ハワイ
初めてのハワイでのシュノーケリングでしたが、インストラクターのMakiさんのおかげでとても楽しい思い出を作ることができました!
Makiさんは終始明るく場を盛り上げてくださり、説明もとても丁寧で分かりやすかったです。参加者は日本人以外の方が多かったのですが、日本語でしっかりサポートしていただけたので、安心してシュノーケリングを楽しむことができました。
私は泳ぎにあまり自信がなかったのですが、Makiさんがビート板で引っ張ってくださったので、楽しむことができました!前日の夜に降った雨の影響で砂が舞い上がり、海の透明度は少し低めでしたが、一生懸命ウミガメを探してくださり、近くで見ることができて感動しました!
写真もたくさん撮っていただき、素敵な思い出を形に残すことができました。本当に感謝しています。またハワイを訪れる機会があれば、ぜひこちらのツアーに参加したいです。ありがとうございました!
船酔いの不安がある方は酔い止め必須。ラッシュガードを着る方は、乾きにくくとても寒くなるので、ある程度脱げるようにしておいた方がいい。チップの用意必要。マスクがずり落ちるので顔の日焼け止め塗りすぎ注意。
送迎していただいたドライバーの方は親切丁寧な対応で感謝しています。
ディナーも日本語で対応していただき料理内容の説明も良くわかり良かったです。
ホノルル空港に到着して、当初の案内どうり空港外に出ましたが、すぐわかりスムーズで安心しました。
またホテルへ到着時もドライバーの方は親切な対応をしていただきました。
丁寧な説明で分かりやすかったです!レンタカーをしていない為このツアーに参加することで、行きにくいところへ連れて行ってくれました。ハワイ島のいい思い出になりました!
それぞれの場所で観光する時間がしっかり確保されていたので、バタバタすることはありませんでした。
ガイドさんも、行き帰りのバスの中でも、車窓から見える所の説明などもして頂き、丁寧な対応で、とても楽しむことができました。
ドールプランテーションのパイナップルソフトクリームはオススメです。
レンタカーやTHE BUSを利用するよりも費用が安く、待ち時間がないので
無駄な時間を過ごさず効率的に観光できます。
有名な場所に行くので初めての方にお勧めです。
ツアーに申し込む曜日は必ず確認しましょう。
特にハレイワは平日のみ営業とか日曜日のみ営業とかあるので、事前に行きたいお店の営業時間等を確認して申し込みましょう。
結構な人数が参加されていました。今日は少ない方で200人くらいになることもあるそう。
バスの中はなぜか昭和な日本の曲が流れていました。
現地に着き日の出を見ようとするも、この日はあいにくの天気で日の出は見れず。
その後説明を受けると登山開始
確かに麓にツアー会社の人がいるようですが、道中何があってもこれじゃわからないと思います。
でも常に登山の人はいるので登山者同士で助け合うような形ですね。
登山後山頂で景色をすこーしだけ見て、下山
なんで少しかと言うと、その時間で下山しないとバスの発車時刻に間に合わないからです。
この時間設定かなり無理があります。
正直、バスの往復、登山料でこの料金???って感じです。
後半、かなり急なところがあるので、ちゃんとした靴と水分 あと首回りを冷やすものなどがあれば楽だと思います。
宿泊ホテルから乗車でき、タクシーやUberだと荷物が大きい時に頼みずらいのが、安心して頼めるのが良い
4200mからのサンセット、満天星空観測は人生の中でも記憶に残る素晴らしい体験でした。
英語ガイドとの事でしたが、ガイドさんが日本の方で、色々アドバイスを頂き安心してツアーに参加出来ました。
頂上は酸素が薄く、私は軽い高山病の症状が出ました。個人で行く予定でしたが、ツアーに参加して本当に良かったです。
安全なボート、素晴らしいキャプテン、そして美しいワイキキビーチを越える素晴らしい乗り心地!
Safe boat, great captains, and a wonderful ride over the beautiful Waikiki Beach!
より早いイベントでしたが、妻が移動に問題を抱えているため、これは水上にいる素晴らしい方法でした!
Quicker event but with my wife having mobility issues this was a great way to be on the water!
私が島々で体験した中で最高のルアウの一つです - 素晴らしいショーと歴史が融合しています!
One of the best luaus I have experienced throughout the islands - just a great show and history mixed in!
施設と設備がよく手入れされていることを知って、スリルと快適さを感じました。
Thrills and comfort on knowing the facility and equipment was well cared for
日本人の女性インストラクターがいて、そばに付いていてくれて68歳にして初めてシュノーケリングを体験でき、イルカも見る事ができました!素晴らしい体験を経験できました✨
初めてでも楽しく参加できます🌺
平地ですが毎日1万歩ウォーキングしてますが
予想よりキツかったです。
頂上についたときは汗でべたべたでした。
ただし頂上からの景色は絶景です!
普段運動していない方はしばらく前から歩く習慣をつけておいた方がよいと思います。
途中で引き返す人もみました。
簡単なハイキングを予想するとキツイです。
またペットボトルの水などは持参必須です。
ドライバーガイドさんが親切で説明もたくさんしてくれて最高でした‼︎一ヶ所ごとの滞在時間もちょうどよく、1日で効率よく周れました😊ありがとうございました。
ハワイ島で火山と星空観測体験ツアーに参加しました。
残念ながら、火山噴火は2日後でした。
星空も満月の曇り空でほとんど星は見えませんでした。ですが、なんと月明かりに出る虹を見る事が出来ました。
星空よりも貴重な体験が出来ました。良い思い出、良い旅日程なりました。
ガイドのモアナさんも素晴らしいアテンド、説明でした。
是非火山と星空ツアーに参加してみて下さい。
5歳の孫と妻と3人で登りました。
初めはもっと楽に登れると思いきや、結構厳しく、足元もデコボコな箇所などあり5歳の子供には厳しそうでしたが、最終目的まで到達。
頂上ての御来光を想像でしたが、良い思い出になりました。
小さいお子さんの場合は足元が悪い箇所があるのでかけても良い服装が良いとおもいます。
始まりから終わりまで本当に素晴らしかったです。施設も素晴らしく、人々も素晴らしく、ナレーションも素晴らしく、非常に貴重な情報がたくさんありました。とても楽しかったので、もう一度やりたいです!!!!!! すべてのペニーの価値がありました。
Truly amazing from start to finish. The facilities were great, the people were great, the narration was amazing and so much valuable information. So fun would do it again!!!!!! Worth every penny
必ず虫除けスプレーを使ってください!!!!
Wear bug spray for sure!!!!
お天気は曇り気味で時に雨も落ちてきました。それでもサンセットも花火も楽しめお食事も美味しく、最高のクルーズでした。花火会場近くのコンドミニアムに宿泊していましたが、オーシャンビューではなく、そちらのルアウショーも考えましたが、このクルーズを選んで大正解。お料理もこちらの方がゴージャスなのに、料金もお値打ちでした。
乗った時はたまたま他の方がいなかったので私たち1組だけでした
その為プライベート感もあり、楽しませてもらい素晴らしい体験になりました。
船酔いする方はご注意ください
貸し切り状態で、とても快適でした。
空調も調整してくれたので、涼しく、快適でした。毎回利用しています。
初めてのハワイ島でした。英語のツアーでしたが、日本語も話せるガイドさんで、ハワイのこと、星空のことをより楽しく知ることができてラッキーでした。満点の星空、ミルキーウェイ、またいつか見に行きたいです。
初めてのハワイ島だったので、大自然に触れることを主目的としてアクティビティに参加しました。まずはGENさん、長時間の運転とガイドお疲れ様でした。あなたの人懐こいガイドは私たちを最高の感動に導いてくれました。本当にありがとうございました。特に最後の星空観測は道中曇りでダメかなと思ったにもかかわらず、無事見れました。我々の日頃の行い❓ハワイに来る日本人もどんどん減って行く中、魅力的アクティビティを続けてくれれば、必ずや増えて来る事でしょう。
是非とも参加して見て下さい。とりわけ最後の星空観測は人生観が変わるかも⁉️でもそこまでいくまでの移動距離はどんでも無いですよ😱
新婚旅行以来、50年ぶり(金婚式のお祝い)にハワイ島に再訪しました。
50年前のキラウエア火山は真っ赤に流れる溶岩🌋 と冷えた真っ黒な溶岩のコントラストが
強烈な印象でした。当時は見れなかった火口はとても雄大で穏やかな姿を見せてくれました。
ヒロの街もそぞろ歩きでお店を見ることが出来ました。
途中移動中、ネネに遭遇 途中下車してゆっくり近づいて観察出来ました。
「ネネ」って なあに⁉️
ガイド&ドライバーの関口さんは、出発からずっと 喋りっぱなし 本当に興味ある話で楽しませてくれます。その中の話の一つが、希少な鳥🦆 ネネの事。可愛いぬいぐるみまで用意して下さり、遭遇できた時には、一同が感動しました。
星空観察でとても気がかりなのが、天気です。なんだか、雲が多くてとても気がかり 果たして 見れるのでしょうか? 関口さん リサーチして半年ぶりに行く地点まで走って下さり、
見えました‼️満点の星空 世界中見て回ったなかでも1番☝️ア〜素晴らしいの一言👍
ありがとう😊関口さん ハワイ島でこれからもお幸せに❣️頑張って下さいね!
ガイドのゲンさんの快適な運転と丁寧な観光案内で、初めてのハワイ島のツアーがとても有意義なものとなりました。ありがとうございました。
受付も案内もとってもスムーズで安心してホテルまで行けました!
スタッフも日本語が分かりやすくて良かったです😊
家族は楽しみました。朝の天気はあまり良くありませんでしたが、それでも最大限に楽しみました。
Family enjoyed it. The weather was not the best in the morning but still made the most out of it.
敷地は美しかったです。スタッフは素晴らしかったです。私たちは楽しい時間を過ごしました。
The grounds were beautiful. The staff was great. We had a great time.
30分前に到着してください。
Be there 30 minutes early.
パールハーバー観光は殆どアメリカ人が多く、第二次世界大戦の慰霊の旅です。でも一度は日本人も見とくべきでしょう。とても親切丁寧なガイドさんでした。また今度もご一緒致しましょう。
パールハーバー観光は大変歩きました。各自ド
リンクの用意を忘れずに。