良かったです♪
また旅行の際は利用したいと思います。
初めてのハワイ島旅行で利用させていただきました!
ガイドのBIG JINさんの知識が大変豊富で、火山や植物や生き物に関すること、ハワイ島の歴史や現状まで詳しくガイドしていただきました。
11時間のツアーで移動時間も長かったですが、車内でもJINさんの楽しい会話で盛り上げてくれて、本当にあっという間でした!!
トイレ休憩も多くあり、一個一個の観光時間も充分にありました!
またハワイ島に来た際は、JINさんにガイドしていただきたいです!
本当にありがとうございました。
2023年6月に参加しました。滞在中のホテルからのピックアップで、昼食付きアクティビティであれば朝もそこまで早くないのでおすすめです。
バスで1時間ほど走ったらカネオヘ湾に到着、乗船となります。船着き場にはトイレもありますが、参加客で混雑します。船の中にもトイレはありますのでご安心を。
乗船の際は、日本人客の船と、それ以外の国の客とに分かれて船が用意されているので、乗った船はすべて日本人観光客でした。ガイドも全て日本語でしたので問題ございません。
天国の海の砂浜は、砂浜というか浅瀬になっており、腰まで海水が届きます。シュノーケリングの練習時間も兼ねておりました。
昼食のハンバーガーですが、船内でお肉が焼かれた出来たてのもので、肉もかなり美味しく満足できました。
昼食後に船で移動して、移動しながらホヌをウォッチングしつつ、シュノーケリングスポットで1時間ほどシュノーケリング、帰港、バスで送迎となります。ホテル到着は16時ぐらいだったと思います。
ホヌは船から見れましたが、シュノーケリング中は残念ながら会えませんでした。
全体を通してかなり満足のいくものでした。ただ日焼けにはご注意を。
benさんがとても良いツアーガイドさんで、運転中から観光地を回っている時等ハワイに関する情報や豆知識、歴史をお話ししてくださいました。強烈に眠くなる絶妙な声で、寝てしまいましたが、ふいに起きて聞こえてくるお話はとても面白かったです。
写真も毎回撮っていただき、2日目にこのツアーを入れて良かったです!1週間滞在しましたが、このツアーの日の写真が1番見返すのが楽しい
^ ^
またハワイに訪れる事があれば、また是非予約したいツアーですし、その時はまた足が長くてスリムで優しいbenさんとお会いしたいなとおもいました^ ^マハロ!
運転が丁寧で安心して乗ってられました。
以前 DFS前から当日予約可能のアウトレット行きは運転が酷くて行きた心地がしませんでした。
アウトレットは何度も行ってますが
やはり未だ空いています。こんなに空いてるには初めてです。
3時の帰る便はちょうどいい感じです。
ケイトスペードは日本人スタッフの対応は素晴らしいです。
円安のため何もかもが高いため みなさんあまり買っていましんでしたが、私たちは、ハワイに来たら必ず行ってるので恒例になっています。
ワイキキは晴れていたけど、サンドバーは到着したときは小雨だった。
しばらく雲の切れ間を待って、黄色いカタマラン船で出発。
サンドバーに到着して下船し、サンドバーを散歩する。水深は浅いところで太腿あたり、深いところで腰ぐらいまであった。少しずつ青空が見え始めた。
再度、船でシュノーケリングスポットへ向かう。
雲が多いのでエメラルドグリーンの海は見られなかった。大きなハリセンボンがいたり、アオウミガメ4頭と出会え、一緒に泳げた。とても嬉しかった。
次に行くことがあったら綺麗な海やサンドバーを見てみたい。
想像していたより、楽しめた。コースがバラエティに飛んでいて、いろいろな楽しみ方が出来る。ランチはお肉も野菜も新鮮で美味しかった。特にガイドMr.KOAさんのツアーは楽しかった
とても楽しかったです。
べんには、とても親切にしていただき、感謝しています。
ありがとうございました。
6/14に参加しました!
日の出ツアーとの事でまだ外が暗い5時にホテルまで迎えに来て頂きましたが、6時の開門時にはすでに明るくなっているので頂上から日の出を拝む!と言う感じではなかったです。ですが日が登ってからの方が足元が明るいので登りやすく、また開門と同時に登り始めるので、登る際に降りてくる人とすれ違う事がなく登りやすかったので結果よかったなと思います!朝からとてもいい運動をしてから食べるマラサダは本当に美味しかったです。足元は普段の運動靴でOKですが、手すりなどに年季の入ったサビが所々付いているので、完全に汚れても良い服装、靴が良いかと思います。個人でバスやタクシーで日中に登ることも検討していましたが、ツアーで開門から登れて予約して本当によかったです◎
キラウエア火山が噴火した直後で心配でしたが、赤い溶岩や白い噴煙となぜか虹まで見られてベストタイミングだったみたいです。
ラストの星空も宝石箱みたいにキラキラしていて想像以上に圧倒されました。
ガイドさんもきめ細かに説明してくださり、天候にも恵まれて楽しい1日になりました。
ありがとうございました!
■全体を通じて
・ハワイ島に来た方にはお申し込みをおすすめします。天候などの運に左右されるものもありますが、ハワイ島ならではの大自然と触れ合える貴重な体験ができます。
・ガイドさんによる移動中の話題が豊富で、車に乗る時間が長くても飽きずに楽しめました。
■BIG ISLAND CANDIES
・クッキーといえばホノルルに有名店がありますが、こちらの方が試食が豊富かつ、1枚あたりの単価も安いのでお土産はこちらで買った方が良い買い物ができる気がします。
■キラウェア山
・キラウェア山噴火の1週間後というタイミングだったので溶岩の流れる様子が撮れました。
・夕食の弁当もここで食べ、1時間以上滞在したので、iPhoneのタイムラプス機能で溶岩の流れる様子も撮影だきます
※落下防止のロープがあり、崖際からの撮影ができないので、火口をタイムラプスで撮るには高めの三脚を使うか、立ったまま手に持ち続ける必要があります。
■マウナケア国立公園
・天候にも恵まれましたが、星空や天の川の美しさに圧倒されました。肉眼でこの景色を見られたことは一生モノの体験な気がします。
・赤道付近かつ6月ということで、北十字星と南十字星が見れました。
・スマホのカメラでキレイに撮影するためにナイトモードの使い方などは事前に予習しておいてもいいかもしれません(ガイドさんに教えてもらいました)
ガイドさんの知識が豊富でトークも面白く移動中も楽しく過ごせました!写真も嬉しかったです!
今回の目的キラウエア火山はちょうど噴火活動が始まった1週間後ということもあり、熔岩を見ることができ感動でした!しかもマウナロアからサンセットも見れるという天気に恵まれた日でした!
夕食に出たロコモコも美味しかったです!
最後は満点の星空を見ることもでき最高の締めくくりになりました!
夫婦で6時間お世話になりました。さすがおすすめガイドのソノミさん!さして何も考えてなかった適当な二人の話を聞いて、最適なコースをアレンジしていただきました。カカアコのウオールアートで写真撮影、ブーツ&キモズで食べたパンケーキ、絶景スポット巡り、それに車内での楽しいトーク、人気のレストランも教えていただき、時間の経つのが早いことこの上なし!たくさんの初体験とハッピーな時間をありがとうございました。
日本人の運転手で運転中は小ネタを話してくれたり、アウラニのディズニー朝食前のミッキーとの写真撮影時に遠くから別角度で写真を撮っておいてくれて、後でラインで写真を送ってくれました。とても親切でした。
まずは、キャプテン&エミさんがカッコよかったです。天候が悪く肌寒かったのですがシュノーケルが
始まってからは海に入っている方が温かくウミガメがみれ一緒に泳げたのは最高でした。
25年振り位に海で娘と泳げてハワイでの良い思い出になりました。
またハワイに来れるよう頑張りたいです。
ありがとうございました。
ガイドのマキさんのお陰で農園に着くまでも楽しめました。眺めの良い観光スポットに寄ったり、道中で興味深い歴史の話等を聞かせてもらっているうちに農園に着きます。
農園では未知の体験を楽しめました。これまでに見たことがなく名前を聞いたこともない果物を含めて、たくさんの果物を実際に自分で採って食べられます。食べる前にマキさんにちゃんと解説してもらえますが、美味しいものだけではないです。変わった味の果物を食べられるのも良い経験だと思います。
農園散策と果物狩りを存分に楽しんだ後は、事前に用意していただいている別の果物をたくさん頂けます。またまた美味しいものだけでなく、変わった味のものも含めて。
ここで食べられる果物は季節によって変わると思います。
ドリアンは何度食べてもダメでしたが、マンゴーは最高でした。マンゴーをたくさん頂いたのですが、食べるのに夢中で写真を撮り忘れました。
冷凍されていない生のライチや龍眼も美味しく頂けました。
食べきれない程に色んな果物をたくさん食べさせてもらいました。
ハニークリームパイナップルの栽培が中止されているのは非常に残念でしたが、それでも十二分に楽しめました。
他のツアーが一杯でこのツアーになりましたが、結果オーライでした
ガイドのJINさんも物知りで、詳しく解説してもらい、ハワイ島を満喫することができました
マウナケアでの星空観測も、バッチリ見えました
ガイドさんの知り合いが、自宅の隣町でハワイのお店をやっているということで、ビックリ!
日本語も堪能で、安心して参加できました。
1日で観光ポイントをギュッと詰め込んで、中身の濃いツアーです。
ガイドのベンさんの車内でのトークも楽しく、色々と写真も撮っていただき、ハワイの記念にはピッタリです。出雲大社に行きたく目的どおりです。
ランチのガーリックシュリンプや、パイナップルアイス、かき氷も、ベンさんが手配してくれて、待たずにパクリです。
時間も有効に使えて、買い物もバッチリ。楽しいハワイの1日でした。
今回、ぜひハワイの夜景が見たく、夜の食事も合わせてのツアーを選択。穴場ハワイのジョディさんのツアー最高でした。
日本語も堪能で、移動中の街中もいろいろとガイドしてもらい、海辺で音楽を聴きながらの食事や、地元スーパー、夜景を見ながらのマラサダをパクリ。用意していただいていたフルティーな紅茶がバツグンです。
ホテルまで送り届けてもらって、最後まで楽しめるハワイの夜でした。