ハワイ
空港に迎えに来ていただいての、6時間の観光をお願いしました。
ドライバーはトヨさんでした。
いろいろ希望通りの、楽しい観光プランをしてくれました。
ノースシュアやガーリックシュリンプ、買い物、ドール、壁アートなど。
移動中も、いろいろハワイの歴史を話してくれたり、スッゴイ知識をお持ちで飽きさせない観光でした。
今度もし行くなら、6時間はあっという間だったので8時間ぐらいしたいです。
ドライバーは、もちろんトヨさんで。
楽しかったです。
真っ暗の中の登山だったのですが、30分ぐらいで登頂。
だんだん明るくなり、日の出がとっても綺麗にみれました。
その後、KCCに行ってパインジュースやパンがとっても美味しかったです。
ずいぶん昔にサンドバーを訪れ、再び戻ってくる必要があると感じました。10年かかりましたが、ついに戻ってきました!!
プライベートスピードボートの料金を支払い、私にとっては完璧でした。キャプテン・ケイは家族にとても気を配ってくれました。(私の娘は彼に会ってから20秒以内に駐車場でつまずきました)。彼は彼女の手当てをしてくれました。湾の地理について教えてくれ、最後には私たちにウミガメを見つけるためにわざわざ出かけてくれました。
5歳の娘は魚たちと一緒に最高の時間を過ごしました!シュノーケリングは素晴らしかったです。サンドバーにすでに出ていたおもちゃも素晴らしかったです。
10点満点中10点。またオアフに来たときには必ずやります。
Many moons ago I visited the sandbar and knew I needed to come back again. It took me 10 years but finally made it!!
I ponied up the cheddar for the private speed boat and for me it was perfect. Captain K was so attentive to my family. (My daughter tripped in the parking lot within 20 seconds of meeting him). He bandaged her up. Taught us about the geography of the bay. Went out of his way to find us some turtles at the end.
My 5 year old had the time of her life with all the fish! Snorkeling was amazing. All the toys already out on the sandbar were amazing.
10 out of 10. Will do again next time in Oahu.
キャプテン・ブルースを代表して、フィードバックと温かいサポートに心から感謝いたします!近い将来、またお会いできることを楽しみにしています。
On behalf of Capt. Bruce, we thank you so much for your feedback and loving support! We look forward to seeing you again in the near future.
A Hui Hou!
5時間でお願いしました。娘の希望でドールとハレイワに連れて行っていただきました。移動中、地元の方しか知らないような話をしていただいて楽しく旅ができました。短い時間の中、パワースポットに寄ることを提案いただき、またハワイに戻って来れることを家族全員で祈ってワイキキに戻りました。当日はホノルルフェスティバルで花火の上がる時間やスケジュールを教えていただき美しい花火を見ることができました。また訪れた際にはお世話になりたいです。ありがとうございました。
ハワイ島に降り立った時、初めて見る大地にビックリ。とてもなだらかなのに標高1000〜4000メートルの火山は私の知っている山と全く違う形。何故形が違うのかや、西と東で全く違う天候、鶯やメジロが見られる訳をガイドのTAKEさんが移動中に教えてくれました。ちょっとブラタモリ感があって、とても楽しかったです。
火山は霧がすごくて火口が見えなかったのですが、代わりに追加してくださったスチームベントは面白い体験でした。
黒い海岸ではウミガメを見ました。
マウナケア山麓(2000メートル付近)での星空観測は素晴らしかったです。途中まで曇っていたのでどうかと思ったのですが観測地点では、天の川のモヤモヤが見えるし、一つ一つの星が大きいかったです。
バスはほぼ満車で大人気でした。
山頂はものすごく人が多かったのですが、少し早めに連れて行ってくださったので良いポジションを取ることができ、綺麗な景色を見て、綺麗な写真もたくさん撮ることができました!また、周りに同年代の日本人観光客も多く、お互いグループフォトを取り合うことができ良かったです^_^
ただ、一点気になったのが、スケジュール詳細には下山した後マラサダを頂き、駐車場で食べられると書いてあったのですが、私たちのマラサダを忘れられていた上に、バスの中で渡され、なかではたべれないからかえってから食べて、と言われてしまったのは残念でした。
時間通りのお迎え、貸し切りとのことで車内での会話が心配でしたが、飽きることなく、たくさんの情報や楽しいおしゃべりに花が咲きました。
食事も美味しく、後はお天気だけが心配でしたが、タンタラスの丘に着いた時には星もたくさん出て夜景とのコラボは最高!
温かい紅茶とマラサダのおもてなしも心温まりました。
ありがとうございました。
時間通りに迎えがあり、聞き取りやすい日本語で名前を呼んでもらえるので聞き取りやすかったです。
コロナ前のツアーのような大型の車ではなく、とても狭くなっていました。
空港送迎も同じ車種だったので、今のハワイのツアーはこの車種が多いように感じました。
ドライバーの方はとても面白くて言い方でした。
大変有意義でした。
久々のハワイだった事と、短い滞在だったので、時間を有効に使いたいと思い
レンタカーではなく、送迎付きのツアーにして正解でした。ランチも付いていてお得だし、シュノーケルも街歩きもしたいという欲張りな要求が満たせました。日本人スタッフのナツエさんとエミさんは参加者がどうしたいかをきめ細やかに察知してくださり、とても心地よく過ごせました。ありがとうございました。
ジャッククレイジー様
送迎付きカイルアビーチツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました。
カイルアビーチ、カイルアタウンを満喫して頂けたようでとても嬉しく思います。
またハワイにお越しの際は是非ともカイルアに遊びにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ち致しております。
カイルアビーチアドベンチャーズ 日本語スタッフ一同
素晴らしい体験でした!!スキッパーのウィットニーさんは、元のスミスの孫で、とても楽しかったです!美しさと歴史のために、何度でも行きたいです!
Such a great experience!! Skipper Whitney the grandson of the original Smith was a delight! I will go over and over again just for the beauty and history!
水上での素晴らしい日で、素敵なボートライドを楽しみました。クルーはとても親切です。料金は一人あたり160ドルで、交通費が含まれています。その料金で、ボートの座席(見つけられれば)や、ランチにチーズバーガー、ベイクドビーンズ、フルーツが提供されます。また、バレーボールをしたり、のんびり過ごしたりするための砂州への訪問、そして小さな魚やカメを見るためのリーフへの訪問もあります。
this is a nice day on the water with a nice boat ride. Crew is very nice. It is $160 per person including transportation, and for that you get a seat on the boat maybe if you can find one, a cheeseburger with baked beans and fruit for lunch, a trip to a sandbar where either you play volleyball or stand around, then a trip to a reef to see little fish and turtles.
ベンさんのガイドは最高でした!
行く場所についてはスケジュールに記載されているので、印象的だった部分について記載します。
■飲食関連
①Dollのパイナップルアイスクリーム
味がすごい濃厚であっという間に食べてしまいました。今度は大きいサイズ食べたいです!
ここはハワイ在住者の割引きがあり、ベンさんがまとめて購入してくださるので、割引価格で食べれました。こういう心配りから素晴らしい!
②昼食のガーリックシュリンプ
すごい人気のあるお店で外で食べるところでした。
席について、すぐにガーリックシュリンプが出てきたので、事前に注文してくださっているのだなと思いました。
味はもちろん美味しく、また食べたくなりました。
他のガイド参加者も食べるので、ガーリック臭はお互い様という感じです。笑
パタゴニアに行けたのも満足です!
またハワイに行った際には、ベンさんにガイドしてもらいたいです。ぜひ参加します!
定時運航でアウトレットに十分な時間がありました。
次回も利用したいと思います。
良い思い出になりました。
時間内にリクエストした場所を案内頂いて良かったです。
各ポイントもきめ細かく説明して分かりやすかった。
良い思い出になりました。
10年以上前にタンタラスの丘からの夜景を観たことがありました。久しぶりに観てみたいとのことで参加しました。以前は丘の上から観ましたが今回は丘に上がる道の途中で車を路肩に停めて夜景を観ることになり何かの事情があったと思いますが夜景に少し樹の陰がかかったりして個人的に満足度は高くなかったです。
ガイドはツアー中の説明が面白くフレンドリーなとても良い方でした。
現地スーパーでの買い物も出来ましたし事前購入してもらえたマラサダと夜景鑑賞時のハーブティーはとても美味しくいただきました。
貸し切りで1日観光をお願いしました。
どんな人かなと心配していましたが、Hiroさんの笑顔で、心配は吹き飛びました。
希望を伝えるとすぐに行程を考えてくれて、効率よく案内していただきました。観光も食事も満足した充実した1日でした。またお勧めのレストランも教えていただきました。ありがとうございました。
時間もピッタリの運行で、予定も立てやすい。ワイケレは、日本に無いものも沢山あって掘り出し物も結構あって行って良かったです。また、是非とも利用したいです。
丘までの道中、美味しいお店、観光名所、お得情報、現地エピソードなど情報満載のツアーで内容が濃く、ハワイ着初日におすすめです。
数年前に同じツアーに参加したのですが、明らかに現地でのツアー内容が変わっていました。もっと撮影スポットが多かったように思いますが
単にその場所に看板があるだけになっており、「あれ?」という感じでした。
価格も上がっているのに・・・
岡本テリーさんの確約プランでオーダーメイドツアーをお願いしました
なぜ、岡本テリーさんにしたかというととても優しそうな感じだったので。
本人とご対面して想像通り優しい方でした
日本生まれの日本育ちの方で何でも相談に乗ってくれました。
申込み後に行きたいところをメールでやりとりして必要ならばここをこうした方が良いですよとか別のオプショナルツアーを途中に組み込んでみたら等アドバイスも頂けました
8時間コースをお願いしたのですが楽しくて全然時間が足りませんでした
3日目のツアー申込みでしたがその後は岡本テリーさんのアドバイスなどで移動やツアーなど快適に過ごすことも出来ました
4人家族での申込みでしたので多少は高かったですが金額以上のツアーガイドをして頂いたと家族全員感謝しております
また、行く機会がありましたら真っ先にお声掛けしたく思います
ありがとうございました
take2様、この度はご利用ありがとうございました。楽しいハワイ滞在をお手伝いできてうれしいです。私も楽しくご案内させていただけました。また、次回のご案内できるのを楽しみにお待ちしております。
ダイヤモンドヘッドまではワイキキからそれほど遠くも無い為、Uberやタクシーの選択肢もありましたが日の出を見に行きたかったので当然辺りは真っ暗。
安心のためオプショナルツアーを申し込みました
6時に開門するゲートのところから登山口まで数百メートルあり、オプショナルツアー以外はゲート前の駐車場で下ろされるため登山口まで数分間歩いた後、ハイキングが始まるため結果オプショナルツアーにして良かったと思います
暗くて足下が見えないのでペンライトかスマホのライトを照らした方が良いです
暗ければ所々にある泥に足を取られる可能性がありますので。
日の出ハイキング以外は必要無いです
また、頂上は100~200名くらいしかスペースが無い為、登頂途中で見たりになってしまうかもですね。
私は3月でしたが6時40分位の日の出でしたが25分位に頂上まで登れていました。
また、最後のところで突き当たり左右に分かれるところがあり左に行くと迂回路でゆっくり上れます。右にいくと階段を100段くらい上らないと行けませんがちょっとがんばって階段を上ったので前を歩かれてた何十人は抜かせて登頂出来たので好きな場所で日の出を見ることが出来ました。
ちょっとしんどいですが神社の階段を最後頑張って上ろうか程度なので是非右のコースに行き階段で上って欲しいです。
これもオプショナルツアーでガイドさんが教えてくれました
でも、殆どの人は左の緩い迂回路で登ってられましたね
KCCマーケットは1時間ありましたので十分堪能しましたがもっと見たければそこで解散も可能とのこと。
KCC面白かったです
可能であれば是非土曜日に申込みをした方が良いと思います
その後はUberやトロリーなどの帰り方を考える必要がありますが
数々の映画撮影場所として有名なクアロア牧場。
山脈などのスケールは感動しました
バスに50人ほど乗っていましたが日本人は私たち家族のみ
全然ダメではないですがバスバス運転手兼ガイドさんは全部英語の為、何を言ってるか全然解らないので景色だけ堪能していました
ずっとスマホのGOOGLE翻訳アプリでバスガイドさんのマイクから聞こえる声を翻訳し、所々単語をつなげて聞いていました
それでも良かったかと思います
3月上旬にツアーに参加しました。参加者は私と妻の2人のみで貸し切りツアーのような形でしたがガイドの青木さんがそんな中でも丁寧に対応して頂いたことが印象に残っています。火山の赤い火口と星空はあいにくの天候で見ることは出来ませんでしたが、ミッドナイトレインボーと呼ばれる虹を見ることが出来たことはとても幸せでした。またハワイ島を訪れる機会があれば是非もう一度 別のツアー内容でも参加したいと思えました。ガイドの青木さんのシュールな語り口調にはとれも癒されました。有難うございました。
本当にたのしかったです!
ガイドの青木さんがとても上手で、当日は雨が降ったり止んだりしていたのですが、天候に合わせてそのとき見頃なスポットを選び、コースを細かく調整してくれました。
運任せなところのある自然の中でのツアーですが、おかげさまで雨も避けつつ、いいとこ取りができました!
ワイキキ以外のハワイに触れる事が出来る楽しい時間です。
初ハワイの息子と参加しました。
ドールプランテーション・出雲大社・ハイレワタウン etc.
この時の「日立の樹」は貸切状態で、とても得した気分。
ガーリックシュリンプはとても美味。
皆さんの言葉の通り、このオアフ島1日観光はサカイさん無しには語れません。最高のアテンドしていただき、そして、サカイさんの広い深い知識には、とても驚き楽しませていただきました。
おススメです!
別の角度からのハワイ、間違いなく楽しめます!
ツアーガイドは素晴らしく、語られた物語は美しかったです。
The tour guides were wonderful and the stories told were beautiful
ガイドツアーのベンさんに尽きると思います。
早朝のピックアップから終始車内モニタを通じてハワイの歴史や衣食住、植物、鳥などについて丁寧に説明してくださり、所々に日本の事柄やジョークを交えたトーク、各観光地での気配りに大満足です。次回渡航した際にも是非お世話になりたいオプショナルツアーです!
ジョディさん最高でした!
初めてハワイに来た人や英語が不安な人にも優しくておすすめです!
現地の美味しいご飯やオススメの場所も細かく教えて頂きました〜
最高の思い出になりました!!
あいにく東側の天気が悪く、雨の中の観光になりましたが、星空観測の時は晴れて星と月がよく見えました。元日系航空会社の機長だったガイドのコージさんが素晴らしく、全行程500キロの運転で大変だったと思いますが、参加者11名の名前を憶えて、途中車内でのお話で参加者を飽きさせず、星座の知識をいろいろと披露していただきためになりました。星を背景にした記念写真はよく撮れていていい記念になりました。有料ですがお勧めです。お弁当はご飯の量がとても多く半分ほど残しました。日本人向けにもう少し少なくてもいいのではないかと思いました。参加してとても良かったです。強くお勧めします。
ツィンフィンホテルでピックアップ。バスに乗る時に予約者のパスポートチェックがありました。同行者のパスポートは不要です。牧場に着くと、日本人が集められ日本語で集合場所、施設の説明があり、それぞれスケジュール表をもらって解散しました。私たちは最初が乗馬だったので、すぐにロッカーに荷物を預けました。私はクレジットカードVISAを使用しましたが、カードが読み込まれない方もいらっしゃったので、1ドル札5枚を持参した方が安心かもしれません。パスポートをロッカーに入れるのが心配だったのでポーチに入れて服の中にぶら下げようと思っていましたが、乗馬時に鞍に引っ掛ける両側にポケットのついた入れ物を貸して貰えました。ヘルメットを借りる時に貸して貰えます。右側のポケットにスマホ、左側にポーチにパスポートと財布を入れました。パスポートより少し大きいくらいのポケットなので、パスポートと財布くらいしか入れられません。スマホはストラップ付きが便利かな、と思っていましたが、危険とのことでクビから外さなけれなりません。ポケットにしまったスマホを時々取り出して撮影する感じです。また雨季だったので、レインコートも一応持参したのですが、乗馬中は専用のレインコートを借りるようです。結局時々シャワーがありましたが、レインコートは使用せず、楽しかったので少々の雨は気になりませんでした。全て英語のツアーですが、スタッフさんは大事な所や、質問時はゆっくり話してくれますし、特に乗馬時はいろいろ話しかけて貰え、また帰りにAirDropで写真もいただきました。ロケ地ツアーも、オーシャンボヤージュもツアーの人同士写真を撮ったり本当に楽しかったです。何より景色が壮大で感動します。帰りは指定時間に入口に集合します。時間になると列になるよう言われ順番に予定表を見せると、乗るバスを教えてくれます。私が参加する前に心配してたこと、気になっていたことを投稿しました。