ハワイ
そのみさん、お世話になりました。おかげさまで大変充実した時間を過ごせました。参加前のメールから気を使って頂き、初めてのハワイの母の満足度もかなりなものです。自分たちの要望を汲み取りスケジュールしてもらったから何よりでした。また、ハワイに行くときにはお願いします!友達にも宣伝しておきます。
ホノルルの夜景がホント綺麗に見えます。
サンセットは曇っていたため見れなかったが残念。
ドリンク券を2枚もらえるので2杯までは無料です。
ショーがあるのですが、最後みんなでYMCAを踊ります。
楽しかったですよ!
会社の慰安旅行でお願いしました。夜会社全員の集まりがあるので時間が中途半端にあいてしまってどうしようかと悩んでいるところにこのツアー発見しました。仲間6人を集めお願いしました。限られた時間で、こちらの要求どおりの観光ルートを組みたてて頂き楽しい一日を過ごさせていただきました。仲間同士のグループなので、その時気分で変更したり、B級グルメを6人で分けあい、土地を知り尽くしたガイドさんならではの案内とおしゃべりで、初めてなのにもう何回の来た様な気持ちになりました。ありがとうございました。またハワイ旅行の機会がありましたらお願いしたいと思います。(そのみさんへ楽しいおしゃべりありがとうございました。)
スリースターに参加しました。
スターオブホノルルは2回目ですが、「さすが!」といいたくなるほどよかったです。
スタッフの教育もすばらしく、大変楽しく食事ができ「ハワイにきてよかった!」と思えるツアーでした。
私たちは送迎なしプランを選んで、ホテルからトロリーで早めに到着~。これがラッキーで、席は先着順でした。
もちろん1番。とてもいい席!時間に余裕のある方!送迎なしプランおすすめです。
ハワイアンダンスや生演奏などに気を取られて、せっかくのクルージングの海の景色をゆっくり楽しむのを忘れてしまった!しまった!!!
6度目のハワイで、8月8日に10時~20時まで、バンを貸しきらせていただきました。初めはノースショアに行きたくて、家族6人で半日ツアーを申し込んでいましたが、シャークツアーに3人参加することになり、ノースショアまで足を伸ばすなら一緒に済ませたいと、このバン貸切にしました。
シャークツアーに参加している最中、ほかの3人はノースショアでスーパーに行ったり、えび屋台などB級グルメを買いあさり、シャークツアーが終わったらみんなで、海の見える公園の日影でピクニック。
とにかく、どんな要望でも気持ちよく引き受けて下さるので、わがままを言うもよし、知り尽くしているドライバーのそのみさんにおまかせもよしです。
写真も沢山撮っていただけますし、予定外のいいところも沢山連れて行っていただきました。そのみさんのお勧めはどれもアタリで、おいしいもののたくさん食べれますし、いいお土産も買えます。ドールでお勧めしてもらったつぶの大きいお塩は大ヒットでした!!
そのみさん、お元気ですか?
とっても楽しいハワイ旅行になり、感謝です。
また、お世話になりたいと思います!!
今回のルートを参考までに・・・。
この木何の木~マツモトシェイブアイス~シャークツアーもしくはノースショアタウン巡り~公園でランチ~ドールプランテーション~石鹸工場(ここの石鹸とリップクリームはおすすめ)~かめさんビーチ~ワイメアビーチ~サンセットビーチ~ハイレワ~costo(スーパー)~タンタラスの丘~ホテル
初めての家族でのハワイでしたが、このクルーズはとても楽しかったです。食事もボリュームがあり、丸ごと1匹のロブスターなんてとても日本では食べられない物。味付けは少し濃かったりしましたが、全体的においしかったです。窓側の席だったので席に座ったままでワイキキのビーチやサンセットを見ることが出来、とてもラッキーでした。子どもたちも大満足でした。
ハワイでの挙式の翌日、スリースターカップルプランで参加しました。想像以上に大きな船で、かなりの人が乗っていました。
私の場合、料理は正直おいしいとは思いませんでした。飲み物(カクテルなど)も、他と比べてワンランクレベルは低いかと。ただ気持ちのいい風と綺麗な夕日で、カップルにはお勧めです。(当日は3階だけで、4組の新婚さんがいらっしゃいました)
船内では音楽演奏やポリネシアンショーも見ることができます。結構盛り上がって、楽しかったです。
初めての海外、ハワイ旅行でしたが、一番の思い出になりました。もちろん豪華なディナーやサンセットの景色はすばらしかったのですが、何より現地のスタッフの方たちの人の良さに感動しました!!とてもあたたかく迎えてくださり、私たちを楽しませようと一生懸命してくださるんです。じつは私たちは、時間に遅れそうになり、ホテルでピックアップしていた女性に片言の英語で遅れることを伝えたんです。すると「OK!」と笑顔で答えてくださったのです。(本当はダメなのかもしれないのですが)何とか間に合った船の中で、先ほどの女性とすれちがうと、私たちに気づいて「Oh~!!」と再会を喜んでくださり、そこで記念撮影!!スタッフの方たちとの触れ合いが一番の思い出になりました。また同じテーブルの方とも仲良くなり、地域も年代もちがいましたが、この機会がなければ出会えなかった方たち。ロブスターを食べるのに必死でしたが、もっとお話すればよかったと思いました。もちろん、テーブルのみんなで写真をとってもらい、このクルーズは忘れられない思い出になりました。ありがとうございました!!
帰国してバタバタ毎日を過ごしていたらこんなに日にちが経ってしまいました。。。sonomiさん、期待通り、いやそれ以上のツアーをありがとうございました!!!
ママ以外初めてのハワイ、自己主張の強い双子の娘、パパとおばあちゃん、妹と6人で行ったのでわがままに時間を使わせてもらえたこのツアーは本当に満足できました。
始めに行きたい場所をメモにして相談したら、すぐに無駄のないルートを設定してくれて、間に私たちが入れていなかったけれど、「スーツケースが買いたい」と言っていた私たちをアウトレットに連れて行ってくれたり(とても安く買えて助かりました!!)心配りが素晴らしくて感激しました。
居住者ならではのおススメ、お得情報を伝授してくれたり。パパは大好きな野球の話にも詳しく会話にのってもらえて楽しんでいました(^。^)
自分たちだけでは回りきれず、無駄に探す時間がかかったりしていたと思います。次回も是非sonomiさんにお願いしたいです。お友達にも自信を持って紹介できるツアーでした♪
追伸;約束の写真はどうしても操作が上手く出来ませんでした。。。今度またチャレンジします。 アナログ嫁より
マリオットでPic Upしてもらいました。待っている間が少し不安でしたが、担当の外人が案内。食事の量はスターで十分だと思います。音楽、ダンスなど見所もたくさん。子供も十分楽しみました。
リピーター4人初心者2人の行く先も決まってない私達
でもすぐにソノミさんのアドバイスと私達のわがままがコラボしたルートが決まりました
わずか5時間のツアーでしたがリピーターも初心者もとても充実したツアーでした
(ソノミさんの女性ならでは気配りと気さくな人柄のおかげです)
次回のハワイは何から何まですべてソノミさんにお願いしようと思っていますので
その時はよろしくお願いいたしまーす
スリースター・カップルプラン送迎なしに8人で申し込みました。
ホテルからはワイキキ・トロリーに乗って行ったのですが夕方で渋滞していて少し時間がかかりました。(早めに出ることをお勧めします。)
窓際で4名の席2つ用意してありました。
プランにはシャンパン2人で1本(合計4本)と1人につきプレミアムドリンク2杯(メニューから選べます) がついていたので追加料金なくすみました。
料理も美味しかったしハワイアンとジャズライブ (日本の歌も有)すべて良かったです。
天気も良くすばらしいサンセットが見れて最高でしたよ~
最後には全員で輪になり、予想していた以上に盛り上がり楽しむことができました
写真撮影は8名全員で写してもらいスターオブホノルルのアルバムに入った記念に残る物となりました。
$20ぐらいで1枚追加して頂くことができます。
これぞハワイという美しい海岸や、渓谷、また、カメハメハ像やこの木なんの木といった観光スポットを効率的に、判り易い解説付で周って頂き、初めてハワイを訪れた両親も大変喜んでおりました。
両親は今回の周遊がハワイ旅行で一番の思い出になったと言っています。
また、母の思い出メモをとる手助けもしていただき、ありがとうございました。
そのみさんと一緒に写した写真を送ります。
次回もよろしくお願いいたします。
主人の少し早い誕生日のために内緒でケーキを用意したのですが、スタッフの方がサプライズ的に演出をしてくださったので、とても感動的な旅行になりました。
次回は両親を是非とも誘って再び乗船したいと思いました。
スターでしたが価格の割りに豪華で楽しかったです。ホテルまでバスでお迎えなのですが全て英語でしたが高1の娘が通訳してくれてすんなりバスへ。豪華客船の一階でのディナーなのが少し残念ですがデッキに出たりサンセットも見られてとても楽しかったです。ドレスコードはカジュアルでokでしたので気軽に参加できますね。カニの食べ放題は夏休みのみの企画らしく食べ切れませんでした。次回はスリースターでバッチリドレスアップして行きたいと思いました。料金の面で他社との差額があったのですが返金して頂ありがとうございました。
以下の通りなので、家族でもグループでも楽しめると思います。私達の家族では「再度ハワイに行くことがあったら、また行きたいね」と話しています。
?料理について
前菜,メイン全て、そこそこの味を出しています。量も多からず、少なからず、老若男女に係らず楽しめる量です。カクテルも濃すぎず薄すぎず、丁度良い濃さで美味しかったです。ノンアルコールのカクテルもあるので子供も楽しんでいました。
?サンセット他景色について
船は定期的に回転してくれているので、右舷,左舷共にサンセット,ワイキキの景観を楽しめます。私達は、たまたまビーチ側にかかった大きな虹も見ることができました。
?クルーの対応 等
非常に親切です。また、日本人を大切にしてくれていました。但し、日本人以外の方々には少し差別的な対応と感じられるかもしれません。なお、女性のクルーは踊り子を含め、皆美人揃いです。男性クルーも非常に人当たりが良く、クルーの対応により、癒されること請け合いです。
?時間
全員参加型の催し(強制参加ではありません)もあり、あっという間に下船時間が来てしまいます。
?その他
思った以上に船が揺れました。波に弱い方は酔い止めを用意した方が良いかもしれません。
大人5人こども2人のファミリーで参加しました。バウチャーをクルーズの事務所に持っていくとすぐにチケットに交換してくれました。事務所にはおねえさんが3人いて、そのうちの2人が日本人でしたので、日本人が多いんだなあと思いました。乗船前に船の前でフラダンスのお迎えがあって気分も盛り上がりました。
乗船したらすぐに席に案内してくれて7人でしたので、ステージに近い、8人がけの丸テーブルに案内されました。
前菜はチーズとフルーツのバーで自分でとりに行くようになってました。その後はテーブルにサーブされます。ドリンクチケットが各2枚ついていたので、追加の料金はなし。食事が終わるころにちょうどサンセットで写真を撮ったりしてました。日が沈んだころからフラダンスのショーが始まってショーが終わるころに船着場に戻るという感じでした。
アロハタワーはワイキキから遠いし、道が混んでいるのでトロリーで行きましたが1時間かかりました。時間に余裕を持って行くことをおすすめします。
アロハ!!
今年も120%楽しむことができました。
海亀を見ることができて、おいしいチーズケーキが食べられて、きれいな海を見ることができて、おいしい海老食べられて、ショッピングも楽しめて、Sonomiさんのおかげです。
ほんとうにありがとうございました。また、来年もお願いすることになります。その時は宜しくお願いいたします。
私たちがホノルルを出る時、日本は台風4号影響を受けていて、飛行機が成田ではなく、札幌着(千歳)になるかもしれないとのこと。思わず、「えぇ~~~」と思ったのですが、無事成田に着くことができました。
お体に気をつけて、これからも頑張ってください。
そのみさん
お元気ですか?ハナウマベイのコインが届きました!
わざわざありがとうございます。
ライモンは早速 「大事なもの入れ」の箱・・・(この中にこまごましたものがぎっしり・・・)に大切にしまっていました。
ハワイは相変わらず、アロハーな風が吹いてるんでしょうね。6月の帰国後から天気が悪くて、ぐずぐずと雨がふり、室内の湿度はたぶん100%。そし
てとうとう洗濯乾燥機が壊れました(笑)
先週末に実家でハワイのビデオを見る会がありました家族がまた集まり、ハワイアンをかけて ロコモコを食べて、100円ショップで買ってきたレイをかけて、ビデオを見ながら 思い出話しをしたんです。
旅っていいなぁ そのみさんのお仕事って いいなぁ。たくさんの人と出会えるし、ハワイに旅して、そのみさんに出あった人達はきっと、そのみさんのお陰で笑顔です。
貯金して またハワイに行きたい!
オアフに行く時には必ず連絡しますね。
ハワイ旅行最後の夜にこのディナークルーズにカップルで参加しました。定番のツアーということで、それほど期待はしていませんでしたが、予想以上に良かったです。
スタッフの対応も丁寧ですし、お食事のロブスターも美味しいし、ドリンクも2杯ついていて満足です。ショーも日本人が楽しめるように工夫されていました。
海から眺めるワイキキビーチはとても綺麗で、虹も見ることができました。ダイアモンドヘッドもばっちりでした。
今回はスリースターのカップルプランで申し込み(テーブルがリザーブされ、シャンペン1本と台紙付きの写真がセットになっており、とてもお得)ましたが、次回は、ゆったりと、ファイブスターで参加してみようかと思います。
定番のツアーですが、お勧めのツアーだと思います。
ハワイ滞在の際は、大変お世話になりました。
祖父も祖母も前回ハワイに来た時は、結婚式があり、観光できずに帰国しましたが、今回は観光ができ、大変喜んでおりました。
ドールのパイナップル畑で撮った写真を添付しました。またハワイに行く時にはぜひそのみさんにお願いしたいです。
この度は本当にありがとうございました。
スターオブホノルルは、今年50周年ということでした。
スタッフの対応も最高!日本語を話せるスタッフもいて、初心者の方にもお薦めです。フラダンスのショウもあって、ハワイって感じがして良かったですね。
お料理は、ロブスターが丸ごとやってくるので、食べるまでに時間がかかるんですが、味は美味しかったですね。ステーキは、焼き方はいいんですが、少しかたかったかなあ。食事の量としては、いい感じでした。
もちろん、肝心のサンセットも最高に綺麗でした。
最後に参加者全員で騒いだりするのも楽しかったですね。
ハワイに行ったときには、一度は参加することをお薦めします!
料理も思ったよりもおいしかったですし、スタッフの対応もとてもよかったです。あっという間に時間が過ぎてしまいました。
娘と2人で参加しました。食事は、まあこんなもんかなぁ。
フラショーはなかなか良かったです。スタッフも一生懸命働いていました。
サンセットも少し見ることができました。4人席の相席だったのですが、日本人のご夫婦でしたが、お話もできてそれなりに楽しめたと思います。
カップルが多く新婚さんも多数ムードは良いと思います。
夫婦と母の3人でスリースターに参加しました。送迎付にするかどうか迷ったのですが、結局送迎なしにして正解でした。3人だったのでタクシー往復料金の方が割安になったのと早く乗船してゆっくり出来たのが良かったです。
ウェイトレスの方がすぐに食前酒のスパークリングワインを注いで一緒に乾杯してくれました。そして、ドリンクチケットを使って注文したマイタイで2回目の乾杯をして前菜を食べている頃に送迎バス利用客がどんどん到着して賑やかになっていきました。
料理の量は少な過ぎず多過ぎずどれも美味しく食べることが出来ました。ロブスターは初めてでしたがカニを食べるように足の関節を順番に外していくと思ったより簡単に食べられましたよ。もちろんナイフなんて使わずにほとんど手で身を引っ張り出して時々フォークを使いながら食べました。周りの人が日本人ばかりだったので気兼ねなくリラックスして楽しむことが出来ました。
私たちのテーブル担当のウェイターのトニーさんはとても親切な人で常に明るく声を掛けてくれたり、料理を運んでくれるタイミングや飲み物の注文を聞いてくれるタイミングが良くて満足でした。最初から最後まで楽しい生バンド演奏や迫力のダンスショーで盛り上がり参加して良かったと思いましたよ。
海外挙式前夜の、両家族の親睦をかねて参加しました。
送迎は頼まず、タクシーで現地入り。
11人分のタクシーをホテルのフロントでお願いしたら
セダンのタクシー3台ではなく
リムジンタクシー2台(タクシー用なのでボロかったですが)を呼んでくれました。
ワイキキからアロハタワーまで約30分弱、チップ込みで$24/台。
早めに着いて自分でチェックイン、自己手配は少し気疲れもしましたが、
Alanのバウチャーを見せれば特に問題なくスムーズでした。
帰りはタクシー乗り場ですぐにタクシーを呼んでもらえました。
船内設備はそれなり、料理も普通、ダンスはちょっとくどいですが、
全ての流れにおいてこなれた感があり、過不足無く
楽しめる様になっていました。
日の長い時期でしたのでサンセットは帰港直前でしたが
日の高い海も、青い絵の具を溶かしたようで綺麗でしたよー!
あそこが泊まってるホテルだ、あれがダイヤモンドヘッドだ、とか
話しながら楽しみました。
出航前に係りの人がシャカマークで写真を撮ってくれ
後ほどアルバムを売りにくるのですが、普段ならいらない物も
こういうメモリアルな時には貴重。3冊購入しました。
乗船客には結構欧米人もいましたが、それぞれの好みのランクが違うのか
接客しやすい様に分けているのか、フロアは日本人のみでした。
なので、ある意味気楽です。
スタッフの方の日本語もOKレベルです。
今後はまた別の方法でサンセットを楽しむかもしれませんが、
今回は殆どの人が初ハワイでしたので参加してよかったと思います。
それなりに楽しめました。景色もきれい!
船のゆれに弱い方は 酔い止めを忘れないように。
結構、揺れました。
料理は も一つだったかも。
でも その時、丁度気分が悪かったので、これは 私個人の感想です。
中央のバンドの近くの席に座れると ラッキー。
食事の後でダンスなどするのですが、苦手とか恥ずかしいとか
躊躇しないで、参加したほうが 絶対楽しめます。
参加するかどうかで 後の満足度も違ってきます。
盛り上がるという意味で 席が端だったのが 残念でした。
両親が船上しましたが、最初、ロブスターとか食べきれないので
1スターにしようかと迷ったのですが、ここの書き込みで
大体3スターが多かったので、3スターにしてみました。
やはり3スターにして正解だったようで、料理は多すぎることも無く、
適量だったので1スターだったら物足りなかったかも…、と言ってました。
参加人数も3スターが多いので、盛り上がって楽しかったようです。
先に書き込みを確認して良かったです。
景色やショーには期待して行きましたが、料理ははっきりいってあまり期待していませんでした。ところが、ロブスターが意外においしくて四人でかぶりついて食べました。あのロブスターには満足!!! 2組のカップルで行ったのですがカップルプランを申し込んでおいたら記念写真をカメラマンが撮ってくれて帰り際にスターオブホノルルのアルバムに入った状態で素敵な写真を頂き、感激しました。カップルプランにすると窓際の席にしてもらえるし、良かったです! ショーがあったりしてけっこうにぎやかなので二人きりよりは友達も一緒のほうが私は楽しかったです。
また行きたいと思いました!