日本
今回は、初めての竹富島観光。
天候は、快晴。気分上々。期待は膨らみます。
宿泊先のホテルにお迎えに来ていただき、石垣港からフェリーに乗り、
10分程で竹富島フェリーターミナルに到着。
竹富島フェリーターミナルからお迎えバスに乗り込み、いざ水牛車観光へ出発!
竹富観光センターで水牛車に乗り込みます。
今回の担当は、水牛のカイジくんです!
ゆっくり穏やかに前進します。
ガイドさんが奏でる三線の音、カイジくんのゆったりとしたスピードで進む水牛車の揺れ、
なんとも心地の良い時間です。
ガイドさんが指示を出さずとも、カイジくんは自ら安全に水牛車を牽引しています。
とってもお利口さんでかわいい。癒されます。
カイジくん、素敵な時間をありがとう!
さて、竹富観光センターをあとにし、自由時間です。
情緒、風情のある街並みを散策しながら西桟橋に到着。
すると、なんて素敵な光景なのでしょう。目前には感動のきれいな海。
何時間でも過ごしたい素晴らしい場所です。
西桟橋をあとにし、徒歩で竹富島フェリーターミナルまでの移動。
約40分程の徒歩での移動中にも素敵な佇まいの街並みを感じることができ、
とても癒されました。
今回は、帰りの飛行機の都合で短い時間しか竹富島に滞在できませんでしたが、
次回は、コンドイ浜やカイジ浜にも足を延ばしたいと思います。
あと・・・お財布と相談が必要ですが、星のや竹富島に泊まってみたい!
とっても穏やかで素敵な時間を過ごすことができました。
一度行ったら二度、三度と行きたくなります!
日頃のストレスをゼロクリア。
是非是非、竹富島へ。
当日は、寒くて雨に強い風が吹くコンディションとしては良くなく、前半はなかなかクロウサギに会うことが、出来なかったのですが、ガイドさんのお陰で、かなり間近でゆっくりと観察をする事が出来ました。
2月は、冷え込むので厚着、風を通さない上着があると良いと思います。
クロウサギは真冬でも見られますが、雨が降り続くと見られ方が悪くなります。
その時その時の気象条件で違ってきます。
ご投稿ありがとうございました。
普段は個人ではなかなか行かない場所を効率よく廻れてとても良かった。バスガイドさんが、訪問先だけでなく、車窓からの遠景も説明してくれて、わかりやすく楽しかった。昼食もおいしかった。VRも良かった。運転手さんはとても安全運転で乗り心地よかった。土産物屋に寄らないのも良かった。
場所がら、階段の上り下りが多かったので、歩きやすい靴と服装がいいです。
行きたい場所のリクエストに合わせてルートを決めて頂き、雪道も安全に移動できました。車種によるとは思いますが、車内も広く、テレビもついていたので、楽しかったです。
何よりドライバー様が本当に優しくて良かったです。
今度は家族旅行でも利用させて頂きます。
事前に予約して、石垣港でチケットはもらいましたが、現地任せの為、西表島についてからのツアーへの引継ぎが分かりにくかったです。
人生初めてレンタカーを借りました。オフシーズンで車が少なく快適でした。冬の宮古島メロンは美味でした。
オフシーズンをおすすめします。
しゅん様
こんにちは。コメント投稿ありがとうございます。
観光タクシーにて冬場の観光お楽しみいただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします。
悪天候の中でもガイドさんのさわやかな解説や気配りで楽しく過ごせました。
あさからあらしで南国とは思えない寒さでしたが、それらを吹き飛ばすようなさわやかさでした。
非日常。ゆっくりと流れる時間。全てがサイコーでした。
竹富島の風景は竹富島独自のものなんですね。石垣島であの風景は見られないと、行かなければわからないままでした。
離島巡りは是非体験してほしいです。
初めての西表島。あいにくの天気でしたがツアーに申込んでいたので、由布島にマングローブ見学に、安心して楽しめました。
西表島、由布島、竹富島と3島めぐりで全てやりたい事ができて大満足です。他サイトで食事が美味しくなかったと書かれていましたが、私には十分美味しかったです。西表島のクルージングでお兄さんのガイドが面白く、由布島でかわいい水牛との写真が撮れました。竹富島でも水牛車に乗りましたが、ガイドさんの会話・三味線や風景が全く違うので、それぞれ楽しかったです。レンタルサイクルで予めルートを決めていたので、効率よく島全体を周る事ができました。
竹富島は水牛車の後にレンタルサイクルして正解でした。有名な観光スポットを徒歩で周るのは時間的に厳しいかと思います。自転車の返却時間16時15分には余裕で全て周れて、フェリー最終便17時に乗りました。
不便な京都の三大名所を効率的に回れます。車窓からの案内も分かりやすく勉強になります。最終の清水寺で途中下車も可能です。バスガイドさんもきめ細かく配慮が行き届いて快適でした!
出発の京都駅で、座席は受付順なので早い方がいいが、改札は10分前くらいなので受付をした後でポルタなどで待つといいです。
斎場御嶽もガンガラーの谷も沖縄の原点を感じることができました。
ガンガラーの谷ではガイドさんが付き添って丁寧に説明くださり、とても勉強になりました。
なかなか個人では行きにくいところを無駄なく回ることができ、いい日になりました。ガイドさんのお話も楽しく聞くことができました。
体力に自信のない方は少し辛いかもしれません。
はなちゃん様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
初めての沖縄で行きたいところはたくさんあるのに、交通手段が限られていて悩んでいました。いろいろ検索して見つけたこのツアーに思い切って申し込んでみました。バスの中ではガイドさんのお話が楽しくて楽しくて!見学時間が短くてじっくり見て回ることはできませんでしたが、行きたかったところに全て連れて行ってもらえました。本当に楽しい1日を過ごすことができました。ありがとうございました。
見学時間が少し短いので、事前学習しておいた方がいいということと、歩きやすい靴で参加することをお勧めします。
那覇バス定期観光バスツアーへ
ご参加頂き誠にありがとうございました。
地元沖縄生まれ沖縄育ち
生粋の「うちなーガイド」の案内で
沖縄の文化・歴史に触れて頂き
沖縄を身近に感じて頂けたら幸いに存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
那覇市内で8時集合し、阪神キャンプが行われている宜野座へ。会場周辺には駐車できませんが、貸切チャーターならなんの問題もなし。
途中にさほど阪神ファンでない2名ぐらいが飽きてしまったので、周辺観光地に急遽観光地に
案内いただいたり、激混雑の売店をさけてあっちこっちに買い出しに行くのに大変便利でした。
ドライバーの方が大変親切でしたし、直接ハイヤー予約するよりかなりリーズナブルですのでお勧めです。
ドライバーの方が大変親切でしたし、直接ハイヤー予約するよりかなりリーズナブルですのでお勧めです。
過日は沖縄eハイヤーのご予約を賜り、誠にありがとうございます。
ドライバーのサービスでご満足いただけたようで大変光栄に存じます。
最後に再びごご利用いただけることを心よりお待ち申し上げております。
自分で七福神の神社仏閣を探しながらでは一日で回るのは不可能でした。
バスで連れて行っていただいたおかげで一日で巡ることができました。
七福神の御朱印は自宅に縁起物として飾っています。
ありがとうございました。
御朱印をいただく時に待ち時間があるので暖かい服装でいくといいです。
美ら海水族館がメインのツアーのようでしたが我が家は何度か行った事があるのでパイナップルパークとお菓子御殿で離団目的で行きました。試飲やお土産購入でもう少しゆっくりしたかったですが、そこはバスツアーだし仕方ないと割り切りつつ大満足でした。美ら海水族館は混雑しているので離団しオリオンホテルでビュッフェを楽しみゆっくりしてこれもまた楽しかった。最後はお菓子御殿で離団させていただき、タクシーで星野リゾートバンタカフェでサンセットを楽しみその後ランタンフェスティバルを楽しみ個人で那覇に戻りました。また利用したいです。
雪の降る寒い日でしたがキングペンギンの集団お散歩を観る事が出来ました。何度か動物園には来ていますが初めてペンギンのお散歩を見れて寒さも吹き飛ぶ位の感動でした。
あいにくの雨でしたが、晴れていたら定番の場所だったと思います。それはそれでもちろん最高だったことでしょうが、雨だからこそ、普段は行けないようなスポットにも連れて行っていただいて、時間ギリギリまで宮古島を楽しめました。
おやごん様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
雨の中でしたがお楽しみいただけたのこと、大変嬉しく思っております。
またよろしくお願いいたします。
バスの中でガイドさんが色々説明をしてくれ効率よく回ることができました。
お店が混んでいたのでご飯付きのプランにしてよかったです。
最後に白川郷の湯にも入ることができて大満足でした!
かおり様
アップしていただいた画像は不思議と立体感あって雪景色の中で浮き出ていますね。絵はがきを思わせる素晴らしい写真です。「飛騨牛と棒葉みそ」の陶板焼きも美味しそうに映されていますね。ありがとうございます。白川郷のライトアップツアーを十分楽しまれた様子が伺われますね。温泉も楽しまれたようで、見事なフルコースで白川郷ライトアップツアーを堪能されたようで大変うれしく思います。
末尾になりましたが、今回のツアーにご参加いただきありがとうございました。また、最高点の評価に感謝しています。
株式会社ホワイトリング
添乗員さんはとても良い方で、日本語だけじゃなく英語でも対応してくれました。お昼はとっても美味しいお魚料理でした。私の連れはお魚がだめというわがままも聞いてくれてお昼を天ぷらに替えて頂きました。添乗員さんとお店の方に感謝です。
やんばる国立公園も辺戸岬の天気もよく満喫できました。
良く計画されたツアーでした。
ツアーなので1箇所ごと時間に制限があったのでやや忙しくはありましたが、元々口コミなどでも見て覚悟はしていたのであまり気になりませんでした。自力では中々回りきれない観光名所に1日で行けるので十分な内容でした。
行き先を教えず連れて行った母が何より喜んでくれたのが嬉しかったです!
ガイドさんの歌にも感激していました。
また機会があればお世話になりたいと思いました。
集合時間を間違わないようにスマホのメモ機能等に入れておくといいと思いました。
すー様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
三ケ寺どれも見ごたえがあり、すごくよかったです。少し欲を言うならもう少しゆっくり回って頂けたらよかったです。せっかくのステキな仏様とゆっくりお会いしたかったです
お料理ももてなしもとてもよかったです。
素晴らしい京都の旅ありがとうございました。冬だけでなく年中開催して頂けたらいいのですが。
t
1日で7か所単独でまわろうと思ったら大変なのでとても有り難いツアーです。
7年続けて行けることを目標に来年も参加予定です。
バスで移動ですが、歩きやすい靴て参加がよいと思います。昼食は毎年少しずつ違いはあります。
以前夏にも孫と一緒にこのツアーに参加しましたが、今回は、夫と2人で来ました。海の中をゆっくりと歩く水牛車、三線の歌を聞きながら、ゆく由布島への体験は、とっても心に残ると思います。また、石垣に囲まれた赤瓦屋根の集落を巡る観光も、この土地ならではの体験で外せません。
仲間川クルーズで見たマングローブも、前回は、満潮で特徴のある根っこが見えなかったのですが、今回はしっかり見られて良かったです。
今年は寒いと現地の方がおっしゃっていましたが、気温は18度ほどあっても太陽が出ていないと寒くてまた、風が強く、ジャケットや軽いダウンは必要でした。
私は2回目の参加コースでしたが、時間的にも満足できるツアーでした。
冬(1月、2月)は、風も吹くので、暖かい服装で参加されると良いと思います。フェリーやクルーズで現地の方もダウンを着られていました。
以前、冬に白川郷を訪れたときは、残念ながら積雪がありませんでしたが、今回は雪の白川郷・五箇山を見ることができてすばらしかったです。また、バイリンガルのガイドの方の話も面白く、いい思い出になりました。
積雪や凍結ですべりやすいので、必要に応じて適切な靴をはいっていったほうがよいです。
CHU様
先日は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。この日、天気に恵まれ冬の白川郷・五箇山はツアー日和となりましたね。幸いにも気温もそれほど寒く感じられない8度でしたね。良い写真をたくさん納められたと思います。
今回のツアーでは十分な雪があって良かったです。タイトル通り白川郷・五箇山はアップして頂いた写真のようにとても雪が似合いますね。いい思い出になったそうで大変うれしく思います。ありがとうございました。
当日のスタッフより
人の多さにびっくり🫢‼️
湊公園で龍の舞🐉を見るために公園内で待っていましたが、会場内がギュウギュウになってきたので、危機感を感じて、開始5分前に退場しました。退場出口も少なくて、出るまでに揉みくちゃに‥
ツアー前に急いで熱々皿うどん、食べました。
皿うどんのソースが特徴的ですね♪
冬の現地ツワーは限られる上,自分の旅行日程との兼ね合いがあり,行けるツアーを選択しただけでした。ひとりでブラブラもいいのですが,ガイドさんの説明があると勉強になりました。
食事つきの場合は,ご自分が苦手の食品は最初に伝えた方が良いです。
2月に利用しました。
本島南部にはなかなか行くことがなかったので利用しました。
戦争にまつわるスポットには自分で行くことはないので良い機会になります。
しかしながらおきなわワールドだけはいただけませんでした。昼食付きですがあのバイキングはとても食べられるものではありませんでした。料金が安いので仕方ないとは思いますが、他でお腹満たす方法を考えて参加することをオススメします。
運転手さん、ガイドさんともに非常に好感度良好でした。
昼食は付いてるので仕方ないですが、他で何か食べるように準備することをオススメします。
那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
当日は、有意義なお時間をお過ごし頂き
幸いに存じます。
沖縄の諺に「口から しーら いんど」
災難は口から入るとあります様に
医食同源の食文化が沖縄にはございます。
沖縄の食文化を通して
沖縄が身近に感じられたら幸いに存じます。
昼食内容につきましては
施設の方と改善策を検討いたします。
定期観光は、欲張りなコースで
ご要望に副えない点も多いかと存じます。
お客様からお寄せ頂いたご意見を参考させて頂き
より良いコースのご提案を心がけております。
本日は、貴重なご意見をお寄せ頂き感謝いたします。
木枯らし舞う季節柄、ご自愛くださいませ。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
那覇バス 山城
水牛車とても良かったです。
水牛の真栄くんは人間と同じように賢く、心がありました。水牛使いのお姉さんとの心の繋がりにただただ感動しました。
残念だったのは横並びの為、写真や動画が前の人で上手く撮れない事です。
午前中早い時間にに水牛車を予約すると、14時過ぎまで帰りのフェリーがない為、時間をもてあましてしまう可能性があります。
レンタルサイクル移動だと、本当に時間が余ってしまうかもです。当方徒歩移動でした
奄美で最も寒い日(7℃位)の参加になってしまい、動物たちの活動が少ない中、本当に丁寧に熱心に探してくださり、アマミノクロウサギに会うことができました。暖かい膝掛けを用意してくださり、寒さに凍えることなく楽しめました。どんな質問にも丁寧に答えてくださり、お話もはっきり聞き取りやすかったです。可愛いウサギとガイドさんの人柄に心温まる体験となりました。今度は暖かい時期にもう一度参加したいと思います。
出発時間を選べるので予定をたてやすいと思います。龍郷のホテルまで送迎してくれたので、慣れない土地の夜道を運転しなくてすみます。
送迎付きナイトツアーへご参加頂き、ありがとうございました。本当に寒い夜でしたね。内心クロウサギがでるかどうか不安を持ちながらのツアーでしたが、なんとか最低限のクロウサギ観察ができ、ホットしました。夏にはキイロスジボタルの乱舞やリュウキュウコノハズクの幼鳥を観察できるようになります。是非またお越し下さい。