ハワイ
ネット検索で評価の高い「真珠湾徹底解剖ツアー」、その名のとおり、数ある真珠湾ツアーのなかで、ベストと思われるツアーでした。ピックアップタイムは午前7時と朝食を摂る余裕もない早朝ですが、これには訳が。アメリカ人が数多く訪れるアリゾナメモリアルは海軍のランチが最大15分に一本通常は30分に一本の便で一回あたり200名程度しか入場できません。この船便の指定券を入手するための早朝出発です。
ホノルル名物の大渋滞を要領よくかわしながら30分ほどでパールハーバー・ビジターセンターに到着。なお、参加注意にもありますように海軍基地内に入るため、手荷物はカメラ、ビデオ以外ポーチやウエストバックも持ち込み禁止ですが、うっかり持参した場合はエントランス手前右手にある荷物預かりが一つ3ドルで預かってくれます。入場するとガイドさんが参加者分の乗船指定券を入手しますが、その日の混み具合や天候等に応じて、乗船時間を調整します。参加した日は晴天に恵まれ、ベストコースが選択できるとのことで、11時の乗船券を入手し、まずは潜水艦のボウフィン博物館へ。艦内の見学はコースに入っていませんが、実は艦内が異常に狭く、現役当時のままでの展示のため、お年寄りやお子様では短い時間で回りきれないのと、多少危険な箇所があるため、事故を避ける意味から除いているようです。ビューポイントからボウフィンの解説や、ハワイ王朝時代から米国統治に至る対岸のフォード島にまつわる歴史的な解説と、陸上施設のボウフィン博物館屋外に展示されているMK14魚雷やトマボークと並んで旧日本海軍の特攻兵器「回天4型」も展示されていました。なお、朝食を食べ損なった方は博物館脇の売店でホットドックが3ドルで購入できます。
ボウフィン見学のあと、朝乗ってきたマイクロでフォード島内へ。一般のツアーはビジターセンターから大型のバスに乗り換えての見学ですが、このツアーは少人数のマイクロで直接入れるため、時間的には多少の融通がききます。
まずはゲート前でセキュリティチェックを受け、世界的にも珍しい閘門式の橋を渡ってフォード島へ。広大な軍人居住地区や旧滑走路跡を見学しながらまずは戦艦ミズーリ記念館を見学します。ご存じのように戦艦ミズーリは太平洋戦争終結の降伏文書調印が行われた場所ですが、なぜそこで行われたのかの謎がガイドさんから明かされます。ベストポジションで
貴重な体験談を頂きました。学ぶ姿勢でのご参加だったようで、担当したガイドとしても感銘いたしました。ありがとうございます。
父の希望でどうせ行くならと、このツアーを選びました。
公認ガイドのムサシさんの話もとても興味深く、通常では入れない場所にも入ることが出来、とても貴重なツアーだと思います。
参加してよかったです。
ご満足頂けて良かったです。またのご利用をお待ち申し上げます。
日本人として一度は知っておきたいところで、男だけの旅であったので訪れた。午後の時間を活かしたいので3時間のツアーを選んだが、これで十分であった。何よりもツアーガイドの解説が微に入り細に入りですばらしかった。数字もしっかり入っており感心した。戦艦アリゾナは、沈没状況が海底から見られると期待していたが、それはなく単なる墓参りであった。戦艦ミズーリは内部にまではいることが出来、終戦時の調印状況まで分かり興味深かった。
ご満足頂けて良かったです。貴重なご意見ありがとうございます。
ハワイ時間2010年11月22日(月)に私たち夫婦はアイランドマカナコーポレーション社主催の「真珠湾徹底解剖」ツアーに参加しました。
私には大分前から現在の真珠湾を見てみたいという願望がありました。今回、息子の計らいで真珠湾を訪れることができて、とてもラッキーでした。
茨城県の筑波山麓で育った私は1941年に国民学校に入学し、その年の暮れに大東亜戦争が勃発しました。この時、大本営から南雲忠一中将率いる機動部隊に送られた電文は「ニイタカヤマノボレ1208」で、これは「12月8日を期して攻撃を開始せよ」という意味でした。
因みに「作戦を中止して帰還せよ」の暗号は「ツクバヤマワハレ」でしたが、この電文は使われることはありませんでした。
大日本帝国はなぜ筑波山ではなく、新高山(当時日本の最高峰で台湾の山)に登ってしまったのだろう、そんな長年の思いを抱きながらこのツアーに参加しました。
まず、米軍の軍事基地内にツアーのバスで直接入場できることは驚きでした。最初に訪れたボーフィン公園では人間魚雷「回天」の実物を見てその大きさに衝撃を受けました。人間が乗るのですから、船の形をしているのかと思っていたら、外形は太い円筒で、まさに魚雷そのものでした。頭部に1.55トンの爆薬を積んで、狭い操縦席が後部にあるだけでした。窓もなく2本の潜望鏡で前を見るのだそうです。推進機は93式魚雷のものを転用したので、特殊潜航艇としての性能は低くかったといわれます。
回天は敗戦までに約400基製造されたそうですが、実際に戦果をあげたのはたったの2回だけで、大部分の艇は敵艦に近づく前に撃沈されてしまったようです。その2回とは基地内に停泊していた給油艦ミシシネワを撃沈したこと(1944年11月20日)、および洋上攻撃で駆逐艦アンダーヒルを撃沈したこと(1945年7月25日)です。実戦では回天1基だけて攻撃することはなく、すくなくともその回天を発進させた母艦(伊号大型潜水艦)は近くにいる筈だし、母艦からも魚雷や水雷を打ちますから、1基の回天だけで戦艦や巡洋艦を撃沈するのは無理でしょう。
戦艦アリゾナ記念館および資料館を見学したのち、フォード島に渡り、太平洋航空博物館で見た本物のゼロ戦には感動しました。赫赫たる戦果をあげた戦闘機のことですから、もっと大きいと思っていたのに、想像していたのより意外と
ご満足頂けて良かったです。真珠湾は観光地ハワイでの歴史的一面の辛い場所ですが、目をそらせてはならない過去の事実ですね。これからも訪れる皆様に伝えていきたいと思います。素晴らしい体験談心より感謝いたします。
それほど高価ではないため、気軽に楽しめました。
食事は、まあまあ。
のんびりクルージング気分が楽しめて、海外に来た感じがしました。
ハワイに訪れるたびに利用してます。
毎度弊社のディナークルーズへご参加頂き、誠にありがとうございます。
今後もお客様に益々ご満足頂ける様、スタッフ一同お客様の貴重なご意見をもとに努力して参りたいと思います。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
予約課
このツアーで強く感じたのは日本語ガイドさんの資質です。私たちは優秀なガイドさんに巡り合えたため、大変満足のいくツアーになりました。
名前を聞き洩らしてしまったので、11月22日の担当者がわかれば是非よろしくお伝えください。
私の息子よりは若く見えましたから、当然太平洋戦争など体験していない筈ですが、当時のことを良く勉強されていて、私たちの知らないことも沢山知っておられました。担当のガイドさんをはじめ関係の皆様にお礼申し上げます。
ご満足頂けて良かったです。22日の担当は、カズというガイドが承りました。何よりのお言葉を頂きありがとうございます。
ガイドブックでオアフ島の観光スポットを調べていて、日本との関わりが強いこの地を見学したいと思い、こちらのツアーに参加しました。日本人ガイドさんの知識が大変深く、細かく丁寧な説明をしていただき、大変勉強になりました。
真珠湾は、太平洋戦争の始まりと終わりを如実に残すとても歴史的意義の高い場所であることがわかりました。沈没した戦艦をそのまま保存していることも、後世に史実を伝え、戦争を二度と繰り返してはならないというメッセージを伝えるためにとても有意義なことだと感じています。
参加当初は、私に誘われて同行していた妻もツアーの終わりにはこの地の歴史的価値の高さに感銘し、観光ツアーを越えた意義深さを感じていたようです。
娘に手配してもらい参加しましたが、英語のできない私たち二人でも安心して参加できるツアーで、そういった面でもとても良かったです。
ご満足頂けて良かったです。真珠湾でのことは、知っておかなければならないことですね。貴重な感想頂きありがとうございます。
20年前にサンセットクルーズに乗り、空一面
真っ赤な夕焼けがキレイだったので夫を感動させたくて
予約しました。
季節が違うのか雲が多かったのか指でやるジェスチャーで
「少し」ってあるでしょ?まさにあの「少し」程度の
夕焼けでした。ガッカリです。
バンドの演奏やフラダンスも人混みで上半身くらいしか
見えませんでした。
テーブルの数を減らしてパフォーマンスはステージの
上でやって欲しかったです。
各テーブルごとに担当の人が付きます。
夜景の写真を撮りに席を外しているうちに食べかけの
ロブスターが下げられてしまい(T_T)でした。
お料理もノンアルコールのブルーハワイも美味しかったです。
記念写真を撮ってアルバムにしてくれます。
写真はよくとれているのですが背景が出港前のどこかの倉庫
で、「何だこの写真は~」って感じで残念すぎでした。
スターオブホノルルです。
思い出の夕焼けをダンナ様に見せてあげたいとはとても素敵な奥様ですね!
サンセットはやはりお天気に左右されてしまいますので、私どもも
ベストな状態をお客様に見せて差し上げたいのは山々なのですが、
こればかりはどうしようもありません。
ご指摘頂いたエンターテイメントや客席数、またテーブルサービスに関しては
全て英訳の上、全ての部署のマネージャーに伝えさせていただきました。
真摯に受け止め、改善につとめさせて頂きます。
この度はご乗船有難うございました。
予約課
歴史に興味があり、パールハーバー徹底解剖ツアーに参加しました。太平洋戦争当時の米軍潜水艦や旧日本軍の人間魚雷、戦艦ミズーリ、アリゾナ記念館などを見学しました。
ガイドのムサシさんは丁寧に興味深い説明をしてくださり、「あの山脈の谷間を目印にして日本軍機が飛来し、最終的に350機が湾内のこの小島に集結・攻撃した」という具体的な経路等を聞いて、晴れ渡ったハワイの空に約70年前のその日の情景を想像しました。これを緒戦として多くの命が失われる太平洋戦争に突入していったことを考えると複雑な気持ちにはなりましたが、本や映像で少し知っているだけだったことが実際に現場で実物を見て考えられたことは、本当に有意義でした。
ハワイの他の観光地と比べると日本人はあまり来ていないそうです。私もワイキキでほとんどの時間を楽しく遊んで過ごしましたが、日本人だからこそ他の皆さんにも少しの時間を充てて見て知ってほしいと思いました。日本人に対して偏見は感じられず、親切に接してくれますので全く心配ありませんよ。
両親と私たちファミリー計5人で参加しました。9時間コースでしたが、時間が足りないくらい。初HAWAIIの両親も満足してくれて良かったです。
なんと言っても身内のみなので、気兼ねせず観光できたのが良かったと思います。また機会があれば、今回行けてない所をゆっくりとまわりたいなと思います。
お世話になりました(^_-)
ハワイ滞在は今回で9回目でしたが、予てよりの念願だったパールハーバーツアーに家族6人で参加してきました。レンタカーで行こうと数回チャレンジしたことがありましたが今道も手順もわからず残念したままでした(他の観光施設?に比べると日本人ウェルカムムードも低い)。結論から言うと今回のツアーは大満足でした、早朝からの行動で晴天にも恵まれたためパールハーバーの景色も美しく、ムサシさんの説明も素晴らしく、かなり幅広い知識もお持ちのようでこちらの質問にも全て的確に答えて頂きました、この行数では書ききれませんがご参加されるならば「徹底解剖ツアー」をお勧めいたします、コストパフォーマンス高いですよ!、また食わず嫌い?で参加を迷われている方も是非参加してみてください、ウチの嫁さんも最後の最後まで行きたくないって言ってましたが参加して良かったと喜んでました、アリゾナ記念館は確かに日本人は少なかったですが、それほど悪い雰囲気はなかったです、ハワイの気候がそうさせているのかもしれませんが・・・
私たちファミリー5名と公認ガイドさんのみツアーだったので、ゆっくり又じっくり見学する事が出来ました。
公認ガイドのおかげでミーズリー号で行われた調印式のエピソードや操縦室の中の見学、また真珠湾攻撃でそのまま残されている建物などを写真で収めることもできました。他のツアーではできない体験ができました。
また、私たちは朝早くツアーに参加しましたが日本人は一人も居ませんでした。その後も日本人の見学者は少なかったです。ガイドさんによると半日かけてパールハーバーを見学している日本人は少ないのとの事でした。
このツアーは心に残るすばらしいツアーでした。せっかく行くなら公認ガイドさんと行く方が絶対に勉強になります。
朝早いですが絶対に参加した方が良いと思います。
ガイドのむさしさんわかりやすい説明ありがとうございました。たいへんお世話になりました。参加した全員が大満足でしたよ。
待ち合わせ場所で、他のプランのスタッフの方が色々いて、探すに戸惑いましたが、帰るまではトラブルなく誘導してくれました。乗船してから、終了するまで英語がわからず、注文したり質問されたりしたときには困惑しました。船内の踊りや歌を見ながらディナーができ、良かったです。海からの夜景はきれいで最高でした。
この度は私共のディナークルーズにご参加いただき誠にありがとうございます。
お迎えの時間帯には他社のディナークルーズのお迎えのスタッフもたくさんホテルに向かうので戸惑ってしまたのかもしれません。大変申し訳ございませんでした。
船のサーバーは日本語を喋るスタッフが少ないので日本語のメニューなどで対応しているのですがお客様の貴重なご意見を参考に更に改善していきたいと思います。
エンターテイメントや夜景など大変楽しんで頂けたようでスタッフ一同嬉しく思います。
お客様のまたのお越しをお待ちしております。
予約課
11月4日に6名で8時間コースに参加してきました。
ハワイの挙式の翌日、両家族でオアフの主要スポット、おいしいものを食べ楽しむとのコンセプトで行きましたが、ガイドのタカシさんのおかげで、想像を上回るツアーとなりました。
何より感心するのは、効率的な時間の使い方で待ち時間なく食事や見所を回ってこられたことです。
さらに豊富な話題で、車中は飽きることがない上に、プロ並みの腕前の写真撮影で素晴らしいショットをたくさん撮っていただきました。本当にありがとうございました。
この木何の木の所で、虹をバックにジャンプして撮った写真は貴重な一枚となりました!
両家族も、しばらくたってからも、あのツアーはよかったと大満足していました。
素晴らしいツアーを案内してくれたタカシさん、どうもありがとうございました!!!
次回も、お願いしたいです!
到着2日目に兄弟姉妹の8名で参加しました。貸切なので行き先も時間も自由自在。ドライバーさんと相談しながら行きました。昼食は地元の人が行く「食堂」へ。時間の延長も0Kでした。翌日からの観光もドライバーさんに聞いて、車の手配や入場券の手配をしてもらうことができました。特に良かったのが夜の食事場所を教えてもらったことです。中華料理がおいしかったですよ。
普段、豪華客船に乗ってディナーを食べるという機会がないのでとても貴重な体験で、贅沢な気分が味わえました。最後に席を立ってみんなで踊る時間はすごく楽しかったです。途中新婚さんのチークタイムもあり、ロマンチックな気分に浸れますよ。綺麗なサンセットと、生演奏、ハワイアンカクテル・・・普通の格好の方も多かったですが、せっかくですからドレスアップしていくと更に気分が盛り上がると思います。
今回は弊社のサンセットディナークルーズにご参加頂き誠にありがとうございました。
船、サンセット、エンターテイメントなどとても楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
ドレスコードがあるのは5スターのみですが、その他のパッケージへのご参加でも私もドレスアップして行かれることをお勧めします。いつもとは一味違った気分になれますよね!
お客様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
予約課
10月7日に、念願かなってパールハーバーの見学に
行きました。
解説してくださる、むさしさんが、実にすばらしいガイドさんで三人で参加しましたが、感動しました。
知らなかった何気ない歴史の事実も、さりげなく教えてくれて有難かった。
また、行きたい、参加したいと思いました。
むさしさん、ありがとうございました!!
去年、このツアーに参加してみたいと思って予約をしたのですが、日にちが合わず行けませんでした。今年こそはと思い早めに予約をして楽しみに待っていました。(こちらの口コミがかなり良かったので。)口コミ通り最高でした。予約時にノースショア方面でお願いしてたのですが、初めてのハワイの人もいたので急遽、一周観光でお願いしました。突然のお願いにもイヤな顔をせずに「いいですよ~」とsonomiさん。
車の中でも飽きないようにずっと話をしてくれてほんとにありがとうございます。週末だけやっているフリフリチキンを買ってsonomiさんおススメのガーリンクシュリンプ屋さんで一緒に食べました。そのときにビールを買いによってくれたり、ガーリックシュリンプ屋さんに電話して注文してくれたりで・・待ち時間もなくスムーズにしてくれました。
週末にチャーターを考えている方、ぜひフリフリチキンを食べてみて下さい。とっても美味しかったですよ。また機会があればリピ決定!!です。
念願だった真珠湾に行けて嬉しかった。
実際にまじかで見ることで戦争に対する考え方が変わり、
学生の自分にとっては考え深いものになりました。
来年もツアーに参加したいと思います。
公認ガイド?と思っておりましたが、ムサシさんの本当に詳しい解説に家族全員で思わず聞き入ってしまいました。
ハワイ(アメリカ)と日本の歴史は決していい形では無かったのかもしれませんが、その経過を学ぶ事ができて、しかも詳細や近年分かってきている湾曲された事実など・・・
とてもとても勉強になりました。
リゾートとしてのハワイも1つの楽しみ方ですが、「平和」を学ぶ事もできる場所でもあると感じました。
こういった歴史ツアーは案外少ないので、今後も増やして欲しいと思います。
ムサシさん、本当にありがとうございました!
?戦艦ミズーリー記念館での戦艦内の見学は、とても感慨深 いものでした。特に、零戦特攻機の隊員の水葬扱いの話は 初めて知り、胸がつかえる思いでした。
?太平洋航空博物館パールハーバーでは、大戦時の航空機が 展示されていて、当時の様子がよくわかりました。
?最後にアリゾナ記念館では、何も言うことはありません。
ただただ戦争の悲惨さがこみ上げてくるばかりです。
是非一度は、見学した方がいいと思います。
私は初めてのハワイでした。
帰国前夜に乗船したのですが、異国情緒、溢れる、
とっても良いツアーでした。
日本の方も多かったのですが、他のツアーと比べると、
緊張する事無く海外の方と接する事が出来ました。
このお値段で、美味しいディナーにショー、甲板からの眺め。
サンセットは言葉を失う程の美しさ・・・
大きな船でも酔ってしまう私ですが、そんな事もなく、
ワンランク上の経験をいたしました。
スターオブホノルルです。
ハワイでのバケーションはいかがでしたでしょうか?
最終日のクルーズに弊社のディナークルーズをお選びいただき
有難うございます。綺麗なサンセットも見られたとのことですので
お天気にも恵まれたようですね。
コメント有難うございました。
予約課
今回初めてインターネットで予約をし、口コミをみて初ハワイの家族と一緒に旅行するにはとてもいいのではないかと思い参加しました。
感想は・・・最高!!
sonomiさんには本当にお世話になりました。
私たちの希望「オアフ島観光&B級グルメ&ショッピング」をまさしくかなえてくださって感謝しています。
ダイアモンドヘッドを登っている間にマラサダを買ってきてくださったり、マツモトでは買い物をしている間に列に並んでアイスを購入して下さったり、時間を有効活用できるように動いて頂いて本当に感謝しています。
sonomiさんにすすめていただいたガーリックシュリンプは本当においしかったです。帰国してからも、旦那さんはずっと「あのガーリックシュリンプがおいしかった、もう一度食べたい」と言っています。(笑)
ソープファクトリーではたくさん買い物ができ大満足です♪
観光中に見れた虹が忘れられないので、またハワイに行きたいと思っています。その時はまた、このプランを活用したいと思います!!
パールハーバーは3回目ですが、武蔵さんのツアーは初めて利用させて頂きました。アリゾナの事、ミズリーの事太平洋航空博物館の事そのすべてに精通されていて驚きの連続でした。説明だけで無くエピソードもまじえた興味深いものでした。60代の我々夫婦には色々と考えさせられるツアーとなりました。ただ残念だったのは各施設は超満員であったのに日本人と思しき入場者は私ども夫婦の他は同じツアーに参加された若い姉妹だけの様に感じました。
今回は母と二人で、お互い初めてのハワイ旅行でした。
もう歳の母は、詰め込んだプランよりものんびりとハワイの雰囲気を味わいたいと、あまり計画も立てずにざっくりの希望をお伝えしたところ、まったく嫌な顔もされずに、お勧めのお店やスポットへ連れて行って下さいました。
途中で寄って頂いたシュリンプのお店の味付けがとても美味しく感動していたところ、デザートのシェイブアイスを二人で食べている時にわざわざ車で行かねばならぬ様なスーパーでそのシュリンプの味付けが出来るお塩を購入して来て下さる等、とても親切にして頂きました。
また、予定の時間を30分近くオーバーしたにも関わらず、最後まで急かされもせずにゆったり楽しむことが出来ました。
次回またハワイに行く時は絶対こちらにお願いしようと思います!
お勧めですヨ!
夫と2人で参加しました。
過去に一度、ケアンズで船酔いした経験があったため、事前に酔い止めを飲んだおかげもあり、心配していた船酔いもなく楽しめました。大きな船なので、揺れはあまり気になりませんでしたが、心配な方は事前に酔い止めを飲まれるといいですよ!
料理は、まぁまぁおいしかったです。
ロブスターの大きさには、びっくり!
食べ応えは十分でした。
窓際の予約をしていたので、気持ちのよい風に吹かれながら、景色を満喫できました。夕日はとてもとても、キレイでした。
窓際でない席は、円卓を囲んで数名の相席のようだったので、カップルの方は、窓際席の予約をおすすめします。
2人での写真も撮って(大きい写真を1枚)プレゼントしていただき、記念にもなりました。
当日のスリースターのお客さんは、ほぼ全員日本人でした。
隣に韓国人のカップルもいらっしゃいましたが。
最後に、船のクルーの方たちと、ダンスなど、賑やかな雰囲気で交流があり、そういう雰囲気が嫌いでない人は、全体的に楽しめると思います。
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
お客様のコメントの通り、セレブレーションプランをお付けいただければ、8名様までのグループの場合窓側のプライベートのお席のご予約が取りますので、特にカップルの方にはお勧めのプランです。
スリースターディナークルーズではお客様にもご参加して頂き、クルーと一緒に踊って楽しい雰囲気のクルーズをお楽しみいただいております。
お客様にもこのクルーズをお楽しみ頂けた様で、大変嬉しく思います。
皆様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
予約課
最初は、ネットでの申し込みに不安がありましたが、みなさんの口コミを信じて、8時間コースを申し込みました。
当日、迎えに来てくれたのは、口コミで大人気のsonomiさん。ヤッター!!
sonomiさんは本当に気さくで、話が楽しい。
会ってすぐ不安は消え、私たちの行きたい場所+sonomiさんのお勧めの場所で、大満足な観光とお買い物ができました。
sonomiさんが前もって電話してくれたお陰で、ガーリックシュリンプの列に並ぶことなく食べれたし、ドールでは買い物をしてる私たちに代わってソフトクリームの列に並んでくれたり、本当にありがとうございました。
ガーリックシュリンプはワイキキで食べたものとはまったく別物で、感動的なおいしさでした。
sonomiさんが教えてくれた、ドールで売ってるカウアイコーヒーも、本当においしかったです。
アラモアナショッピングセンター近くの韓国料理店、早速食べてきました。スンドゥブとミートジュン、安くてウマウマでした。ここは、今後も行くでしょう。
私が食いしん坊なので食べ物の感想ばかりになってしまいましたが、観光ガイドとしてのsonomiさんの話は勉強になることばかり、聞かなきゃ一生知らずにいたと思います。
海外が初めての両親も、sonomiさんが案内してくれたツアーに大満足していました。
またハワイで観光をする時には、sonomiさんにお願いしたいなぁと思います。
スリースターの窓際席に参加。両隣、その向こうも新婚さんばかり、結婚33年の私たちも新鮮な気分になっていました。スタッフはすべてゲストを楽しませることに徹していてすばらしい。アルコールのせいもあり、ホノルル最後の夜を心から楽しむことができました。
まるで新婚さんのように撮ってもらった写真はとても良い記念になります。ありがとうございました。
スターオブホノルルです。
ディナークルーズをご結婚されて33年になられるカップルで
楽しんでいただけたとは素敵ですね。私どもも嬉しく且つ、
うらやましく思います。
ハワイでの良い思い出になったようで本当に良かったです。
またのご乗船お待ちしております。
予約課
今回初めてサンセットクルーズに参加しました。
船に乗るなり、現地スタッフの方が愉快に歌や踊りの歓迎があり、何より夕日や海がもうとってもキレイでただ感動でした。旅の最後に参加して本当によかったと思いました。
スターオブホノルルです。
お客様がご乗船された日はお天気にも恵まれたようで、
私どもも大変嬉しく思います。
思い出深いクルーズになったようですね。
またのご乗船お待ちしております。
予約課
お迎えから終始完璧な案内でとても楽しめました。
お料理も豪華であのお値段で感動いたしました。
もう少し欲を言えばかなりの人数の多さで(満席)もう少し
座席、テーブル等間隔があった方が良かったと思いました。
ステージやフラ等はとてもよかったですね。新婚さんがとっても多くにこやかな1日を過ごす事ができました。
弊社のディナークルーズにご参加いただき有難うございました。
ショーを皆様がご覧になる都合上、その日のお客様の人数によってはお席を詰めて配置しております。その場合感覚が狭くなってしまうことがございます。
もし不愉快な思いをされたのなら申し訳ございませんでした。
ショーとディナーを楽しんでいただけて嬉しく思っております。
またのお越しをお待ち申し上げております。
予約課