ハワイ
その日はとても楽しく、簡単でした。交通機関は集合地点で私たちを迎えてくれ(午後に戻してくれました)。ボートの桟橋では、アロハで歓迎されました。私たちは砂州で少しの時間を過ごし、探検したり、バレーボールのゲームをしたりしました。その後、私たちはゆっくりとモーターボートでウミガメを探しに行きました。その後、美しいサンゴ礁に連れて行かれ、シュノーケリングをしたり、フィンを使って泳いだりしました。なんて素晴らしい体験でしょう!バーベキューとホットチョコレートを心から楽しみました!
The day was so fun and easy. The transportation met us at the collection point (and returned us in the afternoon). At the boat jetty, we were welcomed with Alohas. We spent some time on the sandbar to explore, and play a game of volleyball. We then gently motored for some turtle spotting. After that, we were taken to the beautiful coral reef where we snorkelled and flippered around, what a sensation! I thoroughly enjoyed the BBQ and hot chocolate!
母と2人で参加、自力でこれだけのスポットを周るのは難しかったので、こちらを選んで充実の1日となりました。
ツアーガイドのBenさんが写真撮影を買って出てくださったり、様々な面でお心遣いを感じ、よりツアーを楽しくしてくださいました。
子守唄のように聞こえてきたハワイの歴史なども勉強になりました。
ガーリックシュリンプのランチも美味しかったですし、おすすめのツアーです。
土砂降りのツアーでしたがハワイ島を愛するガイドさんはじめいい方ばかりで またいつか来よう! と思えるツアーでした。
6月頃が気候も良くてお花もフルーツも堪能出来るそうです。
キラウエア火山には嫌われていたかな。
相手にしてもらえませんでした。(笑)
火山観光をしっかり目に見て、時間があれば、レインボー滝とヒロのファーマーズマーケット、ビッグアイランドキャンディーズ、プルナウ黒砂海岸ともりだくさんに見学、そのかわり食事は簡単なものでOKという内容で依頼をしました。
当日の天候状況を見ながら行くコースを調整していただき、また、なかなか団体ツアーではいけないところにも立ち寄りながら、ガイドしていただきました。
自然が相手なので、もちろん全部が希望どおりにはなりませんが、限られた時間内でしっかりハワイ島を満喫出来ました。とてもよいツアーだったと思います。
貸切ツアーですので、行きたいところの希望と優先度をきちんとお伝えして、当日の状況とあわせてガイドさんと相談しながらの参加をお勧めします。
すごく楽しい1日でした。
ほんとにフレンドリーで熱心にガイドして頂きました。お陰様でローカルの美味しいお店などご紹介頂き、歴史の勉強にもなりました。有難うございました
あまり日本で公開されていない作品ばかりで、景色を見てもほとんどわかりませんでした。よく予習をした人だけが楽しめるツアーかな。
レンタカーを借りて行きました。最初は、バスに乗って映画ロケ地を巡るツアーでしたが、途中で豪雨になったりして、セミオープンバスの乗客は皆ずぶ濡れになりました。ガイドさんはその状況にお構いなしで、一人だけ濡れない運転席からマイクで話し続けており、やや興醒めな感じが漂っておりました。次のカネオヘ湾クルーズですが、息子と一緒にクルーズ船の一階部分に降りて波を思い切り浴びて、息子は少々怖がっていました。ビュッフェランチは割と美味しかったですが、妻と息子は午前中の悪天候もあり冷えて疲れてしまい、午後の乗馬は私一人で参加しました。3つのアクティビティの中では一番楽しかったのですが、ホテルに戻ったらお馬さんと触れた部分がダニの餌食となっておりました。
直前の予約にも関わらず社長のJodyさんに空港まで迎えに来て頂き、夕方のクルーズディナーまでの時間を大変有意義に過ごすことができました(ちょっとしたトラブルにも対応して頂きました)。初のハワイでしたが、いろいろな情報を頂けましたし、とにかく楽しい時間を過ごすことができて家族のテンションが上がりました。12歳の次男は旅行最終日までずっとJodyさんの話(歴史や文化)が面白かったと繰り返しており、家族全員でJodyさんのファンになってしまいました。お陰様で残りのハワイ旅行を楽しく過ごすことができました。次回ハワイに行く際も、必ずJodyさんの案内をリクエストしたいと思います。
車での送迎が時刻ぴったりでした。車内でお話ししていただいたハワイについての大小様々な知識をゆったりとした雰囲気で解説し、とても居心地の良いツアーでした。どうしても火山の活動状況や天候に左右されるツアーなので、グロー現象がとても小さく朧気でしたが、満点な星空を観測することができました!星座についても丁寧に解説していただき、次は是非勉強してから夏の大三角を見に来たいと思いました。また道中は3度も虹を見ることができてとても運に恵まれました!タケさん、ありがとうございました!
タンタラスの丘まで、楽しいお話やお得な情報を頂き、また写真も撮って頂き楽しい時間を過ごせました。次回も利用したいです
ハワイの歴史や日本との関わりなど、旅の始めに知っておくとより楽しめる情報を得られるので、初日などに参加することをオススメします。
ご丁寧なレビューありがとうございます。お客様が満足していただけてスタッフ一同嬉しい限りです。
午前中は雨でした。雨でしたがキラウエア火山を登る道中に見た溶岩は大自然を感じ新鮮でした。
道は舗装されてるので雨でも十分に歩けました。
肌寒いので上着は必要です。
途中、ガイドの青木さんおすすめポイントで車を停めて頂き絶景の溶岩大地で写真を撮って頂きました。青木さん、ありがとう。
途中で大雨が降ってきましたが青木さんの執念のおかげで雲が無くなり星空は綺麗に見えました。
丁寧に星の説明をして頂きありがとうございました。
いい思い出になりました。
案内していただく方は日本人の方で、運転・観光案内・ハワイの歴史のお話・写真撮影など非常にたくさんのことをしていただきました。すべて1人でそれをこなしていて本当にすごい方でした。
細かな配慮が素晴らしく、ストレス一切なく観光を楽しめました。
海外ではなかなか2ショットを撮りづらい中、進んで写真撮りますよとお声がけしてくださったり、運転しながらもハワイに関するお話をしてくださっていて、ずっと楽しめるツアーです。
サクッと回るので、ゆっくり観光地を見れるわけではありませんが、初めてのハワイ旅行の方、色んな場所を回りたいなって方などぴったりだと思います。とってもおすすめです。
初めてのハワイだったので1日観光ツアーをお願いしました。数多く希望を伝えていましたが、ソノミさんは的確にアドバイスして頂いて、最高の1日になりました!
また妻との会話で「今日、夜ご飯どうしようか」と話をしてたら、直ぐに「何が食べたい?」と言って、私たちが散歩している間に予約までしてくれて本当に感謝です。
またソノミさんに会いに行きます。Hope to see you.
効率よくオアフ島を周れました
ハレイワタウンやワイケレ・プレミアム・アウトレットも一日で周れてよかったですよ。
ワイケレ・プレミアム・アウトレットを独自に行くことを検討していましたが、ツアーに含まれているのを見つけられたので、出発前に事前予約しました。ホノルル現地でツアー申込も考えましたが、日本で事前予約でき現地で探す必要もなく時間節約になりました。
ガイドさん参加者も全員日本人でしたのでストレスなく1日楽しく過ごせたと思います。
ALOHA
この度はツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
当ツアーを楽しんで頂けて嬉しく思います!
またハワイに来た際には是非ツアーにご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
MAHALO
生憎の天気でしたが、ガイドの青木さんが状況を見ながら回り方を変更してくださったこともあり、少しではありましたが火口の様子も見ることができ、全体的に満足なツアーでした。最後には雲もはけて綺麗な星空を見ることもでき、大変感激しました。
ツアーバスは広さがあり、途中休憩もこまめに取って下さり快適でした。夕食のロコモコも美味しかったです。
いつも友人とゴルフしにハワイに来るのですが、今回はコロナ渦でなかなか来れなかったので家内との夫婦旅行でした。ノースショアやDole、ハイレワ、ワイケレプレミアムアウトレットへ連れて行ってあげたくて、ちょうど良いツアーがあったので申し込みました。ガイドさんはもちろん日本人で、車中で退屈することなく色々な解説やご自身の体験談などをわかりやすくお話して下さいました。ありがとうございました!
ALOHA
この度はツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
当ツアーを楽しんで頂けて嬉しく思います!
またハワイに来た際には是非ツアーにご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
MAHALO
お迎えからツアーすべてがスムーズでした。
バスでの移動中はガイドさんがハワイ島についてたくさんお話をしてくださり、移動中も楽しめました。
星空がきれいで感動しました。
個人でレンタカーを借りてではこんなにもいろんな情報を得ることはできなかったし、スムーズに回らなかったです。ハワイ島に行く時は必ず参加した方がいいと思います^_^
写真もたくさん撮ってくださりありがとうございました。
ガイドさん1名、お客さん11名でみんな日本人で安心して、ツアーに参加できました。
天気はあいにくの雨でしたが、
それでもできる範囲でいけるとこにつれていってもらえました。
最後は星空観察でちょうど空も晴れて素晴らしい星空をみることができました。
いろいろまわって、ホテルに着いたのは12時ごろでした。
集合場所がよくわからなかったのと、
喫煙のタイミングがほとんどとれなかったので改善してほしいです!
ありがとうございました!
連日の大雨でボルケーノは見ることが叶いませんでしたが、その代わりに溶岩大地の絶景のポイントまで連れて行っていただき、忘れられない思い出となりました。一瞬の晴れ間に虹がかかったり、ハワイ島の自然、目まぐるしい天気の変化を感じられました。山の上や火山公園はなかなか寒いのでしっかり防寒できる格好を準備しておいてよかったです。暖かいお茶を持参すると良いと思います。
初めてのオアフ島なので、有名どころに楽に行けたらいいなという気持ちで申し込みました。
【結果】大満足です。
【ガイド兼運転手】ガイドはわかりやすいし、当たり前ですがちゃんと安全運転。ドールでアイスを購入するために参加者の代わりに並んでくれたり、全箇所でスマホ撮影を希望者全員にしてくれたり、ランチを食べる場所が外なので、テーブルや椅子を拭くためのタオルを全員に配ってくれたり、とても気遣いができる方(ガイド名:サカイさん)でありがたかったし助かりました。日本人ガイドというところも安心できました。
【車移動】とても楽です。レンタカーを借りるか高額支払ってタクシーに乗らないと行くことのできない場所がたくさんあるため自力で移動は疲れると思われます。また、帰りは下車したい場所で下ろしていただけるため、ツアー終わった後の予定も立てやすかったです。
【行った場所】行った場所、全て楽しかったです。「この木何の木」で有名な場所は予約しないと入れないため、ツアーで行けてよかったです。各所、滞在時間もちょうどよかったです。トイレや喫煙所もどこにあるのか教えてくれました。
【ランチ】ガーリックシュリンプのエビが10尾以上ご飯に乗っててお腹いっぱいになりました。とてもおいしかったです。移動中に甲殻アレルギーの有無も聞いてくれる配慮もありました。ネットには水1本と記載がありましたが、1箇所目の展望台を出発時に1本とランチで1本、合計2本いただけました。
【写真撮影】スマホでたくさん撮っていただけたのが嬉しかったです。
【ネットと現地の相違点】行く場所の順番が前後しましたが、ちゃんと全て回ってくれました。
朝のピックアップから、元気な声に呼ばれスムーズな観光が始まりました。
淀みない口調で、歴史の年号、地名、人名、面積、金額がスラスラと出て関心して聴いていました。
運転も安心できるドライブテクニックで、大満足でした。
15年ぶりのハワイ観光の良い思い出になりました。
またハワイに訪れることがあれば、ベンさんのガイドでお願いしたいのです。
雨が途中降ったりして、心配でしたが最後の星空は今まで見てきた中で最高に綺麗でした。
また幸治さんのトークが非常に面白かったのと、色々な知識が勉強になりました。
また数年後参加したいと思います。
盛りだくさんのツアーで大満足です!
夜景を見ていたタンタラスの丘は、
昼間でも綺麗な景色で、こちらもまた良いと思いました。
ランチのガーリックシュリンプ、美味しすぎて
すごいボリュームにも関わらず完食してしまいました!
エビは12匹以上いたはず。
ガイドのBen(坂井)さんのサービス精神が素晴らしくありがたかったです。
特に写真はそれぞれで複数パターン撮っていただけて
見返すのが楽しくなってます!
またハワイに行ったら参加したいくらい
とても良いツアーでした!!
参加してとってもよかったです!
ガイドのTaroさん最高でした!!
タンタラスの丘へ向かうまで、現地のおすすめ店情報をたくさん教えてもらいました。
後からテキストでも共有してくださったので
聞き逃しても問題なし。
夜景も綺麗に見え、景色含めて美しく撮っていただけた写真もよき思い出に。
おすすめツアーです!
朝早く、日の出をみるツアーでした。
ダイヤモンドヘッドに入るのに予約などが必要ということも知らず、ハワイに行ってから急遽このツアーを探し予約しました。
全てお任せで自分たちは行って登って、時間までに帰ってくるだけで、ホテルにも送り届けてもらえるのでとても楽でした。
夜景と日の出の両方を楽しめます。
朝早くに終わるのでその日一日有意義に過ごせました。
雨の心配の中、キラウェア火山の僅かな噴火、星空観測ではびっくりするくらいの星を前に寒さも忘れました。ガイドの青木さんの念力が届き見ることができました。大変お世話になりました。
次回は是非マウナケナ山頂も目指したいと思います。
あいにくの天気だったがホテルからノースシュアまで色々まわりたいひとおすすめ
インスタ映えの壁画アートなど、パンケーキとガーリックシュリンプも食べてドローン撮影もあり楽しかった。
できれば、スーパーなとにも寄れたらよかったと思った
アロハ!先日は弊社ツアーにご参加頂きましてありがとうございます!ワッフルさんにご満足頂けて嬉しいです。是非またハワイにお越しの際には弊社ツアーにご参加頂けましたら幸いです。スーパーはハレイワ散策の自由時間にご自身で行って頂いております。これからも愛と感動のツアーを催行してまいりますのでどうぞよろしくお願いします。Hoihoi Hawaii
数日間に亘るwinter stormの翌日に参加しました。担当いただいた青木さんが素晴らしかったです。
出発時西海岸沿いは快晴でしたが道中行く先々で雨が降り続いていました。自分でも雨雲レーダーを見ながら一日中雨予報で赤い噴煙や星空を観測することは厳しそうだなと思っていました。
そんな中経験豊富な青木さんは最新の天候情報をもとにルートや観測ポイントなどを臨機応変に変更し、様々な可能性を探っていただきました。
最終的に雲の切れ間で晴れる瞬間があり素晴らしい景色を観ることができました。本来の時間を過ぎ日付変わり1時頃まで対応いただき感謝しかないです。
自然を相手にするツアーなので自分の求めるものが全て叶うかどうかは運次第ですがその可能性を上げるのはドライバーさんなのだと実感しました。尽力していただいた青木さんに最後火山の女神ペレが微笑んだ、そんなツアーでした。改めて感謝いたします。
まさかの1日雨でピルボックスとマーメイドケイブは行けずでしたが、元々予定していたアウラニに加えアウトレット、出雲大社に連れて行っていただきました。私たちグループだけの参加だったこともあり、場所も時間も柔軟に対応頂き、雨でも十分に楽しめて大満足です!
道中はヒロさんとの楽しい会話であっという間!ヒロさんも見たことないと仰っていた神秘的な一直線の雲にも遭遇出来てとても感動しました。
帰りもホテルまで送り届けていただいた後、私たちが部屋に荷物を置く間も待っていてくださり、その後アラモアナまで送っていただきました。1日雨のハワイは初めてでしたが、大変充実した1日となりとても良い思い出になりました。
ヒロさん、ありがとうございました!!また次回ハワイへ行く際はぜひリベンジさせてください!