日本
スタッフの方々が優しく丁寧に教えてくれて、スポットも3カ所回るので飽きずに楽しめました。ひとりでの参加でしたが同じコースの人達とも仲良くなれました。お弁当や暖かい飲み物、写真のサービスも嬉しかったです。今回はウミガメは見れませんでしたが天気が良くとても綺麗な海で感動しました。船の上からの飛び込みや、念願の素潜りにも挑戦できてとても嬉しかったです。ありがとうございました!!また参加したいです!
nao様
この度は当店のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
ツアーにご満足いただけたようで、本当によかったです。
同じツアーの参加者の方と仲良くなれるのも1人旅のいいところですよね!
ウミガメに会えなかったのだけが、残念でしたね。。。
次回リベンジお待ちしています!!
マリンクラブベリー那覇店 小河原一生
天候が良くなかった為に少々ばたばたした感じでしたが、ツアーそのものの内容はコスパが良いと思います。
残念だったのは2点。ひとつは少し大きめの声で会話するツアー客に対して注意する必要が有る事。もうひとつは美ら海水族館での見学および昼食の時間は3時間あるもののチケット購入待ちや駐車場までの往復を考えると実質は2時間強だった事。食事しようにもどの店も混んでおり40~1時間待ちなので見学を優先した結果食事はできませんでした。事前に場所や混雑見込み等の情報をもう少し教えていただきたいと思いました。
念願の慶良間諸島シュノーケリングでした。
一人なので不安もありましたが
スタッフの方がすごく温かい人ばかりで
不安なく楽しめました。
ツアーもタオル、昼食、飲み物も無料!
3つのポイントに案内してもらえるので
飽きることなく丸一日満喫できました!!
昨年からシュノーケリングを何度かしていますが
こちらが断トツに良かったです!
早速お友達にお勧めしました!
また来年にでも
絶対利用したいと思います!
みかん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
念願の慶良間諸島でのスノーケリングを楽しんでいただけて本当に良かったです。
1日便だと3か所のポイントに行くので、いろんな景色を楽しむことができますので、おすすめプランです。
また慶良間の海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
今回初めての奄美大島だったので、
美しい海を堪能したいと思い、
秘境の地コウトリビーチのシュノーケリングを
申し込みました。
この日は海がシケていたので、
波が高くボートがジャンピング
かなりのアトラクションも
堪能しました✨
3人中2人が初心者でしたが、
丁寧に教えてくださったので
何の問題もなく大丈夫でした!
また絶対行きたい!!!
その時もよろしくお願いします♪
個人で行く費用よりお得に行けました。昼食もおまけ程度では無くしっかりしたものでしたが若い人には量が少なかったかも。
雨でもマングローブカヤックを楽しむ事ができました!
インストラクターの方がマングローブを細かく説明してくれたり、マングローブを丁寧に案内してくれたりして、充実した時間を過ごす事ができました!
はっせー様
この度は弊社のツアーをご参加頂きありがとうございました。
ハッセー様にご満足頂けたこと大変嬉しく思います!
またのご参加お待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
免許を持っていない方でも、便利にいろんなところへ行けるのはとても嬉しいです。時間の調整もちょうど良くて、一日満喫で楽しかったです。
でも、観光情報などは全部イヤホンで流れて、ガイトはチケットや時間の案内以外一切喋ってくれなくて、しかも少し元気がない感じで残念でした。
観光の気持ちを一気に下がる。
また使わせていただきます。よろしくお願いします。
毎年お願いしています。
海でのシュノーケリングは泳げない子供の成長が見られてとても感動します。
最初から最後までしっかりと子供とマンツーマンで色んなことを教えてくれるので感謝してます。
2022.12.8にシュノーケリングに娘と参加しました☺︎ プロフェッショナルでフレンドリーなスタッフの皆さんのお陰で安心して初シュノーケリングを堪能できました!
夢だった水中の動画も撮ったり、娘も思いっきり楽しんでいました☺︎
沖縄旅行がマリンクラブベリーさんのお陰で最高な日になりました!!
慶良間ブルー最高でした!!!!
海亀も見れました!!
Apricot cafe様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ご家族でケラマの海を楽しんでいただけて本当に良かったです。
ウミガメも見れたんですね!
またぜひケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
12月上旬の午前中のツアーに参加しました。最初は寒いかな?と思ったのですが、海に出れば暖かく、見たこともないほど綺麗な光景を楽しめました。
お目当てのウミガメにはバッチリ出会えて、泳いでいるところ、寝ているところ、息継ぎまで至近距離で見ることができて可愛かったです。
珊瑚礁の魚たちも綺麗で、テレビで見たことがある光景の数倍感動しました。
天候の影響で青の洞窟には行けず、ご提案いただいた別の場所での開催でしたが、本当に大満足です。天気が悪くても、開催されるのであればぜひ参加してほしいです!
日常生活ではあまり感じる機会がなかったのですが、海や自然を大切にしたいと心から思える、そんな素敵な体験でした。
参加頂きありがとうございます(^^)
今年はなかなか青の洞窟へは行く事が出来ず残念です。
コース変更もありがとうございます(^^;)
ウミガメに出会えたのは安心です(笑)
次回石垣島へお越しの際は青の洞窟へ再チャレンジしましょう!(^^)!
波が荒れていて青の洞窟に行けなくて残念でしたが、違う場所でシュノーケリングをしましたが、とても綺麗な魚達が見れて感激しました。
ガイドのお姉さんも気さくな方で楽しめました。
マングローブのカヤックも穏やかな川の流れと景色に癒やされました。
スケート少女です!親は船酔いしてしまいましたが本人(小1)大満足の大興奮で埼玉に帰ってきても沖縄に戻りたい、そればかりです汗
必ずまた行くとの事で、来年また宜しくお願い致します!ご指導が見事で心からの御礼を真紀さんにお伝え下さい。
先日は当店ご利用ありがとうございました
スノーケルツアー楽しんで頂けて何よりです
また沖縄でおましてますね〜
ジャンボツアーズの添乗員レベルが低すぎる。外国人相手だからそんなんで良いと思うんですかね?
二度と利用しません!
珊瑚が多く、魚がたくさん見られて楽しめました!ガイドもとっても親切でやさしく接してくれました。
ポイントまで船で移動も気持ち良かったです!
SUPは妻が初めてでしたので、まずは立てるのか心配しておりましたが、丁寧で分かりやすいレクチャーを受けて、難なく立ち上がる事が出来、大満足な体験をさせていただきました。
絶対海には落ちない!という宣言通り優雅に漕いでおりましたが、最後の最後、誰も見ていないところでまさかの落水(笑笑)
それでも最後まで楽しく大満足なツアーでした。
インストラクターの方も親切で楽しい方でしたので、夫婦共とても楽しい時間を過ごせました。
また機会があればお願いしたいと思います^_^
お世話になります。宮古島マリン SUGAR3の小林です。この度は宮古島マリン SUGAR3のアクティビティにご参加頂き誠にありがとうございました!
ご夫婦で楽しくサップをして頂けて嬉しいです♪またサップから落ちるのもお楽しみ頂いてるのを見てこちらも楽しい気持ちになりました✨
優雅に漕ぐのも、落ちるのもサップの醍醐味なので沢山楽しんで頂けたのではないでしょうか♪
また機会がございましたらどうぞよろしくお願い致します。宮古島マリン SUGAR3のスタッフ一同、宮古島でお待ちしております✨
久しぶりの家族旅行・・・お天気が前の日の予報では雨☔️でしたが、石垣に来たからにはと思い予約しました。
当日は青の洞窟は行かれませんでしたが、ウミガメには会えました!!シュノーケリングは初めてで大丈夫かとても心配だったのですが参加した方たち全員に気を配っていただきとっても楽しい時間を過ごせました!
子どもはカズさんの案内と対応に大満足でした!
ありがとうございました。
お天気が残念でしたね(^^;)
コース変更までして頂きありがとうございます♪
ウミガメおめでとうございます♪
今年はウミガメ率も高いので安心です!
人懐っこいウミガメも多いのでサービスしてくれますしね(笑)
次回は青の洞窟へ再チャレンジしましょう!!
お待ちしております(^^)/
キャンペーンでかなりお得でした
いろいろなコースや当日参加もごちゃごちゃでかなり待ったのと、選んだコースに関わらず皆一緒でした
案内や説明はあまりないので、自分できめて動ける人向けです
自由度は高い
シュノーケルセットは持参をおすすめします
強風のため青の洞窟には行けませんでしたが、代わりのスポットでシュノーケリングを楽しみました!早朝便のため海に人も少なく快適でした。インストラクターさんはとても優しくサポートしてくださり、おもしろいお話もたくさんで笑顔の多い時間を過ごせました。
次回沖縄に来た時も是非お願いしたいと思います!おすすめです!
前日から天気予報が不安でしたが、
天候が悪くてもシュノーケルができる安全な場所への変更をするなど、
多くの工夫をして頂き、当日は楽しむことができました!
雨の中のアクティビティとはなりましたが、
綺麗なお魚は見れましたし、中止になるより充実した時間を過ごすことができたと思います。
スタッフさんも皆さん明るく優しく、好印象でした!
ありがとうございます(^^)
コース変更もして頂き感謝します。
ツアーが無くなってしまうと予定が空いてしまいますからね(笑)
楽しんでもらえて安心しました(^^♪
次回は晴れた日にチャレンジしましょう!!
ありがとうございます(^^)/
初めてのカヤックを夫婦で体験しました!
ガイドのお姉さんが優しく教えてくださり、写真もたくさん撮ってくださりました!
マングローブはとても神秘的で、植物の生態や名前などいろいろ教えていただき感激しました。
青の洞窟は天候の関係でキャンセルになりましたがカヤックだけでもとっても楽しかったです!
また、石垣島のお勧め焼肉屋さんも教えてくださり晩御飯は焼肉!一日中幸せな気分で過ごせました☆
また石垣島に来る際はもう一度このツアーに絶対参加したいです!!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました!!
天候不良により別ツアーへのご案内となりましたが、ご満足いただけたようでなによりです!!
また是非いらしてください!!
心よりお待ちしております!!
石垣島 ADVENTURE PiPi
福山
久しぶりのシュノーケルでしたが、安心して楽しめました。
サービスの水中カメラ、ドローンの撮影とても良かったです。
今度は、家族で来たいと思います。お世話になりまた。
レビュー、☆5ありがとうございます!
安心してご参加いただけたこと、嬉しく思います。
ドローンの映像は、船の上から見るのとはまた海の色で同じ場所でも違う景色を楽しめますね。
ぜひ次回はご家族皆様でご参加いただき再会できますことスタッフ一同楽しみにしております。
この度はご参加ありがとうございました。
インストラクターのカズくんが最高過ぎました!
迎えの時の笑顔が可愛いくて、車の中の会話もはずみワクワクが増しました。
ちょっと海に不安な私達をしっかりサポートしてくださって本当にありがとうございました。
海ガメも3〜4匹いたかなー♡
念願の青の洞窟も見れてました!
長女27歳、次女24歳との親子旅の1ページになりました。
石垣島思い出の1ページに刻まれた事
とても嬉しく当店の自慢に出来ます(^^)
案内出来た事が本当に良かったです!!
ウミガメにも出会えておめでとうございます(^^♪
まだまだ石垣島を満喫してお帰り下さい。
沢山あるお店から当店を選んで頂きありがとうございます。
青の洞窟へは行けませんでしたが、ウミガメに会えました。
呼吸をしに水面に向かって泳いでいく姿、本当にかわいかったです。
サンゴの周りにいる魚たちもとても綺麗でした。
間近にサンゴの間で泳ぐ魚を見ることができて、参加して本当に良かったです。
泳ぎが得意ではないので、シュノーケリングも出来るかとても不安でしたが、丁寧に教えていただき、なんとかできるようになりました。思いきって参加して良かったです。
当日撮って頂いた写真データも送っていただきました。
とっても良い思い出になりました。
先日はツアーご参加ありがとうございます。
シュノーケルをあまりしたことがなく、最初は少し不安になっていましたが、最後にはウミガメや魚を見て楽しんでいましたね♪
次回は青の洞窟にチャレンジしましょう!!
またのお越しお待ちしております。
SAPは初めてでしたが、上手く立って漕ぐ事が出来、クリアボードから魚がお役様子も見れて、楽しかったです。
シュノーケルは念願の海亀ちゃんに会えました。海亀ちゃんが泳いで、顔を出して呼吸をする様子も見れて本当に嬉しかったです。
最高のツアーでした
お世話になります。宮古島マリン SUGAR3の小林です。この度は宮古島マリン SUGAR3のアクティビティにご参加頂き誠にありがとうございました♪
クリアサップしながら、魚も見て頂く事が出来た様で良かったです♪
ウミガメの呼吸する姿はとても可愛いですよね(o^^o)どちらのツアーも楽しく参加して頂けて嬉しいです!
また機会がございましたらどうぞよろしくお願い致します。宮古島マリン SUGAR3のスタッフ一同、宮古島でお待ちしております♪
風が強くて、青の洞窟に行くことはできませんでしたが、めちゃめちゃ楽しかったです!
カズさんが、優しく面白く案内してくれて、あっという間の時間でした!
石垣島のおすすめスポットも教えてくださり、残りの旅も有意義な時間を過ごせそうです
写真も綺麗に撮ってくださり、素敵な思い出になりました
石垣島に行く人には、是非おすすめです!
ありがとうございます!!
沢山お客様が来られると大人数になるのであまり広めないで下さいね(笑)
石垣島旅行を楽しんで頂けて嬉しいです(^^♪
この時期は北風で青の洞窟へ行く事が難しいんですよね。
ポイント変更して頂き感謝します。
石垣島で残りの旅も楽しんでお帰り下さい。
当店を選んで頂きありがとうございます。
総勢15名前後参加に対して3名のスタッフさんがついていただき、ツアースタートから明るく元気よく雰囲気を盛り上げていただき導入がらいい状態でスタートできました。我々のグループは6人で参加したのですが、2名は泳げない状況でいたが、スタッフさんの細やかな対応で不安なく参加でき2名とも初めてとは思えないほど同じように行動できていました。また、ツアー中も安全確認をしっかりされており、不安はまったくありませんでした。
当日、天気は良いのですが海の状況でポイントの変更がありましたが大正解でした。念願のカメさんにもすぐ近くで会えたし、スタッフさんがたくさん写真を撮ってくれたので、ツアー終了後画像を見たらビックリするほどきれいな写真で皆大喜びでした。夜は写真を見てあり乾杯でした!
(笑)
二日酔い大丈夫でしたでしょうか (^^)
ポイント変更して参加頂き感謝します。
綺麗な写真をプレゼント出来ない場合もあるので喜んでもらい安心しました!!
不安なく参加頂けた事が何よりうれしいです(^^♪
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
Bコースにしましたが、盛りだくさんで良かったです。
8800円の代金に、サブマリンJr の乗船料3000円、焼肉ランチ2000円、水族館入館料団体料金1700円で残りバス往復代としても個人で行くよりはかなりお得でした。
北部は以前も来たことがあったので、時間配分もちょうど良く感じました。
ツアー内容には万座毛入館代100円と記載してましたが 実際には乗船エリアのビーチの桟橋に直行し、時間が来るまでトイレ休憩 ビーチ散策しながら乗船時間まで待つ という流れでした。
晴れていて テーブル珊瑚もバッチリみれて感動しました。海に潜らなくても、良い写真とビデオが撮れました。
一人で参加でしたが、食事の時は相席だろうと思っていましたが モトブ牧場の焼肉屋さんでの席のアレンジが1人でも1テーブルに分けてアレンジして頂けて コロナ対策もバッチリでした。着席後すぐにお肉を焼けて食べられるので、ランチバイキング等で並ぶよりはだいぶ時短出来るし、プランとして最適だと思いました。ドリンクやお肉の追加は各自別途有料で注文されて居るようでした。
フクギ並木で レンタル自転車500円は現地で払いました。電動自転車や電動キックボード等もレンタル出来るようです。晴れて暑かったので、風を感じれて良かったです。
水族館含む海洋公園は結構歩くので、スニーカー必須です。館内もお土産コーナー 女性トイレ、混んでいるので時間配分必須。ジンベイザメのエリアだけはじっくり見る感じにしておきました。
エメラルドビーチはいつ来ても綺麗です。ウミガメ館とマナテイ館 海洋文化館が良かった。
その後のアメリカビレッジに日没直前に到着し、1時間も無いので サンセットビーチでトイレ、写真撮影、コンビニに寄ってブラブラして戻りました。年配の参加者の方は疲れて居るようだったので、皆時間前にバスに戻ったのもあって 予定通りに那覇市内に帰れました。
ホテルに戻ったらどっと疲れましたが、翌朝のフライトで帰ったので 最終日満喫出来て良かったです。
添乗員さん運転手さんも終日だったので、長い1日だったと思います。ありがとうございました。
念願のウミガメに会えました!
天気も快晴で海も透き通っていてとっても綺麗でした!初めてのシュノーケリングでしたがスタッフさんも優しくとても気さくな方で楽しむことが出来ました!
送迎してくれたスタッフさん(かずさん)がすごくいい方で、送迎の車内もすごく楽しかったです!!
是非ともまた利用したいなと思いました!!
(笑)
ウミガメ10匹すごかったですね(笑)!!!
石垣島で最高の思い出をプレゼント出来て嬉しい限りです(^^♪
天候にも恵まれて本当に運が良かったです。
今年は、ずーっと天候が悪く雨や強風ばかりなんですよね。
次回は当店自慢の幻の島コースにも参加しましょう!(^^)!
沢山あるお店から当店を選んで頂き感謝します。
家族で参加したのですが、一人一人としっかりコミュニケーションをとって、不安を取り除いてくれました。全てにおいて説明が丁寧でとってもありがたかったです。
閑散期だからなのか、青の洞窟も比較的空いていて貸切状態になることもしばしば。そのタイミングで素敵な写真も撮っていただけました。
シャワーや更衣室も他の会社に比べるととっても綺麗で清潔感がありました。
ぼんちゃん、ありがとうございました!
本当に大満足です!
ボイスプラスのぼん(佐々木)で~す。
先日は、ボイスプラスのツアーご参加ありがとうございました。
3人ともとても上手で、楽しいシュノーケリングツアーでしたね!
全てにおいて満足していただけて嬉しいです☆ありがとうございます。
また、沖縄旅行に来られた際は是非遊びに来てください!楽しみにお待ちしております。
施設もおほめ頂きありがとうございました。
午前はシュノーケル、午後はマングローブカヌーをするツアーに参加しました。ツアー参加中にガイドの方が盛り上げてくれたり、たくさん写真を撮ってくれました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました!
天気に恵まれ、気持ちのいいツアーになりました!
石垣ならではの自然豊かなマングローブに触れて楽しいツアーになりましたね!
また石垣に来られた際にお会いできる事を心よりお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
浅井