今回、初めての奄美大島旅行でした。
何をすれば良いか悩みまくりで、出発ギリギリまで決まらずだったのですが、スローガイド奄美さんのツアーに申し込んで本当に良かったと思います。
奄美大島ご出身のガイドさんで、心から奄美大島のことを大切に想われて... 続きを読む
ガイドさんは物知りで面白いし、たくさんの生き物を探してくれました。
お昼ご飯も有名なお店で食べれますし、とても満足のいくツアーでした。
アマミノクロウサギとの2ショットも頂きました。やはり、一組限定なので、気をつかうこともなく、たくさんのエピソードが聞けるなど、楽しい時間でした。また、満天の星空も印象的でした。
1人で参加しました。ガイドさんの説明は、行きの移動の車の中からインカムをつけて説明をしてくださり、奄美大島の地理的なこと、自然のこと生き物のこと、とても多くの学びがありました。ありがとうございました。
金作原自体は手付かずの自然が残っていてとても素晴らしかったです。ただガイドさんの歩き方や話し方には不満が残りました。小さなお子様が参加することもあると思うので、周りにもう少し気をつけて歩いていただければと思います。接客態度もお世辞にも良いと... 続きを読む
閉じる前日の大雨で流れが速めだったようでしたが、初心者でも十分に楽しめました。漕ぐ前にレクチャーも受けるので安心して漕げると思います。1つ残念だったのが、干潮時だったのでマングローブのトンネルに行けなかったことです。次に来れたら満潮の時間にリベン... 続きを読む
閉じる