日本
天気が良い日ふ連れにくいようですが、いろいろとアドバイスやら餌を変えたりとなんとか釣れるようにしてくれるので、子供も大興奮で楽しめます。
ワカサギの天ぷらは釣った以上に頂けます!
1人参加OK、送迎付きとの事でお世話になりました。午後の飛行機で帰る予定だったので、9時のコースで参加しました。
青の洞窟は、気候によって場所を変更せざるを得ない事もあると聞きましたが、当日の海況や気候などの条件が整い、とても綺麗な青の洞窟を見る事ができました。またオフシーズンとの事でゆっくりと体験できました。
海に入るのは久々だったので、ボートから海に入る時少し緊張しましたが、ライフジャケット有りで浮き輪も用意して下さるので安心です。
ガイドさんのアドバイスもありパニックになる事なく徐々に水に慣れることができました。
水温は2月半ばでしたがビキニにウエットスーツでも寒過ぎなかったです。
洞窟に向かって泳ぐ時や洞窟内では魚や綺麗に見られるスポットの解説があり、余す事なく楽しめました。
写真は光の加減で逆光となってしまいましたが綺麗な画質のまま送ってもらえます。
旅行最終日でしたが、飛行機に間に合うよう時間を調整し送迎して頂いたこと感謝しています。
初めての沖縄で最後に素敵な思い出がでしました。次は時間に余裕を持ってダイビングでお世話になろうと思います。
シーカヤック・シュノーケリング・ター滝トレッキング一日体験ツアーに参加させて頂きました。2月でしたがとても暖かい日で海も川の水も冷たくありませんでした。
海のガイドのヒロさんと滝のガイドのテッシーさんがとても優しく楽しく心強く、安心して羽目を外せました。
シュノーケリングでは珊瑚や魚の美しさに見とれてあっという間に時が過ぎ、まだシュノーケリングしたいな〜と思いながらター滝に向かったのですが、滝壺で泳げるなんて思ってなかったので、アドベンチャー映画の主人公になった気分で泳ぎまくりました!
用意してくださったハイビスカス・パイナップル紅茶が絶品で、翌日早速スーパーで購入したぐらい美味しかったです。
本当に安全で楽しい体験をさせて頂きました\(^o^)/ありがとうございました!
マリコさんありがとうございます!!
2月の海もウエットスーツ着ちゃえば問題なくシュノーケルできますね☆珊瑚も魚もたくさん見れてよかったです!
山では内地では見られない植物もたくさんでとても神秘的な光景でしたね
また沖縄に来られる際は一緒に遊びましょう☆
初めてのダイブが慶良間諸島!
終わったとたん次のダイブを夢みるなんて今までになかったことです。かめを見れなかったことが心残りでした。スタッフの対応もテキパキとみていて気持ちいいものでした。多分にそれがまた行きたい気持ちを更に大きく作ってくれたのだと思います。
あっこさん様
先日は当店の1日慶良間体験ダイビングにご参加していただき誠にありがとうございます。
潜り終わってすぐにダイビングの夢を見ただなんて~!!
もうダイビングの虜ですね( ;∀;)
水中世界は陸上とは違った世界で、それを体験するとまたすぐに水中世界に行きたくなる・・・!!
それの繰り返しで中毒になりますね( *´艸`)
ライセンスを取ると体験ダイビングよりもっと行動範囲も広くなり、より水中世界を堪能できると思います。
是非、ライセンス取得もチャレンジしていただきたいと思います。
あっこさん様のご参加スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総惠
元気もノリもよく、観光客に対する対応もとても手慣れている様子で安心してツアーに参加できました。
シュノーケリングでは様々な種類の魚を間近で見ることができてのよかったです。次はシュノーケルだけでなく、海の中を潜る体験をしてみたいです。
カヤックはガイドさんとお話ししながら沖縄のきれいな海を楽しむことができました。
とっても楽しかったです!
久しぶりではじめ耳抜きがうまくできませんでしたが、慣れてきて、無事2ダイブ潜ることができました。
3匹のウミガメとハリセンボン、コブシメというイカにも出会えて、テンション上がりました〜
こんなに出会えたのはインストラクターの方のおかげです♪
素敵な時間をありがとうございました!
misuzu様
先日は体験ダイビングご参加ありがとうございました。
上手く2本目も潜れて良かったです(^^)/
コブシメは、冬の時期産卵の期間だけ浅い水深へやってきます。
運が良かったですね!!
また機会がありましたら、遊びにいらしてください。
ありがとうございました!!
総距離20km以上になる縄文杉の訪問は、自分たちだけで行くのは心細かったので、こちらのツアーを利用させていただきました。結果大満足でした。8kmにも及ぶトロッコ道では、所々で解説をしていただき、また私たちの質問にも丁寧に答えていただきました。おそらくツアーなしであの道を歩き続けると、会話が尽きます。屋久島の話から、それにつながる日本史も交えた歴史、地層から見る屋久島の自然の歴史など、多くのことを学ばせていただきました。おかげで、縄文杉までの道のりはとても楽しく、そして早く感じました。全ての質問に答えて頂いたゆっきーさんの教養の深さに感銘を受けました。お昼ご飯では、こだわりの屋久島の素材を使った手作りのランチをいただきました。とても美味しかったです。私たちの屋久島旅行が素晴らしいものになったことは言うまでもありません。本当にありがとうございました。
lemon様
ガイドのゆっきーです!
先日はトレッキングツアーへのご参加ありがとうございます!
楽しい最高な1日ありがとうございました!
lemonさんの屋久島旅行が最高なものになった事、私もとても嬉しく思います!
次回はもっともっと楽しいツアーを準備してお待ちしていますので、是非また屋久島に遊びにきてくださいね!
ありがとうございました!
札幌発でワカサギ釣りを体験できるということで参加。カリスマガイドと少人数で楽しめるの言葉に間違いない。ストーブ設置の暖かいビニールハウスでワカサギ釣りを体験できます。ガイドの方は非常におもてなし精神にあふれ、はやく釣れるよう撒き餌をしたり、餌を変えたり、ワカサギの深さ探ったりとしてくれます。釣るのはなかなか難しいですが、釣れ始めるとどんどん釣れる。釣れるかどうか時の運。氷の穴掘り体験もできますし、釣れなくても、ふるまわれるワカサギの天ぷらは塩が効いてて、揚げ方も抜群で美味しい。非常におすすめのツアーです。
ウミガメ見れないかもなあと思いながら行きましたが、ダイビングした2回ともしっかり見ることができました。2回目なんてウミガメとの距離1mくらいしかなくて、その綺麗さにびっくりさせられました。
スタッフの皆様のお心遣いも素敵で、船が特に揺れる日だったみたいですが、体調を気遣ってくださいました。またダイビング中も持参したカメラで綺麗な写真を撮ってくださったり、何より気さくな方々なので海を存分に楽しむことができました。本当に最高です、ありがとうございました。
fuyu様
体験ダイビングのご参加ありがとうございました!
船酔いもなく楽しんで頂けたようで何よりです!
また2回ともウミガメに遭遇でき、本当にラッキーです☆
また沖縄に来られた際は一緒に潜りましょう!(^^)!
スタッフ一同お待ちしております(*'ω'*)
すごく楽しい体験ができました!ガイドさんも楽しませてくれるプロでした。天気が心配でしたが十分いい景色を見られて楽しく遊べました。
写真もたくさん撮っていただいて、さくっと共有してもらって、気軽に、楽しめて良かったです。またやりたいなぁと思います。
おじぃが検査入院中で、ツアーの企画を行っている方が対応してくださいました。
参加者は2人だけでしたが、非常に丁寧に対応してくださりました。その他、知らなかった観光情報なども教えて頂きとても楽しい時間を過ごせました。
とても寒くて条件が悪い中、しっかりと魚を釣り上げる事もできましたし満足して帰路につくことができました。
次は、暖かいシーズンにもう一度利用したいと思います。
Great trip. Welcome to join this trip.
Nice travel
ツアーのご参加ありがとうございました。
沖縄旅行楽しんで頂けたようですね!
日本の事もっと好きになれたのではないでしょうか。
また沖縄に来た時はカヤックに乗りに来て下さいね~
海の透明度に感激しました。ライセンスを取って23年ですが最後のエントリーが15年前で心配だったので体験ダイビングで申し込みました。1回目うまく出来たのでその後2回の追加ダイブさせてもらい憧れだった沖縄の海を堪能できました。
スタッフの方に聞くと久々挑戦のダイバー用の企画もあるとのことでした。
下手くそなダイブでしたがお付き合いいただいたインストラクターの方の丁寧なご指導とガイドにに感謝しております。伊藤さんありがとうございました。
guri様
先日は当店の1日体験ダイビングにご参加していただき誠にありがとうございます。
久々のダイビングだったのですね!それは不安もありドキドキですよね。。
沖縄の海を1日堪能していただけて私どもも嬉しいです。
次回、ダイビングするときはリフレッシュコースというのがあり、久しぶりにダイビングする方対象のコースがあります。
器材のセッティング、ダイビングのスキル等を一緒に復習していきます。
体験ダイビングよりも行動範囲も広くなり、潜水時間も長いのでより水中世界を堪能していただくことができると思います。
これを機に是非ともダイビングを再開していただけたら嬉しいです。
guri様のご参加スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総惠
残念ながら夕日は見ることができませんでしたが、インストラクターの方が分かりやすく説明をして下さり、笑いも交えたお話をしながらゆったりと楽しめる事が出来ました。
カヤックツアーのご参加ありがとうございました。
なかなかきれいな夕日は難しいですが、ツアーを楽しんで頂き嬉しく思います。
のんびりとリラックスもできたのでは無いでしょうか。
また沖縄に来る機会がありましたら遊びに来てくださいね。
当日、青の洞窟へは波が高くて行けれないという連絡をいただき、キャンセルすることも考えましたが、途中まで行っていた事もあり、シュノーケリング をすることにしました。
想像以上の色とりどりの魚とその数にびっくりしました。案内の方も本当に親切で、楽しい時間となりました。ありがとうございました。
次回は青の洞窟へ行けることを楽しみにまた沖縄旅行を計画したいと思います。
沖縄が好き様
この度はツアーのご参加と大変嬉しい口コミありがとうございます!
当日は風が強くて青の洞窟にはいけませんでしたが、ビーチのポイントもめっちゃ綺麗でしたね!
色々なところに旅行に行った話とかめちゃおもしろかったです!!
また、沖縄にも遊びに来てくださいね!!
次は、青の洞窟にチャレンジしましょう!!
また、遊びに来て頂ける日をお待ちしております!!
冒険島 ナカイ
低学年含む家族4人で体験しました。もちろん子供たちは初めてでしたが、インスタラクターの方が分かりやすく説明して下さいました。子供たちもすぐに慣れて、川の自然を満喫しながら楽しむことができました!2月、風が強かったですが、マウンテンパーカーがあれば十分です。日が差すと暖かい(暑い?)です。
普段着で来てしまいましたが、カッパ(下)を貸して下さったので助かりました。親切、丁寧に対応して下さいますので、初心者の方にもオススメです。また来たいと思います。
ツアーのご参加ありがとうございました。
沖縄の自然を体で感じて頂けたかと思います。
またのご利用お待ちしております。
車の運転ができないため送迎付きで探しててこちらに参加しました。横転を心配していたカヌーは初心者でもわかりやすく説明され、とても楽しめました。原生林も恐竜いそうな雰囲気があります。ランチの記載がなくて不安でしたが、市内のレストランまで連れて行っていただき自由昼食でした。島の名物料理がたくさんあるので、数人でシェアするといいかもしれません。次こそはウサギのツアーに参加したいです
今回、65歳の母と屋久島の縄文杉を見に行く為にツアーに参加しました。私自身は10年程前に個人で縄文杉を見に行ったことがあるのですが、母がせっかくなので色々と説明を聞きたいということで、色々調べた結果屋久島を愛する男、ユッキーさんにガイドをお願いしました。結果、大正解でした。
まずガイドですが、ユッキーさんは歴史や文化など色々なことをよくご存知なので、往復22kmの道のりは楽しい会話であっという間に過ぎました。
また、写真ポイントでは色々写真撮影をして下さったり、その写真も構図が素敵な写真ばかりでした。
更に、お昼ご飯も他の方々が注文したお弁当を食べているのを横目に、私達は屋久島の食材が色々と楽しめるサンドイッチにプラスして、具沢山の温かいスープまで作って下さり、とっても美味しかったです。
帰りの休憩の際にも温かい紅茶を準備して下さったりと、話が面白いですし、親切で、こちらのツアーに参加して本当に良かったです。
縄文杉を見に行くツアーは色々とありますが、こちらのツアーはユッキーさんがガイドして下さるので、自信を持ってオススメします。
一生に一度あるか無いかの大切な旅行で、気の合わないガイドさんと22kmの行程を過ごすのはかなりキツいと思いますが、ユッキーさんは物腰が柔らかくて疲れた際にはポジティブに励ましてくれるので、皆さんも満足すると思います。
お値段以上の満足感を得られると思います。
サリーさん
先日は縄文杉トレッキングへの参加ありがとうございました!
ガイドのゆっきーです!
クチコミの投稿ありがとうございます!
トレッキング当日は雨も多くなく、快適なトレッキングでしたね!
こんなにたくさん褒めてもらえて、とても嬉しいです!
これからも沢山の方に喜ばれる様にがんばりますね!
またお会い出来る日を楽しみお待ちしています、本当にありがとうございました!!!
小川未明の童話「赤いろうそくと人魚」を読んで以来、和ろうそくを実際見たいと思っていたので、夢叶った体験でした。工房の皆さんは親切に丁寧に指導してくださり、楽しい時間でした。伝統工芸の職人さんだから、気難しい人かと最初はドキドキしてたのですが、気さくな方でリラックスできました。今は自分で作った赤いろうそくを机に飾って誇らしい気分になっています。貴重な体験をさせてくださって感謝いたします。
前日でも申し込みが可能で助かりました!
当日は風もほとんどなく晴れており波もなし。また参加した時間帯は私だけの参加でもあって、マンツーマンで植物の解説などをたくさん頂くことができました!
とてもゆったりとした時間をのんびりと過ごすことが出来ました。また合わせて教えて頂いたお店近辺のオススメ飲食店も立ち寄ってみたいと思います!
ご参加ありがとうございます。
亜熱帯の自然、満喫できたようですね!
よい思い出の一つになっていれば幸いです。
マングローブの事もとっても詳しくなったはずなので、周りの友人に紹介して見て下さいね!
また沖縄に来る時がありましたら遊びに来て下さい。
娘が泳ぎに自信がなくて心配しましたが、インストラクターさんが浮き輪で連れていってくれるので、安心して親子で楽しむことができました。
洞窟も綺麗ですが、行くまでの海中もとても綺麗で感動しました。
真冬の海で寒いのではと心配しましたが、全く問題なく逆に空いていて快適でした!
バスタオルは持参した方が、良いと思います。
よし先生の最初のレッスンがとても楽しかったので、今回で3回目の挑戦になります!
その日その日で天気や波も違うのでいろんなコンディションを体験できて勉強になります☆
ウェットスーツや専用ブーツも貸してもらえるので、こんな真冬でも沖縄の海は暖かく、そしてやっぱり綺麗な海で練習できるのは最高です!
一つ一つのフォームに的確にアドバイスして下さり、先生の「きほーん」というかけ声に合わせて上体を反らすと魔法のように立てます☆
また参加したいのでよろしくお願いいたします!
いつもどうも、ありがとうございます。またのご利用お待ちしております。
とても貴重な体験が出来ました!
ガイドさんがとても丁寧に分かりやすく、色々な事を教えてくださいました!
母と二人で参加しましたが、母も満足しておりました!
真っ暗だし怖いかなと思いましたが、大丈夫でした!
久米島にか来たら、海もいいですが、一度この洞窟体験も是非してみてください!
もし神聖なる場所なので、その辺はきちんとルールを守って、この洞窟に入ることをオススメします!
体験をお寄せいただき、ありがとうございます。私たちの案内は、自然を守る基本姿勢のため、観光レクレーション的な要素はありませんが、本物の地球体験として、細やかな視点から人と自然の関わりを絡めてご案内しています。こうした専門性の高い解説を楽しんでいただけたようで、とても嬉しく思います。
家族で氷上釣りを楽しむとは思ってもみませんでした。ピックアップとドロップオフは時間通りでした。天候がとても寒かったにもかかわらず、釣りの間ずっと親切で助けてくれました!テントと椅子は事前に用意されています。揚げた魚と熱いスープは本当に美味しいです。冬のシーズンにアバシリ、北海道に行く人には強くお勧めします。
Didn’t expect that It was so fun smelt ice fishing at the frozen lake for the family. V Punctual pick up & drop off. V Friendly & helpful throughout the fishing even though the weather was v cold ! Tent & chairs are already prepared in advance. Deep fried fish & hot soup are really delicious. Highly recommended for anyone going to Abashiri Hokkaido during winter season.
スタッフの皆さん全員親切で優しくて海でも陸でもずっとコミュニケーション取ってくださってて最初から最後まですっごく楽しかったです^^!しかもイケメンと美女!笑 1月だったので海に入るとやはり寒かったのですが、それもまめに気遣ってくれてユーアンドアイさんで体験ダイビングができて良かったです!ウミガメリベンジにまた行きますね~)^o^(
suzu様
先日は体験ダイビングご参加ありがとうございました。
ウミガメ、見れなくて残念です。。 次回は絶対見ましょう!(^^)!
暖かい時期の沖縄のダイビングは、水温も温かくおススメです!!
沖縄にお越しの際は、是非また遊びにいらしてください。
ありがとうございました!!
初めてカヤックを体験しましたがとっても楽しかったです!ガイドのお兄さんも近くで教えてくれるので安心です!写真もすごくいいのばかりで大満足です!!!
一月の海、寒いのかな…と心配していましたが、5ミリのウェットスーツで全然寒くなく楽しめました。
小2の娘も最初は入水を怖がっていましたが、慣れて来たら楽しくなって、一番はしゃいでいたかも(笑)
冬場の海、透明度も高く、混雑もしていないのでオススメです!
綺麗な青色、忘れないと、娘も言っていて、いい体験が出来ました。
なお様
大変嬉しい口コミ投稿ありがとうございます!
ツアーの担当をさせて頂きましたマオです。
娘さんは、海に入ってからはずっと楽しそうに泳ぎ回っていて、可愛らしい笑顔を沢山見させて頂きました!!
お兄ちゃんも、上手にシュノーケル出来ていて、スイスイ泳いでいましたね!!
また皆さんにお会いしたいので、ぜひ遊びに来てくださいね!!
ご参加ありがとうございました!!
冒険島 荒木
途中から海が荒れて見れなかった。
おまけに船酔いになって大変でした。
天気は以外と晴れでしたが、鯨とは
相性が悪いかもしれない。
次の機会に期待する。
この度は、ご参加頂き誠にありがとうございます。残念ながらクジラをご覧頂く事ができませんでしたが、機会がありましたら是非またご参加くださいませ。またのご予約をお待ちしております。
パラセーリングは初めてでドキドキでした。
1月ということもあり、参加が私達だけでしたがスタッフの方々がとても優しくて、少し波があり船が揺れて気分か悪くなりそうでしたが、すぐにスピードを緩めてくれて大丈夫でした。飛ぶ前もしっかり説明して下さって初めてでしたが、安心して楽しめました。
次回も、絶対にシーワールド様でパラセーリングや他のツアーに参加します。
先日は、パラセールへのご参加ありがとうございました!
楽しんで頂けて何よりです!
冬季限定のホエールウォッチングツアーやシュノーケル、マリンスポーツツアーもオススメ(^^)
パラセールも、その日のその時によって飛ばすポイントが違うので何回やっても楽しめますっ!
是非また遊びに来てくださいね☆
待ってまーーーす!!
Sea World パラセール担当スタッフより
年末の友達との旅行。前から気になっていたサンゴ染めを提案したところ、みんな「やってみたい」ということで申し込みました。図案をどうしようか迷っていましたが、それも楽しいと思えるひとときでした。