日本
天候不良のため生憎水納島には上陸できずゴリラチョップでのシュノーケリング&マリンスポーツでしたが大満足でした。数日前から天気が怪しかったため、催行有無は当日行ってみないとわからないのかな…と思っていたところ、前日に水納島に行けないことが決定した旨電話をいただき、場所変更に伴う参加意向確認を丁寧にしていただきました。島に行くことはできませんでしたが、ゴリラチョップでのシュノーケリングは綺麗な魚や珊瑚を沢山見ることができ、参加してよかったと思いました。マリンスポーツも初めてハーフパイプにチャレンジしましたがジェットコースター気分でかなり楽しめました!翌日はスタッフの方に予告していただいた通り筋肉痛になりましたがそれも良い想い出になりました。水納島に行く際にはまたこちらのツアーを利用させていただきます!
にゃん 様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました!
当日は風の影響もあり、近海でのシュノーケル開催となってしまい誠に申し訳ございませんでした。
ゴリラチョップはソフトコーラルなどの珊瑚も多く、カラフルなお魚たちが沢山いるので
私達も自信をもっておススメ出来るポイントのひとつです!
次回は是非、水納島の綺麗な珊瑚を見ながらのシュノーケルでご一緒出来たら嬉しいです!
ジェットメニューの中でも、ハーフパイプはかなりハードな乗り物ですので、かなり筋肉痛になりますよね(*_*;
他にも何種類か乗り物があるので、
是非、また筋肉痛覚悟で遊びに来てくださいね~笑
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー ASUKA
娘と2人で参加させて頂きました。
初めての石垣で、最終日雨でしたが、始めからウエットスーツを着ていた為、特に辛くもなく,シュノーケリングや洞窟探検が出来、とても楽しい経験をさせて頂きました。
また、帰りの飛行機に間に合うように配慮して送って頂き、余裕でチェックインもできました。
本当に素敵なおすすめのツアーです。
ナナのママ様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
楽しい思い出作りのお手伝いができたでしょうか。
また石垣島にお越しの際は是非遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
JABURO/AXIZ
水野
あいにくの天気で雲も多く、気分は下がり気味でしたが、海の中は慶良間ブルーで本当にきれいで感動しました!
ガイドさんも皆とても親切で、曇天でも楽しめました!しかし、写真が一枚しかなく、泳いでるところが全くなかったので、期待していた分、とても残念でした。
シュノーケリングだけだからなのか、海の中はきれいだったのでそこの写真がないのが悲しかったです。人によってはシュノーケリングでも何枚もある人がいたので、不公平だなと思ってしまいました。
みみみ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
梅雨入り前後でしたので曇り空が多かったゴールデンウィークですが、水中は透明度が高いのでとてもキレイですよね。
楽しんでいただけて本当に良かったです。
またケラマの海に遊びに来ていただければと思います。
お写真についてですが、
スノーケリングだから枚数が少ないというわけではないと思いますが、
実際にお写真の枚数がが少なかったとのこと、ご期待に沿えず大変申し訳ありませんでした。
こちらはスタッフに申し伝えます。
ご指摘ありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
スタッフの方が親しみやすく丁寧に説明してくださり、海を楽しむことができました。
残念ながらマンタには会えませんでしたが、ウミガメやイカが見れて、特にウミガメは泳いでいるところやご飯を食べてるところが見れてかわいかったです。
泳いでる間、海の生き物や私たちの写真を撮ってくださって、思い出になりました。
幻の島は実はよく調べておらず全然期待してなかったのですが、とても綺麗な景色でテンション上がりました!
またマンタに会いにいきたいです。
帰りは濡れたまま帰るので、ホテルに帰らない人は準備が必要かもしれません。
先日はありがとうございました。
嬉しい口コミありがとうございます。
是非マンタに会わせてあげたいですよー
石垣島の海は最高ですので
それに負けじと最高なご案内できる様にしておきます!
4月中旬に参加しました。
に入るには少し寒かったですが、ウエットスーツを貸していただき、問題なくシュノーケリングが楽しめました。
海に入り、すぐにウミガメにも会えてラッキーでした!
会えるかどうかは運だと思いますが、ウミガメと一緒に泳ぐこともできて楽しかったです。
波が少し強めだったので、大人でも泳ぐのが少し大変でしたが、泳ぐのに疲れたら浮き輪のようなものでガイドさんが引っ張ってくれました。ありがとうございました。
こんにちは、ビッグホリディです。
素敵な口コミ投稿頂きまして本当にありがとうございます!
宮古島の海を楽しんで頂けたようでSTAFF皆で喜んでおります!!
ご投稿して頂いた口コミは、私たちにとっては貴重なご意見です。
BIGHOLIDAYは、ご来店下さる全てのゲスト様にご満足いただけるよう、技術・サービス共に、誠心誠意努力してまいります。
お二人のまたのご来店、スタッフ一同お待ちしております。
今後も当店をどうぞ宜しくお願い致します。
・慶良間諸島のシュノーケルをチョイス。GWなのでけっこう混んでました(同じ船で20名ぐらい)
でもインストラクターが7名に1人ぐらいついてくれて安全性は問題なさそうです。3ポイント船で移動しつつ行きますが、最後は深さ10メートルぐらいのところを行くので、全くのカナヅチでも浮き輪など用意してくれますが多少泳げた方が安心はしました。
ボートは中型?で20名プラススタッフ5名は余裕で入る広さですが、その日は波が1.5mぐらいあり、いつもは船酔いしない私も流石に気持ち悪くなりました。酔い止めは必須かも。
お金は船には持って行く必要なしです!集合場所にあるショップのロッカーに預けてOk!船の上では温かいお茶コーヒー水が飲み放題、弁当も出るのでお金いりません〜
シュノーケル歴2ヶ月様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のスノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
海で泳ぐので、泳げた方がより楽しめるかと思いますが、泳げない方でも器材の使い方やスノーケリング方法などをお教えしますし、
ウエットスーツやライフジャケット、浮き具などもご準備しておりますので、安心してお楽しみいただけると思います。
波が1.5mは比較的波が無い方ではありますが、普段ボートに乗り慣れていない方は船酔いしてしまうかもしれませんね。
酔い止めは飲んでいた方がより楽しめると思いますので、ご準備いただくのをおすすめしています。
楽しんでいただけたようで、本当に良かったです!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
SUPとシュノーケリングを体験しました。
どちらも初めてで参加前は不安でしたが、
当日の天候や、個人の希望・レベルに合わせてオーダーメイドで行程を組んでくださるので、
全てお任せでとても楽しめました。
一人参加でしたがたまたま貸切状態でした。(一人ひとりとしっかり会話できるよう、多くても二組程度に絞っているそうです)
シュノーケリングの時間もたっぷりあり、慶良間の綺麗な海を満喫することができました。
はじめ、水に入った時怖かったのですが、お兄さんが持ってるビート板みたいなものに捕まらせてもらい、水に慣れるまでしっかり面倒を見てくれたおかげでその後は1人でも楽しむことができました!
スタッフのお兄さんたちがみんな優しいです!
水中写真も撮っていただいて大満足でした!
こめこめ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
初めての時はこわいと思う事もあると思いますが、ウエットスーツや浮き具があれば沈むことは無いし、
スタッフもサポートいたしますので、安心して楽しんでいただければと思います!
楽しんでいただけてスタッフも喜んでいます!!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
子供たちに色んな体験をしてほしくてスキューバダイビングを検討したのですがダイビング終了後から飛行機搭乗まで18時間(お医者推奨は24時間)を開ける必要があり、申し込みを断念しました。代わりにシュノーケリングプランに申し込みました。ダイビングされる方は要チェックです。
初めてのシュノーケリングで最初は不安がありましたが
始まる前に詳しい説明があり、すこし安心しました。
最初はライフジャケット無しでウェットスーツのみで海に入りましたが
私のように怖く感じる方はライフジャケットの着用をお勧めします。
徐々に色鮮やかな魚と綺麗な海に心を奪われ怖さもなくなり、その後はライフジャケット無しで自由にシュノーケリングを楽しむことが出来ました。
ガイドさんがサンゴ礁のポイントまで連れていって頂き、本当に素敵な沖縄海を見ることが出来ました。本当に感動しました。
さらにガイドさんが私たちにバブルリングを見せて頂きました。不思議な現象をみることができました。大満足でした。
それから
このツアーに参加される方は酔い止め薬を飲むことをお勧めします。家族4人全員服用し参加したのですが一人が船酔いで少し苦労しました。他の参加者の中で意外と若い子たちも船酔いで遊べずこんな素晴らしい沖縄海を見れず帰るなんて勿体ない!
この度は本当に貴重な経験が出来、本当にありがとうございました。
ガイドの皆様本当にお世話になりました。
送迎場所にもご配慮頂き、本当に助かりました。
今度こそダイビングツアーに参加させて頂きます。またよろしくお願いします。
きんちゃん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ダイビングする際はダイビング終了後から18時間開けてから飛行機に乗っていただくようにご案内しております。
今回は飛行機のお時間で残念でしたが、次回はぜひ体験ダイビングをしてみてくださいね!
水中での浮いた感じはなかなか味わえないのでオススメです!
スノーケリングも手軽に出来るので、小さいお子様から楽しんでいただけます!
バブルリングは結構練習が必要なんですよー!スタッフも日々練習してます(笑)
楽しんでいただけて本当に良かったです。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
初めての家族沖縄旅行でレンタカーを借りられなく、
このツアーに参加を決めました。結果は大正解でした。
ホテルでの送迎サービスがありとても助かりました。
ツアー内容は本当に感動に値するものでした。
古宇利島も美ら海水族館も最高でした。
ガイドさんが撮って頂いた家族写真は本当に素敵でした。
本当にありがとうございました。一日本当にお世話になりました。
また是非別のツアーにも参加したいと思っております。
沖縄最高!
シュノーケリング初体験。
海はきれいで、スタッフの方の対応も良かったと思います、、、
私が、ウェットスーツの着用に慣れてないせいで、海の水が冷たくて冷たくて、楽しむ余裕が殆どありませんでした。
後で調べたところによると、ウェットスーツは多少水が入ってくるものらしいのですが、首周りと袖周りをぴったりしめることが大切とのこと。
それにによって、水がはいってくることを減らすそうです。
なので、これから行かれる方は、そこを注意したほうが良いかと思います。
スタッフの方も忙しいので、ひとりひとりの着用状況をしっかり見てくれることは期待しないほうが良さそうです。
その他、次に行くときに注意したいことは
・お店に行くまたは送迎車に乗る前にホテルでトイレに行っておく。
・ホテルの部屋で準備運動をしておくこと
また、チャレンジしたいと思います。
ぷしぃぬしまのシュノーケルツアーへご参加いただきありがとうございました。
ウェットスーツが合わず寒い思いをされてしまったとのことで、スタッフの気遣いが足りず申し訳ございませんでした。お客様からいただいたデータに基づき見合ったサイズのウェットスーツをお渡ししておりますが、すべてのお客様のお身体にあったウェットをご用意するのは難しいところでして...。また、あまりにもピッタリしすぎると船酔いしやすいということもあり、本当に難しい問題です。
もし次回再チャレンジされる機会がございましたら、ウェットを着なくても良い真夏でしたら、水温も温かくお楽しみいただけるかと思います。次回のご参加をお待ちしております!
今まで本島2回、宮古島2回行ったことありましたが最高のシュノーケリングができました。
また幻の島上陸時には他に誰もお客さんがいなくて忘れられない体験になりました
最高の褒め言葉をありがとうございます。
石垣の海は素晴らしい所がたくさんあるので、是非また大きくなったお子様と遊びにいらして下さいね。
はじめてなので、ドキドキしていましたが、丁寧な説明と、案内のおかげで
スムースでした。
泳げなくても大丈夫。
沈むことはないし、ちゃんと見ていただいているのがわかりました。
洞窟は本当に綺麗なブルーで、もっと滞在していたかったくらいです。
お魚の餌付けは、驚くほどたくさんの魚たちに囲まれて、面白かったです。
一緒に参加した友達もまた、行きたいと行ってます。
rene様
レビューの投稿ありがとうございます!
楽しんで頂き何よりです(^^)
是非、沖縄に遊びに来る際はまたのご来店を心よりお待ちしております!!
冒険島 コウジ
ガイドさんが優しく、泳げない子供には窓付きボートで案内してくれました。5歳の子供と参加しましたが、親子共々すごく楽しめました。ウミガメもニモも会えて、全ての質問に答えてくれて気遣いも嬉しかったです。
またお願いしたいです。
M&Y様
この度は弊社ツアーへご参加頂きありがとうございました。
石垣島の海を、お二人ともに楽しんでいただけた様でうれしく思います。
また石垣島にお越しの際はご利用ください。
お待ちしております。
JABURO/AXIZ
山口
4月でまだ海が冷たかったですが、フル装備を貸していただいて快適にスノーケリングを楽しむことができました。
竜宮城みたいで、綺麗なお魚がたくさんいてとても綺麗でした!
もう少し暖かくなったら、また参加したいです♪
今回は、石垣空港に迎えをお願いしました。ツアー後は石垣市内のホテルへ送っていただけました。
ツアー参加者は自分を入れて3名(一人で自分は参加)でした。SHOPからシュノーケルスポットまでの途中、SHOPのツグさんが様々な石垣島の案内をしてくれてとても参考になりました。気さくで話が良いツグさんのガイドはとても良かったです。
さて、シュノーケル前に青の洞窟に行きました。ここでもツグさんの説明が有り、単なる見物とは違う良い時間を過ごせました。
その後、シュノーケルに向かいましたが、3人のゲストをよく見ていただき、また、そのうちの一人がウエットスーツを着た上にライフジャケットを着ていて、おっかなびっくりの様子でしたが、親切に無理の無い形で3人をリードして多くのサンゴや魚を見て楽しむことが出来ました。
楽しかったです。
また参加したいです!
Winchan様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
楽しんでいただけた様でうれしく思います。
テーブルサンゴ(ミドリイシ)盛り沢山生息している
シュノーケルポイントを見て頂けて嬉しく思います。
石垣島にお越しの際は宜しくお願い致します。
JABURO/AXIZ
ツグ
気さくで面白いお兄さんのガイドで、楽しくシュノーケリングができました!
青の洞窟・ウミガメ観察(しかも2匹‼︎)を満喫でき、良い思い出になりました。
石垣観光の際はまたお願いしたいと思います!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
お二人様とも楽しい思い出になったみたいでよかったです。
石垣島のお越しの際は、もう一度ウミガメさんを見に行きましょう♪
calm石垣島
竹森
SUPとシュノーケリングをドローン撮影付きでお願いしました。
天候の関係で青の洞窟へは行けませんでしたが、安全に楽しめる場所で体験させていただきました。
夫婦揃って初めてのSUPでしたが、丁寧に教えていただき、二人とも一度も水に落ちることなく楽しむことができました!
シュノーケリングでも、綺麗な海とお魚たちを見ることができてとても嬉しかったです!
終始、私たちの些細な言動を見逃さずに、お気遣い・お声がけをいただき、安心して楽しむことができました!
写真や動画も沢山撮っていただき大満足でした!
夫婦揃って、楽しかったー!!!という声に、良かった!と言ってくださった、優しくて気さくなインストラクターさんのお陰で、最高な思い出と経験が出来ました!
本当にありがとうございました☺︎
B-natureさんにお願いしてよかったです!
また沖縄に行く際には、予約させていただきます♪
8歳、12歳と大人2人で利用しました。
最高でした。子連れの方にもおススメだと思います!
安心してお任せできました。
子供たちは今回の沖縄旅行の中で一番楽しかったと言っていました。
有難う御座いました。
当店ツアーご参加ありがとうございます
私達も子供達に喜んで貰えるのが嬉しいです
また沖縄でお待ちしております
ライジャケは必ず装着して水面から
覗いてくださいと言われて
すごく安全対策はされてるんだなって思いましたが
自由にシュノーケリングしたい方にとっては
少し不向きかもしれないです。
泳ぎの苦手な方はいいかと思います^_^
また、40代くらいの男性のスタッフに何かと行動一つ一つに注意されて、言い方がすごく嫌な感じでせっかくの旅行でしたが楽しめませんでした。残念です。
あいえ様
この度は当店をご利用いただきありがとうございました。
評価☆1とのことで、私どものツアー、サービスに至らぬ点が多々あったことと存じます。
安全第一でツアーに参加されるゲストのみな様をご案内していくことを考えての対応とはいえ
せっかくのご旅行にもかかわらず不快な思いをさせていしまったこと深くお詫び申し上げます。
あいえ様から頂いたご意見を真摯に受け止め
次回ご利用いただける際には、もっとご満足いただけるよう、
スタッフ一人ひとりのより一層サービスの向上に努めてまいります。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
今後とも八重干瀬ツアー専門 アクアベースをどうぞよろしくお願いいたします。
アクアベース ナミヒラ
天気が悪く小雨が散らつき、気温も低め、正直あまり期待していなかったのですが、すごく綺麗な海と、沢山のお魚に囲まれて泳ぐことができました!
スタッフさんもみなさん親切で、気さくに声をかけてくださり、今回1人での参加でしたが楽しむ事が出来ました!
那覇から近いのに、こんな綺麗なビーチがあるなんて、沖縄の底力を見た気がしました、、、
半日で気軽に参加できるのもとても良いと思いました!
おーさわ 様
この度は数あるツアーの中から当ツアーへ
ご参加いただきありがとうございました!
参加された当日は、
ばっちり海日和っ!とはいきませんでしたが
クエフ島の魅力をたくさん伝える事ができ、
おーさわ様にも楽しんで頂けて嬉しく思います♪
機会がありましたら、今回行けなかった
他の無人島にもたくさんの魅力があるので
ぜひまた遊びにいらして下さいっ(^-^
スタッフ一同お待ちしております!
4月に母とカヤックツアーに参加しました。
沖縄の海って本当に美しいですね。浜比嘉島は初めて訪れました。
お天気にも恵まれて透明で穏やかな海をたっぷり満喫することができました。
カモメのジョナサンのお兄様が付かず離れずで案内してくださり、プライベートビーチにたどり着け達成感がありました‼
海と自然と自分だけの最高な時間が過ごせました。また沖縄に行った際にはよろしくお願いします!ありがとうございました(^^♪
こちらこそ数ある店舗から当店を選んでいただきありがとうございます。
うるま市には浜比嘉島のようなコースがまだまだたくさんございますのでまた沖縄にお越しの際にはぜひ遊びに来ていただけたら幸いです。
コロナ禍やウクライナの事で心が落ち着かない状況が続きますが、お客様もお体をご自愛ください。
このたびは本当にありがとうございました。またお会いしましょう。今後ともよろしくお願いいたします。
シュノーケリングの基本をしっかり教えてくれるので、安心して楽しめます!
シギラビーチに案内していただきましたが、沢山のお魚にウミガメも見れて、海と珊瑚の美しさに感動しました。
宮古島を訪れた際には、また利用したいと思います!
この度は、VELTRAを通じ宮古島に数あるマリン業者の中から弊社をご用命下さり、誠にありがとうございました。
心より感謝を申し上げます。
当日は、流れも強くあいにくのコンディションで心配しておりましたが、お楽しみ頂けたようで少しだけホッとしております。
次回は是非、今回見る事が出来なかった場所をご案内したいと思いますので、宮古島へお越しの際はお声がけくださいませ。
お待ちしております。
今回はありがとうございました。
アイランドエキスパート宮古島
初めてのSUPでしたが、ガイドさんのレクチャーに従い安全に操作することができました。
操作がうまくなるにつれて楽しさも増してきて、SUPに立ち上がるとまた違う景色が見え、疲れたら座って休憩したりとボードの上で姿勢を変えられるのも楽しいです。
SUPはカヤックよりも視点が高いので、水の中が良く見えたり風を感じやすくて、新しい良い経験になりました。
初めてのSUPの練習は風のないマングローブの入り江が最適ですね。
昼休憩は各自で取りましたが、ガイドさんが飲食店の情報もいろいろと教えてくれ、午前・午後ともに車の中で島のちょっとした情報を教えてくれたので、
移動中に退屈することもありませんでした。
午後のシュノーケルの時は、海を歩くときには足元の状況、深さなどの注意を細かくしてくれたので、泳ぎが苦手だったり海がちょっと怖いという人たちも安心して参加されたようでした。
洞窟散策での見どころ、鍾乳石や化石、水晶の説明などもわかりやすく、シュノーケリングの装備品や注意点についても丁寧に説明してくれたので、行程がスムーズに進み、楽しいシュノーケリングになりました。
天気も良かったので海の中も綺麗に見え、いろんな種類の魚も見られて言うことなしです。
アクティビティが楽しいこともさることながら、行程の要所要所でガイドさんが写真を撮ってくれるので、水遊びのアクティビティの時にどうしても写真が撮れなかったり、自分のカメラの故障などを心配をすることもなく、遊びに集中することができました。
この写真サービスの良さはツアーが終わってから改めてしみじみと感じました。
撮れた写真もその日のうちに送ってくれたのでそれにも驚きました。仕事が速い!
ガイドさんが元気・親切・丁寧でしたので、1日中安心して楽しむことができました。
宮古島に来たなら八重干瀬はおすすめと思います。
いままでで1番大きなテーブルサンゴ見れました。
シャワーもありメイク室もあるので海遊び後の観光もストレスなくできます!
朝のピックアップは若干面倒でしたが、ガイドさんも親切でとても楽しかったです。
内容的にも、コスパ的にも満足の行くツアーでした。
今回は一人でしたが、今度は家族で来たいです!
ツアーは、私たちだけで貸し切りでした!
浜島は、他のツアー客が多かったです。
2歳児の息子が楽しめるか心配でしたが、海をぱちゃぱちゃしたり、砂遊びをしたりで楽しそうでした。
シュノーケルは、大人は楽しめましたが、息子は箱メガネ付きの浮き輪?はお気に召さなかったようで、「お魚見た。船帰る。」と早々に退散。
旦那と交代でシュノーケルを楽しみましたが、子供が退屈そうにしており、船長さんが浮き輪とかで誘ってくれましたが、なかなか動かず、断念。
私たちだけしかいなかったのもあり、早めに帰港をお願いしました。
子供は、魚が好きな子じゃないと楽しめないかな?と感じました。
船長さんはとても良い人でした。また、いつか、ツアーリベンジしたいです。
mari様
ツアーへのご参加ありがとうございました!
お子さんの興味は日々変わっていきます、
次回はバッチリなタイミングで海遊びが出来るといいですね!!
リベンジお待ちしております。
marine house やまんぐぅ~
船長&ガイド クラトウ
シュノーケルの使い方からウェットスーツのサイズ合わせ、何から何までありがとうございました〜!
Goproも借りられてよかったです!
ウミガメさんもバッチリ捉えられました!感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございます^ ^
ありがとうございます♪
この日は悪天候でコース変更した時ですね。
別ポイントへ変更頂き私共も感謝しかありません。
ありがとうございます!!
お陰様で綺麗なサンゴ礁とウミガメと案内する事が出来ました♪
次回は是非青の洞窟へ行きましょう(^_^)/
当店で参加して頂きありがとうございます。
3月に一人旅で美ら海水族館観光バスツアーを利用しました。この時期卒業旅行の若い方ばかりでしたが、たまたま高齢者女性同士で参加場所から最後のアメリカンビレッジまで沖縄巡りを楽しめました。初めての沖縄でしたので
観光バスツアーは手軽でした。万座ビーチのサブマリンで海の魚たちと水の透明さに驚き、本当はシュノーケリングが希望だったのですが(年齢制限のため残念ながら断念)潜水艇で十分楽しめました。美ら海水族館はとにかく一日楽しい時間を満喫出来ました。イルカショーも素晴らしかったです。ガイドさんの丁寧な対応も良かったし、一人客のためにバスの座席も対応してもらい感謝しました。
きれいに整備された、秘密のジャングルを抜けて、青の洞窟へ。
打ち上げられた残念なゴミを説明してもらって(大事なことだと思う)
「青の洞窟シュノーケリング」というので、本島みたいに泳いで洞窟に行くのかと思っていたら、干潮だったからかな、テクテク洞窟内部に上陸できて、うっかり大好きな洞窟探検することができました。
溶岩に溶かされたサンゴの彫刻を眺めて、でかい岩にクリームがかかったみたいに見事なコーティングの鍾乳石。そのひだをさわりまくり!そして、きれいな水晶もナデナデ!あんなに見事な鍾乳石をさわれたり、水晶も、天然にあるそのままのきれいさに驚きました。
からの、
川にターザンみたいにロープで飛び込んだり、サンゴ礁の海をシュノーケリング。またしてもカメと泳いだよ!無理なお願いなのにマンタも探してくれださって、大変に楽しかったです。
bekky様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
石垣島の海や洞窟を楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
良い体験のお手伝いができたようで、スタッフも喜んでおります。
石垣島へお越しの際には是非他のツアーにも参加してみてください。
お待ちしております。
JABURO/AXIZ
宮野