ハワイ
送迎に加えダイヤモンドヘッドの予約も代行頂けるので身体一つで参加できる手軽さが大変良かったです。時間通りにワイキキに戻れるため午前中を有意義に過ごせました。
晴天では無かったのですが山頂からの絶景に疲れも吹き飛びました!
サンダルの方もいましたが雨上がりで足元が大変滑りやすかったのでスニーカーなどが安全かと思いました。
戦争の始まりは日本軍の奇襲攻撃だった。戦後40年程は日本人に対して罵声を浴びせられ肩身の狭い思いをされた日系人と日本人。
方や神風特攻隊員が戦艦ミズーリに激突した跡を見せられ特攻隊員を手厚く水葬にされたとの事。果たして逆の立場だったら、同じ事をされるのか?疑問に思いました。
友人が同じツアー客と話し込んでしまい、イライラするも話しが終わりませんでしたが話しを割って終わらせました。。その後二人のツアー客が入れ違いの迷子になり、集合時間が30分も遅れてしまい、大変ご迷惑おかけしました。
その後のスケジュールが大幅に遅延した為に太平洋航空博物館での添乗員さんのガイドが聞けず残念でした。
この度はアイランドマカナツアーズの真珠湾ツアーにご参加いただきありがとうございました。またハワイにお越しの際はぜひ、アイランドマカナツアーズのツアーをご利用下さい。
クジラの目撃がたくさんあり、素晴らしいサイズのボートで人もあまり多くありませんでした!
Tons of whale sightings, and a great size baot not too many peolpe!
ツアーは説明も日本語でしっかり説明してくださり、とても楽しかったです。
ツアー体験後、バスの中で幼少の子供がぐずり大変でした。
そして…慌てて対応してくれた、妻のスマホがないことがわかりました。
すぐにツアー会社さんに連絡をとりメール、電話連絡で丁寧に対応して頂き、翌日の午前中には手元に帰ってきました。
ツアー中の貴重な写真が戻ってきてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
ご尽力してくださった職員の皆様、ありがとうございました。
天候、季節もありますが海から上がった時は暖かい服装を準備される事をおすすめします。
スマートフォンはしっかり確認して下さい(汗)
行ってよかった!
1回チケットを買ったら3日入れるらしい!
たしかに豊富な体験数なので、全制覇は3日かかりそう。
体験やショーのプログラム時間の把握は、豊富すぎて初めての人には厳しいのでガイド追加料金を払って、案内してもらわないと効率よく楽しめないし、わけがわからないと思う!絶対ガイドをつけることをおすすめ!
スタッフは隣接の大学生が8割とのことで、活気があって良い雰囲気だった。
ガイドをしてくれた方も日本語での説明が上手で、彼らのおかげで相当楽しめた✨
ショーも、体験も全部楽しかった!
チケットがあれば、食事とファイヤーショー意外無料で楽しめます。
子供がいたら、楽しすぎる場所だと思う。
3日間通いたいくらい良い場所でした。
アクセスがワイキキより遠いので、カルチャーセンターのシャトルバスの時間(往復1便のみ)に合わせてスケジュールを組んだ方が良い。
タクシー、ウーバーは地方ということもあり、つかまらなかったし高額になる。
ホテルに迎えに来てくれたドライバーさんは陽気な日本語が上手な人で、ノースまで楽しく移動出来ました。バギーのインストラクターは全く日本語が話せなかったけど、みんなでなんとなく通訳しながらバギーを楽しめました。
この度はアイランドマカナツアーズの迫力バギー体験とノースショア観光にご参加いただき、ありがとうございました。またハワイにお越しの際はアイランドマカナツアーズをご利用下さいませ。Mahalo!
風が強く個人的にはちょっと怖かったですが、スタッフの皆さんがとてもフレンドリーで不安を和らげるよう声をかけてもらい、楽しく体験することができました。
一緒に行った娘がパラセイリングをしたくでこちらに申し込んだのですが、大満足です。
酔い止めは必要かもしれません。
念の為飲んで行ったので、酔うこともなく楽しめました。
空中散歩おすすめです。
ダイヤモンドヘッドの辺りに来てもなかなかクジラの姿が見えないので、今日は見ることができないかもと少し諦めた時に、すっごく遠くに潮吹きが見えました。その瞬間、船がクジラの方に向かってすごいスピードで進んでいき、クジラが見える所まで近づいてくれました!
その後も、クジラの泳ぎを遮らないように、並走してくれて、ダイヤモンドヘッドをバックにクジラを見る方ができました。とても感動した瞬間でした!
船が港へ戻り出した為、他の乗客は船内に戻って行きましたが、ずっとクジラを見ていると、かなり離れていましたが、クジラの大ジャンプを見ることができました!!
帰り途中にも2グループのクジラを見る方ができたので、潮吹きを探してみると良いと思います。
乗船後に提供された軽食のパイナップルバナナブレッドもとても美味しく、紅茶やコーヒーと一緒に船内で食べることができました!
クジラの説明など日本語でのアナウンスもきちんとありますので、英語がわからなくても大丈夫です。生き物ですので毎回見られるとは限りませんが、多少遠くても船が近づいていってくれるので、参加して良かったと思います!
最上階に上り、船の左右のどちらからでも見えるようにしていました。また、船が帰り出すと皆んな船内に戻りがちですが、そのまま見ているよと大ジャンプをしていたので見続けた方が良いと思います。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
クジラのジャンプをご観測頂けました様で大変嬉しく思います。そして、船内での軽食やワイキキの景色など楽しんで頂き良かったですね。大変ポジティブな口コミも有難う御座います。是非またお越し下さい。スタッフ一同お待ち申し上げております。
船にのり沈む夕日をゆっくり見れて素敵な時間を過ごせました。クジラは遠くの方にシッポだけちらっと見えただけで、正直残念でした。
朝の集合は早めですが、日の出を見ることができて、なおかつ帰国日でも日程次第では十分参加できます。晴れていて綺麗な景色を見ることができました。おすすめしたいです。
たくさんの絶叫アトラクションを楽しむことができました。送迎は日本人のアテンドがついていたので、安心できました。
時間内に多くのアトラクションを楽しめるように事前にスケジュールを考えておくのがおすすめです。持ち物検査は厳しいので、お水以外の飲食物は現地で購入するといいと思います。
大型船なので船酔いし易い娘でも大丈夫かなと思っていたのですが、酔い止めを飲んで行ったにもかかわらず酔ってしまいました😭
デッキにも出られず椅子に座りきりで、ひたすら帰港を待っていました。
なぜ酔い止めが効かなかったのかわかりませんが、気の毒でした。
娘の方が楽しみにしていたので😒
鯨は遠目ですが、何回か見ることができました😊👌
鯨は目にしっかり焼き付けたほうが良いと思います。
カメラやビデオに撮ろうとすると、せっかくの目撃チャンスを逃してしまうかも❓
この度は私共のクルーズにご家族でお越し頂き誠に有難うございました。
今回のクルーズを楽しみにされていた娘様のご気分が大変残念でしたが、クジラの観測ができた事を嬉しく思います。是非またお越し下さい。スタッフ一同お待ち申し上げております。
レストランの朝食の予約が取れていなかったので、心配していましたが飛込みで大丈夫でした。
席に着く前に外でミッキーと記念撮影。自分たちのスマホでも撮ってくれたので、写真を買う必要はなし(にもかかわらず私達は買ってしまったのです45ドルで、スマホにうまくダウンロードできないし、これは最悪)
食事はかなり量が多いのでボックスを貰って持ち帰り、アウトレットでショッピングのあとのランチにしました。
ホテルの内外、アウトレットもわりと空いていたのでラッキーでした。
朝食の予約は取れたらその方がいいとおもいますが、取れていなくてもぜんぜん大丈夫。
記念写真を買う必要はありません。高いしスマホの写真で十分です。
ガイドさんのサポートが手厚く英語が上手く話せなくても日本人の方が助けてくれました。
本当にウミガメを見ることなんてできるのかと思っていましたが、いざ海に入ってみると7匹のウミガメが砂浜で眠っているところを見ることができましたし、他のお客さんかと思ったらすぐ隣にウミガメが泳いでいることがよくありました。
他の魚がたくさん泳いでいたのも印象に残っています。
帰りの船でイルカの群れが船について来てくれてとても貴重な体験が出来ました。
ハワイに行く機会があったら是非また参加した思います。
船の上は風が当たるので、海から上がって軽い羽織ものでは寒かったです。サーブしてもらった温かい飲み物がすごくあったまったので、「次回はポットに熱いお茶を入れて持っていこう!」と思いました。
アロハ! みくろ様。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございます。海中で沢山のウミガメを見ることができたのですね! しかもウミガメの近くを泳げて良かったです!! そしてイルカにも出会えたとは、、、、とてもラッキーでした。寒さ対策に関するコメントもありがとうございます。シュノーケリング後は身体が冷えるので、温かい飲み物は必須ですよね。次回ハワイへいらっしゃったら、ぜひ熱いお茶を入れたポットを持参してカメ大学へご参加くださいね。またのご参加を心よりお待ちしております。Mahalo nui and A hui hou!
2月に参加しました。初めは本当に見ることができるのかなあと思っていましたが、4頭、本当に見ることができました! 沖に出ると船のエンジン?を止めてゆっくり静かに運転してくれて、それによってそのうち2頭はすぐ間近で見ることができ、大きさを目の当たりにして感動しました。親子なのか兄弟なのか、2頭で遊んでいるようでした。
出航後沖に出るまでは、船内で、安全についての説明やザトウクジラの特徴や生態についての説明を聞きます。日本語が話せるスタッフがいると口コミに書かれていましたが、私たちが参加した際はいないようでした。英語が話せる友人と一緒だったので、彼女に内容を簡単に教えてもらいましたが、各言語の説明書きなどが置いてあるとより親切かなと思いました。(なくても大体分かりますが)
サービスのパイナップルケーキが美味しくて、おかわりしてしまいました!
船内は冷房が効いているのと、デッキの上は直射日光と海上からの照り返しが強いので、羽織るものとサングラスがあるといいと思います。
この度は私共のクルーズにお友達とお越し頂き誠に有難うございました。
クジラの観測それも4頭も見れて良かったですね。船内での軽食も楽しんで頂き嬉しく思っております。是非またお越し下さい。スタッフ一同お待ち申し上げております。
家族で参加させていただきました。
クルーの方、皆さん親切で日本語スタッフの方もいて、小学生の子供がいて心配でしたが、海亀見れてとても楽しそうでした。
ありがとうございました。
ダイアモンドの先まで行き、ワイキキビーチ行きで長く停泊。クジラがいるということでしたが、1時間近く停泊したが見えなかった。
クジラの呼吸は20〜40分と言われているため、近くにいるなら見えるはずだが…。
ワイキキビーチ沖ではホテルから眺めても同じと感じた。 このポイントならHYATT&Beachやシェラトンなどからなら望遠鏡で見えそうです。
この度は私共のクルーズにご夫婦でお越し頂き誠に有難うございました。
今回のクルーズでクジラが見られなかったのは残念でしたが、朝のクルーズでのワイキキやダイヤモンドヘッドの船上からの眺めは楽しめて頂いたかと確信しております。今回のお声を有難うございます。又のお越しをお待ちしております。
カヌーの前後にマッチョな地元のお兄さんが乗り、その間に私たちシニアの3人が乗り込み、後ろのお兄さんの右、左、と言う掛け声でオールを漕ぎます、間違ったら番号で1番反対〜と日本語で指摘されたり、カヌーの後ろに入ってくる海水をお兄さんがバケツでかき出したり楽しい体験でした👍
波に乗ってカヌーが進むのが気持ち良かったでも、次はもっと大きな波で体験したいと思います
防水のスマホケースに入れて写真撮れます
私は、持って行くのを忘れて残念でした
ゆみばーば様:アウトリガカヌーサーフィンを楽しんで頂けたようでなによりです。写真の件ですが、弊社ではお勧めが出来ません。携帯を持っていますと、パドルが出来ないのと、水中に落とさせる可能性があるからです。弊社では別料金で写真のサービスも提供しておりますので是非ご利用ください。またのお越しをお待ちしております。
初めてのシュノーケリングでしたが、本当に体験してよかったです!
海は綺麗で、ウミガメにも出会えました!
GoPro等防水のカメラがあると良いと思います
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーにご参加頂き本当にありがとうございました。
天国の海でまたお会いできる日をウミガメともにお待ちしております。A hui hou!
クジラは遠くから潮吹きの様子を見れて近くでは見れませんでしたが、なによりサンセットがとても綺麗でした!癒されました!
ハワイに到着して翌日は、ビーチでのんびり過ごす予定でした。チェアーを予約していたので、朝から夕方まで、ゆっくり身体を休めることができ快適でした!
まっちぃ様:5つ星のレイティング、ありがとうございました。ビーチには日影がございませんので、アンブレラーセットをお借りになられたのは正解です!ラウンジチェアーも砂の上に直接座らなくてすむので、立ち上がりが簡単ですし、砂も洋服に着かずとても良いと思います。またのご利用お待ちしております。
早めの予約で、ビーチで快適に過ごせました!
スタッフさんも、素早く対応してくださり、安心しました。次回も予約しようと思ってます。
まっちぃ様:5つ星のレイティング、ありがとうございます。とても楽しんで頂けたようで何よりです!またのお越しをお待ちしております。アロハ!
運動靴にして正解でした。足元が凸凹してたりあまり整備されてない箇所も歩くので、少々運動した感じで、少し汗が。。。でもでも、その分、大変キレイな日の出が見れ、パワーを頂いた感じです!
2月だったのですが、足元を照らしながら歩いたほうが安全です。
最初はドキドキ不安でしたが、そんな不安も、ダイヤモンドヘッドやワイキキの景色で吹き飛びました!とても気持ちいいパラセーリングでした。
ドールプランテーション→乗馬→ハレイワと盛りだくさんのコース。
ドライバーさんもとても親切で道中飽きないようにハワイのさまざまなお話をしてくださいました。
乗馬は英語のみのスタッフですが、馬を飼っていたこともあるドライバーさんが事前に丁寧に説明してくださっていたので、不安なく楽しめました。
ノースショアの壮大な海を見ながら賢いポロ経験の馬に揺られて気持ちの良い時間でした。
ハレイワの町は思ったより広いのでどこに行くか事前に決めておくといいかも。
乗馬の時は貴重品や水筒だけ鞍に引っかけるバッグを貸してもらえるのでそれに入れました。
どうしても砂浜近くは砂が舞い上がるのでコンタクトよりメガネ、もしくはサングラスなどあった方がよいです。
この度はアイランドマカナツアーズの海辺乗馬とノースショア観光にご参加くださり、ありがとうございました。乗馬のツアーは弊社でも大変人気のあるツアーになっており、馬と一緒に見る景色はとてもよい思い出になると思います。またハワイにお越しの際はぜひ、アイランドマカナツアーズをご利用下さいませ。Mahalo!
日本語スタッフのマキさんは亀博士!とびきりの笑顔で私たちを楽しませてくれました。やや風が強く、水の透明度は今ひとつでしたが、スタッフの皆さまのホスピタリティで最高の時間が過ごせました。
波が強い日は揺れるので、心配な方は酔い止めを飲むと安心かもしれません
アロハ! あおのり様。ワイキキカメ大学へ参加していただき、ありがとうございます。またカメの写真も共有して頂き感謝いたします。日本語ガイドのマキは弊社内でウミガメに関して最も知識豊富であり、ウミガメ愛が強いスタッフです!! マキとの交流を楽しんで頂いたようで嬉しく思います。酔い止めに関するコメントにも大変感謝をいたします。次回ハワイにいらっしゃるときは、またご参加くださいね。マキを含めクルー一同、あおのり様のまたのご参加を心よりお待ちしております。Mahalo nui and a hui hou!
ボートは結構揺れましたが、淵に座ったりできるので、アクティビティ感があってとても楽しかったです!
イルカも大海亀もクジラも見れて大満足です!🩵
日本人女性1人参加でしたが、みなさん優しくてとても楽しめました!また参加したいです🐬
同い年のふーこちゃんありがとう🤍🩷🤍
意外と寒かったのでウェットスーツは借りた方がいいです!
アロハ! みゆ様。イルカ中学に参加していただき、ありがとうございました。イルカやウミガメだけでなく、この時期ならではのクジラまで見る事ができてラッキーでしたね!! 日本語ガイドのふーこや他のスタッフに関するコメントもありがとうございます。最後までツアーを楽しんで頂いたようで嬉しく思います。またハワイにいらっしゃる機会には、ぜひ、イルカの学校へリピーター割引を利用して再入学しに来てくださいね!クルー一同心よりお待ちしております。Mahalo nui and A hui hou!
スタッフ皆さんとても良い方達で、とても楽しめました!
ハワイに来た時はマキさんに会うことをお勧めします!
とても楽しいです!
アロハ! fuchikaさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございます。また、 エホマイのチャントの素敵な写真の共有もありがとうございます!ツアーを最後まで楽しんで頂いたようで嬉しく思います。また日本語ガイドのマキに関するコメントもありがとうございます。次回、ハワイにいらっしゃる時は、ぜひまたマキに会いに遊びに来てくださいね。マキを含めてクルー一同。心よりお待ちしております。Mahalo nui and a hui hou!
海についても詳しく、安全に楽しくアクティビティに参加することが出来ました!マキちゃんありがとうございました〜!!
アロハ! ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。また五つ星評価にも感謝いたします。ハワイの海でのウミガメやスタッフとの出会いは一期一会ですよね。ツアーを楽しんで頂いたようで嬉しく思います。またハワイにいらっしゃる機会には、ぜひ、イルカの学校へ再入学しに来てくださいね!またお会いできますよう、マキを含めてクルー一同心よりお待ちしております。Mahalo nui and A hui hou!
送迎付きでしたが、自分たちのホテルには止まらなかったので向かい側にあるホテルまで歩きました🌴時間通りに大型バスが迎えに来てくれて、乗り場まで連れてってくれました!
バスに降りてすぐに船に乗り、まずは記念撮影!後ほど、係の人が回ってきて撮った写真を見せてくれます!私たちは記念に購入しました(笑)そして、楽しみにしてた朝食をいただきました🍍朝のコーヒーがめちゃくちゃよかったです☕️
船の中はクーラーがかかっていたので半袖は少し寒いと思います。
船長からクジラの説明を受け、デッキへ!
日本では感じられない海の青さ、遠くなっていくワイキキの街並み!そしてダイヤモンドヘッドがよく見える!これだけで満足でした😆
そしてこの日はクジラを見ることができました!しかも何回も!!!🐳親子のクジラにも遭遇しました!近づける範囲が決まってるので若干遠くはありますが見える!!!
船長が◯時の方向だよとアナウンスしてくれるので、みんなその報告を受けて一斉に移動📢英語がわからなくてもみんなについていけば大丈夫です!!!
あっという間に下船になり、バスに乗ってホテルへ戻りました。
個人的にはめちゃくちゃよかったです!とにかくハワイの海で船に乗りながらのんびりできたのもよかったし、クジラも見れて感動しました!大きな船なので船酔いもしないかなと思います!(一応酔い止めは飲んでおいた方が🙆♀️)
トイレもたくさんありました!すごく綺麗なわけではないですが、全然大丈夫です!また行きたいです🌴🤙
意外と船内は寒い!羽織るもの必要!
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
親子のクジラの観測や船からの景色をお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。購入されたお写真もハワイ旅行の大切な記念となり良かったですね。是非またお越し下さい。スタッフ一同お待ち申し上げております。