ハワイ
今回もありがとうございました。
当初予定していたコースとは異なるお願いをしたにもかかわらず、快く受けて頂きました。
同行した子供達にも配慮して頂き安心感がありました。
また次回も宜しくお願いします。
限られた時間内で楽しむには下準備はやはり大事です。様々ご提案頂けるので相談して決めるのもいいと思います。
9歳と8歳の子供と一緒に、家族4人で参加しました。
ハナウマ湾のシュノーケルは、たくさんの魚を見ることができて、素晴らしかったです。たまたま、アザラシが上陸してきて、こんなに近くで見られるなんて!とビックリしました。ガイドのかおるサンは、子供達とコミュニケーションをとるのがとても上手で、ずっと寄り添ってくださっていたので、私も安心してシュノーケルを楽しむことができました。
ハナウマ湾の後、カイルア方面へのドライブをお願いしていましたが、食べたかったパンケーキや、行きたかったラニカイビーチなど、全て叶えてくださいました。夫は、ラニカイビーチでの昼寝が、今回のハワイでの一番の思い出だそうです。ドラッグストアやスーパーでお土産などを買うのにも付き添っていただきありがたかったです。
また、かおるサンに会いにハワイに行きますね。
夏でない季節は、ウェットスーツをレンタルした方がいいと思います。フィンを付けられない子供は、マリンシューズを持って行ったらいいかもです。
かるあ様
Aloha
嬉しい投稿本当にありがとうございます。
ツアー当日はハナウマ湾のコンデションも良くお天気も良くて沢山素敵な写真も撮れて良かったですね。
お土産なども無事に買えたようで良かったです。
旦那様は海でのお昼寝がお好きなようなのでお勧めな場所などにご案内しますので又遊びに来て下さい。
Mahalo
とにかく量が多いです。中年オバサンは食べ切れず持ち帰りました。若い方々なら大満足だと思います。テイクアウトしましたが食べれるかどうか…
量が多いです
必ず理解しなくてはならないこと。だと思いました。ミーズリー号は最近まで現役で規模がすごかった。航空機博物館は色々な機種があり、好きな方は必見‼️
朝早く昼に終わると思いきやギッチリ7時間
ミーズリー号の中はひたすら歩く野で、すにーかーがおすすめ。
そして必ず水は携帯要です‼️
この度は親切丁寧なご対応有難うございました😀
ドライバーのトヨさんには感謝!でーす。
定年退職の記念に思い切ってハワイに来て良かったです。
あと4日、満喫しまくって寒くなった祖国に帰ります。
ぜってえ、また来ます‼️
ドライバーさんが親身に対応してくださるので、ご心配は無用かと思います。
ガイドさんも仰られましたが、米国人にとっては慰霊の地でもあります。
日本で言えば広島、長崎にあたります。
慰霊碑もあります。
その辺りをわきまえて参加される事をお勧めします。
施設を見て回る事も有意義でしたが米国側からの想いを汲み取る事も有意義でした。
当日の施設受付が遅れ(係員の寝坊?)私達利用者の貴重な見学時間が減らされました。
これもアメリカか(一切謝罪のコメントなしでした)
じっくりと周りたい方はツアーではなく個人で回られた方が良いかと思います。
また
施設は広いですが全て徒歩移動です。
それなりに体力を要しますのでその辺りの準備もされると楽しく回れると思います。
英語は全く話せません。スケジュールの関係で英語ツアーを予約しましたが、ドラバイバーのクリスさんが日本語で話して下さり不自由がなかったです。
日本人参加は私達しかいなかったのですが、要所要所で日本語で説明して下さったのがとても有り難かったです。
ツアー内容もゆったりしていて良いです。スケジュール通りの進行で安心しました。
ドールでは割引が受けられると説明を受けてましたが、ドール側の店員の方に気付いて貰えず?定価での買い物になった事に後から気付きました。買い物をする時は自分から忘れずにアピールした方がいいと思います。
長くなりましたが英語が分からなくても安心してツアーに参加出来ました。クリスさんありがとうございました!
この度は私共のロイヤルスターハワイのハレイワエクスプレスにご家族でお越し頂き誠に有難うございました。今回通常の英語のツアーでしたがご家族皆様で楽しんで頂いたようで嬉しく思っております。ハレイワも充分に楽しんで頂いたかと確信しております。ハワイでまたスタッフ一同お待ちしております。
幼い孫連れだったので気兼ねなく観光できる、こちらのバン貸切チャーターを利用しました。
ガイドさんは日本人の女性の方だったので、人見知りの孫たちもリラックスしていました。
ランチで参加し、ロコモコとチーズバーガーを注文しました。お肉がものすごく硬くてビックリ。オニオンとポテトフライは冷め切って油でギトギト。本当に高級店?と思うほどで、楽しみにしてただけにとても残念でした。お名前忘れてしまいましたがスタッフの女性の方には親切にしていただき、ありがとうございました。
宿泊地のコオリナからアラモワナまで移動してツアーに参加。経験豊富なガイドさんの適切な判断により、特にストレスなくアリゾナツアーに参加できました。ミズーリでツアーから離脱したため、その後5時間かけてエリア内をゆっくり見学できました。柔軟な対応ありがとうございました。
ゆっくり見たい方は、個人で行かれても良いかもしれません。特に閑散期については自力でもチケット購入可能と思われます。
50代母(私)と18歳の娘と参加しました。私が25年ぶりのシュノーケルでしたので、すごく不安でしたが、ガイドさんが手を繋いでポイントまで連れて行って下さいましたのて、安心して楽しめました。小学5年生の男の子とご夫婦の3人家族の方と一緒で計5人のツアーでした。5人それぞれに合ったアドバイスと楽しみ方を伝授して下さり、気配りも完璧でさすがプロだなぁと感心しました。
いっぱい写真も撮って下さり、夜にLINEで送ってきて下さいました。
少人数のツアーだと、充実した時間が過ごせるのでオススメです。おかげで、沢山の珍しい魚達に出会えました。
よしこ様
Aloha
嬉しい投稿本当にありがとうございます。
ツアー当日はお天気も良く波も穏やかだったので沢山のお魚が奇麗に見えて良かったですね。
仲良しの親子さんだったのでツアーが盛り上がったように思います。
是非又ご参加下さいね。
Mahalo
家族でハワイを訪れました。今回は挙式と新婚旅行を兼ねているため、両親と共に行動ができず、両親の終日フリーの1日をどうしようか考えていたときに、こちらのプランを見つけました。
そのみさんのガイドのおかげで、ハワイを満喫できたと大満足の感想でした。事前に現地で見たいもの食べたいものをお伝えしていたので、それらを叶えてくださり、かなり楽しかったとのことです。
次回は是非、私もガイドをお願いしたいと思います!
両親のハワイの素敵な思い出を増やしてくださり、ありがとうございました。
とにかく、そのみさんのご案内が素晴らしかったです。穴場の観光でしたり、その後の滞在期間のお勧めを教えていただいたり。電話が使えないときの対応もありがとうございました。また機会があったらよろしくお願いします。
こちらで2回目の体験フライト、今回は西海岸でした。風の強い日で少し揺れましたが、まさに飛んでる感覚を満喫しながら、ベテランインストラクターの的確なアドバイスに従い、海上では急旋回など、操縦していることを十分に実感出来る体験となりました。離陸、巡航、着陸の動画などもいただき、何度も見返して次の挑戦を楽しみにしています。代表をはじめスタッフの方々のホスピタリティマインドも高くステキな時間を過ごさせていただきました。感謝!
操縦桿は優しく握りましょう!
毎年ハワイに来ている家族です。
オアフ島一日観光も毎年お願いするとお決まりのコースとなる所でしたが、やはりソノミさんはベテラン!プロですね~
新しい発見もあり、楽しい一日になりました。
時間も計算してコースを決めていただき、自分達が行きたいところ全て行くことが出来ました。大満足でした。ソノミさんとたくさんお話が出来てよかったです。
日本に帰ってからも楽しかった思い出話が尽きませんでした。
有難うございました。
そのみさんにお願いしておけば間違いなし!
夫婦で参加し、交代で一時間ずつ操縦しました。
日本語で説明していただき、安心感をもって操縦できました。
飛行中の説明も丁寧で、今回私たちはワイキキ中心の滞在でしたが、次はオアフ島のもっと色々なところに行きたいと感じました。
天候にも恵まれ最高の思い出になりました。
トヨさんに案内していただきました。
ハワイの事を深く知る事が出来ましたし、美味しいグルメも堪能できました!時間が無駄にならないようにフリフリチキンとガーリックシュリンプの予約ありがとうございました!
トヨさんおすすめのマラサダのお店もとても美味しくてもっと買っておけばよかったと後悔しております笑
また、プランに組み込んでない場所にも連れてっていただき大変感謝です。家族もこの日が1番楽しかったー!と言ってました!
もっと時間があればノースショアをゆっくり散策したかったです。またハワイに来た時はトヨさんにお願いしたいと思います!!
最上級のプライムグレードのブラックアンガスのステーキはもちろん最高の味わいでしたが、ジャンボシュリンプ、ジャンボクラブミート、ロブスターの前菜も新鮮で美味しかったです。日本人の店員さんがいらっしゃって丁寧に説明していただきました。
最初、値段にビビっていましたが、
食べたら納得の美味さ!!
日本のウルフギャングでもコースは35000円はするので、比較するとそこまで差はないのかな?と
また、スタッフの方が、自ら写真撮ってくれたり、映えポイントで教えてくれたり親切でサービスがとてもよかったです!
ハワイ旅行は鉄板ルートになりそうです
スタッフさんが気さくに話しかけてくれます。英語は分かりませんが、何となく察してくれるので、コミュニケーション取れると思います
ハネムーンで来訪しました。
ベテランの日本人インストラクターが副操縦士に乗ってくれたので常に安心してフライトすることができました!
特に嬉しかったのが、フライト中に見えている景色を詳しく解説してくれたことです。
初ハワイの2日目だったので、これからまわる所の予習をしている気分でワクワクしました!
英語に自信がない方は日本人インストラクターの確約をつけた方がいいです!
本当にありがとうございました😊
私も彼女も普段から海やプールで泳いだりするタイプではなかったもので、最初は不安と緊張でガチガチでしたが、インストラクターさんが親身に寄り添ってくれて常に気を配ってくれていたので、次第に肩の力も抜け泳ぐことや魚を見ることを存分に楽しめました。
特に彼女に対して優しく接していただき、お陰様でハワイで1番楽しい思い出になったと言っております。
勇気を出して良かったなと。
ほんとうにありがとうございました。
水温が日によって低かったようで、ウェットスーツを着せてあげれば良かったなと少し後悔しております。
ゆういちろ様
Aloha
嬉しいい投稿ありがとうございます。
彼女様はとても素直で可愛いい性格で私の心もハッピーなりましたよ。
ゆういちろ様の潜りかっこ良かったです。
今度は新婚旅行で又遊びに来て下さいね。
お待ちしております。
Mahalo
英語ガイドのみということだったので不安でしたが説明係の方とか日本語がお上手な方がちょこちょこいらっしゃいました
着いたらちょっと待ち時間がありましたがちょっとした博物館的なものがあったりお土産屋さんもあります。私たちはごはんを食べたりしました。
ガイドさんは案内しながらフォトスポットで写真を撮ってくれます!
英語ガイドのみなので翻訳アプリをフル活用しましたが、わからなくても景色が素晴らしく、気持ちがいいと思います。
時々圏外になるのでオフラインで使える翻訳ツールがあるといいかもしれません。
Daishiさんがとても良い方で楽しくシュノーケリングができました。またぜひDaishiさんにサポートしてもらいたいと思いました。
初心者でも安心にシュノーケリングできます。
ALOHA
CHARIEさん
楽しんでいただけて
とっても嬉しいです。
又機会があればお会いできるとHAPPYです。
DAISHI
夫の希望でセスナ操縦体験に同席しました。
日本人の方の経営する会社で、日本語ガイド付きプラン。
英語が話せない私でも不安な点が一切なく、安心して参加出来ました。
旅の最終日に参加しましたが
今回の旅行で行った場所を空から見る景色は格別でした。
飛行中は運転指導だけではなく、場所の説明を丁寧にガイドしてくれ、旅の最終日の締めくくりとしてとても良い経験となりました。
お迎えから帰りに至るまで、最高のおもてなしを頂いてありがとうございました。
注意書きにもありますが
酔いやすい人は酔い止め薬を飲んで行くと、より快適な経験になると思います。
英語のガイドしかなくて、細かい説明はわからなかったが、楽しかった。
ガイドさんは、親切で、楽しい写真も撮ってもらえた。
1.5時間のツアーと2.5時間のツアーのどちらにするか悩んだ。料金は少し高めだが2.5時間ツアーでしかいけないところもあるので2.5時間ツアーにしてよかった。
ジュラシックアドベンチャーツアーとして参加しましたが、広大な自然だけでも十分に楽しめるツアーでした。該当するシーンも、映像をパッドで見せてくれるので、そこまで詳しすぎなくても楽しめるかと思います。
屋根がある車で移動しますが、日差しが入るとなかなか暑いので、お水など対策は多少して行った方が良いかと思います。
英語の説明はあまり聞き取れませんでしたが、映画の雰囲気を楽しめて良かったです。ホテルからの送迎もあって、助かりました。
英語ガイドのツアーでしたが、ドライバーのクリスさんは祖父母の方が沖縄の那覇出身らしく日本語も話せました。後方にトイレも付いている大型のバスですが、当日の参加者は私も含めて4名だけ。とても快適でした。
ドールプランテーションまでの道中も、カメハメハ大王像などの観光を車窓からでき、ドールプランテーションでは90分、ハレイワの町では2時間強のフリータイムがありました。キツキツの行くところが決まったツアーより、こういう自分のペースでハレイワの町を散策でき、ランチも好きなところで食べられるのはいいですね。
集合場所は、SeasideアベニューのRoss dress for lessの前でしたが、帰りはホテルの近くで降ろしてくれました。クリスさん、ありがとうございました!
この度は私共のロイヤルスターハレイワエクスプレスツアーにお一人でご参加して頂き誠に有難うございました。ドライバーのクリスも楽しめたかと確信しております。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができた事を光栄に思っております。沢山の素敵なお写真も有難うございました。次回もまたハワイでお待ちしております。
トヨさんにお世話になりました。
行きたい所に行けるように、色々とお気遣いいただき、楽しいツアーになりました。
普通のツアーでは行けない公園に連れて行っていただいたり、ハワイの事を詳しく説明していただき、本当によかったです。フリフリチキンも、わざわざ買って来てくださり、いつも笑顔で、もう感謝感謝でした。次もまたトヨさんにお願いしたいです!ありがとうございました。
このような貸切チャーターを申し込むのは初めてでしたが、家族3世代(70代と未就学児)で非常に楽しむことができました!
高齢の両親が約10年ぶりのハワイだったので、たくさん詰め込んで10時間プランでお願いしました。
ドライバー兼ガイドのtoyoさんが、お話の仕方も優しく丁寧で、こちらが提示したプランを全て叶えてくれて、ガイドブックには載っていないような公園に連れて行ってもらったり、ハワイと日本の繋がりをお話ししていただいたり、ホヌが見られる場所に連れて行ってくれたり、時間いっぱいまで配慮していただいて、本当にお願いしてよかったなと思いました。
こちらの不注意で忘れ物を車内にしてしまい、翌日にホテルに届けていただいて本当にありがとうございました。
またハワイを訪れた際には利用させていただきます!
当日行きたかったフードトラックのお店が急遽お休みになり、toyoさんオススメのお店をご紹介いただけで大満足でした!臨機応変に対応してくれるので、困ったらご相談するのが一番です!