ハワイ
1人参加でグループレッスンは他では見当たらず、プライベートレッスンは高いしワイキキサーフィングスクールにしました。アラモアナショッピングセンターから歩いて20分。ちょうど準備体操に良かったです。日本語で教えてくれたので分かり易かったです。毎回修正ポイントも教えてくれてチャレンジしました。この写真の様に自分でも56歳初めてのサーフィンでこれだけ長く波に乗れて最高でした。ワイキキよりアラモアナの方が波も良いんだと思います。動画がアップ出来なかったので動画を撮った写真です。だから画質はイマイチです。
子供(中学生)が参加したいとのことで、家族で参加しました。
湾の外を片道2kmぐらい進みました。結構本格的でした。
洞窟は通り抜けできず、カヤック初心者のため、入り口近辺で覗き込む感じでした。
シュノーケリングを楽しむ時間もありました。
参加したのは、台風の影響がある8月9日でした。ワイコロアに宿泊していたので強風で白波も立っていたので、これは中止かな?と思いながら港に向かいました。ところが、ケアウホウ湾の方はとても穏やかで快晴☀️、素晴らしい景色と海の青さに感動的しました。私たちのような還暦近くの夫婦でもとても楽しめるツアーでした。スタッフの皆さんが明るく親切で1日楽しかったですハワイ島は、場所によってずいぶんとお天気が違うので不思議でした。
今回初めてのシーカヤックでした。ノニさんがわかりやすく漕ぎ方を教えてくださったのでスムーズに入れました。ドラゴンスロートまだ行けて感激。岸に近い場所でのシュノーケルも綺麗なお魚がたくさん見えて楽しかったです♪ありがとう
上空から見た海の青さに感動しました。濃い深みのある青い海は他ではなかなか見られません。貴重なひと時を体験することが出来ました。
クリスタルクリアなワイキキの水の美しい景色!
Beautiful views of the crystal clear Waikiki waters!
美しいキャプテンクック湾で楽しく晴れた日!
Fun and sunny day on the gorgeous Captain Cook bay!
イケメンKAIのお父さんの指導はとても親切で優しく、すぐにSUPを楽しむことが出来ました! 常に私たちを面白い話で笑わせてくれました。またハワイに来た時にはサーフィンを教えて欲しいです。Thank you a lot!!
集合が16時集合、16時半スタートが17時スタートと30分押してスタート。私たちはその後、予定をアバウトにしていたので良かったですが、時間は余裕を持ってスケジュールした方が良いなと感じました。
ボートで沖合まで出るのと数組同時に乗り込むので、船で待機している間は縦横無尽にボートはストップ&ゴーを繰り返します。また日によっては波が高いので、かなり船酔いされる方もいるかもしれません。弱い方は酔い止めなど飲まれていくことをオススメします。
パラセーリング初めてでしたが、初めはスリル感がハンパじゃないですが、高さに慣れてくれば最高でした。
150mからワイキキビーチ〜ダイヤモンドヘッドを一望出来ます。家族も最高の想い出になったと喜んでいました。息子も8歳で初めは怖がってはいましたが、途中から最高と叫んでいました。
是非オススメです。
・とてもすてきな時間をすごすことができました。スタッフの方々も親切です。飛んでいる時間があっという間に感じるほどの絶景でした。
家族6人で参加。貸し切りでした。みんな初めてでしたが、ガイドのノニさんが日本語で丁寧に指導、誘導してくれました。
英語が得意な方以外は、日本語ガイドがおすすめです。
行きは向い風でなかなかハードで、ノニさんが、みんなの体調も考慮しながら、引き返すかどうか、都度確認してくれながら、なんとか洞窟まで辿り着きました。
帰りはあっという間でした。
みんなの体力的なものを考えてもらい、シュノーケリングは湾で行うことにしました。
とても楽しく充実した時間をすごせました。
ノニさんが写真をたくさん撮ってくれました!
!
早朝のコースでしたが、段々と日差しがキツくなるので、ラッシュガード(できれば下も)帽子は必須。軍手があったほうが漕ぎやすいかも。
靴は濡れてもいい靴で。裸足でも大丈夫です。
貴重品は防水バッグに入れて持っていけますが、携帯とチップくらいでいいと思います。
お水を1本もらえます。必要であれば自分でも1本くらい持って行ってもいいと思います。
私は泳ぎがあまり得意ではないので、湾でのシュノーケリングの方が安心でした。ビート板も貸してもらえたので、シュノーケリングも楽しくできました。
ハワイの海は早朝の方が波が穏やかだとノニさんが言ってましたし、10時半には終了するので、少し疲れていますが、午後からの時間も有効に使えるので、早朝コースがおすすめです。
初SUP。
ワイキキからは車で15分ほどのアラモアナパークに行き、そこからスタート。
インストラクターの方は日本語堪能なお父さんと聞き取りと簡単な日本語なら話せる息子さん。
お父さん、日本語かなり上手!
今回は息子さんがインストラクターさんとなり、家族3人に教えてくれました。
日焼け止めの塗りが甘そうな子供には長袖のラッシュガードも貸していただきました。
SUPはそんなに難しく無く(リーフのある場所まで行かずその手前のみで遊ぶと最初に説明あり)、初心者でもなんとかついていくことが可能。
楽しかったものの三半規管の弱い私は少し酔ったかな。
途中、海亀に2回も出会い、嬉しかった!
2時間の予定を1時間と少しで切り上げあとは水遊び。ただワイキキビーチとは違い砂浜に石がたくさんなのでウォーターシューズは必須です。
アラモアナパークにはテニスコートもあるので、そのあとテニスも楽しめた。
その日の夜にはLINEで写真もくださいました。
Thank you so much!
We had a great experience.
See you!!
一人で参加したのですが、終始楽しく、とても丁寧に教えてもらえました!!
日本に帰ってからもサーフィンをしたいと思うくらい楽しくできました
またお願いします!!
とても楽しかったです!私の娘と彼女の親友は素晴らしい時間を過ごしました。クルーは親切で楽しかったです!本当に1000フィートを体験すべきです!!
Super fun! My daughter and her bestie had a great time. Crew were kind and fun! You should really do the 1000 feet!!
ロイヤルハワイアンホテルのビーチ沿いにあるキオスクがわからなくて苦戦しましたが、なんとか到着。レクチャーを受けて、さぁ海へ。なかなかムズい、早く立ち上がりたい、という逸る気持ちを抑えつつ。でも、立ち上がるたびに海中へ落ちました。楽しいスクール経験でした。
inattch様: 弊社のスタンドアップパドルレッスンを体験して頂き、有難うございました。バランスを取るのに時間が掛かるケースもありますが、自転車の様に、一度バランスの感覚を把握すると立てるようになります。是非またトライしてみて下さい。有難うございました!
8歳なのでプライベート限定なのはどこも同じ。
水の事故は一番心配なので、口コミの良かったこちらを選んで大正解。
しっかり見てくれるし、言葉も沢山かけてくれて、楽しそうに海へ出ていきました。
サーフィン中にウミガメが見れたそうです。
一瞬、ボードの下に入り込んでしまった時はヒヤッとしましたが、自分で出てこれたのと、マンツーマンで見てくれていたので親としても安心でした。
最初から何度もボードに乗っていました。
ハワイで貴重な経験ができてよかったです。
送っていただいた写真も素晴らしくとても嬉しいです。
ありがとうございました!!
とても気さくに日本語で話していただいたので、思いっきり楽しませていただきました。ご縁を大事にしたいなと思いました。また、ハワイへ行く時はSUPします!
海外に出たら必ずやったことがないことにチャレンジしたいと
今回、サーフィンを選びました。
いくつか掲載がある中で、評価がめっちゃ高かったこのスクールの
「全員が乗れた」というのに期待して、半信半疑では合ったけれど
参加してみると・・・
本当に一緒に参加していた他の三人も全員私よりも早くに立ち上がって
サーフィンを楽しまれていました。もちろんみんな初心者さん。
特に13歳の女の子(私は2回参加して2回ともお父さんと娘さんという
ペアでの参加者さんがご一緒でした)はすぐに立ち上がってサーフィンを
楽しんでいました。
その理由は!!!
松岡修造ばりの熱〜いパッションを持ったジミーさん!
ハワイの松岡修造です笑
「僕ができたからみんなできる」と「大丈夫」と「できる!」の応援で
全員を乗らせるという情熱がめっちゃ感じられます。
そしてジミーさんのご家族の可愛いマウイちゃん、
ハンサムなカイくんもしっかりと
サポートしてくれて本当に安心して楽しい時間を
過ごすことができました!
最初は7連続ぐらいでボッチャンボッチャンと海に落ち続けて気持ちが
沈んでいましたが、そんな私でもジミーさんのシンプルなアドバイスで
楽しく波乗りできました。
なので、滞在中2回も参加しています笑
日本に帰ったら必ず体力づくりして、次のハワイでは
ジミーファミリーを驚かせるぐらい
スイスイと波乗りしたいと思います(笑)
59歳女性、一人参加でしたが、安心してください!
最後はみんな仲良しになれるとっても楽しいスクールです!
早い時間でも、他の船も少なく、受付も出航もスムーズで、少し時間も長く体験できたように感じました。
時間帯を合わせたら、ジェット機とのランデブー感覚が味わえます。
母娘で参加しました(150m)
体重の関係で2名の参加が必須(80kg以上なら単独も可能みたいですが)という事で家族2名で参加しました。待ち合わせ場所はヒルトンのラグーンから徒歩数分のボートハーバーで移動の負担やロスがない点がよく、空き時間を埋めやすかったです。
自分たちは携帯は落下させそうで怖かったので防水カメラにストラップ付けて参加しましたが、別の組では自撮り棒で頑張って撮影されてる方もいました(もちろん自己責任…)
150mというのは本当に高く建物は全て眼下に見え、周囲が一望できる点が素晴らしいです。また希望すれば(?)、水面付近での乱高下などもして貰えるようです。
あまり日本語は通じませんが別の組も居るので勝手は分かるかと思います。
娘と2人で参加しました。
受付以外は全て英語でした。
ボートでは私たちが英語が分からないと思い、ぽぽ放ったらかし状態だったため、少し残念でした。
説明なども雑でしたが、他の方のを見ていて分かりますので、心配はありませんでした。
パラセーリングは、景色も良く、楽しかったです。
パラセーリングへは、ボートで沖の方まで行くので、酔いやすい方は薬を飲むことをオススメします。
もう、最高でした。
天気がイマイチでしたが楽しめました。
飛び立つ時がウォーという感じでしたが、どんどん高度が上がると海、ダイヤモンドヘッド、ビーチ、ホテルと見えて気持ちよかった。
シュラトンワイキキからバスで往復したので、海へのジャポンはキャプテンになしと伝えました。
写真は100枚以上ありデータでもらいました。
10時30分予約で、15分に集合場所に行きました。
ですが、開始は45分と言われたので、近くの出店でホットドックとパイナップルスムージーを買って朝食!
日本人は残念ながら私たちだけでした。(前の組は1組いました。)
12人でそこから船に乗り、海へ。
持ち物は、船の足元に入れるところがあります!
12人はなんとなくチームワークみたいなのが芽生えるので、そこで盗難はあまり考えられないなぁと思いました。
同じ日本人がいたら、写真の撮りあいが出来たと思います。。残念!
ただ、飛ぶ直前にカメラ撮る?とクルーに聞かれます。
撮ったやつ(130枚くらい)をあとで受付のところで見て、気に入ったらSDカードと携帯にそこで入れてもらえます。これが40ドル。そこで買わない選択肢も出来ました。
とにかく他の組が飛ぶのを待つので、船酔いする人は絶対に酔い止めがいります。
私たちのチームでも2人が吐いてました。
前日の夕方にメールで場所の移動があった旨連絡があり、
アラモアナビーチの西端で集合になりました。
集合場所は建物があるわけではなかったのでうろうろしていると
日本語で声をかけてくださったので合流できました。
日本からの私たちのグループと海外からの参加者の方で、
それぞれジミーさんと娘さん、息子さんが先生となって分かれてレッスンが行われました。
ジミーさんは日本語が本当に堪能で、ジョークを交えながら
ずっと楽しくレッスンをしていただきました。
アラモアナビーチでもSUPに乗っているときに
ウミガメを2匹見ることができて、いい思い出になりました!
(ボードの真横に近づいてきてびっくりしましたが)
昼間だと少し波が出て船酔いする人は酔う可能性もあるので、
朝の波が静かなタイミングのほうがいいかもしれません。
おすすめのレッスンです!
今回初めてハワイでサーフィン体験でした。
集合場所がわからずウロウロしていたら、見つけて頂きました。日本語での対応もとても助かりました!
また次回ハワイに行く時はお願いしたいと思います!
ハワイは何度か行っていますが、今回初パラセイリングでした。
集合場所はわかりやすく、受付の方も親切でした。
キャプテンとクルーに加えて私たちと外国人の観光客の方たちで出発。
乗客に中で、私たちが一番最初にパラセイリング。
勝手がわからずドンドンと上空へ!ビビりながらも景色の良さに惚れ惚れしました。途中ちょっとの揺れなども感じながらハワイの空中を散歩している感じです。
正味10分程度なのですが、日常では味わえないスリルと感動の景色に満足しました。最初の頃はビビりすぎていたので、心にゆとりを持ってもう一回行きたいですね。次回のハワイはいつになることか…
すべての家族がとても幸せで、楽しい時間を過ごしていました。本当に素晴らしい旅行でした。ハワイに戻ったときに再訪したいです。すべての親切な手配に感謝します。
All families were very happy & having so much fun. It was really fantastic trip. I want to revisit when I come back to Hawaii. Thank you for all kindly arrangements.
初心者ですが波にたくさん乗せてくれましたし立たせてもらいました。遠浅で足がつきます。サンゴ礁で足やスネに切り傷ができるのでレギンスはいて行きました。日本語ペラペラでユーモアたっぷりのインストラクターさん面白かったです。たまたまインストラクターさんご家族で教えてくれたタイミングで上手な波乗りを近くで見られたのもラッキーでした。サーフィン応援したい友だちもできました。もっとお話ししてサーフィンしたいと思わせてもらえた最高の思い出です。また参加したいです。
ハネムーンの思い出になればと良いなと思い予約をしました。結果、本当に体験してよかったです!
旦那がハワイでサーフィンを体験したいと言い、私は運動音痴なので体験前は不安でしたが、先生達のわかりやすい指導と、しっかりと波に乗せてくれるのでサーフボードに立つことが出来ました(^^)!!私ができるぐらいだので多分誰でもできると思います!笑 先生方も日本語で話してくれるので安心でした。一緒に体験した方達と最後に写真を撮ったりとっても楽しかったです!
注意点があるとすれば、帰りは水着を着たまま帰る事になるので、大きめのタオルがあると安心かと思います。それと日焼け止めは必須です!
アクティブなことが好きな方には必ずおすすめしたい、リピート必至のサーフィン教室です!!
初めてのハワイで何か特別な体験をしたいと思い、こちらのサーフィン教室を予約しました。
体験前は、サーフィン未経験なのでカッコよく波には乗れなくても、ボードに寝そべってチャポチャポ遊べるくらいでいいかなと思っていました。
体験当日は、急な集合場所変更があり、それに気づかず変更前の集合場所で待っていたところ、教室の先生が車で迎えにきてくれました!
上半身のラッシュガードとサーフブーツは無料で貸し出ししてくださいます。
体験のまず最初は、準備運動と芝生の上での事前レッスン。この事前レッスンで体の使い方の基本とコツ教えてくださいます。海に出てわかったことなのですが、この事前レッスンこそが重要!!
先生の言うことをきちんと聞いてくださいね!
いざ海へ、珊瑚礁の遠浅のビーチのためずーっと沖合までボードを漕いで行きます。それがまた楽しい!
十分沖まで行ったら先生が波を読んで、ボードを押してくれるので先生の掛け声に合わせて立ちます。1度目は失敗してしまいましたが、2度目で波に乗りながら立つことができ、感動を覚えました。他の生徒さんもみんな立てていたので、きっとみんなも立てるはず!
波に乗り海の風を全身で感じることができるこの体験は、本当にみなさんに体験してほしいです!
そして何より楽しく優しく教え方がうまい、先生方に感謝!お父さん、娘、息子のファミリーで教室をやっていて、ホスピタリティが素晴らしく、安心して参加することができました。
本当にありがとうございました!