日本
今回は、友達との沖縄旅行でシュノーケリングをしました。シュノーケリングは、私たち4人だけでガイドの松っちゃんともすぐ打ち解けることができました。ガイドさんは、潜る前に魚の説明をしてくれたおかげでシュノーケリングで楽しく魚を見ることができました。今回は、天気があまり良くなかったですが、行きの船でクジラを見ることができ、シュノーケリングではウミガメを見ることができました。満足度で言うと100%です!
また機会があれば次は、ダイビングに挑戦したいです!
りゅう様
この度は当店のスノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございます。当日のガイドの松っちゃんはスクーバダイビングのエースガイドなので、お魚の知識がとっても豊富なんです!私たちが目指しているビーチからやセルフのスノーケリングでは味わえない盛りだくさんのツアーになったようでうれしいです。次回は体験ダイビングにも挑戦してみてくださいね。スタッフ一同お待ちしております!
マリンクラブベリー
山下真紀子
とてもキレイな海で、お魚たくさん見れました!また、やさしいスタッフの方のお陰で安心して、楽しむことが出来ました!また行きたいですー!
SAWAchan 様
先日は体験ダイビングご参加ありがとうございました。
楽しんで頂けたという事で良かったです(^^)/
夏場は、水温も温かくまた違った海が見られます!!
沖縄にお越しの際は、是非また遊びにいらしてください。
ありがとうございます。
女子2人でで参加しました!
もう1組のカップルと2組にインストラクターさんが1人つきました。人数的にちょうど良かったので、私達がもたもたしてても、どうにか迷惑かけないくらいで出来たのが良かったです。
カヤックを乗りながら、沖縄の生物の説明をしてくれて、ただ乗るだけじゃなくて、勉強にもなりました。
沖縄の自然を満喫できて、とても大満足!また沖縄行ったらやりたいと思います♬
ご参加ありがとうございました。
他のお客様と一緒にマングローブカヤック楽しめましたね!
ガイドによる沖縄の様々な情報はとっても役に立つはずです!
これを機に色んな場所でカヤックで遊んでみてくださいね~。
友人との卒業旅行でツアーを利用させていただきました。私はもともと泳ぐのが苦手で不安な気持ちでツアーに参加しましたが、泳げない参加者はビート板を使いながらシュノーケルをすることができたのでとても安心しました。ガイドさんに引かれながらシュノーケルをしているとだんだん慣れてきて、ビート板なしで1人で泳ぎながら魚に餌をあげることができるようになりました。初めて海の上で泳ぐことを楽しむことができ、最高の思い出となりました。また機会があれば参加したいです。
aaa様 当ツアーにご参加いただきまた、体験談の投稿ありがとうございます。
ご参加いただいた日は、前日からの風の影響で波が残っていたのでカヤックを漕いで進むのが大変だったと思いますが、みなさんチームワークがよくて
笑顔がとても印象的でした。卒業旅行の思い出の1つにしていただいてとても嬉しいです。
夏になると魚もヤドカリも今より何倍にもなりますよ、また沖縄へ来る機会がありましたらグッドライフに遊びに来てくださいね!お待ちしています。
活動の説明が正確でした。ガイドの方は温かくて親しみやすかったです。私たちはたくさんの楽しみを持って、スメルトフィッシングをしました。私たちのグループは大興奮で、またやりたいと思っています。北海道を共有してくれてありがとう。
Accurate description of the activities. The tour guide was warm and friendly. We had a lot of fun smelt fishing. Our group was thrilled and would love to do it again. Thank you for sharing Hokkaido with us.
女子2名で訪れる初めての屋久島、初めての長時間トレッキング、ということで気温や体力など不安もあり、ガイドさんをお願いすることにしました。
沢山のツアーの中でこちらに決めたキッカケは「屋久島食材ランチ付」と「送迎あり」。
振り返っても最高としか言いようのない屋久島での時間を過ごせたのは、他でもない"ゆっきーさんのガイド"のおかげです。
<登山前>
・宿泊施設前までの送迎(移動負担なく体力温存できたので、感謝です)
・はじめましてで、すぐに打ち解けれる安心の人柄(人見知りでも大丈夫)
・登山前の服装チェック&調整
(このおかげで雨の登山にも関わらず、最後まで快適に登山できた。登山不慣れな我々だけでは汗をかいて大変不快になったであろう)
<登山時>
・長いトロッコ道も飽きないトーク力で終始楽しい時間
・屋久島の植物~暮らしまで、幅広い知識で大変勉強になった
・ガイドブックでは学べない、ストーリーのあるトークで屋久島の歴史を感じれた
・フォトスポットでの撮影。アングルやポージングなど嬉しい提案も。2人旅にも関わらず、沢山思い出写真が残せた。
・ランチが美味しい!期間限定の温かいスープも作ってくれた。最強に美味しかった。
<下山時>
・下山用の服装調整=体温調整。前述同様、とても助かった。
・膝を少し痛めたらすぐに気づいてくれ、サポーターで迅速に処置くださった
・経験豊富で終始安心できた
・下山時のブレイクタイムにホットコーヒー!最高!
本来であれば、ここで終了なのですが、ゆっきーさんは違いました。
翌日の予定に合わせたオススメスポットや美味しいご飯屋さんを紹介してくれたおかげで、トレッキングだけではなく、屋久島3泊4日の全行程が充実!!
今回のツアーだけでなく、次回屋久島に訪れた際の遊び方や季節ごとの魅力も教えてくれ、「絶対また来る!」そう余韻を残しながら帰路につく、最高の旅になりました。
m&me様
先日は縄文杉トレッキングへのご参加ありがとうございました!
細かくたくさん評価してもらって、改めてお客様からはよく見られているんだなと、実感しましたー。
縄文杉までの長い山旅、とても楽しんで頂けたみたいで、僕も嬉しいです!
縄文杉下山後の翌日もたくさん屋久島を楽しめたみたいで、良かった!
また絶対屋久島に遊びに来てくださいね!
再会を楽しみにお待ちしています!
卒業旅行で参加しました。
自然を多く体験できて最高でした。
付き添いの人もとても気さくで話しやすかったです。
ティーチさん口コミありがとうございます。
一人一人のキャラが確立されててとても楽しくツアーできました!
卒業されてみんな離ればなれになりますがまた集まって沖縄に遊びに来てください!
その時はまた一緒にイジりましょうwww
面白く、丁寧なスタッフさんの説明と共に沖縄本当の自然に触れることができてとても楽しい思い出になりました。スタッフさん方も皆さん優しくて楽しい方々でした。
マングローブカヤックツアーのご参加ありがとうございました。
沖縄ならではの自然を全身で感じることができたのではないでしょうか。
沖縄旅行の思い出の一つになっていれば幸いです。
また沖縄に来る機会がありましたら遊びに来てくださいね。
初めての奄美大島訪問でぜひ訪れたいと思いました。自然保護のため、認定ガイド同伴でなければ入ることはできません。
集合場所(駐車場)から散策コースの入り口まで、車で片道30分ほどかかります。散策コースは平坦で歩きやすかったです。ほんの一か所だけ、昇り降りがあります。ただ雨が多い島なので、雨具の用意は必須です。経験豊富な認定ガイドの方に案内していただき、奄美大島の地元話から始まり、奄美大島固有の植物など詳しく解説してもらいました。
インストラクターさんの会話も楽しく、ツアー内容もよかったのであいにくの雨でしたが終始たのしめました!!
ありがとうございます!また遊びに行きます!
今回ご参加頂きありがとうございました。
次回は晴天の星も綺麗なナイトシュノーケルもご案内出来ればと思います
またお会い出来る事楽しみにしております。
ありがとうございました。
さいしょ、顔をつけたときは波があらいのと、海の中が透き通りすぎてて、やばいこれ潜るの!?とやや怖かったのですが(苦笑)、ガイドさんが励ましてしっかりサポートしてくれたので、なんとか下まで到達できました!
潜ってしまえば、ただただ感動の嵐!!
キレイ!!魚がいっぱい!!
あっという間の時間です。
昼食も頼んでいたので、2dive終了後、あたたかいおうどんをいただきました。この日は、天候が悪くなっていくという予報の中、決行していただけたので、ダイブ後はとても寒くて、このお昼があたたまりました。
かなり大満足のツアーでした。スタッフの皆さんもとても親切なかたばかりなので、オススメです。
船酔いする方は、必ず、酔い止め必須です。
Min様
この度はココオーシャンの体験ダイビングをご利用頂き、誠ににありがとうございます。
1本目のポイント、水面のコンディションはあまり良くなかったですが、水中の透明度は最高でしたね!
また、呼吸や耳抜き、慣れないことも多々あったかとおもいますが
徐々にコツを掴んでお連れ様と楽しそうに潜っていらっしゃいましたね(^^)
2本目はすっかり周りを見る余裕もでき、水中でニコニコなMin様をみて
私もつい笑顔になってしましました。
それでは、貴重なご投稿を頂戴しありがとうございました!
またお二人にお会いできる日を楽しみにいたしております。
担当インストラクター 和田
インストラクターの方も親切で楽しかったです!
ウミガメとも写真が撮れました!
ちょー最高!おすすめできます(^○^)
カイオ様
先日は体験ダイビングご参加ありがとうございました。
ウミガメ、ラッキーでしたね(^^)/
暖かい時期もオススメです!!
また機会がありましたら遊びにいらしてください。
自然の冬の風景を楽しむ素晴らしい方法でした。ガイドの方はとても親切で、柔軟で、忍耐強かったです。「スキーシュー」のやり方を学ぶのはとても興味深く、私たちはその魅力に取りつかれるかもしれません!たくさん楽しみ、景色は忘れられないものでした。これはぜひおすすめです!
Great way to see the natural winter landscape. Our guide was so helpful, accommodating, and patient. Learning how to "ski shoe" was so interesting and we might be converts! We had a ton of fun and the scenery was unforgettable. I highly recommend this!
担当してくれたインストラクターさんが明るく優しくて楽しめました^_^
時々でるダジャレもよさげww
ツアーのご参加ありがとうございました。
沖縄の自然もゆっくり楽しんで頂けたかと思います。
また機会がありましたら遊びに来て下さい。
いつでもお待ちしております。
2020/2/25に半日ツアー(午前)でお世話になりました。
名瀬市内のホテル泊で、名瀬の港発のツアーも他にありましたが、当日夕方の飛行機に乗るならこちらの方がツアー後空港に近くていいと考えた次第です。
遅刻してはいけないとホテルを早く出すぎて、集合時刻の40分も前に着いてしまったのですが、そのあとのんびりできたのでよかったです。事前に言ってあれば、自走なら宇宿の港で集合もできたのでしょうか?
「前日は午前6頭、午後4頭見られた」「昨日は港を出て3分で遭遇した」というガイドさんのお話に、期待はしつつも「事実でも今日そうとは限らないので過度な期待は厳禁」と自分に言い聞かせました(笑)。
出航後は…いない…いない…いない…で、途中お茶を濁して(ガイドさんの洒落)クジラの声を水中マイクで探しながらひたすらクルージング。
なかなか見当たらず、島北部?の岩礁手前付近で折り返し、「クジラがよくいるラインに沿って戻ってみますねー」というアナウンスがあり、またしばらくクルージング。16名のお客さんが無言で四方八方を探しつつ、ガイドさんにも少々焦りが感じられてきた瞬間。
「いましたー!」の声とともにクジラへ向かって船は猛スピード?に加速。
他の人には見えているらしいけど、自分には…初めてだからかよくわらない。「え?ジャンプしてる?早く見たい!」と思っているうちにクジラに接近。クジラは2頭いました。潜航前の尾ヒレとか、背中とか、珍しい胸ヒレパタパタ(ガイドさん曰く)とか見られました。しかし、結構短時間に何度も潜航していた様で、そのたびにガイドさんが船を動かすと、また別の場所に浮上し「かくれんぼと鬼ごっこを同時にやってる気分ですね」と話していました。
結果、ツアーはこの2頭でタイムアウトとなりました。
ツアーの写真は、大体クジラのダイナミックなブリーチングの写真とかが使われていますが、遭遇できない日も当然ありますし、「こんなのを間近で見られるんだ!」と期待しすぎるのはきっと禁物なのでしょう。自分は特に初めてのホエールウォッチングだったし、天気も最高に恵まれたので、この2頭と遭遇できただけで、十分満足度の高いツアーとなりました。
ガイドさんもフレンドリーな方で、帰港まで楽しませていただきました。
またお世話になる機会があればいいなと思います。
この度は、ホエールウォッチングにご参加頂き誠にありがとうございました。ご集合場所については、乗船名簿のご記入やご精算(ベルトラでは事前精算ですが、当日ご精算の方もいらっしゃいます)、港までのご案内など、インフォメーション等もございますので、基本的にはショップ集合とさせて頂いております。お客様の仰る通り、自然・生物が相手ですので必ずご期待に添えるものではございませんが、当ショップではそのような環境でもお楽しみ頂けるよう工夫をしております。また機会がございましたら、ぜひご利用下さいますようお願い致します。またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
自宅でオープンウォーターダイビングライセンスを取得しています。ケラマのフレンドリーダイブ体験は素晴らしかったです。基本的なダイビングスキルはほとんど知っていますが、インストラクターは常に近くにいてくれました。たくさんの新しい海の生き物を見ました。ダイビングが怖くないなら、ぜひ試してみることを強くお勧めします。
I am taking the open water dive license at my home. The Kerama friendly dive experience was awesome. I know most the basic dive skills, but the instructor was always close by. I saw a lot of new marine animals. I strongly recommend to try it if you are now afraid to dive.
こんにちは、親愛なるH2O様、
私たちの体験ダイビングツアーに参加していただき、ありがとうございます。
美しい青いケラマ諸島国立公園で海に泳ぎ、信じられないほどのサンゴの水中世界の神秘と美しさを体験していただけたことと思います。沖縄の競争の激しいダイビング業界で、SEAIRを選んでいただけたことは大変光栄です。
皆様の感謝とサポートが、質の高いサービスを提供する私たちの最大のモチベーションです。今後、機会があればぜひ私たちをお選びください。またお会いできることを楽しみにしています。
ここでお会いできるのを楽しみにしています。
良い一日をお過ごしください。
ユウ
Hello dear H2O,
Thank you for participating in our experience diving tour,
You swim in the sea in the beautiful blue Keramashoto National Park,
certainly let you experience the mystery and beauty of the incredible coral underwater world,
in okinawa, Japan ’s highly competitive diving industry, is a great honor for you to choose SEAIR.
Getting your appreciation and support is our greatest motivation to provide quality services.
If you have a chance in the future, please choose us, we look forward to serving you again.
Looking forward to seeing you here,
Have a nice day,
Yu
インストラクターの方々も親切でとても良かったです。
ウミガメにも出会うことができたので、非常に良い体験となりました。
大樹、T様
先日は体験ダイビングご参加ありがとうございました。
ウミガメの写真、バッチリ撮れていますね(^^)/
また機会がありましたら、遊びにいらしてください!!
ウミガメ見に行きましょう(^^)/
ありがとうございました。
ダイビングは初めてでしたが、スタッフの方が丁寧に教えてくれました。フルフェイスマスクだったので、呼吸も楽で、すごく楽しめました!
海はとてもきれいで、魚もたくさんいました。さらにウミガメにも遭遇することができ、一緒に写真も撮ることができました!
とてもいい思い出になりました!!
ナナコ様
先日は体験ダイビングご参加ありがとうございました。
フルフェイスマスクで安心して潜って頂けたという事でうれしく思います。
ウミガメ、ラッキーでしたね(^^)/
沖縄にお越しの際は、また遊びにいらしてください。
ありがとうございました。
会社の野球部メンバーで沖縄マラソンに参加する前日にお世話になりました。天候が微妙で急遽2日前倒しての参加でしたが、電話も当日もスタッフの方の対応が素晴らしかったです。今回で4回目ですが、またお世話になりたい沖縄オススメのOPデス。
口コミありがとうございます! アシスタント担当しましたスタッフのアキトです!(^^)! 皆さんバッチリ楽しんでもらえてとっても嬉しいです(^^)/
また沖縄に来た際にはぜひ遊びに来てくださーい!! 今回はご参加ありがとうございましたヽ(^o^)丿
インストラクターの皆さんがとても親切でとてもたのしかったです!次沖縄にいく時も絶対に参加したいです。
ayu様
先日は当店の1日シュノーケリングツアーにご参加してただき誠にありがとうございます。
1日を通し、楽しんでいただけ私どもも嬉しいです(*^▽^*)
ケラマの海はカラフルな魚も多く色々な種類を見ることができたのではないでしょうか・・・
ポイントもまだまだ沢山あるので是非ともまたケラマの海に遊びにいらしてください。
ayu様のご参加スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総惠
縄文杉を見てみたいと思い、母と2人でこちらのツアーに参加しました。
長時間のトレッキングになるため、縄文杉まで辿り着けるか不安でしたが、ガイドのユッキーさんのおかげもあり無事登りきることができました!
ユッキーさんは屋久島の知識が非常に豊富で、鳥や苔、木の種類だけでなく、歴史についても詳しい方で、冗談も交えながら楽しくトレッキングに参加することができました(o^^o)
縄文杉までの道中、足元が滑りやすいなどの危険な箇所もありましたが、その都度教えて頂けるため安全に進むことができました。
また、写真スポットも知っているため良い写真がたくさん撮れました(o^^o)
自分たちだけでは危険なところや、スルーしてしまいそうなスポットもあったためツアーへ参加することをオススメします!
ツアーに含まれるランチは屋久島の食材を使用したもので、とても美味しく大満足でした(o^^o)温かい飲み物まで用意して頂き有り難かったです
縄文杉までの道のりは長いですが、辿り着いた時の達成感は絶大です!人生で一度は、大自然を満喫しながら縄文杉に会いに行くことをオススメします
みなさんも是非ユッキーさんと共に楽しく安全に縄文杉トレッキングに挑戦してみて下さい(o^^o)
なちゃ様
先日は縄文杉トレッキングへご参加頂きありがとうございました!
当日は天気にも恵まれて最高な山旅になりましたね!
長い長い縄文杉トレッキングですが、なちゃ様の言う通り大自然と達成感がハンパない体験ですよね。
これからももっともっと多くの方にこの体験を伝えられるように頑張ります!
また屋久島でお会いしましょう!
お仕事も頑張ってください!
2月23日に女子2人で体験させて頂きました。
1泊の弾丸初沖縄旅行で時間に限りがあったので、空港まで迎えに来て頂けるのはとてもありがたかったです。
初ダイビングだったので最初に潜った時は緊張していましたが2回目にはなんとか自分で泳げるようになり、お魚や珊瑚を見ることが出来て楽しかったです*\(^o^)/*
休憩中にもフレンドリーに話しかけて下さったり、船から海に飛び込んだりと地元では出来ない体験をする事が出来ました!
また沖縄に行く時は是非利用したいと思います。素敵な時間をありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)♪
たまごやき様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、体験談のご投稿、大変嬉しく思います。
陸上では何でもないことも、水中ではやっぱりドキドキしますよね!
けれどお二人ともすぐに慣れて上手に泳いでいましたね。
沢山の魚たちや色とりどりのサンゴにもご満足いただけて良かったです。
機会がありましたらライセンス取得にも挑戦なさってはみてはいかがでしょうか…(^^)
さらに余裕をもってダイビングを楽しむことができますよ!
それでは、またお会いできる日を楽しみにしております。
担当インストラクター 斉藤
卒業旅行に9人でシュノーケリングをしました。はじめての体験でしたが2月でもウェットスーツを着ると寒さもそこまで感じずとても楽しい体験となりました!
3カ所巡りましたが2カ所目でカメを見つけ一緒に泳いだり素敵な写真をとっていただきました
帰りの船ではクジラの親子を見つけジャンプや潮吹きを見ました
本当に楽しく貴重な経験となりました!
むーみん様
先日は当店の1日シュノーケリングツアーにご参加していただき誠にありがとうございます。
とても充実した1日となっていただけ私どもも嬉しいです(*^▽^*)
シュノーケリングではカメ!
それに帰り道でクジラと遭遇・・・
それにジャンプまで見れただなんて・・・とーーーーーーーってもラッキー!!!
寒さもそこまで感じずに楽しんでいたでけて良かったです☆彡
ケラマのポイントはまだまだたくさんあり、そのポイントごとで海の中の雰囲気も違います。
また是非ケラマの海に遊びにいらしてください。
むーみん様のご参加スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総惠
久しぶりにこんなに楽しい時間を過ごしました。ピックアップからドロップオフまでのセッションはわずか2時間ですが、まるで1日分の楽しさと興奮を味わったように感じました。
アクティビティは、最初から最後までプロフェッショナルに組織されており、フレンドリーで親切なクルーがいました。彼らは釣りを体験に変える方法を本当に知っていました。何をすべきかを説明するのが上手で、何か言う前に手を差し伸べてくれました。例えば、釣り竿の糸が絡まったときには、気づく前に新しいものを手にしていました。
最後の天ぷらのご馳走は、まさにおまけのようでした。このアクティビティをお勧めします!今すぐ予約してください。
Not had this much fun in a while. Bearing in mind that the session only lasts for 2 hours from pick up to drop off, I felt like I got a full day's worth of fun and excitement out of it.
The activity was professionally organised from start to end, with a friendly and helpful crew. They really knew how to turn fishing into an experience. They were great at explaining what to do and were on hand to help out...getting to you before you even have a chance to say something. For example, when the yarn on the fishing rod got tangled up, I had a new one in my hand before I even knew it.
The tempura feast at the end was the icing on the cake. I can only recommend this activity! Go book it now.
ツアーガイドのお兄さんありがとうございました。
天気もよく、1時間ゆっくり楽しめました。
マングローブの種も拾えて、家で育てるのが楽しみです。
カヤックツアーのご参加ありがとうございました。
天候に恵まれてカヤック日和となりましたね!
メヒルギが大きく育つことを願っています!笑
また沖縄に来る機会がありましたら遊びに来てくださいね~!
予定時間より遅くなったが柔軟に対応してくれ無事に飛ぶことができました!
ガイダンスも非常にわかりやすくとても安心できました。
ご利用ありがとうございました。
サンゴ礁の海上を気持ちよく飛べましたね!
またのご利用どうぞよろしくお願いいたします。
丁度いい風が吹くタイミングが合えば、すぐに飛ぶ事ができます。とても爽快で気持ちいいです。上から見る景色は飛んだ人しかわからない、海の青さや山や空風がありました。是非オススメしたいです。
いい風吹いてくるまでお時間かかりましたがいい風が吹いてきてくれて気持ちよく飛べましたね!
またのご利用よろしくお願いいたします。ありがとうございました!
10人乗りの車の1番後だったのでガイドの方の声が聞こえず猪や珍しい鳥が居たみたいですが後の席には見えませんでした。
ゴジラポイントや最後の大きな木は撮影ポイントで良かったと思いますが都会の方向けだと思います。
初めてのカヤックだったので初めは楽しむよりも怖さのほうが強かったですが、インストラクターさんの丁寧なレクチャーで困ることもなく始終楽しむことができました!綺麗な夕日も見れて大満足です!
初めてのカヤックは楽しんでもらえ幸いです。
しっかりしたレクチャーで安心もでき、沖縄の自然を全身で感じることができましたね。
天候にも恵まれ神秘的な景色も見れ最高の沖縄旅行になったと思います。
またいつか沖縄に来た時は遊びに来て下さい。
すべてが素晴らしかったです。スタッフの方々はとても親切で、旅は素晴らしいものでした。
everything was marvelous. The staff people was very kind and the journey was amazing.
カルロス・エドゥアルド 様
こんにちは!!
私はカズヤです!!
ありがとうございます。またお越しください!!!
次はダイビングに挑戦しましょう!!!!
ボケンジマ スダ
carlos eduardo 様
HI!!
I’m Kazuya!!
Thank you very much.Please come again!!!!
Next Let's try a DIVING!!!!!!!!
BOKENJIMA Suda