ハワイ
半日コースでバギーしましたがとても楽しかったです!
良かった点
・ホテルへの送迎バスが専用トロッコで、わかり易い。
・潜水艦に乗るまで、船で行くのですがちょっとした
沖合で景色が良い事。
・ちょっとした沖合なので船酔いしにくい。
・とにかく潜水艦!!!。
・結構見れるかな?。
・今のハワイの海の実態や、海を守るために色々な努力
がなされているという事実がわかります。
悪かった点
・とにかく魚影は薄いです、窓の近くで魚を見れると
思って行くとがっかりするかもしれなせん。
ただ、自然における魚の状態や有り様が見れるので、
とても貴重な体験だと思います。
テレビの中の海と実際の現実とのギャップを肌で
感じる事ができるでしょう。
またその時の運もあるでしょう、自分はウミガメと
エイをみれましたが、サメが見れる時もあるよう
ですね。
亀なんて、海の中のガメラってこんな感じなんだ
ろうなって思うこと請け合いです。
・帰りにちょっとした招待がありますがお勧めしません。
魚影が薄いとは言っても、ちゃんと沈没船などの周りを回っってくれて実際は多くの魚を見ることができるので、あまり悪い点とはいえないですね^^;。
パンフの写真とかと比べるとちょっと・・・というところでしょうか。まあこれは全てに当てはまるでしょう。
入り口で写真を撮ってくれるのですが、帰りに40ドルでうってくれます。まあよくある事ですよね。ただカップルや新婚旅行の記念としては、出来も良いのでいいのでは?自分たちは買って来ました。
あ、そうそう知る人ぞ知る飛行機の名前も出てくるかも知れませんよ?(間違いだったらごめんんさい^^;)。
自然大好きな人はかなり楽しめるとおもいます!!!私は大満足でした!!!乗馬はかなり怖かったですが(笑)ひとり参加だったのですが、すんごく楽しめました!!!スタッフの方も優しくて楽しかったです。お料理もおいしかった!!!
広大なハワイの自然を存分に満喫できる最高のツアーでした!!
特にバギーに乗りながら眺める自然は圧巻でした。
どのツアーも1時間あっという間に楽しく過ごせました☆
半日ツアーで乗馬とジープツアーに参加しました。
両方とも素晴らしくとても気に入りました。食事も思っていた以上に美味しかったです。
仕方無い事だとは思うけど、待ち時間にすることがなく長く感じました。
定年前夫婦で親戚の婚礼のためにホノルルに来ましたが、買い物に興味がないためドライブや山歩きを予定に入れました。
マウンテンバイクのダウンヒルは涼しくて爽快でした。もっと高い場所に連れて上がって貰って、もっとスピードを出せたらどんなに楽しいか!でも充分に楽しめました。
ジャングルハイクも重い長靴でぬかるみを登っていくのも珍しくて興味深かったです。確かに初級者ではきついでしょうが、こんな経験は他ではなかなかできません。
ガイドさんもフレンドリーで流石にアメリカのプロという感じでした。
9時に最初にピックアップ、3時半に最後にホテルへ送ってもらい、途中昼過ぎにトイレ休憩があるだけ。中高年女性にはそれが少しきついかも知れません。
私たちは初めての体験でしたが、とても楽しみました!景色は素晴らしく、楽しく、全体的に良い時間を過ごしました。ただし、ATVの列の後ろにいると、埃まみれになる覚悟が必要です!マイケル、ツアーをありがとう。本当に楽しみました!
ボブとビッキー
This was our first time and we loved it! The views were spectacular, it was fun, and was an overall good time. Be prepared to get down and dusty though if you are at the back of the ATV line up! Thanks Michael for the tour, we really enjoyed it!
Bob and Vicki
ビーチエリアに沿った乗馬はとても素晴らしかったです。私は初めての乗馬でしたが、スタッフが馬の操作方法について指導してくれたので、馬に乗ったことがない方もこの体験を試してみることを恐れないでください。
唯一の難点は、私たちがワイキキに滞在していて、イベントがノースショアで行われたことです。イベントでは交通手段が提供されていませんが、私たちはその日のために車をレンタルし、乗馬の後に島の他の部分を観光することができました。
全体として、このアクティビティを強くお勧めします。
The ride itself was very nice along the beach area. I was a first time rider and the staff work with me providing instructions on controlling the horse, so don't be afraid to try this experience if you have never rode a horse.
The only difficulty is that we were staying in Waikiki and the event took place on the North Shore. There is no transportation options offered by the event, but we rented a car for the day and were able to tour more of the island following the ride.
Overall, I highly recommend this activity.
乗馬は初めての経験でしたので、楽しかったです。四輪バギーはけむりがすごくて大変でした。コンタクトレンズだと目が痛くなるかもしれません。
人生46年生きてきて初乗馬体験です。
良く訓練された馬たちと見えてみんなきちんと一列に隊列を成して進んでいく様はちょっと面白かったです。
そんな中、私にあてがわれた馬ピーツは重い人専用らしく、ちょっと不満げであり、歩みが遅く結局一番ビリから付いて行く結果に。
たっぷり40分間 馬の上で過ごすことが出来、大変幸せな時間を感じることが出来ました。
今回は半日ツアーに参加したのですがランチブッフェのメニューはもうひと工夫欲しいと感じました。
すばらしかった!
これは想像できる中で最高のアクティビティの一つでした。費用に見合う価値があり、皆が楽しんでいました。シュノーケリングをしたり、「ボブ」を使ったりできました。スタッフは非常に知識が豊富で親切でした。全ての人にとって必ずやるべきアクティビティです。初心者でもできますし、全ての年齢層に適しています。泳ぎが得意でない友人も、シュノーケリングをしたことがなかったのに、非常に楽しんでいました。素晴らしいです!
This was one of the best activities one could imagine to do..well worth the cost..everyone enjoyed themselves...we could snorkle or use the "BOB"...staff was very knowledgeable and friendly. A must do activity for everyone...even a novice can do it...for all ages. My friend who isn't a great swimmer and never snorkled before enjoyed himself immensly...excellent !!!
マティアスは素晴らしいツアーガイドで、ハイキングについて多くのことを知っていました。8歳の息子を連れて行きましたが、彼もとても楽しい時間を過ごしました。景色は美しかったです。
Mattias was a great tour guide and knew a lot about the hike. I took my 8 year old son along and he had a great time as well. It was beautiful.
楽しかったです!!
ただすぐ並ばないと乗馬は売り切れます!!
映画ツアーはオープンエアのバスで巡るので砂誇りがかかります!
半日コースで参加しました。
四輪バギーと映画村ツアーをチョイス。両方とも楽しかったです。
バギーは慣れるまでドキドキでしたが、運転しながら見る景色の良さといったら…!!!!!!!
サイコーでした(^O^)
潜水艦に乗るまではクルーズし、潜水艦に乗る地点まで行きます!潜水艦内は少し狭く窓は思ったより小さいですが、昔沈没した日本の飛行機遺跡を見たり、海がめを見たり非日常を味わいましたよ。
最初母は(50代半ば)乗馬にするか迷っていましたが、おとなしい馬なので中年の肩も安心して参加できますよ♪山の中を初心者が歩けるのは珍しいと思うので正解でした。
飛ぶ前はすごく怖かったけど飛んでしまえば、すごく楽しくて気持ち良くて、景色も綺麗で本当に最高の思い出になりました。日本語も通じて安心でき、インストラクターも楽しくいい人でした。またやりたいです!!
たくさんのアクティビティでようやく全制覇しました。
どれもはずれがなくレベルがとても高いです。
何よりクアロアという土地がとても美しく、ワイキキにいたのでは絶対に味わえない自然の豊かさが最高です。
ここに来て…
ハワイに来たぞ~!!って感じることができます。
運動神経がない私でもすべてが楽しめました。
特にフルーツのツアーはあまり人気がないようでしたが…私的には一番!!
色々試食して面白いですよ。
潜水艦での周遊は、ダイビングをする私にはちょっと透明度が悪く魚の群れが少なかった様に感じます。しかし潜水艦に乗るまでに船で移動するのですが、その景色が最高!海からダイヤモンドヘッド、ホテルゾーンを見るってこんなにいいものなのですね。
ガイドさんがとっても流暢に冗談も交えながら誘導してくれます!オープンエアなバスはまるでジープみたい!ハリウッド映画のロケ地をこんなに普通に見れるのだって感想です。山の上まで登ってから、チャイナマンズハットが綺麗に見えましたよ。
友人と2人で参加しました。
ツアーガイドの方が現地の方でしたが、上手な日本語で全く不自由することなく、楽しくガイドをしてくださいました。
自然と触れ合いながら、満足のいく楽しいあっという間の1時間を過ごさせてもらいました。
ケイティさん、ありがとう!!
とにかく素晴らしく景色のよい、オールドハワイも楽しめます!好きなアクティビティを選べるのがファミリー向け!乗馬はしつけの良い馬で安心、思いの外山奥まで行きましたが日本で考えると破格値!スタッフはみな丁寧で、日本人対応に慣れてる感じで。
雨林を自転車で巡るのは素晴らしい体験でした。映画が撮影された場所を見たり、森の中で一体感を感じたりしました。ガイドはとても良く、親切でした。全体を楽しみました。ありがとうございました。
Cycling throught the rain forest was a great exsperence seeing all the places were film were made and just being at one in the forest. the guild was very good and helpfull. Enjoyed the whole thing thank you
クルーズ、バギー、乗馬、映画現場めぐり。やったもの全部面白かった。さすがアメリカ。乗馬も「そら乗れよ」って感じですぐ出発(勝手に馬が進んでいくけどね)。もっと前からやっときゃ良かった。バギーは女の子にはきついのかも。一人で参加してた華奢な女の子はつらそうだったなぁ。男は余裕なのでぜひやるべし。
皆さんいろいろ書かれてますが、確かに迷ったら飛べですな。10mのバンジーできない僕ですが、恐怖はゼロに近かったですね。スタッフの皆さんもフレンドリーでよかったのですが、ドライバーさんの「チップよこせ」がちょっとうざい。まあ、しつこく言わなきゃ払わんやつが多いんだろうけど。ちなみにチップだけで一人50ドル位飛んでいきますが、それでもやる価値ありますね。オススメです。
最初はドキドキでしたが、本当に楽しかったです。
ただ、現地日本人スタッフの対応に、少し不満がありましたが、それを超える楽しさでした!!!
非常にやりたかったクアロア牧場での乗馬。
送迎がないのが痛いです。
アラモアナから、バスで1時間半、帰りもバスがあまりないから帰れるのか不安でした。
乗馬以外に時間を費やしたのが残念。
送迎有プランを是非ご検討お願いしたいです。
私たちが参加したツアーの中で最も興味深いものでした。雨林は本当に素晴らしいです。素晴らしいツアーでした!
Most interesting of the all the tours we took. The rain forest is truly amazing. Fantastic tour!
通常のスキューバギアには不安があったので、ハワイの海洋生物を見るために水中に入る良い方法でした。
スクーターは速くはありませんでしたが、安全のためです。
全員にダイバーがついていて、パートナーや友人と一緒に潜ることができます。常に安心感がありました。
体験は20分間で、それほど長くはありません。しかし、数人が数日間を使わずに潜るためには、選択肢がありません。楽しめるものには、いつももっと時間が欲しいものです。
少し高めですが、安全にはコストがかかりますし、全体を考慮すると、悪くはありませんでした。
I'm not comfortable with normal scuba gear, so this was a good way to be able to get under the water and see the marine life off Hawaii.
The scooters were not fast, but that is due to safety.
Everyone gets a diver that looks after them and can go under with their partner/friend. I always felt I was in good hands.
The experience lasted 20 minutes, which is not much. But to allow several people to go down without using several days, one doesn't have a choice. One would always want more time with something that is enjoyable.
A bit pricey, but safety costs, and the value was everything considered, not bad.