ハワイ
家族5人(30代夫婦、ダウン症中学生、小5、小1)で参加。
ゆっくり登って頂上まで40分。
後半は結構急で思ったより大変でしたが無事皆登頂。
景色は本当によかった!!
帰りの集合時間気にして早めに下山しましたが、下山は20分ほど。早く着いたおかげでダイヤモンドヘッド限定キティちゃんも購入出来てよかったです。
マラサダも美味しかった。
日の出は気にせず2便での参加。それでも子供等には朝の集合が大変でした。
最近は人気のツアーだそうで、開門前の暗いうちからバスが10台ぐらい集まっていました。そこで概要を説明されて、開門と同時に登っていきます。頂上に近づくほど道が険しくなるので、ペース配分に気をつけた方がいいかもしれません。普段から走っている人もそうでない人 (私です)も一緒に登って行くのですが、私は頂上目前で、この調子では頂上で動けなくなりそうだと感じたので、マラサダが食べられそうな体調を維持するために、ほどほどのところで引き返してきました。
頂上を目指す人は朝イチから大勢いますので、自分のペースを大切に
夜明け前、暗い中
開門するのを待っていました。
星が綺麗に見れて、オリオン座が綺麗でした。
おまけに流れ星まで見れてラッキー。
ダイヤモンドヘッド、あと少しで山頂というときに、虹が架かり最高でした。
山頂までの最後の階段がきつかったけれど、頂上からの眺めは最高!
朝7:30出港のシュノーケリングアクティビティに参加しました。予約自体は5日前ほどと直前ではありましたが、当日は他の参加者はおらず私たち1組でした。
ツアーの方はボード運転手とシュノーケリングガイドの2名で、日本語は話せないようでした。(※予約サイトと異なっていたので注意)割と早口の英語で分からないところもありましたが、すごく丁寧に身振り手振りで説明してくれたので楽しむことはできましたよ。
ウミガメポイントについてからは、他のツアーで人が沢山いるなか贅沢にプライベートツアーをしている感覚でした。
ウミガメも7匹ほど見ることができました!
そのほか、ジュースやスナック、スリリングな体験をさせてもらえてかなり満足です。
お値段以上の経験をさせていただいたなと感じています。
日本語サポートもあるとのことでしたが、現地英語アクティビティだったので、英語に不安がある方は他を検討されても良いかもしれません。また船は良くも悪くも小さいので船酔いに心配な方は違うツアーを勧めます。
タートルキャニオンシュノーケルツアーにご参加いただき、ご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。ウミガメと泳いだり、少人数制のプライベートな雰囲気の中でのツアーをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思います。オフシーズンにボートを貸切でご利用いただけたことは、本当に特別な体験でした。
日本語を話せるスタッフがおりますが、すべてのツアーに日本語ガイドが同行できるわけではありません。当日は日本語を話せるスタッフがおらず、申し訳ございませんでした。言葉の壁もありましたが、スタッフの温かいおもてなしとサービスで皆様に快適な体験を提供できたことを大変嬉しく思います。ご参加いただきありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。
スタッフのジョナさん、お世話になりありがとうございました。
ダイヤモンドヘッドは朝早くだったので、暑くなく気持ちいい感じで登頂できました。
その後、コースにないレナーズのお店でマラサダ食べれて、とても感激しました! またバランスロックにも連れて行っていただき、ありがとうございました! サンセットビーチなど海がとっても綺麗で感動の連続でした!
念願のジョバンニのガーリックシュリンプの美味しさにビックリでした。ハレイワの散策も楽しかったですが、あっという間でもう少し時間があるといいなと思いました。
ガーリックシュリンプを食べるのに、ビニール手袋を持っていくといいです。
ハワイ2回目の訪問でやりたい事の一つがダイヤモンドベッド登頂でした。初心者なのでホテル往復送迎に土曜日限定のKCCファーマーズマーケットが付いているツアーで申し込みました。ホテルの玄関に6:30にお迎えに来てくれてダイヤモンドベッド入り口でまだ温かいマラサダもいただきました。登る前は時間内に往復できるか?不安でしたが意外にも途中休みながらも登頂することができました。頂上の撮影スポットは混雑していましたが素晴らしい記念写真が撮れました。また登りたいと思います。おすすめのツアーです。
お水は必ず持参してください
日本から夫婦で参加させていただきました!
結論から言うと、素晴らしい体験でした。
こんなに多くの海亀と出会う体験は2度とできないのではと思うほどです!
他の方の口コミにもありましたが、数えきれないほど沢山の亀たちに遭遇できました。
⭐️アクティビティまで
•アラモアナの先の集合場所なので、現地まではUberで向かいました。Uberの運転手にはピアナンバーを聞かれたので、チェックしておくとスムーズです。(15分程度)
•集合場所で英語が話せるか聞いてくださり、自信はないもののyesと伝えてしまったので、私達のアクティビティは基本英語でした。
但し最低限守って欲しいこと(亀に近づきすぎないこと、触らないこと)や、覚えて欲しいサイン(OK、help)は日本語の紙芝居を準備してくれてますし、ゆっくり話してくれますし、中学英語レベルの私でも楽しめました!
⭐️アクティビティ
•ジェット船でバナナボートさながらのスピードで進むので、アトラクション感覚でとても楽しめました!最高に気持ちよかったです。
遠くに見えるワイキキのホテルの並びやダイヤモンドヘッドを眺めていたらあっという間に到着。最初はダイヤモンドヘッド付近で写真を撮ってくれました。
•目的のポイントに着いたら、まずはガイドの方が潜って様子を見てから、私たちも海に入りました。泳ぎが苦手でも、フィンとガイドさんが引っ張ってくれる浮袋のおかげで、すんなり目的地まで進めます!
•タートルキャニオン周辺は他のアクティビティツアーのお客様もいるので少々人が多いですが、私達のガイドのlivさんが近くにいる海亀を素早く見つけては「見て見て」と教えてくれるので、人が集っていない海亀も多く見れました。
•海亀の上を泳いだり、息継ぎのために水面に上がってくる亀を至近距離で見たり、本当に数えきれないほどの海亀と泳げました。
中でもびっくりしたのはsleepingrockと現地の方が呼んでる岩で、周辺に7匹くらい亀が集まって寝てて驚きました!(写真載せてます)
•「あれは尻尾が長いからオス」など豆知識も教えてくれたり、そこに潜ってウニをとってきて持たせてくれたり、ガイドさんのおかげでとても楽しめました。
•頻繁に大丈夫?疲れてない?とケアしてくれるので、どなたも無理せず楽しめると思います。
⭐️その他
•船にはスナックとドリンクを準備してくれており、無料で楽しめます。
•シュノーケルは持ってたので自前のものを使いましたが、レンタルもできます。自前のものにもしっかり曇り止めを塗ってくれました。
最高の体験をありがとうございました!
日を遮るものが全くなく日焼けするので、腕や上半身を覆える水着(ウェットスーツまでいかなくてもラッシュガードとか)があるといいと思います。
大変好評いただき、誠にありがとうございます。美しいハワイのウミガメたちを皆様にお届けできることを嬉しく思います。マハロ!
値段高いですが全然ありです。
結果的に見たら自分で行こうと思えば行けるけど、調べたりとかレンタカーとか面倒・・・というビューポイントをサクッと見られました。
出発前の下調べでも現地でもここにあまり時間を割きたくないという時に便利だと思いました。
ただ一箇所あたりの滞在時間が短かいのが少し残念で、ココクレーター植物園はいらないので増やして欲しい・・・とは思いましたが、そこ削ると見かけのボリュームが減って売れなくなるのかなぁとも思いました。
注意点として、きっちりチップは払いましょう。他のツアーでも同じです。
このツアーはどうか分かりませんでしたが、他ツアーで1ドルしかチップ払わない同乗の日本人客がいて呆れました。
ご参加いただき、率直なご感想をありがとうございます。
効率よく観光いただけた一方、滞在時間についてのご意見も大変参考になります。
今後の改善に活かしてまいります。
またハワイでお会いできる日を楽しみにしております。
ダイヤモンドベッド登山のみのツアーよりかなり充実していると思います。個人で1日にこれだけ周るのは難しいと思うので、おすすめです。ガイドさんもサービス精神旺盛な方で、本当に良くしてもらいました。
盛りだくさんな分、気力体力消耗するので、体調整えて参加する事をおすすめします。
初めてのハワイ旅行。
レビュー通り後半からとても大変になっていきます。頂上からの景色は最高です!!風は強いけど寒くはないので上着はいらないかも。(9月にいきました。)
久しぶりに登ってみたくなり申し込みました。マラサダも頂きたかったので。
前回は2便でしたが、今回は1便で日の出も見ることができ、登りで人とすれ違うことなく、自分のペースで登ることができました。
頂上から見る景色は感動です!足腰丈夫なうちにまた登りたいと思います。
初心者コースの初心者とは『登山の』です。ご家族旅行で祖父母世代の方は要注意。足腰に自信のある方、リゾートファッションではない服装、スニーカーとお水、両手が空くようリュックか斜め肩かけバックがオススメ。
6年前に初めてダイアモンドヘッドに登った時はしんどかった思い出しかなかったのですが娘がもう一度チャレンジしたいということで申し込みをしました。前向きな申し込みではなかったのですが早朝からの登山は風も気持ちよくしんどさはやっぱりありましたが今回は景色も堪能でき良い思い出になりました。ホテルの送迎もよかったです。早く帰れたのでその後の観光も十分楽しめました。スタッフさんの点呼もきっちりとされており満足でした。ありがとうございました。
時間は30分ほどですがかなりきついと思います。スニーカー、荷物少なめでいいと思います。高齢者の方にはかなりきついと思います。
現地の人からも日中の登頂だと暑いとのことも伺っていたので、比較的登りやすい時間に登頂できるツアーに参加して計画通りに登頂できて良かったと思いました!
マーケットも自力でバスなどを利用として行ける距離ですがマーケットに行っても9時くらいにはホテルに戻ってこれるので、セットにすることで効率的に午前中から動くことができると感じました!
登る人がどんどん増えてくるのでダイヤモンドヘッド登る際は行きは早めに頂上を目指した方が写真が撮りやすいので良いかもしれないです。
ハワイには何度も来ていますが
初めて登ってみました
早朝発なので登ったときは人もまばらで
頂上も特に混雑も無く景色を楽しめました
8月中旬の参加で登り始めた時は既に明るく
寧ろ安全に歩けたと前向きに考えるました
道はさほど険しく無く楽かと思います
噂は友人談では蚊が凄いとありましたが
対策が及んでいるのか全く居ませんでした
左右わかれ道で左をオススメされますが
行きに右、帰りに左のルートで戻ると
楽しめると思います
小さなお子様連れは
バス出発時間の都合、厳しいかもしれません
1時間で往復できるほどの行程です。
そのぐらいを坂道有で止まらず歩ける方なら大丈夫です。
景色は最高です。
日の出は見られません。
🤙Aloha🤙
結論としては10匹以上の海亀を見ることができました🐢
正直見すぎて途中から数えるのやめました🐢🐢🐢
水面付近の間近で見ることができたのは5匹程度だったと思います。
(自然相手なので水面付近に上がってきたところ見れるかはその時次第だと思いますが)
⚠️注意点⚠️
・送迎なし
The bus/lyft/Uberの利用をおすすめします。
TorollyのPink line運行時間であればアラモアナから歩けます。15分くらい
・トイレは日本人が好むきれなとこはありません。
・ウエットスーツの貸し出しがなので日焼け対策と寒さ防止のために自己手配をおすすめします。(9月12日の8時の入水ではなしで全然大丈夫でした)
・防水ボックス等なし
自分で耐水バッグを持っていくか、濡れてもいいバッグをおすすめします。
水飛沫で結構濡れます。
・タオルは多めがおすすめ
帰港する際に風よけがないのでしっかり体を拭いて、乾いたタオルで体を包むか服を着ないと寒いです。(最低一人2枚?)
・帽子は吹っ飛ばされるので乗船前に外すことをおすすめします。
・屋根がほぼないのでサングラスは必須です。
当日の流れは下記の通り
・7時半集合
桟橋にて足ヒレのサイズ合わせ、その後ゴーグル等の使い方、同意書の記入(Google form)
・出航
ゴムボートなのでそれなりに揺れますが、波を超える揺れなのでジェットコースターのような感じです。(半分アトラクション)その為、酔う時間がありません。
ギャーギャー言ってるとポイント到着
・停泊
先にガイドさんが入り海亀を探してくれます。
その間にフィンとゴーグル救命胴衣をつけて、見つけてくれた亀の付近で海に入ります。
(この間にも船上から海亀2匹は見えました)
その後は海亀見ながら泳ぎました。
ここで事件
船では酔いませんでしたが、シュノーケリング中に夫婦で波酔いしてダウンしました泣
それなりに亀は見てたし、45分程度は泳いでいたのでそのまま乗船して帰港しました。
(ダイヤモンドヘッドをバックに夫婦の写真は撮って頂きました)
帰りにゴムボートでサークルする?と聞かれましたがNo Thankyouでした。
尚、今回は閑散期の早朝いうこともあり参加者は私達夫婦のみでした。
Goproを持っていってましたが、ガイドさんが潜って海中を泳ぐ亀を撮影していただきました。(多数グループの時にできるかは不明ですが…)
日頃は何名のスタッフが乗船してるかは不明ですが、今回はガイドと操船する方のお二人でした。操船する方は女性でお母さんが日本人といことでゴーグルの使い方は日本語での説明でした。
船の装備に関する説明の時にごめん、消化器の日本がわからないということでextinguisherだけ英語でしたが、英語が苦手な方でも心配ないと思います。
ここまでお読みいただきありがとうございます。
総評としては、みなさんにおすすめです🐢
酔わない人も酔いやすい人もいると思います。少人数なのでみなさんで酔った人に寄り添ってあげて下さい。普段マリンアクテビティで酔いませんが、思ってたよりしんどかったです。
ご参加いただき誠にありがとうございました。
ご乗船いただけて大変光栄でした!
当日は日本語を話せるキャプテンが担当できて、本当に良かったです。
安心してツアーを楽しんでいただけたようで、スタッフ一同とても嬉しく思っております。
またお会いできる日を心より楽しみにしております。
どうぞお元気で!
6歳の息子と初めてのシュノーケリング体験をしてみました。波が少し大きかったですが、洋上を疾走するボートはスリリングで子供は大喜びでした。スタッフのケアも親切で、小さな子にも気遣いがありました。同船したお客さんとの会話も楽しく、よい体験になりました
船酔いが心配な方は、薬を飲んでおくと安心かも。
素敵な体験を共有していただき、ありがとうございます!
初めてのシュノーケリングに少し波がある中でも、お子さんが楽しめたのは本当に良かったですね。ボートのスピード感やスタッフの親切な対応、そして他のお客さんとの交流まで、思い出に残る一日になった様子が伝わってきます。
また機会があれば、ぜひ新しい海の世界を親子で楽しんでくださいね!
Thank you for sharing your wonderful experience!
It's great that your child enjoyed their first snorkeling experience, even though there were some waves. The speed of the boat, the friendly staff, and the interactions with the other guests all made it a memorable day.
If you have the opportunity, please come again and enjoy this new underwater world with your child!
このツアーに参加して良かったです!
まずドライバーandガイドのジョナさんの運転が本当に上手で約11時間一緒に過ごしましたが、安心感が半端なかったです!
ダイヤモンドヘッドの登山も余裕ある時間配分、レナーズのマラサダもフードトラックで待ち時間なく買える場所に案内してもらえ登山後の小腹満たしも出来ました!
オアフ島のきれいなビーチをめぐり、ランチはカフクシュガーミルで。店舗もフードトラックも沢山あり選ぶのに迷いました。ビール専門店もあり、楽しめました。
ハレイワも探索でき、ハワイが初めての子がいたのでこのツアーを申し込みましたが正解でした。
日本語が堪能なジョナさんが移動中も含め、色々な話をしてくれたのでハワイのことを知れました。また、写真も下車の都度、ジョナさんから声をかけてくれて撮ってくれました。感謝!少人数のツアーなので気兼ねない点も良かったです。
朝が早いのと11時間移動なので、前日は早めに寝て体調を整えておくこと。登山と乗り降りが多いので動きやすい靴、日焼け止め必須です!
なるべく先頭付近で登ることができれば、マイペースで歩け、頂上もほとんど人がいないので、ダイナミックな景色を堪能できます。
健脚の方はなるべく先頭近くで歩くことをおすすめします。
6時からしか入山が出来ないので、登山中に朝日は昇ってしまいますが、30程で到着した山頂からの360度の景色は最高です。地球の丸さを実感出来ます。
早朝、暑くなる前に登るこのツアーはお勧め!
開門待ちの間に見られた星空も良かった〜
歩き易いスニーカー、水、タオルは必携です。
一番早い出発で暗いうちから登山開始しましたが、7月末でも相当な暑さでした。その分、下山してからのパイナップルジュースが最高でした。
帰りのバスにはドリンクは持ち込めません。慌てて飲んでいる人を多数みかけました。
5時の集合で眠い目をこすりながらの参加でした。
登山口から20分弱で登頂しました。
山側も海側も素晴らしい景色でした。
一度は見てみたい景色だと思います。
歳をとると大変なので若いうちがいいですよ。
ドライバーさんも気さくな方で日本語は出来ないと書いてあったけど奥様が日本人だったようで片言ですが良かったです。
早朝で涼しく、自分のペースで登る事が出来ました。帰りにはペットボトルをサービスして下さりとても美味しく感じました。
ホテルに着いたら朝食の時間に間に合い食べる事もできたので良かったです。56才よく頑張りました
自分のペースで登れて良かったです。
やっぱり送迎付きは最高ですね。
綺麗な東海岸、ココクレーターのサボテンを楽しめました。ココマリーナセンターのフードトラックのマラサダは、外がカリッとして、中はモチモチでおかしかったです。支払いは現金は使えないので注意です。もう少し、ココマリーナで時間が有れば良いかなと思いました。
レンタカーの運転は自信がなかったので、このツアーでいろんな所を効率よく回れてよかったです。残念だったのは、午後のツアーはハナウマ湾によれないみたいで。。。
これが、残念でたまりませんでした、私が、午後はないのを見落としていたのか?
星5にしたのは、ガイドのジユンさんが穏やかで安心感があったからです。
ハナウマ湾に行きたい方は、スケジュールを曜日、午前、午後の確認が大切です。
ご参加いただき、詳しいご感想をありがとうございます。
ハナウマ湾に立ち寄れなかった点は残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
それでもジユンの案内に安心していただけたとのこと、大変嬉しく拝見しました。
またハワイでお会いできる日を楽しみにしております。
見下ろすハワイの青い海は、素敵な風景でした。行ってみて良かったです!
ただ、もう30分設定時間に余裕があれば、お子さん連れもご高齢の方も、ゆっくり楽しめるかなと思いました。
頂上まで行けなくても、7割くらい登ればステキな風景です!無理して登らなくても途中まででゆっくり楽しめるビューポイントもあります!
7年ぶりのハワイで、再度ダイヤモンドヘッドに登頂することに。
前回はタクシーとバス利用でしたが、手軽で楽に行けました。
ハワイに行くのは初めてだったので、ツアーに参加しました!王道なところからマニアックなところまで、日本語が上手なガイドさんのおかげで楽しむことができました!
参加して損は絶対ないです!!
朝1番の5時10分のピックアップで眠気を感じながらのハイキングでしたが、山頂からの眺めが最高で一瞬で目覚めました。自分のような高齢者でも普段も歩き慣れていれば、螺旋階段の最短ルートで大丈夫でした。ぜひトライしてみてください!
2便で参加しました。送迎とマラサダ支給のみのシンプルなプランだったので、余計な気を使ったり、時間を気にすることもなく、マイペースで楽しめました。歩き始めから頂上をみるととても遠くて大丈夫かと思いましたが、無事、頂上に着き、360度の絶景を楽しむことが出来ました。
最後の坂だけしんどいですが、絶景を楽しみに頑張りましょう。
家族4人で参加しました
ワイキキからタクシーで10分ほど、タクシーで20ドルくらいでした
10数年ぶりのシュノーケリングで緊張していましたが、日本語の話せる女性キャプテン?の気遣いも行き届いて安心できました
少人数のツアーで、バナナボートの大きい盤みたいな船に乗り、ハイスピードでウミガメが見えるスポットへ!
ウミガメや魚のいるスポットへ誘導してくれました
時間もシュノーケリング1時間ほどで私たちにはちょうどいい長さでした
港に戻る途中でイルカに遭遇し至近距離で見ることができました
終わるとお水やスナックを持ってきてもらってとても親切
機会があればまた参加したいです
帰りはアラモアナショッピングセンターまで15分ほど歩き無料のトローリーで戻りました
水着はアラモアナまで歩けば途中で乾きます
バスタオルとカメラなど最低限持っていけば良さそうです
ご参加いただき本当にありがとうございました!
10数年ぶりのシュノーケリングとのことで、最初は緊張されたかもしれませんが、安心して楽しんでいただけたと聞いてとても嬉しいです。ご一緒だったのはキャプテン・フローだったんですね!彼女は本当に素晴らしく、彼女の気配りでリラックスしていただけたなら何よりです。
少人数ツアーだからこそ、ウミガメや魚たちとの時間をゆっくり楽しんでいただけたと思いますし、帰り道にイルカにも出会えたなんて本当にラッキーでしたね!ツアー後のお水やスナックも喜んでいただけてよかったです。
またハワイに来られる機会があれば、ぜひまたご参加ください。
お会いできるのを楽しみにしています!