ハワイ
11歳8歳の息子と一緒に行ってきました。
バスで2時間位で到着でした。
初めての乗馬最高でした。
英語オンリーでしたが、理解できました。
とても丁寧で優しいスタッフの方たちでした。
またハワイ行く時は行くと思います。
私たちはとても楽しい時間を過ごし、ガイドが最高のココナッツクッキーを作ってくれて、冒険が素晴らしいものになりました!
We had such a great time and our guide made the best coconut cookies and made the adventure a blast!!
すべては、現地コーディネーター兼運転手です。
あまりにも適当過ぎます。
朝一時間通りに迎えには来ましたが書けないボールペンと同意書を渡され読んで
項目にチェックを入れ空白を記載しろと言われました。
車の中で揺れるし、暗いし、内容もよくわかりません。
同意書の内容だったり、オプションのビデオとか写真の内容や金額もまったく説明がありません。
挙句の果てには自分の生い立ちの資料と名刺を渡され、
よかったら読んでと言われました。必要あるのでしょうか。
名刺には電話番号とたしか175$で手配できると書いてました。
腹が立ちすぐ捨てました。写真がアップできるなら持って帰ればよかったです。
現地で改めて内容説明があるのかと思いましたが、
結局車ですべて書かないとダメみたいで、車内ではみんな困惑していました。
また車のマイクをつかって延々としゃべっていました。
内容はあまり覚えていませんが、健康について話していました。
スカイダイビングの説明はありません。
ちなみに現地にて日本語にて講習があると書いていましたがありません。
行きの車の中でビデオ見て終わりです。
あとは一緒に飛ぶ外人のインストラクターの人が片言の日本語で教えてくれるのみです。約1分のみ。インストラクターによっても説明の善し悪しはあります。
現地についたときにオプションのビデオ・写真の説明がありましたが
コーディネーターの説明した金額と請求金額は違っており現地の会社と揉めました。
片言の英語で説明しましたが伝わらずどちらも諦めました。
コーディネーターは次の仕事があるからと現地には常駐しません。
スカイダイビング自体は楽しかったのです。
ただ天気が悪く2100mのプランに変更なりました。
車酔いや乗り物酔いなどしない人は楽しいと思います。
怖さなどはありませんよ。一瞬だけです。
ただいろいろ有り過ぎていい思い出はありません。
ここに書ききれないほどまだまだありました。
なかなかできない体験と、ここで壊してほしくありません。
ここにクレームがないとこが不思議です。
改善が必要だとおもいます。
この度はご利用頂きましたツアーがご満足いただけない結果となりましたこと、心よりお詫び申し上げます。
現地のコーディネーター・ドライバーの対応で、お客様にご不快な思いをさせてしまいましたころ、大変申し訳ございません。
今回の内容を早速催行会社へ共有させていただきました。
お客様からの貴重な体験談を元に、更にご満足いただけるサービスを提供出来るよう努めて参りますので今後ともよろしくお願いします。
VELTRAカスタマーサポートチーム
ノースの海辺を爽やかに乗馬しました。
砂浜や林の中など、移りゆく景色を楽しめました。超VIPのグループも来られてましたが、乗馬中はさすがに遭遇しませんでした。
また行きたいと思います。
母を初めてのハワイに連れて行くという事で、博物館・フラレッスン・レイメイキングと一度に体験できるこちらのアクティビティーに参加してみました。
これまで何度も訪れたハワイですが、ここは驚きの穴場!!!
歴史的建造物はすごいですし、陳列も素晴らしく充実していて一日居ても飽きない感じです。
フラレッスンもたっぷり1時間、とても分かりやすく教えてくださる先生で、レイメイキングも楽しく、母も大満足でした。ハワイのリピーターさんにも、初めてさんにもお勧めです!
12/30に参加しました。参加者が多く、スタッフもバタバタ・・・乗馬の他に現地でジープを申し込みしましたが、満員とのこと。無料で1日プランへグレードアップして午後参加が可能と言われ、1日プランへ変更。
午前に映画村ツアーとカネオヘ湾ツアー。午後にジープと乗馬。カネオヘ湾はウミガメにも遭遇し、期待していなかっただけに満足。ランチはサラダ、ポークリブ、豆カレー、パイナップル程度。ドリンクも水とフルーツポンチのみ。
乗馬とジープ(山を上っていくもの)に参加しました。
乗馬は初めてだったこともあり、乗る前は怖かったですが、実際は馬は歩くのみなので、ゆったりとしてとても楽しめました。
(スリルを味わいたい方には物足りないかもしれません。)
ジープは山を上っていくだけでしたが、ジープがけっこう揺れてそれはそれで楽しめました。
また、ガイドの方がほぼ英語でしたがゆっくりとクアロア牧場の歴史や植物の説明をしてくれたりして、とてもよかったです。
ジープに乗って写真も撮れました。
映画ロケ地巡りとクルーズに参加させて頂きましたが、どちらも非常に楽しく、牧場を満喫できました。特にロケ地巡りでは日本語で丁寧にいろいろと映画の情報を教えてくださり、まだ見たことが無い映画もこれを機に見てみたいと思いました。敷地内には馬や羊、カメなど様々な動物がいて、それを身近に見れるのもおすすめポイントです。また次回は他のアクテビティに参加してみたいです。
とても楽しかったです!
ドライバーさんも良い人だったし、綺麗なビーチ沿いを馬に乗って散歩して自然を感じる事が出来て気持ち良かったです!
☆一つ少ないのは、ピックアップされなかった人が、自分は悪くないってドライバーさんに、食ってかかったり、会社に文句の電話してたり、降りる時に文句言い逃げしたりして、空気が悪くなったからです。
同じホテルからピックアップされてる人がいるって事は……って感じでしたが、ハワイに来てまでクレーマーに遭遇とは。不運でした。
けど、その後もドライバーさんは和ませてくれて、本当に良い人でした!
またハワイに行く機会があれば是非参加したいです!
主人が前からやってみたいと行っていたのが、このバイクで山を下るツアー。
せっかくならハイキングもつけてみようということで、今回このツアーに参加しました。
ダイヤモンドヘッドやココヘッドとも違う、なかなかなサバイバル系山登りです。
マノアフォールトレイルと雰囲気が似ていますが、こちらは私有地に入れてもらっているのでさらにジャングル感が濃いです(笑)
途中に川を渡ったり、道なき道を進んだり、ちょっとワイキキのウキウキ感とは離れて楽しめると思います。
バイクは車でスタート地点まで連れて行ってくれます。風をきって走っていくのは本当に爽快です。個人的にはもう少しビュンビュン走ってみたかった気もしますが・・・でも楽しかったです。ワイキキを一望できる高台で食べるランチはプライスレス♪
ほぼ1日がかりの行程ですが、海に飽きちゃった人にはおすすめです。
ポイントは一切日本語がありませんので、それなりに覚悟を決めて車に乗り込んでください。
私たちは他に2つのファミリー、個人参加の方が2名の12名のチームでしたが、日本人は私たちのみ。会話はすべて英語です。お迎えの車の中から一気に英会話教室に放り込まれたような感覚でそれはそれは刺激的でした(笑)
きっと英語が分かればもっともっと楽しめるのにな~というのが残念です。
山に入る前に、長靴をはきますか?と聞かれます。私たちのチームは誰も手をあげなくて、何だかその流れで私たちもスニーカーで山登りに突入したのですが・・・・かなり泥んこになりホテルで靴洗い(涙)
靴洗いが嫌な方は勇気を持って「長靴はきます!」で手を挙げてくださいね。
ファミリーにもご夫婦にもグループにもおすすめです。楽しい想い出を作ってください!
夫婦2人で参加しました。ビーチでもヨガはとても気持ち良かったです。前日まで天気が悪くて、中止になりそうで心配していましたが、当日の天気は曇りで予定通りヨガレッスンが行われました。インストラクターの方の話では、過去2年半の間、悪天候で中止になったのは2,3回だけだそうです。ワイキキでは夜雨が降っていても、朝には雨が上がるそうです。
ビンサヤスタイルのヨガは初めて受けましたが、内容は、90分間のハタヨガに似たスタイルでした。まず先生が鐘のようなものを鳴らして、瞑想をしてから始めました。続いて、股関節を中心にリンパの流れをよくする動きや、ひねりをたくさんとり入れたポーズ多数行いました。砂の上でヨガをすると、下半身がより鍛えられる感じがしました。レッスン後は体中筋肉痛でしたが、心地よい運動になったと思います。早朝スタートなので、一日を有効に使えたのもよかったです。時差ボケや、フライトで疲れた体をリフレッシュできました。
レッスンは砂浜の上で行うのでヨガマットは必要ありませんが、最後シャバーサナを行う時、ゴザかタオルがあるとよいと思います。
また機会があったらぜひ参加したいと思います。
私の人生で一度は必ずやろうと思っていたこと!
スカイダイビング。
ほんとに最高の経験でした。
ここにも書いてあった通り日本語と高校レベル?の英会話能力があれば問題無くできます。
2100mの希望で申し込みしましたが、現地に着くと2100mの参加者は他にいなく、
ほぼ強制的にグレードアップする形になりました。
写真は、現地で申し込もうと思っていましたので、そのまま申し込みを。
スカイダイビングは何も難しいことなく、
すべてインストラクターさん任せにして大丈夫です!
また、ここはチップの仕組みもわかりやすく(チップを入れるポストがあります)
日本人が難しいと言われるチップのタイミングも問題なしでした。
帰りはドライバーさんにお願いし、
ノースショア観光を希望したため途中下車。
帰りはバスでホノルルに戻れましたよー!
乗馬と映画ロケ地ツアーを楽しみました。乗馬は初めての経験でしたが、初心者でも安心して楽しめるアクティビティで、日本の観光地にありがちな5~10分で高額な価格のものとは違い、ゆっくり景色も楽しめて良い経験になりました。映画ロケ地ツアーのガイドさんも日本語が達者なかわいい女性で、クアロアの歴史を始め、いろいろな興味深いお話を楽しく聞かせて頂きました。昼食は今一つでしたが、無料の「この木なんの木」ツアーもついていた事を考えると十分満足できるツアーでした。ありがとうございました。
滞在の4日目に利用しました。朝、薄暗い中集合してビーチまでみんなで歩きます。今回は10名くらい。当日申し込みの人が数名いました。参加したいと思った当日、思い立ったら参加できるなんてすばらしいですね。(未確認ですが。。)ヨガを始めるときは穏やかな海に向かって、後ろにはジョギングや散歩を楽しむ人たちがそれぞれに朝の時間を楽しんでいます。ヨガですが、最初は軽いストレッチから、上級者もうなるのでなかいかというくらいしっかりとした内容を70分?ほどかけて実施します。リピーターとおもわれるハワイ在住の方はしっかりとついていってましたが、初めて組には結構ハードでした。でも、きつい際にはどうしたらいいか、ポイントをしっかり教えてもらえます。なんちゃってレッスンではなく、しっかりしたレッスンです。最後にバスタオルやゴザをひいて、呼吸を整えるあたりでは達成感でいっぱいでした。また、そのころには日も背中にパワーを与えてくれるようにちょうど登ってきます。ハワイでは遅くまで夜遊んでしまいがちですが、日の出とともに活動するのもとても気持ちいいいです。ぜひ、また次回も挑戦したいと思います。
最初は2時間の乗馬ツアーを購入しましたが、乗馬の日の早い時間に、クアロアランチの敷地でトライアスロンが行われるため、2時間のツアーはできないと連絡を受けました。レネーさんは素晴らしく、代替案を提案してくれました。乗馬の日を変更するか、彼らのランチと1時間の乗馬、そして「ジュラシック・パーク」が撮影されたエリアを見学するバスツアーの選択肢がありました。私たちは1時間の乗馬と彼らのランチを選びました。ビュッフェランチは非常に美味しく、選択肢も豊富でした。馬は未経験のライダーに慣れていました。私の感想では、彼らは押すだけで動く馬でした。リーダーに従っていました。初めての乗馬にはとても良い体験でした。ツアーガイドもとても楽しい方でした。あ、それと、ヴェルトラは2つの乗馬の料金差を返金してくれました。それはとても親切でした。オアフに戻ったときには、ATVツアーを購入しようと思います。それはとても楽しそうでした。
I had originally purchased the 2 hour horseback riding tour but was called earlier on the day of the ride that they were not able to give the 2 hour ride tour due to a triathlon taking place on the Kualoa Ranch property. Renee was great to talk with with she offered alternatives. Change of day in the ride or lunch on them and a 1 hour ride with a bus ride to see the area that "Jurassic Park" was filmed. We chose to take the 1 hour ride and lunch on them. The buffet lunch was VERY good and had many selections to choose from. The horse were used to having inexperienced riders. They in my reflection were push button horses. They followed the leader. Very good ride for a first time horseback rider. The tour guide was very pleasant. Oh and Veltra reimbursed me the difference in cost between the two rides. That was very nice of them. When I go back to Oahu I think I will purchase the ATV tour. That looked like a lot of fun.
友達と二人で参加しました。二人ともヨガ経験はありましたが、ビーチでのヨガは初めてだったのでとても楽しめました。
私達はアラモアナ近くに滞在していたので、ホノルル動物園までの朝のウォーキングもヨガ前のいい準備運動になりました。
参加人数は10名前後と適度な人数でとても良かったです。
また、参加者は外国の方もいたためレッスンは日本語、英語両方で行われましたが、特に不自由なく初心者でもついていけるペースだったので、あっと言う間に90分が過ぎてしまいました。
最初は砂の上でバランスをとるのが難しかったのですが、次第に慣れてくるとポーズに集中することもでき、最終的にはとても清々しい気持ちでヨガを終えられました。
朝日を浴び、波の音を聞きながらのヨガは東京ではなかなか体験できないので、次回ハワイに行くときも是非また参加したいと思います。
欲を言うと、カピオラニパークだけでなく、アラモアナビーチパークでも実施していただけると嬉しいです。
今回は、家族6名で参加しました。天候もよく、波も穏やかでした。乗船までの待ち時間が多少長く感じられました。燦々と輝く太陽の下で待つので、女性の方は日傘等を準備されたほうがよろしいかと思います。アトランテイスでの海中遊泳は、いろいろな魚が見られ大満足でした。海がめも見る事ができ本当に良かったです。このツアーは絶対お勧めです。
これは良い体験でした。ハワイのバックカントリーを見ることができて本当に素晴らしかったです。
This was a good experience, it was really nice to see the Back Country of Hawaii.
ジップラインを楽しみました!これは私の2回目のジップライン(初めてはソノマ)で、夫は初めてでした。素晴らしいガイドのブライアンとナイノアが私たちの一日を思い出深いものにし、ジップラインをみんなにとって簡単にしてくれました。蚊に刺されやすい方への一つのおすすめは、露出した腕や脚用に蚊のジェルを持参することです!私は脚にOFFを2層スプレーしましたが、最初の2本のラインを終えた時には約14か所刺されていました。この会社では、最初のラインに向かうでこぼこ道を上る前に使用するためのOFFスプレーを提供していますが、あまり効果がありません。非常に湿度が高いので、通気性のある長ズボンや長袖の服を着用し、虫除けスプレーを使用することをお勧めします。スマートフォンを持参する場合は、手首に巻くものを持っていくことをお勧めします。普通のカメラがあれば、首や手首に strap できます。コースを進む間に飲むための水が用意されているので、ボトルを持参する必要はありません。
コースには7本のラインがあり、最初の2本はバナナの木の間を通る非常に初心者向けです。ジップラインを進むにつれて、ラインが長くなり、地形が少し開けてきます。ガイドたちはコース上に生えている野生の果物を見つけて、食べるために摘んでくれます。私たちはアップルバナナ、2種類のグアバ(1つはピンク、もう1つは小さくて甘い黄色のグアバ)、トマト、白いジンジャーフラワーの蜜を一口いただきました。最後の2本のラインは間違いなく最高です。次の最後の前に、滝の前の川を渡り、最後のラインでは「操縦」の練習ができます。最後のラインでは、重力に任せて長い滑走を楽しみながら、滝の素晴らしい景色を眺めることができます。ラインの底に到達すると、新鮮な果物と切り分けられたサトウキビが用意されていて、楽しむ準備が整っています!私たちは間違いなく戻ってきます!
一つ気になるのは、装備が少し臭うことです。どれくらい拭き取られているのかはわかりませんが、私のハーネスは酸っぱい匂いがし、ヘルメットは汗で茶色いものが出てきました。
We had a great time zip lining! This was my second time zip lining (first time in Sonoma) and my husband's first time. Our amazing guides Brian and Nainoa helped make our day memorable and zip lining easy for everyone. One recommendation for anyone prone to mosquito bites: bring mosquito gel or something for your exposed arms/legs! I sprayed two layers of OFF on my legs and came out of the first two lines with about 14 bites on my legs. The company provides OFF spray for you to use before you head up the bumpy road to the first line, but it doesn't quite work. I recommend wearing pants/long sleeve clothes that breathes as well as using bug spray as it is very humid there. If you bring your smart phone, I'd recommend bringing something to wrap around your wrist. If you have a regular camera, you can strap it around your neck or wrist. They have water to drink as you go through the course, so no need to bring a bottle along.
The course has seven lines for you to travel on, with the first two being very beginner friendly through the banana trees. As you progress throughout the zip lines, they get longer and the terrain clears up a bit. The guides find wild fruit that is growing on the course and pick it for you to eat. We had apple bananas, two types of guava (one pink and one small, sweet yellow guava), tomatoes, and a sip of white ginger flower nectar. The last two lines are by far the best. Second to last, you travel over the river before the waterfall and is the last line where you can practice your "steering". The last line you just let gravity take you down as you take a nice long ride, with an amazing view of the waterfall, to the end of the course. When you reach the bottom of the line, they have more fresh fruit and sugar cane all cut up, ready to enjoy! We would definitely go back!
One thing is the equipment can get a little smelly. Not sure how much it gets wiped down (my harness smelled sour and helmet left me sweating brown stuff).
レンタカーでメンデス牧場まで行きました。
乗馬は人生2回目。
前回はハワイ島でしました。
小雨の降る中での乗馬でしたが馬はとても可愛かったです。
ハワイ島での乗馬に比べると乗馬の前後で馬と触れ合う時間がなかった、馬の匂いが強かったなどの残念な感じはありましたが坂道を走って登ったのは楽しかったです♪
義姉と参加しました!まさにホノルルマラソン当日でしかも雨が降っていたのとホテル出るときには暗かったので、本当に外でできるか不安でしたが、待ち合わせ場所につくとインストラクターの方がハワイは7時にだいたい雨があがるから大丈夫ですよと言っていて、すると本当に雨があがりました!途中パラパラ降る場面もありましたが、とても気持ちがよかったし、旅行中の浮腫みや重い身体もすごくほぐれて、良かったです!参加するはずのもう1組がこなかったので、プライベートレッスンのようになりましたが、とても親切に教えてくれて、ヨガ初心者でも全然できると思います♪ 雨があがってビーチから完璧なレインボーが見れてとてもキレイでした♪最後にそのキレイなレインボーと一緒に写真も撮ってくれました^^ありがとうございます♪私たちは元々身体を動かしているほうだったので、結構きついポーズもしましたが、その都度合うポージングなど調節してくれたので、とても楽でした^^ホノルルマラソンで結構にぎやかでしたが、なければ、もっと海の波の音もきこえたのかな〜とおもいました^^また機会があれば、参加したいと思います♪!!
私たちは初めてジップラインを体験しましたが、少し緊張していました。しかし、結局とても楽しい時間を過ごしました!2人のジップラインガイドはとても楽しかったです。彼らは私たちの周りの環境についてよく知っていました。木から直接アップルバナナを試すことができました。それはとても美味しかったです!最後の2本のラインからの景色は素晴らしかったです。滝を見るには最高の方法です。スカイラインアドベンチャーズのジップラインをぜひお勧めします。
This was our first time zip-lining and we were little nervous. We ended up having a blast! The 2 zip line guides were so much fun. They knew all about the environment around us. We were able to try apple bananas right from the trees. They were delicious!The view from the last 2 lines were amazing. It is the best way to see the falls. We would definitely recommend the zip lining from skyline adventures.
今まで想像した中で最高のアクティビティでした!最初は、私の甥とその妻がまだやったことがないアクティビティだったので参加しました。彼らはオアフに駐留していて、訪れる家族と同じアクティビティを楽しんでいます。さて、これは皆にとって新しい体験で、最高に楽しかったです。旅行中に雨が降りましたが、最初はそれが台無しになると思いましたが、実際にはさらに楽しくなりました。私のアドバイスは…お金を使って2時間のツアーに贅沢をし、雨を祈ってください。ただし、レインジャケットには投資してください(私たちは準備ができていなかったので、彼らから購入しました)。それが今までで最も息をのむような楽しい冒険になるでしょう!
Best activity we could have ever imagined! Originally we did this because it was an activity my nephew and his wife had not done yet. They are stationed in Oahu and they do the same activities with all family that visits. Well, this was new for all and just the most fun. It rained during the trip and at first we thought that would ruin it, but it actually made it even more fun. My advice...spend the money and splurge on the two hour tour and pray for rain. Invest in a rain jacket though (we bought ours from them because we weren't prepared) and it will be the most breathtaking fun adventure ever!
素晴らしい体験でした。これは絶対におすすめです。ティムとナイノアは素晴らしく、皆をリラックスさせてくれて、とても親しみやすかったです。ジップラインは最高で、景色も素晴らしかったです。ティムとナイノアはツアー中にハワイの歴史、気候、地理、植物学について多くの興味深い事実や情報を提供してくれました。7つのラインがあり、それぞれが徐々に大きくなり、信じられない速度で空を滑空するスリルを体験できます。最後のラインは最高で、1キロのラインをジップし、時速50マイルに達することができます(少し体重がある場合は ;))。でも、言った通り、素晴らしいです。この体験を完全におすすめします。
Absolutely fantastic experience. I would totally recommend this. Tim and Nainoa were great, they made everyone feel at ease and were really personable. The ziplines were wicked and the views were awesome. Both Tim and Nainoa provided a lot of interesting facts and information about Hawaii's history, climate, geography and botany during the tours. With seven lines, each successively bigger, you get to experience the thrill of gliding through the air at incredible speeds. The last one is the best, as you zip along a line for a km and could reach 50 miles an hour (if you weigh a little bit ;)). But as I said, it's awesome. Totally recommend this experience.
5泊7日の滞在の中、中日を選んで予約!慣れない食事などでお通じが悪くなること必須だったのでとっても楽しみにしてました!朝早くの集合は正直しんどく、もう少し寝たいよーと言う感じでしたが、いざ外へ出てみるといつも賑わいを見せている、カラカウア通りやワイキキビーチに人はまばらで、とても過ごしやすい時間でした。
ヨガマットは持っていなかったので、日本から持参したバスタオルを使用。他に参加していた人の中には、ホテルのバスタオルやABCストアで売っている観光客に優しいお値段のござを購入し、使用している人がいました。ござはとっても頭がいいチョイスです。ヨガというものを体験したことは今までで1度だけ。2度目がハワイのワイキキビーチとは、なんて贅沢!!朝から固い身体を存分に動かし、とーっても気持ちがよかったです。おかげで慣れない飛行機での肩こりや腰痛、ヘビーな食事で胃もたれしていた身体もスッキリ!!もちろん、その後のお通じもスッキリでした!w 朝早起きした甲斐がありました!是非体験してみるといいと思います^ ^
ジップラインを体験して素晴らしい時間を過ごしました。ガイドのティムとナイノアは素晴らしかったです。ジップラインだけでなく、周辺地域についての知識もたくさん教えてくれました。最初の数回のジップで体を温め、最後のジップは素晴らしく、滝の景色は本当に素晴らしかったです。たくさんの素敵な写真を撮り、このジップラインを心から楽しみました。ニュージーランドやコスタリカでもジップラインを体験しましたが、こちらは本当に素晴らしく整備されていて、美しい花や植物が道沿いに見られました。ジップラインを試したい方にはぜひお勧めします。素晴らしい景色を楽しむのに最適な方法で、最後の新鮮なフルーツも私たちにぴったりでした。素晴らしい時間をありがとう、皆さん!
We had a great time doing this zip line.... The guides Tim and Nainoa were great... not just for the zip line but for all the extra knowledge they shared with us about the surrounding area. The first couple zips got you warmed up for the rest of them... the last one was awesome and the view of the falls was just amazing... we got lots of great pictures and really enjoyed this zipline... we have been on zip lines in New Zealand and Costa Rica and this one was really nicely set up... and was very beautiful and well maintained with neat flowers and plants to see along the way.... Highly recommend this to all who want to try a zip line and this is a great way to see some amazing sceenery and the fresh fruit after wards was just what we needed... Tks Guys for a great time
乗車中の景色は素晴らしかったですが、乗り心地自体は特別ではありませんでした。ただ、BBQランチはおすすめです。とても良いランチでした。
The views during the ride were fantastic, but the ride itself wasn't extraordinary. I would recommend the BBQ lunch though. It was a very good lunch.
初めてスカイダイビングを経験しました。
(2014年現在)円高ですが、それでも日本国内より大分安い金額で体験できるので、1度してみたいな、という人は是非。空から見るハワイの
景色はとても綺麗でした。
何の支えもなく、ひたすら上空から落ちていく、というのは結構衝撃的な体験でした。
送り迎えはありますが、若干不便な場所にあるため短期滞在の方で時間が勿体無く感じる人は、ワイキキへの帰り道にワイケレアウトレットなど寄れるのでレンタカーで向かっても良いかもしれません。私たちは、初ハワイで土地勘はありませんでしたが、それでも自分達で運転して問題なく到着できました。
朝から贅沢な時間を過ごすことが出来ました!先生が明るく優しく丁寧に教えて下さり、初めてのヨガでしたが楽しく出来ました。とても気持ちがよく、心も身体も癒されました。先生の素敵な笑顔の理由が分かった気がします。朝からハワイのパワーを感じられる素敵な時間でした!またハワイへ行く時は参加したいです!!
旦那さんたっての希望で参加しました。
ガイド兼運転手のお父さんの話では、空いている日だったらしくお昼くらいにはホテルに戻っていました。
インストラクターの方たちはイケメンばかりで準備段階からテンションあがります!
かなり緊張していたけれど、自分のタイミングではないので、ためらう暇もなく
あっという間に飛行機から飛び出していました。
素晴らしい島の景色で興奮して最初は叫んでいたけど、
パラシュートが開いてゆっくり降下しだしたぐらいからだんだんと気持ち悪くなってきて
サービスでぐるぐる回ってくれたりするのですが、片言英語で辞退・・・。
後半はとにかく早く陸に降ろしてほしい((+_+))という状態で景色を楽しむ余裕もなく
着陸後トイレへ直行しました。
落ちてくるだけだし大丈夫だろうと酔い止めを飲まなかったことを
かなり後悔したので、
乗り物酔いし易い方は飲んだ方が良いと思います。
でもまた挑戦したいと思えるほど興奮する体験でした。
写真やビデオは結構お高いので、一緒に行ったグループの方たちは誰も申し込んでいませんでした。
記念になるので迷いましたが、今思えば酔ったひどい顔が写らなくてよかったです(^_^;)