ハワイ
大人気のツアーのようで、船内もぎゅうぎゅうな席配置。窓側指定でしたが、隣との距離も近く、あまり落ち着けませんでした。料理も普通です。
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございます。
金曜日は特に沢山のお客様にお楽しみいただいております人気のツアーです。
お客様には落ち着いてお過ごしいただけなかったとの事残念に思います。
いただきましたコメントは社内で共有させて頂き、今後のクルーズ改善に役立たせていただきます。
貴重なご意見有難うございました。
またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
ボートは100ヤード以上近づけないため、私たちは200〜300ヤード離れた場所にいました。望遠レンズがない限り、目で見て記憶に留めることをお勧めします。その他のカメラ、スマートフォンやGoProを含め、クジラは小さな点にしか映りません。
Understanding the boats cannot come closer than 100 yards, outs seemed to stay 200-300 yards away. Unless you have a telephoto lens, just use your eyes and retain the memory because any other camera, including phones and GoPros, will just show the whales as a small blip.
70代の両親が参加しました。(私は子供がいるため別行動)
天気も良く素晴らしいクルーズになったようです。
クジラも十分に見ることができ、ダイヤモンドヘッドも間近に見れたそうです。
朝早いツアーなので大変ですが、午後からの時間を有効に使えるので午前のツアーがオススメです。
70代の英語が全くだめな両親でも楽しく参加できました。
もし三世代旅行のオプショナルツアーに迷っていたらぜひこのツアーを検討してみてください。きっと素晴らしい思い出になること間違いなしです。
この度はご両親に私共のクルーズをご利用頂き、誠に有難うございました。
お天気の良い日にご参加いただけました様で私共も嬉しく思います。
次回は是非皆様でご参加ください。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
別のグループに86歳のおじいさんもいましたが、楽しそうに飛んでらっしゃいました。私達以外は90mの体験をしてましたが、結構あっという間に帰ってきてました。150mは明らかに飛んでる時間も長く、より楽しめますので、お勧めです。乗るときは初めは戸惑うかもしれませんが、後ろにしっかりと体重をかけた方が安定します!
高所恐怖症なのですが、夫が是非やりたいと言い、1番低い高さに挑戦しました。
予想より高く、こわかったですが、あっと言う間で楽しかったです。
最後、海にポチャンするので、濡れても大丈夫な格好がいいです!
送迎の方も、船のスタッフも親切でした!
このツアーを強くお勧めします。とても楽しかったですし、スタッフは皆素晴らしかったですし、ホノルルの素晴らしい写真や景色を撮ることができました。数時間の短い旅行でしたが、とても良かったです。ボートの横を泳ぐイルカの群れを見ることができたのも素晴らしかったです。
I would highly recommend this tour. It was very fun, staff were all amazing and we got amazing photos and views of Honolulu. Great short trip (a few hours). We got to see a school of dolphins swimming along the boat which was also amazing.
船に乗り込んだときに案内される席は、
最初の説明を受けるだけの席なので
海が見えない席でも安心してください。
説明終了後に自由にデッキに出られます。
風が冷たいので羽織るものを持参されると良いと思います。
くじらのジャンプをしっかり見ることができました。
泳いでいるウミガメも見れました。
すべて英語の説明でした。
この度は、ご乗船頂きまして、誠にありがとうございました。また、ハワイにお越しの際には、ご乗船頂けます様、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
ザトウクジラの泳ぐ姿が何度も目の前で見られたり、潮を吹くのを見れ、子供も帯同した義母も喜んでもらえ、よかったです。
ナマモノなイベントだけに、天候リスク、動物が出てこないリスクなどをいろいろと心配しながらも、すべてがパーフェクトにでき、かつ民芸イベントでのレイ作りは、家族みんなで同じレイを作り、持って帰れ、良い思い出になりました。
次回は、自分の両親と来たいな、と思います。
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
お天気にも恵まれ、また鯨もご観測頂けたの事、大変嬉しく思います。
是非、また遊びにいらして下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
送迎なしでThe BUSを使用して参加しました。
明るいうちから出航して星が見える頃まで楽しめます。
海も空も満喫。
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
また、綺麗なお写真の掲載も有難うございます。
ご参加された日は、とてもお天気の良い日だったのですね。
お楽しみいただけました様で大変嬉しく思います。
皆様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
今回は2回目のハワイだったが,前回はアクティビティばかりでハワイの文化・歴史面は全く触れられなかったので,今回はこのツアーをチョイス.当日は朝7時半頃にピックアップ.今回の参加者はうちの夫婦だけで,ガイドさんを独占状態.ドライブ中も現地でもガイドさんがいろいろな解説をしてくれて質問もし放題.各地のおすすめ写真ポイントでは毎回写真を撮ってくれました.最初に訪れたのはタンタラスの丘.夜景で有名な場所だけど,昼間も絶景.ダイヤモンドヘッドからパールハーバーまで見渡せるすばらしい景色でした.パールハーバーに向かいながらモアナルアガーデンに立ち寄り,この木何の木を鑑賞.パールハーバでは残念ながらガイドさんが解説をするのが禁止になってしまったそうですが,事前に車中で予習解説をしてくださったので,現地でも分かりやすかったです.ただし対岸の戦艦ミズーリやアリゾナに行くボートは2〜3時間の大行列のため行けません.最後はハワイ王朝の文化・歴史が垣間みれる王家の墓とイオラニ宮殿.向かう途中にはダイヤモンドヘッドマーケット&グリルのブルーベリースコーンがおやつに出てきました.おいしいし大きいしで大満足.宮殿も各部屋や王朝の歴史を丁寧に解説してもらえて満足のいくツアーでした.ワイキキに戻ってくるのは13時頃.ツアーのあとにも午後丸々使える時間があるので,時間効率も抜群なツアーでした.
乗馬2時間コース!乗馬の初期の免許ももっていたので、るんるんで乗りました、日本では体験できない壮大な、奥行きのある風景、気持ちのよい風、英語での丁寧なガイダンス、海岸線を歩く瞬間は本当に素晴らしく感動的でした。
残り、30分、私の鍛錬不足が股がいたくていたくて、こすれるような服でいったからかもしれません。そこは皆さん、気をつけて参加してください。
ブュッフェのコースにしました。種類は10〜20種類ぐらいでステーキは最高に美味しかったです。途中サンセットになって抜群の景色を船上で味わうことができました。ディナー中にショーもあり、全員で踊ったりしました。隣との席が近かったが、いい思い出になったと思います。
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
お食事や景色をお楽しみいただけました様で大変嬉しく思います。
サンセットのお写真、とっても綺麗に撮れてますね!
皆様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
ハワイは2回目で今回の旅行からVELTRAを利用しお気に入りで利用しています。バスの中ではガイドの方がスクリーンを使って、ハワイにまつわる様々な話(神話、歴史、自然など)をしてくれました。最初のタンタララスの丘はホノルルが一望でき右はホノルル空港、左はダイヤモンドヘッドまで見渡すことが出来ました。夜景のコースも参加したのですが夜景とまた違ってすっごいきれいでした。次に訪れたのが、モアナルア・ガーデン。日立の木はとても大きくて車移動のできない私たちにとってはツアーの中で行けることができてとても良かったです。次に行ったのがパールハーバー。自分ではなかなか行かない場所だったのでよかったです。ガイドさんが目的地に着くまでに、真珠湾攻撃や戦争や資料館に展示してるものについての説明をしてくれてから行くことができたのでとてもよかったです。今回の半日ツアーで最も印象に残っているのは、やはりイオラニ宮殿です。イオラニ宮殿は、アメリカに現存する唯一の宮殿ということもあり、ハワイ王国の歴史を感じ取ることができる貴重な場所でした !おやつのブルーベリースコーンとお茶もとても美味しかったです!今回たまたま2人のみの参加でガイドのベンさんに付きっきりでガイドしてもらってとてもよかったです!今回のハワイ旅行で参加したツアーで一番参加してよかったなと思いました。またハワイに来た際には参加したいと思えるツアーでした!
私たちは皆素晴らしい時間を過ごし、次回訪れた際には必ずまたやります!
We all had a fantastic time and will certainly do it the next time we visit!
ハネムーンでアクティビティをいくつかやってきました。妻がパラセイリング初体験だったので、同行しましたが自分は船酔いする為、正直キツかったです。
妻は楽しそうに120mを体験してました。
どうせやるなら90m以上がオススメです!
全てのスタッフが非常にフレンドリーでした。シャトルサービスからパラセーリングのクルーまで!!! もう一つのアクティビティを予約するのが待ちきれません。
All staff were very friendly from shuttle service to the parasailing crew!!! Can't wait to book for another activity
120mの空からは青く綺麗な海や空、美しい山々が一望でき最高の眺望でした。上空では風がとても穏やかに感じられ気持ち良かったです。
普段から車ばかりの移動で歩く事が少ない
私と運動嫌いな中学生の娘が参加 しました。
申し込みしてから前日まで きっと登りきれず途中で日の出を見ることになると思っていました。
当日 まだ薄暗い中 スタートしました 。
やはり普段歩いていない私は 数分で息切れ
疲れがMAXでしたが 娘が頑張っている姿を見て 娘と頂上で日の出を見たいという思いで登り続け何とか頂上にたどり着く事が出来ました。
空は 少し曇り空の為 日の出が少ししか見えませんでしたが 凄く清々しく気持ち良かったです。
いい思い出になり参加して良かったです。
景色、ハワイアンダンスのショー、サンセットどれも家族みんな喜んでいました。ただ、人が多いという事もあり、飲み物が遅かったり、コースの料理がぐだぐだしたり、やっつけ感が。。。でも、そんなことも気にならないぐらい素敵な時間を過ごせました。また家族を連れて行きたいです。
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
ご家族でお楽しみいただけました様で大変嬉しく思います。
掲載いただきましたサンセットのお写真、とっても綺麗に撮れてますね!
空の色が素敵です。
お飲み物やお食事のサービスに付きましては、戴きましたコメントを社内で共有させて頂き、
今後のクルーズ改善に役立たせて頂きます。
貴重なご意見有難うございました。
皆様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
ショーもグッドで、料理も雰囲気も最高によくて楽しめました。
また機会があれば参加したいです。
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
お食事やショーをお楽しみいただけました様で大変嬉しく思います。
皆様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
いくつかの異なるクジラの群れを見ることができて、本当にラッキーでした!ボートは約15メートル離れていて、クジラの景色(ワイキキとダイヤモンドヘッドを背景にした)が素晴らしかったです!
ランチビュッフェは素晴らしかったです。おいしい選択肢がたくさんありました。
ランチの後は、レイ作りやウクレレ、フラのレッスンなどのアクティビティが用意されていました。このクルーズは一日を過ごすのに素晴らしい方法でした!
We got so lucky, getting to see a few different pods of whales! The boat was about 50 feet away, so the views of the whales (including Waikiki and Diamond Head as the backdrop) were spectacular!
The lunch buffet was excellent. Plenty of yummy options to choose from.
After lunch, activities were set up - lei making, plus ukulele and hula lessons. The cruise was a great way to spend the day!
友人と3人で参加しました。
美味しいお食事を頂きながら、終始スタッフの皆さんが飽きさせないようにいろんなパフォーマンスをして下さいました。
テーブル担当のkohさん?は、本当に素敵な方で細かい気配りや声掛けを絶やさず、ずっと笑顔で対応してくれました。
最後にみんなで踊るんですが、何よりスタッフの方たちが誰よりも楽しそうにみんなを巻き込んでくれて、気が付いたら周りの方たちと馴染んでいました。
本当に楽しかった。
ずっと笑っていたんではないでしょうか。
スタッフのみなさん、感動をありがとうございました!
この度は、ご乗船頂きまして、誠にありがとうございました。楽しめて頂けたご様子で、私どもも大変嬉しく思っております。また、ハワイにお越しの際には、ご乗船頂けます様、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
ハワイ島に行くまで冬期くじらがハワイ島周辺に来ていることを知らなかった。
是非見てみたいと思い、現地に行ってから急きょ申し込みをし、家族で参加した。
ホテルから乗船場までの足と船酔いの二つの懸念があったがこのツアーのお陰で無事乗り切れた。
慣れない旅行先では港の地名を知っても、ホテルからの距離や交通手段もわからずこまるがホテルでピックアップしてもらえたので正解!! また船は豪華船でほとんど揺れもなく心配した船酔いもなかった。
その上で、いるかやクジラも見ることができたのでよかった!
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
船酔いも無く、いるかや鯨の観測をお楽しみいただけました様で大変嬉しく思います。
皆様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
みんな素晴らしく、体験は最高でした!
Everyone was awesome and the experience was great!
食事はそれなりに美味しかったですが、金曜日の花火が見れて良かったです!
新婚旅行の思い出になりました。
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
大切な新婚旅行に私共のクルーズを含めて頂き、大変光栄に思います。
是非また記念日などに遊びにいらして下さい。
スタッフ一同またのお越しをお待ち申し上げております。
スターオブホノルル
ツアーの内容としてはお子様からご年配まで幅広く楽しめるものでした。
シュノーケリングは自由に楽しめるものではなく、並んで泳ぐ期待外れなものでした。
それ以外はクルーのフレンドリーな雰囲気でとても楽しく過ごす事が出来ました。
3月上旬でしたが、絶好の天候に恵まれたにも関わらず海の中はかなり寒かったので、寒さ対策が必要と感じました。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーにご参加頂いてありがとうございました。
屋外でのツアーのため季節を問わず参加の際は長袖の上着の持参をお勧めしてます。情報シェアありがとうございました。
冬のハワイは2度目ですが、
以前から ホエールウォッチングには行ってみたいと思っていました。
悩んで 朝食付きのツアーに。乗船してすぐ食事。食事の内容は 野菜が欲しかったなぁという感想。
食後、デッキで 鯨が現れるのを待ちます。
海から見るワイキキの街、ダイヤモンドヘッドの美しいこと! これは素晴らしい。初めて見ました。
わくわくしながら、カメラを持って海を眺める。
キャプテンの「いい知らせです」というアナウンス、みな慌てて 指示された方向へ移動… 船が傾いてる‼ でも、海面を眺めます。
ダイナミックな大人クジラの姿を期待していたので、ちびっこクジラのかわいい潮吹きと シッポには ちょっとガッカリでしたが、間違いなく見えました。
もっと見ていたかったけど、時間がきて 港へ引き上げ。一度っきりのクルーズで、写真集のような立派な姿が見られるわけないし、また 次のチャンスに参加してみたいと思います。
送迎付きにしましたが、送迎はいらないです。
すごく早く迎えに来られて、私たちのホテルは すぐに出発したのですが、次のホテルで散々待たされ、車内のエアコンは効きすぎていて寒かったのです。あれなら、タクシーで行ったほうが良かったなぁーと思いました。
ツアーは 送迎から全て英語の案内のみでしたが、クルーは親切で 単語しかわからない私でも楽しめました。
これからも 楽しいツアーを企画してください。
この度は私共のクルーズにご参加いただき、誠に有難うございました。
少しでも鯨の姿をご観測いただけました様で大変嬉しく思います。
日によってはジャンプする鯨の豪快な姿を観測できる時もございますので、
機会がございましたそんなアクティブな鯨を探しに、またいらして下さい。
送迎に付きましては、いただきましたコメントを社内で共有させて頂き、
今後の送迎サービスの改善に役立たせていただきます。
貴重なご意見有難うございました。
またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
浅いところはグリーン、深くなっているところは濃いブルーと、海の色が本当に綺麗でした。
船を下りた場所では腰まであった水位がサンドバーに近づくほど低くなっていき、一番低くて膝くらいになりました。
参加人数が多く2層の船で沖に出ました。船ごとのグループで、1グループがシュノーケリングの間、もう1グループが軽食をとりました。
軽食はホットドッグやフルーツなど十分な量があり、美味しかったです。
シュノーケリングは、泳ぎに不安な家族がいたので一番最後に並びました。
皆より遅れていたので、遠くで「亀がいるよー」と聞こえましたがどうにも出来ず…。
船に戻った頃には、周りで浮き輪やボードで遊んでいる人と、船で休んでいる人がいました。
船ごとに自由時間が決まっているのかな?と、よくわからなかったのでひとまず休んでいたら、10分程で出発する時間になってしまいました。
遊ぶ時間が無かったのが残念です。シュノーケリング後に遊びたい方は先頭の方で泳いだ方がいいかもしれませんね。
グループで我々だけが亀を見れなかったらしく、それを知った船長さんが陸に戻るまでに少し付近を回ってくださいました。
残念ながら亀の姿は見れませんでしたが、気遣いが嬉しかったです。
帰りには用意していたチップを船長さんにお渡ししました。
この時期、日差しは強いですが水温が結構低いので、ラッシュガードやパーカを着て泳ぐことをお勧めします。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーにご参加ありがとうございました。
ぜひ!また遊びにいらして下さいね。その時こそはホヌと遭遇出来ますように!
夫婦2人参加でした。
キレイなサンセットも見れましたし、乗船した日は金曜日だったので遠目でしたがヒルトンの花火も楽しめました。
歌やショーもあり、飽きずに時間が過ぎていきました。
特にショーは、お客さん全体を盛り上げていて楽しかったです。
体調が良くなく、食事を全て楽しむことが出来なかったのですが、とても豪華で美味しそうでした。記念日の利用にもとても良さそうです。
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
花火やショーをお楽しみいただけました事、大変嬉しく思います。
是非、またの機会にいらして下さい。そして、次回はお食事もお楽しみいただければ幸いです。
スタッフ一同またのお越しをお待ち申し上げております。
スターオブホノルル
天候にも恵まれ、非常に楽しめました。ガイドも丁寧に対応いただけたと思います。また別のツアーも参加を検討していきたいです。