ハワイ
25周年で初めてハワイへ来て、このたび無事50周年の旅が出来ました。
25年前を思い出しながら”そのみ”さんの案内で楽しい一日が過ごせました。
今回の家族旅行に
前に体験していた貸切ツアーを迷うことなく選択、
集合場所に行くと
何と何と評判のアノそのみサンが目の前に。。。
K&Bのパンケーキ
(事前に電話予約して下さいました)
子どものリクエストのモチコチキン
(地元の美味しいお店でゲット)
それを持ってカイルアビーチで食事タイム、
偶然セグウエイを近くで見ました。
でも次の機会のお楽しみ。。。
天国の海ラニカイビーチ。。。
砂が細かくてふわっとしてて。。。きな粉みたいな
モチコチキン作れそう。。。なんて冗談も。。。
某女性モデルお勧めの
<mues room><muumuuheaven><heavenly home>
などへ寄り
お昼は新鮮でぷりぷりのmacy'sのエビ!
(電話予約で待ちなし)
ハレイワの看板で記念撮影
ノースショアに向かい亀にも遭遇、
マツモトシェイブアイスを持ってハレイワタウン散策
雨が降ってきたけど気にしない、
ソープファクトリー、
ここで男の子はなぜかヤシの実に興味深々、
某男性俳優お勧めのチョコクロワッサン、
大きくて美味しかった、
この木何の木でジャンプ!
カメハメハ大王に会い。。。
その頃には予定の時間を過ぎようとしていました。
そして私達には夜の予定が入っていたのです。
快くその場所まで送って下さいました。
その上なんと!
そのみさんがマラサダを買って届けてあげると
言って下さったのです。
しかも大きなヤシの実まで一緒に!!!
いつもはポーカーフエイスの中学生が
にっこにこで
私達もとてもハッピーな気持ちになりました。
私達の勝手な願いを汲み取っていただいて
微に入り細に入り
心細やかに楽しませていただきました。
本当に有り難うございました。
次回も必ずリピします。。。
母・私・娘の3世代で参加しました。SONOMIさんの心のこもった対応に3世代全員、感謝しています。ありがとう!
貸切をお願いしたのは、母が74歳であることと、好きな観光地をゆっくりと観光したかったことです。
事前に行きたい場所をメールで伝えておきましたが、当日にも、「今日は、どちらにいらっしゃりたいですか」と尋ねてくださって、行きたいところの希望をかなえてくれました。
ワイメア渓谷で乗馬をしたい娘のために、事前にメールをいただき、乗馬の申し込みをしてくださりました。娘が乗馬をしているあいだ、私と母は渓谷を散歩。ワイメア渓谷は天国です。空気も澄んで、樹木も生き生きして、心も身体もきれいになりました。あまり教えたくないけれど(笑)、本当にお勧めの場所ですよ!(写真)
SONOMIさんお勧めのランチやシェイブアイスも本当に大満足。途中でかった沢山のお土産をいれるおしゃれなショッピングバックもプレゼントしてくれて、ありがたかったです。
ハワイ島でも活動をされているとのこと。次回行くときも、ぜったい、SONOMIさんに頼みますよ。
本当に、お勧めです。
友達の誕生日で利用しました。サンセットとレインボーがダブルできれいでした。
スターオブホノルルです。
この度はご乗船有難うございます。
サンセットとレインボーの両方が見られたとは相当お客様はラッキーな方ですね!
またのご乗船お待ちしております。
予約課
sonomiさんに担当いただきました。
家族旅行だったので定番な観光をしたくお願いしました。
お土産もたくさん買えて、素敵な写真がたくさんとれました。
写真を撮るときに、ここの背景で、こんな風にとりましょうとアドバイスしてくださるので、帰って写真を印刷したらとっても素敵な写真がたくさんありました。
またsonomiさんが行く先の方とお知り合いの方だったりするので、自分たちで行くだけでは話せなかった方などともお話する機会があって、とても楽しかったです。
またハワイ旅行の際はお願いしたいです!
ありがとうございました。
数日前に体験してきました。
初めての乗船でしたが、予想以上に楽しかったです。
料理がまずおいしいこと。カニがおいしくておかわりをしてしまいましたが、食べるのに一生懸命になり、夕陽を見逃しそうになってしまいそうに。
船の上からの夕日はとってもきれいでした。
一番驚いたのは、最後のダンスパーティー。
給仕をしてくれる人たちが先頭に立ってみんなを集め、それから30分弱のダンス大会に。
みんな初対面で、国籍も違うけれど笑顔で汗もかきながら踊ってしまいました。
スタッフのみなさんの対応がとってもフレンドリーかつ丁寧で大満足でした。
カップルコースにして写真の持ち帰りもあったのですが、出来がよくこれもうれしいお土産に。
予想していたものよりもとっても満足度が高かったのでまた家族などと訪れたいし、友達にも紹介したいと思いました。
スタッフの皆さま、特にMICAL、ありがとうございました。
スターオブホノルルです。
このようなコメントをいただき、大変恐縮です。
お客様に楽しんでいただけたとのこと、私どもも大変嬉しく思います。
スタッフにとっても励みになりますので、英訳の上、関係部署に送信させて頂きます。
この度はご乗船有難うございました。
予約課
先月後半に家族5人でハワイを旅行して来ました。
小さい姪が一緒だったので、家族だけで廻れるようにとこのツアーを選びました。
利用された皆さんの口コミを拝見して、ガイド役にSONOMIさんをリクエストしたかったのですが、あまりの人気ぶりにリクエストも叶わないかもと思い、出会うガイドさんとも何か縁があるはず!と現地での出会いを楽しみにしていました。
出迎えに来て下さったガイドさんが自己紹介。お名前を伺って本当にビックリ!!なんと、リクエストしたかったSONOMIさんご本人でした!!
お会いしてすぐに行きたい場所をお伝えすると、お願いした時間内で全部を廻るのはギリギリと言われました。
それでも、私達の希望をきちんと聞いて下さり、更にSONOMIさんが持っている豊富な知識で希望ではお伝えしなかった場所にも、通り道だからと言って立ち寄って下さいました。
そのお陰で、私達は個人的には足を伸ばすことができない場所でランチを購入したり、話題の美味しいマラサダを購入することができました。
SONOMIさんお勧めのTAKE OUTランチは本当に美味しかったです。ランチは大好きなモアナルアガーデンでピクニック風に野外で食べました。
マラサダ、スゴク美味しくてあっと言う間に食べちゃいました。もっと買っておけば良かった~とちょっと後悔。
SONOMIさん、結局予定時間をOVERしちゃってすみませんでした。それなのに、最後まで私達を焦らすことなく、お付き合いして下さって本当に有難うございました。
今回のツアーの心残りは、SONOMIさんと一緒に写真を撮らなかったこと!
次回は必ず一緒に写真に撮って下さいね!!
これからハワイ旅行にお出かけになる皆さん、リピーターの方もたくさんいらっしゃると思いますが、是非一度、SONOMIさんのエネルギッシュなガイドぶりを体験してみて下さい!
きっと、SONOMIさんに質問して解決できないハワイの事はない気がします。
ただただガイドの仕事をしているという人ではありません。
出会うお客様にハワイの魅力を伝えよう!楽しんでもらおう!というスゴイ魂を持っている人です!!!
今回、私達家族が巡ったどんなパワースポットよりも、SONOMIさんと出会えたことが一番癒されて、更にパワーももらっちゃった気がしています!!!
彼女と
前評判が良いsonomiさんのガイド、期待して臨んだツアーでした。
hpの口コミは、信用度抜群ですね!!
初ハワイの私が、ここもあそこも行きたいというわがままをすべて叶えてくれたツアーでした。
旅行へ行っても観光はちょっと・・・という子供達も、sonomiさんの楽しいおしゃべりと美味しい食べ物の連続にすっかり魅了された感じでした。
子供達は、フリフリチキンを絶賛していました。
ちょっとグロテスクかな?と焼く様子をみていましたが・・・味はサイコ~でした。
ポイントポイントでの必要な滞在時間も的確に指示してくれますし、シュリンプなどは事前に予約して下さったので少しも待たずに頂くことが出来ました。
そして何よりハワイを知り尽くしたsonomiさんの言うことを聞いておけば、確実に美味しいものが食べられます(笑)。
このツアーに参加させて頂いたことで、+αでハワイでの楽しい思い出が出来ました。
次回は、2年後かな?両親も連れてこれたら良いと思っています。
ありがとうございました。
夫婦で利用しました。美しいダンスに、おいしいディナーに二人とも満足。夕日を見ながら船上で優雅なひと時、ハワイはやっぱいいなぁ~っと思える素敵な一夜となりました。
なお、夜の船上は肌寒いので、上着は必需品です。
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
船上でのお時間をご夫婦でお楽しみいただけた様で大変うれしく思います。
皆様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
予約課
1月20日に、参加しました。送迎をつけずレンタカーで
行きましたが、道もとても簡単でした。現地レンタカーを
借りられる方は、送迎をつけない方が、コストパフォーマンスがいいかも。
クルーズの内容ですが、当日の天気もよく、サンセットがとてもきれいでした。クジラも運良く見れて、よかったです。
ショーも大変楽しめました。ツアー参加者で一緒に踊ったり、ダンサーとの記念撮影などもサービス満点でよかったです。
今回は、ビッフェで申し込みしましたが、食事は少し残念な気がします。
内容に関して、いまいちでした。
また私達のグループはデザートが食べれませんでした。
のこっていませんでした。
あと3歳以上の子供2名参加しましたが、大人には、ドリンク一杯(マイタイアルコール飲料)がサービスでしたが、子供にはドリンクのサービスはありませんでした。
その分は有料となります。
しっかり食事をされたい方は、上のコースを申込した方が
いいかもしれませN。
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
弊社では鯨のシーズンにはホエールウォッチのクルーズを運行致して降ります。
ディナークルーズではホエールウォッチクルーズとは違い、鯨を探しには行きません。
ただ、鯨の方から姿を現してくれる時がたまにございます。
お客様のご参加された日はディナークルーズの時間に鯨が見られた様でラッキーでしたね!ショーやダンスもお楽しみ頂けた様で大変嬉しく思います。
お食事に付きましては、お客様のコメントをお読みし、悔いるばかりでございます。
通常をお食事は少なくなった時点でお足しする様にしております。
また、3歳以上のお子様はお支払いを頂いておりますでの、ノンアルコールのウェルカムドリンクが一杯お子様にもお出しする事になっております。
私共の落ち度があった様で大変申し訳ございませんでした。
お客様のコメントは英語訳の上、担当者へ転送致します。
貴重なご意見ありがとうございました。
今後のパッケージ改善の為に参考にさせていただきます。
お客さまのまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
スターオブホノルル
予約課
母親と2人で参加しました。
ハワイには何度も行っているのですが、いつもトロリーやオプショナルツアーで行ける場所にしか行っていないので、普段はいけないところに行きたいと思ってこのツアーに参加しました^^
ハワイのお守りを買いたいと行ったら金刀比羅神社に連れて行ってくれたり、DOLEの汽車に乗りたいと事前に伝えておいたら、汽車の発車時間丁度にDOLEに着くようにしてくれたりと、SONOMIさんのガイドは本当に完璧でした!!
ガイドの途中に教えてもらったお勧めのおむすび屋さん(いやす夢)は本当に美味しくて、その後何日も通いました。
他にもリーズナブルで美味しいお店を沢山おしえてもらったので、今度ハワイに行った時に行ってみたいと思います。
ハワイ初心者の方も、リピーターの方にも本当にお勧めです。
SONOMIさん、本当にありがとうございました!!
このツアーのリピーターです。昨年はTakashiさん、今年はSonomiさんにお世話になりました。Sonomiさんの手際の良さに感服しました。ほとんど無駄な時間なく7時間楽しめました。今年は受験生がいるのでハワイ大宰府天満宮などかなり分かりずらい所を選びましたが、あっという間に到着です。写真の撮影もすばやくて、出来上がりもバッチリでした。定番のMack'yさんのエビも車から注文してくれて到着と同時に出来上がりですぐ食べることができました。ここのエビは家族みんな大好きで、旅行前から楽しみにしていたのです。昨年は油っこそうで避けていたマラサダも食べてみたら旨いのなんの!おかわりしてしまいました。Whole foodsで買い物したり、最後はAlamoanaで落としてもらったりとわがままを聞いてもらいました。本当に楽しくておなか一杯のツアーでした。また、次回もよろしくお願いします。
バンのフロントで揺れていたサーフオバマ、ABCで仕入れて今愛車のフロントで吹雪の中を場違いに揺れています。
気の合う仲間同士で社員旅行の1日をお願いしました。
ガイドブックやハワイ番組で見た場所やグルメを全部お願いしてツアーはスタートしました。
個性溢れるメンバーで、あまりまとまらない私達をSONOMIさんがリードして、非常に充実した楽しい観光でした。
移動中もハワイの歴史からレストラン情報まで教えて頂き、ツアー後の滞在にも参考になりました。
滞在の最初に申し込みされる事をお薦めします。
個人的には、フリフリチキンが美味しかったです。
こんどは家族を連れてハワイ旅行したいです。
その時もSONOMIさんにお願いしたいです。
ちなみに、食べたグルメは、、、
マラサダ、ガーリックシュリンプ、フリフリチキン、アボガドバーガー、チョコレートハウピアパイ、マカデミアナッツパンケーキ、レインボーシェーブアイス、パイナップルソフトクリームです。パイは持ち帰りにしました。
10代の頃、初めて両親にハワイへ連れって行ってもらった時にスターオブホノルルに乗船致しました。
とても楽しく贅沢な気持ちを覚えています。
20代後半になり彼にもその気持ちを味わってほしくて今回は彼へのクリスマスプレゼントを兼ねて乗船致しました。正直な感想は食事もサービスも夜景も期待通りでしたが、ショーの内容があの頃と変わらずどこか懐かしく古臭いような感じも受けました。一つ残念だった事がバンド演奏者の方がなぜか演奏の合間合間に客席に向かって『コリア?コリア?』と韓国の方を探しておられました。(なぜ?)結局韓国人の方は一人も居らず、乗船者の9割は日本人の方でした。
この度は弊社のディナークルーズへのご参加誠にありがとうございます。
素敵なクリスマスプレゼントになったでしょうか?
彼に喜んで頂けていたら私共も嬉しく思います。
ミュージシャンによってはその日の参加者の国籍に合わせてその国の歌を披露したりすることもあります。
きっとそのミュージシャンは他のアジアの歌を披露したかったのかもしれません。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
予約課
わたしはハワイは3度目だったんですが一緒に行く友達の中に初めてだった子がいたので、ハワイの有名なスポットに連れてってあげたくてこのバン貸切を選びました☆
レビューで大人気のsonomiさんが来てくれた時はものすごく嬉しかったです。いつも写真撮ってもらえますか?といちいちいろんな人にお願いするのがとても面倒だったんですが、sonomiさんのお陰で全員集合写真がいっぱい撮れました☆
車内の中でも楽しい話をしてくれて、雑誌などには載ってない現地の人しかわからない場所に連れてってくれたり、ここがおいしいよ☆などと紹介してくれたりしました。
次行くときも是非また参加したいと思えるツアーでした。
旅行最初の方にした方がオススメ情報をいっぱい聞けるからいいと思います。
2回目のハワイだったので、今回は少しディープなものを、と考え、映画「硫黄島からの手紙」などを見て、第2次世界大戦に興味を持っていたこともあり、このツアーを選びました。
今回のツアーに参加して、沈没したまま今はお墓になっている戦艦や、特攻隊が実際に激突した跡、そして戦争を終結させる調印式が行われた場所など、私がいままで知らなかった歴史的事実を、文字通り体感できる素晴らしいツアーでした。
ちなみに私の父は高校の歴史の教師でしたが、内容が充実していてとても楽しめたと言っておりました。私も同感です。
テキサス様 真珠湾は、戦争の史跡そのもので仰るとおり「体感」ですね。お父様もツアーに満足されたご様子、ありがとうございます。歴史を教えておられたお父様が楽しめたとは、お褒めの太鼓判頂いたようです。
とても豪華な食事でロブスターと格闘しながら食べているうちにお腹がいっぱいになってきてしまい、次に出てきたお肉を食べるのに大変でした。
その後のデザートもせっかくの機会だからと頑張って残さずいただきました。
大満足の品数でした。
サンセットもとても綺麗で素晴らしいショウと共に酔いしれました。
スターオブホノルルです。
綺麗なサンセットが見られたのことですので、御乗船された日は
お天気に恵まれたのですね。それを聞いて私どもも大変嬉しく思います。
(こればっかりは人間の力ではどうしようもないので。)
弊社のディナークルーズはいろんな国籍のお客様がいらっしゃいますので、
皆様にちょうど良いお食事の量をサーブするのは大変難しいです。
特に日本人のお客様は小食の方が多いので。それでもこのようなすばらしいコメントを
頂戴し、大変恐縮です。
この度はご乗船有難うございました。
予約課
11月に参加しました。
パールハーバーはとても暑くて、ハワイ滞在中、一番日焼けしました。。。
女性の方は、油断せず日焼け止めをしっかり塗って行かれたほうが良いです。
帽子等も必携です!
ムサシさんのガイドはとても分かりやすく
最初は参加するかどうか迷ってましたが、
行ってよかったです!
日本人として絶対行っておくべきです!
加害者であり、被害者であり、とても考えることが多かったです。
ショッピングもいいですが、半日はこういうところを巡って欲しいな~と思いますね。
若い人や日本人はほとんど居ませんでしたが・・・
ゼロ戦の展示があるので、出来れば全部回れるツアーに申し込まれたほうが楽しめると思います。
ビーチやビーチ・アクティビティですと、日焼け止めは必需品ですが、真珠湾においても…とはツアーは拝読するまで気がつきませんでした。お知らせ頂いてありがとうございます。また、ムサシのガイドについてもお言葉感謝いたします。
とても良かったです。担当のエリさんが解りやすく色々とガイドをして頂き、又ハワイに行ったときには、お願いしたいです。
一度は行きたかった真珠湾、どうせならちゃんと理解しようと思い、口コミで評判だったこちらのツアーに参加させていただきました。
当日は少し早めの出発でしたが、渋滞につかまることなく真珠湾に到着。ミズーリ→航空博物館→ボーフィン・パーク→アリゾナ記念館と極めて順調に回ることが出来ました。ツアーを通し、日本人の大戦における加害者の一面を知ることが出来たと思います。
さて、このツアーの魅力を最大限にしてくれたのはガイドのカズさんでした!特にミズーリでのお話は印象的で、史実・逸話を交え詳細に説明していただきました。ご本人が楽しそうなので、聴いている我々も楽しく感じることが出来たと思います。
最後になりますが、カズさんありがとうございました!
茶碗蒸様、ガイドへの賛辞誠にありがとうございます。これからも真珠湾のことを学び次回お越しの際にも、別のお話ができるようにしたいと思います。
2010年12月のサンセットクルーズに参加しました。
雨季でしたが、天候にも恵まれとても素敵な時間を過ごすことができました☆
食事と、夕日、またサンセット後の夜景も綺麗です♪
船内では、演奏と歌、ショーなどを楽しむこともできますし、その後はクルーズに参加している皆様とダンスパーティー(?)が行われ。。。ステップのひとつでも覚えていけばよかったと、、、また次回はリベンジしたいと思います。
実力(?)を発揮できませんでしたが、楽しいひと時でした☆
お勧めなので、ぜひ参加されてみてはと思います!
この度は弊社のサンセットディナークルーズにご参加頂き、誠にありがとうございます。
12月は雨季ですが今年は例年に比べて雨が少ない気がします。
お客様がご参加された日も晴れたようでよかったですね!
お客様全員に楽しんで帰って頂けるように、港に戻る頃には
サーバー、エンターテイナーみんなでダンスするのが恒例となっています。
是非、次回ご参加される際は一緒にダンスできるといいですね!
スタッフ一同、お客様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
予約課
とても楽しいディナークルーズでしたが、最初、席に案内されてから、シャンパンが注がれるまで時間がかかりすぎのような気がします。
カップルで参加するには、ベストだと思いますが、子供づれでは、どうかな?という感じです。
でも、ロブスターもおいしくいただけて満足です。
この度は弊社のサンセットディナークルーズにご参加頂き、誠にありがとうございます。
楽しい夜をお過ごし頂けたようでうれしく思います。
シャンパンの件、大変申し訳ございませんでした。
お客様の貴重なご意見をもとに今後サービス改善に努めさせていただきます。
スタッフ一同、お客様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
予約課
何度もハワイに行ってますが、ツアーでしか体験できないアクティビティのため、初めて参加してみました。
サンセットを見るには晴れが絶対条件なので、まずは晴れてて最高でした!船のデッキにも出れて、海から眺めるワイキキの夜景やダイヤモンドヘッドは新鮮で、風を感じて気持ち良かったです。
コストパフォーマンスも夕食とウェルカム“マイタイ”付きで、窓際席プランで写真もついてきてよかったです。最後のダンスはちょっと若い人には古い感じがすると思いますが、ノリで楽しんでいただければと。
また、何年後かに行ってみたいです。
スターオブホノルルです。
コメント有難うございました。いろいろな年代の方にご参加いただいているので
なかなかエンターテイメントを全ての年代の方に楽しんでいただけるよう
アレンジするのは思案のしどころです。いただいたコメントは英訳の上、
全ての関係部署(エンターテイメントも含みます)に送られます。
ですので、こういったフィードバックはとても貴重です。
この度はご乗船有難うございました。
予約課
2008年挙式の時にお世話になりました。
今回はBABYを連れての旅でした。
挙式の時に参加できなかった親族と一緒の滞在で、初心者+BABYの観光には最適のツアーでした。
SONOMIさんは当時の事も覚えていてくださって、とても楽しく快適な1日を過ごせました。
時間の配分や行程のプランも在住のガイドならではのプロフェッショナル!!
安心してお任せできます。
12月に入ってすぐに仲良しグループ6名で参加しました。
と言っても毎年1~2回はオアフ島に滞在しつつパワースポットを研究しているのでオアフ島で新しい発見がほしかったのです。そのみさんの貸切バンツアーをウエブサイトで見て「ぴーん!」と来てしまい、もちろん!そのみさんをリクエストして大正解でした。<ま、その後ご主人のツアーも体験してみたいなー・・・体験しよう♪とも思ったんですけどね>
これまで、様々な現地エージェントとのお付き合いがある上でも「そのみさんの貸切バンツアーはサイコー☆5つ!」と言えます。すでにうちの定番となりました。
わたしたちのツアー内容はほとんどがスピリチュアルパワースポットにおいしいランチを入れてもらったり、おやつもちゃっかりゲットできたり、水着も買いたいし、洋服もほしい・・・なーんてわがまま満載のメンバーだったにもかかわらず、それもすべてクリアし、夢のようなたのしい1日でした。
ハワイ全体の歴史やあらゆる知識は現地のロコたちも顔負けでしょう。次回は貸切チャーター3日間にチャレンジです。
オアフ島総なめを目指します。彼女がいっしょなら笑いながらハワイ通、オアフ島通になれますよ。
自信を持ってオススメします。
式を終えた日の夕食で参加しました。
船からの眺め、コースのお料理、スタッフの方々のおもてなしすべてとても良かったです。
カップルであれば、窓際席確約ははずせません。
二人の写真もプレゼント(気付きませんでしたが元々プランに入っていました。)され、とても嬉しかったです。
彼女もとても満足していました。
一生のいい思い出になりました。
スターオブホノルルです。
ご結婚おめでとうございます。そしてハネムーンに弊社のディナークルーズを
お選びいただき有難うございました。
お二人の門出を心よりお喜び申し上げます。
また記念日等でハワイにお越しの際、ご乗船頂けると私どもも嬉しく思います。
今度はお子様連れになっているかもしれませんね!
予約課
当日はあいにく雨で、残念ながらサンセットはみられませんでしたが、スタッフの方がみんな陽気に盛り上げてくださり、参加者みんなでダンスしたりと、楽しい時間を過ごすことができました。
この度は私共のクルーズにご参加いただき、誠に有難うございました。
お客様がご参加された日は雨だった様で残念でしたね。
ダンスなどはお楽しみいただけた様で、私共も嬉しく思います。
ハワイの綺麗なサンセットを見に是非また私共のクルーズにお越し下さい!
スタッフ一同、お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
予約課
説明が上手で引き込まれてしまいました。ハワイの池上さんと言って言いぐらいのわかるやすい説明でした。機会があればまた、参加したいです。心残りなのは、異国ということを忘れ、チップを渡せなかったのが残念でした。他の方が渡すのを見て、あっと思いましたが・・・・次回、お会いできたら今回の分を含めて渡したいと思っています。
でも、申し込み時の説明なあった爆撃跡の格納庫が見れなかったのが、残念です。
Tomy様 当日、担当はカズというガイドでした。満足していただいたお知らせが何よりのチップです。ありがとうございます。格納庫は、航空博物館へ行く途中になりますのでご覧頂いている筈なのですが、説明が足りていなかったようですね。申し訳ございませんでした。是非またご利用下さい。
家族で参加しました。貸切なのでこちらが行きたいところを効率よく回って頂きました。
ハワイに出発する前にテレビで見たシャーウッドビーチに行きたいとお願いしたところ、調べていただいて、連れて行っていただきました。綺麗な浜で誰もいなくてとても良かったです。
フリフリチキンや美味しいえびソープファクトリーなどお勧めのところにも連れて行ってくださり、楽しい1日でハワイを満喫できました。
ハワイではあまりおいしいものは期待していなかったのですが、ここはおいしいといううわさなので行ってみました。そのうわさに裏切られることなく、おいしいステーキを味わうことができました。今回は友達と行きましたが、次回は家族で行きたいと思います。