ハワイ
ジャングルの土道を説明しながら疾駆し、広大な景色を満喫した後、映画撮影現場ツアー、農家の生活域への訪問と続いて、どんどん気持ち的に萎えてしまう様だったのが少々残念。同じ様な空間を回るのであれば、乗馬とかサイクリングとかの別形態の体験をした方が良かったかも知れないと、もう少し体験内容の事前説明を募集段階で判るようにしてあったらと思う。
同乗者がコース外で降りたいと言い出し、ほかの同乗者の許可なく寄り道したのには、がっかりです。こちらにも次の予定があったのに。
このボートライドは本当に素晴らしかったです!もう一度やりたいです!絶対にやるべきです!
This boat ride was truly Amazing! I would do again! It is a Must do!
朝の8時にホテルをピックアップして、約1時間半くらいで牧場に着きました!
最初のアクティビティはムービーツアーで車に乗ってジュラシックパークやキング・コングなどの映画の撮影場所を周ります
めったに見れることないのですごくいい思い出になりました
次のアクティビティでは船に乗って島の周りの景色などを満喫
運がいいとウミガメも見ることできますよ✨✨
結構水しぶき浴びるくらいに船が揺れるからアトラクション好きにはサイコーです
ランチはビュッフェが付くんですが次のアクティビティの時間があるからあんまりゆっくりは食べれなかったのは残念でした
最後は乗馬!!
森の中を1時間くらい乗馬できるのも魅力的✨✨
なかなかできない体験をこのツアーで体験できてとてもよかったです
値段的に高いかなって思ってたんですが、満足度たかいのでぜひオススメします
ツアーはとても楽しかったです。
映画ロケ地巡りもオーシャンボヤージも最高でした。
最後の乗馬もとても良かったのですが、15時スタートで1時間の予定が10分以上短く終了(安いツアーではないので残念)して16時前にはすべてのスケジュールを終えていたのに、帰りのホテルへの送りのバスの出発時間が17時50分とのこと!事前のスケジュール(VERTRAのページ)には16時半出発とあったので尋ねたところ、今日はその便はないと言われました。つたない英語で交渉して少し早い17時半にしてもらったのですが、1時間半待つ間はとても暇。窓口もカフェもクローズし、従業員たちもほぼいなくなり・・。なぜ待たされるの?という感じでした。そして帰りのバスに乗ったのは、私たちのグループだけ・・・どうしてこの時間なのか?と後味の悪い結果となりました。
貴重なご意見を頂戴し、どうもありがとうございました。
送迎時間について確認をとったところ、バスのスケジュール変更でミスが発生し、事前にお客様へご連絡を差し上げるべきところ行き届かなかったとのことでございました。当日は長時間お待たせしてしまったとのこと、催行会社に代わりお詫び申し上げます。今後は催行会社ともより密に連携を図りながら、よりよいサービスの提供に努めて参ります。
VELTRAトラベルコンサルタント
夜景の綺麗さに加え、ガイドのTAROさんのホスピタリティに感動しました!!当日は曇りだったため、申し込みしなきゃよかったかなーなんて思ったのですが、夜景は生で見ると本当に感動しました!!日本では見られない景色です!また、運良く貸切だったこともあり、予定外のコースに連れて行っていただけました。そんなフレキシブルに楽しまさせてくれるガイドさんには初めて出会いました!予算がある人はぜひTAROさんで貸切で予約してみてください!貴重な旅行時間を濃厚にステキに過ごせますよ!
グレートリバーツアーは素晴らしいエンターテイメントと良い価格で、非常におすすめです!
Great River Tour , excellent entertainment and a good price, highly recommend!
私は今まで馬に乗ったことがなかったのですが、素晴らしい時間を過ごし、息をのむような景色を体験しました。スタッフはとても親切で歓迎してくれました。冒険や景色が好きな人にはぜひおすすめします。10/10。
I had never ridden a horse before, had a great time, and experienced breathtaking views. The staff was very friendly and welcoming. I would recommend this to anyone who loves adventures and views. 10/10.
温かいお言葉をありがとうございます。素晴らしい時間を過ごされたことを嬉しく思います。またお会いできることを願っています。
マハロ、
メンデスランチマウイ スタッフ
Thank you for such kind words. We are glad you had an amazing time, and we hope to see you again soon.
Mahalo,
.Mendes Ranch Maui Staff
ツアー参加にあたり、予約前に不安に思うこと、疑問に思うことを、何度もメールで問い合わせさせていただきましたが、その度に迅速かつ丁寧なご連絡をくださり、とても有り難かったです。
ツアーは一日を通して、期待を大きく上回る内容でした。
自然を対象としたツアーであるだけに、当日の状況に合わせて、ツアー内容をより充実した内容へアレンジしてくださり、普段はなかなかツアーで行くことがない(実際、ツアーバスは私達だけでした)、というキラウェア火山国立公園の絶景スポットへ案内していただきましたが、そのスケールの大きさにただただ息をのむばかりでした。
満月に近い日程でのツアー参加だった為、綺麗な星空を見られるかが心配でしたが、時間を計算して観測地点へ案内していただいたので、心配は杞憂に終わり、これ以上にない満天の星空観測ができました。
また、観測後は場所を変えて月面のクレーターやマウナロアの溶岩流を天体望遠鏡で見せてくださり、至れり尽くせり..を体現したツアーでした。
ツアーを通して、スポットの説明に留まらず、歴史的背景からハワイ島のリアルな現在まで、多くの話をしてくださり、記憶に深く残る一日となりました。
改めて、私達家族の案内をしてくださったモアナさんに感謝いたします。
次回ハワイ島訪問の際も、是非お願いしたいと思います。
手頃な価格の川のツアーです。素晴らしい景色があり、クルーが素敵なハワイの音楽を歌います。初めて訪れる方は、家族を連れてグロットツアーに参加してください。
Reasonably priced river tour. There are some great views and the crew sings wonderful Hawaiian music. If your visiting for the first time bring your family and take the grotto tour.
私たちのツアーガイドはとても親切で、役立つヒントがたくさんありました。
出発前に朝食をとることをお勧めします。ダイヤモンドヘッドのハイキングは、のんびりとした散歩ではなく、長い上り坂が続き、汗をかくことになります!
懐中電灯を持っていくのも良いアイデアです。ハイキングの大部分は未舗装で時には不均一な道を進むため、夜明け前のハイキングには問題になることがあります。
私たちは正確には日の出を見ることができませんでした。頂上には十分な時間に到着しましたが、地平線には雲がありました。
バンカーの奥まで入って、螺旋状の内部階段にアクセスして道を完成させることをお勧めします。多くの人がそれをするためにバンカーに入る必要があることを知らないようです。
昼食などの支払いのために、1人あたり少なくとも30ドルの現金を用意しておくことをお勧めします。
スニーカーを履いていないと、鋭い溶岩岩のある海岸エリアを歩くのに少し苦労するかもしれません…
Our tour guide was very accomodating and had lots of helpful hints.
Have breakfast before starting, because the Diamond Head hike isn't a leisurely stroll in the park... you're going uphill a long way and it'll make you sweat!
Bringing a flashlight would be a good idea, because the majority of the hike is on an unpaved and and sometimes uneven path. Which can be a problem for a pre-dawn hike.
We didn't exactly get to see the sun rise per se. We arrived at the top in plenty of time, there were some clouds on the horizon.
Go inside the bunker, all the way to the back, to access the spiral interior staircase to complete the pathway loop. Seems like a lot of people aren't aware that they need to go into the bunker to do that.
I'd recommend having at least $30 per person in cold hard cash on hand, to pay for lunch etc.
If you don't wear sneakers, you could have a little trouble walking over seaside areas with sharp lava rock...
こんにちは、J.L
レビューをありがとうございます。ジョンと楽しい時間を過ごされたようで嬉しいです。12月の天候は本当に雨季のようで、最近は早朝にとても曇っていることが多いです。ハイキングの部分ではスニーカーをお勧めします。しかし、ツアーを楽しんでいただけたことを嬉しく思いますし、ハワイでの滞在全体も楽しんでいただけたことを願っています。
マハロ
ファングループハワイ
Hello J.L,
Thank you so much for your review. We are glad you had a had a good time with John. The weather in December is really like our rainy season so it has been very cloudy recently in the early mornings. Sneakers are definitely recommended especially for the hiking part. But we are glad you had a good time on the tour and we hope you enjoyed your entire stay in Hawaii.
Mahalo
Fun Group Hawaii
ハワイで私たちができたお気に入りのことの一つです。注文の際に間違いをしてしまいましたが、彼らはとても親切で助けてくれました。キャプテンとクルーは非常に優しく、良い探検の雰囲気を作ってくれました。子供連れの家族もたくさん参加していました。キャプテンは若い男の子と時間を過ごし、その子にお菓子をあげて、彼の一日を特別なものにしてくれました。この旅行では湾の素晴らしい景色が楽しめ、非常にホスピタリティのあるキャプテンとクルーによってさらに良くなりました。そして、たくさんのカメも見ました!この体験を本当に感謝しています。
This is one of our favorite things my wife and I were able to do in Hawaii. We made a mistake while making our order, but they were very accommodating and helped us out. The captain and crew were extremely nice and helped set the tone for a good expedition. Quite a few families with kids went along, as well. The captain took time to spend with a young boy, giving him a treat that you could tell made the boy’s day. The trip gives you a great view of the bay, only improved by very a hospitable captain and crew. And we saw lots of turtles! We really appreciated the experience.
すべてが大好きでした!クルーはとてもリラックスしていて、親しみやすかったです。バーガーは美味しく、チップスと飲み物が付いてきました。砂州を探検したり、シュノーケリングをする時間もたっぷりありました。クルーは心地よく、全体の体験はとてもリラックスできました。
Loved everything about it!
Crew is super chill and personable. Burgers were good - came with chips and a drink.
We had plenty of time to explore the sand bar and snorkel. Crew was comforting, the whole experience was super chill.
金曜日の花火と夜景のツアーでしたが、
たまたま他のお客様がいなく、貸し切りだったのもあり、とても快適で特別な時間になりました。
特に、担当の方がとってもおもしろくて
非日常を味わえる最高なツアーです!!!
花火もとてもいい位置でみえて
時間も3分くらいでちょうどよかったですw
色々なハワイの情報を
教えてくれながらドライブも
とても勉強になりました。
夜景もとても綺麗なので
絶対にまたみたいです♪
素敵な時間をありがとうございました⭐︎
また次にハワイに来る時にも
穴場ハワイさんのツアーに参加したいと思います!
6時間のチャーターで行きたいところを全部まわってもらった。ハワイ初心者で子連れだとレンタカーは厳しい!
ガイド付きで情報もくれて助かった。
初日に利用してたらもっと時間を有効に使えたかも…
とあるTVで見て、面白そうだと思い参加しました。
参加日には外国の方含め20人程度いらっしゃって、英語チームと日本語チームに分かれました。
日本語チームのガイドはマキさん!いろいろ説明してくれます。
...が、あまりに珍しい?フルーツが多すぎて、内容は頭に入ってきません。
色々聞きたいこともありましたが、ついて回るのに精一杯です。
写真を撮ったり、植物をじっくり見ていると置いて行かれ、次のフルーツの説明が始まってます。
とても珍しいフルーツをもぎ取り、その場で参加者に分けて食べさせてくれますが、何を食べたのか覚えてません。
主なフルーツのパンフレットなどあればいいなぁと思いました。
散策中は、蚊がすごいです...かなり刺されました。
散策中に言われ知ったのですが、集合場所に虫よけがあったそうです...
果樹園散策後は、お皿に切り分けられたフルーツをテーブルで試食します。
ホワイトパイナップルは「これが最後」と言われ、皆さん「美味しい」喜んでいましたが、以前丸ごと食べたことがあるので一切れだけ頂きました。
ツアーとしては新鮮な感じがしますが、あまり印象に残らない内容でした。
帰りにフリフリチキンを買いに寄り道して頂きましたが、店が出店してませんでした...残念。
丸半日かけて、ハワイ島の観光スポットを巡りました。
レインボーフォールや、火山、洞窟、星空を観光し、日本ではなかなか出来ない体験をさせていただきました。
ガイドの方も、非常に優しく、丁寧で、
ハワイ島の歴史や、観光スポットの豆知識など、
常に教えていただき、非常に勉強になると共に、
充実度も上がりました!
ハワイ島に来たら、間違いなくオススメのツアーです!
あと、夕食のロコモコも美味しかったです。
朝早い分、真っ暗の中の登上でした!それでも早いからこそ、頂上では一番乗りに着けたので、良き位置で日の出を見ることができました!マラサダも頂けて、楽しい思い出となりました!
この度はご参加ありがとうございます!ご満足していただけて良かったです。機会があればまたのご参加お待ちしております!
普通にいくと並ばないといけないところ、ツアーで申し込んでいたのでスムーズに入場することができました!子供も美味しいパイナップル堪能していました
私はドールのパイナップルは世界一だと思っています。お子様にも堪能していただけて嬉しいです。列車も日によっては、チケットを買うだけで長蛇の列になることがありますが、お客様には弊社からチケットをお渡ししていますので、並ぶ時間が短縮できます。
6時半くらいのお迎えで、私たち夫婦2人だけの参加で、日本人ドライバーさんが気を利かせてくれてたくさんハワイのいいお店や話を聞かせてくれました!
アウラニディズニーでは、朝食でミッキーにも会えて思い出に残る写真が残せました。また、近辺の散策も楽しくカフェでお茶をしたりお土産を買うこともできました!
早朝5時に迎えがあり、向かいます。
開門が6時なのでそれまでバスで待機になりました。
11月の参加だったため、日の出が6時40分くらい、山頂までは30分くらいでつくので時間的には問題なし。
比較的のぼりやすいですが、山頂付近での階段など地味にきついです。
曇っていて日の出は見られませんでしたが、景色もよく、満足でした。
戻ってきてからのマラサダをおいしくいただきました。
朝出るのが早いので、朝食なしで上るとお腹がすくイメージなので、軽食は出発前に用意をしておいたほうがよいと思いました。
また、他の観光客の方でしたが、2台のバスを出していたため、乗り間違えて置いてかれてしまっている方もいたので、注意が必要そうです。
この度はご参加していただきありがとうございます。このツアーに満足していただきありがとうございます。乗り間違えについてご指摘ありがとうございます。確認したところ乗り間違えておいていかれたお客様の記録や苦情はございませんでしたが、注意深く確認いたします。
自力では行けないところに行ってみたくツアーに参加しました。
フルーツの時期が過ぎていたので品数が少なかったのが残念でした。
カイルア散策はパンケーキとDown to Earthで過ごしました。時間いっぱい楽しむことができ、移動中ガイドさんからもハワイの情報をたくさん聞けて楽しかったです。
それなりの費用がかかるので、アリゾナ記念館+戦艦ミズーリ記念館の2つか パールハーバー航空博物館を入れて3つにするか悩みましたが、3つにして正解でした。歴史を知るにはこの3つを見たほうが、絶対に良いです。ツアーガイドさんも若い方でしたが、よく勉強されていて良かったです。
航空博物館まで見て回るのは本当におススメです。ガイドをしている私自身も、真珠湾を出る時にはいつも胸が熱くなります。日本とアメリカ、ハワイに移民した日本人たち、戦争に家族を送り出した人達、死の間際で見せた人間模様、様々な人たちの思いと歴史が詰まっています。その歴史を一緒に見て、触って、感じて欲しいです。
3世代8人(祖父.40代夫婦2組14.8.6歳子供)で参加しました。事前のリクエスト通りに朝合流時にプランを組んで頂き内容確認して出発!ジョバンニのガーリックシュリンプは混むからと、Doleで迷路している間にテイクアウトしてきてもらいお勧め地ビールと共に待つ事なく頂けました。車での移動時もハワイの歴史や戦争のことなども説明してくれあっと言う間の7時間でした。ハワイで人気のお土産やハレイワでしか買えない物、人気のクリームはここが安いなど神情報満載でした。ステーキのお勧めなども教えてもらい最高のハワイ旅行となりました。また次回行く時も絶対にお願いします!そのみさんありがとう!
新婚旅行で初めてハワイに来ました。タンタラスは絶景でマラサダも美味しくて、クリスマスバージョンのイルミネーションにも連れて行ってくれました!とても綺麗で最高のツアーでした!タンタラスのツアーは他にもありましたが、ガイドのTAROさんの評判からここを選択しました!ハワイの食べ物や買い物場所など情報をたくさん教えて頂き、本当に参考になりました!前半の日程に組み込んだ方が絶対いいと思います
素晴らしいツアーでした!私たちのツアーガイドはパイナップル農園について非常に詳しかったです。今までで最高のパイナップルを試食しました!時間とお金をかける価値がありました!
This was an awesome tour! Our tour guide was very knowledgeable about the pineapple farm. We sampled the best pineapple ever! So worth the time and money paid!
ベテランのガイドさんで、ハワイの面白い話を沢山してくれて楽しかったです。レンタカーとかすごく高いので、私はタクシー代わりに使いました。
タクシー代わりでも、タクシー運転手よりいい時間をご提供できる自信がございます。えいきち様に楽しんでいただけて嬉しいです。
運転手さんの対応がすごく良かったです。日本人の方で予定外のところ等穴場スポットにも案内して頂き感謝です。中途でリクエストしても気良く対応して貰いました。
私たちはとても素晴らしい時間を過ごしました!キャプテンと彼の助手たちはとても親切で、本当に家族の一員のように感じさせてくれます。素晴らしいボートと素晴らしい食事で、10点満点でお勧めします。
We had such a great time! The captain and his helpers are so friendly they truly make you feel like you're part of their family, great boat with great food would recommend 10/10.
素晴らしいクルー。訓練されていて、注意深く、すべての参加者に対して忍耐強い。役立つヒントと才能ある料理人。私の素晴らしい日 2022年11月21日。
Excellent crew. Trained, attentive, patient with all participants. Useful tips and talented cook.
My super -day 11/21/2022