ハワイ
スタートは、整備されて登り坂、途中からぼこぼこもある登山道です。足元は確認しつつの登山になります。皆比較的ハイペースで登っていきましたが、65歳と62歳の夫婦でもそれほどキツさを感じずにのぽれました。
頂上では、ハナウマ湾上空から朝日が上り、とても美しかったです。
ツアーの担当の方がところどころで夫婦での写真を撮ってくれて、良き思い出フォトとなりました。
一日で見ることやすることがたくさんあり、子供もこの旅行の日をとても楽しんでいました。
There was so much to do and see in one day, our kiddo loved this day on our trip.
パイナップル農園はとても美しく、島のフルーツの香りが空気を満たしていました!持ち帰るためのパイナップルは、素晴らしい一日の上にさらに嬉しいご褒美でした!
the pineapple farm was so gorgeous and the smell of island fruits filled the air! the pineapple to bring home was a treat on top of a great day!
ハワイ島の滞在は初めてでしたが、ハワイの歴史や自然を体験できる大満足のツアーでした!
とにかく星空がすごいです!
初めの観測スポットでは雲がかかってあまり見えなかったのですが、ガイドの方が一生懸命他の場所を考えてくださって、二箇所目では空一面に広がる星空を見ることができました!
夕食のロコモコも、ロコモコ発祥のお店のものらしく、とても美味しかったです!なにより広大な自然広がる溶岩の上で食べるという貴重な経験ができたのは、他ではないだろうなぁと思います!
またハワイ島にきたらぜひ行きたいと思う大満足のツアーでした!とってもおおすめです!
日本語のツアーガイドでしたので、
安心してツアーを楽しむことができました。
移動中のバスも沢山ハワイ島のことをお話ししてくださり、とっても有意義な時間を過ごせました。
赤い溶岩は、タイミング的に見れず…。
残念でしたが、沢山溶岩の見える場所にも行き、壮大な景色を見ることができました。
星空観測は想像通り激寒!で、防寒対策は必須です。ダウン着るのもよいかもです。
一つ目の観測場所は、雲が多く星があまり見れず、これで終わりかも、と残念でしたが、二つ目の観測場所に行ってもらい、銀河のような星満点の天の川を見ることができ感激しました。
星空は天候に大分よるようです。
いつもはレンタカーを借りて行きますが、運転とレンタカー手配が面倒で利用しました。運転手さんは安全運転で時間に正確。運転中に観光案内もして下さり、50回程オアフを訪れていますが、大満足でした。買い物で疲れた後に運転しないで済むのは有り難かったです。また機会があればお世話になりたいと思います。ありがとうございました。
昼から夜遅までのツアーでしたが、色々なところを見学でき大満足です。
今回のガイドさんはタケさんでしたが、星空観測では曇りにもかかわらず
何とか星が見えるよう、数か所回っていただき、無事星空も見ることができました。
行きたい所は沢山ありますが、レンタカーの運転が心配なのでこのツアーに申し込みしました。
ファーマーズマーケットからフリフリチキン、ドールのアイスにガーリックシュリンプ!出来立てのマラサダも頂き、道中写真撮影スポットにも寄れて一日でかなり満喫できます。
レンタカーと違って帰りは車でお昼寝できるので夕方ワイキキに戻ってからもまだまだ活動できます♪ ドライバーさんもとても親切な方で一日中本当に楽しく過ごせました。次に行く時もまた参加したいツアーです。かなりオススメだと思います!!
Miffy様、この度は、KCCツアーにご参加頂き誠に有難うございました.いろいろな物を食べれて,観光も楽しめたのは、何よりです.これからも頑張って行こうと思いますので、是非また機会がありましたら、ご参加下さい.お身体に気をつけて、またのお越しをお待ちしております.
3月下旬に参加しました。
ハイシーズン前だったようで、食べたかった果物は実っておらずでしたが、見たことのない珍しい果物はたくさん頂きました。
参加時の注意事項に長袖長ズボンで参加とご案内がありますが、必須でした!農園内は蚊が多くて、我が家以外に参加されていた2家族の方々は注意事項を読まなかったようで半袖、半ズボン、サンダルで参加されていて蚊に刺されまくってました。長袖長ズボンで隠しきれない手先や首元は我が家も数か所刺されました。ガイドのマキさんが、ハワイの蚊は15分で痒み治まるからと仰っていたのですが、本当に15分程で痒みはなくなりました。
食べきれなかった果物はパックに入れて持ち帰りホテルで頂きました!
次回はもっと暑い時期に参加して、今回と違う果物も頂いてみたいです!
まだ日本観光客数少ないと言われてますが、
たまたまなのか送迎車満員12名乗車でした。
でも安全運転して下さる日本人運転手さんで、
まだまだドルも高いですし、送迎だけであまりお金も掛けたくなかったのでクーポン?セール?でちょっと安くなっていたのが良かったです!
両親と子連れファミリー2つの大所帯でお願いしました。10人いるのでツアーを頼むより、断然よかったと思います。ホノルル着の日に空港でビックアップしてもらい、好きなところとおすすめを回って最後にコストコで食料を買い込んでからホテルへ送ってもらいました。ガイドのジョディはとても優しく素敵な景色の場所にも連れていってくれて説明もしてくれて、写真も撮ってくれたりと、至れり尽くせりでした。次回もお願いしたいです。心残りはジョディと一緒に写真を取り忘れてしまったことと、ツアー中に子供たちと英語で話してもらってもよかったかな??ぐらいです。初日から家族みんないいスタートをきれました。ありがとうございました。
4歳と6歳の子供、70代の義母と共に参加しました。
トイレ休憩も沢山あり、子供のトイレの心配は全くなかったです。
運転手兼ガイドの方もとても親切だし博識で車内ではずっと色々なお話をしてくれ退屈知らずでした。
ハワイ島の景色も素晴らしく、天気も良かった為とても楽しめました。
溶岩の上で食べた食事も思い出深いです。子供達は子供向けのメニューで喜んでいました。
星空も満天の星空に近く、天の川見え、望遠鏡や双眼鏡で星を見せていただけてとても良かったです。
出発時は真っ暗でしたが、朝日、バッチリ見えました。とっても綺麗で感動しました。
とても急いで登らなきゃ…というわけでもなかったです。60代後半の両親も登りきれました。
土曜だったのでマーケットにも寄って朝ごはん食べました。珍しいものもたくさんあり楽しかったです
。もっと時間があればよかったなー
景色はもちろんのこと、天候が不安定な状況でもガイドのKOJIさんが少しでも星空が見れるように、一生懸命場所を探してくれたり、ハワイの歴史や星座の物語を話してくれたり、10時間以上のツアーでは終始安全、安心、そして楽しく過ごすことができました。また来る機会があったらまたお願いしたいと本気で思ってます。本当にありがとうございました〜!!!
参加する日の天候に左右されるので、ほとんど運みたいなところがあります。
火山も煙が見れるだけで、特に感動はなく。
雨が降って、その後少し晴れたので虹が近くで見れたのはよかった。
遠くでしか見たことがない虹が本当に近い距離で見れてびっくり。
途中のポイントでウミガメも見ることができ、一緒に写真を撮ることができました。
天気が悪かったので、星もほとんど見えず日本でみる夜空の星とほぼ変わらなくて残念。
投稿された写真を見たので、もう少し綺麗な星が見えるかと思ったが違った。
天気が良ければ、また違う景色が見れたんだとは思うが火山と星空目的で行ったので、ちょっと残念です。
それ以外は貴重な体験できエコバッグも貰えて、とてもよかった。
私たちは通常、自分たちでやる派で、最初はガイド付きツアーに懐疑的でした。しかし、このツアーは本当に価値がありました!キャプテン・ブレンダンとクルーメンバー・ツリズは非常に知識が豊富で、能力が高く、親切でした。途中でクジラを間近で見ることができ、ガイドたちはその機会を最大限に活かしてくれました。キャプテン・クックでのシュノーケリングは素晴らしいです。全体的に素晴らしい体験でした!
We are typically do-it-yourselfers and were initially skeptical about going on a guided tour. This tour turned out to be so worth it! Captain Brendan and crewmember Tuliz were very knowledgeable, competent, and friendly. We happened to see whales at close range along the way, and our guides made the most of it. The snorkeling at Captain Cook is magnificent. A fantastic experience all around!
星空が見えなくて残念でしたが、ガイドのコウジさんが、見えそうなポイントを回ってくれ嬉しかったです。ただお弁当に関して、少しご飯の量が多いと思います。多分全部食べられるのは、わずかな方だと思うので、絶対ご飯の量は少なくした方がいいと思いました。
今回、息子たちの結婚式の次の日にそれぞれの家族と過ごす時間を設けてくれ、親子三人で参加しました。
運転、ガイドのBENさんの案内はとても丁寧で
普段知る事のないお話をして頂きました。
また、写真のポーズも指示して頂きとても素敵でわすれられない思い出になる出来でした。
昼食のガーリックシュリンプもとても美味しかったです。
また、参加したいなと思うようなツアーでした。
海沿いの絶景を堪能しながらの乗馬は絶対おすすめです。 同じ時間で7人参加でしたが、3人と4人の2グループに分かれてインストラクターの方が着いてくれるので安心です。 説明は普通に英語のみなので、全く乗馬が初めてかつ英語に自信が無い方は焦ってしまうかもしれませんが、馬の方が良くわかっていますし、何かあればすぐにインストラクターの方が来てくれるので大丈夫です。
貴重なご意見ありがとうございます。
お客様のご意見を真摯に受け止め、お客様に満足していただけるようこれからも取り組んでまいります。
なんて素晴らしい体験でしょう!快適で清潔な乗り物で穏やかな川を上り、息をのむような熱帯雨林に到着しました。知識豊富なスタッフは情報を提供してくれ、楽しい時間を過ごせました。最後に、素晴らしい価値がありました!カウアイに来る人には誰にでもお勧めします。また行きたいです。
What a beautiful experience! Comfortable, clean ride up calm river to breathtaking rainforest. Knowledgeable staff was informative and entertaining. Finally a great value!
Would recommend to anyone coming to Kauai. Will do again.
オアフ島とは違う魅力たっぷりのハワイ島に出会えました。ガイドのYoshiさんも優しい方で、たくさん楽しませてくれました。おススメです!
行きたい場所ばかりだったので最高によかったです。ガイドしてくれたベンさんがとても感じがよく、優しくて、写真を撮ってくれたり、車内ではモニターを使ってハワイの歴史をお話ししてくれたのですごく勉強になり、べんさんのおかげでハワイがますます大好きになりました。運転もめちゃくちゃ上手くて安心して参加することができました。
写真や実際の景色で遠くから見るだけだったダイヤモンドヘッドに実際登ることで、その後ダイヤモンドヘッドを見るときにとても感慨深く思えます。日の出を見るのも最高です。
3年前、一年かけて計画してたハワイ旅行がコロナ禍で直前キャンセルとなりリベンジ旅行でした。
10年前4人家族で行った時とは違い、初ハワイの末っ子と高齢の母を含めた三世代家族旅行、前回はトロリーや路線バスを使って色々移動しましたが
今回は幅広い年齢層みんなが快適に過ごせるようAAツアーズさんに空港ピックアップ含め、チェックインまでの時間を無駄にしたくなく5時間貸切チャーターをお願いしました。
空港到着後、AAツアーズさんに電話をかけようとしたところ自分のスマホがうまく使えずまさかの連絡ができない事態で…スタートから長く待たせてしまい本当にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
その後、観光中も道に迷って待ち合わせに遅れて本当お恥ずかしいばかりでしたが担当してくださったソノミさん寛大な心で温かく接してくださいました。
母が昔からどうしても行きたかったモアナルナガーデンへも、そのみさんのご配慮、ご提案で連れて行っていただけて本当に感謝です。
ハワイの事ならなんでもご存じ!という感じで本当に頼りになるかっこいい女性でした!ノープランで過ごしていた最終日も頼り場所がなく困り果ててご連絡をさせていただき、お知り合いの穏やかなベテランタクシードライバーの方を時間チャーターで手配してくださりクアロアやノースショアなど色々な景色を見る事ができました。旅行の半分はソノミさんなしでは成立しませんでした!本当に感謝しています。ありがとうございました。
ガイドさんの説明も分かりやすく、星空観測も臨機応変に場所を選んでいただいて冬の天の川も見れて
最高でした❣️
また機会がありましたらお願いしたいです。
貸切ツアーを申し込みました。
ガイドのTAKEさんがたくさんの集合写真を撮っていただいたり、
とてもきめ細やかな対応をしていただきました。
また、ハワイ島の歴史や神話、植物や星座、オススメのお土産までたくさん教えていただき、ハワイ島を何倍も楽しめました!
夕飯のお弁当は正直期待していなかったのですが(笑)、お肉がとても美味しく味も量も大満足。
ハワイ島を満喫できるツアーでとても楽しかったです。
2才と年配の2人もバスに揺られ快適に楽しめました。スポットで停車し見学したり、写真を撮ったり広大な自然を感じられました。
主人と2人で参加。他に2人×2組で,計6名で出発しました。
KKCファーマーズマーケットでイチゴたっぷりアサイーボウル,レナーズで揚げたてマラサダ(ツアーに含まれている),マカダミアナッツ(試食&試飲でナッツ,コナコーヒー),ノースへ移動してガイドさん激推しのロミーズのガーリックシュリンプ,DOLEのパイナップルソフトと,美味しいものをたくさん食べ,幸せな1日でした!マラサダは横浜の店舗で食べたのより断然美味しい!
そして,ガイドさんがとても良い!!
ナッツ工場では自分で割って生のマカダミアナッツが食べれるよとか,なぜガーリックシュリンプはロミーズがいいのかとか,パイナップルソフトはクラッシュ生パインのトッピングがおすすめとか,恐竜のところで記念写真を撮るといいよとか,他にもいろいろな情報をもらいました。移動中の車内では,住宅街を通りながらハワイの人が自宅に植えるマンゴーの木の話,車窓に見える学校や施設の話,渋滞や最近の物価高の話,サーフィンの大会の話,ハレイワの有名店の話などなど・・をずっとしてくれて,「へえ~」の連続ですごく面白かった。
レナーズは本店は混雑のため郊外のお店へ,ガーリックシュリンプは待ち時間をなくすため車内で希望を取り事前に予約してくれて,ハレイワのフリフリチキンは希望者がいたら観光中にGETしておいてくれるなど,待ち時間がほとんどなく効率よく回れたのもとてもよかった。
3度目のオアフですが今まで郊外に出たことがなく,レンタカーを借りて自分で回ろうかなとも考えていたけれど,1日でこれだけ充実して満喫できるのはツアーに乗ったからだと思います。なかなか得られないような話をガイドさんからたくさん聞けるのも,ツアーならでは。美味しいものをいろいろ食べたい人,ハワイのことを知りたい人,ノースの方まで1度行ってみたい人,効率よく観光したい人にぜひ,おすすめです!
めいこ様 この度は、ノースKCCツアーにご参加頂き誠に有難うございました.とても素晴らしいご感想ありがとうございます.これほど喜ばれて、楽しい一日を過ごされて頂けたのは、私どもにとっても、とても嬉しいです.またの機会がありましたら、是非、お越し下さい.アロハ!
素晴らしい体験でした。素晴らしいトレイルです。非常にフレンドリーで知識豊富なスタッフ。美しい景色。マウイにいる間にぜひ試してみてください。 :)
Wonderful experience, great trail. Extremely friendly knowledgeable staff. Beautiful views. Must try while on Maui. :)
大自然の迫力と映画の舞台、効果的な撮影アイテムに加え、細かな解説で楽しい時間が過ごせました。
ジュラシックパークだけではなく、様々な映画のロケ地なので、映画好きな方には特にオススメです。