ハワイ
The tour was mainly conducted in English, but the guide also explained things in Japanese when needed, which was very helpful for Japanese guests.
英語前提でしたが、一部日本語でもガイドしていただきました。
With perfect weather, the sea of clouds, the sunset disappearing beneath them, and the breathtaking starry sky made this an unforgettable experience.
We truly enjoyed Hawaii’s unique volcanic landscapes and beautiful night sky.
The guide also kindly took lots of photos for us, which we really appreciated. ✨
Even in May, it gets very cold near the summit—like midwinter—so warm clothing is necessary.
とてもきれいな海!!小さな子どもを連れて行ったのですが、子どもも大変楽しんでくれました。たっぷりの水中時間もあって、飽きるまでずっとシューケリングやボードなどを遊べます。
ランチ付きのプランを予約したので、美味しいサンドイッチを頂きました。船では歌を楽しんでいながら外の素敵な海景色を思う存分眺めました。
Aloha Sopl_様
この度はKBOSのサンドバーツアーにご参加いただき、ありがとうございました。お子様とご一緒にアクティビティーを満喫していただけて良かったです。
また是非ご参加くださいませ。クルー一同お待ちいたしております。
Mahalo,
Team KBOS
全体的には素晴らしい体験でした。この物価高いハワイでは比較的に手頃の価格でツアー参加できたと思います。また半日ツアーですが、結構スポットをちょうど良く入れているので、効率よく観光できました。強いていえば、ハレイワでもっと時間ほしかったです。ランチ時間も自由散策時間内なので、結局ランチを楽しんだら散策や海辺には全然行けなくなっちゃいました。
事前に行きたいランチのところをマークして、時間節約するために着いたらすぐにそのお店に行ったほうがいいです。
この度は私共のロイヤルスターのバスツアーにご家族で参加して頂き誠に有難うございました。全体的に満足して頂き大変嬉しく思っております。お子様も楽しんで頂いたでしょうか?楽しんでいる間は時間の過ぎるのが早く感じますね。今回のお声を有難うございます。次回ハワイにまた来られる際には是非ともまたお越しください。
海の透明度、水の中に入ると色々な種類の魚がいて楽しかったです。現地の方々の接客や歌手の方の歌も心地良かったです。
Aloha rii様
この度はKBOSのサンドバーツアーにご参加いただき、ありがとうございました。5スターのリビューをいただけて嬉しです。ありがとうございます。
またのご参加をお待ちいたしております。
Mahalo,
Team KBOS
景色が綺麗で良かったです。
登る時は水を用意してから登ったほうが良いと思いました。貧血、脱水に気をつけてください。
早朝4時にホテルをピックアップしていただき、ホノルル空港からハワイ島ヒロ空港へ。
ドライバー&ガイドのショージさんの軽快で温かなトークに引き込まれ、詳しく丁寧な説明からハワイ島ラブのお気持ちが伝わってきました。
終始ツアー参加者の皆さんへの気遣いも素晴らしく、たくさん写真も撮ってくださいました♡
溶岩の上でいただいたランチは、絶景が素晴らしく貴重な経験でした!!
BLACK SAND BEACHではホヌにもあえてラッキー♪
なんと珍しいネーネにもあえました!
早朝から夜までの長時間のツアーでしたが、満足度はめっちゃ高くておススメです。
ショージさんおススメの星空を観に今度は泊りで行きたいと思います。
また、亀〇あたりで~
ハワイ島への機内温度は極寒です!
ウルトラライトダウンを着ていても膝が寒いほどでした。
特別な体験でした。何も変えたくありません。自然や人々とのつながりがありました。混雑していなく、スタッフも親切でした。素晴らしいランチもありました。私はシュノーケリングをしないので、砂州が一番好きでした。夫はシュノーケリングの体験を楽しんでいました。
A special experience. I wouldn't change a thing. Connection with nature and people. Not crowded. Staff helpful Great lunch. The sandbar was my favorite since I am not a snorkeling person. My husband enjoyed the snorkeling experience.
帰りの乗車の際に近くでのチャンスを持ってきてください。
Bring a chance of close for the ride back.
ガイドの げん さんありがとうございました
キラウエア火口での奇跡的に雨があがり、よく見えました
またハイウェイが4時間くらい通行止めになっていて、星空観察が出来ない?
と思われましたが、通行止め場所まで行くと直ぐに解除になり2度目のラッキーとなり
星空観察が出来ました。18日にはマウナケアのサンセット・星空観察にいきます。
ガイドさんは変わると思いますがよろしくお願いします。
3月の豪雨被害が未だ残るノースショア周辺の道路事情を考慮して、ガイドのカナコさんによる臨機応変のルート変更で快適なツアーとなりました。
個人で訪問はなかなか難しい場所ですので効率よく回ってもらえるのでお勧めです。
いただいたマラサダもとても美味しかったです。
ノースショアを訪れる際はまた利用させていただく予定です。
ハレイワタウン散策の際は行きたいお店のリサーチと優先順位を決めておくと良いかと思います。
雨と雷が鳴っていたにもかかわらず、私たちはとても楽しい時間を過ごしました。クルーは素晴らしく、ランチも美味しかったし、シュノーケリングもとても楽しかったです。ホットチョコレートは、涼しい旅を締めくくる完璧な方法でした!!クルーに感謝します!!
We had such a great time though it was raining and thundering the crew was amazing, the lunch was good and the snorkeling was such a fun time. The hot chocolate such a perfect way to end a cool trip!! Mahalo to the crew!!
移動中はずっと雨でしたが、目的地に着くたびに晴れて楽しく観光でき虹まで見れました。心配された最終目的地の星空鑑賞も完璧でした。
オススメのヒロのチョコレートドリンクもおいしかったです。
移動のバスから、ガイドを交えて色々な話をしてくださり、移動時間も楽しい時間となりました!それぞれの観光場所でも、ある程度ゆっくり見る事ができ、写真の撮影も各グループしてくださいました。
天候にも恵まれた事で、終日楽しめて、綺麗な星空もしっかり観る事が出来て、大満足でした。
ガイドを担当してくださった、ゲンさん、ありがとうございました😊
朝昼はしっかり食べといた方が良いです。
夜の星空観測では、ダウンの貸し出しはありますが、だいぶ冷え込むので対策が必要です!
今回夕陽と星空観測のツアーに参加しました。とても貴重な時間になりました。
行く前は夕陽と星空、綺麗に見れたらいいなーと思っているくらいでしたが、山頂までの道中の景色や雲海など、ツアーを通してハワイ島の自然を感じることができました。
メインの夕陽と星空も堪能できました。夕陽は少し雲が多かったですが、それでも十分に神秘的でした。星空は流れ星が観れるほど綺麗で、初めての経験でした。
ガイドのクリスさんが英語だけじゃなく、日本語でも解説してくださり、英語ができない私たちでも安心して過ごせました。
クリスさんの気遣いに感謝します。
ハワイ島にくる友人がいたらぜひお勧めしたいです。
寒いので防寒対策はしっかりと!
英語のガイドと記載されていたのですが、当日は日本語のガイドさんで、とても楽しくツアーに参加することができました!
星の説明を詳しくしてくださり勉強にもなりました!
当日曇っていて心配でしたが、夜になると満天の星で感動しました!
ヒロの街散策からキラウエア公園、マウナケアまで充実した観光の時間を過ごすことができました。
天候に左右される内容ではありますが、ガイドさんが的確に案内してくれるので何も考えずに楽しめます。
ハワイ島を1日で満喫したい方におすすめです。
帽子・折りたたみ傘・上着はあった方がいいです。
当日あいにくの天気だったため、走行中は+風もあるのでかなり寒かった。
乗り合わせた日本人の大半が震えてじっとしている感じでした。
ただスタッフの方が非常に盛り上げ上手で満遍なく声かけてくれ、
お酒もすぐにおかわりを持ってきてくれて楽しませてくれてありがたかったです!
たまたま隣に居合わせた他国の方が、自分たちの写真をたくさん撮ってくれたのも
良い思い出になりました。
盛り上がる音楽の選曲や、後半スナックを配ってくれるのも◎
普段見ることのない海側からみるワイキキビーチ周辺の景色や
サンセットや夜景もとても綺麗でした。これで暖かかったら本当に最高だと思う。
少しでも曇っていたら、厚手の上着必須!
Mahalo for sharing such a thoughtful review. We’re sorry the weather made things a bit chilly, but we’re very glad our crew helped keep the experience fun and welcoming. It’s wonderful to hear that you made great memories, enjoyed the music and snacks, and even had a kind neighbor capture photos for you. Experiencing Waikiki, the sunset, and the night views from the water is truly special, and we’re happy it became a highlight for you. We hope to welcome you back again on a warmer day.
カハラにあるアランチーノは初めてで、宿泊の機会に予約しました。
早めの時間(17時台)に予約したところ、外側の方の席に案内していただき
マジックアワーの景色を楽しむことができました。
食事は事前予約していたコースが日本人向けにハーフポーションになっていたおかげで
様々なメニューを残さず食べることができてよかったです!
また生演奏も聴けて、期待通り雰囲気最高のなかで美味しいお料理を堪能でき
特別な時間になりました。
スタッフの方がとても親切で、日本語があまり得意ではない私にも最後まで丁寧に対応してくださいました。
船の雰囲気もとても良く、海も本当にきれいでした。シュノーケリングでは無事にたくさんの魚を見ることができて、とても満足しています。
バナナボートも想像以上に楽しくて、素敵な思い出になりました。ぜひまた参加したいです!
Aloha せい様
この度はKBOSのサンドバーツアーにご参加いただき、ありがとうございました。バナナボート、シュノーケリングでたくさんのお魚を見ていただけて良かったです。
またのご参加をお待ちいたしております。
Mahalo,
Team KBOS
スタッフの方がとても親切でした。
前の予定の関係で入場時間に遅れてしまったのですが、事情を説明して相談したところ、柔軟に対応してくださり、無事に参加することができました。
その後のパフォーマンスも本当に素晴らしく、とても楽しい時間を過ごせました。ぜひおすすめしたいです!
この度は私共のロックアフラにご夫婦でお越し頂き誠に有難うございました。大変素敵な口コミも有難うございました。エンターテインメントもお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。次回もハワイに来られるのであれば又のお越しをお待ちしております。
迎えの時間に少し遅れはしたものの、日本人スタッフが集合場所にいてくれるので安心して待てました。また利用したいと思います。
日本人スタッフの方が集合場所にいるので安心です
素晴らしい星空が見られました。
ガイドのジェームズは気さくなナイスガイで楽しい時間を過ごしました。
誰もが一度は体験してほしいツアーです。
丁寧で、わかりやすいので何度も利用させてもらっています。
ドライバーさんの運転も安全運転で安心です。
次回もお願いします。
今年2回目の利用です。
親切で安全、それに時間厳守で助かりました。
また来年も利用したいと思います。
6つのポリネシア文化を数々の体験やショーで堪能し、ビュッフェの料理の品数に驚き、最後に夜のルアウショーが圧巻でした。
日本人の学生さんのガイドがとても分かりやすく、より楽しむことが出来ました。
朝から晩までたっぷりと楽しめる最高のツアーだと思います。
各国の人が集まり、船上ライブで出航から大盛り上がり!
海は美しく、シュノーケリング・カヤック・SUPボードの体験ができ参加して良かったです。私達は2度目の参加でしたが、次回も参加したいと思います。
Aloha のぶりん 様
この度はKBOSのサンドバーツアーにご参加いただき、ありがとうございました。船上ライブで盛り上がって、ツアーを楽しんで頂けてクルー一同喜んでおります。
又お会いできますことを楽しみにしています。
Mahalo,
Team KBOS
20年に一度の酷い災害に遭ったハワイ各地〰️ノースショアの事が旅行前から心配でした。 訪れるのも諦めかけてたのですが、パイナップルガーデン復旧が進んだとの情報で行く事に〰️それなりの災害の爪跡でしたが十分楽しめました。
亀に会うことはできませんでした残念!
ハレイワでガイドさんオススメのガーリックシェリンプを食べましたが、これが最悪の物でした。一気に残念なツアーになりました。
このたびはアイランドマカナツアーズのツアーにご参加いただき、ありがとうございました。ガーリックシュリンプについては大変残念ですが、他にも色々なお店がありますのでぜひ、チャレンジしてみてください。ご意見、ありがとうございました。
いつもワイキキから出ないので、今回はツアーで連れて行ってもらいました。
ガイドさんは日本語がわかる方で安心感がありました。バスの移動中はずっと日本語と英語でガイドしていました。
ドールプランテーションではパイナップルトレインに乗ったり、パイナップルアイスが食べられました。トレインのチケットはガイドさんが買い方を教えてくれます。トレインに乗ってパイナップルがたくさんあるところをまわると思っていましたが、草原のようなところであまり見られませんでした。よーく見ると遠くにパイナップルみたいなものが実ってました。トレインを降りてから、間近でパイナップルを見られたので乗らなくてもよかったかなと思いましたがせっかく行くなら一度は乗ってみてもいいと思います。
パイナップルアイスは大きいのでシェアしました。美味しかったです。
ノースショアでの滞在時間は2時間ほどでした。ウミガメが見られるかと思い海の方に行きましたが、見つかりませんでした。そのあと海の見えるカフェで食事したらあっという間に時間が過ぎてしまい急いでバスにもどりました。
バスの近くのお店を通りかかったときに突然声をかけられ、10秒と言われて話を聞いていたら化粧品の販売でした。ノースショアは広くただでさえ時間がないので、化粧品に興味のない方は早めに断ることをおすすめします。
ハワイではレンタカーなどを借りないと自分で遠くに行くことは難しいので、今回ツアーでいろいろ行けて楽しかったです。
ノースショアでは行きたいところを決めて効率的にまわる方法を考えていくといいと思います!
この度は私共のロイヤルスターのバスツアーにご家族で参加して頂き誠に有難うございました。ワイキキから離れた場所のツアーは楽しいものですよね。ドールもハレイワも楽しんで頂き大変嬉しく思っております。次に体験される方へのアドバイスも有難うございました。又のご利用をお待ちしております。
英語ツアーで参加しました。日本人参加グループは私たちだけでしたが、ガイドさんは日本語も堪能で、ポイントごとに日本語で説明してくれて安心しました。
用意してくれた夕食(有名店のサンドイッチ)がとても美味しくて、山頂での夕日を眺めながら食べた味は一生忘れません。
富士山よりも高い場所へ車で連れて行ってくれる体験は、ここでしか味わえないとても貴重なものだと思います。
星空観測もこのツアー限定のかなり標高の高い場所で見せてもらえました。用意してくれた暖かいココアをいただきながら、日本からはなかなか見られない「南十字星」を見つけて大はしゃぎしました。
英語ツアーに参加するとき、携帯電話の同時翻訳がおすすめです。
道中の説明を同時翻訳していましたので、意外と内容がわかりました。
60半ばの体で登るのは,チョットきつかったけど,最高の眺めが得られました.
片道20分くらいなので,がんばってください.
朝早い方が,暑さ的に良いかと.
日本語を話せるガイドさんで安心して参加できました。
ちょうど火山が噴火した日に参加したので山頂からボルケーノを写真に残すことができました。
山頂はかなり酸素が薄く結構フラフラしました笑
もう少し注意喚起をしたほうがいいのでは?とも思いましたが、我々のツアーでは体調不良者は1人も出ませんでした。
道中の道のりや風景もとても楽しかったです。
地上は常夏ですが、山頂は風が吹くとかなり寒いです。
防寒具はしっかり持って行った方がいいです。