日本
初カヤック、シュノーケリングでしたがガイドさんが丁寧に教えてくださり、とても充実した時間になりました。
また、沖縄に行く機会があれば体験したいです!
口コミありがとうございます!
初のカヤックとシュノーケル最後まで楽しんで下さり私も楽しかったです!これからも丁寧に楽しいガイドができるように頑張ります!
また機会があれば是非ツアーを参加しに来てください!
あいちゃんより
初めてのシュノーケリング、さらに一人での参加で不安がいっぱいでしたが、細やかに気配りくださり、楽しく参加することができました。美しい海の中、たくさんのウミガメちゃん達に会うことができ、最高の思い出になりました。
潮の満ち引きとか全く頭になく、優雅に朝食を取ってからアクティビティをしよう!
くらいな気持ちで予約を入れたのですが、その日は大潮とのこと。
予約段階から、丁寧に連絡をいただきました。
結果、朝食を車の中で食べながらシーカヤックの集合場所へ向かい、シーカヤック→シュノーケルと楽しませてもらいました。
人気のない朝のシーカヤックはとても気持ちよく、ウミガメも探していただき一緒に泳ぐことができました。
そして大潮ならではの"かくれ浜"までご厚意で連れて行っていただき、最高に綺麗な海を堪能することができました。
キレイに撮れたお写真をいただき、美味しいお店やスイーツ、シーズンのまずくのことまで教えていただき、参加して良かった〜と思えるツアーでした。
女性ならではのご配慮も嬉しかったです。
とてもオススメのツアーです♪
自分で考えているより、アドバイスに従った方が間違いないです。
水中で、スタッフのお兄さんがちょっと待っててと言って
コクテンフグ
泳ぎが下手
と言って私たちに見せてくれました。
そのめちゃめちゃ愛くるしい姿に魅了されまくりでした。たまたま出会えたその子も含め、たくさんの色とりどりの魚がいて最高の思い出になりました。
写真で見ていた青の洞窟をこの目で見ることができ感動しました。
機材の説明から水中、終わりまで、丁寧に楽しく説明していただけたので不安は一切ありませんでした。
準備や片付けなど面倒なことは全てやっていただけて、手軽に楽しめる贅沢な経験でした。
水中写真撮影のとき水の流れに逆らえず流れそうになっても、すぐお兄さんが手を伸ばして支えてくれるので安心して楽しむことができました。
化粧水や乳液、ドライヤーも完備されてて、とても良かったです。
シャワーは温かいお湯が出たらさらに良かったなと思いました。
たくさんの素敵な写真や動画を撮ってくださりありがとうございました!
また体験したいです!
駐車場ではご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
泳げなくても大丈夫!ぷわーっと浮かんでるだけでお兄さんが連れてってくれます!
ガモンさんとかりんさんがとても気さくで親しみやすく、ツアー中はもちろん、石垣島のおすすめスポットやお店まで教えてくださり、終始楽しい時間を過ごせました。また、常に体調を気遣って声をかけてくださったので、不安を感じることなく安心して参加できたのも嬉しかったです。
シュノーケリングでは、念願だったウミガメに2匹も出会うことができて感動!ゆったり泳ぐ姿を間近で見ることができ、素敵な思い出になりました。さらに、ニモや色鮮やかな魚たち、美しいサンゴなど、まるで水族館の中を泳いでいるような景色に終始わくわくしっぱなしでした。
11時スタートなので朝も慌てずに準備でき、ツアー後もゆっくり石垣島観光を楽しめました。海の美しさだけでなく、ガイドのお二人の温かいお人柄も含めて、参加して本当に良かったと思える素敵なツアーでした!
素敵な口コミをありがとうございます!
とても励みになります♪
石垣島での時間も楽しんで頂けたようで何よりです(^^)
念願のウミガメに2匹も会えましたね!
ニモやカラフルな魚たち、サンゴ礁など石垣島ならではの海の景色も満喫して頂けて嬉しいです!
また石垣島へ遊びに来られた際は、ぜひ一緒に海へ行きましょう!
次はもっとたくさんのウミガメを探しに行きましょうね♪
前日雨予報で、スポットまで行けない可能性があると連絡頂きましたが、当日は晴天で、海もクリアでした。
魚は色とりどりの多様な魚がいて、とても楽しかったです。また最後に立ち寄る透明度が高い浅瀬の部分は日本とは思えないくらい綺麗な景色でした。
マスクの付け方など丁寧に教えて頂き、初心者でも安心してできます。
酔い止めは必須です。
1人でのダイビングでしたが担当してくださったのは女性の方で、とっても話しやすく面白くてあっという間の時間でした❣️
わかりやすく説明してくださるのであっという間に海に潜れて魚を見ながらゆったり泳ぐことができました!また違う海を見てみたいですっ!
ありがとうございました😊
みなさん優しそうな方でどの方に担当してもらっても満足しそうでした❣️
泳げず、人生初のシュノーケリングでしたが、浅瀬での講習と船長さんのサポートのおかげで安心して美しい海とサンゴ礁を満喫できました!幻の島では運よく貸切状態を体験でき、太陽の光で刻々と変わる神秘的な海の色は一生の思い出です。石西礁湖でも船長さんが浮き具を引いてキレイなポイントへ案内してくれたため、終始安心して楽しめました。
色とりどりのサンゴ礁、カラフルなお魚達、海への怖さを忘れて夢中でシュノーケリングしてしまいました。
今回、私たち夫婦2人の為に船を出して頂き申し訳ないと思いつつ…とても贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
また、石垣島へ来る時はこちらのツアーへ申込をさせて頂きます。
サービスで海中写真も撮って頂きありがとうございました。
泳げなくても大丈夫!
迷っている方も、ぜひこちらのツアーに参加してみて下さい。
きっと良い体験が出来ると思います。
ツアーへのご参加ありがとうございました。
梅雨時期でしたが、沖縄特有の空梅雨で良いお天気に恵まれました。
また石垣島へご旅行の際には遊びにいらして下さいね。
プライベートビーチを独り占めできます!
波が高いタイミングでしたが適宜降りたり周辺を散策したりと楽しみ方を変更してくださり感謝です。
写真もたくさん撮っていただいていい思い出になりました!
スマホ用防水ケースがあると便利です
ウェットスーツを着て船からシュノーケリングで、とても楽しかったです。念願のウミガメに会えました!熱帯魚やサンゴも美しく、いい思い出になりました。
台風が近づいてきたタイミングでしたが波の状況を見つつガイドさんがポイントを変更し、安全に配慮してくださり感謝です。マンタには会えませんでしたが自然に関わることなので仕方ないですね…次回もまた体験したいです!
沖合の船はかなり揺れるので酔い止め必須です。海から上がったあとの移動は冷えるので、大判のタオルがあると良いと思います(フード付きのものなど
ガイドの方みんなとても優しく、用意も準備もご丁寧にして下さって初めてでも安心で楽しめました。言う事なしのセットアップ、ツアーでもう少しシュノーケルを楽しみたいと思える、また参加したくなるツアーでした!とても楽しめました、また来た時はこのツアーに参加します!
台風経過後、初となるパラセーリングだったようで、濃霧などの影響もあり、時間変更のご提案をいただけました。
結果的に晴天にも恵まれ、安全にも配慮した上でアクティビティを進めることが出来ました。
スタッフの方も渾身丁寧で、楽しく、最高の思い出になりました。
この度はありがとうございました!
素敵な口コミありがとうございます♪
那覇や北谷の方も勿論海は綺麗ですが北部の海はまた一味違ってが抜群に綺麗ですよね!
梅雨時期ということもあり雨が多くなかなかツアーの開催が難しい時期にプラスで台風も重なった時期でしたが、当日は少し晴れ間も見えていていい景色が見れていた事と思います(^^)
まだまだ北部にはパラセールできるポイントが沢山あるので別の景色を見にいらしてください!
改めてこの度はありがとうございました^_^
初めてのシュノーケリングで、且つ1人参加だったので参加前は少し不安でしたが、
ガイドのガモンさんとかりんさんがとても丁寧に教えてくれて、安心してシュノーケリングが楽しめ、ウミガメ4頭にも会えました☆
ウミガメがとても近くで見えて、一緒に写真や動画もたくさん撮ってもらい、大満足のツアーでした!また石垣に来ることがあれば参加したいです!
嬉しい口コミありがとうございます!
初めてのシュノーケリングで安心して楽しんで頂けたようで嬉しいです♪
ウミガメ4頭にも出会うことができましたね笑
間近で観察したり、一緒に写真や動画を撮影したりと、石垣島の海を満喫して頂けて何よりです♪
また石垣島へお越しの際もぜひ遊びにいらしてください(^^)
次回も楽しみにお待ちしております♪
4歳・9歳の子供と一緒に、家族で楽しめました。ガモンさんをはじめ、同行してくださったスタッフさんはみんな優しくて、子供達も喜んでいました。4歳の子供は赤ちゃんボートに乗りましたが、期待した以上に魚を見ることが出来たようで、大満足です。
青の洞窟は風向きでいけなかったですが、それでも別スポットで十分楽しめると思います!
この度はツアーへご参加頂き嬉しい口コミまでありがとうございます!
ご家族皆さまで楽しんで頂けたようでとても嬉しいです(^^)
お子様も、たくさんのお魚を見ることができて大満足だったみたいで励みになります♪
これからも皆様に安心して楽しめるツアーを目指してまいります。
石垣島へお越しの際は遊びにいらしてください!
また会える日を楽しみにお待ちしております♪
国内・海外で10回程体験ダイビングをやっていますが、過去一で説明が丁寧で、初めて知ることがたくさんありました。
説明は長いですが、講義のような感じではなく、テンポよく話してくださるので飽きることもなく、頭に入りやすかったです。
1本60分というのはなかなかなく、不安な部分がありましたが、潜水中も常にこちらの様子を注視してくださり、ダイビング2回目のパートナーも安心して体験することができました。
「近日中で亀が見つからない…」「今日は透明度が悪い…」と仰っていたのですが、例え亀に会えなくともいいと泳いでる最中に思える程のコース取りでした(しっかり見つけてくださりました!)
近海住んでいる人馴れした亀ではなく、完全なる野生の亀に会うことができ非常に貴重な体験をさせていただきました。
水は確かに少し濁っていましたが、魚を見るには差し支えなかったです。
海中での写真もたくさん撮っていただき、嬉しかったです。
ダイビング後のシャワーなどのアフターケアもしっかりしていたので、そのまま食事に行くことができました。
屋久島に行く時は是非またお願いしたく存じます。
ありがとうございました。
当方かなり泳力に自信がありますが、それでもダイビングは疲れるので
初体験の方や体力に自信のない方は30×2にした方が楽しめると思います。
ご参加ありがとうございました!嬉しいお言葉が詰まった口コミ、大感謝です!\(^o^)/
事前の説明から本番の海までしっかりと耳を傾けてくださり、おかげでスムーズにダイビングを行うことができました!ウミガメにもバッチリ会えて本当に良かったです。
楽しんでいただけましたでしょうか?
写真もぜひ時々見返して屋久島の海を思い出してくださいね!!また屋久島の海でお会いしましょう!次はさらにステップアップした水中世界へお連れしますね!
60歳過ぎても、極度の高所恐怖症の自分でも、全く大丈夫で最高の気分を味わう事が出来ました!
感謝です!
人生一度は体験すべき!
離島なので風が強かったり色々当日の変化が大きいので、今回私たちの組だけで予定を組んでくださって柔軟に対応いただけてとても助かりました。その組に合わせたツアーを柔軟に組んでもらえるのでとてもいいです!当日は加計呂麻での観光スポットやお昼ご飯も教えていただき、めちゃくちゃカメラマンしていただきました。
おすすめです!
沖縄旅行を一緒に予定していた友人が来られなくなり、急遽ひとりで参加しました。正直、最初は「ひとりか…」と思っていたのですが、終わる頃にはそんなことを忘れるくらい楽しめました!
たまたまこの日は日本語話者が自分だけで、海外リゾートらしい雰囲気を存分に味わえたのも良かったです。むしろ気を遣わずに過ごせて、とても気楽でした(笑)
スタッフの方は日本語と英語を交互に使いながら丁寧に説明してくださったので、内容も分かりやすく安心して参加できました。さらに、この日は海の透明度がとても高く、ウミガメにも出会うことができて大満足です。
初めての慶良間だったので以前から行ってみたいと思っていましたが、「ひとり参加だから」という理由で諦めなくて本当に良かったなと。
GoProで撮影した写真をもらえたのも嬉しいポイントで、思い出を写真に残すことができたので、帰ったら友人に自慢しようと思います。
船内は水・お茶・即席コーヒーなどを飲むことができ、昼食には弁当が出ます。今回の弁当は2種類で、内容はスーパーに置いてあるような内容ですが、好き嫌いある方は早めに取るのが吉(早い者勝ち)です。
温かいレビューとツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
お一人でのご旅行となったにもかかわらず、ツアーをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思います。ウミガメとの出会いや、慶良間島の美しく澄んだ海を満喫されたことは、きっと特別な思い出になったことでしょう。
また、スタッフの説明がツアーを通して皆様の安心につながったようで、大変嬉しく思います。
改めて、弊社をお選びいただきありがとうございました。いつかまた沖縄でお会いできることを楽しみにしております。
一度だけカヤックの経験がある夫のたっての希望で、初老夫婦で参加しました。経験豊富そうなスタッフの方が2名体制で、実際にカヤックに乗る前に簡単なコーチングをしてくださり、海上でもかけ声をかけてくれたりとサポート体制は万全、好調な滑り出しかと思いましたが…夫婦の漕ぐタイミングとバランスが全く合わず、参加ペア4組の中、常に最後尾をフラフラと遭難しかけながら、最後はスタッフの方に引っ張ってもらうような有り様でした笑
それでも、絶景のユニの浜に無事上陸できた時の感動や、スタッフの方がドローンで空から撮影してくださった動画等見ると、頑張って参加して良かったと思います(上手に漕いでいるように撮影してくださっていました)。
とても楽しい経験となりましたが、次回夫とカヤックに乗るかどうかは要検討です笑
日焼け対策を万全にしていった方が良いと思います。
chatnoirさんありがとうございます。
ユニの浜、ドローン映像など楽しんで貰えて良かったです。
カヤックはなるべくお客様のご負担にならないように、
2名~3名体制で安全を最優先にツアーを行っております。
最後の方は、お二人共上手にカヤックを楽しんでいたので、
是非、ま宮古島に来る機会があれば、また一緒に
カヤックを楽しみましょう。
ガイドさんのおかげで最高の思い出を作ることができました!!!
まっじで綺麗な海、白い砂浜見れて、こんな場所があるのかと驚きました!😳
みんな最高に喜んでいたので、参加できてよかったです!!!
ガイドさんはとても素敵な方です!
シーカヤックのレクチャーしてくれます!
あと、氷水の準備やパッキンのアイス下さったり、
ドローン使って、遊んでる姿の動画を撮影してくださったり、最高です!😊
最高の思い出を作ることができました!
宮古島の思い出をさらに素敵にして貰いました!!!
本当に体験できてよかったです!
ユニの浜までシーカヤックで行きますが、
体力使うので、そこは考慮した方がいいです!前日のお酒はほどほどに!
帽子、サングラスは必須です!
トイレ、シャワーはあります!汚れは落とせます!
フジマサさんありがとうございます。
全員、元ボート部という事で、私達も安心してツアーを行う事ができました。
カヤックもゆにの浜も楽しんで貰えて良かったです。
また、愉快な仲間達と宮古島に来る機会があればよろしくお願いいたします。
念願のサンセットサップとても綺麗でした!ガイドのゆうがさんめっちゃおもしろくて気さくな方でした!たくさん綺麗な写真もドローンも最高でした😍絶対また行きたいです!
初シュノーケリングで1人参加でしたが、とても楽しめました!
ツアーでは、その日のベストポイントに連れて行ってもらえて、ウミガメにも会えて、綺麗なサンゴと魚を見れて、眼福でした。
スタッフの方達が本当に最高でした!ありがとうございました!
酔ってしまったら残念なので、酔い止め飲んでおくことですかね!
この度はご参加いただき、また嬉しい口コミをありがとうございます。
初めてのシュノーケリングを楽しんでいただけたとのこと、スタッフ一同とても励みになります。
その日のベストポイントでウミガメや美しいサンゴをご覧いただけて、本当に良かったです。
またお会いできる日を心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました。
的確なアドバイスをいただき、すぐに立つことができました。
サーフィンの楽しさを体感でき大満足です。
ありがとうございました。
本日はお疲れ様でした、是非また沖縄の海に遊びに来て下さいね。
ご利用ありがとうございました。
5歳の子供と一緒に参加しました。子供は怖がるかなぁと心配していましたが海中が見えるフロートに乗せて頂き、カメさんが見れた!!と子供も大満足!!大人の方が興奮していたかもしれませんが、とにかく楽しく忘れられない思い出になりました。がもんさん、本当にありがとうございました!!
事前にGoproレンタル予約しました。たくさん写真&動画を撮りまして何度も見返しています!マイクロsdカードは現地でも購入出来るようですが、旅行前にご自身で準備しておいた方がバタバタせず安心です。
口コミ投稿ありがとうございます!
お子様とのご参加で不安もあったかと思いますが楽しんで頂けた様で嬉しいです♪
お子様にもウミガメを見つけて喜んで頂けて嬉しかったです!
ぜひまた遊びに来てください(^^)
また皆さまにお会いできる日を楽しみにしております♪
カヤックの乗り方も優しく教えていただき、初心者の友人もすぐに慣れることができました。カヤック中も生き物や植物、石垣島のことをたくさん教えてくださりとても楽しく学ぶことができました。ありがとうございました。
ウミガメだけでなく、マンタの群れと泳ぐ事ができて感動しました。
スタッフの皆さんはとても親切で、写真も沢山撮ってくれました。
ランチも美味しかったです。
絶対にお勧めです!リピートしますね💕
とにかく参加して後悔はないです。
与論島は初めてなので百合が浜には絶対に行きたいと思って申込しました。
ツアーに連れていってくださった船長さんが宿泊ホテルの送迎もしてくださったのですが、道中に島の話を聞けて楽しかったです。
ツアー中の船のスピードもゆっくりで船長さんは船への乗り降りもいつも気にかけて声をかけてくださり安心してツアーを楽しめました。
初めて与論島に行って帰ってきたのにまた与論島へ行きたいです(^-^)
また行くことがあったら次回も利用させていただきたいです。
ありがとうございました。
百合が浜はしばらく出現していないようで水深が膝下くらいあります
船から下船して遊んだり写真を撮ったりした方が良いので水着など着用していた方が良いです
このたびはご来店をご利用ありがとうございます。水深が膝下の百合ヶ浜も素敵ですが、浜が完全に出る百合ヶ浜も次回楽しんでください。与論島でお待ちしております♪
先日は熟女4人、大変お世話になりました。青の洞窟、めっちゃ素敵でした。
りさちゃんの神対応のお陰で、安心して海の世界を楽しむことができました。また機会がありましたら、VELTRAさんにお世話になりたいと思います♡ありがとうございました♡
嬉しい口コミの投稿ありがとうございます。当日担当させていただきました、リサです。
皆さんの和気あいあいとした雰囲気がとても素敵で、ご一緒できて嬉しかったです!
ぜひまた4人一緒に遊びにいらしてください!お待ちしております!
スタッフのリュウトさんとカリンちゃんがとても親切で安心して体験できました。ウミガメを探して移動して2匹のウミガメに出逢えました。息継ぎで水面に上がるタイミングも重なって間近で観察することができ大満足!
青い海の中たくさんの魚がいてとても綺麗で楽しかったです!
英会話でもバッチリですよ。
※シュノーケルの直前になりポケットに車のキーが入っているのに気がついて焦りましたが、スタッフのリュウトさんが受け取ってわざわざ車で戻り保管してくれる対応をして下さり助かりました。困った時には快く対応してくれてとても親切です!
シュノーケルの前にポケットの中の再確認は必須です。
ツアーへご参加頂き口コミまでありがとうございます!
ウミガメと出会えましたね♪
間近で観察して頂けて僕たちも嬉しいです!
石垣島の綺麗な海や沢山のお魚たちも楽しんで頂けて何よりでした!
英会話もお褒め頂きありがとうございます!
また石垣島へお越しの際もぜひ一緒に海へ遊びに行きましょう(^^)
シュノーケリングとSUPの予定でしたが、海の状況もありSUPはせずシュノーケリングのみで、ウミガメを見たいという願いを叶えていただきました。
すぐ近くで、海草を食べる様子や息継ぎに上がってくる姿を見ることができて、とても楽しかったです!
シュノーケリングに多少不安はありましたが、ガイドの方がとても親切にこちらのペースで進めてくださったので、安心して参加できました。
昼食は、島にあるとても美味しいカフェに案内していただき、その後は島内の名所や眺めのよい場所などを見て回り、ツアー終了となりました。
思いがけず、途中で黒糖作りの作業も見させていただいてラッキーでした!
梅雨真っ只中な上に、台風発生のニュースもあって心配でしたが、途中から晴れ間も見えて、最高の一日となりました。
貸切になるため、こちらの希望でアレンジしてもらえるのでオススメです。
また奄美に行く機会があれば、ぜひ利用させていただきます!