ハワイ
マウイ島のカフルイ空港到着時にロバーツハワイアンの担当者より、往復の手配があるかを確認され、ある旨を伝えるとメモを渡され、前日に確認を電話をするよう指示をされる。
手配日前日に指示通り連絡をすると、何の為に電話をされていますか?と質問をされたので、空港でこういう指示があり連絡をしていると伝えると、なぜか「明日はバスではなくタクシーがお迎えにあがります」と伝えられた。
出発時間が5:30amだったこともあり、念のため緊急連絡先を伺い電話切りました。
利用日当日、指示されていた時間より前に
ホテルロビーで待機をするが時間になってもタクシーは現れず、5:45amになっても現れなかったため、昨日伺った番号に連絡をする。
連絡をしたところ、英語のみを話す女性が電話対応をしてくれ、タクシーがこない旨を伝えると、確認をすると保留にされる。しかし、保留にされてから30分以上保留にされ、さすがにフライトに間に合わないと思い、電話を切った時に手配されたタクシーがホテルに到着し、空港まで移動をした。
電話をきったのちに、フォローや謝罪の連絡などもなく、不信感のみが残る体験でした。
受付は、日本人?がやっていたので分かりやすくて良かったです。ホテルの順番を事前に教えてくれると良かったですね。
日本人スタッフの方の対応で安心してホテルまで行くことができました。
ホテル前まで直接行けない道だったので近くの通りで降ろしてもらいました。
時間通りにホテルロビーに迎えに来てくれました。
航空会社別に車を降りる場所もちゃんと案内してくれるので、迷わず良かったです。
到着口を出た所にHISの方がいて、分かりやすかったです。
その後の案内もスムーズで、乗るまで少しは待ちましたがストレスはなかったです。
空港からホテルに行く際、場所がわからず人に聞くと大体の場所を教えてくれてそのそばに行くと日本語で的確に案内してくれた。帰りは5分ほど遅れてきたが他のホテルのお客様もいたためのようでしたが、スーツケースの積み方も的確だったし動きのとても敏速で、逆にこのタイトな時間で20人近くのお客様をスムーズに案内していたのは驚きでした。
アウラニのマカヒキ予約の為、利用致しました。
朝のピックアップ時間が6:50分と早めでした。マカヒキを11時に予約していたので少し時間を潰すのに大変でした。中庭を散策し、ビーチまで歩いたりお土産を買ったりしましたが、時間が余ってしまいました。マカヒキでは、ミッキーやミニー、プルート、グーフィーと会う事ができ子供は大興奮で大満足でした。ドライバーさんは日本人の方で優しくとても感じの良い方でした。また利用したいと思いました。
毎回、利用させていただいております。
チップ込みのお値段ですから、余分な出費が、ありません。運転手さんもはずれにあったことはありません。優しいです。
ドライバーさんが通る道の観光案内をしていただいてワイキキのmapが理解出来た。また、荷物の上げ下ろしも丁寧で安心して利用出来たので
帰りも利用したいと思います。よろしくお願いします。
マカヒキレストランでミッキー、ミニー、ブルート、グーフィーなどと一緒に写真が取れて、9歳の孫がとても満足していました。毎年、東京ディズニーランドに行っている孫ですが、ここにしかないディズニーグッズがあり、いろいろ買っていました。ホテルに泊まらなくても、レストラン、ビーチで楽しめ、非常に満足でした。
ワイキキへのアクセスは沢山あるが アウラニディズニーへはレンタカーで行くかタクシーしかない。
70歳を過ぎ なれない国で運転するという危険を冒すこともなく空港を出れば係員がいて ホテルまで送迎してくれる。
私は家族でディズニーのメンバー登録をしているので 毎回利用している。
帰りの送迎の時間は、8:05でした。日本とは違って時間通りに来ないだろうと思っていましたが、迎えの時間より3分ほど早い時間で迎えに来てくれました。混載でしたが、とても快適に空港まで送ってくれました。空港に着いてからも、チェックインの注意事項など伝えてくれたのがとても丁寧だな。と感じました。また次回も予約したいと思いました。
ホノルル空港に到着後は、トイレなどゆっくり身支度を整えてから、入国審査を終え、送迎してくれる受付に向かいました。受付では、貝のレイを掛けてくれたり、送迎の待つバスの所まで丁寧に説明してくれました。車に乗り込むまで、全く時間が掛からずスムーズな対応でした。ホテルまでも30分くらいで着くことが出来、初日は快適に過ごせました。
他のサイトに比べお手頃価格で、簡単予約ピックアップもスムーズに対応いただき大変助かりました。次回もよろしくお願いします。
空港を出てすぐ左に向かう事さえわかっていれば、とても便利です。
初めてにハワイの方には、いいと思います。
ホノルル空港到着に合わせて約30分間隔で運行しています。
チップ込みで時間もかからずに、コスパが良いです。
次回も利用します。
ピックアップ箇所も5箇所以内で、チップ込みで時間もかからずに、コスパが良いです。
次回も利用します。
早朝ピックアップで、心配していましたが時間が正確で、渋滞に巻き込まれることもなく無事に空港まで送ってくれました。
タクシーよりお薦めです。
4人以上で行くならタクシーの方がコスパがいいですが、2人〜3人であればシャトルバスが一番安くて利便性も高いと思います。これからも利用します。
少人数で行く時はタクシーより確実に安いのでいつもシャトルバスを利用しています。日本の旅行会社が運行しているというのも安心できるポイントです。
HISシャトルは団体出口出て真っ正面、対応も日本人なので非常にわかりやすい。
また、タクシーと違いチェック後ほとんど待たされることなく配車だったので楽でした。
帰りはタクシーにしようと思っていたのですが、結局シャトルを予約しました。
日本で打ちっぱなししか経験のないど素人でしたが、ハワイでコースデビューしたくて思い切って申し込んでみました。
天気はイマイチでしたが、虹がダブルで出たり、パールハーバーとダイヤモンドヘッドが一望できたりと、ロケーションは抜群。
飲み物はクラブハウスの近くなので、始まる前か半分終わったときに購入できます。ビールもありました。
スタッフの方も気さくでとても楽しめました。
ハワイに入国して、指定されたバスカウンターへ。レイもしくは貝のロングネックレスをかけてくれました。その後、それほど移動することなくスムーズにバスに乗り込み、ホノルルマラソン当日だったので、ホテルの車寄せには入れなかったのですが、ホテル至近距離まで送ってくれました。チップは含まれていて、両替し忘れていても問題なし。大きなバスで快適でした。
そして、帰国時にも利用したのですが、
なんとリムジンでの送迎でした。
満員でしたが、なかなかリムジンに乗る機会もないので良い経験となりました。
個人的に、バスのほうが乗り心地は好きですが
華やかなハワイ旅行を演出してくださり、テンション上がる旅となりました。
また利用したいです。
ありがとうございました!
団体専用の到着口を出てすぐカウンターがあり、5分ほどでバスまで案内され、非常にスムーズにホテルに到着しました。
時間通り来ていただけたので、良かったです。また次回行く際には、利用させていただきたいと思っております。
案内もスムーズで、そんなに待つことも無く利用できました。また次回行く際には、ぜひ利用したいと思います。
往復、遅れてくる方がいなかったので、スムーズに行動できました。
10時15分にレストランを予約し、それまでお土産やさん&ビーチで過ごしていました。
満席ではなかったので、ゆったりとしていてよかったです。
レストランの写真とデータもリーズナブルだと思い購入しました。
待合室にいてあの車かな?と思いつつ待っていても、運転手はでてきませんでした。
少し経って、他の方が車に向かって行くとドアを開けて出てきました。
もう少し早く教えてくれたら、みんな待たないでいいと思うのですが。
時間通りにきてくださり、快適でした。またハワイに来た際には、利用したいと思いました!ありがとうございましたありがとう
今回は3世代でのハワイ旅行でした。旅行会社のオプショナルツアーにも行きましたが、友人の勧めでソノミさんのツアーを頼みました。
ソノミさんがとっても良い旅行にしてくれました^_^
もともと行きたいところや突然行きたくなったところにもすぐに対応してくれました。車の中でもハワイのことをわかりやすくガイドもしてくれ、大満足です。
ハワイに行く時は、また必ずプライベートツアーを頼みます。
みなさまもハワイはソノミさんにお願いしたら、旅行の楽しさが必ずアップしますよ!^_^
ソノミさん、ありがとうございました^_^