日本
色んな生き物や自然に触れ合えるツアーでした。
魚やカニ、コウモリやマングースまで会えました。ガイドの方が結構写真を撮ってくださるので思い出を残したい方にもおすすめかと思います。
カヤックイーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄ならではの動植物たちとたくさん出会えましたね!
ゆったりした時間と自然の中でリフレッシュできたのではないでしょうか。
また沖縄旅行に来た際は遊びに来てください。
ホテルの湖畔駐車場というのが初めて行く者としては少し分かりにくくかったです。念のため、余裕を持って向かわれると良いと思います。
ツアーはガイドさんのが説明やアドバイスがわかりやすくてスムーズ、安心感がありました
ゆっくりと進みながら、ゆらゆらと揺れる水面や富士山を眺めて癒されましたし、軽い運動にもなって、その後食べたほうとうがとても美味しかったです!ありがとうございました。
アサ 様
こんにちは。
ご返信が遅くなりました。
先日はありがとうございました!
集合場所は野外のためちょっと分かりにくかったですね。
今後もっと分かりやすいように案内と対策を考えて参ります。
体験自体はお楽しんで頂けて良かったです。
またのご利用をお待ちしております。
ー富士漫遊社
前日、限られた時間に、こちらからリコンファームしないと強制キャンセルとのことで、驚きました。電話の際も「レンタカーの集合は、やまねこの銅像のとこ、わかるでしょ?」と言われ唖然・・・。でも実際お会いすると、「納得な」感じのベテランのガイドさんで、昔ながらの頼りがいのある方でした!!
が、集合のご挨拶後いきなり「想像以上にきついですから」と何度も念押しされ、、、、それはツアー内容に書いておいほしい・・・。ツアーに参加する前に必要な情報ですよね。。。なのでここに口コミすることにしました。
炎天下ですので真夏はかなり気合いれて参加してください@デスクワークで体動かしていない40~50代のお父さんお母さん。とても楽しいツアーですのでお子さんは全然大丈夫とおもいます!!滝は圧巻ですばらしかった!
なお、干潮時は、カヌーを引っ張ってかなりの距離、砂地歩くのでこの時間帯を確認しないと大変なことになると思います。私らの時はギリギリ、20mほどあるく程度ですんだので、生還できました。
この度は、ご利用いただきましてありがとうございました。日頃歩かれない方には、かなりきついと思います。沖縄の暑さもあって大変だったと思います。
また機会があればよろしくお願い致します。ありがとうございました。
カヤックは初めてでしたが、丁寧に教えていただいて、すぐに漕ぐことができ、とても楽しめました。とても暑い日でしたが、風も気持ちよく、日陰に入ると涼しくて、良かったです。また、ホテルまでの送迎付きでしたので、車で来ていない人も参加しやすくて良かったと思います。
一点残念だったのは、口コミで上陸して生き物も見れるというような話も見たり、迎えの車で「ヤドカリ等のたくさんの生き物が見れるよ」というお話も聞いていたのですが、特にそういう機会がなかったことです。子供も楽しみにしていたので、あれ?という感じでした。当日の参加人数が多かったためでしょうか…。
その点を除いては、初心者でも楽しめてよかったと思います。
すずな様
体験談の投稿して頂きありがとうございます。
当日担当した琉聖です。
当日はツアー時間配分での遅れにより上陸は出来ませんでした。
ガイドとしての基礎能力が欠けていたことによるミスでした。
期待に沿えずすみませんでした。
すずな様家族の声を真摯に受け止めて改善していこうと思います!
貴重なお声ありがとうございました。
また沖縄に来た際は是非遊びに来てください!
冒険島 琉聖
体験前に雨が少し降り、キャンセルもできますとの事でしたが、せっかくだったので参加させて頂きました。
お天気は雨は降らず曇りでしたが
乗船前~後まで、とても丁寧な説明と
カヌーを漕ぎながら観光のお話なども
聞かせていただき、とても有意義な時間を過ごすことができました。
次回は晴れてる時にまたリベンジしてみたいなぁと思います。
aomama 様
こんにちは。
ご返信が遅くなりました。
先日はありがとうございました!
河口湖は富士山の周辺でお天気変わりやすいですね。
特に夏で本当に最後まで待たないとお天気どうなるかわかりません。
そういう意味でこれもまたアウトドアの醍醐味ですね。
また富士山が見える日に遊びに来てね。
ー富士漫遊社
慶良間諸島に初めていきました。
お盆休みということもあり泊港での乗船券売場は行列でしたが、ツアーでしたので待つこともなくすぐにフェリーへ。青空と青い海の素敵な景色をみながら一路渡嘉敷島へ。
到着後はまずランチのカレー。そのあと阿波連ビーチで30分程度のんびりしてから、とかしくビーチへ移動してシュノーケリング。ウミガメさんにも遭遇しまるで水族館にいるかのような光景を堪能して、また阿波連ビーチへ。1時間弱白い砂浜でのんびりしてから、フェリーで那覇に戻りました。
絶対に行った方がいいですよ!
高速フェリーで、もう少し渡嘉敷島の滞在時間を多く取れることをお勧めします。
さるこ 様
この度は、弊社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
また、貴重な体験談の投稿も感謝いたします。
阿波連ビーチ、とかしくビーチ共に楽しんでいただけたようで、私共も大変うれしく思います。
ウミガメとの遭遇は本当に感動しますよね!!
海と空の青さも本当に感動します。
また機会がございましたら、弊社のツアーへのご参加お待ちしております。
よろしくお願いいたします。
セルリアンブルー
スタッフ一同
家族3人で参加しました。ホテルのお迎えから、ビーチでの説明、最後までとてもスムーズに案内していただきました。また、車内では子供に合わせて石垣のお話をしていただき、終始楽しい時間を過ごせました。小学1年生の息子は、小柄で体力的に心配しておりましたが、ガイドさんのフローティングポールにつかまりシュノーケルできたので、疲れることもなく、サンゴや熱帯魚を満喫していました。ウミガメとも一緒に泳ぐことができ、素晴らしい思い出ができました。最後に案内していただいたジュース屋さんも最高でした!
当日はツアーご参加ありがとうございました。
ツアーは終始楽しいお時間を過ごせたようでよかったです。
息子様もフロートにつかまりながら、ウミガメも見れ満喫できたようで嬉しく思います♪
次回は息子様も一人で泳げるように練習して、もう一度ウミガメを見にいきましょうね!!
またのお越しお待ちしております。
家族3人で参加しました。西表島に生息する生物を見るための旅行だったので、目的の生き物に出会えて大満足でした。子供は小柄な1年生で、体力的に少し心配していましたが、問題なくトレッキングを楽しめました。ヤマネコパークにも連れて行っていただき、とても良い思い出になりました。
キノボリトカゲ様
この度は観光ツアーへのご参加並びに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
ご家族でのトレッキング体験、楽しんでいただけたようで光栄です♪
西表島は多種多様な独特な生物がたくさん生息していますよね。
カンムリワシ・キノボリトカゲなどはもちろん、西表島のツル植物も個人的には可愛くて好きです♪
是非またご家族で西表島のジャングルを体験しにいらっしゃっていただけますと幸いです!
お待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
リバーカヤックにシュノーケリングに、大変得難い経験をさせて頂きました。また、小学生の子供が居て制御が難しいところ、色々とご配慮頂き助かりました。リバーカヤックでは透き通った川での川遊び(水鉄砲など)や川の生き物と遊んだり、シュノーケリングでは多種の魚や海亀を間近で観察出来て、本当に楽しい時間でした。また参加の機会を作りたいと思います。
KWSさん
当店ツアーにご参加いただきありがとうございました。
スケジュール変更にも快く応じていただき感謝いたします(結果的には別日にして大人の体力的にはよかったですね^^)
あっという間の屋久島のカヤックとシュノーケルでしたが、またお子さんが屋久島の自然にはまったようでしたら来年でもまたお待ちしております!
屋久島ガイドクラブ 伊藤
今回は男子6人でパラセーリング(100m)を体験させてもらいました!
体験前めっちゃビビってましたが、やってみたら最高の景色を楽しむことができました!
とても安全なアクティビティやし、スタッフさんも明るくて親切な方々だったので、とても安心して体験できました。
ありがとうございました!
申し込んでとてもよかったです!
今度は彼女と行きたいです!
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
100mコース楽しんでいただけたようでスタッフ一同とても嬉しく思います!
また石垣島にお越しの際は是非 NOAへ遊びに来て下さいね♪
次回は彼女さんとのご参加、スタッフ一同心よりお待ちしております!
インストラクターさんは子どもたちが楽しめるよう、声をかけつつ写真をたくさん撮ってくださって解説もバッチリでした。
ナガンヌ島に以前行き、チービシは近くていい場所と思っていました。
今回沖縄から15時過ぎの飛行機で帰るので
朝から半日 シュノーケルを楽しもうと参加しました。
クエフ島 目からウロコです。
こんな近い場所に枝珊瑚の群生地が有るとは。
毎年 リピートしますね。
ワダ 様
この度は口コミの投稿ありがとうございます
ナガンヌ島へも行かれたことがあるんですね!ナガンヌ島もとてもキレイですが
クエフ島も全く違う綺麗さがありどちらもおすすめです!
クエフ島のポイントは、枝珊瑚がとても多くそこを住みかにしているおさかなも多く
とても良いポイントです
また沖縄にいらした際はハッピーアイランドを宜しくお願い致します
スタッフ一同心よりお待ちしております
家族で参加しました。スタッフの方も気さくで親切で泳ぎが苦手でも安心してシュノーケリングが楽しめました。クエフ島は綺麗で色んな魚がいて感動しました!
次回は船酔い対策して参加したいです。
ことそう 様
この度は口コミの投稿ありがとうございます
スタッフへのお褒めのお言葉ありがとうございます
とても嬉しく思います\(^^)/
クエフ島のポイントは、他社が行けない弊社だけのプライベートビーチになっております
そこのポイントでは枝珊瑚が多くそこを住みかにしているおさかなも多くてとてもおすすめです
また沖縄にいらした際はハッピーアイランドを宜しくお願い致します
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております\(^^)/
前回から5日後にまたシーカヤック。
瀬戸内海は潮流が厳しく今度は大潮ため、違うルートで帰りは潮流のぶつかる場所を通り、潮流の凄さを体感しました。海の凄さと怖さがよく分かる体験でした。
もちろん安全なカヤックでした。
どうも、2日間のしまなみ体験、ありがとうございました。暑さもあってお店での昼食を選択したことで、多少体力消耗過剰なツアーになっていたかもしれませんね。ごめんなさい。今度は僕の手料理もさせていただきますので、こちらもいかがですか。ぜひまた瀬戸内海へお越しください。
SUPはインストラクターの方の教え方が上手でめちゃくちゃ上達出来ました。シュノーケリングもかなり自由にできとてもいい思い出になりました。また機会が有ればリピ確定です。
瀬戸内海は潮流が厳しくカヤックが本格的でした。艇が重くて漕ぐのはなかなか大変でしたが、初めて一日コースを体験し、楽しかった。
・初めてのシーカヤック、家族で利用しました。
・九州に近づいていた台風の影響で多少の風がありましたが、経験あるガイドの方の的確なアドバイスで楽しめました。風がなかったら満点です。ガイドの方は天気や風などについても深い知識をお持ちなので、安心して参加できると思います。
・目的地である神島の歴史などもじっくりと聞くことができてよかったと思います。
・春は波も穏やかで海藻がきれいにみられるということなので、是非また挑戦したいです。
ガイドの話も楽しく、和ませていただきありがとうございました!自然の中でヒーリング効果大。青い空、緑、水、植物、生物、清々しい空気を贅沢に味わえる最高の時間でした♪
ハミカ様
この度は観光ツアーへのご参加並びに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
キャニオニング、私も個人的に好きなアクティビティのひとつです♪
自然に触れて、たくさん動いて、存分にリフレッシュしていただけたのではないでしょうか。
素敵な思いで作りのお手伝いができたのであれば大変光栄です!
是非またのお越しをお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
子供が10歳になったので、初体験しました。とても楽しかったみたいです。海亀や魚も見れたと大興奮でした。ダイビングの楽しさが分かって貰えてよかったです。次回もやりたいと思います。
この度は当店をご利用していただき、ありがとうございました!
皆様が笑顔になりますよう、益々精進いたします。
またウミガメに会いにお越しください♪
天候にも恵まれ,最高のシュノーケリング・パラセーリングを楽しむことが出来ました!
船にはシャワー・お手洗いも備え付けられており,全体的にとても清潔で快適に過ごす事が出来ました.ガイドさんも親切で,丁寧に景色や魚のことを教えてくださいました.また利用したいです.
kkk様
先日はご参加いただきありがとうございました(*^-^*)
沖縄旅行の貴重なお時間をシーワールドのツアーにご参加いただき嬉しく思います。
2019年に新しく造られた船なのでまだまだ綺麗な【LEQUIO号】でのご案内でした♪
半日という短い時間でもお客様に快適にご利用いただきたく
毎日欠かさずお掃除をしているのでそこを褒めていただき感激です(ノД`)・゜・。
当日はとても良いお天気で海洋状況もかなり良かったのでパラセーリング、シュノーケルともにとても綺麗な海が見られたかと思います♪
沖縄はどこの海も綺麗ですがその中でも慶良間諸島のエリアはかなり透明度の高いポイントです。
また沖縄に来られた際は是非シーワールドのツアーにご参加下さい(^^)/
スタッフ一同お待ちしております!
この度はご参加、嬉しい口コミのご投稿ありがとうございました(*^_^*)★
夫婦で参加しました。
とても良い天気で暑さ等忘れるくらい夢中になって楽しめました。
シュノーケルでは開始5分もかからないうちにウミガメを見ることができ、マングローブカヌーでは植物の生態について知ることができました。
いずれもインストラクターの方が丁寧にガイドをしていただき、本当に充実した1日を過ごすことができました。
宮古島滞在中にビーチエントリーのシュノーケルで有名なスポットを3箇所ほどめぐりましたが、やはりヤビジの珊瑚礁の面積、魚の種類、量は全然違いました!自力では行けないスポットなので、ぜひこのツアーに参加をオススメします。船長さん、ガイドさんも親切で優しく、不安な点は特に無かったです!水中カメラとドローンで素敵な写真をたくさん撮って下さるので、帰ってから何回も見返しています✨また宮古島に来れる機会があれば、同じツアーに参加したいです!ありがとうございました
レビュー、☆5ありがとうございます!
不安なくご参加いただけたこと、とても嬉しいです。
ドローンは9月までの期間限定特典でしたので、お得にお楽しみいただけたようでなによりです^^
またご一緒できますことスタッフ一同楽しみにしております。
この度はご参加ありがとうございました。
道に精通した人しか辿り着けないプライベートビーチで、満天の星空のもと、カヤックができて、最高でした!
焚き火を作ってくださったり、iPhoneで綺麗に写真を撮ってくださりました!
また、日にちの変更も直前にも関わらず、柔軟に対応いただき、大変助かりました。
ぜひ、また行きたいです!
この度は縄文トライブスのツアーにご参加頂きありがとうございました!
当店一押しのナイトカヤックのツアーなので喜んでいただけてとても嬉しく思います。
また色んなコースもありますのでぜひ遊びにいらしてください!
よくサポート頂きました。日焼け止めと水は必須。
風が強くて大変でしたが、克服することで家族の絆が深まりました。ありがとうございました
タイガース大好き 様
こんにちは。
ご返信が遅くなりました。
先日はありがとうございました。
カヌーは風に影響されやすいのでその日は大変でしたね。
またぜひ風がなく、富士山が見える日に来てください。
きっともっと楽しめると思います。
お待ちしております~
ー富士漫遊社
初めてのナイトカヤック体験。カラフルに光るクラゲや魚、美しい海、そして気持ちいい海風と、光る月!
何よりも夜ならではの静けさ………。
予想してたよりもずっとずっとすてきな癒やしの時間でした!天気のいい日にはものすごくおすすめしたい。
私はカヤックは経験者、一緒に乗った友人はカヤック自体初めてです。でも丁寧に漕ぎ方も教えて下さいますし、すいすいとこげていたので、問題ないだろうとおもいます。
私たちは二人で一つの船に乗るスタイルでした。仲の良い友達同士だと、そのほうが距離も近くて話しやすくていいかも。
ナイトカヤック体験ありがとうございました。癒しの時間をお過ごしできて何よりでした。またのご利用お待ちしております。
初めてのシーカヤック、シュノーケリング体験でとても不安でしたが、ガイドのまっちゃんが親切に説明してくださり、また体調面でも常に気にかけてくれたことで、楽しい体験になりました!自分の持ってる特技を見せてくださり、観光客を楽しませようとする心と海の青さにとても感動しました♪
口コミ頂きありがとうございますヽ(≧∀≦)ノ
二人とも気さくで僕の話すことを親身に聞いてくれてガイドとしてとっても楽しくさせて頂きました♪
帰りの風は大変でしたが筋肉痛になってないかな??笑
またいつでも遊びに来てくださいね(^^)/
まっちゃんより♪
コロナでずっと旅行を控えてきました
夏休み
なるべく人の少ない所ということで家族でとかしくビーチへ
景色のきれいさは本当に別世界
1日非日常を満喫して心が癒されました
もちろんウミガメにも2回遭遇
まるで飛んでいるように海の中を泳いでいました
子供たちも大満足でした
mori 様
この度、弊社のツアーをご利用いただき誠に有難うございました。
また、貴重な体験談のご投稿有難うございました。
渡嘉敷島の海は本当にキレイでコロナで溜まったストレスも海とともに流れ、心が癒されたのなら
身に余る光栄です!!
また、ウミガメにも二回も出会え、大満足して頂き良かったです!
また沖縄に来られる機会が御座いましたら、ぜひ弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
母、娘のガールズトリップで初めての屋久島。不安だらけでしたが、丁寧な対応に安心してアクティビティを楽しめました。澄んだ川での沢登りは、ドキドキがいっぱいで、楽しく、いい思い出になりました。暑い日が苦手な方におすすめの、涼のある遊びをお探しの方におすすめです。
先日はツアーへのご参加、そしてレビューまで頂き、本当にありがとうございました!
蒸し暑い今年の夏は川遊びが最高ですね。楽しいお時間をご一緒できて嬉しかったです。
また屋久島でお会いできるのを楽しみにお待ちしております。
田脇
チービシ・パラセーリング+マリンスポーツ2品をしてきました!マリンスポーツは、ジェットスキーとマーブルというスポーツをしました。どちらも激しく波の上を駆け抜ける感じでした!投げ出されそうになりますが、しっかり紐を握ってしがみついてました笑
とても迫力があって楽しかったです!
また、スタッフさんも優しく皆んな笑顔で関わってくれてたので緊張もせず、楽しく参加出来ました!
シュノーケリングは選択していなかったんですが、水中ゴーグルを貸してくれたり、魚の餌もくれたので魚を近くで見ることもできました!
大満足です!ありがとうございました!
昨日はご参加いただきありがとうございました♪
また、早速の嬉しい口コミのご投稿ありがとうございます!
とても励みになります(ノД`)・゜・。
海況も良く、マリンスポーツ日和でしたね(^o^)丿
パラセーリングは綺麗な景色を見れらたのではないでしょうか♪
激しい投げ出されること無く耐え抜いたいちご大福さんたちの優勝です!!!!
ツードローはもっと激しいのでまた挑戦しに来てください!!
次回は是非シュノーケリングで綺麗な海を泳ぎましょう~
またのお越しをお待ちしております(^^)/
ナイトシュノーケルを初でしてみましたが、
日によると思いますが、生き物はそれなり。
星空が綺麗でした。
珊瑚の廻りでないと、厳しいのかなー。