日本
素晴らしい船長 アシスタントの方々で初めての宮古島でしたが
最高の時間を過ごさせていただきました。
宮古島に行くときは必ずマリーンさんでツアーを申し込みます。
ありがとうございました。
☆5の体験談ありがとうございます。
初めての宮古島ご旅行の限られたお時間の中、当ツアーへご参加いただきましてありがとうございました。
八重干瀬はたくさんのポイントがあり何度でもお楽しみいただけると思います。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご参加ありがとうございました。
良かった点
・男性のインストラクターの気遣いが良かった
・水分などの準備はしっかりされている
・インストラクターの方は皆様愛想がよかった
悪かった点
・八重干瀬の端っこで終わった
・指示が細すぎて、自由度が低すぎる
・一緒になった外国人家族の対応待ちが多すぎた
・個人の写真が少なく、ギガファイル便でもらったがスマホではダウンロードしにくい
貴重なご指摘ありがとうございます。
安全第一でのツアー催行を心掛けている為、ポイント選びや指示が細かく感じ、ご満足いただけなかったのかもしれません。
申し訳ございません。
安全性はもちろんながら、より多くのお客様に満足いただけるように試行錯誤し、励みますのでまた来島される機会がございましたらぜひ、弊社のツアーにお越しくださいませ。
今後ともチアフルをよろしくお願い申し上げます。
爬虫類が大好きという、明るく素敵なガイドさんに案内していただき、とても楽しく夜の冒険ができました^^
少人数だったので質問もしやすく、何を聞いても答えてくれてとても勉強になりました^^
懐中電灯も貸してくださり、岩の穴の中を覗いたり木の上を照らしてみたり、子どもの頃にもしなかったような冒険をして、とても良い経験になりました!
また宮古に来た時はお願いしたいです!
ありがとうございました!!
この度は縄文トライブスのツアーにご参加頂き誠にありがとうございました!
夜のジャングルの冒険、お子様も一緒に楽しんでいただいたようでとても嬉しく思います^ ^
ぜひぜひまた遊びにいらしく下さいね!お待ちしています^ ^
天候にも恵まれて綺麗なブルーの海をカヤックで堪能できました。行き帰り、片道30分ほどカヤックを漕ぐのですが、疲れも忘れるほど気持ちが良かったです。凄いスピードで横を泳ぎ抜けていくウミガメにも3、4回遭遇し大興奮!!ツアー後ドローンや携帯で撮った写真や動画もたくさんいただけて、それがまた感動的に綺麗。自分達では撮影できない写真は本当にいい思い出になりました。ジュースやシークアーサーのお土産等ガイドさんのお心遣いも嬉しかったです。
あきさんありがとうございます。
カヤックもお二人上手で、私達ガイドは普段から野生の亀を
見つけてるのですが、お客様で何回も亀を見つけるのは、
初めてでした。ドローンなどの撮影も喜んで頂けて良かったです。
また、一緒に宮古島でカヤックを漕げる日を楽しみにしてます。
体験当日は天候が悪く体験場所に向かってる途中もスコールで今回は中止になるかなと思ってました。でも島特有の天候が変わりやすさが影響したのか私たちが体験する時間には雨が上がり雲は多かったですが海の中はとても綺麗でした!!ウミガメも50%の確率で会えると言われてましたが野生のウミガメに会えて感動でした。ツアーガイドのお兄さんがバブルリングを作ってくれ素晴らしい写真を撮ってもらいました。supも初めて体験させてもらいましたが、丁寧に教えて頂き気配り上手な女性ガイドさんでした。話を聞いてると本当に宮古島が好きな事が伝わってきてまた必ず行きたいなと思わせて頂きました。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
無事ウミガメに出会う事ができて本当に良かったです!!
初SUPも立ってみたりと思い出になりましたね!宮古についてなど色々とお話ができて良かったです!是非またご利用下さいませ!!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』のぎちゃん
天候によりウミガメスポットにはいけなかったですが、綺麗なシュノーケリングスポットに連れて行ってもらえたので大変満足です!
幻島での写真、超綺麗に取ってもらいました!
中高生の娘2人と家族4人で参加させていただきました。
青の洞窟は直前で波が高くて行けないことになり、代替えで周辺のシュノーケルポイントでサンゴやお魚鑑賞へ変更。
がっかり状態からのツアー開始でしたが、このお店のサービスで素晴らしいのが1グループに1名スタッフがついてくれる点。
人見知りの娘たちも家族だけで動けたので緊張することもなく過ごせたし、きれいな海で写真や動画まで沢山取って貰って、結果大満足のツアーでした。
ショップの施設自体も問題なく(個人の感想です)清潔な場所で着替えたりシャワーを浴びたりできた点もよかったです。
そして何よりスタッフの皆さんがとても親切で終始楽しく過ごすことができました。
9月は台風や熱帯低気圧が発生しやすく青の洞窟へ行ける確率は落ちるみたいですが、その分人も少なくゆっくり楽しめますね。
青の洞窟は又いつかチャレンジしてみたいと思いますが、その際も今回のお店でお願いしようと考えています。
こじ 様
口コミ投稿ありがとうございます!
当日担当させていただきましたユータです!
青の洞窟にはいけなかったですが、たくさんのお魚が見れましたね!
実は穴場のようなポイントに行ける機会でもあったのではないでしょうか??
また沖縄に来られた際は、青の洞窟リベンジでご一緒できたらと思います!
ご参加いただきありがとうございました!
冒険島 竹内
5年前石垣島方面でシュノーケリングしましたが、昔見た景色とはほど遠く、珊瑚の白化現象で温暖化の影響にショックを受けました。
もう一度…昔見た珊瑚と魚たちを見たくて、今回宮古島に行って八重干瀬に行く計画をたてました。
憧れのウミガメ、珊瑚と魚たちの世界に感動‼️
泳ぎに自信のない私は、ライフジャケットに浮き輪で引っ張ってもらい、安心安全に楽しめました。
フレンドリーなスタッフの皆さんとの会話も楽しかったです。
もう最高でした‼️
また行きたい〜。
その時はまたよろしくお願いします。
ご乗船ありがとうございました!
コメントまで頂け嬉しいです(泣)
またぜひ、サンゴと魚を見たいときは宮古島に遊びに来て下さいませ!
宮古島でお待ちしております。
初めてのカヤックでしたが、お天気にも恵まれ壮大な景色と支笏湖ブルーを堪能できました!この日は参加人数も多かったのですが、各県チームと称し(笑)写真も沢山撮っていただき盛り上げてくださいました。とても楽しかったです。ありがとうございました
群馬チーム様
この度はオーシャンデイズへお越しいただきありがとうございました。
支笏湖の自然を堪能して頂き嬉しく思います。
また支笏湖へ来られる際にはぜひ遊びに来てくださいね!
スタッフ一同心よりお待ちしております。
初めてのパラセーリングでしたが、まじCOOLでした。石垣島ばんざーい!
また次もよろしくおねがいします。
もっち様
ブル―シーサーツアーへのご参加ありがとうございました。
COOLなツアーになって良かったです。
またお会いできるのを楽しみにしております。
ブル―シーサー自称ゆかいな仲間たちより
上の子は8歳で水泳の選手クラスもやっているくらいだからシュノーケリングは全然出来るけども、下の子は4歳でまだ海に顔付けるのも出来ません。それでも、ビート版に乗せて沖の方まで行ってくれて、海の中が見られるようバケツグラスを渡してくれてとても楽しめました‼ガイドさんも凄く丁寧に説明してくれて、とても貴重な体験が出来ました。また沖縄に来たときは利用したいショップです。
シャビさんのグループで参加させていただきました!マングローブでのカヌーではとても丁寧に教えてくださり、また途中途中で西表島について色々とお話してくださったこともすごくよかったです!ランチタイムではおすすめのお店を教えていただき、お陰様でゆっくりすることができました!午後のシュノーケリングでは、透明度が最強な海でたくさんの可愛いお魚がみれてとても癒されました。写真も沢山とってくださり、シャビさんのお陰で最高の思い出になりました!また西表島にきた際にはまた絶対参加したいと思います!!!!シャビさん本当にありがとうございました!!
サンゴとヤドカリのスタッフの方のガイドが素晴らしく、最高の1日を過ごさせて頂きました!
マングローブカヌーも楽しみながら色々な事を教えて頂けましたし、ウミガメもすぐに見つけて下さり一緒に泳ぐ事が出来ました!何もかも最高で、一生の思い出になりました!ありがとうございます!
妻と二人で参加しました。
山を登り切った先に広がるハートロックからの景色は正に心が動く絶景でした。父島に行ってこの景色を見ずには帰れません。
また、道中は小笠原固有の珍しい植物に囲まれながら、島を知り尽くしたシマちゃんさんによる小笠原の植物や生物から戦争の歴史や島の人々の暮らし・文化に至るまで幅広く丁寧で時折ユーモアを交えた解説で全く飽きることはありませんでした。
絶景とシマちゃんさんがしてくれたお話しは忘れられない大切な思い出になりました。
ちなみに、普段ろくに運動してない自分は体力に不安がありましたが、森の道は涼しく、また適度に休憩を挟んでくれることもあり、終了後は心地よい疲労感が残る程度でした。
H様ご夫妻様ですね。 ご参加ありがとうございました。この日は最高気温31度くらいでしたが、木蔭や風のある場所は涼しく歩くことができ気持ち良かったですね。そしてハートロック上は貸切状態で最高のボニンブルーが広がりました。トレッキングスタート場所には最初に着いたのに、戻ると最後のグループになってました。ゆっくりご案内できたのかなと思います。また他の参加者の方々とも楽しく歩けて良かったです。
カヤックは初めてでしたが、ガイドさんがきちんと指導してくださって、想像してたより上手にできたと思います笑
ユニの浜はもうとにかく絶景!!!
ドローンでたくさん撮影してくださってて、自分たちでは絶対撮れない写真ばかりで本当に最高の思い出になりました!!ガイドさんお二人とも本当に優しく、安心してお任せできます!
また宮古島へ行くときはぜひお願いしたいです!ありがとうございました!!
MICHIKOさんありがとうございます。
カヤックもすぐに慣れて上手に操作できていたので、
安心してツアーを行う事ができました。
ドローンの撮影も喜んで頂けて良かったです。
また、宮古島で一緒にカヤックを漕げる日を楽しみにしています。
残念ながら亀は見れませんでしたが、
透明度が高く綺麗な海で魚に餌をやりながら
シュノーケリングは素晴らしい体験でした
スタッフさんも親切でGood
次回また亀リベンジさせて頂こうと思います
シュノーケリングをしましたが、
海とサンゴ、魚の綺麗さに驚きました
透明度はもちろんですが、サンゴとのコントラストが本当に素晴らしいの一言
何回でも参加したいです
ビーチ付近の海でも多くの魚を見ることができ、
島にあるショップ(焼きそば屋?)も美味しい
スタッフさんも親切で参加して良かったです
またリピートします
こんにちは、
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
喜んでいただけて本当に良かったです(^^)
台風が来ないせいで例年よりも海温が高くサンゴがかなり弱ってるのが心配ですが、、、
(台風が来たら来たで、皆様にもご迷惑をかけてしまうのですが(^^;)
この美しい珊瑚やお魚達がいつまでも、島の財産として残る事を願っております。
また是非、遊びに起こしください♪
お待ちしてまーす!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日スタッフ 猪瀬
縄文杉を見に行く予定でしたが、天気の影響で断念…急遽申し込んだsupとシュノーケルのツアーでしたが、ツアーガイドさんがとても楽しませてくれて、ウミガメも見つけてくれて、屋久島の海と川を堪能できました!!山以外にも沢山の魅力がある屋久島にまた遊びに行きたいです!!
きなこ様
当店SUP+シュノーケルツアーにご参加ありがとうございました!
あの日は天気にも恵まれ最高な1日でしたね♪
またいつか縄文杉に会いに屋久島に戻ってきてくださいね^^
屋久島ガイドクラブ 伊藤
とてもキレイなサンゴ礁を見ることができるポイントでシュノーケリングができました。
スッタッフさんたちは常に見守りをしていて下さり、安全に配慮してくださいました。
何より、すべり台などのアクティビティはこの船でしかできないことで、子どもだけでなく、大人も楽しめました!
海は綺麗でお盆でしたがクラゲもいなかったです。
インストラクターさん親切で、たくさん遊べました!シュノーケルは思った以上の魚たちに大満足ですー♪
泳げない方、お子様でも出来るので安心です!
近くで魚と触れ合いながら餌やり体験も出来て
大満足◎
スタッフの方も気さくで優しい方でした!
魚の近くで写真を撮ってもらえるので
そこが良かったです。
友達でも、家族でも楽しめる内容だと思います!
親切にガイドしていただきいろいろ教えてもらえました。最高でした!植物や虫などたくさんガイドしてもらって勉強になりました。
カヤックイーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
楽しんでいただけたようでこちらも嬉しく思います。
沖縄ならではの動植物を沢山観察できましたね。
また沖縄旅行に来る際は遊びに来てくださいね!!
何組か参加している家族やグループがありましたが、2家族に1人くらいの感じでスタッフさんが付いてくれて、フィンの付け方から丁寧に教えてくれました。
我が家は5歳と8歳の子連れで初シュノーケリングでしたが、マスクの付け方の説明もとても丁寧で臆病な長男も、持参したフルフェイスのマスクではなく、ゴーグルタイプのでやってみる!と安心して挑戦できました。次男はまだ難しかったので持参のフルフェイスタイプを使用しました。
海に出てからは、疲れたときなど掴まれる浮き輪があったので、安心してシュノーケルできました。
また、私たち家族についてくれたガイドさんがやさしく声をかけてくれたので、子どもたちも頑張って泳げました。
海の中はとってもキレイで、水族館の中にいるような気分。最高でした!子どもたちも、石垣島旅行の思い出の1番にあげるくらい、シュノーケルで見た海の世界が感動的だったようです。
幻の島に着いてからは、私が少しシュノーケル中に酔ってしまい、あまり動けなかったのですが、担当のガイドさんが子どもと一緒に遊んでくれ、貝探しをして楽しませてくれたりと、本当に助かりました。
ステキな写真も沢山撮ってもらい、さっそくプリントして飾っています!
ムービーも撮っていただき、泳いでいる様子を下から撮っていただいたものがお気に入りです(^^)
帰りの船では、タコライス、ハンバーガー、そばの美味しいお店を教えてもらい、実際に行ったら最高に美味しかったです!!
またこちらのツアーにお世話になりたいと思うほど、至れり尽せりでした。
ありがとうございました!
基本セルフです!
集合で受付を済ませて
乗り場まで個人で車移動!
ライフジャケットセルフ着用後
漕ぎ方の簡単なレクチャー!
いざ出発!
マングローブの入り口でガイドさんが1人待機してくれていて記念撮影!
時間に制限がないので自分のペースでみれる&他のツアーガイドに耳を傾けたり笑
マングローブは満潮干潮で見え方が変わるのでお好みで!
初のパラセーリング。小学生の息子が、やってみたい!の、一声で予約しました。最高の15分、贅沢な15分でした。いつもは、海に潜ってウミガメやサンゴを見ていましたが、上から見る海もまた最高に綺麗でした。自分のスマホで撮影出来るのも最高です。落下防止のストラップも用意されていました。インストラクターの方も、空を飛びながら色々と説明してくださり、操縦も抜群で安心して楽しめました。もう最高としか言えません。息子達も、最高!楽しかった!と、大満足でした。また必ずリピートします。最高な時間をありがとうございました。
この度はハッピースカイのパラグライダーにご参加いただき誠にありがとうございました。
台風後の素晴らしいコンディションで飛べましたね。
お子様もご満足いただけたようで良かったです。
また奄美にお越しの際は是非ご利用ください。
シーカヤックは初心者で、最初は上手くこげなかったけど、やさしく丁寧に教えてくれて良かったです!
ドローンの撮影もキレイで、素敵でした!!
浜についてからの自由時間で砂浜に文字を書いていたら撮影のドローンが飛んできてくれてアップから上空へのひきで動画を撮って頂きました!後から動画も送ってもらえます!!
ブライダルのロケーションフォトや新婚旅行など記念に写真や動画を取られてる方もいました。
限定的な砂浜で周囲が海のため海水浴場よりもエモい写真になってました。
映えポイント間違いなしです!!
johnさんありがとうございます。
貸切でコンディションも良い状況で
ゆっくりカヤックも楽しんで頂き、
ゆにの浜のドローン撮影も喜んで頂けて
良かったです。
また、一緒に宮古島でカヤックを漕げる日を
楽しみにしてます。
初めてですが、わかりやすく教えてくれたので、立つことができました!
楽しかった!!!!!!!!!!
先日はお疲れ様でした。
是非また沖縄の海に遊びに来て下さいね、ご利用ありがとうございました。
夏休みで1人で祖父母に会いに来ていましたが、台風の影響で山の計画がダメになりどうしようかなと悩んでいた時に祖父母の家で屋久島特集の番組に屋久島リバーカヤックebisさんを見かけ、ビビッとこれやりたいと思い前日に予約しました。
午前を申し込み、1人だったのでマンツーマンで教えて頂きました笑
道具と漕ぎ方の説明を受けたらすぐに乗り始めてこんなに早く乗れるのかと驚きましたが乗ってみたら無心で漕いでいました!隣で見える所のガイドや屋久島のことを教えて頂いたり、写真や動画をたくさん撮っていただき全てデータとしてくださったり感謝の気持ちでいっぱいです!
今日は濡れても大丈夫なのか、あまり濡れたくないのか最初に聞いてくださり、配慮や心遣いとても嬉しかったです!私は全然濡れても大丈夫だったので、浅瀬で肩まで浸かったり深い所でシュノーケリングしたりしっかりと水の島を堪能できました。道具も全部貸してくださるので気軽に参加できます!
水が冷たくて、休憩がてら水からあがると暖かい飲み物と名物のかからん団子をくださり本当に優しい心遣い嬉しかったです
また、屋久島に来たら絶対にこのツアー参加させていただきたいです!!
有意義な時間と経験をありがとうございました。
よっしー様
この度はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ついつい入りたくなる安房川、川の水、冷たかったですよね。でも、あの感覚、なんとなく忘れられないですよね。
また是非、遊びにいらしてくださいね!!^^
ほんとに絶景すぎて感動しました。
ユニの浜にいくまでのカヤックもとても楽しかったし、なによりインストラクターのおねえさんが気さくで優しくて素敵な人でした。宮古島での楽しい思い出のひとつ増えました。これからもお身体に気をつけて頑張ってください。
この度は縄文トライブスのツアーにご参加頂きありがとうございました♪
そう言ってもらえてツアーさせていただいた甲斐がありました☺︎
こちらこそありがとうございます!
またいつでも遊びにいらして下さいね♪
《出航前》
漁港への入口は 最初入って大丈夫かな?と少し不安になりますが、敷地内に入ると、スタッフの方が誘導してくれたので 安心できました!
更衣室もあるようですが、前もって濡れてもいい服装だとスムーズに進められると思います!
水着でも私服でもどちらでも〇
トイレは仮設トイレがあります!
《出航後》
2人1組の4グループで出発したので、自分たちがパラセーリングしない時は他の人たちを眺める感じになります!
GoProを無料で貸出してくれたので、素敵な映像が撮れました!
別料金のドローンをお願いしましたが、1番最初にパラセーリングの体験をする形でした!
どのタイミングで近付いてきてるか分からず、最後に発見しました!笑
でも、素の状態を撮ってもらえたと思うと 完成が楽しみです!
船は割と揺れるので、少しでも酔いやすい人は酔い止めがあるといいと思います!
《港到着後》
LINEでGoPro映像を送ってもらえるので、追加しました!
最後に冷たいお茶の提供があり 嬉しかったです!
初めてで、やるか迷ってる人は是非やってみると 沖縄の最高な思い出ができること間違いなしだと思いました!