日本
ダイビングができない小さい子でもダイビング気分が十分楽しめました!
また体験後、港に戻るまでの空き時間も救命胴衣を貸して頂き、海で遊ぶ事ができ、海をたっぷり満喫できました。ありがとうございました。
パラセーリングが大好きでした。初めての体験で、とても良かったです。そして、全く高くありませんでした!
Loved parasailing, it was my first time and it was pretty good . And totally inexpensive !
ありがとうございます。またお電話いただけることを願っています。申し訳ありませんが、私の英語はあまり得意ではありません。
Thank you very much.I hope you will call again.I'm sorry, my English is not very good.
8歳と4歳の子供を含む家族4人でナイトシュノーケル&夜行虫ツアーに参加しました。
結論から言うと、参加して良かったです!また行きたいです。
ここからはこれから参加される方の少しでも参考になれば幸いです。
ショップの場所は少し分かりづらい場所です。駐車場も別の場所なので、着替えや申込書の記入がある場合は、集合時間の10分前には着いていた方が良いですよ。
18時集合で18時半スタート。車で岬に移動後、日没までの間に夕陽をバックに記念撮影。
暗くなってからいよいよシュノーケルスタート。ライフジャケットも借りられるので心配は要りませんが、小さい子供は普段からプールなどに慣れていないと厳しいかも知れません。必要に応じてシュノーケルの呼吸も練習しておくと良いです。完全に足がつかない深さまで行きます。インストラクターの方が優しく教えてくれるので、うちの4歳の娘は楽しんでました。
ライトで照らしながら見る夜の海は昼間とは別世界。途中、足場の悪い岩場に行きます。岩がゴツゴツしているので、転ぶとかなり危険です。
気を付ければフォトスポットとしては最高です。
その後、ツアーのメインである夜光虫を観察。
ピカピカと光を放つ様は海の中で蛍が舞っているようで綺麗でした。天気が良かったせいか、その頃には空には満点の星空が。
海と空とどっちを見たら良いのか迷ってしまうくらいでした。
ツアー後、ショップに戻ってシャワーを浴びて着替えて解散。ツアー中にインストラクターの方が撮影してくれていた写真もデータで頂きました。クラウドでも共有してくれるので、その場でダウンロードしてSNSに投稿する事も出来ます。
今回はあやさんと言う女性のインストラクターの方が同行してくれましたが、とっても優しくて明るいお姉さん。子供達もすっかり懐いて、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
時間の制約や他のグループとの兼ね合いもありますが、小さい子供にはややきついペースです。また、岩場は手を着くと確実に切ってしまいます。軍手か専用のグローブの貸し出しもあれば良かったと思います。
ゆいまーる様
体験談投稿ありがとうございます!当日担当させて頂いたアヤです。
この日は夕日も星空もとってもきれいで終始、私含め皆でキレー!と言って感動してましたよね!
二人ともシュノーケルも上手で下のお姉ちゃんなんてめっちゃ浅いところでも最後まで顔付けてお魚見ていてその姿が可愛すぎました!
そして貴重なご意見ありがとうございます。
もう少し年齢に応じたペースを考えてツアーをしていきます。
ご参加本当にありがとうございました!また四人で来てください(^^)
友達家族とスノーケルを申し込みました。保育園児もいたので、少し不安もありましたがしっかりケアしていただきとても楽しかったと話してました。また来たいそうです笑
沖縄大好き様口コミありがとうございます。
当日担当させて頂いた山下です。
最初は不安そうでしたがすぐに慣れて、楽しんでもらえたみたいでよかったです!
またぜひぜひ遊びに来て下さいね~♪
今回は千葉からサッカー仲間と参加しました。2ヶ月前から予約し、ずーと楽しみにしていた慶良間のシュノーケリング!!!ボートから見える綺麗な海にワクワクし、慶良間についに到着!!ボートの上からキラキラ光る魚が見えるほど綺麗な海!!いざシュノーケルをつけて覗くとめっちゃ沢山の綺麗な魚が沢山見られました!スタッフさんもみんなフレンドリーで楽しかったです!!!次の日にはすでにもう一度申し込みしたかったくらい。。今度は水中カメラを持って又ぜひ参加したいです!
ヨウタ様
先日は当店の1日シュノーケルにご参加していただきありがとうございました。
2か月も前から楽しみにしていただいていてうれしい限りです(*^▽^*)
ケラマの海は綺麗ですよね~
さすが通称ケラマブルー!!
ボートの上から見ても、シュノーケルで覗いても魅了されますよね( ;∀;)
また是非遊びにいらしてくださいね!
ヨウタ様のまたのご参加スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総恵
家内、子供2名の計4名で参加しました。
うねりの関係で青の洞窟にはいけませんでしたが、近くの海岸でシュノーケリングを楽しみました。海の透明度がとても高く、間近でたくさんの魚を見ることができて、子供達にとって貴重な体験となりました。
ガイドさんも親しみやすく、初心者の我々にも丁寧に色々教えてくれました。
殆ど泳げない末の娘も最初は恐る恐るでしたが、終わる頃には一人で色々泳ぎ回って楽しんでおりました。
度付きのゴーグルの用意もあり、水着とタオルくらい持参すれば良い手軽さも良かったです。いつか青の洞窟にもチャレンジしたいです。
ガイドさん、スタッフさんありがとうございました。
個人的に船酔いはありましたが、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました!
ガイドのお兄さんも優しく、色々な魚の説明や、なまこやヒトデを持ってきて触らせてくれたり、普通では体験できないことが多くできました!
お昼のお弁当も温かくお味噌汁付きで、疲れた体を癒してくれました!
3ポイント目では洞窟へ行き、他の2ポイントとは違った体験が出来、楽しかったです(^^)
是非また参加したいと思います(^^)
ありがとうございました!
きーちゃん様
先日は当店の1日シュノーケルツアーにご参加していただきありがとうございます。
1日ツアーですと3か所に行くのでその場所、場所で雰囲気も違い色々な海の景色を見れますよね~( ;∀;)
たくさん動く+海を眺めながら食べるお弁当のおいしさは倍増ですね!
是非ともまた遊びにいらしてください。
スタッフ一同きーちゃん様のまたのご参加お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総恵
気持ちいい風を体に受けて、オ―ルを漕ぐのは清々しかった。天候にも開催が左右されるようですが、楽しかったです。
オーシャンデイズです。
口コミありがとうございます。
湖から冷たい気持ちいい風が最近吹いております。
支笏湖は、四季折々姿が変わりますのでまた、遊びに来て下さいね。
ありがとうございました。
ダイビングにぴったりの晴れた日で、フレンドリーなクルーのガイドと一緒に海の一部を楽しみました。機会があれば、またやりたいです : )))))
such a sunny day for diving, I was enjoy a part of the ocean with the friendly crew's guide, if having chance I will do it again : )))))
貴重なフィードバックをいただき、ありがとうございます。近い将来、またお会いできることを楽しみにしています。
Thank you for having taken your time to provide us with your valuable feedback。
Looking forward to seeing you again in the near future.
今回7歳と5歳の子どもと参加しました。5歳の子は水に顔をなんとかつけられる程度だったのでシュノーケリングができるか不安でしたが、ガイドの方がつききっりでみてくれたので、大丈夫でした。1組なのでそれぞれの状況に合わせた楽しみ方ができます。小さなお子さん連れでこういったツアーに参加するか悩んでる方は、ぜひこのツアーに参加してみてください。
この度はツアーご参加と大変うれしいコメントありがとうございます。
お子様たちに、自然体験の楽しさが少しでも伝われば嬉しく思います。
また、ぜひ遊びにいらしてください。
ご参加ありがとうございました!
ずっと雨続きで心配でしたが、前日に確認のお電話をしたときも丁寧にご対応いただけたので安心できました。
それでも当日はびっくりするほど晴れたので、心配も杞憂に終わって良かったです。ガイドさんも話し上手で、説明もうまくて大変楽しめました。
これだけレベルの高いガイドさんなのに価格が他より安くてリーズナブルな分、すごいお得感もありました。いろんな意味で大当たりでした。
家族4人、初めてのボートシュノーケリングに参加しました。
参加前日には、集合場所の確認のお電話も頂いて、スタッフの方々も優しかったです。
当日、島への移動もスムーズで、島ではパラソル・ランチも付いて楽チンでした。
シュノーケリングでは、沢山の参加者さんがいましたが、機材説明も丁寧に、確認しながらしてくれました。
下の子が4歳で、まだ泳げず、不安になっている事を説明すると、インストラクターさんが、怖がらないようにビート板に乗せて、声かけしてくださったり、楽しませてくれました。
また、泳ぎに自信の無い人も、ビート板を掴んで安心して泳げました。
泳げる人は、はぐれない距離を自由に観察し、魚、サンゴなどを楽しみました。
また、ヒトデなどを潜って持ってきてくれて写真を撮ってくれました。
写真を気にせず、シュノーケリングに集中出来て良かったです。
子供連れだと30分でも長く感じるくらいで、丁度良かったです。
帰りにショップの無料温水シャワーをお借りしました。
水納島ではシャワーが混んでいたので助かりましたが、乗船場所からシャワーのあるショップが離れているので、車にタオルを引いて移動、そこは不便でした。
「楽しかった?お魚見えた?」と何度も声かけして下さったインストラクターさん、ありがとうございます。
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました(^^)
小さなお子様も楽しめて本当に良かったです!
みんな島は沖縄本島近辺では有数のシュノーケル&ダイビングで有名なポイント、
他にも素敵なポイントがございますので、是非またご参加いただければ嬉しい限りです!
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
事前の電話連絡ではスタッフが冷たい感じでしたが、現地で会うときには暖かく接してくれました。
3歳以上と書いてありましたが、2歳10か月の子供も参加させて頂きました。シュノーケリングはできなかったけど、ウォータースライダーとバナナボートで楽しんでいました!
ゴーグルとストローを使えない子供には1,000円で覗き口がついている浮き輪を借りました。ゴーグルなしでも海の底をきれいに見えました。でも不安定なので、子供が見てる最中ひっくり返ってしまって、子供が大泣きしました。^^”
もしそれの大きいバージョン(乗りもの)があればいいなぁと思います。
バナナボートに乗るときに、スタッフのお姉さんが下の二人を見てくれて、私が長男と主人がハイスピードを楽しめました!
乗り物(BigBoy、バナナボートなど)の料金設定が若干高めでした。
でもせっかくなので、つい払ってしまいますね。。。(汗)
小さい子供がいるので、足がつく浅いところでシュノーケリングしたかったけど、プランをそもそも間違えましたが、これはこれで楽しかったです!
今度違うプランに参加してみたいです。
You&Iの皆さん、ありがとうございました!
Salus様
先日はOPGツアーご参加ありがとうございました。 ユーアンドアイ植田と申します。
事前連絡が冷たく感じたという事で、大変申し訳ございません。現場では暖かい雰囲気でと心掛けていましたが
事前連絡の対応も改善させて頂きます。
小さなお子様から親御様。幅広い年齢層のお客様に楽しんで頂けるコースとなればと考えております。
お客様から頂く貴重なご意見を参考にさせて頂き、より良いサービスができればと思っております。
また来年も遊びにいらしてください。 ありがとうございました。 植田
8月3日 迷走台風12号の影響を心配しての参加でした。
ホテルまでの送迎はありがたく、店に着いて参加者の多さにびっくりしました。スタッフの方の手際がよくスーツ、ゴーグル等あっという間にさばいて出港できました。
瀬戸内海で育った私たちには1時間が辛かったです。夫は船酔いでダウン、小6の娘は揺れが怖かったようですが、海に入って回復しました。
私たちは2本目に体験ダイビングと説明があり、娘とシュノーケリングを楽しみました。海の青さというか透明度に感動です。
30分ほど移動して第2ポイントでダイビング。娘は恐怖心に勝てず断念しましたが、ウミガメに会えて喜んでました。娘を見捨て、私だけでダイビングに挑戦。親切なガイドさんで安心できたのか心から楽しめました。
見捨てた娘は他のガイドさんがシュノーケリングに連れ出してくれたのでちょっと遠くまで行って楽しんだようです。
3本目は本当は追加ダイビングしたかったのですが、夫が回復しなかったので娘とシュノーケリング。船の近くでいろんな魚を見ることができました。
マナー違反のような他のツアーがある中で、小さなゴミにも海にも魚たちにも参加者にも配慮できるスタッフの方たちのおかげで心から安心して、満足できる1日を過ごせました。
次回もぜひこちらで参加します。ありがとうございました。
なつ丸様
先日は当店の1日体験ダイビングにご参加していただきありがとうございました。
コンディションのいい日は1時間の移動も景色を見ながら気持ちよく過ごせるのですが、台風の影響で波が高く、旦那様が船酔いしてしまったのですね。。
残念・・・
ダイビングは水中に潜るという非日常世界に飛び込むので怖さもありますよね。。
またの機会に是非チャレンジしにいらしてください。徐々に慣れれば潜るのも怖くなくなりますよ(^_-)-☆
でもウミガメをみれて娘様には喜んでいただけ、またなつ丸様にはダイビングをし水中世界を堪能していただけうれしく思います。
また沖縄にご旅行に来られる際は是非遊びにいらしてください。
なつ丸様のまたのご参加スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総恵
地元に住んでいますが、本土からのお友達家族と一緒にリバートレッキングのツアーに初めて参加しました。
お母さんと小学生と中学生の子供たちだけの参加でしたが、程よくアクティブでとても楽しかったです(^.^)
ガイドさんが沢山写真を撮ってくれていたので、いい思い出になりました。
また行きたいなと思う場所でした。
さとぱ様
嬉しい☆5の体験談ありがとうございます!
当日担当させて頂きました達木です。
当日は元気いっぱいのお子さん、お母さん方と一緒にツアーを開催することができ嬉しく思っています。
滝からの飛びこみの時は本当にお姉ちゃんよく頑張りました!(笑)
すごくバッチリでした!
もしよろしければまたいろいろな滝へチャレンジしてみましょう!
ご参加ありがとうございました。
冒険島 達木
雨は降らずで良かったのですが、行き結構波があり薬を飲んで行ったにもかかわらず、船酔い寸前でした
ポイントに着きやれやれとホッとした時、なんと海ガメが目の前にいて興奮して写真を撮ろうと思ったら、な、な、な、なんと携帯が何処にも見当たらず
まさかの海に水没
カメの写真も撮れず、気持ちはブルーでしたがその後、シュノーケルで海に入った瞬間、海の中の綺麗さに携帯を水没させたショック、カメの写真を撮れなかったショックが嘘のように、忘れられました。
スタッフのジンさんもとても親切で一緒に行った子供達も喜んでいました☺️
スタッフの方達、みんな良い方ばかりでまた参加したいと思いました。
その後無事携帯を那覇で購入し、次の日に名古屋に帰りました☺️
お世話になりありがとうございました♀️
うしし様
先日は当店の1日シュノーケルツアーにご参加いただきありがとございます。
な、な、な、なんとの出来事でしたね( *´艸`)携帯が水没だなんて・・・
ショックの心を海が癒してくれてよかったです。携帯も那覇てすぐに手に入ってよかったですね( ^)o(^ )
お子様たちにもシュノーケルを楽しんでいただけて良かったです!
また沖縄にお越しの際は遊びにいらしてください。
うしし様のまたのご参加スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総恵
担当して下さったアヤさんはとても素敵なお姉さんで機転も利き楽しい一時が過ごせました。少しハスキーな声もカッコいいです。
海上の夜光中は何度か見ていますが、水中で光るのを見たのは初めてで感動しました。
お陰さまで、無事、ホテルの夕食のBBQに間に合いました。色々お世話になり、本当にありがとうございました。
素敵な写真を沢山写して頂き、沖縄旅行で最高の思い出になりました。
oka様 嬉しい体験談投稿ありがとうございます!当日担当させて頂いたアヤです!!
BBQおいしかったですか(^^)?間に合ってほんとに良かったです!
今度は私がゲレンデのレストランに食べに行きます!!!!
ぜひまた来てください!!!!!!!
中学生の娘と2人で参加しました。
娘は初めてのダイビングでしたが、とても親切にご指導頂きました。
マイナーなホテルでしたが、ホテル前まで迎えにきてもらって大変助かりました
船の上でも海の青さに感動しました!
ダイビングはまさに夢の世界!水の透明度も最高でいうことありません。
シュノーケリングも、最後にインストラクターさんが見所まで案内してくれて、とても素晴らしい時間をすごせました。
ランチでは沖縄ソバが出ました。
少し冷えて疲れた体に温かい蕎麦は染みましたー☺️
味も良かったです!
インストラクターの方皆さん親切で、また機会があれば是非利用したいです
ももんが様
この度は、ココオーシャンの体験ダイビングにご参加頂き誠に
ありがとうございます。
そして、貴重なご感想頂きありがとうございます。
是非またお会いできる日を楽しみにしております。
担当インストラクター 和田
前日が悪天候で中止とブログでみて、当日中止かなぁと思い、電話で確認したら「開催予定です」との意外な回答をもらい、急いで向かいました。
曇りで途中雨も降ったのものの、カヤックにシュノーケリングにと十二分に楽しめました。
これで天気がよい好条件の日だったらどんだけ楽しい?(笑)
今回は洞窟にはいれなかったので、またぜひリベンジしたいです。
りっつ様ご投稿ありがとうございます。前日が中止だっただけに開催できるか不安でしたよね。ただ開催できて良かったです!!
天気は曇りでしたが海の中は問題無かったでしたね(^^)/
そうです!これで天気も良ければ本当に最高のツアーなのでぜひリベンジお願いいたします!!(笑)
また機会ありましたらお願いします(^^♪
今回はご参加いただきありがとうございました。
海で1時間、3スポットに連れて行ってもらいシュノーケリング、ダイビングが行えました!沖縄でダイビングをするのは今回で二回目だったのですがダイビングスポットに他の観光船などはいなく、自分たちのツアーのみでとてもキレイな海を潜り満喫することができました!その中でもウミガメを観れたのが嬉しかったです。ダイビングスタッフの方々もとてもノリが良く優しくて最初から最後まで楽しかったです。ありがとうございました。
あおい様
先日は当店の1日体験ダイビングにご参加していただきありがとうございました。
ポイントに他のボートがいなかったのですネ!
この時期、たくさんの業者がボートを出しているんので、他のボートがいなく海を独り占めできたなんてラッキーでしたね( ^)o(^ )
その日乗船していたスタッフ、船長のポイントチョイスが良かったかな。。。
あと、乗船していた皆さんの日ごろの行いが良かったからですね(^_-)-☆
それにウミガメも見れて本当にラッキーです!
是非ともまた遊びにいらしてくださいね( ;∀;)
あおい様のまたのご参加スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総恵
座間味島3ポイントシュノーケリングに参加しました。異例のコースを辿った台風の影響で、ポイントに辿り着くだけでぐったり。しかも、雨が降る中でのシュノーケリング開始だったので、正直あまり期待していなかったのですが、やはりそこは慶良間諸島。海を覗くとそこには、黒みがかった深い青色の透き通った海がどこまでも広がっていました。
ツアーでのシュノーケリングは初体験だったのですが、やはり専門の方が一緒というのは心強かったです。私たちが海に入る前にガイドさんがポイントごとに海流の様子などを確認して下さったので、悪天候でも安心して海に入ることが出来ました。また見えた魚の種類や習性をそのつど解説して下さったので、ただ魚を見たで終わらないところが良かったです。
次は是非、天気の良い沖縄の海を見に利用させてもらえたらと思います。お世話になりました。
はまち様
先日は当店の1日シュノーケルツアーにご参加いただきありがとうございます。
台風の影響もあり雨が降っていたのですがケラマの透明度がとっても良く、水中はきっとクリアに魚たちや水中世界を覗くことができたのではないでしょうか?!
でも・・・是非とも今度は晴れの日のケラマの海を見に来ていただきたく思います。
その海の色は見ているだけでも癒され魅了されます( ^)o(^ )
魚の世界には魚の習性などもあるのでそれをみながらシュノーケルするのも楽しみの一つですよね!
是非また遊びにいらしてください。
はまち様のまたのご参加スタッフ一同お待ちしています。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総恵
北海道中の三日目、7月8日9時から四人(小5・小3の孫娘ふたり、ババちゃん、じいじ)で貸し切り。
とても楽しみにしていたので、陽気が心配で前日に問い合わせしましたが、今日もやってるよー。高ぶる気持ちをおさえて集合場所に向かいましたが、車窓から見える十勝川の濁流にビックリ。ホンマかいなーと、超不安です。
身支度を整え、落ちて流された時の助け合いの説明を受けた後にいざ一本目。ビビりながらのチャレンジです。
水をかぶりながらも必死に声を合わせてオールを漕ぎ続け、ポイントに入ると「潜って」と声がかかり漕ぐのを止めて精いっぱいしゃがみ込む、緊張の連続です。無事に一本目が終わりました。
バスでスタート地点に戻り、少し余裕の出た二本目。まわりを見ながらラフティングをとっても楽しむことができました。
激流の中、安全・安心に楽しめたのも日頃から訓練されている主催者様のおかげです。ホントにありがとうございました。最高で~す。。
ミッキーさん
この度は、TOMのラフティングツアーにご参加頂き誠に有難うございました。
当日は、普段の水量の3倍ほどの水量が流れている激流でしたが、
チームワーク良く、次々と現れる難所をクリアしていただけたと記憶しています。
また、VELTRAへの心温まる体験談までご投稿いただき本当に有難うございます。
これを励みに、これからも頑張っていこうと思います。
有難うございました。
TOM十勝アウトドアメイツ
担当ガイド:高橋 聡
大勢のスタッフがテキパキと対応しており、非常に安心して、シュノーケルを楽しむことができました。
特に、バブルリングの作り方を教えてくれたお兄さん、お話も面白く、子どもも一生懸命、バブルリングを作れるように練習しています。バブルリングをマスターしたら、お兄さんに見せるために、また、参加したいです。
もちろん、綺麗なお魚をたくさん見れたことは言うまでもありません。
あと、無料のホテル送迎が付いているので、すごい助かった。
なぜかというと、行きは正直どちらでも良いのですが、帰りはシュノーケルで遊び続けたあと、眠気もあり、慣れていない道路を、慣れていないレンタカーで運転するのは、ちょっと、危険な気がしたので。
本当に、最高でした。
hoge様
先日は当店の1日シュノーケルツアーにご参加していただきありがとうございました。
ケラマの海は通称ケラマブルーといわれるほど透明度も良く綺麗な景色が広がっていて癒されたのではないでしょうか?!
そして・・・
バブルリングつくりの練習までしてきたのですね~(*^▽^*)
結構夢中になって練習しちゃいますよね!綺麗に輪っかができればうれしいし、できないと悔しくなって何度も練習しちゃいますよね( *´艸`)
是非ともバブルリングマスターできたら披露しに来てくださいね!
スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総恵
親子3人、初めての体験ダイビングでしたが、とても良い思い出になりました。
色々あるダイビングショップから評価が良いと感じたココオーシャンさんを選びましたが大正解でした。ポイントに向かう途中で初めてのダイビングに不安がる息子の様子を見て、操縦デッキに座せていただき、息子もリラックスしてダイビングできました。
船上で、器具、耳抜きなど丁寧に説明していただき、ダイビング中もしっかりと手を引いてもらい、私たちの表情や計器など、こまめに確認されており不安なくダイビングを経験できました。
妻は水中が怖くて初めは潜ることを諦めてましたが、マンツーマンで付き添ってもらい、何とかダイビングを経験できました(笑)
私と息子は追加ダイビングもしましたが、体験者二人を抱えながら長距離泳いでくださり感謝です。
沖縄の美しい海を満喫でき満足です。
最後にガイドしてくださった小林さんも今日は楽しかったと言ってくれていたのも何よりです。教えて貰った居酒屋もとても美味しかったです。帰宅後、送ってもらった鮮明な写真を見て、再び海の中での経験を思い出しました。
また沖縄に行ける機会があれば宜しくお願いします。
やんシノ様
この度は、ココオーシャンの体験ダイビングにご参加頂き誠に
ありがとうございます。
そして、貴重なご感想頂きありがとうございます。
お子様ダイビング上手でしたね!もっと自信を持ってもいいぐらい
奥様はよく頑張りました!(笑)
カメを見せようと長距離泳ぎましたが・・・
リベンジして下さいね!
是非またお会いできる日を楽しみにしております。
担当インストラクター 小林
台風の影響はなかったけれど、曇り空でパラパラと雨が降る中、ホテルまで無料送迎も行っていただき、楽しみにしていた体験ダイビング&シュノーケリングツアーが始まりました!
ショップに着くと、まずは貴重品を預かって頂くのですが、ツアーのお客さんで大行列でした!船の大きさやインストラクターの人数など分からなかったので、不安でしたが、船は2艘ありグループ毎に別れて乗船しました!
私達は体験ダイビング1回とシュノーケリング2回のコースに申込んでいたのですが、1番初めに体験ダイビングを行いました!
インストラクター1名に対し、体験者は2名で手を繋ぎながらの海底散歩!
船がポイントに到着する頃には、雨も上がり、陽射しも出てきたので、安心しました!初めての慶良間は透明度が高く、色んな場面で目にしていた濃いブルーに感動!
魚もカラフルなものから大きなものまで沢山見る事が出来ました!
ニモで有名なクマノミのツガイと一緒に写真を撮っていただけたのも嬉しかったです!
水中にいる時間は、20分くらいでしたがとても楽しめました♪
体験ダイビングで感動した方は、2回目以降、ダイビングかシュノーケルどちらを体験するかインストラクターに確認されるので、プラス代金で、その場で決められるのも良いポイントだと思いました!
私たちは、シュノーケルも楽しみたかったので、2回目は申込んだ通りシュノーケルをしました!
こちらは、ガイドさん1人につき7〜8名のグループで行動します!
泳ぎの苦手な方は、ボードに捕まり、フィンやライフジャケット着用でガイドしていただけるので安心です!
2回目のポイントではなんと海亀と遭遇出来ました!1匹だけ優雅に泳いでいたので、感動しました!ガイドさんもこのポイントで海亀に出会うのは中々無いよ〜と言っていたので、とってもLuckyでした!因みに私たちがアテンドされた船の名前もLuckyという名前でした!それだからか、嬉しい事はまだまだ続きます!!
お昼のお弁当は2種類用意されていて、温かいお味噌汁もあり、冷えた身体に沁みました〜
嬉しかった事は、ネタバレにもなってしまうので…行ってからのお楽しみ♪
ですが、お誕生日に行くのは絶対、お勧めですよ!
いよいよ、3回目は海亀スポット!
ここでは、3匹の可愛い海亀と泳ぐことが出来ました!!本当に感動です!
シュノーケルで充分楽しめたし、私たちも水中カメラで写真を撮影しましたが、ガイドさんは素潜りをして海亀の近くで撮影してました!時間の許すまで私たちを楽しませてくれたガイドさんには感謝で一杯です!
翌日、ガイドさんが撮影してくれた沢山の写真をダウンロードしましたが、やっぱり間近で撮影されてた亀やペアで撮っていただいた写真は今回の旅の素敵な記念として大切に保管したいです!!
今回、ベルトラさんでこちらのツアーを選び
初めての慶良間ブルーが体験出来て、最高の思い出となりました!
スタッフの皆さんは、気さくで話しやすい方ばかりだったので、また次回、お世話になれればと思っております!
今回はありがとうございました!!
動画は雰囲気が伝わりやすいかも?
↓
https://youtu.be/VrobBf6hBIo
KROME様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店の体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
動画、見ましたー!とても良い感じに編集されていて、素敵でした!!
ウミガメもたくさん見れたんですね!優雅な感じが良くわかります(*^_^*)
本当にラッキーだったと思いますよー。
体験ダイビングもスノーケリングも楽しんでいただけて、スタッフも喜んでおります!
写真を見てケラマの海を思い出して、また遊びに来てくださいね!!
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
とにかくスタッフのノリが良く楽しかったです!パラセーリングは初めてで(やや高所恐怖症な私)催行時間が近ずくと不安になりましたが十分な説明で全然大丈夫でした!鳥になった気分で最高でした!2組の方と一緒でしたが皆さん気さくな方でお喋りも弾みまたそれも楽しかったです。
船長さん?ですか岩城幸一さんに似ていてイケメンでした(笑)案内のお兄さんも負けずのイケメンですよ!船も皆さんが楽しめるようにダイナミックにわざわざ運転してくれたりとサービス精神が最高です!
前浜ビーチと地つなぎで開催していますから綺麗な海で遊んでパラセーリングとお勧めです。また宮古に行ったらお願いします!
うさぎ様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
フライトも船上もお楽しみいただけて良かったです。
また、よろしくお願いいたします。
昨年、青の洞窟を訪れた際、楽しんでいらっしゃる方を見て、ぜひやってみたいと思い、今年慶良間諸島での初めての体験ダイビングに夫婦で参加しました。当日は天気にも恵まれ、透明度抜群の海へのダイブは、これまでにない貴重な体験となりました。
インストラクタの方のアテンドも丁寧で、決して若くはない私達夫婦にとっても安心できるもの。当初は1ダイビングのみの予定でしたが、もう1ダイビングのリクエストをお願いしました。
2回目は1回目とはポイントを変えてのエントリーでしたが、ウミガメにも遭遇、至近距離で見ることができ、夫婦ともども大興奮です。
すっかり、ダイビングに魅せられてしまい、ぜひともライセンスをとりたいと思うようになってしまいました。
機会があれば、ぜひもう一度チャレンジしてみたいです。
bishop様
先日はマリンハウスシーサー那覇店のケラマ1日体験ダイビング&シュノーケリングのツアーにご参加ありがとうございました!
初めてのダイビング、楽しんでいただけて何よりです!!
ケラマ諸島は、沖縄の中でも透明度抜群のエリアで、それにはまって、何度も訪れるお客様もたくさんいます!
水中でもウミガメに会えてラッキーでしたね!
ライセンス取得にも興味を持っていただけてうれしいです♪
ライセンス取得コースは当店では2日間コースを開催しています!
更にダイビングを楽しめますので、おススメです~!
またのご来店、お待ちしています!
マリンハウスシーサー那覇店 松谷彰子
シーカヤックと青の洞窟(予定)でした。
ドローン撮影付きプランでお願いしていたのでお天気がとても気になっていましたが、カヤックはとーってもいい感じで楽しめました。
ドローンの撮影もお兄さんの腕が素晴らしく、思っていたよりも画像も綺麗で、高く、遠くからの景色もテレビのような景色とともに撮影して頂くことができ最高でした。写真は家族の宝物になります。
2018/7/30 台風12号の変な進路のせいで
お天気ではありましたが波の影響で、とても楽しみにしていた青の洞窟には行けませんでした。( ´Д`)y━・~~
でも、担当の方が別のスポットでシュノーケリングすることができました。
子どもたちも最初はドキドキしていたようでしたが面白さにハマり来年も来たい!と言い出す始末、、、
楽しい一日を過ごすことができたのも優しく面白いスタッフの方々のおかげです。
みなさんにも是非是非おススメです!
旦那希望で決まり
もともとあまり乗り気ではなかった縄文杉一泊ツアーでしたが、ジェニファーさんの分かりやすく楽しいガイド&きめ細かなおもてなし精神に感動
台風の不安がある中でしたが、最高に楽しい体験になりました。
まさか山の中でコーヒーやココア、お味噌汁までふるまっていただけるとは!下山後も温泉まで送ってくれたり、お借りしたデジカメからデータを移管してくれたり本当に最高でした。
自宅から遠くて、なかなか来れる場所ではありません
が、次回もジェニファーさんにお願いしたいです。
2日間のふやけトレッキング、大変お疲れ様でした。
中々予想通りに展開しない台風の中でも、楽しんで頂けたら本当に嬉しいと思います。
恐ろしい天気予報の場合は特に、できるだけ準備させて頂きたいと思いながら、結果は、お客様の心次第と思います。(最高に美しい日が差している縄文杉もよかったですね!^^)お覚悟、とっても感謝しております。
是非また屋久島に来られるチャンスがあれば、楽しみにお待ちしております!
親切・丁寧・面白いガイドで、
直ぐに緊張も解け、コツも掴めました。
上流ではジュノーケリングも体験出来て
盛り沢山のツアーで大満足でした。
川沿いの木の実を取って味あわせてくれ、
島の人の暮らしも垣間見る貴重な体験でした。
休憩時に頂いたコーヒーと、パッションフルーツの味は
忘れられません。
この度はツアーにご参加いただきまして、ありがとうございました。
午前中に太鼓岩まで行ってからの、リバーカヤックというハードスケジュールの中、
リバーカヤック初体験ということでいたが、皆さんあっという間に乗りこなしましたね。
素晴らしいアクティブファミリーです!
またいつかさらにワイルドなシーカヤックでウミガメを見に行きましょう!
この度は本当にありがとうございました。
田脇