奄美大島・奄美群島
ガイドのゆきさんのおかげで、こちらの要望を踏まえて、その日一番ベストな場所に連れて行ってもらえたので、奄美大島の印象がとても良くなりました!
今回は回れない所もありましたが、また奄美大島に行くことがあったら、お願いしたいです。
奄美大島初旅行。
綺麗な海を求めてSUP!難しいと思っていたけれども、インストラクターさんの優しい指導になんだかほっこり☺️💛海の青さとともに幸せになれる1日でした!!!!
体幹!
ありがとうございました!
初心者でもSUPを乗れるよう丁寧に教えてくださり、ウミガメを見れるまで必死に探してくださってとても優しかったです!
ハンバーガーも本格的で美味しかったですし、奄美大島に来たらまたここに来たいです!
初めてのSUPでしたが、優しく簡単に教えて頂けるとともに、風と波の状態を見て、安全な範囲で体験出来るように教えてくれ、シニア夫婦でも安心して楽しめました。
初めてのSUPでしたが、波もなく、すぐに立って漕げるようになりました。
初めての方でもシニアの方でも優しく教えてくれるので、不安なく楽しんでやれます。
梅雨の最中…しかもシニア世代のお友達二人での参加。初めは、どうしようかな〜ひとりは泳げないし(笑) でも思い切って申し込んで良かったです。お天気も回復☀️最高に良い思い出となりました😁 最初は、内心ハラハラドキドキ♪でもインストラクターの速実さんの丁寧で的確なご指導の元で、だんだん緊張もほぐれ♪海にも少しずつ慣れ… 綺麗なお魚🐟さんや、ウミガメ🐢さんにも逢えてホント感激です✨また素敵な写真もいっぱい撮って送ってくださいました。奄美の旅の一番大きな思い出となり大変喜んでいます✨
ありがとうございました🎵
いくつになっても、それなりに楽しめます😁
チャレンジ精神を忘れずに👍
今度は、家族みんなで孫達も一緒に訪れたいです!またヨロシクお願いします🎵
ハンバーガーショップもされている気さくなお兄さん✨
シュノーケリングは初めてでしたがウエットスーツの着方から丁寧に教えていただきました☺️
ショップの裏がすぐビーチなので歩いて移動する必要がなく、着替えてすぐビーチへ!
サーフボードをひいて誘導してくれるので、不安なく楽しむことができました。
浅瀬がずっと続いているので、もし疲れても立って休憩できるのでパニックになることもなく安心して楽しめました。
ウミガメさんとすごく至近距離で泳ぐ事ができて、とっても可愛くて癒されました🐢
GoProで動画を沢山撮っていただいたので、帰りに見返してまた楽しめました✨
海から上がってからも、すぐ着替えとシャワーができたのも楽で良かったです☺️
ありがとうございました!
各地様々な特徴など細かく教えて頂きました!
移動中も豆知識など案内頂き移動時間も飽きずに過ごせました!
その節はご利用いただきありがとうございました。奄美のお魚のお味はいかがでしたでしょうか?また機会がありましたら奄美に足をお運びいただけましたら。ご投稿ありがとうございました。
初めてのシュノーケリング、さらに一人での参加で不安がいっぱいでしたが、細やかに気配りくださり、楽しく参加することができました。美しい海の中、たくさんのウミガメちゃん達に会うことができ、最高の思い出になりました。
潮の満ち引きとか全く頭になく、優雅に朝食を取ってからアクティビティをしよう!
くらいな気持ちで予約を入れたのですが、その日は大潮とのこと。
予約段階から、丁寧に連絡をいただきました。
結果、朝食を車の中で食べながらシーカヤックの集合場所へ向かい、シーカヤック→シュノーケルと楽しませてもらいました。
人気のない朝のシーカヤックはとても気持ちよく、ウミガメも探していただき一緒に泳ぐことができました。
そして大潮ならではの"かくれ浜"までご厚意で連れて行っていただき、最高に綺麗な海を堪能することができました。
キレイに撮れたお写真をいただき、美味しいお店やスイーツ、シーズンのまずくのことまで教えていただき、参加して良かった〜と思えるツアーでした。
女性ならではのご配慮も嬉しかったです。
とてもオススメのツアーです♪
自分で考えているより、アドバイスに従った方が間違いないです。
1人でのダイビングでしたが担当してくださったのは女性の方で、とっても話しやすく面白くてあっという間の時間でした❣️
わかりやすく説明してくださるのであっという間に海に潜れて魚を見ながらゆったり泳ぐことができました!また違う海を見てみたいですっ!
ありがとうございました😊
みなさん優しそうな方でどの方に担当してもらっても満足しそうでした❣️
離島なので風が強かったり色々当日の変化が大きいので、今回私たちの組だけで予定を組んでくださって柔軟に対応いただけてとても助かりました。その組に合わせたツアーを柔軟に組んでもらえるのでとてもいいです!当日は加計呂麻での観光スポットやお昼ご飯も教えていただき、めちゃくちゃカメラマンしていただきました。
おすすめです!
与論島は初めてなので百合が浜には絶対に行きたいと思って申込しました。
ツアーに連れていってくださった船長さんが宿泊ホテルの送迎もしてくださったのですが、道中に島の話を聞けて楽しかったです。
ツアー中の船のスピードもゆっくりで船長さんは船への乗り降りもいつも気にかけて声をかけてくださり安心してツアーを楽しめました。
初めて与論島に行って帰ってきたのにまた与論島へ行きたいです(^-^)
また行くことがあったら次回も利用させていただきたいです。
ありがとうございました。
百合が浜はしばらく出現していないようで水深が膝下くらいあります
船から下船して遊んだり写真を撮ったりした方が良いので水着など着用していた方が良いです
このたびはご来店をご利用ありがとうございます。水深が膝下の百合ヶ浜も素敵ですが、浜が完全に出る百合ヶ浜も次回楽しんでください。与論島でお待ちしております♪
シュノーケリングとSUPの予定でしたが、海の状況もありSUPはせずシュノーケリングのみで、ウミガメを見たいという願いを叶えていただきました。
すぐ近くで、海草を食べる様子や息継ぎに上がってくる姿を見ることができて、とても楽しかったです!
シュノーケリングに多少不安はありましたが、ガイドの方がとても親切にこちらのペースで進めてくださったので、安心して参加できました。
昼食は、島にあるとても美味しいカフェに案内していただき、その後は島内の名所や眺めのよい場所などを見て回り、ツアー終了となりました。
思いがけず、途中で黒糖作りの作業も見させていただいてラッキーでした!
梅雨真っ只中な上に、台風発生のニュースもあって心配でしたが、途中から晴れ間も見えて、最高の一日となりました。
貸切になるため、こちらの希望でアレンジしてもらえるのでオススメです。
また奄美に行く機会があれば、ぜひ利用させていただきます!
滞在していたホテル近くだったので、簡単に行けました!
滞在中ずっと綺麗だなと思っていた海でSUPができ、飛び込んでみたりととてもいい思い出になりました。
小雨の中、ツアーを実施いただきました。
スタッフの皆さんが優しくご対応いただいたこともあり、安心して楽しくアクティビティにチャレンジできました。
新婚の夫婦で参加しましたが、
2人とも旅行の中でいちばんの思い出になりました。ありがとうございました!
無人の浜でSUP、バナナボート、シュノーケリングを体験させていただきました。その間小さい子供の面倒を見てくださりとても助かりました。
天候に恵まれない旅でしたが、最後にとても良い体験をさせていただき感謝しています。
ツアーを予定していた日の前日午前にお電話をくださり、「海も天気も今日の方が良いので、もし予定が空いていたらいかがですか?」と丁寧なご案内が。
午後3時からのツアーに急遽参加して、大正解でした!
陽も長く、曇り時々晴れながらも海の透明度が高いので17時くらいまで魚をたくさん観ることができました。
船でしか行けないコウトリ浜も気持ちよくて、ビーチのギリギリまで小さな魚がいるので、泳ぎ疲れて休みつつも魚を観察するのにぴったりです。
何よりも、ガイドさんの写真のうまさ!
サービスで撮影してくださって、とても嬉しかったです。
ウェットスーツやフィン・シュノーケルも綺麗で、シャワールームもとても清潔でした。
おしゃれなカフェレストラン併設で、奄美大島で海のアクティビティを探している人には全力でお勧めしたいです!
私たちは屋根がついていないタイプのボートだったので、帽子と風除け日除けの上着、飲み物を用意していくことをお勧めします。
SAPがとても楽しかったです。
案内してくれる方も気さくで、とても安心感がありました。運良く晴れていて、魚も見れました。
百合が浜上陸・SUP体験・ウミガメと泳ぐツアーと盛り沢山1日で体験させてもらいました。
百合が浜は最近大潮の時以外浜が出ないそうですが、浅瀬になった百合が浜から見るヨロンブルーの海は最高でした。
またウミガメと泳ぐ体験も船長さんがウミガメがいるスポットまで連れて行ってくれるので必ず見れると思います。
SUP体験はじめはコツを掴むのが大変でしたが慣れたら結構進めて楽しかったです。
また他のツアーも次回やってみたいと思いました。
SUPは風の影響を受けやすいので風がない日がおすすめです(天候次第なので難しいですが)
90分コースでした。数分間だけで漕ぎ方を教わったあとは、基本的に自由に好きなところで漕げます!
漕いでる途中で写真撮ってくれたり、終わったあとにもシャワーやタオルが借りれたりしてとても便利でした。
レアらしいウミガメも見れて良かったです!
靴もタオルも借りれるので、水着だけあれば大丈夫です。
初めてのシュノーケリング体験に緊張していましたが、優しいインストラクターの方に丁寧に指導いただき楽しめました。ウミガメにも会えてすごく充実した時間を過ごせました!ありがとうございました。
どんな方でも楽しめそうです
初めてのサップ体験に緊張もしていましたが、マンツーマンで教えていただき素敵な経験ができました。とても楽しかったです。
ありがとうございました。
地図では探しきれないスポットをたくさん教えていただきました!時間も予定を見ながら柔軟に組み立てていただき助かりました!
慣れている方は行きたいところが決まっているかと思いますが、特に初めて行く方はまずは相談してみるのがベストだと思います!
シュノーケリングとマングローブ体験に参加しました✨
スタッフの方がとても優しくて安心して楽しめました!
海も自然も最高で、リフレッシュできる素敵な時間でした🌿
またぜひ行きたいです!
綺麗な海、珊瑚礁。珊瑚礁はこの世のものとは思えない美しさ!亀の次はイルカに会いたいです。
ありがとうございました。
潜水にチャレンジ!
一生懸命遊びましょう!
夫婦で奄美大島旅行の思い出作りにと、マングローブカヤックとビーチシュノーケリングを体験しました。
カヤックでは、静かな川を進みながら両側に広がる美しいマングローブ林を間近で眺められました。雨が少し降る中での体験でしたが、緑が深く、神秘的な雰囲気で素敵でした。カヤックを漕ぎながらガイドさんが島の自然や生態について丁寧に教えてくださり、ただ景色を楽しむだけでなく学びも得られました。
その後、シュノーケリングを体験しました。透明度の高い海で大きなウミガメに遭遇し、感動しました!水中では他にもたくさんの魚を見ることができ、奄美の豊かな海を満喫できました。写真もたくさん撮っていただき、後からと思い出を見返せてありがたいです。
そして何より、ガイドの加藤さんがとても親切かつフレンドリーで、サポートも手厚く、初心者の私たちでも安心して楽しめました。装備も揃っていたので快適でした。
また奄美に来ることがあればぜひリピートしたいです!
・ウェアを貸出してくれますので、雨の日でも参加可能ですが、濡れてもいい服装と着替えを多めに持っていくと安心です。
・アクティビティのエリアにトイレがないことが多いので、行ける時に行きましょう。
久しぶりのシュノーケルあまり泳ぎは得意でないので、初めボートから海に入った時は、5メートルくらい高さがあり少し怖かったですが、ライフジャケットもあり、安心できます。フィンの使い方が難しいかったですが、それ以上に海の中が綺麗で感動してるうちに、泳ぎに慣れてきました。波が少し強くて酔いそうになりましたが
最後まで楽しめました。
ニモやドリーやかわいい小さな赤ちゃん魚もたくさんいます。海亀はまだ時期ではないようでした。
水族館よりきれいです。
ウェットスーツを着れたので4月の暑くない時期でしたが海に入れました。
ただ海から出た後寒かったので、寒がりの人はやっぱり夏がおすすめです。
実際に海にはいった時間は40分くらいと20分くらいの2回です。
船の中で簡易の暖かいシャワーを浴びて着替えられました。
今回のは、いけんま港から奄美大島の方にボートで行きましてシュノーケルしました。
加計呂麻島の海も見て見たかったです。また
いつか機会があれば行きたいです。
素晴らしい体験でした。ありがとうございました。
高さが怖い方はビーチエントリーも出来るので安心ですよ。
当日の日の入り時間から逆算しておすすめの開始時刻に調整してくれました!
ガイドさんも気さくで面白い方で、とっても楽しい時間を過ごせました✨
思ったより体力を使うので、普段から運動経験のない私たちは終わった後はへとへとでした😂
初めてでしたが、スタッフの方のお心遣いとサポートのおかげでとてもいい経験ができました😊
マングローブカヌー、SUP、シュノーケルを体験しました。
景色がとても綺麗で癒されます。
少し体力は使いますが、その分楽しかったです。
インストラクターの説明もわかりやすく、安心して参加できました。
雨でもしっかり楽しめました!
初めのカヤック、シュノーケリングでしたが、カヤックの漕ぎ方やシュノーケルの正しい装着はもちろんのこと、奄美の大自然についても一から詳しく丁寧に教えていただきました。
次に奄美を訪れた際にも是非体験したいと思います
帽子、サングラス、日焼け止め等の日焼け対策は万全に。