日本
青の洞窟も神秘出来でしたが、シュノーケリングが凄すぎてびっくました。あんなに普通では見れない魚たちも近くで泳げるとは!石垣島来たら、絶対体験すべきツアーです。
サクソラ様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
パワースポットの洞窟、キレイな石垣の海でのシュノーケリング・・・
体験して初めて知れることが沢山あったと思います。
非日常の時間を満喫して頂き、楽しい思い出作りのお手伝いができたようで、大変嬉しく思います。
弊社では、絶景フォトスポットの幻の島シュノーケリングツアーも行っております。
青の洞窟とはまた違った海を感じることができると思います。
石垣島へお越しの際には是非他のツアーにも参加してみてください。
またのお越しをスタッフ一同、お待ちしております。
JABURO/AXIZ
綾口
親切なガイドさん、綺麗な海、可愛いウミガメ、最高の体験ができました!また座間味に行った際はよろしくおねがいします。
こんにちは!先日はご利用いただき、ありがとうございました!
また、口コミ投稿もありがとうございます。
ケラマブルーをたくさん楽しんでいただけて何よりです。
是非次回も遊びに来られる際はご連絡お待ちしております。
またお会いできるのを楽しみにしております!
あまり泳ぎが得意でない娘を優しくサポートいただき、親娘ともに、美しいチービシシュノーケリングをとても楽しめました。次回機会あればまた参加したいです!
isana 様
この度は口コミの投稿ありがとうございます!
またスタッフへのお褒めのお言葉もありがとうございます\(^^)/
ツアーもとても楽しんで頂けたようでとても嬉しく思います\(^^)/
また沖縄にいらした際はハッピーアイランドを宜しくお願い致します
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております\(^^)/
海辺に向かうまで山道を歩くところからワクワク感が高まります。洞窟は思ったよりはこじんまりしていましたが、水の色に感動しました。遠浅の海でかなり岸辺から離れたところにまでシュノーケリングし、珊瑚やサカナと戯れたことも良い思い出です。ガイドの方も親しみやすく、おしゃべりも飽きさせなかったと思います。最後に入った滝の冷たさと勢いにも圧倒され、3時間でも十分に楽しめる内容でした。
旅行大好き様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
パワースポットの洞窟、キレイな石垣の海でのシュノーケリング、滝にうたれて浄化・・・
楽しい思い出作りのお手伝いができたようで、大変嬉しく思います。
弊社では、絶景フォトスポットの幻の島シュノーケリングツアーも行っております。
青の洞窟とはまた違った海を感じることができると思います。
石垣島へお越しの際には是非他のツアーにも参加してみてください。
またのお越しをスタッフ一同、お待ちしております。
JABURO/AXIZ
綾口
貸切りプランを利用しましたが、気遣いが大変細やかで満足度が高かったです。勿論、ウミガメもしっかり間近で見ることができました。その後に写真データを頂きましたが、どれも自身では撮ることのできないものばかり。特に私達の目の前をウミガメが優雅に泳ぐ写真は、かけがえのない一枚となりました。
口コミ件数が少ない点が少々不安でしたが、開業して日が浅いためのようです。それ以前からガイドをされており経験値は申し分なし。また機会がありましたら参加したいと思います!
当日はツアーご参加ありがとうございました。
シュノーケルではウミガメとも一緒に泳げ満足していただけたようでなによりです。
ウミガメとの写真もかけがえない一枚となったようで嬉しく思います。
これからもガイドや写真などのスキルアップしていきますので、また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
calm石垣島
竹森
コロナ禍での参加。
いろいろと心配でしたが、感染対策もしっかりされていて、スタッフの方がみなさん親切で、子供も大人も安心して楽しめました。
我が家の6才の子はシュノーケリング初めて。たくさんの魚を見れて、沖縄旅行で1番楽しかった経験だったと言っています。
また沖縄旅行に来た際は参加させていただきたいと思います。最高の思い出ができました。
かいたくママ様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました(^^)
「最高の思い出ができました。」私達が何よりも聞きたいお言葉です(^^)
本当に嬉しいです(^^)
とくにお子様に「一番楽しかった」と言ってもらえると
このコロナの苦労も吹き飛びます(^^)
まだまだコロナの影響をうけてますが、感染対策をしっかりして
皆様の思い出作りのお手伝いが出来ればと思ってます(^^)
また是非遊びに来てくださいね(^^)
口コミ投稿も有難うございました!!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
こちらは高評価が多いけれどじゃらんの口コミも見るべきでした。
良かった点
・スタッフがとても親切で人数は十分にいた
悪かった点
・参加は40人ほどで船の座席が足らない
・ライフジャケットorウェットスーツ着用だったのに説明なくウェットスーツを着なければならず、高湿度の中マスクもして具合が悪くなった。知っていたらTシャツなど持っていったのに
・写真が10枚程度のはずが1枚だった
・外国人スタッフの言ってることが2転3転して結局どっちかわからず
・サンゴ礁は綺麗だが魚はチラホラ
・ガイドスタッフによって話してくれる人もいれば、無言の人もいた
・ドリンク無料とあるが水なのでスポーツドリンク持参必須
・帰りは船上の更衣室で着替えるが、2つで狭く揺れ、窓なし。汗だくだし40人が次々使うのでコロナの感染が心配
・参加者の半分は開始早々あっという間にダウン。船の2階で寝ていて帰路余計狭かった。
レンタ様
この度は当店のツアーにご参加くださいましてありがとうございます。
また、ツアー内容がご期待に沿うものでなかったことをお詫び申し上げます。
当日は定員60名の船上に30名ほどのお客様が乗船されていました。
当店の船は客船ではなく、マリンアクティビティ用のクルーザーのため定員分の座席は設けておりません。
その為、特に行き帰りの移動中快適にお過ごしいただけなかったかもしれません。
更衣室も船上という限られたスペースでの設備になりますが、少しでもご不安を解消できるような対策を検討いたします。
船上でのお飲み物は冷たいお水やお茶などをご用意しておりますが、
タイミングによってお茶が切れてしまうこともございました。
アルコール以外のお飲み物でしたらお持ち込みいただくこともできますので、今後ご予約の際にご案内させていただきます。
当店では県からの指導により浮力確保や日焼け・怪我防止のため、ウェットスーツ着用を優先といたしておりますが、
リスクをご理解いただいた上でライフジャケットでのご参加もお受けしております。
当日のお声掛けが足りなかった点をお詫びいたします。
写真撮影は安全管理の範囲内で撮影しているため、多くの枚数をお撮りすることができないことがございます。
できる限りお約束の枚数をお渡しできるよう、撮影方法の改善も考えるとともに、スタッフ全体のサービスレベルの底上げも進めてまいります。
この度は貴重なお時間を割いて体験談をお寄せいただきありがとうございました。
また機会がありましたらご参加いただけますと幸いです。
マリンクラブベリー那覇店
山下
シュノーケリングの経験がほぼない中で参加してしまったのですが(初心者には結構沖まで泳ぎます)、ツアーの方が浮き輪的なものでずっと引っ張ってサポートして下さり、残念ながらカメを直接見ることは出来ませんでしたが、安心して水族館のような美しい沢山の魚を見ることが出来て大変楽しかったです!
あまり青さは感じませんでしたが、洞窟もキレイなところで集合写真も思い出になりました(1つだけ欲を言えばスマホが持ち込めず集合写真は鮮明ではないので、1枚だけでも個別に写真を撮って頂けたら更に嬉しかったです)
アフターフォローの当日の写真送付も迅速でリクエストにも答えて頂き、何から何まで満足でした
再訪の際は必ずまたこちらで幻の島など別のツアーに参加したいです!
ありがとうございます!!
ウミガメ観る事が出来なかったんですね。
残念です。
再挑戦しましょ!!
次来られた際は洞窟でお客様たちだけで写真撮りますね(笑)
満足して頂き感謝します。
また会える日を楽しみにしてますねl
当店ご利用ありがとうございます。
ツアー内容には満足だったのですが、スタッフに非常にガッカリでした。
目的地への道中、スタッフの方が運転する車での移動だったのですが運転中、終始スマートフォンでLINEと思われるチャットアプリで誰かとやりとりされてました。(比較的日焼けしてる女性スタッフです)
そもそも交通ルールに違反してますし、複数家族を乗せた車を運転してる人間とは思えませんでした。
石垣島へまた来てシュノーケリングツアーしたくなったら別の会社に申し込みます。
貴重なご意見ありがとうございます。
お客様仰る通りあってはならない事です。
再度スタッフへの指導、意識改革をこれまで以上に強化してする所存です。
今回担当したスタッフときちんと話し合いスタッフ共々とても反省しております。
二度と同じような事が無い事を約束致します。
この度はお客様へ不快な気持ちにさせてしまった事誠に申し訳ございません。
青の洞窟に行く車中でちょっとした観光案内も。また洞窟へ行く途中の道や洞窟内でも色々説明してくれます。クラブハウス内のシャワーも充分あります。
シュノーケリング自体は初級者向けで、ライフジャケット着用のため水中写真を本格的に撮りたい、スキンダイビングもしたいなどの中級者以上の方には向いていません。
ウエットスーツ貸出とありますが熱中症になるからとの理由で貸出はしてもらえません。同時期別のツアーでは普通に貸出して何の問題はありませんでしたが。幼児をゴムボートに乗せてガイドの方が引いていたのですが、子供が海に落ちて泣いても見ているだけで助けず親御さんが慌てて助けに行っていたのにはびっくりしました。また説明が頭ごなしで乱暴な感じが残念でした。
8KR様
この度は、ツアーに参加頂きありがとうございます。
夏季のウエットスーツの貸し出しについては、サイトにて注意書きとして載せました。
説明時の口調に関しましては、頭ごなしではなく分かっていただけるよう徹底致します。
この度は、不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございません。
貴重なご意見ありがとうございます。改善に努めていきます。
JABURO/AXIZ
宮野
初めてのシュノーケリングでした!泳ぎに自信がなかったので不安もありましたが、スタッフの方がとても親切に教えて頂き、安心して楽しむことができました!!海はとても透き通っていてキレイで、たくさんのお魚や珊瑚を見ることができて感動しました!!また幻の島もキレイで、心が癒されました!
イケメンで優しいスタッフの方たちのおかけで、とても楽しむことができ大満足です!!ありがとうございました!また石垣に行く機会があればぜひまた参加したいです!
ハイビスカス様
先日はツアーご参加ありがとうございました!
始めてのシュノーケルと言うことで不安でいっぱいだったことと思いますが、大切な石垣での思い出作りのお手伝いをさせていただけて、また、嬉しいお言葉までいただけて、光栄です!!!また石垣島にこられる際にはRISEに遊びにいらしてください!!お待ちしております☆
たくさんのポイントに連れて行ってもらえたので、綺麗な珊瑚や魚を見たり、幻の島ではぼーっとしながら海に浸かったり、珊瑚を探したり、とても楽しかったです。ランチのもずく丼も美味しかった〜^ ^ありがとうございました。
先日は、ご利用頂きありがとうございました。
お楽しみ頂けて私たちもすごくうれしいです。
貴重なコメントをいただけて励みになります。
ありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみにしておりますね。(⌒0⌒)/~~
旅行中には雨が降ったり止んだりだったのですが、予定通りにシュノーケリングは行われ安心しました。
ツアーガイドのお兄さんは、器具の大きさなどきちんと確認してくれました。ゴーグルやシュノーケリングの付け方など、心地よく水中での時間を楽しめるように丁寧に説明してくれました。
海に到着して準備運動を行ってから、だんだんと海に入っていきました。Uターンの仕方や立ち上がり方も説明してくれ練習をしました。
それから、段々と泳ぎ始め、たくさんの美しい魚たちを見ることができました。珊瑚や珊瑚に隠れ住む小さな魚の大群なども綺麗でした。ガイドさんも、時に魚の名前を教えてくれました。
最後にはウミガメも見ることができ、とても感激しました。
温かいシャワーを浴びて、お宿まで送迎もしてくれ、とても嬉しかったです。
奄美大島に行くことがありましたら、是非こちらのシュノーケリングツアーをオススメします!
7月の3連休初日に参加しました。
水納島は初めて行きましたが、想像していたよりも海もきれいで、港から海をのぞき込んでもサンゴが見えたり、白い砂浜とエメラルドブルーのコントラストがすごくきれいでした。
到着後、スタッフの方が丁寧に島全体の施設の案内をしてくれるので、何か知らずに困ることはありませんでした。
今回のプランでは1グループに1本パラソルが付いており、ビーチの好きな場所にスタッフの方が立ててくれます。待合所などに自動販売機がありますが、事前に用意した氷をたっぷり入れたクーラーボックスに好きな飲み物を本島から持ってきたので、常にキンキンに冷えた飲み物を飲みながらビーチでくつろぐことも出来ました。
昼食は島のパーラーでいただくことができます。今回はタコライスカレーをいただきましたが、意外な組み合わせでおいしかったです!
シュノーケリングはボートですぐの場所で行いましたが、ガイドさんについて泳ぎながらサンゴが多いスポットなど案内いただき、安心して楽しむことができました。
帰りの船も自社の船なので、3便から好きな便を選ぶことができます。予約時にあらかじめ決めましたが、当日も早めに言えば便の変更も対応していただけるとのことで、疲れ具合によっては変更できるのもありがたいと思いました。結局16時の最終便までゆっくりビーチを楽しみました。
島の有料コインシャワーもありますし、ショップまで戻れば無料で利用することも可能です。
石垣島や宮古島も素敵ですが、本島から気軽に行けて離島の雰囲気を楽しめるお勧めのツアーです!
がっきー様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました(^^)
私達の説明がいらない位たくさん口コミで説明いただき感謝感謝です♪
ちなみに私もタコカレー大好きです!!
毎日食べてます笑
おっしゃる通り、気軽に行ける割に、とっても綺麗な穴場的離島です!
実際に行った方にしか言い表せない魅力ある島ですので
これから是非リピートお願いします!(笑)
また是非遊びに来てくださいね!
お待ちしてまーす!!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
午前中にレンタカーで川平湾周辺を回った後、午後のツアーに参加しました。スタッフの方には、泳ぎも鼻呼吸もうまくできない私を見捨てることなく、常に気遣っていただき、感謝しかありません。何より珊瑚礁や生き物に対する優しさを感じることのできるガイドさんでした。洞窟までは、熱帯植物の中を歩いて、トカゲ、ヤシガニに遭遇できました。珊瑚礁に住む可愛い魚達、そしてウミガメにも出会うことができました。青の洞窟の不思議な造りと洞窟から見る景色も必見です。最後は川の滝でマイナスイオンを浴び、身も心もすっきりです!
KAYO様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
パワースポットの洞窟、キレイな石垣の海でのシュノーケリング、滝にうたれて浄化・・・
当日は、ウミガメも見ることができ、楽しい思い出作りのお手伝いができたようで、大変嬉しく思います。
弊社では、絶景フォトスポットの幻の島シュノーケリングツアーも行っております。
青の洞窟とはまた違った海を感じることができると思います。
石垣島へお越しの際には是非他のツアーにも参加してみてください。
またのお越しをスタッフ一同、お待ちしております。
JABURO/AXIZ
綾口
私はビビりなのですが、添乗員さんもたくさんついてくださっていたので、安心してマリンスポーツを楽しむことができました。
ももも様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございます。
初めてだったり、慣れていないとちょっとビビりますよね…!
そういった方でも安心して遊んでいただけるように説明なども出来るだけ丁寧にしています。
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^♪
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
雨上がりの日なのであまり期待してなかったが最高でした。
亀にも偶然逢えました。
又お願いしたいです、コロナとかも適切に対応出来てました。
この度は、当ショップをご利用頂き誠にありがとうございました。ウミガメもご覧頂く事ができて良かったです。今後も感染症対策もしっかりと行って参ります。またのご予約を心よりお待ちしております。
今までさまざまなアクティビティに参加しましたが、事前説明や案内などいちばん丁寧なツアーでした。
6歳の子を連れての参加で、初めてのアクティビティで慣れずウェットスーツやゴーグルを嫌がったのですが、ガイドのお姉さんが海でも船でもずっと気遣ってくださり、大変お世話になりました。ありがとうございました。
ボートエントリーはシュノーケルだったので狭い範囲での遊泳で、一度休憩した後の二回目のエントリーは波の動きが早く流されてしまうためすぐ船に上がって終わりました。
船には滑り台もあり、子連れも安心して体験できるツアーでした。
rei様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございました。
ボートにはすべり台が付いていますので、休憩中なども遊んでいただけます!これをお目当てでいらっしゃる方もいますよ!
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^♪
スノーケリングする範囲や時間が少し短かったようで、申し訳ありませんでした。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
当日は天候に恵まれて青の洞窟の観光からシュノーケリングを開始しました。たくさんの魚を見ることができただけでなく、2頭のアオウミガメにも遭遇してうち一頭は手が届きそうなくらいまで身近に来てくれました!海蛇が出た時は少し怖かったですが元が臆病ということで近づいてくることはありませんでした。
とりっぴー様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
石垣島の海や洞窟を楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
ウミガメを見る良い体験のお手伝いができ、スタッフも喜んでおります。
石垣島へお越しの際には是非他のツアーにも参加してみてください。
またのお越しをお待ちしております。
JABURO/AXIZ
綾口
ちら海水族館で3時間のフリータイムがありランチを自分で取ることに
なってますが、施設内の場所が限られているので混雑しているので
厳しいと思います。事前に軽食を渡すか、フリータイムを削ってもランチ
に何処か立ち寄ることが出来てればよかったです。
ただこの値段で一日中たっぷり観光出来て、充実した内容です。
9時からのツアーでしたが、波が高くて中止になりました。
残念~
と落ち込んでいたら・・・
午後のツアーは行けるということで午前から午後に変更!
インストラクターさんのネットワークで別のツアーに合流。
あきらめかけた八重干瀬へ行けました!
次回もよろしくお願いします。ありがとうございました。
店舗も新しくキレイで受付もスムーズ、度入りのゴーグルも貸して頂けました。
子供が途中不安になった際も色々ご提案頂いて笑顔で楽しむ事が出来ました。
一組貸し切りなので他の方に迷惑をかけること無く自分たちのペースで楽しめたのが良かったです。
海ガメは近くでたくさん見ることが出来て、動画もたくさん撮ってくださってて最高の思い出になりました。
店舗に戻ってからも温水シャワーにシャンプーリンス、ボディーソープも有って広い更衣室でゆっくり着替え。
海遊び後と思えない位にスッキリ整える事が出来ました!
また、次回奄美大島旅行の際はお世話になりたいと思います。
この度はとっても嬉しいコメントをありがとうございます!本格的なシュノーケリングは初めてということで想像以上に楽しんでいただけ、とても嬉しかったです。
ツアー時のご感想はもちろん、施設やサービスについても喜んでいただけてよかったです。また、奄美大島でお会いできますことを楽しみにしております♪
フレンドリーでワイルドなGOODSUN(ぐっさん)さんのガイドでツアーの最初から最後まで楽しめました。
道中、石垣のガイドさんならではの絶景スポットや美味しいジュース屋さんなど盛りだくさん情報を頂きました。
シュノーケリングのスポットまで自然の中を徒歩で探索し、現地でしか見れない植物や生息物を実際に見る事ができ始終驚きでした。シュノーケリングの際も魚の名前や性質など逐次教えていただき楽しみながら魚を鑑賞できました。
石垣島の海も、青の洞窟も、美しい珊瑚も素晴らしかったのですが、ぐっさんのきめ細やかなガイドと豊富な知識で何倍も楽しめました!水中の写真も良い記念になりました!また石垣島にお邪魔した際は是非お願いしたいです!
Misao様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
初めての石垣島、海を初め石垣でしか体験できない事を体験して頂き、楽しんで頂けた様で良かったです(^^)
初めての方々に「また来たい」と思って頂けるのは本当にうれしいですね。
当日ガイドを担当させて頂いたGOODSUNにもお伝えさせて頂きました。
ありがとうございます。
弊社では、絶景フォトスポットの幻の島シュノーケリングツアーも行っております。
青の洞窟とはまた違った海を感じることができると思います。
石垣島へお越しの際には是非他のツアーにも参加してみてください。
またのお越しをスタッフ一同、お待ちしております。
JABURO/AXIZ
綾口
人生初の沖縄という人には、安いし時間決められてるからスムーズに動けて、沖縄の主要な場所ヘも行けて最高だと思います!
コロナの感染対策のためにしっかり消毒もバス乗る時にしてくれます。沖縄の歴史や島についての話もトランシーバーを使ってイヤホンで聞くことが出来ます。添乗員さんが話すのではなく、個人で聞くため、感染対策にもつながり良いと感じました。
添乗員さんの説明もノリもとても良く楽しめました。時間が短いなと感じる部分もありましたが、1日で沢山観光したいならツアーがおすすめだと思います!
初めてのSUPだったので無事にボードに乗れるか心配でしたが、スタッフの方がとても親切で教え上手だったので、意外とすんなり乗れて、とても楽しかったです。
シュノーケリングもたくさんの魚を見られて、良い思い出ができました。大雨が降った翌日の参加だったので、ポイントを変えていただき、スタッフの方の気遣いに感謝です!
とても楽しく過ごせましたし、港へ戻る直前で突然の大雨に降られたのも、おもしろい思い出になりました。笑
体験ダイビング楽しかったです。8歳でもフルマスクがあればお店の人が海の中を案内してくれるので安心して潜れました!
先日は体験ダイビングご参加ありがとうございました!!
お子様も楽しんでダイビングできたということで嬉しく思います。
沖縄にお越しの際は、是非遊びにいらしてください!!
スタッフ一同、お待ちしております(^O^)/
7歳・3歳の息子を連れて家族で参加しました。
インストラクターのお兄さんがずっと子供たちを見てくれたので、家族全員で楽しむことが出来ました。
カヤックも青の洞窟も最高に楽しかったと帰ってからも大興奮でした。
写真もキレイに撮れていて最高の思い出になりました。
ありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。また、大変うれしいコメントまでいただき感激しております。
皆様の貴重な沖縄旅行のお手伝いができうれしく思います。
ぜひぜひ、また遊びにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
女子旅(女子二人)で参加しました。
夕方のツアーに参加したので海は少し濁っていたらしいですがそれでもとても綺麗でしたし太陽の光も優しかったので日焼けしたくない方などにおすすめです(笑)ガイドさんはとてもわかりやすい説明で色々なことを教えて下さり時間帯的にウミガメも厳しいかも…と仰っていたのですが奇跡的に姿を見れました!!夕日も綺麗で写真もたくさん撮ってくださり初めてのシュノーケリングと青の洞窟でしたがとても楽しめました!!海の透明度重視してる方やウミガメをしっかり見たい方は朝や昼のツアーをオススメだとの事で今度石垣に来た時にはその時間帯のシュノーケリングに参加したいと思いました!
サンセットコース参加ありがとうございます(^^♪
満足して頂きとても嬉しいです!!
次回は日中の青の洞窟も体験して欲しいですね♪
ウミガメにも出会えて本当に良かったです。
また石垣島へお越しの際はご連絡お待ちしております(^^)/
終始、親切丁寧な対応で指導してもらいつつも、しっかり自由な時間を設けられていてとても楽しい時間を過ごせました。
見学のみで同伴した高齢の母に対しても優しく接して頂き感謝です。
タケさん様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
せっかくのご旅行、少しでも楽しい思い出、良い思い出が残せていただけるようこちらも気をつけております。
欲を出せばお母様にも八重山の海中の見ていただきたかったですが、
それは次回にとっておきます!
また石垣島へご旅行の際にはぜひ遊びにいらしてください。
marine house やまんぐぅ~
船長&ガイド クラトウ
とても柔軟に対応して頂きました。百合が浜と赤崎海岸のシュノーケリングが特に最高です。
結局、滞在中3日連続でお世話になりました。是非また与論島を訪れたいです。