ハワイ
当日はホテル付近までの送迎もあり、40分程でウェット・アンド・ワイルド・ハワイに到着しました。まだ開店前で5分ほど待ちましたが、ツアーなのでチケット売り場には並ばず入園することが出来ました。入園してすぐにロッカーを借りるため受付をするのですが、ロッカーは更衣室にはなく、一組もしくは個人で使う物がありました。
園内のウオータースライダーはいくつか利用できませんでしたが、並ばずに遊ぶことが出来、午前中には全て制覇してしまいました♪
日本のウオータースライダーに比べ、とても迫力があります!!!
ランチは、いくつか利用出来ないスライダーのお詫びとしてランチチケットを頂いていたのですが、1セット10ドル程度のものにドリンクがつき、残してしまうくらいのボリュームです。
今回は彼と行きましたが、友人や家族の方にもとてもおすすめできると思います。波のプールには浮き輪や子ども用のライフジャケットも用意されてますし、いすも無料でレンタルできるので、お財布には助かります。
帰りも送迎が着いているので、バスの中は皆さん眠ってました。
疲れを取って、ホテルに着いたらそこから行動することも出来る時間帯だったので、とても満足させていただきました!
イルカがこんなに間近で見て、触れるなんて!
日本じゃなかなかできないことですので、絶対に1度は訪れるべきです!
少し高いですが、ロイヤルコースを予約するといいと思います。
イルカとkissしたり、2頭の背びれにつかまって泳いだり、イルカが鼻の先で足裏を押してくれて、泳いだりできます。終始カメラを回しており、写真も撮ってくれて、1時間もあれば、写真やDVDを購入することができます。
泳ぐことができる人であれば、是非経験したほうがよいと思います。
ライフジャケットを身につけますが、1人でプールの端まで泳いでいかないといけないので、犬かきができる人であれば、体験できます!まったく泳げない人は少し難しいかも。
季節によって、プールから上がると寒いので、羽織るものを持っていった方がよいと思います。
イルカに触れ合えるプログラムだったので、主人の両親と4人で参加しました。
今回初めての参加でしたが、たまたま対応してくれたイルカがウォルフィンのKekaimaruちゃんでした。イルカに触れ合うこと自体が初めてだったので、違いがよくわかりませんでしたが、普通のイルカよりも少し大きいとのことでした。
スタッフの方もみなさん親切に対応して頂き、とっても楽しかったです。
初ハワイ!ということで、いろいろ調べて、ウエット&ワイルドへ。
土地勘もなく、レンタカーでは難しそうだったので、送迎付きのプランで参加しました。
こちらのレビューを見てバスの中は寒いとのことだったのでしっかりパーカーを着ていきました。
また、当日の朝は、いろんなツアーのバスがホテル前に止まっていたのでちゃんと乗り込めるか不安でしたが、バスはウエットアンドワイルドのラッピングバスだったのでわかりやすかったです。
到着してみると私たちの乗ったバスの乗客以外にはあまり人はいませんでした。11/16で平日だったからかもしれません。
到着後は開園時間までしばらく待ち、入場。
入場の際も、日本人スタッフの方がいてわかりやすかったです。※飲食類は一切持ち込み不可のようでした。
まず、ロッカーを使用するために並びます。
ロッカーは小と大がありますが、私たちは二人の荷物をまとめてきたので大を借りました。(実は初めに小を借りたのですが、小さすぎたため差額を払い、大に変えてもらいました)
そして、着替えていざ、お目当てのスライダーへ!
一つ目は、アイランド・レーサーというスライダーへ行ったのですが、滑り落ちて水に濡れると、、、寒い!!!
この日の天候は曇り。太陽の光がないと風が冷たく水に濡れると特に寒かったのです。
しかし、せっかく来たのでスライダーは一通り楽しみ、食事休憩をとることにしました。
食事といっても小腹がすいていた程度なので、ハンバーガーなどではなくガーリックポテトを頼みました。ですが・・・これもまた大きい。日本にはない規格外のサイズでわたしたちはこれだけでおなかいっぱいになりました。(結果すごく安上がり)
結局食事の後も天気は回復せず寒かったのでバスの集合時間1時間ほど前には着替えて、記念写真を撮ることに専念しました(笑)
きっともっと暖かい日だったらもっと楽しめたのかな?と思いましたが、どのスライダーもとてもスリリングで一度体験する価値はあると思います。
施設もきれいで裸足で歩いていても嫌な感じはなく、時々落ちているきれいな色の花にもハワイを感じれて総合的にはよかったです。
新婚旅行での利用でしいた。
念願のイルカと触れ合えて感動!
ここでしか出来ない貴重な体験が出来て、参加して本当によかったと思えました。
ルアウつきで申し込みました。最初、食事なしで予約し、考え直して当たりでした。BUFFET式で、種類も多く、おいしかったですが、ウエルカムドリンクが、ブルーハワイ風でアルコール分はゼロだったような... 食事中、ウクレレで曲をかなで、フラを披露してくれた、若いふたりが一生懸命で、誠実さを感じました。客ずれしてなくてとても好感を持てました。 ものまねショーのメンバーでは、プレスリー(二人いて、前半、後半)、ガガ、エルトン・ジョン、マイケル・ジャクソン、全員よく本人達を研究し、練習を重ねプロ意識を持ち仕事してるな、頑張ってるな、と感心しました。 ショー終了時、記念写真を一緒にとれましたし、サインももらえ、もらいそこねた人もいたのですが、黒いスーツで、眼鏡をかけた、マネージャーらしき人が機転をきかせて楽屋まで行き、貰ってきてくれ、全員分のサインがそろい、とても嬉しかったです。名まえはわかりませんでしたが、感謝してます。 すごく楽しかったです!
この度はレジェンドインコンサートワイキキにお越し頂き、誠に有難うございました。
ショーやお食事を楽しんで頂きました事を大変嬉しく思います。また、貴重なご意見をありがとうございます。私共のレジェンドショーはハワイの雰囲気もお楽しみ頂ける様に構成されております。
そして、トリビュートアーティストショーのスタッフもプロ意識を持ち、よりお客様に楽しんで頂けますよう、日々練習に励んでおります。また、フラダンスやポリネシアンダンスもお楽しみいただけたと思います。
是非またお越し下さい。次回はまた別のアーティストをお楽しみ頂けるかもしれません。サインも増えますね。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
予約課
初めて現地オプショナルでの参加。似たショーはワイキキにもありますが、ここのポリネシアンカルチャーセンターは迫力と感動が違います。初めての方におすすめだなと感じました。都会を離れガイドの案内と共に山並みが織り成すノースエリアに行くに連れて、ワクワクとドキドキで車窓を楽しみながらその時間を過ごすのもたのしかったです。ディナーブッフェも僕は一流の味で大好きで、雰囲気ムードも良く、どれも美味しかったです。はじめはすごく迷いましたが、逆に観ないで帰って来ることを思うと、行って大正解でした。僕はおススメします。
今度はマーケット、おみやげコーナーをゆっくり見ながら、昼間からのツアーに参加してみたいなと思いました。
「すてきなハワイでの時間をありがとう」と言いたいです。
Thankou so much it had good time for us.
今回で3回目でしたが、以前とは全く違って単なる観光になっていました。
10年前は本当に教育、5年前も少し時間が短くなりましたが、教育という感じで、一人一人に修了証書ももらって、子供たちも大喜びでした。
今のように、こんなに大量の参加者にさばいて、短い時間でショースペースで行うようでは、魅力はほとんどなくないです。
日本の水族館の方がよほどいいです。
以前グアムでもフラダンスショーは見たことがありました。
似た感じなのかなぁと思いましたが、せっかくなのでハワイ
でも見る事に♪
ダンスの種類は同じでもやっぱり何度見てもすばらしい!!!
いろんな種類のダンスがいっぱい見れたし、何と言っても
ファイヤーダンスがくぎ付け!!!
すごくて今でも忘れられないしまた見たいって思いました☆
女性は綺麗だったし男性はたくましかったし♪
とても楽しかったです!!!
けど、もっと広くてたくさんアトラクションあるかと思ったら
以外とすぐだいたい制覇してしまった。
水がすげー冷たいです。
家内のフラ大会 'Moku O Keawe' ハワイ島に同行のあとオアフ島に移動。日本からネット予約しておいたポリネシア文化センターのトワイライトデラックスでお世話になりました。ホテル近くまで送迎がありとても便利で快適です。ディナーはビュッフェスタイルで好きなものを選べて量も調整できるで良いです。現地学生のウクレレ伴奏でハワイイアンソングを聞かせて頂き家内もフラを踊って楽しいお食事でした。お酒が頂けると良いですが「文化センター」なので・・・
イヴニングショウは最前列の砂かぶり席でした。ダンサーの鼓動や感情がもろに伝わってきて心に響き、おまけに砂もかぶり大感動の舞台でした。やはり本場の踊りは半端なく凄いです!還暦を過ぎた爺には貴重で最高の体験でした。ダンサーの皆さん、学生の皆さん、ドライバーのガイさん有難うございました。記念の写真飾ってますよ~!マハロ~!
間近でイルカを見れて触れるので子供から大人まで楽しめると思います。
広さもほどよく、ショーもゆっくり見れるのでバタバタすることはありませんでした。
真ん中付近に小っちゃいプレイランドもあり、飽きた子供も滑り台などで遊べるようになっています。
かなり満足の行くツアーでした。
家族3人でポリネシア文化センターで夕食時フラダンスを見るルアウを申し込みました。10時半ワイキキを出発して11時半過ぎにポリネシアカルチャーセンターにつきました。バスに乗るとなんと日本人は私たち3人のみで、あとは外国の方ばかり(アメリカ本土、オーストラリア、中国、韓国、ロシアなど)でした。約1時間のバス内では、現地ガイドが英語でしゃべりっぱなし、しかも早口でほとんど聞き取れませんでした。帰りのバスの時間と駐車場ナンバーをかろうじて確認することができました。でも入園時日本人ガイドを案内してくれ私たち家族3人に一人の日本人ガイドがついて、店内を約5時間丁寧に案内してくれました。ラッキー!。各村のショー、フラダンス、挨拶言葉など詳細に案内していただきました。ナイトショーは昨年からビデオ、カメラ禁止と聞いていましたので残念でしたがショーが終わって出演者と写真を撮らせていただき、駐車場に待機しているバスに乗り無事ホテルに帰着できました。行のバスでは不安が最高に達し、12時からの店内ツワーは親切なガイドに案内され、最後にショーを見ることができ、楽しい1日を終わりました。ルアウコースは推薦します。サモアのパンの実とタロイモの試食も試みさせてもらいました。
会社の旅行で同僚達と参加しました。
クルージングのショーにも参加しましたが客席参加のものとは異なり、かなりゆったりした進行で、ほとんどがショーを見だけで若干眠くなる場面もありました。
プレミアムシートだったので、食事は一番乗りで食べられたのですが、内容が大味すぎて今ひとつ食はすすみませんでした。フルーツが一番美味しかったような印象なのが残念に感じました。
クライマックスのファイアーダンスは見応え満点でしたが、食事、値段なども合わせると大満足とはいきませんでした。
初めての家族5人のハワイ旅行でした。
とても良い経験が出来ました、でもちょっと値段が高い用に思います。
イルカと泳ぐツアーに申し込んだつもりだったのですが、間違えて触れたりキスするだけのツアーでした。きちんと確認しなかった私のミスですが、一緒に泳ぎたかっただけにとても残念でした。
一人での参加だったのでカクテル&ショーのみのコースにしました。
全て英語でしたが、普段洋楽を聴かない私でも知っている曲ばかりだったし、モノマネと言うよりエンターティナーとして素晴らしかったので最後まで楽しめました。
でも高いコースの方が1階席で(私は2階でした)スターも近くに来てくれるし、ショーに参加してるような気分になれそう。
次回はそちらのコースにしたいと思いました。
でも、カクテルのみのコースでも終了後に出演者と一緒に写真を撮れました。
この度はレジェンドインコンサートワイキキにお越し頂き、誠に有難うございました。
お客様のおっしゃる通り、ショーは英語のみとなりますが、コンサート感覚なショーなので、母国語が英語でないお客様にもお楽しみいただけます。
歌あり、ダンスありのショーですので、目で楽しみ、耳で楽しんで頂けたと思います。また、おっしゃる通り、1階でのコースはスターをより身近に感じられるのではないでしょうか。ハワイに来られた際は、是非またご利用頂ければ大変嬉しく思います。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
家族で参加しました。すぐそばに有るビーチは素晴らしく綺麗で心が癒されました。ですが、私が甘く考えていてハワイ島はほとんど日本語が通じません。のためショーの内容はほとんど分からず、開催ホテルの駐車場を確認するのも一苦労でした。英語に自信がない方は前もって駐車場の確認などして下さい。
言葉が分からなくてもショーのダンスや音楽は楽しかったです。
ルアウショーにお越しいただきありがとうございます。
貴重なご意見を受け止め、ご案内地図を私どものHPにて作られていただくことにいたしました。
ショーをお楽しみいただけたこと何よりも嬉しく思います。
また是非おあいできますように。 Alohaを込めて
入ってから、ショーが始まるまでが長く、到着日に行ったので、ショーの終わりの方は睡くなって、しまいました。
料理も順番に取りに行くのですが、私たちの席は最後の方だったので、かなり待たされ、ずっとする事もなくダラダラでした。
少し残念。
でもいい思い出ができました。
夕方からのデラックスで申し込みました。ショーの最中は写真NG、帰りはトイレに寄らず急いで戻るように等制約が多く、あわただしかったです。
帰りのバスは凄くスピードを出していたので、旦那と二人でハラハラしていました。
ダンスショーは楽しかったです。あとデザートのアイスも美味しかったです。
食事はデラックスにしておいて良かったと思いました。
スタンダードだけの食事だと食べられるものが少なかったので。
ショーに関しては一度は行った方が良いと思えるものでした。
案内人のおばさん。元気でしたとにかく。
でもアロハ―と元気に言わないと何度でもやると言われちょっとうんざりでした。
おふくろのリクエストで、ドルフィン・ロイヤルスイムを申し込みました。
二頭のイルカの背びれにつかまって泳いだり、二頭のイルカに足を押してもらうフットプッシュは想像以上に楽しかった。
良い思い出になりました。
ALAN1さんで申し込み、今回で3回目の利用です。
送迎も時間とおりで、ガイドも日本人のため
安心して利用できます。
また、来年も利用したいです。
お昼に迎えに来て、ホテルに着いたのが夜10時半でした。体力的にはぐったりでしたが、中身はなかなか内容が濃いものでした。
船の上で踊るダンスは見ごたえがありましたし、ファイヤーダンスもなかなか面白かったです。
中でも、竹?を薄く切ったもので、バラを作りました。5歳の娘に、お姉さんが優しく教えてくれて、素敵なバラが出来き、今我が家の玄関に全員で作ったバラを飾っています。
食事も種類が豊富で、美味しかったです。
案内のガイドさんは優しかったです。
ただ、幼児連れでのこのプランは、時間と体力的に辛いと思いました。
性的な要素に過度に焦点を当てていました。それが楽しめず、多くの家族が参加している中で、私には不適切に思えました。この体験に対してお金を払う価値はありませんでした。
Too much focus on being sexual. Didn't enjoy that, there are many families attending and it just seemed inappropriate to me. Not worth the money for the experience.
今回ロイヤルスイムに参加させていただいたのですが、こんなにイルカとの触れ合いが楽しいとは思いませんでした。
とにかく可愛いです。
エサあげたり背中、お腹なでたり、背ビレに捕まったり。
フットプッシュは大柄の大人でも浮き上がります。
お土産代は少し多めに持って行った方がいいですよ。
通算6回目のハワイで、初めてこのようなディナーショーに参加しました。
ポリネシアカルチャーセンターでも同じようなショーが楽しめますが、宿泊先がヒルトンだったのと、5歳になる子供が一緒のため、移動時間のロスなく楽しめるこちらにしました。
予約の際、普通席かゴールデンサークル席か迷いましたが、早めに行って最前列で観れれば、と思い、ゴールデンサークル席にしました。結果、予定通り早めに集合場所に行き、移動中も良い位置をキープし早めに会場入りできましたが、係りの方に案内された席は前に数名いる中途半端な席でした。他のゴールデンサークル席の最前列は沢山開いていたのに、団体客用に取っておく必要があるのだと思います。うちは3名参加だったので、他の少人数の参加者との相席になりました。
会場は四角い大きな舞台の3辺に8名掛けのテーブルが並べられ、舞台から一番近いテーブルがゴールデンシートになっていました。ゴールデンシートから2mほどの通路を挟んだ後方のテーブルが普通席です。ゴールデンシートの一番後ろの席になると、普通席と2mほどしか変わりません。
また、ヒルトン・グランド・バケーション・クラブのオーナーなら、普通席の料金でゴールデンシート席へ無料アップグレードできました。知らずに無駄な出費をしてしまいました。
コスパは普通席なら☆3つ、ゴールデンサークル席なら☆2つ。
ルアウ自体はとても良かったです。
この度はスターライトルアウについての体験談をご投稿いただき誠にありがとうございます。
ルアウをお楽しみいただけたとのこと嬉しく思っております。お席へのご案内は当日の予約状況に合わせ、ゴールデンシート席内でご案内させていただいております。お席のご指定は行っていただけませんことご了承ください。また、ヒルトン・グランドバケーション・クラブにより行われている特典については直接バケーションクラブからの手配が必要のようです。Alan1.netでは対応いたしかねるサービスとなります。またのご利用をお待ちいたしております。 Alan1.net
私たちはテ・アウ・モアナ・ルアウでの時間を本当に楽しみました。雰囲気は私たちが探していたもので、海のすぐそばにありました。美しい海の景色と完璧な夕日の眺めがありました。
We really enjoyed our time at the Te Au Moana Luau. The atmosphere was just what we were looking for...right next to the ocean. Beautiful view of the ocean with a perfect view of the sunset.
素晴らしい!
お金の価値がありました。素晴らしい食べ物です。
Great!
Worth every penny. Great food
動物好きな夫が参加し私は見学しました。
朝8時半ぐらいの迎えバスで予約時間は11時45分だったので時間を持て余すかと思っていましたが、パーク内のウミガメやアザラシ、ペンギンなどを見ているうちに時間はきました。
夫以外は夫婦や親子でしたが、みなさんとわきあいあいと楽しんでいました。見学者の場所もちゃんとありますが、写真を撮るには普通のコンパクトカメラだと遠くて無理でした。
結局現地スタッフが撮影してくれた写真を購入したのですが、しっかりカメラ目線で撮影されるので綺麗に写っているし、
みなさん購入してしまうようです(^_^;)
1枚$16・2枚$30・3枚$40でした。
帰りのバスまでの時間も軽食の場所があるので休憩して時間をつぶせたのでいい時間配分だったと思います。
夫はイルカが可愛かったと喜んでいました。
握手、キス、水中から観察、お腹に乗って泳ぐ、どれも貴重な体験でよかったと思います。
ただ、見学場所はベンチのみなので日陰がなく快晴だったので
暑くてたまりませんでした。見学される方は帽子や日傘があったほうがいいかと思います。
今回のハワイで一番楽しみにしていたのが、ポリネシアン文化センター。
ショー内容は、レベルが高く大満足で、また観たくなる内容でした。
迎えのスタッフ(学生さん)は、素人ぽく逆に感じが良かったですね。
スタンダードとデラックスの選択で迷いましたが、デラックスを選択しました。スタンダードとデラックスでは、アクティビティ、食事内容、ショー座席までスタンダードと違うので、デラックスをお薦めします。
昼、近くのホテルでピックアップから、ポリネシアン文化センター出発までスタッフが日本語で対応してくれるので、安心してアクティビティ、食事、ショーを満喫できます。