日本
貸切のシュノーケリングツアーに参加しました。
ほぼほぼマンツーマンの状態なので安心して楽しめました!
魚もたくさん見れて、ウミガメも思っていたより近くで見ることができて楽しかったです^_^
体力がなく疲れてしまうと早めに切り上げてくださり個人のペースに合わせてもらえます!
インストラクターさんと地元がとても近く、盛り上がったのも思い出です!!
先日はツアーご参加ありがとうございます。
当日は魚やウミガメを見れて楽しんで頂いたみたいでよかったです♪
また石垣島にお越しの際は地元トークしましょう♪
移動中の車の中から屋久島の植物にふれ、目から耳から五感全部はもちろん知識で白谷雲水峡を満喫することが出来ました。ガイドさんもおもしろい方で一緒に参加していたご夫妻の方とみんなで楽しくまわれました。また機会があればお願いしたいです。
今回はじめてパラセーリングを体験しました。
濡れたりは全くしませんでした〜。
船酔いもせず。
ただ風は強いです!それが気持ちいいのですが、帽子等は飛ばされるので気をつけて〜。
ガイドさんは[石垣のEXILE』という感じでカッコいいです。特に全員飛んで戻ってきた後にパラシュートを引っ張って船の上に戻す時のアクションが素早くてカッコよくて注目するべき点です!笑 動画におさめたかった…!100mを選びましたが全く怖くなかったです〜。眼下に広がるのは青い海と周りの島々です。トイレなどは周りにお見受けしませんでしたので、事前に済ませておかないとダメですよ〜!
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
初めてのパラセーリング体験楽しんでいただけてスタッフ一同とても
嬉しく思います!
お褒めの言葉もありがとうございます♪
また石垣島にお越しの際は是非 NOAへ遊びに来て下さいね♪
またお会いできる日をイケメンスタッフが首を長くしてお待ちしております!笑
参加する人数などによって、スタッフがアクティビティ開始時間をあらかじめ設定してくれているので、その時間以外は海水浴場で自由に遊べました。ビーチパラソルもレンタルできるプランだったのでのんびり過ごせました。
アクティビティは子連れだったのですが、マーブルはちょっと怖かったみたいでした。バナナボードはたのしめたようです。シュノーケルはとても近くで熱帯魚が見れて大興奮でした。
船での移動も15分程度なので船酔いもせず楽しめました。
ひよひよこ 様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
ご家族皆様で水納島の海を楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)
皆様の思い出の島になってくれたら嬉しい限りです(^^)
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私達の宝物~
沖縄アイランドクルー
スタッフ 山本
天気に恵まれ、お二人の人柄も最高で、安心して楽しめました!
最後に頂いた『アレ』でサワーを^ ^最高でした!
ありがとうございました!
カヤックもユニの浜も楽しんで頂いて良かったです!
楽しんだ後の『アレ』は最高ですよね
雨で足下が不安でしたが筋肉痛くらいでケガなく無事太鼓岩達成できました。
道中色々な事を教えてもらえて楽しく終える事ができました♪
3つのスポットを回っていただきました。上手く潜るコツを教えていただいたり、親切な対応をしてくれました!3つ目のスポットでは5枚のマンタに出会えて感動しました!今度は水面マンタに参加してみたいです!
シュノーケリングがしたい、シーカヤックに乗りたいと、家族の意見が分かれたのですが、こちらで両方体験出来ました。
成人した子供たちと一緒に写真を撮る機会はあまり無いのですが、たくさん撮ってもらえて良い記念になりました。写真はGmailで受け取ってGoogleフォトに入れてもらえるのですが、初めにお伝えしたGoogleアカウントが使えないものだったので、電話で連絡して送り直してもらいましたが、その時もとても親切に対応していただけました。
シュノーケリングでお麩をあげられるので、魚が近づいてきてくれました。
宿泊していたホテルから徒歩すぐで移動時間がかからなかったのも良かったです。
近視用のゴーグルを貸して貰えたのも助かりました。
夕食の場所とかおすすめの場所も教えてもらえたり本当に楽しい時間でした。
また機会があったらこちらでお願いしたいです。
パラセーリングもシュノーケリングもどっちも楽しかったです!慶良間ブルーを上からも下からも堪能できて、やっぱりめちゃくちゃ綺麗な海でした!(写真だとそうでもないのが残念です)
みなさん親切にしていただいてありがとうございました。
あと、やっぱり酔うんだなぁと。8割くらいのお客さんがグロッキーだったので乗船前に、
スタッフの方から
・酔いづらいコツ・体勢や目線を教える
・ガムかむとよいとか炭酸飲むとマシとか
・全部吐いちゃった方がいいよとか
を、教えてもらえるともっと良かった思います
あとは
・朝ご飯食べて直後はやめろとか
・食べない方が良い?食べた方がよい?
・酔い止め以外にも太田胃酸などを持参しろとか
など。
でも総合的には安心できて楽しいアクティビティでした!ありがとうございました^_^
annie様
口コミ投稿頂きありがとうございます!
当日ご一緒させて頂きました船長のおかぴーです(^^)
沖縄の素敵な景色を空からも水中からも楽しんでいただけて良かったです♪♪
この日は台風あとの影響がまだ残っていたこともあり、酔ってしまう方が多くいらっしゃいました。
事前の案内には酔い止めの服用をおすすめしているご案内はいれていましたが、
もう少し細かなご案内ができていれば良かったなと思っております。
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
もっと穏やかな海の日もたくさんありますので、
ぜひぜひまた機会があれば遊びにきて下さいね!!
お会い出来る日を心からお待ちしております(^^♪
この度はSeaWorldにご参加頂きありがとうございました!
SeaWorld岡田
父島に午前中入港してから午後半日コースでカヤック体験を行いました。
初めてのカヤックで緊張していましたが、インストラクターさんから丁寧説明をして頂いて転覆することもなくカヤックを上手く操作する事が出来ました。
非常に良い経験でした。
天候によりシュノーケルが出来なかったのは残念ですが、他の参加者ともカヤックを通じて仲良くなれたので、父島の初日としてはかなり良いスタートを切ることが出来たので良かったです。
また機会があれば、今度は半日ではなく1日体験を予約させて頂きます。
ありがとうございました。
こんにちは、自然体験ガイドソルマルの須田泰臣です。
今回のカヤックツアーが小笠原旅の充実した時間のひとつとなったようで、とても嬉しく思います。
ぜひまた違う旅行先でもカヤックを漕ぐ機会がありましたら、挑戦してみてください。
もちろん、父島ご帰島時はレベルアップして1日ツアーに参加してみてください。
改めまして、ツアーへのご参加と小笠原へのご来島をありがとうございました。
また小笠原でお会いできることを楽しみにしております。
2、3歩歩くだけで、空中へ、爽快な眺めがすぐ飛び込んできました、
エンジン音は気になりますが上空へ、最高地点に来ると(200メートル位)
エンジンを切り、風を切る音が、是非体験してください。
人間ではなく魚としての人生を束の間楽しめませていただきありがとうございました
海が綺麗でガイドの方もとても親切だったです✨
船で引っ張られる感じで思ったよりは怖くなかったです!
海がきれいだった!
また機会があればよろしくお願いします!
やま様口コミ投稿ありがとうございます。想像よりも怖さはなくてそれ以上の景観が良すぎて怖さが消えてるのかなと思います。(笑)ぜひ次回の沖縄旅のスケジュールに入れていただければとても嬉しく思います。スタッフ一同心待ちしておりますまたお会いできる時まで…
沖縄SeaWorld マナト&チヒロ
ガイドの方も優しくて、初のシュノーケリングもスムーズにできて楽しかったです!
ありがとうございました!!
他の利用者さんとも情報交換できました!。
ナイトツアーなど、もっと他のツアーも予約しておけば良かったと思いました。
ホテル前まで迎えに来てもらえたのでレンタカー返却しておいて良かったです。
天候も良く、海も綺麗で魚もたくさん見れました!
餌やりでは魚が群がってきてびっくり
また時間通りに送迎もしてもらい、教え方も優しいインストラクターさんでした!
また機会があれば行きたいです!
カメラマンのタクさん、とても気さくな方で
自分達に合ったイメージを提案してくれて
楽しく撮影して頂きました^_^
良い思い出になりました。
次は家族3人でお願いします♪♪
先日は暑い中ありがとうございました^^
お天気も良くビーチはとてもきれいでしたね!
途中旦那さんの撮影会になって楽しかったです!笑
またぜひファミリーフォトでお会いできる事を楽しみにしております。
ありがとうございました。
娘、息子と参加させて頂きました。
私(60歳)は水が怖く年齢的にも不安だったのですがインストラクターの方と一緒に乗ったので安心して終始楽しく過ごせました。
ユニの浜に着いて自由時間の時に「海に入って浮かぶと気持ち良いですよ!」と言って頂いたので入ってみると綺麗な空が目に飛び込んできて周りを見渡すと綺麗な海で本当に別世界でした♪
スタッフの方々の細かいお気遣いも素晴らしく本当にこちらにお世話になって良かったです♪
おすすめです✨
カヤックスタート前から凄い縁を感じました
とても優しく楽しいガイドの方のレクチャーを受けていざユニの浜へ!20分ほど楽しみながらカヤックを漕いでユニの浜上陸️
写真を撮ってもらって、40分ほどユニの浜満喫!ドローンでも撮影してもらって、めちゃくちゃ綺麗で映えました!✨
終了後はガイドの方が朝から収穫してくれたシークァーサーをいっぱい貰って、レモンティーのシャーベットも貰って、満足!!
めちゃくちゃ楽しかったです!また行きたいと思います!✨
ユニの浜ツアー喜んで頂けて良かったです。
カヤックを漕いだ後のご褒美も喜んで頂けて、
良かったです
午前シュノーケリング、午後SUPに参加しました。お昼はインストラクターさんに教えてもらったおすすめのお店に行きました。
シュノーケリングとSUPの体験場所は別だったので、ふたつのビーチを楽しめました。移動がありましたが余裕をもってスケジュールが組まれているので、1日丸々ゆっくり楽しめました!
宮古島のきれいな海で、色鮮やかなお魚と、なんといっても"ウミガメ"を間近で見れたことは最高の思い出です。
SUPは初体験でしたが、お昼寝がとっても気持ちよかったです!
体験中にたくさん写真を撮ってもらえるのも魅力的。撮ってもらった写真は、終了後当日のうちにLINEで送ってもらえますよ。
100m(ロープ200m)で体験しました。
離陸?する事前の説明も丁寧で、安心して飛べました。
高い所が苦手で無ければ、絶景をブランコに乗りながら楽しめる感じです!
tomoさま
ブルーシーサーパラセーリングコース200mロープのご参加ありがとうございました。
絶景をブランコで、、本当そうですね。100mの高さをブランコで楽しめるのが
パラセーリングですね。石垣島の夏もほぼ終わりに近づいていますが、
気持ちのよい空中散歩を楽しんでいただけて良かったです。
また、石垣島の海と空に会いに来てくださいね。
ありがとうございました。
ブルーシーサー自称ゆかいな仲間たち
夫婦2人で参加しました。心配していた天気も綺麗に晴れて、川の流れも非常に穏やかでした。2人ともカヤック自体は初めてではありませんでしたが、コウモリやシャクシギ、シオマネキやハゼなど、マングローブに生息する生き物たちをたくさん観察することができ、貴重な体験となりました!
また、ガイドの方にそれらの生き物や、沖縄の生態系について丁寧に説明いただけて、そのお話も楽しみながらパドルを漕ぐことができました。
ゆったりとした時間を過ごせるので、体力に自信のない方や初心者の方にもおすすめです!
マングローブカヤックツアーご参加ありがとうございました!
沖縄の自然をカヤックで満喫できたようですね☆
ゆったりとした川なので初めての方でも安心安全が比謝川の強みです。
マングローブのことやそこで見た生き物の事もご旅行の良い思い出になれば幸いです。
ぜひまた機会がありましたら遊びに来てください!!
次は別のツアーでお会いしましょう~
当日は、台風の数日後で波が強く、青の洞窟には行けませんでしたが、波の様子を考えて安全に行けるスポットを探していただいたので良かったです!
私も子供達もシュノーケルは何度かやったことはありましたが、シュノーケルの使い方や注意事項等、こんなに詳しく説明してもらったのは初めてで、すごく勉強になりました。
波が結構強くて進むのが難しかったのですが、すぐにタイマイや、アオウミガメが見れて、何よりあんなに近くまで来てくれるとは思っていなかったので凄く楽しかったです。
そして、いただいた写真のレベルが高過ぎて、ビックリです。すごくいい思い出になりました!ありがとうございました〜。
先日はツアーご参加ありがとうございます。
当日はウミガメにも会えて楽しんでいただけてよかったです♪
青の洞窟には行けませんでしたが、また石垣島にお越しの際はリベンジしに来てください♪
沢登りがしたくて参加しました。結果、大満足でした!
体力に合わせたコース取りをしてくださるので、自信がない方も大丈夫だと思います。私たちは比較的体力がある方だったようで、水多めのルートを沢山じゃぶじゃぶさせていただき楽しかったです。
ガイドさんが道中とてもたくさんの写真を撮ってくださるので記念になると思います。また、ガイドさんの知識がとても豊富で、道中色々と地層や植物について紹介してくださる他、気になる生き物について質問すると丁寧に教えてくださいました。
安全面の配慮も素晴らしかったです。滝についてからもどこまで入れるか教えてくださったり、危なそうな箇所は足の置き方から掴まる場所まで丁寧に教えてくださいました。
ツアーで行ける3段の滝のうち1番上は滝を少し登れるようなところがあり、虹に囲まれながら岩に座って絶景を楽しめました。
63歳の母と2人で乗りましたが眺めも良くサイコーに気持ちよかったです!
船のメンバーで最年長の母が1番元気だったかも笑
水に濡れることも無く、携帯でも綺麗な景色が撮れました!
ぜひ一度はやってみてください!
酔う人は酔い止め必須かも!?
meg様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
空から見る宮古島の景色をお楽しみいただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします!
台風により、旅行の最終日にやっとシュノーケルに行けたのもあって、かなり期待をして参加をしました。
なのに家族全員、ひどい船酔いでダウン…。
これはダメかもと心底ガッカリしていたところ、船長さんがなんとか私たちがシュノーケルができるように、あらゆる手を尽くしてくださいました。
ついてくださったスタッフさんも吐き続ける私たちの背をさすってくださったり、お水をくださったり、始終とても優しく接してくださり、本当に救われました。
シュノーケル中もずっと娘についてたくさん声がけしつつ、しっかりサポートしてくださったので、何も心配することなく、綺麗な景色を集中して見ることができました。
船酔いで自力で撮影をする余裕が無かったので、海中でスタッフさんに撮影していただけのもとってもありがたかったです。
初めてのシュノーケルツアーがマーリンさんで本当に良かったです。
マーメイドが大好きな娘にとっても、もちろん私にとっても、一生忘れられない思い出になりました!
☆5の体験談ありがとうございます。
初めてのシュノーケルで当日は船酔いで大変な思いをされたと思いますが、
お子様含めご家族の皆様、少しでも楽しんでいただけたようで嬉しく思います。
自然相手のアクティビティのため、お天気に恵まれる日だけではないのが現状ですが
そんな中でもポジティブにお考えいただきご参加いただけたことをとても感謝しております。
またリベンジでお会いできますこと、スタッフ一同お待ちしております。
この度はご参加いただきありがとうございました。
宮古島出身のガイド友利さんと、東京出身のあみさん
とても、フレンドリーで初めてのカヤックでしたが緊張することなく楽しめました、
カヤック専用のコースを進むと、素晴らしい秘境の景色を楽しむことができます!
2時間はあっという間に過ぎとてもいい思い出となりました(°▽°) たくさんのお心遣いもありがとうございました。次は、ユニの浜に挑戦してみたいです!
お2人ともすぐにカヤックを楽しんで貰い上手に操作できていたので、
一緒にカヤックを楽しめる事ができました。
次はゆにの浜を楽しみましょう。
また、宮古島でお待ちしております。
10/5日、台風とても心配していましたが、台風が通過したギリギリのところで、スキンダイビング&シュノーケリングに1人で参加させていただきました。kahoo石垣ツアーガイドさんのポイント選定が良くて波の少ない所で安全に楽しむことが出来ました。
また、器具使用の丁寧な説明、昼食時の面白話など雰囲気もとても良かったです。温かいご飯美味しかったです。ガイドさんのダイビングポイントの的確な選定により、なんと!なんと!マンタ&ウミガメどちらも遭遇することが出来とても感動しました。
1人で参加させていただきましたが今度は家族で参加してみたいです。ありがとうございました。
コロナ明けで久々の旅行でした。
屋久島までほぼ1日移動時間がかかるため、到着して1日空けてからの縄文杉トレッキングでした。
雨が多いということで屋久島行きが近づくにつれ毎日のように天気予報を確認していたのですが、ころころ天気予報が変わり、予想が出来ないため持ち物の準備は悩みました。当日曇りで終始長袖1枚で涼しい感じで過ごせて気温に悩むことはありませんでしたが、暑すぎたり、雨でずぶ濡れになることもなくかなりラッキーだったのかもしれません。
トロッコ道は傾斜も緩く普段運動ジムに行ってたこともあり大丈夫でしたが、後半は傾斜が一気に増えて、さらに湿度も高く滑る部分が多く大変でした。
私は担当ガイドさんと他3名のご家族の5名でトレッキングしたのですが、地元出身のガイドさんとのことで屋久島についての説明が実体験も含んでいるので楽しく、縄文杉に近づくことが出来た時撮った貴重な写真もみせてくれました。明るく疲れた雰囲気になると話を振ってくれたり、休憩の時座るシートを全員分出してくれたり、休憩スポットを他の観光客の方と重なりすぎないように配慮してくれたり、出来るだけトイレ面で困らないようにしてくれたり、昼食で山の水を沸かしてお味噌汁を出してくれたり、ウィルソン株で綺麗なハートが撮れるように帰りも立ち寄ってくれたり…ほんと色んな配慮をしてくれました。
途中一緒にトレッキングしていた方が脱落しないように荷物を持ってくれたのは本当に感動しました。体だけではなくメンタルサポート含め沢山の配慮のおかげでみんなで縄文杉まで無事に到着して、帰りまで楽しく乗り切れました。本当に本当に感謝しています。
どうもありがとうございました。
はじめての方やトレッキングに不安なある方はガイドさんとのトレッキングを是非おすすめします。
この度はYamakaraツアーへご参加いただき、誠にありがとうございます。屋久島の自然を楽しんでいただけましたならば幸いです。
励みになる嬉しいお言葉をありがとうございます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしています。
今回、夫婦で参加し、私は初めての八重干瀬ツアーでした。
どきどきでしたが、インストラクターさん達が優しく誘導してくださって、怖さや不安もなく楽しくシュノーケルできました!
海もとっても綺麗で、浅くて綺麗な場所も連れてってくださってすごく嬉しかったです!
写真撮影も積極的にたくさんしてくださって、最高の思い出になりました
またぜひツアー参加させていただきます!
このたびは、素敵な体験ツアーをありがとうございました!
☆5の体験談ありがとうございます。
怖さなど感じることなく、シュノーケルツアーをお楽しみいただけたとのことで嬉しいです。
お写真でもたくさんの思い出を残していただけたようでなによりです。
またお会いできますこと、スタッフ一同楽しみにお待ちしております♪
この度はご参加いただきありがとうございました。