日本
グループで参加しました。
カヤックの操作が慣れなくて最初は戸惑いましたが徐々に慣れて景色も楽しむことができました。
ありがとうございました。
口コミありがとうございます。担当させて頂きましたさやちゃんです!
皆さんとても元気でパワフルだったので私もとても楽しくツアーさせて頂きました^_^
また沖縄に来られた際はぜひ遊びに来て下さいね~!!
お待ちしておりますO(∩_∩)O
中学生の息子2人の希望で、初めて参加しました!
中学生2人だけでは不可とのことで(ボートに乗って同伴2400円程度or追加参加7000円)、それなら保護者も追加でと申し込みました。
私たち以外の申し込み4組、数組が集合に遅れてきて少し待ちましたが、ご担当の方達はとてもスムーズに受付&説明をしていただきましたし、気持ちよく出発!
開始ポイントまでのボートが少し揺れましたが、10分ほど気持ちよく風に当たりました(自信のないかたは酔い止めを利用した方がいいかも)。
風の強さなど条件により3人で飛ぶこともあるようでしたが、今回は違うグループのかたと一緒に2名で飛びました。
息子2人のフライトを下から写メすることもでき、逆に良かったと思いました。
飛んでいる時間は7分ほど、最初はドキドキしましたが慣れたら両手を離して左右前後に体を動かして写メを撮ることもできました!
写真付き体験証明書もいただき、上空100メール遊覧、家族でとてもいい思い出ができました。
この度は、お世話になりありがとうございました。
優しく親しみやすいガイド?さんでした。
シュノーケリングを始める前に丁寧な説明があったり、体調不良や不安などがあったらいつでも教えてくださいという感じで、安心しながら海を楽しめました。
ウミガメは3匹くらい見れました。触れてしまわないか焦るくらいにウミガメに接近しました。可愛かったです!
(海の生き物に触らない、傷つけないというマナーを守るきちんとした方でした)
その他にもサンゴやカラフルな魚がたくさん見られて大満足なシュノーケリングになりました!
シュノーケリング後には、たくさん写真が貰えます!
石垣に来たら、またお願いしたいです!
ツアーご参加ありがとうございました!
安心できるツアーといってもらい大変うれしく思います。
そして、たくさんの生き物、ウミガメが見れてよかったです!!
石垣島の海には季節毎に違った魅力がたくさんあります!
また石垣島を訪れた際には是非遊びに来てくださいね♪
Tomorl
大変お世話になりました。
船長をはじめスタッフのみなさん、みんな親切でとても楽しめました。ただ、沖合に出ますので船酔いには注意みたいですね。私は平気でしたけど
ドローン撮影も、魚眼レンズを使って幻想的な写真を頂けます。またの機会ありましたらよろしくお願いします。
ほんとにありがとうございました。オススメです。
☆5の体験談ありがとうございます。
船酔いされず、お楽しみいただけたとのことでよかったです。
せっかくのツアー楽しんでいただきたいので、ご予約確定後におすすめの酔い止め薬もお伝えさせていただいております。
この度はご参加いただきありがとうございました。
こちらこそまたご機会ございましたらよろしくお願いいたします^^
初めての屋久島でした。1日目は縄文杉、2日目は白谷に行きました。前日の疲れもある中でしたが、ゆっくりと景色を見ながら行く事が出来ました。
縄文杉と比較すると楽ですが、やはり登山なので準備はしっかりして行かれる事を強くお勧めします!
縄文杉まで行く自信は無いけど、屋久島の景色や空気を味わいたい方は、苔むす森までが良いかもしれません。
もう少し頑張れそう!という方は太鼓岩まで行かれても良いかと思います。
今回は帰りのフライトの時間もあり、太鼓岩へ行くことは出来ませんでしたが、次の機会があれば太鼓橋まで行ってみたいです。
そして今年80歳になられるガイドの山本さん。本当に屋久島が好きで生き生きと案内して下さり、とても楽しく登る事ができました!有難うございました!
ガイドさん曰く、こんなに晴れている日も珍しい!とのことで一日中晴れでした。
はじめは10時間トレッキングとのことで、慄いていましたが、ガイドさんの適切な休憩誘導と屋久島や島の木々についての興味深い説明のお陰で、終始楽しく登ることができました。
終了後は疲労感よりも楽しかったー!!という感想が勝るほど、充実した時間でした。
最高のツアーをありがとうございました!
コメントありがとうございます!
お天気にも恵まれ屋久島の大自然を満喫していただけたようで、
思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
また屋久島へ来られる機会がございましたら、
是非お声かけください。
またお会いできる日を楽しみにしております!
念願のヤビジシュノーケリング最高でした!
スタッフの方も親切だし、ただアテンドするだけではなく、一緒に海を楽しんでくれてる感じがとても温かくて最高すぎました
綺麗な海で、ウミガメもみれて最高のおもいでになりました!!
遊ぶのに必死になりがちですが、最高のロケーションの思い出写真と動画をたくさん撮ってくださいました!!!
またぜひ参加したいです!
船長、みやたさん、かなみさん、ありがとうございました
☆5の体験談ありがとうございます。
ツアーをお楽しみいただけたこと、
思い出もたくさんお持ち帰りいただけたこと、とても嬉しく思います。
この度はご参加いただきありがとうございました。
また宮古島にいらっしゃるご機会がございましたらよろしくお願いいたします。
八重干瀬はたくさんのポイントがあるので、何度来ても楽しめます☆
朝一番だったので、気球を膨らますところから見られ良かった。タイムラプスにして帰ってからも楽しんでいます。
5分程度ですが、30.40mからの眺めと自然を利用した仕組みなどスタッフからとのおしゃべりしながら楽しめました。
移動出来る体験もしたいなぁと思った事と、VELTLAまでの間に幾つかの会社が入っているらしく、バウチャー提示など手間取ったので星4つにしました。
200mのロープのコースを選びまして正解でした。おススメです。
高さがあればあるほど、海のラグーンの綺麗さは格別です。
Mikizouさま
ブルーシーサー空中散歩200mロープへのご参加ありがとうございました。
200mロープ、高さがありますね。でも景色と海の色はホント格別ですね。
フライトを楽しんでいただけて良かったです。
たまに石垣島を思い出して、ニンマリしてくださいね。
ありがとうございました。
ブルーシーサー自称ゆかいな仲間たちより
可もなく不可もなし、といった感じです。
1ポイント目◎・2ポイント目△・3ポイント目○で、お魚ガイドも無く、キャッチフレーズを鵜呑みにして、あまり期待し過ぎない方が良いと思います。
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきまして、ありがとうございました。
お魚ガイドが無かったようで、大変申し訳ありませんでした。
今後同じことが起こらないようにガイドの再教育を行います。
大変申し訳ございませんでした。
マリンクラブベリー那覇店 小河原
底地ビーチでSAP体験した年齢制限ギリギリの50代後半女性です。
石垣島に着いた日のサンセットSAPに参加したおかげで、飛行機での移動だけで終りがちな旅行初日もしっかり楽しむことができました。
10月末の石垣島でしたが、特に水が冷たいとは感じず、水着にラッシュガード一枚という格好で心地いい夕暮れ時を過ごすことができました。
同年代の姉妹二人での参加でしたが、現地では私の娘ほどの若者グループと合流。
何しろ年齢制限ギリギリ、しかも全くの初心者なので皆さんの足を引っ張るのでは、、と不安を抱きながらのスタートでしたが、インストラクターさんが若者グループに一人、私達姉妹に一人と付き、レベルに合わせた指導をして頂き想像以上に楽しい時間になりました。
透明なボードの上では【立ってもよし】【立て膝でもよし】そして【ペタっと座ってもよし】ということで、風や波の状況に合わせて、自分が一番安心できる姿勢を取ることができ、優しく丁寧に指導してくださったインストラクターさんに感謝。
常にパドルで漕いでいるわけではなく静かな波に身を任せてボードに座る時間もあり、刻々と沈む夕陽をゆったりと観賞することができました。
またその日のうちに送ってくださった何十枚もの写真がそれはそれは素晴らしいもので、この宝物のような時間がさらに愛おしいものになりました。感謝。
口コミありがとうございます!
楽しんでいただけてよかったです!
是非またご利用ください!
安房川は河口付近は傾斜がなく、湖のようなところをゆったりカヤックで漕ぎます。ガイドさんが屋久島の川を愛していることが伝わり、屋久島の水と森を味わうには最適です。
ツアーのご参加と、レビューの投稿、誠にありがとうございました。
お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。
「旅のまた夢」という素敵なタイトルですね。
私自身もツアー中にそんなことを考えたりします。これは夢の中のような感覚ですね♪
また、是非とも屋久島を訪れる機会がございましたら、心よりお待ち申し上げております。
山登り未経験の50代で、観光旅行の10段ほどで足がダル重くなり、ガイドなしでは不安、でも、団体ツアーで迷惑かけてもと葛藤しながら参加しました。
不思議な事に、足も体力も一度もしんどくなる事なく、すごく、満喫できて、素晴らしい体験でした。今から思うと、しんどくなる前の一呼吸や、休憩や声かけで体力までコントロールしてくれてたおかげだと感じました。
帰りは行きと同じ道のはずが、植物の知識や
目線を変えるガイドさんのお喋りが楽しくて、まるで違う道だったかのようです。
自然の川沿いで暖かい飲み物を頂き、贅沢な時間もあり、初心者でも、感動できるツアーで大沢さんには感謝しかないです。
レンタル用品も靴からザックから美品でなんの
不安もありませんでした。
追伸、ガイドさんが全て写真を撮ってくれ、いつも写真に興味のないパートナーと顔も写ってもなかったり、ボケてる写真とは大違いで、嬉しかったです。
かあかん様
レビューへのご投稿ありがとうございます。
初めての山登り、縄文杉トレッキングコースを
パートナー様とご一緒に楽しんでいただけたこと
弊社が屋久島トレッキングのお手伝いができたこと
誠に光栄でございます。
頂いたコメントの内容は担当ガイドにも共有させていただきました。
次のご旅行も
屋久島にお越しいただき
是非弊社ツアーへお声がけください。
またのご来島、ご参加お待ち申し上げております。
今回、初めてウミガメのツアーに参加させてもらいました!大人2名で申し込みましたが、沖の方まで泳ぐことができて楽しかったです!ウミガメもとても間近で見ることができました!また同じツアーに参加したいくらい満足でしました!!!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメを間近で見れて楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
個人で行こうかと悩みましたが、ガイドさんをお願いして良かったです。
初めての屋久島でしたので、色々な説明を受けながら歩くことができて、屋久島の森の成り立ちなど、理解が深まりました。
往復22㎞のロングコースでの時間配分や、自分のいる位置を教えていただけたので、安心して楽しめました。
当日は秋晴れ、最高のコンディションで遠くの峰々も展望でき、最後に1時間の夕立で屋久島の雨も体験でき、ヤクシカ親子にも3度も出会えて、ラッキーな1日となりました。
写真スポットでは、素敵なアングルで写真も沢山撮ってくださいました。
たかちゃん様
当店縄文杉ツアーにご参加ありがとうございました!
天候にも恵まれ、最高のトレッキングとなったようでなによりです。
屋久島はまだまだ奥深い島なので、またいつでも屋久島に遊びに来てくださいね!
屋久島ガイドクラブ 伊藤
先日は新城海岸のツアーに参加させて頂き。
ガイドのしゅりさんはとても明るく元気丁寧に接して頂き
沢山カメさんにも遭遇させてくれました。
お写真の画像もとても綺麗に撮影頂きました。
一生の思いでになりました。
当日は残念ながら大雨だったのですが、事前にツアー会社からツアー内容が変更になるかもしれない旨、それでも参加するかどうかの連絡を下さいました。キチンと確認してくださり助かりました。
変更になる旨を了承し、ツアーに参加。
残念ながら苔むす森には行けなかったのですが、屋久島の成り立ちや気候的な特長、白谷雲水峡に自生する植物についてなどとても詳しく説明していただき、雨だからこその屋久島、白谷雲水峡の見どころ、を案内して下さいました。
ガイドさんの深い知識のおかげでとても楽しい体験になりました。
自分たちだけで巡るのと、ガイドさんから色々聞きながら歩くのとはやはり違うなと通観しました。
それにツアーに申し込んでなかったら白谷雲水峡に悪天候の関係で諦めていたかもしれません。
今回、大雨ということもあり参加者が私達だけになっていたので、途中オススメのランチ場所に案内してくださったり、すこし足を伸ばして観光地へ案内してくださったりと、時間いっぱい楽しめるようガイドしてくださり良い旅になりました。
ガイド付きにして本当に良かったです。
想像以上に崖の登り下りはハードでしたが、選ばれし人のみ縄文杉に会える!と信じてがんばりました!
たどり着いた時の感動はやっぱり達成した人のみかんじられるのでしょうね!ガイドの小倉さんの励ましと笑顔に救われました。縄文杉ツアーに参加しようと決めてからトレーニングを積みましたが、50代の私は足よりも普段は感じない股関節が痛くなったので、同年代の方は脚力と柔軟性を整えてくださいね。
ちなみにツアーのグループわけをする時は、年齢だけでなくトレーニングの有無なども考慮していただけるとペースがそろいやすいのかな?とも感じました。
レビューへのご投稿ありがとうございます。
縄文杉までのハードなトレッキングのお手伝いができ光栄です。
ご検討の皆様へのトレーニングアドバイスも大変参考なる内容で
感謝いたします。
頂いたご感想はガイド小倉にも共有させていただきました
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください。
またお会いできる日を楽しみにしております。
初めてのシーカヤックでしたが
丁寧に教えていただいたおかげで
なんとか操縦出来、夕日もしっかり見れて
とても楽しかったです!
写真も沢山撮っていただきありがとうございました!
何度か沖縄は旅行に行っていますが10月末は初めてで、綺麗な海に癒されたくて日帰りで阿嘉島へ。
初めてのシーカヤックで緊張しましたが、午後からだったのでビーチもほぼ貸し切りで海と景色を見ていてあっという間で楽しかったです!
夏も良いですけどこの時期が1番ゆっくりできるなと思います
朝からツアーに参加しました。
マングローブは神秘的で、朝はとても涼しく、
カヤックも漕ぎやすくて楽しめました。
途中、カメが日光を浴びていて、ガイドさんが
カメは日光を浴びるほど、甲羅が丸くなると教えてくれました。
次に違うカメを見つけたときは、びっくりして大きな声を出してしまい、カメもびっくりして慌てて水の中にちゃぽん。いろんな体験ができて、ととも楽しかったです。沖縄に来たらまた体験したいです。ありがとうございました。
マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄の自然や動植物はいかがでしたか?
カメの日光浴をはじめとした、普段見られない光景が見れましたね!
次はサンセットツアーにも参加してみてください♪
またのお越しをお待ちしております。
スタッフさんの説明も注意事項も分かりやすかったです。
裸足で体験した方が開放感があって良いと思いました。
ラム様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
楽しんでいただけたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします。
当日、待ち合わせの時間中は雨が降っていたので、パラセーリングは中止になるかもと不安でしたが、出港後しばらくすると雨がやみ、晴れてきて暑いくらいに。
パラセーリング
装具の着脱や、GoProの操作方法など、丁寧で分かりやすかったです。
シュノーケリング
ウェットスーツを着ましたが、着なくて海に入っている人も何人かいてました。
ゴーグルの扱いやシュノーケルでの呼吸方法もわかりやすく教えてもらいました。泳ぐのが得意ではないので、スタッフさんの泳ぎ、特に何メートルもの下をすっと潜っていく姿に何度も見とれてしまいました。
餌付けもびっくりするくらいの数の魚が寄ってきて楽しかったです。
マッチ様
口コミ投稿ありがとうございます(^^)/
パラセーリングとシュノーケル楽しんで頂けてとても嬉しいです♪
日頃よりお客様に楽しく・分かりやすく説明出来るようにスタッフ全員で試行錯誤しておりましたので分かりやすいと言って頂けて大変嬉しく思います(*^^*)♡
また、シュノーケリングでウエットスーツを着たり、着なかったり、お客様の個別のニーズに対応できたことを評価頂きありがとうございます!
海の中のガイドや餌付けによる魚たちの迫力も楽しんでいただけたようで良かったです♪
私たちスタッフも毎日泳いでおりますが、毎回違った景色や魚と出会えるので毎日楽しくお仕事させて頂いております!
沖縄の良い所を共有できたようで良かったです☆彡
また沖縄来た際は是非遊びに来てください!
ご参加をお待ちしております。
この度はSeaWorldのツアーにご参加いただき誠にありがとうございました!(^^)!
SeaWorld
都会の雑踏から離れて、大自然を満喫できました。カヌーもマングローブジャングルも最高、また行ってみたいです。
高校生と小学生高学年、小学一年生の3人の子供達と参加しました。
旅行に行くと上の子に合わせると下の子達は楽しめなかったり、下の子に合わせると上の子が少し楽しめなかったり、とアクティビティ選びが難しいのですが、スタッフさん達がフレンドリーに子供達に接してくださり、サポートも素晴らしくパラセーリングもシュノーケルもバナナボートも全員大満喫させてもらいました。
写真もたくさん撮っていただき素敵な思い出が増えました!
スタッフの皆様本当にありがとうございました。
念の為に酔い止めを飲んで行きましたが、それでも少し船酔いがあったので、少しでも乗り物酔いをする方は絶対に酔い止めを飲んで行った方が楽しめると思います。
先日はシーワールドにご参加いただきありがとうございました。
子供さんの学生に合わせて難しいかと思いますが楽しんでいただけて本当に良かったです。
こちらもスタッフ一同一緒に楽しませてもらいました。沖縄に来た際はお待ちしております!!
台風接近に伴い海にも入れず、他のアクティビティはキャンセルになりました。
しかし、こちらのツアーはなるべくキャンセルしない!という方針で、ユニの浜には波が高く行けませんでしたが、他のコースをご提案してくれました。
宮古島に初めて行って、何もリゾートらしい事が出来ていなかったので、決行してくれ本当に有り難かったです。
台風の後でしたが、安全なパワースポットに連れて行ってくれました。
ユニの浜には今回行けなかったので、また宮古島を訪れた際には、またお願いしたいと強く思いました。次回もよろしくお願い致します。
ケイ様
この度はツアーご参加ありがとうございました!
またコメントもありがとうございます。
ご希望のユニの浜へは行けませんでしたが、
また宮古島へ来る機会があればリベンジしましょう!
奄美大島は何度も訪れていますが、ツアーには初めて参加しました。
午前中の金作原はなかなか激しめの雨、午後のマングローブでもスコールに降られましたがナイトツアーでは雨が止み、奇跡的に星空も見ることができました。
奄美大島はとにかく雨が読めないので、レインコートや着替え一式を持っていて正解でした。
金作原では植物や生き物だけではなく、奄美大島がなぜ世界遺産になったのか、生態系のお話をしていただいて、奄美大島の素晴らしさを肌で感じることができました。上を見上げれば立派なシダの木があり、雨の音も風情があるので、雨でもキャンセルせず是非行ってほしいです。
都会で忙しなく過ごしていると絶対に感じることのできない、自然の音に囲まれた往復2km弱、雨降りなんてどうでもよくなるくらい、とても癒されました。
時期によって見れる花や生き物も変わってくるので、時期を変えてまた行きたいと思います。
ナイトツアーではクロウサギをはじめ、金ハブやオオトラツグミ等珍しい生き物も間近でみることができました。
途中、星空を見るために車を停めてくださいました。とにかく本当にきれいで、天の川まで見ることができ、感動でした。
私的には奄美大島に行ったらナイトツアーはマストです。
今回私たちは運良く様々な生き物に出会えましたが、自然相手なので、生き物は見れたり見れなかったり、それもまたひとつの楽しみだと思います。
今回出会えなかった生き物達に、次回は出会えたらいいなと思います。
世界遺産になった奄美大島の自然、生態系がこれからも大切に守られていてほしいと思いました。
とても充実した1日を過ごすことができ、わかりやすい説明をしてくださったガイドさんには心から感謝しております。
私たち2人だけだったので貸切状態。午前中たっぷりシュノーケリング。自分たちだけだと見つけられない3種類のクマノミやいろいろな魚を教えてくれたり、長年使っているマスクを点検してくれたり、楽しいだけでなく勉強にもなりました。午後のカヌーはロングコースでたっぷり1時間半。マングローブ林の大きなシャコ塚(無数にあった)には驚きました。うっかり忘れたカメラも翌日届けてくださり、本当に素敵なガイドさんでした。奄美を再訪したときは必ずまたお願いします。
三宅島の歴史や地形、植物等、あらゆる自然に関する事項について、現物により学ばせて頂きました。半日でかなり学びを得れたと思います。今度は鳥がたくさんいる時期や山の散策が可能な時期に伺いたいと思います。ガイドをお願いして、本当に正解でした!ありがとうございました。
午前中は森をトレッキング、お昼は鶏飯のランチ(自費)、午後からはマングローブでゆったりカヌー。奄美大島でしか出来ない体験、とても充実した一日となりました。