日本
12/21に体験しましたが風が心地よく全然寒さを感じませんでした!
船上で感じる風とフライトしてからの風は全く感覚が違くフライト中の風はすごく心地よく宮古島やその他の島を一望することが出来ました!!
フライトはあっという間で寒さを心配していましたが体験して本当に良かったです!
また冬のマリンスポーツ楽しみたいです
HIROMU様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
今月は天候不順日が多いのですが、この日は催行でき、お楽しみいただけたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします。
波が高く水納島には行けなかったのですが近くの海でシュノーケリングする事が出来ました。
せっかく沖縄まで来たのだから海で泳ぎたいという子供の希望を叶える事が出来て良かったです。
よしまり 様
こんにちは!
口コミ投稿誠に有難うございます。
冬は時化る事も多く、水納島へお連れ出来なかった事はとても残念でしたが
近場のポイントで安全にシュノーケルする事が出来、喜んでいただけて本当に良かったです!
また次回、(次は夏?)一緒に水納島へ行ける事を願っております。
誠に有難うございました(^^)
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日シュノーケルスタッフ ワカ
「楽ではないが、頑張ったらいけます」というスタッフさんの言葉通り、無事縄文杉に逢えました。
ガイドさんも凄く面白くていい人で、ウィルソン株を貸し切りに出来るように。と、わざとゆっくり歩いて間を開けてくれたり、いろんな技で映える写真を撮ってくれたり、お昼には温かい飲み物まで用意してくれ感動でした。
ヤクシカやボス級のでっかいヤクザル、めったに出会えないというトロッコにも出会え、何より青空の屋久杉を見れて最高のツアーでした。
だっちゃん様
ツアーへのご感想ありがとうございます!
素敵なお写真のご投稿もありがとうございます。
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきますね!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください
またお会いできる日を楽しみにしております。
Yamakara屋久島
スタッフの方々が優しく丁寧に教えてくれて、スポットも3カ所回るので飽きずに楽しめました。ひとりでの参加でしたが同じコースの人達とも仲良くなれました。お弁当や暖かい飲み物、写真のサービスも嬉しかったです。今回はウミガメは見れませんでしたが天気が良くとても綺麗な海で感動しました。船の上からの飛び込みや、念願の素潜りにも挑戦できてとても嬉しかったです。ありがとうございました!!また参加したいです!
nao様
この度は当店のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
ツアーにご満足いただけたようで、本当によかったです。
同じツアーの参加者の方と仲良くなれるのも1人旅のいいところですよね!
ウミガメに会えなかったのだけが、残念でしたね。。。
次回リベンジお待ちしています!!
マリンクラブベリー那覇店 小河原一生
母と2人で縄文杉のツアーに参加しました。
夜明け前に出発しトロッコ街道をひたすら進んで行きました。途中の橋から見た朝焼け、朝露に輝いていた苔などはガイドさんに教えてもらわなかったら気が付かなかったかもしれません。縄文杉をどうしても見たかった母は途中くじけそうになっていましたが、ガイドさんや同じグループの皆さんのおかげで頑張れたと言ってました。
観光のポイントだけでなく怪我などに注意すべきところを的確にアドバイスしてくださったことも母にとってはありがたかったようです。また屋久島に行く時はこのガイドさんにお願いしたいなぁと言ってました。装備がレンタルできたのもよかったです。
せごどんさん本当にお世話になりました。
ほっしー様
ツアーへのご感想ありがとうございます。
素敵なお写真の投稿もありがとうございます。
お母様との屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきますね!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください
またお会いできる日を楽しみにしております!
Yamakara屋久島
綺麗な沖縄の海で伸び伸びとシーカヤックができて最高に楽しかったです。(12月でも海水がほんのり温かくて、触ると気持ちよかったです。)
妹ははじめてのカヤックで、私の操作が下手すぎてはじめは溺れてしまうのでは・・ととても怖かったようですが、明るく親切なインストラクターの方が丁寧に教えてくださって安心して楽しめたと言っていました。
ドローン撮影プランにしたのですが、思っていたよりも長い時間撮影いただいて動画をたくさんいただきました。子育てに忙しい妹と3年ぶりの旅行だったので良い記念になりました。
最初の予約日は天候が悪く、日程変更いただくことができ、楽しみにしていたシーカヤックができて本当によかったです。ありがとうございました。
一人参加で初めての登山。最後まで登りきれるか不安でしたが、親切なガイドさんのおかげで楽しく登りきって帰ってくることができました。ガイドさんをのぞくメンバーは四人で、私以外にも一人参加のかたもいらっしゃったので、一人で浮くこともありませんでした。ガイドさんにもメンバーにも恵まれ、とても楽しく、良い思い出になりました。雨降りでしたがそこまで苦にもならず、体力的にも想像していたより大丈夫でした。ガイドさんがいれてくださったコーヒーがとても美味しかったです。ありがとうございました。
かなちゃん様
ツアーへのご感想ありがとうございます。
雨の中のトレッキングお疲れでした。
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきますね!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください
またお会いできる日を楽しみにしております。
Yamakara屋久島
念願の慶良間諸島シュノーケリングでした。
一人なので不安もありましたが
スタッフの方がすごく温かい人ばかりで
不安なく楽しめました。
ツアーもタオル、昼食、飲み物も無料!
3つのポイントに案内してもらえるので
飽きることなく丸一日満喫できました!!
昨年からシュノーケリングを何度かしていますが
こちらが断トツに良かったです!
早速お友達にお勧めしました!
また来年にでも
絶対利用したいと思います!
みかん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
念願の慶良間諸島でのスノーケリングを楽しんでいただけて本当に良かったです。
1日便だと3か所のポイントに行くので、いろんな景色を楽しむことができますので、おすすめプランです。
また慶良間の海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
金作原(きんさくばる)原生林トレッキングツアーに参加しましたが短時間で効率的なスケジュールで、またガイドさんも気さくな方で知識も豊富で楽しめた。歩くスピードもゆっくりなので老若男女参加可能です。
土砂降りの雨でない限りはどんな天気でも楽しめると思いますよ(雨の原生林も楽しいと思います)。集合場所の駐車場が少しわかりずらいので注意が必要です。
モリタ様
この度はご利用いただきありがとうございました。
金作原の散策楽しんで頂けたようで何よりです。雨が降るとより森の呼吸を感じますね(*^^*)ありがとうございます。
またのご来島お待ちしております。
沖縄旅行前日に、まさかのギックリ腰に。
諦めきれず、旅行に行ったが、何もできないままホテルでこもっていました。予定していたカヌーも無理かなと思いつつも、事前に相談してみました。
そしたら、当日、参加時間より早めに来て一度試してみましょう、と言ってくださり、インストラクターのお兄さんが補助イス?を用意してくれていました。そして、随時サポートしてくれ、無事にカヌーができました。あいにくの雨だったのでそれだけが残念でしたが、ギックリ腰でも楽しく思い出深い経験となりました。
マカロン 様
体験談の投稿誠にありがとうございます!
当日担当しましたヒロムです。
楽しい思い出が出来てこちらも嬉しく思います!
次回また晴天の中でのカヤックリベンジしましょう!!
また気軽に遊びに来て下さい。
お待ちしています!
冒険島 重田
娘と一緒参加しました。
目の前のハイアットに泊まっていましたので歩いて参加しました。
ウエットスーツに着替えて海に車で連れて行ってくれました。
初めてカヤックに乗りましたが丁寧に教えてくださり、楽しく参加できました。ヤドカリ島も自然そのものでとても良かったです。
シーグラスを集めお土産にしました。
これから何か作ろうと思います。
シュノーケリングも何十年ぶりかに挑戦しましたが、海の中はとても素敵でした。
また、トレーナーのおじ様がとても優しく沢山の写真を撮ってくださり、データもシェアしてくれいい思い出になりました。
参加して良かったです。
体が宙に浮かぶ感覚がなんとも不思議です。浮かんだあとはスタッフの遠くからの指示に従って右へ左へパラグライダーを操作するのですが、その間の空中からの眺めが最高でした。
着地後に丘の上まで機材を自分で持っていくのとパラグライダーに乗る砂丘の場所まで歩くのが少し大変です。特に夏場の暑い時期には体力を消耗すると思います。
この度は、当店のパラグライダー体験にご参加いただき、誠にありがとうございます!
体が宙に浮かぶ不思議な感覚、そして空中からの最高の眺めをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
ぜひまた機会がございましたら、鳥取の空を体験しにいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております!
毎年お願いしています。
海でのシュノーケリングは泳げない子供の成長が見られてとても感動します。
最初から最後までしっかりと子供とマンツーマンで色んなことを教えてくれるので感謝してます。
楽しかったのですが、結構キツかったです。
初心者の私たちからするとまわりと距離ができて焦ってしまいばたばたなりました。
ひろみ 様
口コミ投稿をして頂き、誠にありがとうございます。
当日担当しました、コウジです。
ツアーは楽しんで頂けたようですが、キツイ思いをさせてしまい申し訳ありません。
当日は風が少し強く、向かい風の中を進んで行くこともあり、進むスピードに差が出来きてしまいました。
以後、このようなキツイ思いをさせないよう、まわりとの距離ができないようグループを管理していきます。
重ね重ね貴重な口コミ投稿をして頂きありがとうございます。
冒険島 コウジ
2022.12.8にシュノーケリングに娘と参加しました☺︎ プロフェッショナルでフレンドリーなスタッフの皆さんのお陰で安心して初シュノーケリングを堪能できました!
夢だった水中の動画も撮ったり、娘も思いっきり楽しんでいました☺︎
沖縄旅行がマリンクラブベリーさんのお陰で最高な日になりました!!
慶良間ブルー最高でした!!!!
海亀も見れました!!
Apricot cafe様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ご家族でケラマの海を楽しんでいただけて本当に良かったです。
ウミガメも見れたんですね!
またぜひケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
初めて、今回のツアーに参加させて頂いてとても良かったです。インストラクターの方も親切丁寧でとても好感が持てました。その日はたまたま天候にも恵まれていて、ジンベエザメが良く見えました。今回のツアーは全て料金に含まれていたので会計も分かりやすかったです。また、オーシャンゲートさんのその他のツアーがあれば参加してみたいです。
体験談ありがとうございます。
是非、またお顔をお見せください。
12月の曇りの日にツアーに参加しました。
雨もぱらつく中での開催でしたが天気関係無しでとても充実した時間が過ごせました!
カヌーでの移動はコツを掴む丁度いい時間でなおかつ、トレッキングも険しいですが程よい難易度であっという間に終わりました!
滝も前日の雨のせいかとても迫力があってびしょ濡れ確定ですが圧巻の景色でした!
ぜひ晴れの日にまたリベンジしたいです。
y&a様
八重山観光フェリーの観光コースへご参加いただき誠にありがとうございます!
生憎のお天気だったようですが、雨天はさらに【ジャングル感】が増しわくわくしますよね(^▽^)
カヌーやトレッキングもお楽しみいただけたようで非常にうれしいです!
是非是非、次回は晴れの西表島を体験しにいらっしゃっていただけると幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
控えめに言って最高でした。トレーナーの方は気さくで優しく、最初のレクチャーからとても丁寧にお馬さんへの指示の出し方や乗り方を指導してくださいました。馬場で簡単にレッスンをしてから、そのままビーチへ馬に乗ったまま移動。冬場の閑散期ということもあり、千里が浜には誰一人おらず、ビーチ貸し切りで乗馬を楽しみました。馬上からの景色もそうですが、ただただお馬さんの優しいお顔とゆっくりビーチを歩く姿、時間は沢山の癒やしをくれました。手綱を右に傾ければ右に動いてくれて、左に傾ければ左に動いてくれて、まっすぐ引けば止まってくれて、本当にお利口さん。トレーナーさんのたくさんの愛情の上で成り立つ、人間との信頼関係なんだろうな~と感じました。途中、誘惑に負けて(笑)草を食べようと寄り道するのがとっても可愛く、愛おしかったです。トレーナーさんともたくさんのお話をさせていただき、ありがとうございました。心休まる時間を提供してくださり感謝です。
予約時間の1時間前に来て、併設のレストランでランチをいただきました。ハンバーグとエビフライのセットをオーダーしましたが、これがまたうまい!!他にもカレーやステーキなどのメニューもありました。おすすめです。
次、平戸に来る際も必ず遊びに行きます!
前日に白谷雲水峡のトレッキングに行き、2日目は縄文杉トレッキングへ
夜中から大雨で、ちょっと心配になりましたが、3時30分に起きて迎えのバスに乗り、荒川登山口へ、雨の中、傘をさし出発しました。
約1時間歩いたところで、小杉谷集落跡あたりで雷が鳴り出し、20分避難していましたが、最終的に引き返すことになり、旅行会社ツアーの人達と私達のグールプだけは引き返し、他のグールプの皆さんは縄文杉目指して、出発して行きました。
1時間くらいトロッコ道を往復してトレッキングが終わり、バスに乗ってホテルに戻ってきました。
正直、少しはお金が戻るか、または、どこかに案内してくれるかなと期待をしていましたが、何もなく残念でした?
高いトレッキング代になりました?
はちのこ様
この度はYamakara白谷雲水峡・縄文杉トレッキングご参加ありがとうございました。
また白谷雲水峡ツアーへの高評価、縄文杉では今後ご参加いただくお客様へも参考となる貴重な体験談の投稿ありがとうございます。
誤解を恐れずに今回の縄文杉トレッキングにおいて大雨・雷によるツアー行程序盤での引き返し下山についてYamakaraの見解を回答させていただきます。
まず初めに自然を相手にする登山ツアーの性質上、どうしても天候等のコンディションにより毎日の行程を均一でご案内する内容にはならず、日によって案内時間や内容に差がでてしまう事があります。
また出発したツアーについては途中引き返しであってもツアー代金の返金はございません。
二点目にYamakaraツアーでは行程の安全管理について現場の判断を最大限尊重できるように担当ガイドが行程変更や引き返し等の判断をしています。
こちらの点についてはツアー会社の意向や周りのツアーに同調して安全管理の判断が曖昧に決まることを避けるためです。
今回のケースについてはYamakaraツアーは引き返し、他社ツアーグループでは縄文杉を目指すグループもいた。という結果となりましたが、当日は大雨と雷が酷い日でした。
当初の天気予報は午後から回復傾向ではありましたが、山の中では天候の回復は望めず20分の待機中にトロッコ道でも落雷が確認できたため、ツアーを中止し引き返しの判断となりました。
結果として終日雷・大雨の天気となり今回の判断については間違いのないものであったと認識しております。
最後に今回ツアーにおいて当初天気予報が回復傾向であったため事前ご案内で上記事項のご案内が不十分だった点、担当ガイドも大雨のツアー中に上記ご理解いただけるような十分な説明に時間やコミュニケーションが取れずご納得いただけなかった点につきまして、満足いただけるツアー提供ができず大変申し訳ありません。
もし機会がございましたら、ぜひまた縄文杉トレッキングへ再挑戦していただければ幸いに存じます。
ツアーご参加ありがとうございました。
Yamakara屋久島
満園純平
2泊3日の屋久島旅行で、トレッキング以外のアクティビティもやってみたいと思い、こちらのリバーカヤックを申込みしました。
12月はオフシーズンということもあり、安房川を貸切状態で楽しむことができました!
風がなく波が立たない日だったため、屋久島の美しい森が水面に映えて本当に綺麗でした。
カヤックもすいすい進み、漕ぎやすかったです♪
カヤック体験中は鳥のさえずりがあちこちから聞こえてきて、とても癒されました(^^)
川鵜や水鳥が近くを泳いでいたり、大きな鷺が屋久島の森を優雅に飛ぶ姿などなど、、大自然を力強く生きる動物たちを見るのも醍醐味ですね♪
担当してくださった女性のガイドさんは明るく親しみやすい方で、屋久島の世界遺産のお話や季節ごとの楽しみ方などなど、旅行が楽しくなる情報をたくさん教えていただきました(*^_^*)
写真やムービーもたくさん撮って後で送っていただけるのも嬉しいポイントです♪
折り返し地点では一旦カヤックから降りて休憩もあるので、最後まで疲れず楽しむことができます。
休憩時には温かい飲み物と屋久島のお菓子まで用意していただきました。
屋久島旅行で定番の縄文杉コース+白谷雲水峡コースが体力的に自信がなかったため、リバーカヤック+白谷雲水峡コースで予定を組みましたが結果的に大満足です!
トレッキング以外にも楽しみたい方にオススメのアクティビティでした♪
Tama様 体験談のご投稿ありがとうございました。 鳥と自然に囲まれる冬のリバーカヤック、とても楽しかったですよね^^ 屋久島は何度来ても楽しいです。ぜひ、いつかこられる際、ご連絡くださればおすすめプランもお伝えできますからね^^ またよろしくお願いいたします♪
スケート少女です!親は船酔いしてしまいましたが本人(小1)大満足の大興奮で埼玉に帰ってきても沖縄に戻りたい、そればかりです汗
必ずまた行くとの事で、来年また宜しくお願い致します!ご指導が見事で心からの御礼を真紀さんにお伝え下さい。
先日は当店ご利用ありがとうございました
スノーケルツアー楽しんで頂けて何よりです
また沖縄でおましてますね〜
娘と初めてカヤック挑戦!!
漕ぎ方、乗り方のレクチャーをしてくれるので誰でも簡単に乗る事が出来ます。
何と言っても好きな時間に乗る事が出来るので、色々観光する予定のある方はとても有難いです。
私達も潮の満ち引きを参考に出掛けてみました。
9:00スタートだったのでガイドのお兄さんにマングローブについて説明して頂きラッキーでした。
常にガイドしている訳ではないので必見です。
やはり、満潮の時にアーチになっているマングローブの所で写真を撮れるのは感動でした。
1.5時間ですが十分に満足出来ます。
とても楽しい時間でした。又是非参加出来たと思います。
有り難うございました。
天気は霧雨の後終日曇り。そのかわり、森のコケ類が生き生きしていて、楽しく観察しました。
まるで時間が止まったような、いにしえの森。
屋久杉とヒメシャラの巨木の中を歩き、岩場を登り、シャクナゲと笹原になったら山頂が近い。
ガイドさんに同行していただいて、樹林の変化を楽しみながら歩くことができました。
あおちゃん様
山頂では快晴の絶景とはなりませんでしたが、霧に濡れた森や雫のついた苔達がとても素敵でしたね。
宮之浦岳はスタートから山頂までの間で登山道や周りの景色、森の木々が変化して長い道のりも飽きる事なく歩かことができましたね。
苔達も水分をたっぷり含んで生き生きしているように見えました。
いつか機会がありましたら、季節を変えて屋久島にいらして下さい。
屋久島ガイド山好き 池田佳隆
晴天で暖かくてさいこうでした
またやりたいです
ジェットスキーに乗っているおねえさんがとてもかっこよかったです
まーさん様
こんにちは!マリンクラブベリー喜瀬店です♪
この度は当店のメニューにご参加頂きありがとうございました!
また口コミ・高評価ありがとうございます!スタッフ一同大変うれしく思います^^
またお二人にお会いできることを楽しみにしております♪
約10時間歩きっぱなしの縄文杉トレッキング。
体力に自信があるので疲れはしたものの大丈夫でした。
せっかく屋久島に来たのだから縄文杉を見ないと!
雨もよく降ったのでレインウェアやシューズのレンタルが有り難かったです。
食事休憩でガイドさんが味噌汁をくださって冷えた体が温まりました。
あんみつひめ様
ツアーへのご感想ありがとうございます!
雨の中のトレッキングお疲れ様でした。
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させて頂きますね。
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声かけください。
またお会いできる日を楽しみにしております!
Yamakara屋久島
私と同じ年代のご夫婦、計3人でのツアーでした。
縄文杉トレッキングは、YouTubeなどでの事前勉強をし過ぎて、初見での感動感を損なってしまったようでした。ガイドさんは皆の状態に気を使い、色んなネタでの話をしてくれ、順調にトレッキングができました。縄文杉だけでなく、あまりガイドブックに載らないところの話もあり、感動しそうなその場所=屋久島に行きたい気分になりました。
こじこじ様
今回当店縄文杉ツアーのご参加ありがとうございました。
予習ばっちりな気持ちと体力でご参加いただきありがとうございました!
また機会がありましたら、屋久島に遊びに来てくださいね!
屋久島ガイドクラブ 伊藤
珊瑚が多く、魚がたくさん見られて楽しめました!ガイドもとっても親切でやさしく接してくれました。
ポイントまで船で移動も気持ち良かったです!
一人で参加しました。今までスキューバダイビングをやった事が無く、そもそも泳げないし楽しめるか不安でしたが、とっても最高の思い出が出来ました。
インストラクターの皆様が非常に親切に丁寧に教えてくださり、とても心強かったです。
海に飛び込む前は流石に不安で緊張していましたが、顔を海につけた瞬間に広がる美しい海の世界を目の当たりにし、一気に感動で不安が吹き飛びました。
次はライセンスを取ってもっと深い所まで潜りたいと思います。
初心者の方にこそおすすめです。一人で行っても全く問題なく楽しめます。本当に行って良かったです。
けいこ 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
貴重な口コミありがとうございます。
安心して楽しんで頂けて良かったです。
次回は是非ダイビングライセンス取り来てください!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
前日の夜からの雨で、ツアーが催行可能か心配したが、問題ないとのことで集合場所から出発!ところが原生林の入り口までの車道が崩れていて通れないとのこと。えーツアーは中止!?かと思ったら、「少し道は悪いけど違うルートで行きます、、」とのこと。何とか入り口までたどり着き、傘をさしながらトレッキング開始。思っていたより足元のぬかるみが酷くなく、説明を聞きながら散策を楽しめた。折り返し地点までは降っていた雨が帰路は上がって、鳥の声も聞こえ(姿はなかなか見ることはできなかったが)十分楽しめた(^^♪
10時間のトラッキングでしたが、要所要所で説明をしてくださいました!
写真スポットでは写真を撮ってくださって、お昼ご飯の際にはお味噌汁も出してくださいました^^
次は違うコースで行ってみたいです!!
みみみ様
ツアーへのご感想ありがとうございます!
素敵なお写真もありがとうございます。
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきますね!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください
またお会いできる日を楽しみにしております。
Yamakara屋久島