ハワイ
彼氏の希望で参加しました。高所恐怖症の私はしぶしぶオッケー・・・という気分での参加でした。
参加してからの感想としては、正直、思ったよりは怖くないなぁといったところでしょうか。一緒に飛んでくれるダイバーさんは一日に10回程飛ぶと話していたのでこれで死ぬことはまずないだな、と思いました。
彼氏の話によると、実際飛んでいる時間は5分程度。フリーフォールは落ちて1,2分間でパラシュートが開いてからは3分程です。私はフリーフォールの時は息をするのと、(写真・DVDを頼んでいたので)カメラを見るので必死でした。パラシュートが開いてからは景色がすごくきれいで感動しました。テレビでの映像を見ているみたいでした。降りた後はすごく疲れていました(笑)彼氏は楽しすぎてもう一回飛びたいと言っていました。
日本や他の国ですることを思うと写真やDVDを頼んでも安いので頼んでおいても良いかと思います。帰国してからみんなで見て楽しんでいます。あと、上空はかなり寒いので、長袖で行くことをお勧めします。
7/29ノースショア(ハレイワ)観光に参加しました。8:10ホテルロビーに集合しみんなで一緒にノースショアへ出発! 移動(観光)は他グループの人たちと一緒に楽しむスタイルで基本は乗り合いです。ツアーガイドさんは移動中に終始見どころについての解説をしてくれます。まずは「モアナルアガーデン」「ドールプランテーション」を経て「ハレイワの町へ」到着しました。10:15私たちはまずウミガメビーチに連れて行ってもらいました。ラニアケアビーチでは運良く「ウミガメ」に遭遇することができました。その後、昔ながらのハワイの雰囲気が漂う古きよき町ハレイワに戻り約3時間のフリータイムです。「フリフリチキン・ガーリックシュリンプ・シェイブアイス」のB級グルメをハシゴして食し満足でした。途中サーフ・アンド・シー ショッピングも楽しみました(ショップはセール中で50%Offでお得でした)
14:15にショッピングセンターに集合しホテルまで送ってもらいました。15:15ホテル到着し解散しました。
クアロア・ランチを探索するのはとても楽しかったです。初日は雨が降り、乗馬を始めて5分でキャンセルしましたが、別の日に変更してもらえました。2回目の挑戦でも朝は雨が降っていましたが、レインコートを用意してもらい、出発しました。雨が止んで、美しい乗馬を楽しむことができました。ガイドはとても情報豊かで楽しかったです。土地は素晴らしく美しく、馬も素晴らしかったです。景色は本当に素晴らしく、このハワイの冒険を旅行の一部としてお勧めします。
Had alot of fun exploring the Kualoa Ranch. First day it rained and 5 minutes into the ride - we cancelled, however, they accomodated us with another day. The second try, it was also raining in the morning, they supplied us with rain coats and we were on our way. It stopped raining and we had a beautiful ride. Our guide was very informative and alot of fun. The land is amazing and beautiful and the horses wonderful. The scenery was absolutely fabulous and I would recommend this Hawaiin adventure as part of your trip.
素晴らしいツアーです。さまざまなATVがあり、各人や家族のニーズに合わせています。妊娠中の方や特別な健康管理が必要な方にはお勧めできませんが、ATVから降りて素晴らしい滝まで少しハイキングします!
また、ある場所ではロープから素晴らしい川に飛び込むこともできます。
ツアーガイドは楽しく、親切で、情報が豊富で、安全にも配慮しています。汚れることもありますが、楽しめますし、景色は素晴らしいです!
すべての部分が大好きでした。
楽しい旅行を!安全な旅を!
ペギー
one word - AWESOME!
This is a great tour. They have all sorts of ATV that match each person or family's needs. This definitely not for any pregnant or with special health care needs as you do get off the ATV's and hike a bit to a FANTASTIC WATERFALL !!!
They also let you swing off a rope into a fabulous river at one spot.
The tour guides are fun, helpful, informative and very safe conscious. You will get dirty, you will have fun and the views are AMAZING!
Loved every part of it.
Have fun fellow travelers! Safe travels to you!
Peggy
潜水艦に乗れるという物珍しさはあります。しかし、感覚としては水族館の水槽を覗いているといった感じです。海亀を2匹も見れたのは嬉しかったですが、沖縄の美ら海水族館の方がもっと間近に海亀を見れます。
結論としては、海の生き物を見たければ水族館に行きましょう。一度潜水艦に乗ってみたい人だけがこのツアーに参加しましょう。でないと、海の生き物好きはガッカリすると思います。
ハワイは何度も来ておりますが、ノースへは初めて、ということでノースツアーの代表的な部分は全て行きたいと思い、なおかつ、有名なビーチでの自由時間も欲しいと思い、今回こちらのツアーに参加させていただきました。思った以上にいろいろなことができてとても思い出に残る楽しいツアーとなりました。ツアーガイドさんがとても親切で、帰りはホテル前まで送って下さり本当に助かりました。ガイドさんのお話も興味深く面白く、ツアーに参加しないと聞けないお話ばかりでしたので、充実したツアーとなり参加できてよかったです。また次回もこちらでツアーを探したいと思います。7/28土曜日のツアーガイドさんにお礼を言いたいです。
私は1日コースで参加しました♪
4つの種目に参加しました♪
ランチもバイキング形式でとてもおいしく頂きました♪
結構種目の間の時間があるのでのんびりできます♪
また、クアロアランチの景色に圧倒されました!
とってもいい思い出。
そしてハワイの違う一面を垣間見れた気がしました!
1度はゼッタイ行くべきです♪
chiadoolさん、ご来場有難うございました!
クアロアを満喫して頂けた様で、嬉しく思います。
ワイキキとはまた違ったハワイを体感していただけますので、
また是非お越しください!
とても楽しかったです
えり様
ご来場有難うございました!
楽しんでいただけて、幸いです。
また是非お越しくださいませ!
マウイでは初の乗馬でした
景色は最高!お馬さんも今までで一番走ってくれました。
引き馬でなく、馬で駆けたい方には特にオススメです。
距離も長く、山も海も見ることができます。
砂埃が凄まじいので煙突掃除をした後のように全身汚れますが
マウイの自然を堪能できます
オススメです!
サブは素晴らしかったし、スタッフも素晴らしかったです。Bookings.comは最悪でした。私たちは日本語のみのツアーに予約されてしまいました。変更は可能でしたが、翌日になってしまいました。口頭の部分は取り除かれました。英語で説明するヘッドフォンはありましたが、メインのスタッフがグループに日本語で話すのはあまり良くありませんでした。5歳と8歳の子供がいるので、彼らにはもっと難しかったです。予約内容を必ず確認してください!
The sub was great, the staff were great. Bookings.com suck. They reserved us on a Japanese only tour. We could have changed but it would have been the next day. Took the verbal portion away. we had headphones that would explain it in english but not so good with the main staff speaking to the group in Japanese. I have a 5 and 8 year old so it made it more difficult for them. Make sure you confirm what the booked you for !!
全体的にイベントは楽しかったです。スタッフは親切で助けてくれました。しかし、コースはそれほど簡単な乗り物ではなく、設備は更新が必要です。例えば、乗っている途中で私の手綱が壊れました。それ以外は素晴らしい体験でした。
Overall the event was fun. The staff was friendly and helpful. However, the trail was not the easiest of rides and the equipment could be updated. For example, my rein broke in the middle of the ride. Other than that, it was a great experience.
素晴らしい冒険でした。ジェレミーは素晴らしい仕事をしました。滝は満水でした。泳ぐのはユニークでした。
Awesome adventure. Jeremy did a super job. Waterfalls were at capacity. Swimming was unique.
このハイキングはとても楽しかったです。たくさんの植物や木を見ることができました。ジェレミーは素晴らしいガイドでした。いつ止まって見せるべきか、いつペースを落とすべきかをよく知っていました。とても情報豊かでした。滝も素晴らしく、最近の雨で活発でした。
We had a great time on this hike. Got to see lots of plants and trees. Jeremy was an awesome guide. Knew when to stop and show things and when to slow down for people. Very informative. Waterfalls were great; recent rain so they were active.
サイクリングも気持ちよく、マノア滝へは道なき道を行き、どこへ行くのか少々不安になりながらガイドさんに必死についていき、マノア滝に着いたときはとても気持ちの良い汗をかいていました。また、是非もう一度参加したいアクティビティでした。
私の夫と私はガンストックランチでの乗馬を楽しみました。ガイドのロスは最高でした。私は何年も馬に乗っていなかったし、夫にとっては初めての乗馬でした。ロスは私たちに素晴らしい馬を合わせてくれ、素晴らしい乗馬体験を提供してくれました。私たちは牛を追い、茂みの中や山に登って素晴らしい景色を楽しみました。この乗馬は、私たちのオアフでの素晴らしい旅行のハイライトの一つでした。ありがとうございました!
My husband and I had a great time on our ride at Gunstock Ranch. Ross, our trail guide, was the best. I haven't been on a horse in years and it was my husband's first time riding. Ross matched us with great horses and took us on a great ride. We helped herd cows, went into the brush and up a mountain for views that were just amazing. This ride was truly one of the highlights of our most amazing trip to O'ahu. Thank you!
前回は1人で1日コースに参加して初めてだったので楽しかったのですが、今回はハワイ初めての友人のためクアロア牧場1日コースを申込みました。
今回は映画村ツアー、乗馬、カネオヘ湾クルーズ、ジープの4つを体験。
良かったのは乗馬だけ。乗馬は普段日本では出来ないので、何度でも体験したいです。
友人は初めてだったので、全部のアクティビティを凄く楽しんで喜んでましたよ。
なので、初めての人はクアロア牧場を訪れると楽しく過ごせ、色んな事も体験出来るので、オススメします。
私は次回はないですね…(^_^;)
yosshieeさん、お友達を連れてのご来場有難うございました!
乗馬のみのご予約も受けておりますので、是非お申し込みください!
スカイダイビングは本当に素晴らしかったです!皆におすすめします!スタッフはとても親切で、整理されていました!
The skydiving was just amazing! I recommend it to everyone! The staff was really friendly and organized!
これは2時間の価値があり、本当に楽しかったです。美しい景色や映画の撮影場所を見ながら、ATVに乗って楽しむことができました。ガイドはとても良く、知識も豊富でした。
This was worth the 2 hrs and really fun. Got to see beautiful views and movie sites while having fun riding ATVs. Guide was really good and knowledgeable.
1月の半ばに、スポーツジムの仲間と参加しました。
1日コースだったので4種目選べたのですが、四駆バギーだけ2回乗りたかったけどだめでした。
でもジープツアー、映画村バスツアー、乗馬もスリルや癒しありで凄く楽しめました。
ビュッフェランチも美味しかった~
おばさん3人組さん!ご来場有難うございました。
今度は是非、四輪バギーの2時間コースにチャレンジしてみてくださいね!
またのご来場をお待ちしております!
クアロア牧場には初めていきました。
乗馬は初めてでしたが、楽しくてあっというまに終わりました。妹と前後だったので写真も取り合えました。
楽しかったー!
りんごさん、ご来場有難うございました。
パワースポットでの乗馬を堪能していただけましたか?
また是非、お越しくださいね!
私と妻は、会議中に初めて訪れました。このツアーをオンラインで見つけ、見ずに賭けをしましたが、これは私たちの休暇の中で最高の部分の一つでした。ガイドのクリスはとても親しみやすく、ノースショアや農業についてたくさんの情報を提供してくれました。彼は私たちのために何枚か写真を撮ってくれ、とても親切でした。クリスには五つ星をあげます。誰にでもお勧めします。景色は息をのむほど美しいです。サンセットライドをお勧めし、ガイドにはクリスをリクエストしてください!
My wife & I were first timers visiting during a conference. We located this tour on-line and took a gamble sight unseen. This was one of the best parts of our vacation. Our guide, Chris, was very personable and provided tons of information about the North Shore and the agriculture. He took several pictures for us and was very accommodating. Five stars for Chris. We would recommend this for anyone. The scenery is breathtaking. We recommend the sunset ride and request Chris for your guide!
乗馬はクアロア牧場で2度程体験しましたが、別の景色を見たいと今回こちらの牧場のサンセット乗馬を体験しました。
個人経営でこじんまりしていたので、話やすかったです。ガイドしてくれた女性は英語しかできませんが、とても優しく、馬もよく慣れていて安心して楽しめました。そこの牧場には個人所有の馬もおり、私たちが乗馬中に出会った馬がやんちゃで、目の前で落馬してしまい、唖然としました。私たちのガイドさんは看護師の資格ももっているとのことで、緊急対応し、救急車を呼んだのですが、その間私たちは緊張の面持ちで待機していました。自然の動物を相手にするのはこういったリスクも伴うものだというのを痛感しました。
ガイドさん曰く、馬の性格と乗り手の技量があっていないと、事故も起きやすいとのこと。しかしここの牧場の馬は、性格もよく、きちんと調教されているとのことで、最後まで安心して楽しめました。雄大な景色とサンセットを見て、アクシデントのことは教訓とし、楽しい1時間半の乗馬でした。
何度も映画の撮影などに使われているだけあり、山脈の自然がすごくキレイでした。もう少しゆっくりできるのかと思っていたらバスでの見学でジュラシックパークなどの有名なポイントでの撮影の為に下車する程度で他はバスから見ました。
一歳の子供が居たので、参加できるアクティビティが2つしかなく、それは残念でした。馬に乗せてあげたかったです。ちなみに、乗馬は3歳からです。
しかし、主人が参加したバギーはすごく楽しかったようです。
私達は今回、半日コースでの参加でしたが半日で十分だと思いました。半日の人は数種類のアクティビティから2種類、一日コースは4種類が選べます。正直、この4種類がやりたい!というほどではなかったので、半日で十分な気がしました。
お昼はバイキング形式です。と言っても、種類が多いのではなく、自分で取るスタイルという感じです。
味は美味しかったです。
大自然に癒された~!というほど、自然に触れ合った訳ではありませんが、すごくキレイなのは確かです!
Alohawaii~♪ さん、ご来場いただき、有難うございました。
幼児にもご参加いただけるツアーは、映画村バスツアー、カネオヘ湾クルーズ、フィッシュポンド&ガーデンツアーがあります。また空き時間にはモンキーポットの木の下でゆったりしていただいたり、ミニ動物園で遊んでいただけます。
お子様連れでも楽しんでもしっかり楽しんでいただけますので、また是非お越しください。
英語ツアーということで、少しドキドキしながら参加しましたが、日本人の女性の方が2人と、あとは英語圏の方8人くらいで、英語ができないなりにもコミュニケーションをとりつつ楽しくトレッキングできました。
マノア近くの竹林的なところを黙々と登っていくのですが、マノア周辺はオアフの中でも降水量が多いところなので、地面はぬかるんでいるところが多く、途中小川も渡ったりするので、長靴は絶対借りたほうがいいと思います。ほぼ100%英語のツアーなので、本当にトレッキングが好きで、ダイヤモンドヘッドでは物足りない!!という方にはお勧めですが、英語の不安のある方はちょっと参加するのに勇気がいるような気がします。
あと、集合時間に30分くらい遅れてくるのも、英語ツアーならではなのかなぁと思いました。それくらい寛大さがないと、最初イライラするかもしれませんね
ポリネシアンカルチャーセンターを過ぎてまもなくの左側に牧場の敷地が広がっている。白人ばかりで、ハワイというよりアリゾナあたりの感じ。たまたま学校が休みで小さな子供連れの家族が群れていたが、ほとんどは短い体験乗馬。NYから1.5年前にやってきたAmandaの案内でいざ出発。丘陵を林を思いっきり駆け抜ける爽快さは日本では味わいにくい。クレイン乗馬クラブを欲求不満でやめ、阿蘇夢大地のクラブで3年ほど乗っているが、あそこは坂が多い。当地は敷地が平坦ゆえ駈足が最高。30分の僕らだけのランチには、特大のサンドイッチ、ジュース、水、山盛りフルーツ、マカデミアチョコ1箱がついていて、到底食べきれない。チョコはおみやげにもらいました。英語ができないとちょっと心配。乗馬未経験者なら駈足なしのコースじゃないと受けてくれません。自己申告だけど免責書類にサインしますから、事故があっても自己責任ね。
ロケ地でもあるクアロア牧場、ずっと行きたくてやっと行けました!
朝は晴れてなかったんですが、天気も晴れ、すごくいいロケーションと眺めで楽しむことできました。
バギーや映画地巡りなど楽しかったです。乗馬は思ったより難しいです。バギーの時は、現地の方がずっとメールをしていたようなのでちょっと。。。と思いましたけど、それもアメリカの文化なのかな?と思います。
天気がなかなか良くなさそうな場所ですが、晴れたらほんといい眺めで楽しめます。個人的にはバギーが楽しかったです!
りんなんさん、ご来場有難うございます。おしゃる通り、クアロアの朝は少し曇っていることもあります。でも大抵に日は午前中のうちにしっかり晴れます。
また是非ご来場くださいね!!
前から、一度は!経験したいと思っていました。年も50才を過ぎているのですが。。。
そのチャンスが今回来て、初挑戦しました。もう感激の一言です!
私の体験記です。
?まず、センターに着くと、「誓約書」に何枚もサインします。「いかなる事故も一切損害賠償はありません。」と言った内容です。 要は何があっても自己責任です。これにサインするのも根性が必要でした。
?いよいよ順番が回って来てセスナに乗り込みます。でも慣れているインストラクターが緊張を解してくれました。セスナは離陸し、どんどん高度を上げます。本当に雲の上でした。
?落下する高度に達すると機内が一気に緊張感に包まれます。命綱をしっかり締めて ”その時”を待ちます。
機内のスライドが明きいよいよ落下です!!!
?ついに私の番になり、下を見ると雲の上です。。いざ!
落下!!!
もう言葉に表せない経験です。間違いなく生身で空を飛んでいます。
?途中、大きなパラシュートが開くと、一気にスピードが落ちる代わりに、眼下の景色を見る余裕が生まれます。
果てしなく青い海が眼下に広がります。これも感動!です。
無事に生還!?した時には大きな達成感もあります。
迷っている方!是非ともお薦めですよ。
最後に、写真とDVDはお薦めです。少し金額は高いのですがその価値は十分あります。センターで申し込むと一人一人に専用のカメラマンが付いてくれます。
以上が私の体験記です。
これは美しい環境での素晴らしい体験でした。
This was an awesome experience in a beautiful setting.
先導してくれたバーバリー
後ろでガードしてくれているマックとワンちゃん。
結構、乗馬時間も長くて、ゆったり、森の中の散歩を愉しめました。
スカイダイビングを体験するというか、しようと思う機会はなかなかないので、ハワイ旅行をきっかけに妻と二人で体験してみました。
ワイキキのホテルよりバスで約1時間で、空港隣のセンターに到着。
お世辞にも上手いとは言えない日本語もどきのビデオを見せられ、誓約書にサイン。誓約書はビデオ以上に解読不能。直訳なので仕方ないとは思いますが、読みながらストレスがたまり、ちょっと不安に。
体重の記載があったが、ここ数日の暴飲暴食が気になっていたので、計測しようと受付に行き、日本語で話しかける。
スタッフは誰一人、日本語話せない。えっ?日本語通じないのか?仕方ないので片言の英語で説明し、体重計に連れて行かれる。体重計はポンド表示らしく、見たことない値に。
さらにふくよかな体重を支えるために20$の追加料金を請求される。このとき減量を決意。
そこから待つこと1時間。やっとこ呼ばれて器具を付けられ2~3の講習を受けたのちに飛行機に搭乗。外人インストラクターは見かけは怖いが「ドキドキ」と唯一知っている日本語を連呼して和ませてくれる。
あっと言う間に高度14,000フィートに到着。
あれよあれよと皆が飛び立っていく。覚悟を決めるまもなく私も空中に!
風はとにかくすごいが、落ちているの?という感じ。とにかく地上が近づいてこないため、自分がどうなっているのか良く分らない。
結構長い時間落下し、パラシュートが開く。
飛び立ってからあっという間だったためか、やっと落ち着いて周りを見れるように。
器具が股に挟まってやや痛いが気分は爽快。地上に降り立つまでスイングしてくれたりとサービス精神旺盛のインストラクターに感謝です。
この日は結構暑い日だったんですが、ダイビング中は結構冷えるため、長袖がお勧め。特に落下中は寒いくらいでした。
最後にチップ箱に$20を投函してホノルルへ。
何だかんだでそこそこお金は払いましたが、日本でやるよりはだいぶ安いと思います。ハワイ行くなら是非挑戦を!