ハワイ
家族4人で参加しました。それぞれバラバラに行きたい所があって困っていたのですが、こちらのツアーで全てまわることができ、大満足の旅でした。ガイドのベンさんはハワイの歴史から最近の流行りまでとても詳しく、色々教えてもらってとてもありがたかったです。優しくユーモアたっぷりのプロのガイドさんだなぁと思いました。参加した日がうちの家族だけだったこともあってから、家族写真も沢山とってもらいました。本当にありがとうございました☺︎
ハワイ独特の地形を乗馬や船、バスに乗って沖から堪能できました。乗馬は小学生くらいの子供も参加していました。馬が道草食ったり遅れたりするのを誘導したり、すれ違いで片側をあける指示をしたりはなかなか日本で体験できないので楽しかったです。指示は基本英語ですが、日本語での指示も飛んできました。1時間のコースをとりましたが、これで十分満足でした。実はもうちょっと乗馬をたのしみたかったので、ハワイ島で2時間半の乗馬をしました。そこはあまり観光地化されていない個人の牧場で、野生の馬や羊を見ながら、結構自分で頑張って馬の手綱を持たなければいけなかったので、ガッツリ乗馬を楽しみたい方は、そっちがいいかと思います。
ボートで沖合まで出たときは、ボートの反対側の人達たちはウミガメを見れました。丁度CMの撮影をしている日で、遠くから眺めました。一体何のCMだったんでしょうね〜
映画のロケ地をバスで巡るツアーでは、撮影に訪れた俳優の話を聞けたり、様々な映画やドラマの撮影ポイントを教えてくれました。ジェラパ、ゴジラ、キングコング、ジュマンジくらいしか知らなかったけど、見応えはありました。
このツアーは一箇所で色々出来て満足度は高かったです。
難点を揚げるとすると、ご飯のビュッフェでは甘い飲み物しか無かったので、自分で飲み物は持っていったらよかったかな。
ガイドさんのスケジュール管理がカンペキ過ぎて、とても満喫できました。バスの中でも、ハワイの歴史、植物や動物の豆知識など話してくださり、子ども達も大満足!家族写真も撮影してくださり、たくさん思い出が残せました。
姉家族と10人貸し切りで参加しました。色々なリクエストにも答えていただき、あっという間に時間が経ちました。日本語がわからない家族もいたので、日本語と英語でアナウンスしてくれて助かりました。天気も良く、凄く良い思い出になりました。ありがとうございました
さちゃん、この度は、貸し切りツアーをご利用頂き誠に有難うございました.とてもハッピーなファミリーで私も、楽しかったです.オースラリアからの皆様にも宜しくお伝え下さい.
グループ人数が14〜5人でガイドさんのお話も良く聞こえてよかった。ガイドさんの説明も面白く楽しい時間でした。その後の艦内の自由散策は矢印があるものの迷ってしまい集合時間ギリギリでした。
貴重なご意見ありがとうございます。
これからもお客様に満足していただけるよう、取り組んでまいります。
参加者が9人だけだったので、ミニバンでの移動が楽でした。
定番のB級グルメから、穴場のスイーツまで楽しく美味しかったです。
また、ドライバーの日本人の方が空気が読めて、非常に心地いい時間を過ごせました。
このコース、オススメです!
ALOHA
この度はツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
当ツアーを楽しんで頂けて嬉しく思います!
またハワイに来た際には是非ツアーにご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
MAHALO
夫婦二人での利用です。クアロア牧場を回るのに乗馬他が予約がいっぱいだったのでどうしようかと思って選んだのがこちらのコース。
20-30人乗りのバスで、若いお兄さんの英語説明付き。早口のマシンガントーク英語だったのでだいたいしか分からなかったけれど、案内板があったり、映画のポスターで映画のどのシーンで使われたかはわかりました。
途中の景色も自分だけでは来れない風景がみられよかったです。楽しめました。
島でレンタカーを借りて、熟年夫婦でハワイ旅行しました。
今回は、オアフ島とカウアイ島。
カウアイ島では狙っていたシダの洞窟には観光遊覧船が気になっていて予約しました。乗船してからルアウ(古典的なフラ?)を見せて頂きながら、川を遡上し、洞窟まで行きました。洞窟では英語でゆかいな解説を聞けました。
帰りもみんなで一緒に歌を歌いながら楽しく戻ることができました。
フラのディナーに予定が合わず行けませんでしたが、こちらのツアーで雰囲気を味わえました。おすすめです。
ガイドのお兄さんが博学でとても優しく、色々なことを教えてくださりとても勉強になりました。質問にも丁寧に答えて下さり、大変ありがたかったです。ハワイ島について次から次へと豆知識が出てくる所に驚くと同時にとても興味深かったです。傘や上着なども貸し出していたため、いざという時への対応もばっちりでした。
星空や火口などがとても綺麗で1生に1度きりの貴重な体験となりとても満足しています。
モアナの映画を観てから参加することをオススメします!
(一緒に参加したお友達からのコメント↓)
私達は約12時間、青木さんと行動を共にして、本当に優しくて、色々な事に知識が豊富で、風景にも星にも、大きな感動がありましたが、青木さんの人柄にも大きな感動がありました!
翌日参加したお友達からは、その日のガイドさんが、青木さんがネイチャースクールに居るから、レベルが他の会社とは違うんだよ!と聞いてきて、大絶賛してました^_^
本当にお世話になりありがとうございました。
ビッグアイランドの方がオアフ島より、自然が豊かで、好きになりました^_^
ヒロちゃんより
偶々、二人だけの参加だった為、北部のホテルに迎えに行く必要がなく、キラウエア火山の観光にたっぷり時間を費やすことができた。溶岩流の跡が作り出す他に比較できない景観は素晴らしく、特に、旧道のアスファルトを溶岩流が埋め尽くした箇所には自然の凶暴な力をまざまざと感じさせられた。火山が落ち着いていた為、紅い噴煙や溶岩流を見ることはできなかったが、それでも訪問の価値はあると思った。
また、天候に恵まれたお陰で、星空が綺麗に見え、ガイドの青木さんの丁寧な星座の説明に自然の摂理を感じることができた。
送迎付きで、観光できます。星空は肉眼でも美しく見ることができました。更に月はクレーターも望遠鏡で見せてもらえました。キラウェアの赤い溶岩を見ることは出来ませんでしたが、サービス精神あふれた青木さんの一生懸命なお仕事ぶりを含めて良いプランでした。
バス#3のシロ(シロウ?)は素晴らしかったです!彼はとても情報豊かで、皆を引き込む素晴らしい方法を持っていました!私たちは本当に多くのことを学びました!子供たちは大喜びで、ぜひおすすめします!(歩く距離は非常に少ないです)
Shiloh(sp?) on bus #3 was amazing! He was very informative and had a great way to keep everyone engaged! We really took a lot away! The Kids had a blast and we would highly recommend! (Very little walking)
ご参加いただきありがとうございます!
Mahalo for joining us!
ドライバー兼ガイドの酒井さん(Benさん)が最高でした!歴史、動植物と色んなことに精通しておられて、話はとっても面白かったです。ガイドブックには載ってない様々な話は興味深かったり、勉強になったりで充実の1日でした。
一部ウトウト寝てしまって聞きそびれたのが惜しいと感じるくらいです。
ツアーも天気の様子をみてめぐるスポットの順番を変えてくれプロのガイドさんだと感じました。ドールでのパイナップルソフトクリームやハレイワのかき氷も並ばずに効率よく観光できました。感謝です。
ガイドの方も親切丁寧で話も分かりやすくてとても楽しかったです。
また行った時も是非お願いしたいです。
この度は、当社のKCCツアーをご利用下さいまして誠に有難うございました.皆様に、喜ばれるツアーを出来たのが何よりです.また是非お越し下さい。お待ちしております.どうぞ宜しくお願い申し上げます.
いろいろなツアーがある中、ジュラシックツアー150分に参加しました!映画のロケ地が回れるし、ハワイの歴史も教えてもらえます。全て英語なのでご注意を。
16人くらいのトラックカーに乗り、ツアーが始まりました。プライベート感もあるのでよかったですし、ツアーガイドさんがスポットごとに写真撮ろうか?って気にかけてくれました!
凸凹道なので車がかなりバウンドするので、首腰を痛めてる方は注意が必要です。
ホテルピックアップの際は他のツアーの方も一緒です。現地到着後、入り口で集合し、参加ツアーの紙を渡されました。さらに広場にみんなで移動し、それぞれのツアーの出発集合ポイントを説明され解散。
お土産屋さんや売店は並ぶので注意!
お手洗いは簡易ですが広々タイプ。
必ず済ませておく方が良いです。
途中買うとこはないので、飲み物は持っておく方がいい。
10年前に団体ボートで参加しました。良い思い出だったので、今回も団体ボートを最初は希望したのですが、ツアー開催の1週間前でSOLDOUT。どうしても行きたかったので貸切ボートを予約しました。もちろん費用は高かったですが、それ以上の価値はありました。
•高速ボートなので、団体ボートよりも早く現地に行けて、帰りも団体ボートが帰ったあとも遊べたので1時間くらいは追加で遊べた気がする。
•SAP、シュノーケル、遊具等優先して使わせてくれるので遊び放題。その優遇感はハンパない。
•日本人のプロのアテンドが付くので、このツアーのことはもちろん、ハワイのこと、パンデミックのこと教えてくれる。家族の一員みたいに事前に一緒に遊んでくれる。
•着岸後のトイレの手配とか、レンタカーの見守りとか、やってくれる。
もちろん、サンドバーの美しさは素晴らしかったですが、貸切ボートにして本当に良かったです。
Aloha!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度は天国の海貸切チャーター/日本人ガイド付きプランをお選び頂き誠にありがとうございました。
シュノーケリングやSUP、ツアー全体、お楽しみいただけたようで大変嬉しく思います。またハワイにお越しの際にはぜひお声がけ下さいませ。天国の海にてご再会出来る日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。Mahalo!
私の3人のティーンエイジャーの娘たちと私は素晴らしい旅行をしました。ジュリアは素晴らしいスタッフで、キャプテンもとても親切でした。バーベキューは皆に楽しんでもらえました。途中で3回のミニストップがあり、最初は砂州、次はウミガメ観察スポット、最後はシュノーケリングで2匹のウミガメとたくさんの魚を見ることができました。非常におすすめです!
My 3 teen daughters and I had a great trip. Julia was a fantastic tender and our capain was so helpful all around. The BBQ was enjoyed by all. We made 3 mini stops along the way, first at the sandbar, next at a turtle watching spot and finally snorkeling where we saw 2 turtles and a ton of fish. Highly recommend!!
車がないと行かれない場所を効率よくスケジュールされてて満喫できました❗
ガイドさんも親切で車の中でもずっと話してくれていてありがとうございした。
娘と二人旅の楽しい思い出になりました❗
説明を丁寧にしてくれるけど、全部英語なので理解できないことも多く疲れ果てました。景色は壮大で、映画のロケ地になったところを見られて面白かったし、海からの風も気持ちよく、いつものワイキキとは違った体験ができました。ワイキキからは遠く、片側1車線で朝は渋滞していたのですが送迎付きだったので集合時間に遅れても問題はありませんでした。レンタカーや自分で行く人はかなり早めに出たほうがいいです。
ガイドの青木さんのおかげで初めてのハワイ島で最高の思い出ができました。
その時々の雲の流れや風の強さを常に気にしながら、観察にベストな場所へと案内してくださり、天候にも恵まれ、満天の星空を観察することができました。また、火山の説明もとてもわかりやすく、溶岩トンネルやクレーターでのやまびこなど貴重な体験ができました。
7歳の魚好き虫好きの息子にも興味深いお話をしていただき、程良い距離感で寄り添い導いてくださる最高のガイドさんに出会えたことに感謝しています。是非またハワイ島を訪れ、青木さんにガイドしていただきたいです!
2000mのマウナケア山麓で星空観測をしました。車を降りると空には満天の星。真上に天の川がはっきり見えました。3月の天の川を初めて見ました。思わず「あっ」と声が出てしまいました。
また、ガイドさんから星座についても丁寧に解説して頂けました。ガイドさんは超強力なレーザーポインターで星を指しながら星座の説明をしてくれました。星座にまつわる話まで聞かせていただき何だか感動。見たこともないたくさんの星、天の川も見えて、その日に星空がきれいに見える場所をハワイ島を知り尽くしたガイドさんがベストを尽くして探してくれてありがとうございました。一生の思い出になりました。また、行きたいです。
兄夫婦と4人で参加しました。当日、メールで希望を出していた内容の確認と変更場所を確認して出発。天気にも恵まれハワイの歴史から成り立ち、天気、気候、トイレ事情等色々話をしてくれました。観光地でもフォトスポットやトイレの場所や詳しく説明をしてくれて、とてもよかったです。昼食も電話で予約をしてくれてハレイワでガーリックシュリンプをおいしくたべることができました。自分たちでは時間的に回れなかったと思うので、とても良かったです。
ガイドの方がとても的確に案内していただき、
小学生の息子2人にとっても学びの多い1日でした。
高額ではありましたが、価値のあるツアーでした。ありがとうございました。
ご丁寧なレビューありがとうございます。お客様が満足していただけてスタッフ一同嬉しい限りです。
バン貸切観光チャーター1~7名とのタイトルだったので、総勢5人でホテルチェックインまでの6時間をオーダー。
空港で出迎えて頂いた際、トランクが5個有ったのに「そんなに有るのか?」の様な顔をされ少々がっかり。
事前に主にノースショアをオーダーしていたが、ガイドさん側からB級グルメやハレイワの看板・波乗りのメッカ等の観光案内をもっとして頂きたかったです。
楽しみにしていた昼食はガイドさんお薦めの「CAMARON SHRIMP」に案内して頂き、クリーミーで量的にも丁度良く美味しかったです。
いろいろお世話になり有難うございました。
ご指摘ありがとうございます。この度はエアポート着から6時間チャーターという事でミニバンでのお迎えと言う事もあり事前にスーツケースの数を限定させて頂いたと思います。お客様のお席が狭くなると言う事も踏まえてでの事でお荷物の量を見た際に咄嗟に荷物の積み込みを考えたんです。誤解がある様でしたら申し訳ございませんでした。6時間チャーターの中での潮吹き岩、カイルアタウン、ドールプランテーション、ノースショアー、ガーリックシュリンプと言う過密なスケジュールでは有りましたが全てクリアできる様時間配分をさせて頂きました。ノースショアーでの歴史についても多少お話しさせて頂いたとは思いますがBk級グルメやサーフィンなど具体的な事にご興味を示されていたのであればその時におっしゃって頂ければもっと興味深いお話をさせていただけたと思います。わたくしにとっても心残りです。道路側道に有る看板につきましては側道停車が違反になる事はお伝えさせて頂いた上で登り下りの両方とも撮影出来る様徐行で往復させて頂いたと思います。ハレイワの看板に関しましては御理解の程宜しくお願い致します。ご指摘ありがとうございました。今後の参考にとさせて頂きます。
ほぼ丸1日のツアーなので長すぎるかなと参加する前は思っていましたが、いざ参加してみたらあっという間のツアーでした。
それも道中の車内はもちろん、各スポットでのガイドさんの詳しい説明があり、歴史的なハワイ文化や詳しい植物や溶岩の興味深い情報を提供してくれます。
火山がお休み中で赤い噴煙は見えませんでしたが、星空は雲がかかりきる前に、察したガイドさんが工程を調整していただけたおかげで、満点星空と写真も撮っていただくことができました。
自分でレンタカー借りて回ることも可能かとは思いますが、それだと見て終わりになってしまうので、日本語のこのツアーに参加できて満足でした!
曇り予報で心配していましたが、満天の星や綺麗な月をただ見るだけじゃなく、望遠鏡や双眼鏡を使って観察できてすごく貴重な体験でした!
ガイドのkojiさんの知識の豊富さとホスピタリティの高さにも感動しました。
南十字星も初めは見えなかったのですが、帰る途中にわざわざ車を止めて見せてくださり、本当に嬉しかったです。
野良豚や山羊、ニワトリ、ねこなど色々な動物にも遭遇できて楽しいツアーでした!
初めて参加させて頂きました。
50歳になる私ですが、正直、余裕かなと思っていましたが、意外と体力を消耗しました。コロナで体力が無くなっているのは自覚してましたが、それ以上に身体にきました。が、朝の気持ち良い風や朝日を崇められた事は、それ以上に感動しました。山頂(ほぼ)から見下ろす景色はとても美しく、すれ違う道での会話も楽しめました。下山後に頂いたマラサダも昔の揚げパンを思い出しました。
似たようなツアーがたくさんありましまが、体験談を参考にし、それとお弁当が良さそうでしたので、こちらに参加しました。
最高のツアーでした。本当に楽しかったです。
ハワイ料理のお弁当も美味しかったです。
ツアー当日、条件が良く星空も素晴らしく最高でした。
Kojiさんの星座のお話しや、質問コーナーなども凄く楽しかったです。
また、ハワイ島に行くときは、Kojiさんのツアーに参加したいです。
両親と兄弟家族で10人で参加しました。ガイドもスタッフもとても親切ですごく楽しめました。
天気もよく、きれいな海!空!最高でした!水温は少し冷たいですが、入っているうちに慣れる程度でした。サンドバーの深さは膝ぐらい、シュノーケリングポイントでも気持ちよく泳げて珊瑚のエリアでは魚もみることが出来ました。ランチのハンバーガーもおいしくて何から何までよかったです。家族みんな満足なツアーでした。
はじめてのハワイでしたが、ガイドさんがとても親切で楽しく過ごす事ができました。前後の予定も気にしてくださり、送迎場所や時間もこちらの都合にあわせていただき、とても助かりました。最高でした。