日本
レクチャーが上手でフォローも上手なインストラクターさんだったので、マイペースで楽しめました。風が強くて、海でドローンは難しいかもということでしたが、オッケーでした。たくさんデーターもいただいたのですが、ドローンをもっと近づけてしっかり表情を撮ってくれたらもっと良かったです。帽子を用意したのですが、紐付きじゃなかったため、役にちませんでした。こんなに濡れるのが普通と思っていなかったので、しっかり用意をしていなかったのですが、ウェットスーツを貸してもらえました。楽しかったです。
丁寧でユーモアのあるインストラクターの方のガイドのお陰で楽しく過ごせました。もう少し自由に泳ぎ回れるフリータイムが欲しかったですが、お値段を考えると満足です!
先日は弊社をご利用していただきありがとうございました。
またのご来店スッタフ一同心よりお待ちしております。
はじめてのパラセーリングでしたが、最高に楽しかったです!
手続きや当日の流れもスムーズでした!
空から海亀の姿も確認できて興奮しました!
たってぃ様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
海亀も見られて楽しんでいただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします!
父島は2回目でした。南島もクジラツアーも既に参加しましたので、同行者とは別で1人で申し込みました。前回の森歩きツアーがとても良かったので、同じガイドさんにお願いすることにしました。
カヤックは初挑戦で、普段インドアでボートも漕がない人間ですが、丁寧に教えてくださり1人乗りにチャレンジするなど、楽しく参加することが出来ました。
事前に必要な荷物などもご連絡頂き安心して参加出来ました。
お天気にも恵まれ、とても綺麗な海を堪能することが出来ました。
陸路からは見られない場所に行けますよ。
後日お写真を送ってくださったのも有り難かったです。1人参加ですと景色は撮影出来ますが、なかなか自撮りは出来ませんので。
半日コースでしたがとても満喫できました。
本当にありがとうございました。
こんにちは
自然体験ガイド・ソルマルの須田泰臣です。
この度は父島へのご帰島、そしてソルマルツアーをリピートしていただき、ありがとうございました。
また嬉しいお言葉をいただき、ガイド冥利に尽きます。
五感を使って小笠原の自然を楽しむことが出来るカヤックは、2回目のご来島だとしても新しい気づき・発見があったと思います。
ぜひまたのご帰島の際も遊びに行きましょう。
ありがとうございました。
無人島に行ったり、洞窟探検したり、
魚に餌をあげたり、一度に
たくさんの体験ができました。
カヌーは初めてでしたが、慣れると意外に簡単でスイスイ進み、体も動かすので運動にもなります。親子四人。子供(中2と中3)チームと親チームに分かれて2艘で競いあい。でも真っ直ぐ進まず、あっちいったりこっちいったり、笑いながら、楽しめました。最初から最後まで、インストラクターの方が、写真を撮り続けていてくれて、帰りにデータでもらいました。インストラクターの方も優しく、みんな笑顔で楽しめました。
ありがとう!
ラストサムライver2様
口コミ投稿ありがとうございます!
すてきなタイトルで嬉しいです。参加当日は海のコンデションが良かったですよね。
カヤックとシュノーケリングで体全体を使うのでツアー終了後は疲れませんでしたか(^^;)?
ツアー中の写真が今回の沖縄旅行の思い出の1つになれたらとても嬉しいです。
また機会があればぜひ、グッドライフに遊びに来てくださいね!お待ちしております。グッドライフ マイコー
天気に恵まれて、マングローブの中は空気が美味しかった。
2人乗りは重くて、漕ぐのが大変❗️
真っ直ぐ行けない。ウロウロ進み、木にぶつかったりしました。
でも楽しかったです。今度は1人で試したいです。
初めてのパラセーリングでした。曇天でちょっと残念でしたが、上空では風になった気分でひと味違った宮古諸島を眺めることができました。
次はぜひ快晴の日に参加して、青い空と青い海を満喫したいです。
KAZUYA様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
空からの景色をお楽しみいただけたようで良かったです。
また、よろしくお願いいたします。
とても楽しく体験する事が
できました。
インストラクターの方もとても親切、フレンドリーで楽しく遊ぶ事ができました。
また機会があれば伺いたいです。
Kazz様
口コミ投稿ありがとうございます!
グッドライフのツアーに参加して楽しんでいただけて良かったです。こちらもご案内していて楽しかったですよー。
これからもお客様に楽しんでもらえるように頑張っていきますのでまた機会がございましたらぜひグッドライフに
遊びに来て下さいね!お待ちしております。
ありがとうございました。 グッドライフ マイコー
スタッフさんも優しくて、すごくいい経験で、素敵な思い出になりました。写真もたくさん撮って頂き、大満足です。次回もまた違うプランで挑戦してみたいです。
彼氏と2人で参加しました。釣り方について丁寧に説明してくださり、初めての私でも十分楽しめました!
おじぃが危ない魚か触っても良い魚かの判断もしてくださり、安心して釣れた魚と写真を撮ることも出来ました。また宮古島に来たときには参加したいと思います。
沖縄の自然を感じながらカヤックを体験できて、とても楽しかったです。
植物の説明などもしていただいて勉強にもなりました。
カヤックイーズのマングローブ&サンセットカヤックツアーのご参加ありがとうございました。
沖縄の自然を全身で感じることができたようでこちらも嬉しく思います。
沖縄旅行の思い出の一つになっていれば幸いです。
またいつでも沖縄に来る機会がありましたら遊びに来てくださいね。
午前中にリバーカヤック、午後に体験ダイビングをしました。
カヤックは晴天で心地よい風の中、綺麗な安房川で景色を楽しみながら乗れました。ガイドさんが丁寧に教えて下さったので、最初は少し緊張しましたが、慣れてきたら想像以上に楽しく癒されました。ずっとカヤックで浮かんでいたかったです 笑 一時的に雨が降ったのですが、木陰で雨宿りしながら川の中で見た雨は、綺麗でこれもまた良い景色でした。
午後は初ダイビングでした。とても難しい印象があったのですが、ガイドさんが優しく安心させて下さったので、海の中の景色を楽しめました。テレビで見るような美しい魚を実際に間近で見て、触れて、感動しました。ウミガメに会えない季節だったので、またウミガメに会いに再チャレンジしたいです。
はる◯様
当店ツアーにご参加ありがとうございました!
カヤックでもダイビングでも自然を感じることができたようですね^^
また時期を変えてぜひとも屋久島に遊びに来てくださいね!
屋久島ガイドクラブ 伊藤
出発地点からガイドさん同行かと思って参加しましたが、川の途中に待ってるからそこまで漕いで行ってくださいね。と送り出されました。
どれくらい漕げばいいのかわからないまま進んだので不安でした。
ガイドさんと合流してからはマングローブの説明が少しあり、あとはその付近で自由行動をしてまた出発地点に戻るだけだったので、感覚としてはカヤックのレンタルに近いため出発からツアーガイドがつくと思っているとガッカリするかもしれません。
満潮の時間に参加したので海からの逆流してくる潮の流れで進むのに一苦労でした。次回は干潮時に参加したいです。
sup初心者で全然漕げない時でも親身に教えてくださってとても助かりました。
また気さくにお話くださって、とても楽しい体験できました。次回行った時もまたツアーお願いします!
ご丁寧にありがとうございます(^^) そしてあの強風の中ご参加本当にお疲れ様でした、ありがとうございます!
また是非!風のない日にお待ちしてます笑
あいにくの曇りでサンセットは見れなかったけど、スタッフの方と楽しく話しながら、たくさん写真も撮っていただき良い思い出になりました。70歳の叔母は、人生初のカヤックを最高に楽しんでました!!ありがとうございます。
ガイドの天心さん
たくさんの生き物見つけてくれてありがとうございました。カヤックもっとやってみたいと思わせてくれるツアーでした。
比謝川のマングローブカヤックツアーのご参加ありがとうございました。
マングースやオオコウモリ、ヤドカリなど沖縄ならではの生き物たちに出会うことができましたね。
またカヤックに乗りたくなった時は遊びに来てくださいね。
次回はサンセットツアーに挑戦しましょう!
海の透明度がとても素晴らしいし、死んでるサンゴ礁がないのにはびっくりです。足に何かが当たったので見てみると、サンゴ礁でした。浅いところにもありとにかくきれいでした。ガイドさんの写真の撮り方も最高で、一生ものぐらいの素晴らしい思い出の一枚が取れました。それと船が新しくて設備が整っていてきれいですばらしかったです。
ゆっこ様
クチコミどうもありがとうございました!!
当日ガイドのヒロです。
先日はお2人でご参加いただきありがとうございます。
当日は海況、天候にも恵まれとても良いコンディショニングでした。
ちょうど当日の私のチームがお2人だけでしたので、専属カメラマンのように対応させていただきました。
人数が多かったり海況が悪いと、なかなか全員の理想のお写真を撮るのは難しいのですが、ご希望いただいたお客様には出来るだけご要望にお答えしております。
また機会がございましたら、体験ダイビングもございますし、暑い夏の水着だけでのシュノーケリングもまた格別です。 是非また沖縄シーワールドに遊びに来てください。お待ちしております♪
アドベンチャーを感じたく予約させていただきました!当日は可愛らしくて素敵なお姉さんに沖縄のフォトスポットやドキドキな洞窟探検、ナイトシュノーケリングまで案内していただき大満足なツアーでした!また是非行きたいですし、オススメしたいツアーです♡
rina様
大変うれしい口コミ投稿ありがとうございます!
担当させて頂きましたマオです!
面白いお兄さんお姉さん!
とっても仲良しで、ナマコを触った時のお二人の笑顔が忘れられません(笑)
またお二人とツアーをさせていただきたいです!是非また遊びにいらしてくださいね♪
冒険島 荒木
友達との旅行で利用させて頂きました。とても気さくな方でずっと話しかけてくださりみんなも大満足でした。ドローンを付けるか迷ってたのですが、付けて大正解です!自分達では絶対撮る事のできない写真が撮れて良かったです。カヤック中も写真を撮ってくださり、撮れた写真はiPhoneのエアドロップで送ってくれました。本当にありがとうございました。
サンセットシーカヤックを体験させてもらいました!慣れないことをやったので腕が痛くなったり上手く友だちと息が合わなかったりと大変でしたが、広い海を自由にカヤックでこげて、風に揺られている時間は最高でした。天気の事情でサンセットはあまり良く見えなかったですが、綺麗な海と水平線を堪能できたのでとてもいい思い出になりました!ありがとうございました!
初めて参加しました、
オールの使い方教えていただき、慣れていくうちに、バックや前進も出来るようになりました。満潮時が良いと聞いていたので、調べて参加し1時間半のコースですが、ゆっくり楽しめました。
スタッフみなさんとても手際よく、最初から最後までスムーズに案内していただきました!
座面が透明なカヌーも珍しくて良かったです。
5人家族の為奇数でしたが、スタッフの方が6歳の息子を優しくアテンドしてくれて安心できました!青の洞窟も、お魚もキレイでした。自分達ではなかな撮れないので写真のサービスがとても嬉しかったです!
あやぱん様
先日は当ツアーにご参加頂きましてありがとうございます!
あいにく曇り空ではありましたがその分洞窟のブルーはきれいに見えましたね。潮も満ちている時間帯だったので洞窟内でも楽しむことが出来てよかったです。
コメントと一緒に送っていただいた洞窟の写真キレイに撮れていますね!こちらこそ写真投稿ありがとうございます。
また沖縄へ来る機会がございましたらグッドライフに遊びに来て下さいね、お待ちしております。 グッドライフ
小学生男子2人連れの家族4人で参加しました。
ガイドのイケメンお兄さんが子供達に優しく話してくださったお陰でリラックスして楽しめました
海のコンディションのために予約していた時間の変更を提案して頂き、最高の海を楽しめました。こういう心遣いも嬉しかったです。
ドローン撮影のオプションは絶対にいい記念になるのでオススメです。
その日のうちに送ってくださり、見てみたらとても良く写っていて家に帰ってからも何回も見返しています。
飼っているヤギの姫ちゃんも可愛くて、子供達も大喜びでした。
ガイドの方から地元の風習など色々なお話を聞けたのも旅をより思い出深いものにしてくれました。
来年またきっと行きます!
当日は、残念ながら青の洞窟には行けませんでしたが、アシスタントの方も終始楽しませてくれ家族共々大満足のツアーとなりました。
リーファーズさん利用は2度目ですが、前回利用したことを覚えていただきました。今回は息子が体験ダイビングに参加したいということでの参加でしたが、三本も潜れた上にウミガメとの2ショットも撮れて大満足でした。私もシュノーケリングながらウミガメが海面に浮いてくる姿を見ながら泳げて大変満足しました。
那覇への帰りにはクジラの親子に遭遇できたのでラッキーかつ幸せな一日を過ごしました。大満足な一日をありがとうございました。
shigey0305様
この度は弊社ツアーへご参加して頂き、更には満足されたとのこと、大変うれしく思います。
ウミガメに、ザトウクジラと当日は天候もよく最高な日になりましたね。
また、コロナ落ち着きましたらご来店の方、お待ちしております。
リーファーズスタッフ一同
8歳の息子と夫婦の3人で参加しました。
急遽の日程変更にも対応して頂き助かりました。
当日は曇空でしたが、曇空の方が青の洞窟の色が濃く見える伺い楽しみが増えました!
また、めずらしく波も穏やかだったらしく、カヤックで青の洞窟まで行くことができたので、たくさん楽しめました。
息子はインストラクターの方と二人でカヤックに乗りましたが、野球の話などをしてとても楽しくお話しできたようです。
シュノーケリングは最初うまく息ができなかったようですが、インストラクターの方に丁寧に教えて頂けたので徐々に慣れて、海の中の魚達にテンション上がりっぱなしでした。
有料でしたがインストラクターの方が撮影した写真のデータを全て頂けましたし、バスタオルレンタルもあったので大変助かりました。
インストラクターが息子にずっと付いていて下さったので、親も安心して楽しめました。
ありがとうございました。
だいちゃんのぶ 様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
そして、この度は大変うれしいコメントまでいただき、スタッフの励みになります!
カヤックやシュノーケリングといった、五感で体験するアクティビティは、
子どもたちにとって、大変大きな経験だと信じております。
家族で作った思い出は、一生の宝ものになります。
そのお手伝いができたことは、私たちガイドにとって本望でございます。
また、ぜひ、遊びにいらしてください。
ご参加、コメントありがとうございました。
初めてのカヤックで緊張していましたが、ガイドさんが優しく丁寧に教えて下さったので不安なく楽しむことができました!
ひっくり返った時の対処法も教えてもらいましたが、想像以上に安定感があり、対処法を使うことなくアクティビティを終えられたのが個人的には1番良かったことです笑
天候に恵まれ、綺麗な海を堪能できたのに加え、ウミガメを間近で見られたのもとても良い思い出になりました!
ありがとうございました!
こんにちは
自然体験ガイド・ソルマルの須田泰臣(すだっち)です。
この度は父島へのご来島、そしてカヤックツアーにご参加いただき、
ありがとうございます!
またクチコミにも嬉しいお言葉をいただき、ガイド冥利に尽きます。
今回のカヤックツアーが小笠原旅の素敵な思い出の1つになったようですね。
カヤックから眺めるウミガメは今の時期ならではです、出逢えてよかったです!
また機会があれば、遊びにきてください。
ありがとうございました。
家族で参加しました。シュノーケルは徐々に慣らしてくれるので、小学校低学年のこどもでも安心して体験できました。写真をいろいろ撮ってくれるのも嬉しいサービスです。ありがとうございました。
ビーカー様
早速のコメントありがとうございます!
シュノーケリングはボードに初めは掴まってでしたが、すぐに慣れてお子様みんな上手に出来ていましたね。
家族揃っての写真て普段は意外と少ないですよね、ツアーの写真で喜んでいただけてよかったです。
また沖縄へ来ることがございましたらグッドライフに遊びに来て下さいね、次回は洞窟の奥まで行きましょう。
ご参加ありがとうございました。 GOOD LIFE
プロの方による講習もあるため、入水の心配もほとんどなく、カヤック未経験者でも楽しめました。晴れていたので水も綺麗で楽しめました。
はむきちさん♪
当店リバーカヤックツアーにご参加ありがとうございました!
またぜひとも屋久島に遊びに来てくださいね!
屋久島ガイドクラブ 伊藤
初めてシュノーケリングとsupをしました。
天候も心配でしたが、楽しむことができました。
たくさん写真も撮っていただいて学生最後の旅行の思い出になりした。
また機会があれば利用させていただきます。
ありがとうございました。