奄美大島・奄美群島
6月末に参加。
シュノーケリングとダイビングのセットコースで体験しました。
当日は天気もよく、波も穏やかで良いコンディションでの体験ができました!
シュノーケリングではウミガメ、ダイビングではカクレクマノミを見ることができ、生き物との戯れも楽しかったですよ!
泳ぎが苦手な方でもガイドさんが牽引してくれます。
85歳のおじいちゃんも含めて家族4名で参加しました。スタッフの対応も親切で安心して楽しめました。更衣室、シャワー、タオル貸出、脱水機など施設も気配りが感じられました。もちろんウミガメにも出会え、大満足です。
70歳以上は医師の診断書が必要ですが、健康ならば高年齢でも安心して参加できます。
ステキな口コミをありがとうございます!!ウミガメとの出会いを楽しんでいただけて、私も嬉しいです!ご家族と一緒に泳げて、私も楽しい思い出になりました!帰り際に「一緒に写真を撮ろう」と声をかけてくださったことも嬉しかったです!また機会がありましたら、ぜひ遊びにいらしてください!
合計6匹のウミガメに会えて、近い距離で泳げたのでとてもいい経験になりました!海も綺麗で最高!
ガイドは事前説明が丁寧で、教えていただいた魚を実際に見れたので、よりいい時間を過ごすことができました。とても気さくな面白い方でした。
ただ、ベルトラの案内ではウェットスーツを着ること、そのため日焼け止めを塗ってこないことと注意書きがされていて、実際はウェットスーツ無し水着だけでOK、日焼け止めもOKだったので、塗ってから行きたかったのが少し残念でした。
yawnzznさん
ウミガメシュノーケリング参加ありがとうございました。
ウミガメ大接近できましたね。
日焼け止めに関して私からの事前の説明不足だったので申し訳ございません。
また是非奄美にお越しの際は、お声かけください。
初めての奄美で初めてのマリンスポーツでしたが、本当に最高でした。
天気に恵まれず少し悲しい気持ちで来店しましたが、海が綺麗なのはもちろんスタッフの方の気遣いやお人柄がとても素敵でした。
4歳の子供も同行しましたがよくしてもらってとても楽しい思い出ができました。
ドローン撮影もしてくださって感謝しきれません。
次も必ずこちらでお願いします。
ありがとうございました。
シャワー室はよくある海の家のようなものではなく、お風呂場をお借りできるので女性や小さいお子様連れの方にはとても嬉しい設備でした(シャンプーやトリートメント、ドライヤー等も完備)
水が透明できれいなサンゴや魚を見ました。
ガイドの方の親切な案内で、午後は島内観光と加計呂麻島の一日を満喫できました。
ウミガメを間近で見ることができました。水族館でみるのより何倍も美しいカメたち。感動をありがとう。次回はダイビングで来ます!
TOMOさん
ウミガメシュノーケリング参加ありがとうございました。
実際に見るウミガメもサカナたちもテレビや水族館とは全く違いますよね。
今度は海の底潜って、真横から観察してみましょうね!
ダイビングお待ちしてますよ。
奄美大島は初めての訪問でしたが、今回のアクティビティに参加しまた来たくなりました。大好きな海ガメにたくさん会えたのが最高。しかもインストラクターのオッキーとまゆみさんの、絶妙な案内と写真撮影は感動を2倍にしてくれました。ありがとう。さらに、郷土料理屋さんの紹介までして頂き、シュノーケリングで一緒だった米国人姉弟とも、めちゃ楽しい食事を楽しめました。感謝、感謝です。また、来年きま〜す!
初心者の方でもインストラクターが分かりやすく教えてもらえるから安心です。海ガメには必ず出会えます!
よしかわまさおさん
奄美を満喫しましたね!!
シュノーケリング参加いただきありがとうございました。
出会いのあるシュノーケリングツアーになれてうれしいです。
また奄美に遊びに来られますこと楽しみにお待ちしております。
ダイビング地点まで車で5分程度なので船酔いなどの心配もなくレクチャーも丁寧で安心して初ダイビング楽しめました!!
小さい魚からやや大きめの魚までたくさんの種類がみれ奄美にまた行った際にはネイティブシーの岩田さん(お名前間違ってたらすみません💦)にまたお世話になりたいです(^^)
私は持っていきませんでしたが、飲み物を持って行っておくと体験後喉が乾くと思うのでその方がいいかもしれません(^^)
担当した岩田です。お褒めのお言葉大変ありがとうございます。お客様から「楽しかった」っというお言葉を頂けるだけで嬉しく思います。
またご来島の時は是非、遊びに来てくださいね。
1日の予定でしたが天候に配慮していただいて2日に分けて対応してくださいました!!
全部丁寧に優しくしていただきお願いして本当に良かったです!!
素敵な思い出になりました♡
機会があればまた是非田中さんにお願いしたいです!!ありがとうございました😊
ニックネーム: とも 様
この度はアスベル提供『奄美blueシュノーケリング&マングローブ原生林1日ツアー』ご参加いただきありがとうございました
遠いとはいえ台風と太平洋高気圧の張り出しで海のコンディションが悪化してしまう可能性が高かったですからね
こちらのスケジュールも空いてましたし、ともさんお二人も急なプラン変更にもかかわらずフットワークよく動いてくれたおかげです
おふたりのフィンワークも上手でしたので次回はステップアップして1段階上のフィールドでシュノーケリングチャレンジしてみましょう
また是非奄美大島に遊びにいらしてください。
体験の中で泳ぎ方から海水魚の説明まで楽しく実施してくださいました!お友達のウミガメちゃんもいるようで至近距離で見ることができて楽しかったです😌次回来た時もまた利用したいです!
は。さん
ウミガメシュノーケリング大接近!!大成功でしたね。
また新しいサカナなどInstagramなどへ日々更新しておきます。
是非また参加されてください。
お待ちしております。
大変綺麗な海を見れて最高でした😃
お魚もたくさん見れますよ。
百合が浜は海水が残ってましたが、行ってみたいとこだったので大満足^_^
更衣室、シャワー室が写真と全然違って別の会社かと思った。恐ろしく重い装備を背負ったまま、何の手助けもなく、手すりもない階段を昇降させられ、海に入る前に身の危険を感じた。6日経った今でも腰が痛い。
体調や持病のチェックシートはあるが、重い装備を背負ったまま歩いたり、階段を昇降できるかという項目はなかったので、力のない人は要注意。
この度は当ショップをご利用頂き誠にありがとうございました。要項と実際が違うとのご指摘について、誠に申し訳ございませんでした。現状に沿った内容にて改訂を致します。この度は貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。
今回1日プランを体験しました。
我々が前日に別のツアーに参加していたため、シュノーケリングする場所が被らないように1日のプランを計画いただけました。
また、体験者の力量に合わせて場所を選択いただけたのもよかったです。さらにシュノーケリングがさらに上手くなるコツも教えていただき、疲れずに深く潜ることができるようになりました。一段上がったシュノーケリングができて最高でした。
ガイドさんは海だけでなく、自然の知識について幅も深さも豊富ですので、自然好きな方に特におすすめです!次回はシュノーケリング以外でも参加したいと思いました。
シュノーケリングは2回目でしたが、初回別の場所で別の業者さんから全然基本を教えてもらえないまま海に投げ出され、慣れるまでかなり怖かったのですが、OKKYさんは事前の電話での連絡や、講習も丁寧に、海の生き物の事も教えてくれて、話しやすくて面白く安心して楽しめました。
魚たちはもちろんの事、ウミガメが5匹も見られるなんて、後から貰える編集された動画が凄く楽しみです。
おかげでこれからもシュノーケリングがいつでも楽しめそうだし、また奄美に来る時は、海の中の視力が2.3(笑)のOKKYさんにお願いします。
今日はありがとうございました⭐︎⭐︎⭐︎
ハチドリさん
海良かったでしたね!!
シュノーケリング参加ありがとうございました。
丁寧かわわかりませんが海に入るのは皆さん共通してドキドキしますよね。
動画楽しみにしていてください。
視力笑 そこ覚えてるのにびっくり(^^)
また奄美に来てください。ご案内します。
何度かシュノーケリングの経験はありましたが、過去最高の素晴らしい体験でした。とにもかくにもよかったのは、ウミガメといっしょに泳げました!!多くの水族館でしか見ないような魚たちとも会えました。人の住む世界のすぐ横でこんなに素晴らしい世界があるとは驚きです。ガイドさんの事前のレクチャーで怖がる妻も安心してチャレンジできました。
ひるあんどんさん
過去最高のシュノーケリングありがとうございました。
ほんとすぐ底の海の世界にいつも感動してます。
また色々観察発見していきますので、次回お越しの際も
是非お声かけください。
奥様にもよろしくお伝えください。
早めの梅雨明けで人も少なく、美しい浜を満喫できました。 百合ヶ浜は、砂や水の模様がこれまで訪れたどの幻の島より美しく、赤崎サンゴの森は、多種多様な魚がいて、初めてウミヘビやタコ?をみることができました。また、こんなにも近くで大きな亀と泳ぐことができ感動しました!
初加計呂麻島&初SUPでした。
風がやや強く、「無理だと思ったら遠慮無く言ってください」とのガイドさんのお言葉に甘え、他では得難い体験ができました。
必死に漕ぎ続けたSUPでしたが、海の綺麗さが辛さを忘れるほどでした。
海からしか行けないBeachでのシュノーケリングは更に素晴らしく、多種多様なサンゴや魚種を見ることができました。
ガイドさんの付かず離れずの距離感と時間に追われない案内が心地良く、加計呂麻の海を堪能出来ました。満足感は非常に高いです!
加計呂麻島の海は、凄いです!
躊躇せず、体験した方が良いと思います。
ホテルの前まで迎えに来てくださり、14:00集合で、結構長めにシュノーケリング時間をとってくださいました。
たくさんのお魚を見ることができて、ガイドさんもとても気さくでフレンドリーな方でした!百合が浜近くは水が透明で与論ブルーに感動しました。行く価値ぜったいあります!
私の時はウェットスーツはなしで、ライフジャケット・ゴーグル・フィンを貸していただきました。メインはシュノーケリングなのでグラスボードはおまけって感じです。
とても満足できるツアーでした!
ご利用ありがとうございます。お天気に恵まれ沢山の魚と一緒に泳ぐ事ができました事、嬉しく思います♪また是非与論島にお越し下さい、お待ちしております。
今までのシュノーケルで1番楽しかったとのお言葉、励みになります。ありがとうございます
小3男子の孫を連れて参加しました。カヌーは孫ひとりでは無理かとも思いましたが、丁寧に教えてくれてすぐに一人で漕げるようになり、途中から自由自在に操れてすごく喜んでました。丘に上がった最初の一声が「もう一度乗りたい」
金作原の散策では珍しい蛇やカエルなどに遭遇しました。亜熱帯生態系の説明も分かりやすくてよかったです。
ニックネーム: トト様
この度はアスベル提供『【貸切】小学生対象 自然学習ツアー / 【貸切】2つの体験を選べるプランご利用、ご参加いただきありがとうございました
マングローブ原生林カヌークルーズ体験も最後まで一人で漕ぎきり、疲れたの一言もなく立派だったと思います
彼の自信に繋がるといいですね!
次回はご両親もご一緒にまた是非奄美大島、奄美群島へ遊びにいらしてください。
初めての奄美大島で6歳の娘は初めてのシュノーケリングという事もあり、参加する前は少し不安もありましたが、参加してみるととにかくスタッフさんみなさんが温かい‼︎
子どもにも優しく話しかけてくださったり、移動する際も歳の近い子ども同士を同じボートにして緊張をほぐしてくださったりと、心づかいが本当に嬉しかったです。
そのおかげで娘は最初から最後までシュノーケリングを楽しむことができました。
また1DAYプランだったので自由にゆっくりと家族で贅沢な時間を過ごすことができました。
キレイな海や景色はもちろんですが、何よりスタッフみなさんの優しさに癒された最高の時間でした。
こちらのツアーに参加をさせて頂いて本当に良かったと思います。
また奄美に行った際には必ず参加させていただきます。
1DAYプランはゆっくり、自分たちのペースで贅沢な時間を過ごす事ができました。
泳ぎが苦手で最初緊張していましたが、オッキーさんの明るいお人柄、かつ優しく丁寧な説明で、とっても楽しめました。海の中の世界は素晴らしく、沢山の熱帯魚やウミガメさんに出会う事が出来、感動いたしました。後日素敵に編集された動画も有り難かったです。素晴らしい体験をありがとうございました。
泳げない道産子さん
泳げましたよ。
ウミガメシュノーケリング参加ありがとうございました。
潮の引いた干潮時間でしたが、ウミガメたちやサカナたちに
遭遇できてとてもよかったです。
また奄美にお越しの際は、ぜひご参加ください。
どうしてもウミガメと泳ぎたいとのことで、ベルトラでこちらを予約。偶然にもダイビングと同じ会社。また沖島さんと会えると思うとそれだけで心が高ぶりました。第一ウミガメ発見には時間を要せず、第五まで見れたでしょうか?圧巻はニモの観察、小さいイソギンチャクをどうやって見つけるのか?不思議ですが、ニモ7匹発見。海ヘビも見れたりと最高の体験になりました。ダイビングとはまた違った魅力、どちらもお薦めです!
P.S.素敵な動画ありがとうございました。何回も見返して思い出に浸っています。
ウミガメと泳ぎたい方は是非!
nozakit1218さん
ウミガメシュノーケリング参加ありがとうございました。
私もまた参加いただくということでその日の朝からワクワクしていました。
ウミガメと泳げましたね!
クマノミもこの夏たくさん増えてきそうです☺︎
クマノミ観察日記定期的にInstagramへアップしますね!応援してください。
是非また奄美にお越しをお待ちしております。
この度はお世話になりました!
カメ見に行って息継ぎする所が見たくて粘っていた私にお付き合いいただいたり、このポイントだとこのメリットデメリットがあるって説明して下さったり私たちに寄り添って案内していただき本当に満足でした!
海が大好きなお二人に案内していただけて本当に楽しかったです
次の日も他のポイント案内して貰おうかと悩んだくらい
また奄美に来ます
その時はよろしくお願いいたします
ライセンス取る根性のない小生ですが、色々な場所で体験ダイビングを体験してきました。今までだと事務所で色んな注意を聞きそれからダイビングが多かったですが、今回は海の中で実践的に注意を聞き、実践する形式でした。凄く理に適っていると思いました。ダイビング時間も1時間と長く、本格的な体験ダイビング?でした。インストラクターも凄く人柄がよく、誠実で安心してダイビングに望めました。奄美にまた来る機会があったらまた、体験ダイビングお願いしたいと思います。本当にありがとうございました。
P.S.素敵な動画ありがとうございました。何回も見直してきれいな海を思い出しています。
躊躇する事なく、体験ダイビング楽しんで下さい。
nozakit1218さん
体験ダイビング参加ありがとうございました。
とっても上手にダイビングされましたよ!
もっとサカナも紹介したかったですが、また次回
いらした際は、たくさん紹介させてください。
動画お楽しみに!
最高の船釣りでした!
スタッフの皆様が明るく優しく、丁寧にご対応してくださり非常に素敵な時間を過ごすことができました。
至れり尽くせりで恐縮な程、何から何までサポートいただきありがとうございました。次回の奄美大島旅行では、今度こそ大物を釣るためまた参加したいです!
・砂浜から船に乗ったため、濡れてもいい靴(ビーサンなど)持参がベストです。
※今回スタッフの方からマリンシューズを拝借しました
・酔いやすい方は酔い止め薬を飲む事お勧めします。
本当に目の前でウミガメを見ることができました!
海の入る前に泳ぎのレクチャーだけでなく、魚や海に関する豆知識をたくさん教えていただき、それを実際に目で見ることができて、とても良い経験になりました。
なにより、とても楽しかったです!
また奄美大島に来た際には、オッキー(インストラクター)さんと一緒に海に潜りたいです!
とっっってもおすすめです!
ありがとうございました。
みしさん
ウミガメシュノーケリング参加ありがとうございます。
カメはもちろん、いろんなサカナたちいますよね。
彼らに会えて観察できるのもシュノーケリングの醍醐味
味わいましたね!!
また是非いらしてください。
お待ちしております。
羽田発、鹿児島乗換、奄美12時に着きました。お昼ご飯食べて14時からに参加出来ました。
1日3回あるのでとても行程に組みやすいです。
初めてのシュノーケリングに緊張しましたが教え方は優しくわかりやすく面白くでした。
海に入って少ししてほんとに一緒にウミガメと泳げました!嬉しいでいっぱいになれます。全部で5匹いました。かわいい。
海は遠浅の穏やかな場所なので安心です。なので流れがなく綺麗さだけはいまいちかも。
初心者で大丈夫です。泳げなくても足のフィン、シュノーケル、ライフジャケットで安心でした。
普段、海と接点ない方は絶対に行って下さい!貴重な経験が出来ますよ!
1週間くらいで当日の素敵な動画作って送ってくれます。
こちらは友人にも家族にも勧めます。
自分もまた参加したいです。
1日3回あって旅程に組みやすく、ひとり参加の出来ない業者多い中、okkyさんでは申し込めます。海に不慣れな方でも大丈夫、奄美の思い出候補に検討してみて下さい。自分はまた行くつもりです。楽しかった!
まいるどクリエイティブソリューションズさん
ウミガメシュノーケリング参加ありがとうございました。
5匹もみれましたね〜
そうですね海の透明度はその日その日で変化します。
いい時もあるのですけどね(^^)
是非また奄美にお越しの際は、参加してください。
お待ちしております。
そうそう手作りのゆるキャラステッカーありがとうございます。
初老の皆さん
SUP初体験でしたが
インストラクターのひかるさんの
教え方がとても分かりやすく
皆んなボードの上に立て
ドボンする事なく
楽しい水上散歩を楽しみました。
また機会があれば
よろしくお願いします。
初心者でも
大丈夫ですよー
楽しいので
体験して下さいねー!
初めての奄美大島の海は最高でした!!!閑散期ということもあり、ゆっくり過ごすことができました。
スタッフの方がとても丁寧で、島の海から見えるスポットや、ビーチに連れて行ってくださいました。会いたかったウミガメも一緒に探してくれて、出会うことができ嬉しかったです。地元の方の島のお話やお魚なども教えてくれたり、とても優しかったです。
シャワー室も清潔感がありドライヤー完備なので、女性も利用しやすいと思います。シャンプーとコンディショナーがそれぞれ用意されているのも嬉しかったです。
すごく最高な1日でした!ありがとうございました!
40代女2人・60代女1人の3人組で、全員初めてのSUPだったため、誰も立てないんじゃないかと不安もありましたが、わかりやすい指導で全員すぐに立つことができました。
上手く漕ぐのは難しくてなかなか思う方向に進まなかったりもしましたが、アドバイスに従ってやってみるとスムーズに漕ぐことができました。お喋りに夢中になったりするとすぐに手が疎かになってましたが(笑) それもまた楽しかったです。
海もすごく綺麗で透明度が高く、時々魚が泳いでいるのが見られたりしてとても楽しかったです!少しボードから降りて海に浸かるのも気持ちよかったです。
今後も海辺へ行く機会があればSUPしていきます。良きSUPデビューでした。
スタッフの方もとても親切でした。
次の予定に水着のまま向かうため、シャワーは利用しなかったのでわかりませんが、お手洗いはきれいでした。
素敵な時間をありがとうございました。