ハワイ
到着口から出たところにキオスクがあり、名前を伝えるとチェックインできました。日本人のスタッフさんもいらっしゃったので、安心できると思います。
近くのベンチで少し待ち、そこから車に乗り込みました。スーツケースを入れるのを手伝っていただき、あとは何件かホテルを回っていく流れだったので、荷物が多くても安心してホテルまで向かうことができました。
素晴らしい乗り物でした。簡単で便利です。キャプテンがボートを操縦するのと同じように、車を駐車できたらいいのにと思いました!予約ではチケットをスマホで見せられると書いてありましたが、彼らはチケット売り場に行って紙のチケットを受け取るように insist しました。大したことではありませんが、並ぶのに時間を無駄にしたので、事前に知っていればよかったです。上のデッキで外に座りたい場合は、満席のボートライドのために、彼らが推奨するよりもずっと早く行くことをお勧めします。
Great ride. Easy and convenient. Wish I could park a car as well as the captain maneuvered the boat!! The reservation said I could show tickets on my phone but they insist you go to the ticket booth and get the paper tickets. No big deal but we wasted time in line so wish we had known. If you want to sit outside on upper deck, get there much earlier than they recommend to be in line early enough on a full boat ride.
大きめのベンツのバンで快適に目的地まで連れて行っていただきました
車内も適度な人数で、快適に過ごせました
待ち時間が若干ありましたが、お手洗いを済ませたりしていたのでさほど気になりませんでした
5分遅れで到着、ほぼ時間通りでした、
あいにくの満席で3人利用でバラバラに座る事になりました、この時期に知らない人の隣やマスク無しの人も見受けられ少しびっくりしました、気の緩みがどうしてもあるのでしょう!これはツアー会社の責任ではありませんが、
荷物も車内の棚に並べて収納してくれるので重ねられず安心でした、
コオリナからの参加でしたが、最初の集合からうまくいかず
玄関で時間前から待っていましたが誰もきません。
少しして探したところ横の方に停まっていました。
向こうから声かけに来ない人は初めてです。
4人揃って待っていると思ったので声かけられなかったそうです。
事前で相談したカフクファーム、自分で調べたら休みとわかりコース変更お願いしてました。
相談したコース6時間で無理がないとのことで申し込んだのですが、昼食のテッズベーカリー、ハレイワにあるとおっしゃり話が噛み合わず、勘違いしていたとのこと
ノースはとにかく混んでいて正直あまり行った意味がなかった気がしています
ドールもまだ何も食べず買わずのうちにラニアケアで海亀見るなら混むから行かないと言われ、亀は見られたのでそれは良かったのです。
しかし昼食をとりハレイワタウンに行く頃にはもう時間が足りません
マツモトシェーブアイスは大行列で断念
こんなに時間がかかるなら最初にアドバイスがあれば時間を考えておきましたが次の予定も入れていたので帰って来ました
もう少し最新の情報を加味してコース相談アドバイスしてほしいです
足りなかったら時間を伸ばせばいいからみたいなのは、限られた時間で旅行している身には親切でないです
こう書きましたが安全運転、乗り降りの配慮など運転に関しては問題なくされていたと思います。
コロナ後の変化もあり難しいかと思いますが、新しい情報をつかんで頑張ってください
ツアーのご利用ありがとうございました。
お迎え時のお声がけに対しましではご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
ご利用頂きました2022年8月はまだコロナ禍の影響を多く受けており、またハワイは車移動のみの移動となる為、移動時間の予測が難しいです。
当日の渋滞に、関しましては残念に思います。
担当ガイドのドライブサービスにご満足頂けたとの事、安心致しました。
頂いた貴重なご意見を真摯に受け止め、お手伝いさせて頂くお客様のそれぞれの事情や状況に合わせて、危険や違反を伴う事のない範囲で最大の心配りを目指して楽しく安全なツアーの催行に努めていきたいと考えております。
AAハワイツアーズ
空港からホテルはタクシーを利用したのですが、到着時にHISのお迎えバスが到着口の目の前で控えていたので、気になってこちらで送迎プランを探しました。
今回は帰国時のホテル~空港の利用でしたが、とても便利で時間にも正確でしたので今後も機会あれば利用したいと思います。
ピックアップ予定時間の20分後にバスが到着しました。15分経っても来ない場合はバウチャー記載の番号に電話してとありしましたが、現在使われておりませんと言われます。無事到着しましたが、旅の最後に少しヒヤヒヤしました。連絡先の間違いは、直ちに修正して下さい。
私たちは振り返って戻りました。なぜなら、交通手段がなく、桟橋周辺はすべて閉まっているか、ホテルの宿泊客専用だからです。
We turned around and headed back because no transportation available and everything around the dock is closed or hotel guests only.
ハワイに来た時はいつも利用させてもらっています。
前回は人が多く受付から乗るまで時間がかかりましたが、今回はとてもスムーズに乗れました。
着いた場所では他の車が停まっていて少し離れた場所で降りましたが、運転手さんがしっかりホテルのフロントまで連れて行ってくれましたし、別れる時の笑顔がとても素敵でした。
往復利用しますがいつも安心できますね。
往復お世話になりました。
帰りは8:15ピックアップ、時間に余裕をもって8時頃に待ち合わせ場所に、ちょっと言葉が悪いかもしれませんが、時間通りには来るかはちょっと心配しましたが、予想外に8時には待っていてくれてこちらが申し訳なく思いました。
ただ空港までの送迎でしたが安心して利用できました。
いつもハワイに来た時に利用させてもらっていますので次回もお願いしたいです。
体験はとても良かったですが、ラナイから戻る際に波が荒れました。
The experience was very good, but we had rough waters coming back from Lana'i.
スムーズに空港からホテルに到着しました。
3名以上だとタクシーを選択します。
家族割があったら嬉しいです。
簡単な手続きで、迅速かつ便利でした。荷物受取所の外でバスと女の子を見つけるのも簡単でした。次回の旅行でも必ず予約します。
Easy process, quick and convenient. Easy to find bus and girls outside baggage area. Will definitely book again on next trip
バスが来ると思ったらお迎えに来たのはリムジンでしたヒルトンハワイアンヴィレッジのバス乗り場で降りましたがグランドアイランダーのチェックインは直接グランドアイランダー内なのでそちらで降車出来ると尚嬉しいです。
9歳と3歳の子を含む3名で参加しました。
まず、担当のかおるさんが、とても素敵な方でした。感じが良くて話しやすく、子供達も、かおるさんのことが一瞬で大好きになり、終始わいわい、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ラニカイビーチをメインにお願いしましたが、珍しい白いパイナップルが食べられる農園や東海岸の絶景ポイントにも連れて行ってもらいました。
ホールフーズでのランチも、お手伝いしていただき、レストランとはまた違った楽しさがありました。
かおるさんと私達3人だけでしたので、プライベート感があり、思いっきり楽しむことができました。
本当にありがとうございました。
Aloha
海大好きさん嬉しい投稿ありがとうございます。
とても元気なお子様でおしゃべりがとても上手でこちらも元気になりパワーが貰えてとてもハッピーでした。
ラニカイビーチでの海遊びも楽しくて時間が足らないようでしたね。それからお子様がパイナップルが苦手のようでしたが白いパイナップルは嬉しそうなお顔で
食べていて本当に良かったです。是非又白いパイナップルを食べにハワイに来て下さい。笑 今度は一緒に海で遊びましょう。Mahalo
ボートライドは約束通りで、往復ともに時間通りでした!
Boat ride was as promised and on time in both directions!
初めてのツアー参加でした。
スタッフの方がとても親切で対応もよく良かったです。
ロイヤルクニアは初めてのコースでしたがフェアウエイの芝もきれいで
初級から中級者にはすごく楽しめるコースだと思います。
時間があったらまた参加したいと思います。
娘と姪っ子との女子3人旅。今時の女子達好きなインスタ映えスポット、綺麗な海で潜りウミガメと泳ぐ、おすすめグルメ等が目的でした。
ノーショアでシュノーケリング→ガーリックシュリンプ食べ→ハワイブランドのSURF-N-SEAのTシャツでショッピング→マカダミアナッツ や石鹸、コーヒーのお店ショッピング(途中マツモトシェーブアイスでかき氷食べ)→カカオカでインスタ映え写真撮影→マノアで緑のスターバックスに。
自分達では回りきれないだろうところ効率よくプランたて大満足な旅になりました。
ノーショアでは当初娘達だけ海に潜るはずが、あれ最後には私も潜ることに(笑)海の中までガイドしてくださるんですね♪
でも後悔するとこでした。素敵な光景と娘達の一緒ウミガメと泳ぐ姿見る事ができた事。カオルさんには本当に大変感謝してます!!
疲れた後おすすめのガーリックシュリンプもすごくおいしかった。
インスタ映えスポットもたくさんまわっていただき自分達では回りきれないだろうってコースを一日に組み立てさすがプロですね。
滞在期間の夕食場所のアドバイス&予約まで。
何から何まで。
今回のハワイ旅行が素敵に終わったのもカオルさんのお陰です。ありがとうございました。
出会えた事に感謝します。
Mikaさん
Aloha 嬉しい投稿ありがとうございます。
Mikaさんファミリーの日はお天気も良くてインスタ映えの写真を沢山撮りましたね。海ではMikaさんはシュノーケルはしない予定でしたが最後は余裕で海亀やお魚と
泳いでいましたね。それからこの日は透明度も抜群で浅瀬と深い所と亀2匹と遭遇出来て本当にラッキーでしたよ。娘さんと姪っ子さんもシュノーケル上手になりましたね。
10時間の行程でしたがシュノーケルの後は沢山の場所を回りMikaさん達との女子トークで時間があっという間でもう少し時間が欲しい位でしたね。
ハワイ滞在を楽しんで頂き本当に良かったです。これからもこんな素敵な投稿を励みにお仕事頑張りますので宜しくお願いします。
Mikaさん今度はお母様も一緒に3世代でハワイに遊びに来て下さい。Mahalo
全てのアドバイスが経験に基づく物で、的確でした。ドールプランテーションのオープン時間から、コース変更を勧められ、結果充実した、あっと言う間の9時間でした。
ドールでのソフトクリームプラスパイナップルトッピングの食べ方、ノースショアでの十頭以上の亀との遭遇、カマロンの美味なガーリックシュリンプ等、ハワイ7回目の私達でも、知り得ない穴場を次々に紹介して下さいました。
3世代、私の還暦祝いとなる最高のツアーでした。有難うございました❗️
途中でバスの機材トラブルがあり、動かなくなってしまいましたが、すぐに別のバスを手配してくれ、大した遅れもなく、ホテルまで送ってもらえました。
荷物がなかなか出てこず、少し待たせたかもしれないが、電話連絡してスムーズに乗車(但し、通信状態はあまり良くなかった)
途中もいろんな情報を教えてくれて非常に助かりました。
ご利用ありがとうございました。
なぜか通信状態が悪く、ご迷惑お掛け致しました。
そんな状況の中、ピックアップ場所でお待ち頂きありがとうございました。
離島からのホノルルに着いたのですが、スタッフさんがわざわざ国内線ターミナルまで来てくれたのでとてもスムーズに乗車場所に移動して来れました。
車も10分くらいで到着し、直ぐにホテルに向かい、トラブルなく無事ホテルに。
往きのホテルまでもお願いしていたので安心して送迎してもらいました。
移動中も楽しい会話であっという間に空港まで着きました。
こちらこそ素晴らしいご夫婦にお会いでき、
お時間をご一緒出来た事、ありがたく思っております。
ありがとうございました。
ラナイへの快適な乗船でした。フェリーにはエアコンのある屋内座席エリアと屋外座席エリアがありました。出発の30分前には到着するようにしてください。
We had a pleasant ride to Lana’i. The ferry had an indoor seating area with AC as well as an outdoor seating area. Make sure to get there 30min before departure time.
ホノルルに着いて入国&手荷物を取って出口に向かって歩いていくと、すぐ右前方にHISの現地スタッフの方が見えてすぐに案内されて送迎していただきました!
また5分も待たずに乗車することができ、目の前にきた車がリムジンでビックリしました!!
初めてリムジンに乗り優雅な体験ができて、とても満足した初日でした(^^)
到着ロビーを出てすぐ左に黄色の受付があったのでそちらに向かうと、すぐ声をかけてくださいました。分かりやすかったです。
バスに乗るまで10分程度待ちました。その日の乗客は私以外は外国人だったので、外国気分を味わえて良かったです。(かと言って難しい会話は無いので心配ないです) 車内は相席をする程の満席で、アジア系の方以外はマスクをしていませんでした。
途中車を止めて5分くらい運転手さんがどこかに行ってしまったり、(これは文化?なので仕方ないですかね)他のホテルも回ってからなので30分くらいかかりましたが許容範囲内でした。次回も利用したいと思います。ありがとうございました。
混載で各ホテルを回ってこられ私たちのホテルは最後のホテルだったので15分ちょっと遅れてこられました。
急ぎならタクシーでしょうか。
余裕があるなら値段の安いバスですね。
ハワイ島からホノルルに国内便で戻ってきたときに利用しました。
飛行機は遅れてたのですがバスは割と頻繁に出てるみたいですぐに乗れました。
美味しいランチボックステイクアウトに始まり、農場でマカデミアナッツ試食、その後はキラウエア。ボルケーノセンターからはじめてさまざまなクレーターを楽しみ、暗くなったから鮮やかなオレンジ色の溶岩を眺め、望遠鏡撮影。最後は隊長の解説のもと、星空を堪能しました。隊長の説明は博学ながら嫌味なく、優しくユーモアがあり最高でした。!5歳の子供の扱いも流石でしたー。また島に来たいと思いました!
空港に着いて、団体用の出口を抜けると、すぐにH.I.Sのカウンターが見えました。最初は上手く見つかるか不安でしたが、旗?も出ていたのですぐに見つけることができて安心しました。
待ち時間もあまりかからず、車に乗れました。しかも車はリムジン!ラッキーでした!
ホテルに直で送ってもらえて、とても便利でした。