日本
クリスマスに石垣、西表旅行に訪れました。
西表は初めてだったので何かツアーに参加したいなと思いこちらでツアーを申し込みいたしました。
キャニオニングに挑戦したのですが、参加する前は冬だし西表といっても寒そうだなと少し心配していたのですが、ウェットスーツも貸していただけましたし最後にシャワーも浴びさせてもらい、最後まで問題なく楽しむことが出来ました。担当していただいたガイドさんも優しく終始「寒くないですか?体調大丈夫ですか?」など配慮してくれて、とても優しかったです。いい思い出になりました。ありがとうございました。
初めてのシュノーケリング
日本にあんな綺麗な海があるの知りませんでした
お姉さん達と船長本当ありがとうございました
浮き輪まじ助かった
☆5の体験談ありがとうございます。
ご旅行の一番の思い出をご案内できましたこととても嬉しいです。
八重干瀬はたくさんのポイントがあり何度来ても楽しめる場所です。ぜひまた遊びに来てください^^
この度はご参加いただきありがとうございました。
奥さんと初めのパラセーリングに挑戦しました。天候があいにくの曇り雨で海の色はグレーでしたが、天気が良ければもっとキレイな青い海が見れたのかな。それでも二人揃って上空まで舞い上がった感覚は最高で、あまり怖く感じることはありませでした。良い沖縄の思い出になりました。ありがとうございました。
ひとり参加で初めての屋久島への縄文杉登山で少し不安もあったことでツアーに申し込みました。結果、申し込んで本当によかったです!!登山グッズもレンタルで、前日には宿に郵送してくださるので荷物にもならずでとても楽でした。当日はちょうどふたご座流星群の日で、まだ朝方の真っ暗な夜空にたくさんの流れ星が見れたこともとてもタイミングもよく、屋久島の満点の星空に感動しました!12月だったのでまた早朝は暗かったですが、ガイドさんがとても面白くお話も楽しく、時間があっという間に感じられるぐらいでした。往復10時間でしたが、トイレの場所や休憩のタイミング、時間配分もすごい良くてとても楽しめました!たくさん写真もとってくださり、本当に忘れられない思い出になりました!ひとつ言えるのが、縄文杉登山はけっこう体力が必要なので行く前には少し近場の山を登って体力をつけておいた方がいいと思います!
レビューへのご投稿ありがとうございます。
暗い時間のスタートでしたが星空も流星もとは
くう様が素晴らしいの一言です。
弊社がくう様の初めての屋久島、初めての
縄文杉トレッキングのお手伝いができたこと、
「よかった」とご感想いただけ大変うれしい限りです!
ガイドへのお褒めのお言葉、
今ご検討されているお客様にへのアドバイスも
感謝いたします!
次回屋久島へご来島の際は今回とは別なコースを
お愉しみいただければ幸いです。
またお会いできる日を楽しみにしております。
Yamakara屋久島スタッフ一同
まずは潮の満ち引きの関係で、カヌーから乗りました。
人生初のカヌーで、乗る前から簡単なレッスンをしていただき、そこからすでに楽しかったです。
妻と参加し2人乗りと1人乗りの選択をせまられましたが、1人乗りが正解です。
2人乗りで、タイミングが会わないと大喧嘩するのが目に見えましたから(笑)
カヌーに乗り15分程度で、それなりには扱えるようになりました。
そこでも妻のセンス抜群なカヌーさばきに驚かされました。
マングローブに囲まれて壮大な気分になりました。
思いの外、潮が引いたので大回りして体力の限界までカヌーに乗ることが出来ました
昼ご飯は実費ですが『鶏飯』を食べました
午後からは金作原原生林で散策で『ヒカゲヘゴ』を見ましたが圧巻の一言です
この感動を忘れた頃にまた行きたいですね!
参加させていただいた日は、
天気も良く、カツオの1本釣りの様子も見れ、
また、そのあたりには、ということで
カツオ漁船と一緒で、こちらサイドは
ずっと、クジラをみることが
これでもかというぐらい見れました。
自然のことなので、ダメでもと思っておりましたが、
素晴らしい体験をさせていただけて、ありがとうございました。
少々、不安のなかの出発でしたが、ご一緒の方がご健脚なこともあり、
非常にいいペースで進み、帰路には、河原でゆっくり休む時間も取れて
素晴らしい経験でした。
道中は、いろいろなお話も聞けましたし、ゆっくりと縄文杉も見ることができました。
また、装備を貸していただけ、前日の店舗の方にお伺いできたので、
サイズを合わせることもできました。
これをも込みだとすると、普段、トレッキング等されない方でも
じゅぶん、楽しめるのではないかと思います。
ゆっくりと様
縄文杉レビューのご投稿ありがとうございます。
他のお客様とのツアーでご参加いただきましたが
道中の事、レンタルの事
これからご検討される方々に
大変ご参考いただけると感謝いたしております。
是非
今年のご旅行も
屋久島の山、
海・川をゆっくりとお愉しみください!
ガイド、スタッフ一同お待ちしております。
Yamakara屋久島 スタッフ一同
カヤックは人が少ない綺麗なビーチでさせてもらえた為、ドローン撮影も含めて非常に良い時間でした。
シュノーケリングは特に丁寧な教え方でよく周りを見てくださる方だったので、子連れでも安心かと思います。
家族(大人2,子供2)で参加しました^_^
子供達は大好きなシュノーケリングに初カヤックでとても楽しんで遊んでいました!
スタッフさんがとても優しく写真もたくさん撮ってもらえました^_^
また沖縄に行った時は参加したいと思います^_^
友人と2人で午前だけの半日ツアーに参加しました。
前日に事前連絡もいただき、不安なく当日を迎えました。
最初にSUPからスタート。
わたしは初めてチャレンジしましたが、丁寧にアドバイスしてくださり、前に進むことができるようになりました!ボードの上に立ってみる海はとても綺麗です。
いろんなポイントでガイドの方が説明してくれるので楽しみが倍増しました。
1時間半ほど堪能したあと、場所を変えてシギラビーチに移動してシュノーケリング体験に移りました。
1月半ばだったので寒さが不安でしたが、まったく問題なく海に入れました。
ここでもガイドの方がしっかり説明、呼吸の確認等してくれます。
海が本当に透明なことにほんとに感動しました!
シュノーケリングはガイドの方が2名になり、海亀を探してくださり、なんとほんとに遭遇して写真まで一緒に撮れました。
その後もクマノミや珊瑚も見れて大満足でした。
親切なガイドで宮古島で1番いい思い出になりました。ありがとうございました!
50代夫婦、高校生の息子とお正月に参加しました。初めてのシーカヤックにちゃんと漕げるか不安でしたが、スタッフの方の丁寧な説明ですぐに漕げるようになりました。透明度抜群の海でシーカヤックとシュノーケルを楽しめました。冬の沖縄でこんなに海で楽しめるとは!!思春期でシャイな息子にスタッフの方が優しく話しかけてくださって、息子も嬉しかったようです。画像も沢山撮ってくださって、帰宅してからも何度も観て楽しんでいます。
私達が参加した日はあいにくの強風の日で残念ながら八重干瀬までは行けなかったけど、代わりに連れて行ってくださった所もとっても綺麗で最高でした!海亀にも会えて大満足です♪
船長やダイバーの方々も親切で楽しい時間を過ごすことができました!
また是非参加したいです!!
ありがとうございました!!
☆5の体験談ありがとうございます。
あいにくの天候で八重干瀬にご案内することができず、
他ポイントへのご案内となりましたが、満足いただけたようでありがとうございます。
またご機会ございましたらぜひヤビジリベンジお待ちしております。
ご案内できること楽しみにお待ちしております
この度はありがとうございました。
初めての西表島で大人気ツアーのかわの飛び込み体験にさんかしました!
ウェットスーツの貸し出しもあるので1度飛び込んでしまえば怖いものなしでたのしめました!
大自然の中で解放された気分になれましたし、何よりガイドさんの人柄が素敵で私たちを楽しませてくれました!
また西表島に来たときはピピのガイドさんにお願いしたいです!
8歳の息子と二人で参加しました。カヤックの漕ぎ方も丁寧に教えて下さったので簡単に乗ることが出来ました。1月の冬の時期でしたが、寒くなく、ユニ島は美しくて、そこに立っているだけで感動です。とても綺麗なドローンの動画や漕いでいる写真もデータを下さいました。息子も大満足でとても良い思い出になりました。
はるさんありがとうございます。
息子さんとの息もぴったりで、カヤックもスムーズに
進みゆっくり景色を楽しんでいるのが印象的でした。
息子さんのカヤック操作のセンスも抜群で、
また宮古島で一緒にカヤックを漕ぐのが楽しみです。
ザトウクジラが間近で見られるのは規制の関係で沖縄だけです。何頭もいました。食事、踊りも非常に良かったです。
ノンちゃん様
この度は、弊社ホエールウォッチングツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿もありがとうございます!
当日は、無事クジラを見て頂くことができよかったです!
自然の生き物なので、見れない日もあったりします。
また、機会がございましたら是非ご参加くださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
シュノーケリング初心者だったので少し不安もありましたが、浅瀬だったので中学生の子供も足がついて安心して体験できました。
ウミガメには直ぐに出会えて、食事してるところをゆっくり見ながら楽しんでたら、ガイドのあつしさんが2匹目のウミガメもいるよーって^^
最後にクマノミのポイントに連れてって下さって、想像を超える楽しい時間でした。
素敵な写真も沢山送ってもらえて嬉しかったです。
帰り際に教えてもらった美味しいタコライスのお店、美味しくて大満足でした^^
あつしさんのおかげでいい思い出が出来ました。
ありがとうございました!
この度は数あるショップの中からnico宮古島のツアーにご参加いただき、ありがとうございました^^
初心者の方にも安心して楽しんでいただけるツアーを心がけております♪
浅い時間ですとお子様でも足がつくため安心ですよね⭐︎
ウミガメやニモに会えて、楽しんでいただけたようで何よりです!
またおすすめのお店も参考にしていただき、ありがとうございます( ; ; )
たくさんのお写真、素敵な思い出になさってください♪
また機会がございましたら、どうぞよろしくお願い致します^^
nico宮古島のスタッフ一同、お待ちしております!
朝4:03発のバスに乗り込むと、まさかの乗車拒否。予約されてないとのこと。違うバスかと思い待つが来ない。連絡もつかない。娘と2人で、暗く人通りもなく体も冷えてきたので、交通会社に連絡するも予約なしではタクシーも無理とのこと。事情を話したら直接連絡を取ってくれて、1時間遅れでツアーを決行。
女性6人をベテランガイドが引率。ガイドさんは博識で、山、植物、その他諸々ポイントを教えてくれて写真も撮ってくれました。急ぎながらも、時間を有効に使い、見事にツアーを終えたと思います。
ヤクシカや猿も見れて、雨予報の天気も要所要所は晴れました。
今回はバス会社さんが連絡をとってくれたこと。ガイドさんがベテランだったこと。全員が歩けるメンバーだったこと。(これが、一番大事。でなければ途中引き返しだったかも)
朝から寒い思いをして、縄文杉行けないかも、急がないとと、気持ちに余裕を持てない状態の参加になってしまったのは、残念でした。
Pooh様
この度は送迎手配ミスによりお迎え時間が大幅に遅れてしまった事
送迎を待つ間寒く不安な思いをさせてしまった事
ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。
突発的なトラブルがあった際対応できるよう
最終案内メールに早朝であっても繋がる携帯番号を記載させていただいておりますが
今回そちらの番号に連絡がいただけなかった点も
大幅な送迎の遅れに繋がってしまったと認識しております。
今後同じような事が発生しないよう
送迎手配業務オペレーションの見直し、
最終案内メールの文章表記の改善などの再発防止に勤めさせていただきます。
貴重なご意見の投稿、ツアーへのご参加ありがとうございました。
Yamakara屋久島
満園純平
宮古の海、想像以上に素晴らしぃぃぃ!
運良くマンタやウミガメにも出会えて感動しました。
インストラクターさんや船長さんのマンタ捜索力はスゴイの一言(^^)
いただいたドローン動画の出来栄えにも感動しましたし、たくさんの写真も撮っていただき(✿^‿^)、ホントいい思い出になりましたよ。
インストラクターさん、船長さん、ありがとうございました。
大変楽しい時間を過ごすことができました。
星七つ★★★★★★★!!
お写真と共に☆5の体験談、いや、星七つありがとうございます!^^
マンタは冬限定で八重干瀬に遊びにきてくれます♪
優雅に泳ぐ姿は、大迫力で私たちスタッフも何度見ても感動してしまいます。
ドローンで見るヤビジもまた綺麗ですよね☆
また宮古島にいらっしゃった際はぜひまた遊びに来てください。
この度はご参加いただきありがとうございました。
初カヤックでしたが、無人島へ行けました!ランチの手作りソーキそばも美味しかったです。
シュノーケルでは海ガメにも出会えて、最高の体験でした。
カヤックは初めてでしたが、練習しながら進み、45分かけてユニの浜に上陸。
ユニの浜は白砂で美しく、ドローンで動画も撮ってくださり、その映像もきれいで感激でした。
帰りのカヤックは余裕もできてスイスイ!?
イワシ?の群れが水面を飛んでいるのがきれいでした。
ガイドさんが親切で心地よいツアーで大満足でした。
りんごさんありがとうございます。
カヤックもユニの浜の行きでコツを掴み
帰りは景色を楽しむ余裕もでき、カヤックと
宮古島の風景を楽しんで頂き良かったです。
宮古島の話しも色々できたので、次回も宮古島で
カヤック漕ぐ機会があれば、また色々お話しを
しながら楽しみましょう。
2泊という短い旅行のため、半日でSUPとシュノーケルが出来るこちらのプランを予約。
朝はホテルのモーニングビュッフェを食べてのんびり過ごして、午後からのツアーでした。
初のSUPはインストラクターの方もフレンドリーで、一緒に楽しめました。
シュノーケルも安全第一でスタッフの方が細やかにサポート。
写真もたくさん撮っていただいて、思い出に残る体験が出来ました。
海亀は2匹見れました。
寝てだけど起きるまで待ち、10分くらい待って動き出した亀と一緒に泳げた感動は、言葉で上手く表現できない喜びでした。
待ってる間も、ガイドの天(てん)さんは巨大なバブルリングでびっくり(感動)させてくれたり、潜水して亀の様子を見に行き、亀がどう動くか悩んでるだろうから亀の後ろに周り待ちましょう。と、亀の気持ちを理解してるかのごとく、優しき海亀のスペシャリストでした。
今回のツアーで見れた景色に感謝。そして、天さんだからこそ、楽しく最高の時間を過ごせた事に心から感謝です。
写真も50枚以上撮ってくれました。
なかなか夫婦二人で写真を撮ることなんてないので、これも大切な思い出です。
心と目に焼き付けた、素晴らしい時間でした。
また次回も天さんのガイドで参加したいです。
この度はTomorl石垣島へのツアーご参加頂き誠にありがとうございました!
高評価☆5嬉しいです(^○^)
ツアーやお写真に大満足して頂いたみたいでよかったです!
また石垣島へお越しの際はTEN指名で遊びに来て下さいね笑
ありがとうございました♪
予定が決まらず直前で予約をしてしまいましたが、すぐに予約確定のご連絡をくださり、送迎もホテルまでしてくださりとても助かりました。
バスで出発する際も、ツアー中のことを細かく教えてくださり、持ち物や服装に関してお気遣いをいただきました。
カヤックの乗り方も丁寧に教えてくださり、ツアー中は潮の流れや植物の事などもご説明いただき、写真まで撮ってくださって、楽しく面白く体験することができました。
何より、ガイドさんが、私たちのカヤックを漕ぐペースや、写真を撮るペースに合わせてくださり、自然を楽しみながら穏やかな時間を過ごすことができてとても嬉しかったです。
家族や友人にもこのツアーでガイドさんをお勧めしました!
また西表島に伺った際は是非お願いしたいです!
ありがとうございました!
この度はご参加いただきありがとうございました!
楽しいご旅行のお手伝いができてよかったです^ ^
お2人の幸せな雰囲気にこちらこそ癒されました♪
またぜひお越しください*
タルチョ 奥村
夫婦で5歳の息子を連れて参加しました。
担当の方が大変優しく+熱心にやってくださり、カヌー初体験の息子
は、魚やカニ等たくさんの生き物に出会えて大興奮していました。
息子が小学生になったら、半日ツアーでなく全日コースに参加したいと思います。
ありがとうございました。
ツアーにご参加いただきありがとうございました!
生き物にたくさん出会えてよかったです^ ^
みなさんの生き物大好きパワーが伝わってきました*
またぜひ生き物に会いに行きましょう!お待ちしております♪
タルチョ 奥村
担当された、比嘉さんがとても優しくて丁寧で、
家族で初めての釣りですが、海無し県の埼玉に住んでる
我々には最高の思い出になりました!
2時間半で12匹も釣れて、また、利用させて頂きたいです!
いわゆる観光地の鍾乳洞ではありません。手が加えられていない、そのままの姿。その自然な姿を守ろうと活動されているツアーガイドさんの想いのこもったガイドをぜひ味わってほしいと思います。
探検気分を味わうだけでなく、久米島の生態や風習、歴史などが分かるツアー。
久米島に訪れるのならおすすめのアクティビティです!
ちっくさん、コメントをありがとうございました。
本来、洞窟は、その場所に棲んでいる生きもの達の棲み処です。
そうした場所だからこそ、人間の範疇を超えた不思議な魅力があるのだと思います。
そのために、自然を守るための案内が必要だと感じています。
寒い季節のアクティビティだったので、どれだけ寒いか心配ながらもせっかくの年末年始旅行なので予約しました。パラセーリング自体が初めてだったので、服装や持ち物等分からない事ばかりだったのですが、実際体験した感想としては、スカートじゃなければ大丈夫!そんな感じです(笑)念の為タオルも持って行ったのですが私達は全く濡れませんでした。そして、驚いた事は、船で移動していた時は凄い風だったのですが上空は嘘のように穏やかで眼鏡も飛ばされませんでした。1番高くなったポイントでは本当に進んでいるのか?と思うほど、まるで時が止まったかのように静かで、壮大な景色に囲まれ素晴らしい風景が見れました。高い所が特別苦手ではないけれど、アトラクションのようだったら怖いなぁと内心ドキドキしていたのですが、不思議な事に高さを感じなかったです。風がなくなるからなんですかね?これは体験した人にしか分からないので是非お勧めです。沖縄の海は本当に美しいです。スタッフの方も優しく親切で安心して参加できました。アクティビティ終了後には記念写真も頂けてとても良い記念になりました。欲を言えばオプションで飛び立つ瞬間の動画撮影サービスがあったらいいなと思いました。
冬の時期に海に入るのは初めてで、参加前は天気や寒さが心配でした。
当日は晴れていましたが風が強かったため、安全を考慮いただき新城海岸ではなくシギラビーチあたりでの体験となりました。
海に入ったとき、最初は冷たい!と思いましたが、あまりにも綺麗な海中のおかげで、入ってすぐに夢中になり、その後寒さはまったく気にならなくなりました。
ガイドのあつしさんはとても優しく、カメやクマノミなどを親切に紹介してくださいました。海中の生き物ともなかよしのご様子でした。
海に入り3分と経たないうちにアオウミガメに会うことができ大満足です!
今回の旅行の中で一番の思い出となりました。
ありがとうございました!
この度は数あるショップの中からnico宮古島のツアーにご参加いただき、ありがとうございました^^
念願のウミガメやクマノミと出会うことができて、よかったです!
寒さも気になることなくお楽しみいただけたとのことで安心しました⭐︎
今回のご旅行で一番の思い出とおっしゃっていただき、とても嬉しいです( ; ; )
ありがとうございます!
沢山のウミガメとのお写真素敵な思い出になさってくださいね^ ^
また機会がございましたら、どうぞよろしくお願い致します^^
nico宮古島のスタッフ一同、お待ちしております!
一人旅だとなかなか参加が出来なかったのですが
一人でもOK頂いて本当に嬉しかったです
ガイドさんもとても親切で本当に楽しい思い出ができました⤴️⤴️
ちゃんさんありがとうございます。
また、機会があれば宮古島でカヤックを
漕ぎましょう。
朝から雨模様でしたが、事前準備をしっかりアドバイスしていただいたので、慌てずに楽しむことができました。雨に濡れて苔や木々の葉が、しっとりとして、とても美しかったです。ウィルソン株も縄文杉も混み合うことなく、ゆっくりじっくり堪能することができました。ガイドさんが、上手に写真を撮ってくださり、大変思い出深い写真がいっぱいです。動いている時は暑いくらいでしたが、お弁当を食べる時は、とても寒かったです。しかし、ガイドさんから温かいお味噌汁をいただき、とても美味しく、また、心も体も温まりました。ありがとうございました。娘と二人で参加しましたが、とっても楽しい思い出が一つ増えました‼️
ゆかりん様
早速ツアーのご感想いただきありがとうございます!
あいにくの雨模様、寒い中のトレッキングでしたが
雨の森の良さをご堪能され、
写真もたくさん撮っていただけたようで
安堵いたしました。
今回の屋久島旅行で
ゆかりん様とお嬢様の思い出づくりの一つにご協力でき
大変うれしく存じます!
体験談はガイド「哲」にも共有いたします!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、お声がけいただければ
幸いです。
まだまだ寒い日がつづきますが
お風邪など召されぬようどうぞご自愛ください。
再びお会いできる日を楽しみにしております!
Yamakara屋久島 スタッフ一同