日本
1人での参加で不安でしたが
十分に楽しめました。
ガイドさんの話も面白く、
何より天気が良かった!
いい思い出ができました。
ありがとうございます。
高山と白河郷を日帰りで効率的に回るツアーで、良かったです。2カ国を操る添乗員さんが親切でそれぞれの客に丁寧に色々説明しくれました。白河郷では、シャトルバスに乗って展望台迄行くと良いと教えてくれて、大変助かりました。ただ、以下はそのシャトルバス乗り場で実際に起きたこと。当日は暑くかつ混雑していて、バス乗り場で前の5、6人のツアー客の方々に続いて家族6人で整然とシャトルバスを待っていました。待っている間にも私達の後に次々とお客さんが並んで来ます。すると他社のツアー(LIFEという赤いタグを付けておられました)の女性添乗員(30歳くらい)らしき方が、突然私の子供達にむかって、「ちゃんと後ろに並んで!」と私達の後から来られた方々の最後尾に並ばせようとするではありませんか。ちょっと待ってください、私達はこの方々より先に来て並んでますけど、と抗議すると、この添乗員さんは、彼女のツアー(LIFE)が「優先する」からと言って聞き入れませんでした。自分のツアー客を優遇するために他社のツアー客や一般客を露骨に差別的に扱うこの女性添乗員さんには皆さん呆れてました。こんなことがあっても、ベルトラさん企画のこのツアーの添乗員さんと運転手さんには感謝してます。ありがとうございました。
Lifeisbeatiful様
ご参加いただき、誠にありがとうございました。
少しハプニングがありましたが、弊社のサービスに評価してくださり、
心より感謝します。
これからも、お客様に更にいいサービスを提供できるように取り組みますので、
どうぞ、宜しくお願い致します。
王
雪の大谷 今までで一番低い13mから、少し溶けて11mでした。それなりに堪能しましたが、外人さんが多いのにびっくりしました。ツアーは、名水を汲んで飲んだり、砂防の話を聞いたり、雪の上でお弁当を食べたりと個人の旅行では味わえない経験をさせていただいました。途中霧が出たりしましたが、山の上では天気もよく景色も綺麗で、全く寒くなく楽しい旅行になりました。
なんばルートは満席だったため、うめだルートで、思っていた以上に
日差しが強く帽子が必要でした。
開放的でキレイでかっこいいバスで子供も大喜びでした。
今度はなんばルートに行ってみたいです。
晴天に恵まれて、とても気持ち良く、空気が澄んでいる場所で山々や雲海を眺めながらの昼食も、たまらなく美味しかったです。
雪の大谷では、雪の層で天候がわかることなど、ガイドさんの解説に頷きながら観て回ることができ面白さが増しました。
雷鳥はお天気の良さにより見つけられませんでしたが、散策自体が楽しく、もっと滞在したかったと思うほど、満喫できました。
キトラ古墳のゴウジャスさ明日香集落もバスで十分楽しめ聖徳太子の生誕の地に感動出来ました。自然に恵まれた豊かな集落は昔の生活が想像するのには十分な風景です。
ガイドさんはちゃんと集合時間、場所を説明してくれたし、観光地の歴史も話しました。一生懸命頑張ってましたよ!運転手さんは丁寧に運転して挨拶もきちんとしたことを感心しました。機会があればまた利用したいと思います。
サナエ 様
この度はEasyGoツアーにご参加いただき
また貴重な体験や、素敵な写真の投稿を誠にありがとうございます!
写真からも伝わるようにツアーを楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います。
社内でも共有し、今後も皆様に喜んで頂けるように取り組みます。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
北海道に住んでいる者です。
新婚旅行で生まれて初めて沖縄に来ました!
そこで、右も左もわからない私達はこのガイドツアーにお願いさせていただきました。
結果、ここを選んで良かったと思いました!
マイクトラブルがありガイドさんは大変そうでしたが、とても気さくで明るく、親切なガイドさんでしたので終始楽しかったです♫
迷ってる方はぜひこちらのガイドツアーを予約してみてください!!
2階建てオープンバスは快適で、バスガイドの方が楽しく丁寧に説明してくださって、予想を遥かに上回る良いツアーでした。桜島を知る良い機会となり、また車を使わない旅をされる方はぜひオススメです!
ずっと雪の大谷を一目見ようと思っていました。
旅行会社のバスツアーより、移動時間が相対的に短い富山発着のツアーを探したところ、このツアーを見つけました。天候や、5月異例の高温で、それほど期待をしなかったのですが、とても楽しく、満足の一日を過ごすことができました。
*富山や立山、氷、水、植物、雷鳥など、いっぱい説明していただき、雪の大谷を見る以外の勉強がたくさんできました。
*雪に掘りこたつして、用意していただいたマットを敷いて、景色を眺めながらのランチ、格別な時間でした。
*ガイドの大塚さんの解説、ツアー行程のアレンジがとても素晴らしく、まさにツアーページのガイド紹介通り、彼が感動した立山をみなさんにも体感してもらいたい、それを実感できるツアーでした。
*いただいたポテトチップスの袋の変化がわかりやすく、面白かったです(最後まで開けないよう、我慢が必要)
*プレゼントの湧き水用の小さいボトルが可愛らしく、意外と記念になってうれしかったです。
*秋の紅葉時、星を見るハイキングツアーがあればいいなと願いながら、又富山を訪れたいと思いました。
有名観光地を2箇所巡るツアーなので、若干、それぞれの場所の滞在時間は短い気がしましたが、十分に満喫することができました。
T.S.様
ご参加いただき、誠にありがとうございました。
これからも、お客様に更にいいサービスを提供できるように取り組みますので、
どうぞ、宜しくお願い致します。
王
東海地方以外の参加者にも配慮して、東海地方の地理的ガイドなど丁寧な対応にとても心を打たれました。また、他のツアーで参加したいと思います。
T.S.様
先日はVIPツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
ご満足頂けたとのことで大変嬉しく思います。
今後さらにお客様にご満足頂けるご旅行を提供させて頂きたいと思いますので、今後ともVIPツアーをご愛顧頂けますようお願い申し上げます。
お客様のまたのご参加を社員一同心よりお待ち致しております。
平成エンタープライズ
初めて立山に行きました。
山の麓は霧が濃く天候が心配でしたが、室堂につくと晴天。サングラスがないと目を開けるのが辛いほどでした。かなり山頂のお天気が良い日だったらしく、半袖に冬のズボンでも暑いくらいでした。雪が残っており滑りやすいのでスノーブーツは必須です。
天気が良すぎると雷鳥が出てこないことが多いらしく、残念ながら見ることはできませんでしが、
山々の美しい景色を見られただけで大満足でした。
行きの社内からガイドさんの説明があり、最後まで非常に親切な引率をしてくださいました。雷鳥が見られなかったということで、社内で全員に雷鳥の写真を見せてくれたりと心づくしのサービスでした。
お弁当も美味しかったです。山頂のお土産ショップで買ったビールと楽しんでいる方も多かったです。
ナチュラリストの方の説明もイヤホンガイドがあるため、自由に散策しながらしっかりとお話を聞くことができわかりやすかったです。
小学生の子ども二人も大喜びで、家族の記念になる旅行となりました。
GW前半の4月30日にツアー参加しましたがあいにく朝から雨で山を登るにしたがってバスからは霧模様!
これは大変だと思いながらも大谷着くと寒くてヘロヘロの気持ちもお昼の富山づくしのお弁当食べて散策すると心もハッピー♥たのしく雷鳥たちとも会えました!
添乗員さんも富山産まれで色々と情報教えて頂きました!金沢から参加しましたが意外と近くなのに参加したことがない方もいて、オススメしました。またご縁あれば別のツアーに参加できたらいいです。ありがとうございました。
北海道が大好きで札幌、函館の次に釧路の市場を満喫に来ました
観光もしたく調べたらピリカ号の1日コースがあったので安いしゆっくりバスツアーで景色見たかったので予約しました
本土にはない各湖畔の静けさや香り、日の光全て感動しました
スケジュールを見て、片道だけで5時間程かかるとなっていたため少し心配でしたが、バスはゆとりがあり、快適に過ごせました。
(混雑状況によっては違うのかもしれませんが…)
添乗員の方も運転手の方も、親切・丁寧でした。
途中の車窓から見える合掌集落を案内していただいたり、アナウンスも多過ぎず・少な過ぎずで良かったと思います。
欲を言えば、行きと帰りで利用するサービスエリアを分けていただけると、色んなお土産を見れたりしてもっと楽しかったかもしれませんが、場所や行程にもよると思いますので、そんなに不満要素にはなりませんでした。
また、今回はシーズン終盤に行ったからか、雪の大谷ウォークも道路も比較的空いており、観光しやすかったように思います。
ゴールデンウィークは行程が3時間遅れになったとのことでしたので、その日のうちに移動が必要な方は、スケジュールにゆとりを持たせた方が良いかもしれません。
日焼け止めとサングラスは必須だと思います。
私は持って行かなかったので、少し辛かったです。
ことぶき様
先日はVIPツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
また添乗員と運転手の方へのお褒めの言葉ありがとうございます。
ご満足頂けたようで嬉しく思います。
今後とも、安心できて楽しいご旅行をご提供できるようスタッフ一同努めて参ります。
またVIPツアーでことぶき様にお会いできる日を社員一同心よりお待ち致しております。
平成エンタープライズ
旅行最終日、足を伸ばして永平寺でお蕎麦を食べる計画を立てましたが、永平寺だけでは時間が勿体無いと検索したらこのツアーがヒット。天気にも恵まれ、豪快な自然の東尋坊、お城にお寺。福井県の良さをギュッと凝縮した内容で、ガイドさんの事前の見どころ案内も的確で楽しめました。お蕎麦もガイドさんに観光と食べる時間の配分をアドバイスしていただき、無事頂くことが出来ました。帰りは芦原温泉駅で下車。小松空港に余裕を持って着くことが出来ました。最終日に利用しやすいこのようなツアーがもっとたくさんあると、個人旅行が充実していいのになと思いました。
この度は弊社の定期観光バス「越前めぐりバス」にご乗車いただきありがとうございます。
お客様にお楽しみいただけたことを私どももうれしく思っております。
弊社では他にも2コースの定期観光バス(五箇山・白川郷、能登路)をご用意しております。北陸お越しの際は是非ご利用ください。
半日行程なので特段の問題なし。
強いて言えば、昼過ぎに終わるので、どうせならどこかバスでしか行けないようなランチを組み込めばいいのかなと。若しくはその場所までコースに入れるとか。
車では無いので、那覇のちかくで、観光できるツアーを探しました。自分達では、なかなか回らきれない所を、丁寧な説明していただきとても、有意義な時間を過ごせました。
那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
当日は、有意義なお時間をお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます。
ありがとうございました。、
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
初めての石垣島かつ1日しか自由に使える時間がなかったので、効率よくまわりたくバスツアーを予約しました!
有名なところを回ってくださり、早めの解散だったためお土産を買ったり楽しみにしていたご飯屋さんに行くこともできました!
砂利道や山道を歩くこともあったので、歩きやすい靴で行くことをお勧めします!
ヤシの木のところはジャングルみたいな感じだったので、虫除けや羽織ものなどあると良いかなと思います!
8時間の方に行きたかったがフルでこれに参加しましたか3ヶ所だけでもとても充実してました。
ガイドさんの説明がとても良くて楽しかったし車窓で他も紹介してくれるのでとても良かったです。
1日でたくさんの観光地を巡ることが大変満足でした。
ガイドさんも言葉が途切れる事無く一生懸命案内してくれました。
一人の女性客が観光地で毎回集合時間に遅れてガイドさんが走ってまで
その女性に早く戻る様対処してくれました。
一人の客が遅れると次の場所で時間が無くなってくるので
皆が迷惑します。それがなかったら満足でした。
沖縄本島や石垣島とは違った離島を感じました。
移住する人が増えている意味が分かりました。
次回また今回のガイドさんにお願いしたい気持ちです。
ありがとうございました。
楽しかったです。免許持っていないので助かりました。VERTRAさんは無駄がないツアーが多いです。斎場御獄が入れない箇所がありましたので残念でした。おきなわワールドのシーサーの踊りは何度見ても楽しいです。
手軽に屋久島を一周できるツアー。滝が良かった、中間ガジュマルあまり行く必要ないと思う、代わりにヤクスギランドもちょっと時間が増やすいいと思う、ヤクスギランドは歩きやすいので80分コースしてちょびっと登山体験できるいいと思う。
宮古島の3大大橋を渡るのが目的だったので申し込みしました。天候に恵まれ珊瑚の海が海底まで透き通って見え感動しました。
バスガイドさんのご案内も、島の成り立ち、いわれ、歴史、現在の様子など分かり易くてたいへん興味深く拝聴できました。
次は、宮古島のマリン体験でveltraさんを利用したいと思います。
ガイドの池田さんの屋久島についての豊富な知識を聞いたり、楽しくおしゃべりしながら歩いたので、長時間歩行の辛さが軽減されました。
麓は雨もようだったのに頂上は好天で、最高の一日になりました。
宮之浦岳に登るなら、ガイドツアーが絶対おすすめです!
ヤクザルチーム様
淀川登山口に向かう途中ではかなりの雨でツアーを催行できるか心配するほどでしたが、登山口に着くと雨はほとんどあがっていました。
本当に良かったです。
標高を上げるにつれてどんどん天気が良くなって、山頂ではとても素敵な青空が見られたのもラッキーでした。
いつか機会がありましたら、また屋久島に遊びにいらして下さい。
屋久島ガイド山好き 池田佳隆
空気最高! ガイドさん親切で、想像してたのよりとーっても楽しかったです。とても身体がリフレッシュでしました。ありがとうございました
ガイドさんは時々案内が詰まってしまう、如何にもデビューしたての可愛いお嬢さんでしたが、一生懸命さが伝わって誰も文句を言う人はなく、最後に駅に着く前に歌ってくれた歌も上手で良かったです。退職記念の夫婦二人旅でしたが、良い思い出になりました。ありがとうございました。
よくテレビで見てた日立海浜公園のネモフィラ、行きたいな〜と以前より思ってましたが、地元からでは遠い、たまたま、東京に行く予定ができ、ちょーどこのバスツアーを知り申し込みしました。
東京の旅行支援は終わっていてこちらのバスツアーは茨木の旅行支援だと知ったのは行く当日でした。早めに申し込みしたのにちょっとがっかりでしたが、行きたかった所に行けて天気よく、ネモフィラは盛りにはちょっと遅かったが壮大な公園で満足でした。また、東京に行く事があったら東京発のバスツアーでどこか行きたいです
1日で南部の名所を色々回るので、盛りだくさんです。1つひとつ、もう少し居たいな~っていう感じです。しかも、首里城やらおきなわワールドやら……めっちゃ歩きます!ガイドさんいわく、3つのコースの中で一番歩くコースとのことでした 笑
ツアー終了で空港までの道すがら、ガイドさんが三線と歌を披露してくれました☆素敵な時間でした!
行きはバスターミナルから乗りましたが、帰りは県庁前で降ろしてもらって、国際通り楽しみましたよー(#´ᗜ`#)
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
定期観光は、欲張りなコースで
ご要望に副えない点もございますが
お客様からお寄せ頂いたご意見を参考させて頂き
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城