ハワイ
前日が雨だったので少し心配してましたが、当日は晴れていてとってもきれいな海を楽しむことができました。
ありがとうございました。
強風で少し寒かったですが、しっかりウミガメにも遭遇できました。日本人スタッフのかわいいお姉さんがしっかり日本語で説明してくれるので、安心しながら楽しむことができました。ありがとうございました^_^
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーにご参加頂き本当にありがとうございました。
天国の海でまたお会いできる日をウミガメともにお待ちしております。A hui hou!
早朝で暗い中不安でしたが、沢山の日本人観光客がいたので、問題なく登頂できました!
帰りはピックアップの時間に間に合わず自力で帰ったので、気をつけてください。
もう少しゆっくり時間があれば良かったです。
初めてのダイビングで不安もありましたが、ダイバーの方が優しく教えてくださります。1ダイブ目は少し恐怖心があったため、水中で手を握ってくださり、安心してできました。
色々な魚や亀と泳げたり撮影もできてすごく素敵な思い出となりました。
Aloha!
先日は、西オアフ体験ダイビングツアーにご参加頂きありがとうございました。
1ダイブ目にしっかり時間をかけて呼吸の練習ができたので、2ダイブ目にウミガメ探しに行けましたね!
無事に3匹のウミガメに会えて、良かったです!
また機会がありましたら、ダイビングに挑戦してみてください!
ありがとうございました!
最高に楽しかったです😀船長さん達がとても陽気で、一緒にタワー参加した人達もとっても楽しい人ばかりで何倍も楽しめました😃写真もいっぱい撮ってもらって、思い出を残す事ができました。
絶対に参加いた方がいいですよ♪♪チップの準備を忘れずに❣️乗り物酔いする人は酔い止めを飲んで参加すると楽しめますよ‼️
鯨が出産、子育てにハワイ沖に来る冬の時期だけということで、ワクワクしながら参加しました。
赤ちゃんを何度か見ることができました!でも遠くて小さい、しかも一瞬なので、欲を言えばもっともっと見たかったです。
ですがお天気もよく、クルーズ自体がとても快適で、最高の時間を過ごすことができました。スタッフのみなさん、ありがとう!
船酔いするタイプのため酔い止めを飲んで挑みましたが、船が大きく安定していて全く問題ありませんでした。酔い止めはいらなかったかもしれません。
この度は私共のクルーズにご夫婦でお越し頂き誠に有難うございました。
赤ちゃんクジラの観測 ( 次回はもっと近くで何度も見れたら良いですね。)そして、朝のクルーズをお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。是非またお越し下さい。スタッフ一同お待ち申し上げております。
チェックイン場所は、同じ会社の他のツアーが混在していたので、早めに到着していればスタッフの誘導がありました。
ギリギリの方は周りの方に確認して並んでいた様です。(全て英語です)
船酔い覚悟していましたが、酔い止め薬が無くても問題無い程の揺れでした。
クジラは、ポイントに到着してもだいぶ遠かったです。寧ろふいに現れたクジラが1番近くで見れました。海からの景色も最高でした。
英語のみですが、単語が分かれば全く問題無いです。
8時の便は風が冷たかったので羽織る物があると良いです。
2階外の前方席は高い位置から見えて良かったです。皆さんクジラが見えると前方デッキに立つので場所によると見にくい席がありそうです。
何度もハワイには来ていますが、初めてパールハーバーに来て感じたことはとても重かったです。ぜひ、教科書だけでは分からないことを多くの日本人に見ていただきたい場所でした。
想像してた以上に自分たちで歩き回る時間が多くて、知識豊富なガイドさんだっただけにとても残念でした…。
隙間に話して下さることはとても勉強になりました。
早朝肌寒いので薄手の羽織る物、スニーカーがあれば良いと思います。
途中の休憩時間で、ピザやホットドッグなど食べれます。
12月20日ごろの午後スタートの会に参加しました。
日本人は私たち含め、2組であとは他のアジア系の方でした。
日本語が話せる方が素敵な方なので、英語が喋れなくても問題ないです。
天候は12月では最高のタイミングで、風もなく、透明に海が見えました!
1時間くらいはSUPやボールで遊んだらしたりしたあと、みんなでシュノーケルをしました。
ウミガメも5匹くらい見て、接近しないようにするのが難しかったくらい、たくさん見れました!
ガイドさんたちが素敵です!
着替える場所が船着場のトイレくらいしかないので、事前に考えていくと良いです。
船の風は晴れていたので、半袖でも寒くなかったです。
アロハ!この度はキャプテンブルース、カネオヘサンドバー天国の海ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます!
貴重なレビューをアップしていただきまして、感謝申し上げます。
お天気にも恵まれ、ウミガメもたくさん見ることが出来、素敵なハワイの思い出になったこと、私共も嬉しい気持ちでいっぱいです。
また、カネオヘサンドバー天国の海ツアーでお会いできますこと、スタッフ一同心よりお待ちしております。
私を含め4組の日本人のみのツアーでした。
日本人ガイドのマキさんのキャラがものすごく面白く、場を盛り上げてくださいました。
天気は☀️ 海の透明度も良く、カメさん以外にもいろんなお魚を見ることができました🐟
マキさんがカメさんのスリーピングスポットに誘導してくれたところ、カメさん遭遇🐢
よかったです。
ただ、晴れてても沖に行けば行くほど波があり、船でも海の中でも揺れて揺れて酔い止め飲んでましたが。少し酔ってしまいました。
私は大丈夫でしたが、同じツアーの方2名は船の後方でキラキラしに行ってました。
海から上がったら体が冷えてて、ものすごく寒かったです。
私はウィンドブレーカーあったので、よかったですが、タオルしか持ってなかった方たちはガクガク震えてました。
マキさんが温かい飲み物用意してくれました。
船はダイヤモンドヘッド近くまで移動し、ダイヤモンドヘッドをバックに写真撮影してくれました。
酔い止め
大きいバスタオル
ウィンドブレーカーなど風を通しにくい上着
必須。
アロハ! Tちゃんの旅物語さま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございます。ウミガメの素敵な写真も共有していただき感謝いたします。ガイドのマキとの交流も楽しんで頂いたようで、嬉しく思います。この時期のハワイは一年のうちでも最も寒いので、寒さ対策や酔い止めに関するコメントもありがとうございます。ぜひ、イルカの学校へ再入学しに来てくださいね!またお会いできますよう、マキを含めてクルー一同心よりお待ちしております。Mahalo nui and A hui hou!
ハワイ渡航歴3回目にして、初めてひとり旅で参加。シェラトンのホテルまで大型バスが時間きっちり到着🚌
今回は海外の方ばかりのツアーでした。
スターオブホノルル号乗船の時に船長が出迎え。
船内に入る際にクルーから記念撮影があります。
後でクルーが現像してくれて販売してくれます。たしか26$だったかな。
買わない人が多かったですが、私は記念に購入。
ちなみにクレジットカードのみです。
船内に入って早速飲み物と軽食をいただきました。日本語のクジラの説明などが書いた冊子がありさらっと読んだ後、船長からクジラに関する説明。
船が出航し、海から見るワイキキの街並みやダイヤモンドヘッドがとてもよかったです。
しばらくすると、船長が船内放送で「◯時の方向にクジラがいます(英語)」と放送されるとみんな慌ててカメラを向けて探します。
運良く親子のクジラに遭遇できました。
今回は潮吹きだけで、大きい仕草を見れなかったのは残念でしたが、遭遇できただけでもよかったです。
しっかり動画に収めました。
お天気にも恵まれ最高のクルージングになりました。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
クジラの観測や船からの景色をお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。購入されたお写真もハワイ旅行の大切な記念となるでしょう。是非またお越し下さい。スタッフ一同お待ち申し上げております。
予約当日は立ち見する方もいる位の乗船者がいらっしゃいました。
出航するにつれて波が高く期待大!他のお客様と大笑いしながら楽しかったです。
ダイヤモンドヘッド方面で見る予定になっていましたが気が付けばUターン??
船の揺れも船長さんのテクニックで楽しませてくれていると思いきや・・・
悪天候の為約1時間程度であっという間に終了しました。
アナウンスは全て英語なので、他言語用のアナウンスも用意して頂けると嬉しいかもです。
見れなかった場合は再乗船もしくは返金対応して頂けるのは良いと思います。
キャプテンボブズの体験を予約しましたが、10点満点でした。バレーボールをしたり、シュノーケリングをしたり、BBQランチを楽しみました。クルーはとても親切でプロフェッショナルでした!
We booked the Captain Bobs experience and it was 10/10. We played volleyball, went snorkeling and had a BBQ lunch. The crew was super sweet and professional!!!
遠くにしか見れませんでしたが、スタッフの方々も一生懸命にクジラを探してくれて、皆で楽しめました!天気も良く、クルーズ🚢としても楽しめました!
揺れがあるので、船酔いする方は薬を飲んだ方が良いです🙆
船で結構遠くまで行くのでびっくりしましたが本当に楽しかったです!
150mはかなり高くて怖さもありましたが、貴重な経験で本当にやってよかったです!
スタッフの方々も優しく、観光客で日本人の方がいたのでお互いに写真を撮ってAirDropで送り合いました!笑
見れるかわからないと不安だったけど、キャプテンが、細かく教えてくれて、みんなで見に行けて感動した。
バナナココナッツケーキが美味しくて、子供達は食べてクジラも見れて満足していた。高いかなと思ったけど、船もケーキとコーヒーも満足でハワイのいい思い出ができた
乗り込んだ時日本人は窓側の席を必死で取ろうとしてたけど、結局クジラを見に行く時はみんな移動するので、席を必死に確保しなくて大丈夫
この度は私共のクルーズに初めてお越し頂き誠に有難うございました。
クジラの観測と軽食をお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。小さなお子様と共にハワイでの良い思い出になったことが本当に良かったですね。是非またお越し下さい。スタッフ一同お待ち申し上げております。
自然の凄さがわかる感じと高層ビルよりも高い圧倒的な感じでした!
スタッフの方も楽しく遊ばしてくれました!
濡れても良い服装で行って下さいね!
高さ150メートルと聞いていたので怖かったらどうしようと心配でしたが、とても楽しかったです!
空から見る海の色はとてもきれいなのに加え、パラセーリング中に見るホノルルの景色は壮大で感動的でした。
悩んでいるならぜひ参加したほうがいいと思います。
また機会があったらぜひ参加したいです。
船酔いが心配だったので、念の為酔い止めを飲んでいきました。心配な方は酔い止めを飲んで参加するのが良いと思います。
とても楽しかったです。クルーの皆さんはとても親切で、最後には島での製品の製造場所を教えてくれました。それが素晴らしかったです。
It was soo fun the crew members where so nice and kind to everyone and at the end they told us where some things were made in the island that was cool.
大きな船で揺れも少なく、安心して楽しむことができました。
朝食のパイナップルバナナブレッドがとてもおいしかったです。
クジラが泳いでいるのが何度か見れて、景色も素晴らしかったです。
船のスタッフさんたちはとても親切で、2時間ほどのクルーズでしたが、快適に過ごすことができました。
ゆったりした船で、車いすの方もそのままで乗船できていましたし、小さなお子様連れの方もたくさんいました。
クジラが見れなかった場合は、別の日に再乗船できるとのことです。
デッキに出ると風と日差しが強いため、帽子が飛ばされないようにクリップなどで対策しておくと、動画や写真撮影の時に邪魔にならないと思います。
この度は私共のクルーズに御家族でお越し頂き誠に有難うございました。
クジラの観測や軽食をお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。是非またお越し下さい。スタッフ一同お待ち申し上げております。
8:00受付開始、8:45〜乗船、出航のスケジュールでしたが、受付はかなりゆるいので、8:30くらいに間に合うように行けば安心です。予約完了メールを見せるだけでOKでした。
客室内はかなり広いです。窓付近の席は人気なので、窓側がいい方は早めに並んで乗船した方が◎。サービスでついてくるパイナップルバナナブレッドがかなりおいしく、おかわりしました。コーヒー、紅茶、お水もフリーで飲むことができました。
肝心のホエールですが、思っていたより何度か見れました!ただ、船から遠いところで小さめに見えた(ハワイの条約で海の生物に近寄ってはいけないそうです。クジラなどから近寄ってくれるのはOKで、運が良ければすごく近くでみれるかも?)ので、「◯時の方向にクジラが見えます」など、キャプテンのアナウンスをしっかり聞いて見る必要があります。
ウミガメも泳いでいると度々キャプテンがアナウンスしていましたが、私はどこにいるか確認できず見れませんでした。
海がとにかく綺麗でした。朝の時間が有効活用できたのでとてもよかったです。
送迎付きプランは1人につき21ドル〜かかるため、人数によってはUberした方が安いかもしれません。
船内はクーラーが効いているので、調節できる服装で行くとよさそうです。
この度は私共のクルーズに御家族でお越し頂き誠に有難うございました。
クジラの観測や船からの景色をお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。是非またお越し下さい。スタッフ一同お待ち申し上げております。
ワイキキの街やダイヤモンドヘッドを上空から眺める体験はとても贅沢でした。
上空での時間は楽しくてあっという間ですが、不思議と短く感じないほどに満足感があります!
自己責任で、スマホやgo proなど持ってから飛ぶことができます。
他の人たちが飛んでいる間の待ち時間も、船からワイキキや海を眺めていられるし、キャプテンが英語で盛り上げてくれるので、全く退屈しませんでした。
口コミを確認して、念のため日本から酔い止めを持参しました。
40ドルの写真撮影はスマホではなくきちんとしたカメラを使って、連写も含めて100枚以上撮ってくれるので、おすすめです!
ディズニーリゾートホテルとワイケレ アウトレットへ行くオプションをつけました☆
今までなかなかアウラニへ行く機会がなかったので行って良かったです!
本日参加にしました。
ガイドのまきさんのお陰でとっても楽しいツアーになりました!
たくさんのウミガメに出会えて、感動しました。ウミガメのスリーピングスポットでは10匹のウミガメを見ることができました!
子連れで参加でしたが、とても親切で大満足のツアーになりました。
まきさんありがとう!
ウミガメツアー、OK牧場!
アロハ! きみ様。ワイキキカメ大学にご家族で参加していただき、ありがとうございます。五つ星にも感謝いたします。10匹もの沢山のウミガメを見ることができたとは、とてもラッキーでしたね! ご家族の楽しく素敵な思い出になったようで、とても嬉しく思います。またガイドのマキに関するコメントもありがとうございます! マキにとって、とても励みになります。最後まで楽しんでいただきありがとうございました! OK牧場!! きみ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。Mahalo nui and a hui hou!
家族6人で申し込みました。
祖父母は足に不安がありましたが、4階建ての3階でも十分綺麗に鯨を観察することができました!
上のフロアは思ったより揺れました、
ただ、酔い止めを飲めば問題ないかなと思いました。
この度は私共のクルーズに御家族でお越し頂き誠に有難うございました。
クジラの観測や船からの景色をお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。祖父母様たちも楽しんで頂けて良かったですね。是非またお越し下さい。スタッフ一同お待ち申し上げております。
屋上まで行くと少し揺れがありましたが、特に酔いなどはありませんでした!
クジラも結構多く出てきてくれて、最高でした!
ぜひまた見に行きたいです!
この度は私共のクルーズに御家族でお越し頂き誠に有難うございました。
クジラの観測をお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。大変ポジティブな口コミも有難う御座います。是非またお越し下さい。スタッフ一同お待ち申し上げております。
ホエール見れた〜
天候にも恵まれ、最高でした!!
船酔いするかもと心配したけど、大丈夫でしたー
また、是非見に行きたいです
船酔いする方は1500人乗りがおすすめです。
80歳の両親も酔わないでホエールウォッチングを楽しめましたー
この度は私共のクルーズにご両親とお越し頂き誠に有難うございました。
今回クジラが見れて本当に嬉しく思っております。そして、お天気も良くて素敵なハワイのクルーズを楽しんで頂いたと確信しております。是非またお越し下さい。スタッフ一同お待ち申し上げております。
動物達と触れ合えるのはとても楽しいです、
室外の水族館は初めてでした、
ただ、とても小規模で15分も歩けば終わってしまいます。
値段の割にびっくりです
あまり期待しないで行ってみてください
マキさんや他のスタッフもベテランでした!
景色もよくて満足です!せっかくハワイにきたなら海のアクティビティはいれたほうがいいです!
アロハ! らら様。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございます。船から見るダイヤモンドヘッドとワイキキの街並みはとても美しいですよね!! ウミガメも見る事ができて良かったです! またマキやスタッフに関するコメントもありがとうございます。またハワイにいらっしゃる機会には、ぜひ、イルカの学校へ再入学しに来てくださいね!らら様とまたお会いできますよう、クルー一同心よりお待ちしております。Mahalo nui and A hui hou!
事前にネット予約して家族4人(妻と私と20歳過ぎの娘と息子)で参加。どのくらいの高さまで行くのか、始まる前は少し不安でしたが、やってみたら家族全員、大興奮!参加して良かったです!
こちらの写真はパラセイル体験中に空中から撮影したものです。結構な高さではありますが、「超気持ちいい~~」体験でした。
オアフ島でのアクティビティを何にするのか迷いましたが、こちらのパラセイルにして正解でした。
搭乗員の方も冗談を言いながら、お客様の相手になってくれるので、飽きることもありません。また、その搭乗員の方が写真を撮ってくれるのですが、即決で購入(Cashで$40)しました。
是非一度はご体験ください!
普段船酔いしない娘が、パラセイル中、空中でスマホを操作していたために少し酔ってしまいました。