ハワイ
70過ぎては、少しきつかったです。
登りきった時に見た日の出は、最高の思い出です。次回参加するのは、無理かも。
早朝5時に待ち合わせ場所に集合して、他の皆さんと一路ダイヤモンドヘッドを目指しました。
6時過ぎに真っ暗の中、懐中電灯を片手に登頂をスタートしましたが、途中幾度も足が進まなくなりながらも30分後に頂上、感動のサンライズを体験しました。
下山後、アラモアナのエッグスン・シングスでは、美味しい「パンケ-キ」と「ロコモコ」をいただき、こちらも感動ものでした。
また来年も参加したいと思います。
2、3年振りに海外旅行しました。
初めは感染症対策が大変かなと思ったが、対策もしっかりされてました。
色んな場所に連れて下さって初めての場所なども行けました。
おかげで楽しい旅行になりました。
シュノーケリングのセッションにもっと時間をかけたいです。45分では足りません。人々が水に入るのを待たなければなりません。
We would like to spend more time at snorkeling sessions and not 45 mins. We still have to wait people to get down into the water.
少し寒いかと思いきや ワクワクな気持ちで 海にダイブ
エメラルドグリーンの風景に感動です。
美味しいハンバーガー食べて 次は シュノーケリング❗️
はじめて フィンに挑戦 サンゴやカラフルな魚も心地よかったけれど サンゴの陰から デカい!ウミガメが出てきたときの驚きと 感動は 参加してよかったです。
このツアーは素晴らしかったです。ハワイ出身のステファニーがガイドを務めてくれ、さまざまな観光地の歴史的な詳細を教えてくれました。予定にはなかったいくつかの場所にも連れて行ってくれましたが、時間が許してくれました。彼女と一緒にいるのはとても楽しかったです。迷っているなら、ぜひ予約してください。非常に満足できると思います!
This tour was amazing. We had Stephanie, who is a Hawaiian native and was able to provide historical details on the different attractions. She was also able to take us to a few places that weren’t planned but time permitted. She was such a joy to be around. If you’re contemplating, just book it. You will be extremely satisfied!
こんにちは、D.ヴィンセント様
レビューをいただき、ありがとうございます。ステファニーと素晴らしい時間を過ごされたようですね。彼女は島について非常に詳しいです。ご意見をいただき感謝しており、私たちのツアーをご予約いただけたことを嬉しく思います。お客様のコメントからさらに多くのご予約をいただけることを願っておりますので、本当に感謝しています。ハワイでの残りの滞在をお楽しみください。
マハロ
ファングループハワイ
Hello D.Vincent,
Thank you so much for your review. It seems like you had a great time with Stephanie. She really knows the island well. We really appreciate your comments and glad you booked our tour. We hope to get more bookings from your comments so we really appreciate it. Please enjoy the rest of your stay in Hawaii.
Mahalo
Fun Group Hawaii
ハワイは初めてだったのでオアフ島の名所をあちこちめぐることができるこのツアーはピッタリでした!
立ち寄る場所のセレクトも最高で、個人ではこんなに上手にまわるのは絶対に無理です。
3月下旬に参加しましたが、マスクは不要になっていました。
ドールプランテーションのパイナップルソフトクリームやハレイワのマツモトシェイブアイスのかき氷は共に大人気なので行列必至なのですが、ガイドのBenさんが皆の代わりに並んで買って下さるのでその分私達は観光が出来ました。
昼食のガーリックシュリンプも美味しく、手が汚れるからかしっかりとしたお手拭きを2つ用意して下さる心配りに感激。
そして各名所で自ら写真を撮ってくださるので、今回は夫婦で参加しましたが、二人並んでの写真が沢山撮れてとても嬉しかったです。
そう、なんと言ってもこのツアーはガイドのBenさんのお人柄、お気使いが素晴らしいんです。
ハワイの知識も豊富で移動中の車中では様々なジャンルの話をしてくださいます。
ハワイの「オリ(詩歌)」も披露してくださり、とてもお上手でした。
どの年代の方にも是非おすすめしたいツアーです。
初めてのハワイ島、右も左もわからず自然観光、天体観測がしたい!とツアー会社選びから迷ってましたが、マサシのネイチャースクールにお願いして大正解でした!
ガイドのアオキさんの知識と人柄、安心して任せることができました。
自然について全く無知だった私たちに親身に分かりやすく伝えていただき、興味が湧く一方でした。
天候にも恵まれ雨に打たれずツアーを終了できて良かったです。
翌日が満月ということで、星空は100%ベストコンディションではないながらも、その日のベストスポットにて観測させていただけたり、臨機応変な対応にも感謝してます!
たまたま同日に同行したご夫婦との共通点もあったりと、本当に楽しいツアーでした!
今度は子供も連れて参加させていただきます!
3月中旬に参加しました。
ガイドの方も大変詳しく、運転中や各場所で歴史などたくさん教えてくださり、さらにハワイに興味を持つことができました。火山について、星についても思っていた以上の専門的な話もありそういう話が好きな私としては興味深く聞いていました。
広大な溶岩の大地や満点の星など自然に癒される時間でした。
初めてのハワイ島でいろいろ行ってみたいけどどう回るべきか迷っていたのでポイントを押さえて回ることができていいとこ取りできたと思います。レンタカーを借りることも考えていましたが、ツアーにして正解でした!
山の上は思った以上に冷えたので防寒着は借りられるけど自分でもあったほうが安心かもしれないです。
素敵なプロフェッショナルな女性ガイドさんの案内で、貸切の車で好きな場所へ。小学6年生の息子との二人旅、事前に、パールハーバーに行きたいことと、乗馬したいことを伝え、他も相談してスケジュールを組みました。わかりやすい解説で、非常に楽しめました。結局、●カメハメハ大王 ●この木なんの木 ●パールハーバーで1時間 ●秘密の美味しいパン屋さん ●ノースで海岸を乗馬2時間 ●ドールプランテーションでランチと迷路 ●ハワイ大学周辺観光、と盛りだくさんな1日に。ハワイの文化、歴史、自然、美味を万遍なくたどることができました。息子との二人旅は、思春期や年齢的にだんだん難しくなるかもしれないので、忘れられない1日になりました。自由に組めるのは最高です。例えば、普通のツアーでは短時間しか寄らないドールも1時間以上楽しめましたし、臨機応変に予定を組めるのは、特に子供や老人のいる家族連れには最高です。ありがとうございました!
とても楽しかったです!またやりたいです!クルーは情報豊かで、気さくで、私たち全員が快適であることを確認してくれました!食べ物も素晴らしかったです!私は2回おかわりをし、6歳の息子も大はしゃぎでした!彼にとっては初めてのシュノーケリングでした!
So much fun! Would do it again! The crew was informative, easy going and made sure we were all good! Food was great! I had 2nd servings and my 6yo son had a blast! It was his first time to snorkle!
ガイドのJINさんの案内が最高でした。最初から車内で楽しい雰囲気を作ってくれました!
天体観測が1番印象的でした。星空を見た瞬間、感動しました。JINさんが星空を背景に家族写真を撮ってくれました。それだけもこのツアーに参加した価値があると思いました!
全体的に、とても柔軟にいろいろな場所を案内してくださって、とても充実した1日になりました。ハワイ島の大自然を1日で目いっぱい体感できるおススメのツアーです。
なお、ホテルの帰りが23時頃になったので、小さい子どもや、次の日の予定にはご注意くださいね。
参加者 : 夫婦 息子(高1)娘(中1)
主要な名所を網羅するのはもちろんですが
撮影時にアングルやポーズのアドバイスもいただけるので、
思い出にのこる
家族写真!
夫婦写真!!
子供写真!!!
になります。
例をあげれば
カメハメハ大王前で、ドラゴンボールのかめはめ波
コロナ禍で一般公開されなくなった「日立の樹」にも行けます。
通常であれば人気スポットのため写真は誰かが映り込んでしまうところを
貸し切りなので、思う存分写真を撮ったり、ガイドさんに撮影してもらえます。
私は、夫を掌にのせたポーズで写真を撮りました。
ガイドは名所だけにとどまらず
道中の歴史や鳥、植物、音楽など豊富な解説です。
心地よい声のため、ガイドのBenさんがおっしゃる通り
”爆睡”してしまいましたが
混雑するかき氷店では代わりに並んでくれたりと
至れり尽くせりのツアーです。
そしてランチもでるという。。。
コスパ良すぎです。
こんな楽しめるツアーに参加したのは初めてです。
家族一同、ハワイに行ったらまた参加したいと意見が一致しました。
トヨさん、ありがとうございました!
私も達家族の特殊なお願いにも丁寧に、そして今のハワイのことや、コロナ後のことなど、色々お話ししてくれてありがとうございました!
また行くときもトヨさんにお願いしたいです!
曇りがちな天気でしたが、スタッフさんが非常に親切で楽しめました。
たくさんの魚やカメを見ることができました。
楽しい短い旅行でした。スタッフは楽しく、情報も豊富でした。
This was a quick fun little trip. The staff was fun and informative.
初めて砂州に行く際、キャプテン・ボブのカネオヘ湾を試してみることにしました。行って本当に良かったです。このクルーズで素晴らしい時間を過ごしました。全ての従業員がとても親切で、皆が安全で快適に過ごせるように気を配ってくれました。砂州は本当に美しかったです!クルーがビーチバレーボールのネットを設置してくれたので、私たちは砂州で楽しいビーチバレーボールの試合を楽しむことができました。参加したくない人は、自由に砂州を散策することができました。このクルーズは、周辺の他のクルーズやボートから離れていたので良かったです。まるで私たちだけの隠れたエリアがあるかのようでした。食べ物も美味しかったですし、その後、シュノーケリングのためにリーフエリアに向かいました。途中、キャプテンはゆっくり進んでくれたので、海の表面に浮かんでいるウミガメを見るチャンスがありました。たくさんのウミガメを見ました!シュノーケリングをしたエリアは素晴らしかったです。たくさんの種類の魚や、私たちのすぐそばを泳ぐウミガメを見ました。素晴らしい時間を過ごし、一生の思い出に残る写真も撮れました。砂州へのクルーズを考えているなら、これ以上のものはありません。絶対にまた行きたいです!
Upon going to the sandbar for the first time, I decided to give Captain Bob's Kaneohe Bay a try. So glad I did because I had an amazing time on this cruise. All of the employees were super nice and made sure everyone felt safe & comfortable on the cruise. The sandbar was absolutely stunning! The crew set up a volleyball net which allowed for all of us to have a fun match of beach volleyball at the sandbar. Those that didn't want to participate were able to walk around the sandbar at their leisure. I enjoyed that this cruise was away from all of the other cruises and boats in the area. It was like we had our own secluded little area. The food was delicious and afterwards we cruised over to a reef area to snorkel. Along the way, the captain went slow to make sure we got a chance to see all of the sea turtles floating on the surface of the ocean. We saw so many of them! The area we snorkeled in was amazing. I saw so many different kinds of fish and several sea turtles that literally swim right next to us. I had an amazing time and photos to last a lifetime. If you are thinking about doing a cruise to the sandbar, look no further. Would absolutely go again!
3月の3週目に参加しました。
頂上まで行って10分くらい待って日の出をみることができました。
少し雲がありましたが、雲から太陽が昇ってくる瞬間は、その場にいた人たちが静かに見守っていて不思議で素敵な時間でした。
お迎えバスも帰りのバスも
日本語の分かるスタッフの方が案内してくれたので、なにも困りませんでした。
降りてきてから写真も撮ってもらえ、
登頂記念証書?ももらえてスムーズでした。
登山自体は
心臓破りの長い階段があったり、
傾斜がきつい所や、足元がガタガタしていて不安定なところがあって、結構キツかったです。
序盤は真っ暗なので、スマホライトで照らしながら歩きました。
お年寄りとかは、途中途中で休みながら登ってましたね。
かなり疲れましたが、達成感があって最高の体験になりました。
3月23日は曇りがちの天気で、星空観察が出来なかったが、噴煙上がるキラウエア火山の大火口、溶岩トンネル、レインボーフオール、カメハメハ大王像を巡り、マウナケア、マウナロアの雄大な眺めを満喫出来た。ガイドのアオキさんは、ドライブ中も詳細に分かり易く説明して下さり、退屈することなく興味深くハワイ島を学ぶ事が出来た。溶岩に座り食べたロコモコ弁当はボリュームもあり美味しかった。アオキさんがアメリカ国籍を取得したいきさつも興味深いものでした。何とか星空をと場所を探してくれたり、親切で好感の持てるガイドさんです。翌日に教えてもらった場所に行き、満点の星空を眺められて大満足でした。ハワイ島の雄大な大自然を満喫出来るお勧めのツアーです。
ハワイリピーターですが、今まで行ったことのないエリアをいろいろ案内して頂き、同行者たちもENJOYヤスさんのトーク全開で車内は連続爆笑
東海岸の海が最高で、その場でのドローン空撮は初体験でしたねぇ!!!
(・∀・)イイネ!!(・∀・)イイネ!!
プロ写真家ヤスさんの撮影で素敵な写真をたくさん撮って頂き、GOOD
盛り沢山であっという間に時間が過ぎました
次の機会にもヤスさんにお会いできたら、うれしいです。
パパさんアロハ!先日は人気ガイド確約プレミアムチャーターをご利用頂きましてありがとうございました!そして最高の評価に感謝します!本当に楽しい1日はあっという間に過ぎて行きましたね!ぜひご自宅でドローンムービー上映会をやって下さいませ!まだまだ見所が沢山ありますので次回のハワイもぜひお任せ下さい!ぜひまたパパさん皆さんにお会い出来るのをマンモス楽しみにしておりますっ!Yasu
娘夫婦と6歳8歳の孫を連れて参加しました
長距離バスで孫たちが不安でしたがガイドさんが気を配って下さり全く困りませんでした
長い道中もガイドさんの楽しいお話で車内の雰囲気も良くスケジュール+αもあり大満足でした
最後の星空観測までサービス精神を維持してガイドして頂けて感謝です
ただ一つツアー申し込みの案内では火山の赤い溶岩が写真でも説明でもあったけど申し込み時点で既に
観れなかったようなのでその情報が欲しかったと思いました
車内が快適 ベンツのバンで揺れが少ない
車内でも 植物 動物などの画像が見れて退屈しない 説明が詳しい
ノースでの ガーリックシュリンプの味は最高 予約してくれていて すぐに食べる方ができる ドールでのパイナップルアイスも然り ドライバーの坂井さんが 並んで 買ってきてくれます
写真もグループごとに撮ってくれるし 至れり尽くせりでした
オアフ初めての方には 特におすすめです とても 親切な坂井さん ありがとうございました
素晴らしい一日を過ごしました!!クルーは素晴らしかったです。
美しい砂洲に出かけて、美しい島を振り返ることができてとても楽しかったです!!
シュノーケリングの部分ではウミガメやたくさんの魚を見ることができました!!素晴らしい一日をありがとう。
We had such a great day!! The crew was fantastic.
We loved going out to the beautiful sandbar and getting to look back at the beautiful island!!
We saw a sea turtle on the snorkel part of the excursion and so many fish!! Thanks for a great day.
トレイル沿いでナレーターの話が聞こえなかった以外は、ツアーを本当に楽しみました。彼はメガホンやマイクを持っていれば、後ろにいる私たちも彼の話を聞くことができたでしょう。他の人から、彼が道沿いの植物や木々について説明していたと聞きましたが、私は何も聞こえませんでした。
I really enjoyed the tour other than not being able to hear what the narrator was saying along the trail. He should have had a megaphone or microphone so we at back could hear what he was saying. I heard from other people he was describing the plants & trees along the way, which I heard nothing.
マカプウ岬に行きたくて申し込みをしました。
ドライバーさんは日本産まれで日本語がペラペラでした。日本語ガイドさんは日本人の女性の方で、2人ともフレンドリーで沢山お話しをしてくれる方。
ツアーには私達含めて2組でしたので、ミニバンで出発。3月はクジラが見えるというマカプウ岬。
どの辺りを見るとわかりやすいとかアドバイスをいっぱいくれました。
最初はわかりづらかったのですが、クジラが潮を吹いたり、飛び上がったのがわかり感激しました。
何より美しい海に感動を覚えました。
ココクレーターや、裏側から見たダイヤモンドヘッドなど、自分達ではわからない景色に連れて行ってもらえました。
カイルアタウンに向かう途中、めちゃくちゃ沢山のウミガメが泳ぐ姿にも出逢いました。
こんなに沢山泳いでいるのは珍しいって言われました。
カイルアタウンは自由時間があるのですが、ドライバーさんのおかげで、ブーツアンドキモズに行く事が出来、5年ぶりにマカデミアソースのかかっているパンケーキを食する事が出来ました。
帰りの車も楽しいおしゃべりが続き、旅とは出逢いだなぁと実感するステキなツアーでした。
帰りもワガママ聞いてもらっちゃいました。
帰宅する途中、ドライバーさんがビックリする情報を入れて来ました。なんと私の座っている席は国民的アイドルの〇〇さんが座った席。と言われました。ドライバーさんが大変な事になっちゃうので名前は伏せておきます。
また、ベルトラさんのツアー、参加させていただきます(^。^)
4年ぶりのハワイ島です。
これまでの島内観光はレンタカ-が定番でしたが、ベルトラさんのオプショナルツア-を検索していたら、今回のツア-を発見しました。
早速体験談を確認したところ、「KojiさんとTakeさんのツア-が最高」との口コミからツア-を申込みました。
当日、待ち合わせ場所にはKojiさんが迎えにきていただき、大阪から参加の2組のご夫婦と、途中から女子大生2名の皆さんと和気あいあいのツア-がスタートしました。
最初の目的地はコナコ-ヒ-栽培農家「村松農園さん」です。若いご夫婦で農園を経営されていらっしゃるとのこと。おいしいコ-ヒ-を試飲させていただきました。
その後、アメリカ最南端の「サウスポイント」や「バン屋さん」を巡り、「ボルケ-ノワイン工房」「キラウエア火山」を見学して、ヒロ市内で「ハワイアンプレ-ト」の夕食をいただき、最後に「マウナケア山麓星空見学」では満天の星空を見ながらの説明は大感激でした。
そこで、噂のTakeにご挨拶をいただき楽しい1日を過ごすことができました。
Kojiさん、そして今回ご一緒した皆さんありがとうございました。
KojiさんTakeさん、来年もよろしくね。
前回は8月、今回は3月だったので暗いうちから登ることができました。マラサダがレナーズじゃなくて残念。あと帰りの送迎ですが、出発してまあまあな距離行ったところで何も説明もなくダイヤモンドヘッドへ戻り始めました。乗せ忘れのお客様がいたみたいです。乗せ忘れもありえないし、説明なしで戻るのも…モヤっとしました。
ひとり旅でしたので一人で申し込みをしましたが
当日は送迎共に私一人の貸切で
申し訳ないと思いながらも大変贅沢な送迎をしていただきました。
往復ともに今のハワイの状況やアウトレットの説明
ワイキキで一人でも入りやすいお店やおすすめのレストランを教えて下さったり
飽きることなく時間が過ぎて行きました。
時間も厳守、大変快適でした。
チップが込みなのが本当にありがたく、また利用したいと思います。
たまたまかもしれませんし、人のことを悪く言いたくはないのですが、運転が上手とは言えないドライバーさんでした。気にならない方もいらっしゃるでしょうし、あくまで私個人の感想です。
ピックアップもほぼ時間通りでしたし、帰りはピックアップ場所とは違うところで降ろしていただけて私としては助かりました。
Uberを利用するよりは安い料金でしたし、目的はワイケレの送迎ですのでワイケレに行きたい方は利用するのが良いと思います。
ワイケレが数年前に比べ、だいぶ寂れてるといった感じで、楽しみにしていましたが1つも欲しいものがなくて残念でした。安くて掘り出し物を買いたいなら、ROSSの方がよっぽど楽しく買い物できました。
家族4人で参加しました。それぞれバラバラに行きたい所があって困っていたのですが、こちらのツアーで全てまわることができ、大満足の旅でした。ガイドのベンさんはハワイの歴史から最近の流行りまでとても詳しく、色々教えてもらってとてもありがたかったです。優しくユーモアたっぷりのプロのガイドさんだなぁと思いました。参加した日がうちの家族だけだったこともあってから、家族写真も沢山とってもらいました。本当にありがとうございました☺︎