ハワイ
昨年、利用しました。
とても興味深かったです。
全部で10人くらいになりました。
私たちは、航空博物館の見学はプランに入れませんでしたが、
エントランスまでは皆さんと一緒に行くので、皆さんが見学している間は、お土産を見たり、コーヒーを飲んだり、写真を撮ったりしてゆっくりできました。
アリゾナ記念館では、厳粛な気持ちになりましたが、中国の方たちが大騒ぎしていて辟易しました。
戦艦ミズーリでは、ファイブウォ−の撮影をしていました。
ガイドさんもきちんと日本語で説明してくれますので特に問題はないのですが、場所が場所なので一度行けばいいかなとも思いました。
今回は80代の高齢の祖母が一緒だったため、
乗り合いではなく、ゆっくりと回れる貸し切りツアーが良いと思い、今回こちらにお願いをしました。
今回担当して下さったのはYanagishitaさんという男性のガイドさんでした。
行きに、こちらの手違いでトラブルが起きてしまい、落ち込んでいたのですが、ガイドさんのお心遣いや楽しいお話で気分も晴れ、親子3代でとてもいい思い出になりました!!
本当に感謝しています。
個人で回ったら絶対にわからないような場所に連れていって下さり、本当に良かったです。
ラストに連れていって頂いたアイスクリーム屋さん、本当に美味しかったなぁ。。。
あと、なかなか旅行に行ったフルメンバーでの写真をたくさん撮って頂けるという事も無いので、貸し切りチャーターならではの良さかなあ、と思いました。
しかも、ガイドのYanagishitaさん、写真が上手で!
カメラ関係の仕事をしている自分としては、自分が写っている写真で、いい構図の写真を撮ってもらえる機会が少ないので、こちらもとっても良かった点でした(笑)
また、ハワイに行った時は是非お願いしたいと思っています!!
ありがとうございました!
ハネムーン最終日だったので、少し贅沢をしてこのプランに参加しましたが、夕日の見えるロケーションは最高、夕日だけではなく、ワイキキビーチの夜景も最高、また料理は期待を裏切るくらいおいしいし、船内でのパフォーマンスは最高に楽しい。
ここで詳細を書くよりも、ハワイ最後の夜に盛り上がりたい方は一度体験してみてください。
この度は弊社のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございます。
ハネムーンの最終日にとても楽しんで頂けた様で嬉しく思っております。
次回のご利用をお待ちしております。
予約課
互いの両親を呼んで挙式を行ったので、何かみんなで思い出に残るアクティビティーがないか、探していたところ、このプランを見つけたので早速申し込みました。
挙式等で忙しく過ごしていたため特に何も決めずに当日を迎えましたが、案内役のERIさんが大まかなプランを決めていてくれ、そこから、私たちの行きたい所、買いたいお土産などを申し出たところ快くすべて引き受けてくれました。また、時間を無駄に使わないような配慮もあり、とても楽しく過ごせました。
色々と我が儘を言って引きずり回しましたが、出来る限りのことをやっていただけたので、参加した家族みんなが満足する旅となりました。
ハワイへ来たら一度は食べておきたいステーキでしたので、ウルフギャングさんへ行ってきました。
店内は家族連れなどが多く、ドレスコードを気にすることなく気軽にいけました。小さいお子さん連れの家族なんかも多かったですね。
料理はどれも及第点。ただ、量はやはり多く、ステーキを食べた後の濃厚なデザートはさすがに食べるのがきつかったです。これから行かれる方は、是非ともお腹を空かせて行ってください。
ステーキが目的で行きましたが、最初に出てきた牡蠣・エビもとってもおいしかったです。お誕生日の方が何名かいて、スタッフの皆様がHappy birthday歌い始め、店全体でお祝いとなりました。とても素敵でした。
足が不自由な父と一緒でしたので、私たちのペースに合わせて案内していただけるこのツアーはとても良かったです。
説明も日本語でわかりやすく、詳しく説明していただけました。
次回の海外旅行でも、このようなツアーを申し込もう思います。
両親にとっては初ハワイでしたので
島内の有名観光スポットを回れる貸し切りツアーを探していました。
事前に行きたい場所のリストを作成し、持参して
ガイドさんに見せて、ルートはお任せしました。
お昼ご飯もガイドさんにお任せしたら、ノースショアの
美味しいマグロのステーキを紹介してくれました。
なんと言っても貸し切りというのが、両親には
よかったと思います。
母は少し足が悪く、いろいろ気遣って頂きガイドさんには感謝していました。
夕方、ホテルで私と合流したのですが、とても嬉しそうに
行った場所のことを話してくれました。
サンセットもきれいで、船内でもとても楽しかったです。
スターオブホノルルです。
サンセットは天候に左右されるのですが、お客様がご乗船された日に綺麗なサンセットをご覧頂けたとあって私どもも大変嬉しく思います。
またのご乗船お待ちしております!
予約課
今回父母の付き添いでハワイに来ました。
パールハーバーは父の希望で参加しました。
私は10年くらい前に訪れましたが、今回と違いガイドさんはいないのでただふらりと入っただけでよく分からないまま帰り、良かった印象はないままでした。
しかし、今回詳しい説明をしてもらいながらだったので、とても興味深い思いで参加できて良かったです。
神風特攻隊の話など、戦艦の残る傷跡やその時の様子など知ることができ、戦争に散った若者の悲しい結末に心から「日本のためにありがとう」と言う思いと、もう戦争は絶対してはいけないとと言う思いで聞いておりました。
色々な裏話が聞けてほんとに良かったです。
戦艦に激突して亡くなった特攻隊の若者を手厚く葬るように指示した艦長の話は、艦長になるだけの人格者だったんだなと日本人として嬉しく思いました。
参加するなら絶対ガイド付きをお勧めします。
父もとても良かったと言っております。
アリゾナの慰霊碑では父は何か思うように見つめていました。
未だに沈んだ艦内から油が漏れ続けているのを見ると、戦争を忘れてはいけない・・と戒めているように思われました。
間近で見る戦艦の砲台も大迫力だったし、今度もし子供とハワイょ訪れる事があれば子供達にも是非参加させたいと思います。
ハワイは2度目でしたが、30年ぶりでしたので初めてのようなものでした。
主人は海には入らない、ショッピング興味なし、じゃあ何したいと聞いたら「パールハーバー」に行ってみたいと。
それでこのツアーを申し込みしました。
ポイントは認定ガイドが付くこと。
せっかく行くのであれば、きちんとした説明を受けたいと思いました。
結果は大正解、ミーズリー号では、詳しい調印に至った説明や普通は立ち入ることができない艦内など、とても興味深い話ばかりで貴重な体験をさせてもらったと思っています。
日本の方で訪れる方は少く圧倒的に本土の方のようでしたが、太平洋戦争の歴史を知る意味でも訪れることをお勧めします。
初めてのハワイ旅行だったので、送迎付きのツアーで探していました。
戦艦ミズーリでは公認ガイドの方がいなければ入る事のできない場所に入れていただいたり、ピックアップも時間通り(海外スタッフのピックアップでは時間通りこないことも多く経験していたので)、とても安心して観光をすることができました。
集合は朝早いですが、それはアリゾナメモリアルへ渡るのに人数制限があり、当日先着順のそのチケットの受け取りが必要なため。
ハワイはあまり英語を使わずに過ごせる場所ですが、このような歴史的な場所では、日本語で日本人の目線でガイドしていただけるのが一番かなと思いました。
戦争のことは正直学校の授業で習った程度の知識の私ですが、カミカゼアタックの場所の説明では涙が出ました。
母娘2人での参加ですが、本当によかったです。
幼稚園生を連れたご家族もいらっしゃいましたが、戦艦の迫力にはとても満足していたようでしたので、どの世代の方でも満足できるツアーなのではないかと思いました!
パールハーバーに行く前は戦争の始まりくらいの印象だったのだが
終わりの船のあった事に驚きました
戦争って何なんだって考えるには
良い場所でした
2011年9月にクルーズに参加しました。
サンセットはとてもきれいで、みる価値あると思います。
ディナー後のダンスショーはいまいちです。ちゃんとしたものをみたいならホテルでやっているディナーショーをみた方がいいです。
食事は、メインディッシュのお肉と魚以外はおいしかったです。お肉は味はいいのですが、堅すぎます。また、ウェイターはまあまあ親切ですが、そんなによくないです。
全体的に可もなく不可もないです。
この度は弊社のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございます。
頂きましたコメントは英訳の上、各部署のマネージャーに転送させていただき、
今後のクルーズの改善に役立たせていただきます。
貴重なご意見有難うございました。
スターオブホノルル
予約課
行きたいところぜーんぶ行けました!9か月の子供も大満足!!家族だけの貸切だし、おむつ替えや、ミルクも車の中でできるし、時間の有効に使えました。ガイドの方の知識も豊富で、特に初めての方にはお勧めです!!次も絶対利用したいと思います。1日はこのツアーで思い出作り。お勧めです。
まだご利用したことない方、ぜひご利用を!!
最高でした。
ただ、お疲れの方は、初めに船酔いの酔い止めを飲んだほうが、より楽しめます。
赤ちゃんずれでもとっても楽しめました!
せっかくだから、ワンランク上のクラスのご利用をお勧めします。
スターオブホノルルです。
コメント有難うございます。日本からの長時間のフライトで思ったよりも体が疲れていることがございます。普段船に酔わない方が酔ってしまうこともありますので、事前準備というのは良いアイデアですね。
ご乗船有難うございました。
予約課
最終日に予約しました。
食事はふつうかな。カニはしょっぱかったです。
サンセットはやはりすばらしかったです。窓側の席を指定しなくても十分楽しめました。
また、たくさんのハワイアンダンスを間近で見ることができました。
最後のディスコダンスも楽しかったです。ただ、ノリノリの私たちがいる反面、いすに座ったままの人もいたので、もっとたくさんの人で盛り上がるいいのになと思いました。
ラストは誕生日や結婚記念日、新婚さんなど、みんなでお祝いしました。よい記念になったでしょうね。
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
ありがとうございました。
スターオブホノルルです。
コメント有難うございます。頂いたコメントは全て英訳の上、関係部署に連絡しております。今後より良いクルーズを目指してコメントを活用させて頂きます。
楽しいお時間を過ごしていただいて、私どもも大変嬉しく思います。
この度はご乗船有難うございました。
予約課
食事は…普通です。サンセットは素晴らしかったと思います。
スターオブホノルルです。
コメント有難うございます。またのご乗船お待ちしております。
予約課
皆さんの書き込みをみて今回初めて参加しました。皆さんの書き込み以上の満足度でした!私たちのリクエストに対して時間の無駄も無くサクサクとこなしていくMISONOさんはすごいし、またほんとにいい人!何度もハワイに来ていますがほんとに楽しいオワフ観光が出来ました!始めてあった人とは思えないほどフレンドリーで心優しい対応で7歳・8歳の子供もご満悦!また、体調の優れない娘のアクティビティキャンセルの対応までして頂きほんとに感謝しています。次回もMISONOさんに観光をお願いします!
ディナー・サンセット・クルーズ、昨年に続き利用しました。
やはり毎年利用するということは楽しいのですかね!
私は、数十年前マグロ船に乗っていたときこのアロハタワーに停泊して付近をさんさくしたのです。
今はマーケット街になっていますが、当時はマーケット街は全て倉庫でガラーンとしていました。治安もあまりよくなかったように覚えています。
クルーズに乗船する際、ウェルカム・ダンスを埠頭で行っているのでもう少しゆっくり見物をしたかったですね。
もちろん乗船後は食事といいパホーマンスといい楽しめたことを報告します。
外国の方はこのような場所で楽しむことがとても上手なのですね。
私も見習って言葉は通じなくても頭の中を空にして率先してダンスを楽しみました。
最後のY・M・C・Aはたのしかったです。
こんにちわ!
毎年私共のクルーズをご利用いただき、心から感謝いたします。
アロハタワーと同様、数年前には何も無かった所にショッピングモールができたり、
大きなコンドミニアムが出来たりで、日々ハワイの”顔”が変わってきている様に思われます。街が発展していくのは良い事ですが、ハワイのそのままの姿が消えて行くのは少し悲しい気も致します。
お客様のコメントから私共のクルーズを思いっきり満喫していただけた様子が伝わってきました。その場で居合わせただけの人々と一緒に踊るなんて日本では中々ない
経験ですよね。
是非、またお越し頂きダンスをお楽しみいただけたらと思います。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
予約課
ハワイは、老後と考えていましたが、家族で行くことになりました。あまり、日本の人が多いと海外に行った気分がしないため、ハワイ島に行きました。
ホノルルでのトランジットで短時間でコナ空港に飛ぶこともできましたが、子供がいたし、せっかくハワイに行って、「この木なんの木」と「パールハーバー」には行きたかったので、トランジット時間を長めにとり、【バンを貸し切り! あなた流オアフ島観光】をお願いしました。案内のSonomiさんが手際よく案内して下さったため、十分満足ができる観光になりました。
日本人の方、ショッピングセンターに行く前にぜひ、パールハーバーに行き、先の日本の過ちを是非とも見てきてください。二度と過ちを起こさないために。
ガイドさんの詳しい解説で有意義な時間を過ごすことができました。非常に興味深く、ハワイ滞在がより充実したものになりました。ありがとうございました。子供と一緒に参加しましたが、小学生の子供には内容的に少し難しかったかもしれません。
同じグループに異なるツアー内容の方がいらしたので、待ちがあったり等、多少時間のロスがありました。また、そのせいか(&渋滞もありましたので)帰りの時間が申し込み時にHPにあった帰り時間より遅かったので、申し込みをされる方は(午後のツアーなどに申し込みをされている方は特に)確認をされた方がよいと思いました。
大変良心的な価格でのツアー、ありがとうございました。
今回、こういう形のツアーは初めてだったんですが、とても楽しかったです。自分たちではなかなか行けないようなところに行けて、しかも現地の人ならではのグルメ、ガイド、最高でした。次回も絶対このツアーは参加したいです。ありがとうございました。
7月中旬に、60代の両親と参加しました。私自身は、パールハーバーは2度目でした。前回は、会社の同僚の女子三人で、個人で参加しました。2度目のパールハーバーの感想としては、パールハーバーは絶対にガイドさんと行くべきです!!
このツアーでは、パールハーバーの見所が網羅されています。パールハーバーを見たつもりでいましたが、やっぱり、個人で参加すると、英語がわからないので、見所がよくわかっていなかったんだとおもいます。ムサシさんのお話は、本当に興味深く、「そうなんだぁ」と考えされられることばかりでした。
戦艦ミズーリでは、主砲やトマホークの迫力に圧倒しました。またその日一番目の参加者だったようで、主砲を独り占めし写真撮影もできました☆戦艦のコントロール室内は、艦長の席に座ったり、多くの機材やミサイルのスイッチ(トマホークの発射スイッチなど)に直接触れることができます。これは、許可された人しか入れないということで、ツアーならではです。また、神風特攻隊の衝突の跡に鳥肌がたちました。
フォード島では、弾痕が残る生々しい姿のレーダー塔や滑走路をみることが出来ます。ここで実際に真珠湾攻撃が行われたと、一番実感できる場所で、大変感慨深いものでした。
また、太平洋航空博物館では、まずゼロ戦をみる事がきます。素晴らしい性能のゼロ戦を見て、ゼロ戦で戦った兵士の事を考えてしまいました。日本人として一度きちんと歴史に触れ、知っておく必要があると思います。
私的には、ハワイにリピーターの人におススメです。ショッピングや、ハワイの大自然に触れるのもいいですが、一度参加してみると、新鮮な気持ちになり、人生観がかわると思いますよ。
私のサンセットディナークルーズに対するイメージは、食事がまずく、サンセットを待っているだけの退屈な時間で、一度行けば十分という感覚でしたが、家内と娘はハワイが始めてでしたので、私自身も乗船したことのないスターオブホノルルに申し込みました。
5スターではなくただのスターコースでしたが、意外に食事がよく、ショーもハワイアンやフラダンスが本格的で、2歳の娘が見入ってしまい、ダンサーの方と一緒に写真まで撮っていただきました。
ダンスにも最後まで参加して、本当に楽しい時間を過ごせました。お陰で、サンセットは窓越しにチラッと見ただけでになってしまいました。それでも、十分お釣りがくる位楽しかったです。
次回、ハワイに訪問しても是非参加したいと思います。
スタッフの皆様、本当に有難うございました。
スターオブホノルルです。
コメント有難うございます。お船のスタッフやダンサーもたとえ2時間という短い間でもお客様に楽しんでいただこうと日々がんばっております。
2歳のお嬢様がフラダンスに魅入られたということは、将来フラダンサー?になるきっかけを作ってしまったかもしれませんね。
頂いたコメントは英訳の上、関係部署のマネージャー全てに送信しております。きっと彼らもこのようなコメントを頂戴して嬉しく思うことでしょう。
ご乗船有難うございました。
予約課
雑誌などで見て絶対行ってみたいと主人と話してたらアランで予約できる事をしり早速時間指定で予約。
お肉もとても美味しかったですが出される料理すべて美味しかった。店員さんの対応もとても良かった。また来年行く時も予約しますね。
8月1日にお世話になりました。小学生の子供と祖母の3世代であるので、レンタカーも考えたのですが、いまいち自信がなく、ガイドさんに好きな所に連れていってもらえるので、大人のペースに合わせられない子供連れにはもってこいでした。テレビでチェックしていた、出雲大社に参る?お守りゲットからスタートし、ぬしかんさんとアシスタントさんにもお会いできました。貸し切りでないと絶対いけなかったです。ドールプランテーションでは汽車乗車に迷路では子供たちが、張り切り、なかなか出てこず、3時間近く滞在でき、ガイドのTAKASHIさんはびっくりっだったのではないでしょうか。子供たちはパインソフトも食べれたし、大満足でした。このツアーではSONOMIさんの人気が高いようですが、私たちはTAKASHIさんによくしてもらいました。私はカメラが趣味で、たくさん写真撮りたい、というのも目的でした。デジ一を持参していたのですが、TAKASHIさんはカメラに詳しく、私のカメラも設定を色々変えて写してくださいました。「この木なんの木」の前での家族ジャンプ写真、最高でした。ほかにもハレイワの看板の写真オバマさん付きや、ウミガメの写真も撮れたし。道中での日系の人たちの歴史のお話も日系の方ならではで、紹介していただいた本と一緒に日本に持ち帰りました。次回、行きそびれた、ビショップ博物館とどこかを組み合わせてまた、お願いしたいです。
楽しかったです。写真もありがとうございました。
クルーズ自体は私にとっては初めてではなかったので珍しさには正直かけました。でもお天気もとても良く、スタッフはみんなフレンドリーだったし、ダンサーの方々も気軽に写真を一緒に撮らせてくれたりでとても楽しい時間を過ごせました!
また日没の時間や写真のタイミングなども通りがかりのスタッフの方がアドバイスしてくれたりでキレイなサンセットの写真を撮るコトも出来ました。
主人にとっては初めてのクルーズだったのですべてが大感激でした。その顔を見られて私もとっても嬉しかったです。
ありがとうございました!
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
ご主人様に初めてのクルーズをお楽しみいただけた様で大変嬉しく思います。
リピーターの方にもより一層お楽しみいただける様、これからもスタッフ一同クルーズの改善に力尽くして参ります。
皆様のまたのお越しをお待ち申し上げております。
7/28に初めて利用させて頂きました。
皆さんが書き込んでおられる通りの期待を裏切らない素敵なガイドSONOMIさんのおかげで、とても充実した一日を過ごす事ができ、参加者7名大満足のノースショア観光となりました。
結局、延長に次ぐ延長で1時間半も予定をオーバーしたにも関わらず、最後までキメ細やかな対応をして頂き、次回も必ずSONOMIさんオーダーで参加したいと話しています。
三世帯で旅行をされる方には時間の融通も利きますし、絶対お勧めです。
SONOMIさん本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
我が娘(3歳4ケ月)ダイヤモンドヘッド登山の記録更新ですよ(^。^)V
今年の6月末に新婚旅行の一環で参加しました。
何度もハワイには訪れたことがあったのですが、パールハーバーには行ったことが無かったのと、ハワイ初体験の夫の要望で参加を決めました。私自身は、パールハーバーの歴史もほとんど知らない(某ハリウッド映画を見た程度)での参加でしたが、予想以上に満足でした。
ガイドさんによる歴史の説明も解りやすく、ヘンな偏り(偶に独自の解釈を織り交ぜて説明する方がいるので、そういう意味で)がなく、暑い中大量の汗をかきながら一生懸命説明をしてくれたので、話を聞いていて心地よかったです。あと、出発前にパスポート携帯の確認をしていただいたので、助かりました。見事に忘れていました。。。
巨大な戦艦ミズーリ航空博物館ではかなりテンションあがりました(笑)。夫は写真撮りまくって、自分たちの姿が全然ない!! メモリアルはさすがに少し厳かな雰囲気でした。
私のように多少でも興味があれば楽しめるし、一度は訪れても良い場所だと思います。ただ、まったく興味がない人は本当に退屈なだけの場所と思います。(一緒に参加したご家族の中で20代くらいの女性がかなり退屈そうにしているのを見ました)
デジカメのメモリーはたくさん残しておくのをお勧めします。あと、かなり暑い(日陰がない)ので、帽子やサングラスがある方がいいでしょう。
はぎとも様
ご参加ありがとうございます。次回は、お二人を入れた写真を撮って差し上げますので是非またご利用下さい。ハワイの違う顔の歴史をみて頂けよかったです。