日本
1日コースでシュノーケリング2回+ダイビング1回に参加しました!
ダイビングは初めてで、呼吸方法がわからず少しパニックになりましたが、なんとか潜ることができてよかったです!
何よりもウミガメと泳げたことが嬉しかったです!念願叶いました!
インストラクターさんもみなさん明るく、優しかったです。
1日コースはへとへとになりますが、その価値がありました。
ツアーのご参加、口コミのご投稿ありがとうございます。
念願のウミガメと泳ぐ!という夢が叶ってよかったです(^^)
全力で海遊びをするとへとへとになる方もいらっしゃいますが、その分素敵な思い出も増えたのではないでしょうか♩
またのご参加心よりお待ちしております。
どさん子は本州の馬より背が低いから、自分の足で乗れました。約1時間、山の中をたっぷりお散歩。お天気が良くて函館山がよく見えました。
牧場の方も馬に乗りながら、近くで乗り方や馬の状態を教えてくれるので、馬が動かなくなっても安心して対応できました。
また、行きたいです!
普段、運動を全くしていないので最後まで歩けるか心配でしたがガイドさんのアドバイスを聞きながら怪我をしないように気をつけながらギリギリ歩ききることができました。途中、自分のザックを主人に持ってもらい身軽になれた事も歩けた要因だと思います。たくさんおやつなどを入れていたのですが実際はたべませんでした笑
一緒に歩いたご家族はご両親が同じくらいの年代で心強かったです。子ども達は流石に余裕そうでした。トイレは思っていたより清潔で使いやすかったです。これから行かれる予定のあるアラフィフの方はぜひ足腰の準備をして行かれることをおすすめします。トレッキング終了から足の筋肉痛がヤバいです〜笑
レビューへのご投稿ありがとうございます。
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
長時間のトレッキングお疲れ様でした。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきますね!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください。
またお会いできる日を楽しみにしております。
台風が接近していて、天気が心配でしたが無事晴れて、念願のビーチでの撮影ができてよかったです!とても話しやすいカメラマンの方で、終始楽しく撮影することができました!ペイントを何にするか悩んでいたんですが、一緒に考えて下さって想像以上の可愛いペイントになりました!ペイントをしてビーチでマタニティフォトを撮る為に宮古島に来たので、素敵な写真をたくさん撮って頂いて本当によかったです!ありがとうございました!
先日は暑い中ありがとうございました^^
台風が近く天気予報は雨でしたが見事に晴れましたね!
天気良すぎて太陽が眩しく目を開けるのが大変でしたねw
おふたりは明るく話しやすく楽しく撮影する事ができました。
お写真はふたりの個性を出せた笑顔溢れるものが撮れたと思います!
またいつかお会いできる事を楽しみに待ってますね。
ガイドの方もとても親切で楽しい時間を過ごせました。
カヤックも楽しく、青の洞窟も安心して行けました。
はいさいこんにちは~
アルガイド沖縄のコウちゃんです!!!
早速の口コミありがとうございました!!!
楽しんでもらえたみたいで私も嬉しく思います♪
また沖縄に来られた時には一緒に遊びましょうね~
お会いできる日を楽しみにお待ちしております♪
場所がほぼ民家で駐車場も無く予約時間になっても誰も来ず、本当にここで良いのか?と疑問に思ったが、他にそれらしい建物も無かったので我慢強く待っていたら、やっと経営者らしき人が来てツアーが始まった。簡単な輪乗りの後、広大な草原での乗馬は正に北海道でしか味わえない感動的な体験だった。このためだけにまた北海道に行きたいと思わせる様な風景はずっと忘れない。馬の乗り方についての指導はあまり無いので、全く乗馬の経験が無かったり子供にはお勧め出来ない
11歳の息子と縄文杉コースに参加しました。降水確率100%でガイドの大沢さんも躊躇するような雨でした。トロッコ道開始5分でびしょ濡れになり、iPhoneも帰り路で水没しました。折りたたみ傘と携帯電話カバーは必須です。それでも森の緑の深さは素晴らしく、大雨の中で燃えるような縄文杉の気高さに胸を打たれました。往復9時間を歩き切り、息子も一回り大きくなりました。昼ごはんのタープの雨除けと温かい味噌汁も素晴らしく、森の奥まで連れて行ってくれた大沢さんに心から感謝いたします。このような素晴らしい景色を次の世代に伝えていきたいと思いました。
レビューへのご投稿ありがとうございます。
大雨の中、長時間のトレッキング本当にお疲れ様でした。
息子さんの屋久島での素敵な体験が、これからの思い出としてずっと大切に残りますように。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきますね!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください。
またお会いできる機会がありましたら嬉しく思います。
7歳の子供を含め家族で参加しました。
シュノーケル初心者ですが、事前にしっかりレクチャーをしてくれるので安心感がありました。
午前中、午後と違うスポットに行きましたが、どちらもたっぷりと時間をとってくれるので、それぞれの場所をとても楽しめました。ウミガメを3匹も見ることができ感動でした!子供も絵日記にシュノーケルが一番楽しかった!また行きたいと描いていました。おかげさまで石垣島を満喫できました。
またぜひお願いしたいと思います。ありがとうございました。
KINOさま コースご参加ありがとうございました☆
ゆっくりのんびりをコンセプトに動いているためお子さんのいらしゃるゲストさんですとゆっくりエントリーだから安心できたようですね^ー^
当日はウミガメさんも見れたし!満足いただけたようでよかったです^^
お子さんからまた行きたいと言っていただけるのが一番の評価を頂いた気持ちです☆
是非またお待ちしております☆
家族で参加しました。
到着日の午後にすぐ参加しましたが、着替えの必要もないのですぐに石垣島の綺麗な海と空を楽しむことができました。お天気も良く最高のパラセーリングでした。
スタッフの方も集合場所の確認など、事前に連絡をくださりとても親切でした。おすすめです。
宮古島の美しい海と空にテンションが上がりながら、こちらのツアーに参加しました。
シュノーケリングでは、海に入ってすぐにウミガメさんに遭遇!浅瀬だったので一緒に写真を撮る事が出来ずに残念でしたが、とても近くで可愛いお顔を見る事が出来ました❣️海の中はまるで水族館の様で、カラフルな小魚達にすっかり見惚れていました。泳ぎが得意ではない娘も、ライフガードのお陰で安心して海の中を観察する事ができた様です。ガイドさんはお魚の説明をしてくれたり記念撮影等たくさんの写真を撮って下さいました。
あっという間に時間になり、次はSUPの場所に移動です。ボードは思っていた以上に安定感があり、サクッと座る事が出来ました。しかし、立つ時はボードがゆらゆらして足がプルプルするのに笑けてきて海に落ちてしまいましたが、ガイドさんのアドバイスで立つ事が出来ました。操作の仕方等も丁寧に教えて頂き、娘も楽しそうに漕いでいました。
全体的に満足の出来る内容で、初めての方におすすめのツアーです!
楽しい思い出をありがとうございました!また宮古島に訪れたいと思います!
この度は、宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございます!!
エントリーしてすぐにウミガメと遭遇!
とてもラッキーでしたね!(^_^)
他にも海の綺麗な景色を堪能できたのではないでしょうか!!
旅行という貴重なお時間の中でツアーに参加して頂きありがとうございます!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』えいき
カヌーやボートのほうを選ぶ人も多いと思いますが、トレッキングもおすすめ。ガイドさんは知識豊富でホンモノのプロでした。たくさんの島特有の生き物や植物を立ち止まってじっくりと観察できて、本当に楽しかったです。竹富島の水牛さんたちもかわいくて、御者のおにいさんも話上手。すべてが満足。
1人で初めてのダイビングに参加しました!
色とりどりの魚と感動の景色が見れて
1日充分に回遊する事が出来ました。
過ごしやすい雰囲気をスタッフさんが作ってくれたおかげで
安心して参加できたのと、
船酔いも頂いたアドバイスがあってしないで済みました。
長年のダイビングの夢が叶って、
今回1番の目的だったウミガメにも会えて大満足です。
緊張気味だったダイビングもスタッフさんの誘導で
だんだん落ちついて参加できました。
ダイビングでしか味わえないほんとにいい思い出となりました。
また機会をつくってダイビングがしたいです。
coco様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)/
coco様の特別な日に、感動をお届けするお手伝いができた事、スタッフ一同うれしい気持ちでいっぱいです。
海亀も見れたのですね!海亀に遭遇するのはその日の運次第になりますので凄くラッキーです!(^^)!
更にお客様に楽しんでいただけるよう、今後も努力してまいりますのでまたのご来店お待ちしております。
またご来店された際にも海亀が見れますように...!
マリンクラブベリー那覇店 高塚
午後の体験予定でしたが、午前中電話を頂き、午前中見た感じだと、海に濁りがありますが、どうされますか?とご丁寧なお電話を頂きました。
子供たちも楽しみにしていたのでそのまま体験させていただきました。
濁りがあるので網を海面近くまで上げてくださっていたおかげで手で触れそうなくらい近くでジンベイザメを見ることができました。
水族館で見るのと違い大迫力でした。
写真や動画を沢山取っていただき、とても良い記念になりました。
インストラクターの方はとても丁寧で優しく、子供をお任せしてジンベイザメを夢中で見てしまいました。
お世話になりました。
ツアーご参加有難うございました
ジンベイザメコースは日によっては濁りが出ることもありますが、なるべくあの可愛いジンベイザメをじっくり見て頂けるよう工夫して頑張っていますので、また是非次回もお待ちしております
せっかく東京から沖縄へ行くのなら、東京では体験できない体験をと思って口コミが良かったこちらへ。10歳と5歳の子どもたち2人とも海で泳いだ経験はほぼなし、さらに怖がりなので、口コミでスタッフの方が親切と皆さんが書かれていたので、もっと安く体験させてくれるところがあったのですがこちらへ決めました。
子どもでは足がつかない場所へ行くため、10歳の子は怖がっていたところ、ゆっくりでいいよーとかしっかりサポートしてくださり、だんだん怖さが消えていき始めはゴーグルだけで、最終的にはパイプもつけて泳ぐことができ海の中を観察することができました。5歳の子は浮き輪の上にうつ伏せになり箱メガネで海の中をのぞく形式で。怖がってわがままを言ったり騒いでも嫌な顔一つせず終始優しくそばについて話しかけてくれたり、頭が下がる思いでした。ガイドさんが子どもたちをしっかりサポートしてくれたおかげで親の負担が減り、私たちもお世話に割かれることなく楽しむことができて、家族4人大満足で体験を終えることができました。また体験する際はこちらにお願いしたいです。ありがとうございました!
今回はツアーに参加いただきありがとうございます。
大変嬉しいコメントありがとうございます!!
怖がっていたお姉ちゃんもお兄ちゃんも段々と海に慣れて綺麗な熱帯魚や大きなサンゴを見れて良かったです☆
カヤックは皆様とても上手に漕げたのでスムーズに上陸ポイントに行くことができました!中々、魚を捕まえられなかったですが泳ぐところではとても近くに魚が来てくれ楽しんでいただけたみたいで良かったです!
また沖縄に来られた際は是非遊びにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
最高でした!!
泳ぎどころか顔もつけれなかった私に 丁寧に指導して下さり ウミガメを間近で見ることが出来ました。これは奇跡です。
こんな感動的な経験をさせてもらい感謝しかありません。ありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
最初はシュノーケルに苦戦していましたが、最後はウミガメにも会えて最高とのお言葉嬉しく思います♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
天候にも恵まれて、色とりどりの魚をこんなにたくさん見れて、子供も大満足です。スタッフの方もとても親しみやすく親切でした。小2の娘が帰りに足ヒレを片方 落としてしまいましたが、嫌な顔ひとつせずに探しに戻って貰い無事に見つかりました。迅速な対応に感謝です。
人数が多くて忙しかったのかもしれませんが、説明なく放置される、集合時間を間違えて伝えられる、借りた器具が壊れている、急に怒鳴られるなど、サービスとしては残念でした。シュノーケルの集合に遅れた場合は全額返済無しと書いてあったので、途中で気づかなければ最悪の新婚旅行になっていました。海ガメが見れなかったのも仕方ないですが残念です。海は綺麗だった分勿体ないと思いました。十分なサービスができる人数の予約枠にすればより良くなるのではと思います。海に入れれば良い方にとっては十分なのかもしれませんが、もう利用しないと思います。
波照間島の空気感が非日常すぎて、癒されました。
ビーチの綺麗さといい、壮大なサトウキビ畑といい、沖縄本島や石垣島とはさらに違った、こんな世界があるんだなという世界。
のんびり自転車乗りながら、ほとんど人にすれ違わず、のんびり島観光できました。
自転車は電動にすべきです。それにより暑さでしんどいか、快適なのんびり自転車旅かが変わってきます!
泡波を買いそびれたのが唯一の心残り。また行きます!
アイマール様
この度は弊社オプショナルツアーへご参加いただき誠にありがとうございました。
とてもきれいなニシ浜ビーチ、投稿いただいた写真だけでも癒される美しさですね!!
時間の流れがゆっくりとしていて、本当に非日常を感じれる波照間島はリピーターの方も多いです。
日本最南端の酒造所で作られる『泡波』、また買いに来てくださいね!
その際は、ぜひまた弊社オプショナルコースをご利用いただけますことを、心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
子どもたちにとっての初めてのシュノーケリングでしたが、丁寧に説明してくれて、怖がることなく楽しめました。
泳げないのですが、ウェットスーツとライフベスト着用で安心して参加出来ました。
早朝便で、青の洞窟貸し切り状態でよかったです。
お魚もたくさんいて透明度も抜群でした。
ツアーには、タオル、飲み物付きとなっていたため、ついていると思って聞いたら、「ついてないです」と言われました。念の為、自分でタオルは持ってきてましたし、飲み物は購入しましたけど、納得はいかなかったです。
ついてないなら、ややこしいので、記載するべきでないと思います。
それ以外は、ガイドの方も明るく優しかったので、とてもよかったです。
前日、ご連絡つかない時間に那覇に到着し少し不安でしたが、現地の手配はしっかりされており、全く問題ありませんでした。
海外の方も多く混んでいましたが、魚好きの子供のために少し浅めでよく見えるポイントまで連れて行って頂き、魚の生態についても説明してもらえたので、子供は大喜びでした。
ysys様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
お魚の生態について説明を受けたとのことで、ご満足頂き、喜びで胸がいっぱいです。
またご家族で沖縄に来た際は遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 高塚
母と共に初めてのカヤックで、最初は不安定で落ちないかドキドキでしたが、ゆりやさんが丁寧にコツを教えてくださり、気づいたら慣れて楽しんでいました♪♪
途中でおやつ休憩でカヤックを下りて、美味しいおやつを頂いてホッコリしたり、翌日の予定が白谷雲水峡だとお話したら、白谷雲水峡や屋久島の歴史をお話して頂いたり、とても楽しく、充実した時間でした(*^^*)
なんと言っても、カヤックに乗って川の真ん中で感じる大自然や動物の鳴き声・生活は、今までに感じたことのない迫力でした!!!
母と共に久しぶりの旅行で、トレッキング日和の間にとーっても癒されました(* ´ ` *)ᐝ
本当に素敵なお時間をありがとうございました♪
Yuki 様
この度はありがとうございました♪
レビュー投稿もありがとうございます!
あの日は、雷や雨から始まったので、本当にドキドキしましたね。
雨宿りをしたり、、、雨が止んだり、、、、
目まぐるしい天候でしたが、一緒に楽しむことができて嬉しかったです♪
こちらこそ、本当にありがとうございました。
また屋久島にいつか遊びにいらしてくださいませ♪
本当に海が綺麗すぎましたー!慶良間諸島行きにしてよかったです♪
そして、なによりここオーシャンの方達が接しやすくとても親切でした!
同じ船にココオーシャン以外の会社の方達もいたり、わいわいした雰囲気でした。
他会社の方が少し威圧的に感じたところが少し怖かったです。
それ以外はほんとに楽しく素敵な日となりました!
写真もすぐに送っていただきありがとうございました。
アリエル 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
慶良間の海を楽しんでいただけて、よかったです。
船では、残念な部分があったことは、申し訳ございませんでした。
また、沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
ココオーシャン 口脇
まず、向かう途中に少し迷ったので電話をすると分かりやすく丁寧に対応していただきました。
乗り物酔いしやすいことを伝えると何度も気にかけて頂き不安がやわらぎました。
パラセーリング自体は、少しドキドキしましたがゆっくり上がっていったので思ったより大丈夫でした。
そして、なにより景色が素晴らしかったのと風を受けながら乗ることができてとても気持ちよかったです。
スマホでムービーや写真を撮る余裕もあってとてもいい思い出になりました。またやりたいです。
ガイドさんはシュノーケリングが不慣れな私にも的確なアドバイスをくれて、安心してすることができました。また絶好の撮影ポイントを教えてくれたり、潜って海中から素敵な写真を撮ってくれました。青の洞窟もとても綺麗だったし魚もたくさんいて最高でした。ありがとうございました!
目の前で泳ぐ親子くじらに会えて大満足です!!
酔うこともなく子どもたちも波に揺られて、途中うつらうつら寝てみたり。
クジラが出てきてくれた時はすぐにみんなで甲板に読んでくださって目の前で会うことができました!!
スタッフの方、みなさんとても親切で楽しい体験をすることが出来ました。
ありがとうございました。
送迎があれば、もっと良かったなと思います。
あと、スキューバーの時、マウス(クチのところ)のところを
消毒してくれれば、気持ちよく出来たかな、と思います。
沖縄また行きたい様
先日はSeaWorldのシュノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございました。
台風前でしたが、綺麗な海中を 楽しんで頂けて僕たちも嬉しい限りです(^^♪
送迎につきましては、時々ご質問をいただいておりますので、貴重なご意見として今後のサービス向上に向け検討させて頂きたいと思います。
シュノーケルのマウスピースにつきましては、
皆様にお出しする前に消毒・洗浄を行っておりますが、お客様への説明不足で不快なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
今後お客様に、より気持ち良くご参加して頂けるツアーに出来るよう心がけて参ります。
この度はご参加及び貴重なコメントを頂き誠にありがとうございました。 ぜひ「沖縄また行きたい」と思っていただけるようスタッフ一同頑張ってまいります。
SeaWorld高橋
お友達家族7人で行ったので2艇をくっつけたカヌーと1艇を用意してもらいました。子供達が一緒にいられたのがよかったです。
みんなでワイワイ言いながら、ゆったり景色を楽しんだり、競争したりとても楽しかったです。
スタッフの方々の対応がとても丁寧だったのと、写真もいっぱい撮っていただいてしかも無料でいただけたのはびっくりでした。
那覇空港から現地まで送迎付きのシュノーケリングに参加しました。
送迎の際も気さくに話しかけて下さり楽しかったです。
シュノーケリングでは写真スポットのみでなく、魚の豆知識などいろいろなお話をして下さり充実した一日となりました。
また機会があれば是非参加させて頂きたいと思います!
ありがとうございました。
200メートルのパラセーリングをとても楽しみにしていました。想像がつかない高さのため、少し不安もありましたが、いざ上にあがったら最高の景色に不安も吹き飛びました。あまりにも気持ちが良いのでもっと長い時間飛んでいたくなりました。スタッフの方の対応もとても良く、スマホホルダープレゼントや、写真も撮っていただき、サービスも最高でした。濡れることはないので、洋服のまま安心して参加することができます。
また参加したいです!
最高のパラセーリング日和の下で、パラセーリングをすることができました。200メートルの高さは初めてだったため、少し不安もありましたがスタッフの方の対応がとても丁寧だったので安心して参加することができました。船の上で流れていた音楽もさらにテンションを上げてくれました。洋服のまま参加したのですが、全く濡れることはなかったため、パラセーリングの後もすぐに観光に行けて良かったです。上から見た青い海、景色には感動しました!