日本
たくさん写真を撮ってくださったり、ポーズも提案してくださって、たくさん思い出を残すことができました。お姉さんたちがとっても優しいので、安心して楽しめます。ウミガメが泳いでいるところも見れました!泳ぎが苦手でも、浮き具でお姉さんが引っ張ってくれます!
最高でした!!
早速の口コミ笑
ありがとうございます!!
お客さんが面白い方々で私達も楽しかったです(^^)
引っ張るのは大変なので次回参加される際は練習して来て下さいね笑
楽しんで頂けて嬉しい限りです。
当店を選んで頂き感謝します♪
また会える日を楽しみにお待ちしております(^_^)/
青の洞窟は、波が高くて行けくて残念だったけど、
初めてのシュノーケルは、楽しかった。
また、機会があれば、参加したいと思います。
今度こそ青の洞窟でのシュノーケルを楽しみたいです。
昨年はご参加いただきありがとうございました。
今年の5/3もお天気悪かったです(´;ω;`)
またお天気の良さそうな時を狙って遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
JABURO/AXIZ
ウミガメをどうしても見たく、「遭遇率100%」に惹かれて申し込みました笑
ガイドさんは明るく気さく&最初にすごく丁寧にレクチャーをしてくださり
シュノーケル初心者なのですが、ペースもこまめに確認してくださるので安心して楽しめました!
ウミガメも、3匹ほど見ることができて、一緒に泳げてとても楽しかったです。
月曜日だからか、潜ったビーチは貸切で、のんびりと満喫できました。
GoProで写真や動画を撮ってくださって、自分たちは目の前のウミガメや珊瑚を満喫できました。
写真や動画はすぐに送ってくださったので、帰りの飛行機で見返しながら思い出に浸ることができました。
申し込んで良かったです。
嬉しいクチコミ投稿ありがとうございました!透明度も高くウミガメも3尾みれて最高のウミガメシュノーケリングツアーでしたね!ほんとうにありがとうございました。また是非お友達お誘い合わせで奄美大島にいらしてください。冒険と癒しがあなたを奄美で待ってますよ!
ガイドのグッさんは丁寧に案内してくれます。青の洞窟は思ったより小さいですが、青く美しく、いい写真がたくさん撮れました。スノーケルは海の透明度が高くて、珊瑚も魚もウミガメも見られて満足です。洞窟は歩けるくらい浅くて、上陸しての探検でした。スノーケルも洞窟から海に歩いてエントリーなので、乗り物酔いする人も心配無用。海がとてもきれいで、楽しかったです。滝はおまけって感じですね(子ども向け)。シャワーの着替えもできるし、貴重品も鍵付きロッカーに入れるので、安心です。半日で海を満喫しました。
ヒロミータ様
この度は、弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
石垣島の海を楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
幻の島ツアーも行っておりますので、次回石垣島にお越しの際も是非ご利用ください。
スタッフ一同お待ちしております。
JABURO/AXIZ
山口
この日は、今年一番暖かい日でした!
それでも、ウエット着ても寒かったです。
船には温かい飲み物、お菓子がいつでも飲み食い出来たので、シュノーケリングから上がると頂いてました。
結構これありがたかったです。
3ヵ所目で亀が見れました!
スタッフの方に感謝です。
ずっと楽しませてくれたし、体力ない時は
引っ張ってくれました。
薬を飲んで行ったけど、私は酔いやすいのか
駄目でした。
それでも、慶良間の海を泳げて満喫出来ました。
まぁちゃん様
この度は当店のスノーケリングツアーにご参加くださいましてありがとうございました。
3月は気温に比べて水温が低く、沖縄とは言え海に入るとヒヤッとするかもしれませんね。そんな中でも楽しんでいただけてよかったです。
当店の1日スノーケリングツアーはガイドがしっかりつきますので、生物探しもバッチリです。
野生のウミガメなので必ず見られるわけではありませんが、広い海でその姿を見られた時の感動もひとしおですよね!
夏に近づくと海はもっと穏やかになりますので、次回はぜひ夏の沖縄でのスノーケリングに挑戦してみてください。
またのご利用をスタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー
山下
あいにくの雨で、午前中の幻の島はあまりキレイに楽しめませんでしたが、
午後の青の洞窟とウミガメシュノーケリングでは雨でもキレイな景色を体験できて、とても良かったです!
ひとつ要望としては、青の洞窟&シュノーケリングの際、スタッフさんから写真撮影をしてほしかったです!
参加者は荷物を持てないのですがスタッフさんは防水ケースにご自身のスマホをお持ちでしたので、洞窟の入り口などで写真撮影していただいて後日に送信していただけるといいなと思いました。
当日ツアー担当させていただきましたタイキです!先日はツアーご利用ありがとうございました。
あいにくの天候でも透明度の高い海でいざ泳ぎ始めると、空を飛んでいるような感覚ですごく綺麗ですよね!
ご意見頂いた写真撮影に関しては、緊急連絡用としてスマートフォンを持ち歩いているのですが、お客様はスマートフォンを持っていくことが困難なツアーなため、シュノーケリング時以外での撮影等、今後のアイデアとして検討させて頂きたく思います。貴重なご意見ありがとうございます。また、RISE石垣島ではツアー時に水中カメラのレンタルも行っておりますので次回ご利用いただけた際には、そちらのご検討も宜しくお願い致します。
また遊びに来ていただける日をスタッフ一同楽しみにお待ちしております!クチコミ投稿ありがとうございました。
車で迎えにきていただいたときから、帰りまでずっと楽しかったです。
スタッフの方もみんな優しく、楽しく、常に盛り上げてくれました。
お別れするときはさみしくなるほど、個人的には仲良くなれたと思っています。
幻の島上陸+シュノーケリングに加えて、
竹富島上陸(水牛体験+自転車レンタル)がついてて帰りの交通費まで全て負担されていて、
ほんとに1日楽しめました!
最高の思い出ができました!
このツアーに申し込んでよかったです!!
去年こちらの同じ体験ダイビングを申し込んで、スタッフさんの対応が良く、とても楽しかったので今年も同じ体験ダイビングをリピートで申し込みました♪
今回もスタッフさんの丁寧なご対応で安心してダイビングを楽しめました!とても綺麗な慶良間ブルーでたくさんの魚に会えたのはもちろん、2年連続海ガメにも会えて感動^^* カメラをレンタルしていたので、写真、動画におさめることができました♪
年に1回沖縄に来ていますが、まだダイビングのライセンス取得する予定はないので、来年もまた同じコースで申し込みたいですー!!
いけちゃん様
先日は体験ダイビング2年連続ご参加ありがとうございました。楽しんで嬉しく思います。
ゆっくりカメも見れて良かったです!!バッチリムービーでも撮れてるかと思います!!
お名前、顔はバッチリ覚えました(^^)/また来年お待ちしております!!
ありがとうございました。
初めて尽くしで不安だらけでしたが,インストラクターさんの優しく細やかな対応で,安心して心から楽しめました!シュノーケリングや滝壺の他に,プチ観光でシーサーの公園や川平湾の説明などもして下さり,お得感満載でした!次回も是非参加したいです♪ありがとうございました♪
ミラン様
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
良い体験のお手伝いができたようで、スタッフも喜んでおります。
また、石垣島へお越しの際には是非他のツアーにも参加してみてください。
またのご利用お待ちしております。
JABURO/AXIZ
山口
コロナの影響もあり、参加した私達2人だけのツアー巡りでした!
綺麗に見える海のスポットに連れて行ってくれたりします^ ^
地元の方しか分からないようなシーサー公園なども連れて行ってくれます!
すごいシーサーの数にビックリしました笑
海に到着して、まず青の洞窟で洞窟の説明をしてもらいながら洞窟巡り!
その後シュノーケリングで深ーい海の方まで
泳いで行ってる途中に
念願のウミガメが横の方で泳いでいて、めっちゃ感動ーー!!て思ってたら、また違う亀が海から顔出してきたり!ウミガメみたーい!ゆうてたので見れてとても感動しました^ ^
ニモや色んなお魚、今まで見た事のない海の中のすべてに感動しました^ ^
シュノーケリング終わった後、最後に滝壺遊びに連れて行ってもらい、冷たい水の中にダイブして遊び終了でした(^^)気持ちよかった⭐︎
すごい感動しました^ ^
次来た時は幻の島のツアーにも
参加したいと思います♪
またよろしくお願いします^ ^
ありがとうございました(^^)
ミルミル坂様
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
ウミガメを見る良い体験のお手伝いができ、スタッフも喜んでおります。
また、石垣島へお越しの際には是非他のツアーにも参加してみてください。
またのご利用お待ちしております。
JABURO/AXIZ
山口
前日予約でしたが快く案内してもらえました。案内ウェットスーツも借りることが出来て、動画の使い方の案内も丁寧にしていただけたので、安心して参加できました(^o^)案内の方がとても雰囲気良く素敵です!
早速の口コミありがとうございます♪
喜んで頂き嬉しい限りです(^^)
天候も良く、ウミガメとも一緒に泳ぐ事が出来て私達も安心しました。
石垣島旅思い出の一つになったかと思います笑
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^_^)/
こちら側のミスに対応してくださったり積極的に話しかけて下さり、始終楽しく参加することが出来ました。写真も沢山撮っていただいたので大変満足です。本当に親切な方達ばかりでまた参加したいです。
3日間の沖縄旅行で2日目にアクティビティ予定でした。
しかし、朝起きると小雨が降っており心配しているとご連絡を頂きました。「本日でもできるが明日も滞在するなら明日の方が楽しめる」との事でした。
そちらでお願いして、3日目はすごくいいお天気で景色が良くぽかぽかしたパラセーリングを楽しめました。
ずらしてもらって本当に良かったです!
パラセーリングのポイントまで行く船にはスピーカーがあり、スマホと繋いで好きな音楽ガンガンでクルーズできます!
船酔い不安な方は酔い止めも貰えました。
また沖縄に来た時は是非もう一度パラセーリングをやりたいです!
ご参加頂きありがとうございました!当日は気持ちの良い晴天でしたね またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております
個人の意見から始まる投稿になりますが・・!
そのままの西表での暮らしをシンプルに、現実味のある形で、尊敬の意を持つことができたツアーを体験しました。
人間が自然をいかせているのではなく、自然が生き物をいかせていることを忘れずに、ありがたみをこんなに感じれたこと感謝します。
サンガラまでの道のりは体力を使いますので、それなりの服装と水など、必ずインストラクターさんへ注意を確認してくださいませ。一汗かいた後の滝での時間は最高でした。木から落ちた実の中の柔らかい物を魚がいる水中で崩すと寄って来たり・・す・て・きでしたのでオススメです!
この度は、ご利用いただき、貴重な投稿もいただきありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。ありがとうございました。
青の洞窟探検、シュノーケル、滝遊びができる上、途中でシーサー農園に寄ってくれたり、美味しいお店を教えてくれたりと、とても中身の濃いツアーでした。また参加したいです、
ともちん様
この度は弊社ツアーにご参加頂きありがとうございました。
パワースポットの洞窟、キレイな石垣の海でのシュノーケリング、滝にうたれて浄化?
心も体も癒されたでしょうか?
弊社には到着したその日から帰る日まで参加出来る、もっと楽しんで頂けるツアーが他にもありますので
是非また石垣島にお越しの際はお待ちしております。
JABURO/AXIZ
山口
卒業記念旅行でこのツアーを参加しました。
綺麗な青の洞窟やウミガメを見れてとても楽しかったです。
泳ぎに自信のない人でも浮き輪につかまってガイドさんにけん引してもらえるので心配ありませんでした。
撮影道具を持参しなくても、ガイドさんに撮っていただいた写真や動画をメールで送ってもらえ、記録にも記憶にも一生残る旅行になりました。
口コミありがとうございます♪
卒業記念の思い出に協力出来て嬉しいです(^^)
とても素晴らしい口コミで感動しております!!
是非また石垣島へお越しの際はご連絡下さい。
お待ちしております(^_^)/
ツアー当日は生憎の雨模様のため、水納島への上陸は出来なかったですが、悪天候でも綺麗に魚が見えるスポットへ連れて行って頂きました。
ゴーグルから見える世界は想像以上。
赤・青・黄色etc...沢山のカラフルな魚を見ることができました。
ガイドの若野さんの案内のおかげで終始、安心して、海の世界を堪能させて頂きました。
泳ぎが苦手な方にもおすすめできるツアーです。
カツオノエボシ 様
この度は当店メニューにご参加くださり、誠に有難うございました(^^)
当日は水納島へ渡れなかったにも関わらず
とっても感動いただき私もとても嬉しかったです♪
水納島はさらに透明度も高いので、次回は是非見ていただきたいです♪
口コミ投稿も誠に有難うございました♪
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
シュノーケル担当 若野
青の洞窟は荒波で中止になっで残念でしたが、
別のスポットに連れてってもらい
ウミガメ見れたので楽しかったです。
凄く満足しました。
ありがとうございます(^^)
悪天候でコース変更までして頂き感謝します。
ウミガメをみせる事が出来て良かったです!
また石垣島へお越しの際はお待ちしてます♪
当店を選んで頂きありがとうございます。
姉妹でシュノーケルツアーに参加しました。
初めての慶良間諸島で大変素敵な時間でした。
妹が船酔いをしてしまい寝込んでいたところ、スタッフの皆さんが優しく対応してくれました。
インストラクターの方も素敵な方でした。
本当にありがとうございました。
海も綺麗でとってもいい思い出です。
また絶対参加します!
rts様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のスノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございます。
姉妹でいらっしゃったんですね!
慶良間諸島の海はとても透明度が良く、とてもキレイですね!(^^)!
楽しんでいただけて、スタッフも喜んでおります。
船酔いは大変でしたね((+_+))
酔い止めの他にも比較的酔いにくい場所とかいろいろ対処法はあると思うので、スタッフに聞いてみてくださいね!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
楽しかったです。
でも、シュノーケリングをする場所に到着までに、船のトラブルで船が止まってしまって、
どうなるかと不安でしたが、
何とか最後まで体験する事が出来ました。
一人でチケットや移動手段を確保するより、圧倒的について安上りになります。効率的な観光には、オススメです。
大晦日でしたが慶良間でしました。
当日、曇り空でしたがホテル下までお迎えが来てくれて楽でした。
準備をして出航して40分ほどで慶良間の第1ポイントに到着。
最初は海水が冷たく感じましたが慣れてくると船にあがったほうが寒かったです。
帰りはシケててかなり揺れましたが楽しい思い出になりました。
松尾 辰己様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは当店のスノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございます。
冬は水温が21~22度くらいになることが多く、入ってすぐは寒く感じるかもしれませんが、
外気温より水温の方が高い場合も多いので、慣れるとそれほど寒くないかと思います。
風があるとボート上では寒く感じることがあると思いますので、風を通さない上着があると良いと思います!
大みそかに楽しんでいただけて、良かったです(^^♪
またケラマの海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
全てのスポットで思い出がたくさんできました。バスガイドさんも気さくに話してくれるので、とても楽しい旅でした。
石垣島在住ですが初めて参加しました!
スタッフさんが丁寧にレクチャーしてくれたおかげで、安心して楽しめました!
石垣の海がこんなに綺麗だとは思わなかったので大興奮でしたっ!
絶対また参加したいです!!
口コミありがとうございます♪
石垣島に住んでるんですね笑
お客さんが少ないのでゆっくり案内する事が出来ました!
天気が良い日はいつでも参加下さい(^_^)/
お待ちしてます(^^)
楽しかったので2日連続で参加させて頂きました(*^o^*)
同じ場所でも行く時間や潮の関係などで違う海が楽しめると聞いていたので今日も楽しみにしてました!
本当に昨日はいなかったお魚やウミガメも今日は3匹も見ることができました!!
なによりどのスタッフさんもとても対応が良くここを選んで良かったなぁと思います。
また是非宜しくお願いします♪
二日連続ありがとうございます(^_^)/
喜んで頂けて何よりです!!
是非次回石垣島へお越しの際はご連絡下さい♪
シュノーケリングやダイビングをしたことがなく、運動神経も悪いのでかなり不安でシュノーケリングに参加するか迷っていましたが、せっかく石垣まで来たので思い切って潜ってみることにしました。
最初は不安でしたがとても楽しかったです。
参加者が私1人だったためマンツーマンで指導して頂き心強かったです。
波が荒かったため青の洞窟付近のポイントとは別のポイントでのシュノーケリングとなりましたがたくさんの種類のお魚、何より可愛いウミガメを見ることができ大満足です!
写真を頂けたり、行き帰り別のホテルへの送迎に対応して下さったり、シャワーやドライヤーも使用できたりと至れり尽せりでした。
また石垣にきた際には絶対参加したいと思います。
kana様
この度は、弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
初めてのシュノーケリングとのことでしたが、上手に泳げていましたよー。
当日はたまたま貸切のツアーでしたが、
kana様の強い運のお陰でウミガメも貸切で見ることが出来ましたね。
次回は、妹さんも一緒に参加できると良いですね。
また石垣島へお越しの際は、
是非遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
JABURO/AXIZ
水野
スタッフの方が丁寧にカヌーの乗り方、マングローブの知識、楽しみ方など説明をしてくださり、とても楽しく大満足のツアーでした!!
晴天ではありませんでしたが、曇りのち雨ならではの魅力、雰囲気を味わうことができました。
写真もたくさん撮ってくださり、思い出もキレイな形で残っています。
今回は天気の都合で青の洞窟には行けなかったので、次回再チャレンジできればとおもいます。
ありがとうございました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました。
生憎のお天気でしたが、雨ならではの独特のマングローブの雰囲気をお楽しみ頂けて何よりです。
ぜひ写真を見ながら、思い出を振り返ってくださいね(^^)
次回は青の洞窟に行きましょうね!
またのお越しをお待ちしています。
石垣島 ADVENTURE PiPi
まこと
結論、冬でもシュノーケリングできます。
オフシーズンにコロナも重なり参加者が非常に少ないし、ウエットスーツきれば寒くない。
ただ予約するまえに、どこで泳ぐのか聞いた方がいいです。荒れてない南側の海に連れて行ってくれるお店を選びましょう。JABURO AXIZさんは、青の洞窟は見るだけで泳ぐのは荒れてない南側の海と案内してくださったので安心でした。
きよちゃん様
ご利用ありがとうございました。
ご利用日は北風が強く、洞窟内に入ることはできませんでしたが
波の少ない海でウミガメを見るシュノーケリングができて本当に良かったです。
夏場の洞窟前は、台風接近時以外ほとんど荒れておりませんので、次回お越しの際は
夏に是非再チャレンジしてください。
またのお越しをお待ちしております。
JABURO/AXIZ
山口
マングローブカヤックは川をゆっくりカヤックで進んで 自然を堪能できました。
シュノーケリングは少し寒かったけど 魚や珊瑚を沢山見れて良かったです。
インストラクターの方もとても感じの良い人で楽しかったです(^^)
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました。
石垣島の良さを一日で堪能できるツアーになりましたね!シュノーケルではたくさんの魚や珊瑚を見ることができました!次回はSUPにも挑戦してみてください!
石垣島 ADVENTURE PiPi
木村
今回の旅行はレンタカーなしだったのでホテルまで送迎していただけて助かりました。また離島ターミナルでお昼休憩があり、ぷらぷら散策ができて良かったです。ツアーは青の洞窟が行けなかったのが残念ですが、代わりの幻の島上陸とシュノーケルできれいな魚たちが沢山見ることが出来楽しい時間を過ごせました。魚に見惚れてつい後をついていってしまい、ときどきおくれがちになってしまいましたが最後まで面倒をみてもらいました。自由に泳げる時間が少しでもあるとより良かったかなーと思います。
午後からのマングローブカヤックもとても楽しめました。カヤックから降りてマングローブの森の中を歩くのも初めての経験でちょっとワクワクしました。カヤックは安定感があり、のんびりと過ごせました。ガイドさんもとても楽しく色々教えてくださり楽しい一日を過ごせ良かったです。
いつもの旅行は観光が中心ですが、このような体験もとても良い思い出になり、参加して良かったです。