日本
慶良間諸島に行く予定でしたが波が高くて北谷沖に変更してシュノーケリングしました!
街から近かったのですが、海もきれいで魚もいました。ポイント変えて3回泳いで楽しめました(^^)
沖縄は、日によって天気がかなり変わるんだなぁと勉強になりました〜!
かれん様
この度は弊社ツアーへご参加ありがとうございました。
生憎の荒天でポイントの変更等ご迷惑お掛けしました事、申し訳ありませんでした。
ただ、沖縄の海はどこでもキレイで魚も多いので楽しめたことで良かったです。
また次回ご来店時には、慶良間の海へとご案内したいと思いますので、スタッフ一同お待ちしております。
リーファーズ
ツアー当日は、雨だったのですが
シュノーケリングで海の中は竜宮城のように
沢山の魚達を見ることができました。お兄さんもとっても感じの良い方で楽しいツアーに参加する事ができました!次回は晴天の日に参加したいと思います。ありがとうございました。
mie様
この度は、雨にもかかわらず弊社ツアーにご参加頂きありがとうございました。
石垣島は、季節によって風向きの大半が決まってきます。
簡単にお伝えしますと、冬場は北風、夏場は南風となります。
風向きによってシュノーケルポイントも変わってきますので、
是非ともまた遊びにいらしてください。
JABURO/AXIZ
水野
前日の夜、ホテル送迎が難しいとの連絡があり、レンタカーで集合場所へ行きました。
体験はインストラクターの皆さん、丁寧な対応でありがたかったです。
クマノミと写真を撮りたいというリクエストにも対応して頂き 感激しました。
前日の夜23時ごろに予約してもしっかり対応して頂けて、ウミガメもみることが出来ました!
初対面でも凄く話しやすくて笑顔かわいい みほさんが担当で凄く良かったです!
海も綺麗でいっぱい写真も撮ってもらえて楽しかったです♪
素敵な口コミありがとうございます(^^)
褒めすぎです(笑)
天候があまり良くなかったですが喜んで頂けて嬉しいです!!
忘れないうちにまた石垣島へ来て下さい♪
お待ちしてまーす(^^)/
午前のシュノーケリング体験させていただきました。気温が20°Cくらいだったので寒そうで心配しましたが、スーツ着ることで全然寒くなかったです!インストラクターさんたちもとても優しく、いい写真もいっぱい撮ってくれました^_^海も綺麗で魚もいっぱい見れたので大満足です〜
うーちゃんさん、先日はご参加頂きありがとうございました。
シュノーケリング案内させて頂いたノリです!
楽しんで頂けて何よりです!(^ ^)
慶良間諸島は世界的にも透明度がキレイな所なのでぜひまた遊びに来て下さい!
他のカラフルな魚もぜひご紹介させて下さい♪
また一緒に泳ぎましょ〜(*≧∀≦*)
スタッフ一同お待ちしております!!
天候が悪い中ウミガメが見えるポイントに連れて行って貰い楽しいシュノーケリングになりました。また記念写真も撮って貰い良い思い出になりました。ありがとうございます。
ありがとうございます♪
天候が悪く青の洞窟へは行けなかったのですが喜んで頂けて良かったです(^^;)
ポイント変更して頂きありがとうございます(^^)/
また石垣島へお越しの際はご連絡下さい。
青の洞窟へ再チャレンジしましょう!!
当店での参加ありがとうございます(^^)
11/24午前中に申し込みしていました。が、数日前から天気予報は曇り&風強い&波浪ということで直前まで悩みましたがキャンセルせずに当日を迎え、、、やっぱり曇りで風強くて波も有り中止になるのではないかと思いながらお店に到着。ウェットスーツを着たおかげでやや寒い程度で青の洞窟に到着。最初だけ水が冷たく感じたけどすぐ慣れて洞窟探検。本格的な洞窟で岩にでっかい水晶があったりパワーが頂けるアレがあったり面白かったです。が、波が強すぎて残念ながらシュノーケリングは別の場所に変更となりました。そのあとは滝に移動してターザンロープで飛び込みして滝に打たれて修行。身体を清めていざシュノーケルポイントへ移動。北側からの波の影響を受けない穏やかなビーチからエントリー。ダイビングのスポットでもあるとのことで数隻ダイビングのボートが居ました。最初は砂地で、あんまり魚いないなぁと思いつつ徐々に沖に向かいでかいナマコとちょっとしたサンゴが見えてきて小さな魚が見えてきて、、、その辺りからテレビとか雑誌で見るようなサンゴ群やいろいろな魚がどんどん見えてきてテンション上がりまくり。ウミヘビも底の方におとなしくしてるとこ見ました。あとガイドさんから魚肉ソーセージをもらって細かくすり潰したらロクセンスズメダイ?が乱舞します。これ子供とか最高に楽しいはず。そのあとはウミガメを無事発見。上から見てるとカメが息継ぎで水面に顔を出しに我々の方に向かって上がってくるという奇跡。こんなに間近で見たのは初めてでした。まだ子供?でとても甲羅も綺麗でした。
もうほんとキャンセルしなくて良かったです。
ケガもなく無事に最高のシュノーケリングを楽しめました。
ぐっさん、ありがとうございました!
KIRISHIMA様
この度は弊社をご利用頂きありがとうございました。
天候があやしい中の実施となりましたが、最後はしっかりと晴れて本当によかったです。
シュノーケルではガイドの私よりも先にカメを見つけて頂き、遠くまで泳ぐことなく見ることが出来て助けて頂きありがとうございます。
次回は天候の良い時に石垣島にお越しください。
キラキラとした海、白い砂浜、青い空が広がる世界で素敵な写真を撮りましょう。
JABURO/AXIZ
Good Sun
すごくいい思い出になりました!
幻の島は朝に行ったおかげで誰もいない島に上陸できました!とっても綺麗で感動しました
シュノーケリングでは綺麗な魚たちやサンゴ、ウミガメ、そしてマンタにも会うことができました初めて見るマンタは迫力満点で大興奮でした初めてのシュノーケリングでドキドキでしたが、ビート板?みたいなのもあって安心して楽しめました♪
GoProで海の中でもたくさん写真や動画を撮っていただき、全てのデータをいただけたのでとても嬉しかったです♪
スタッフの方も気さくにお話していただきとても楽しかったです。教えていただいたグルカンおにぎり!おいしかったです!
素敵な口コミありがとうございます。
あのマンタとの遭遇は僕も感動的でしたよ。
強い思いが届いて良かったですね。
シュノーケリング中の楽しんでいる声がこちらも嬉しかったです。
また是非遊びにいらしてくださいね!!
ありがとうございました。
2021年11月15日、夫婦で体験ダイビングの利用をさせていただきました。
サンゴや色とりどりの熱帯魚が観察できる透明度抜群のポイントに連れて行っていただきました。
水中では、インストラクターさんが水中スレートを使って丁寧にガイドしていただき、希少な熱帯魚のポイントを数多く堪能できました。
また遊びに行きます!
お店の方々、船頭さん本当に気さくな方々で、心から夫婦で楽しめました、天気にも恵まれ人にも恵まれて最高のシュノーケルでした、おススメです!
先日はトリップで遊んでいただいて本当にありがとうございました(^^)v
天候にも本当に恵まれて沖縄を楽しんで頂けて嬉しいです!
次回はぜひ体験ダイビングにも挑戦してみてくださいね☆彡
素敵なお二人で私たちスタッフも楽しい時間でした。
ありがとうございます(*^-^*)
ひとりで参加しましたが、ショップの皆さんがみんな笑顔ですごく親切ですごく良かったです。同じツアーに参加された方々も感じが良くて行って良かったーと心から思いました。外国人が少ない今が狙い目かもしれないです。
みにさん、先日はご参加頂きありがとうございました(^^)
船で案内させて頂いたノリです(^^♪
素敵な口コミありがとうございます!!
楽しんで頂けて何よりです\(^o^)/
沖縄の海は一年中遊べるので季節を問わず楽しいですよ~!!
冬はクジラのシーズンなので僕達が船を停泊した場所やその近くで
クジラを見ることが出来ます!(^^)!
大迫力なのでぜひまた遊びに来てください!!
スタッフ一同お待ちしております~(^^♪
予約時に質問事項が少なかったので不安でしたが開催前日に電話連絡で予約内容の確認、ピックアップ場所と時間の説明参加者の年齢や体型(ウェットスーツを着るため)がありました。一緒に参加する者と偶然一緒にいたのですぐ回答できましたが友人グループなどでの参加の場合すぐわからないかなとも思うので事前に質問まとめて予約できてもいいかなと思います。
当日はとても気さくなガイドさんが時間通りにピックアップしてくださり移動開始。他の参加者さんを拾いながらでしたが島の話やおすすめの飲み屋さんなどなどたくさん話してくださったので退屈することなく移動できました。シュノーケリングとSUPについても注意事項や装備の説明、補助もしっかりありました。アクティビティ中も周りの船など注意を促して安全に配慮した内容でした。全体に満足できる時間でした。また石垣島に来たらぜひお願いします。
子供も大満足でホテルに帰ってきてからもテンションが高かったです。
シュノーケリングはハワイでみた海よりもガイドさんに連れてってくれた石垣の海の方が綺麗で透明度も高く色鮮やかな魚が見れテレビで見る映像そのものでした。
家族揃って最高の1日を過ごさせて頂きました!
ガイドさんに教えて頂いた石垣牛の焼肉家MARUにもツアー終わりに行きましたが教えて頂いた焼肉屋だけあって美味しかったです^ ^
ありがとうございました!
魚取ってを連呼してた息子様
この度は、弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
お子様も楽しめた様でスタッフも喜んでおります。
ハワイやお隣の宮古島は景色がすごく綺麗ですが、
八重山諸島の海は、地形も複雑で海の透明度も抜群なので、
宜しければまた遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
JABURO/AXIZ
水野
あいにくの雨天でしたが、海中では特に寒さを感じることもなく、気持ちよく泳ぐことができました。珊瑚の周辺にたくさんの魚がいて、カメにも3回出会えました。内1回は触れそうな程近かったので感動しました。深いところもありましたが、ガイドさんが浮き輪で引いてくださっていたので安心して楽しむことができました。とても親切に対応して頂き、素敵な体験をすることができました。ありがとうございました。
添乗員さんの心ずかいが最高でした。長い1日でしたが最高に楽しい1日でした!沖縄の海の美しさにすっかり沖縄フアンになりました。
コースも良かったし、ガイドさんもドライバーの方も良かったです!
行きたい所が全てコースに入ってて、丁度良かったです!
とても楽しかったです!青の洞窟には行けませんでしたが、綺麗な海の中をシュノーケリング出来て思い出になりました!
インストラクターの方も一生懸命海ガメを探してくださり、とても良い経験なりました!
ありがとうございます(^^)
なかなかウミガメが居なかったみたいでツアー時間がオーバーしたと言ってました笑
最後に1匹だけ見つける事が出来たみたいで本当に良かったです♪
是非また石垣島へお越しの際はご連絡お待ちしております(^_^)/
沖縄本島はもう10回程来ていて今回は久高島に行くツアーに参加したかったなですが、軽石漂着でコースを変更して以前行った事の有る美海水族館も行くコースにしました。サブマリン海底を船で見るのは綺麗な海の中のサンゴや魚達をしっかり見え、又、日暮れのアメリカンビレッジも夜景が綺麗で最高。このコースはお勧めです。
初めての西表島!バラス島も初めてで、わくわく!
ツアーも偶然にも私と友人の2人だけだったため、完全プライベートで船長とお話ししながら海へ!
バラス島上陸やシュノーケルでもたくさん写真を撮ってもらい、大満足でした。
西表島行くならぜひ。
この度はありがとうございました。天気も良かったですね。また機会があればよろしくお願いします。ありがとうございました。
サンゴも魚もたくさん見れました。
曇り空でしたが、魚もサンゴもたくさん見れました。
また、画像も動画もすてきに撮っていただき、最高の思い出になりました。
還暦過ぎても、また参加したいと思っています。その時はよろしくお願いします。
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しんでいただけてよかったです^^
またよろしければ最高の思い出つくりにいきましょう!
スタッフ一同お待ちしております。
須貝。
①青の洞窟
・写真で見たとおり、真っ青でとても神秘的な感じがしました。干潮だったので歩いてその場所まで行きましたが、満潮の時間帯でシュノーケルで行けたら、さらに最高だったと思います。
②滝つぼダイビング
・青の洞窟近くの川に小さな滝つぼがあり、ロープにぶら下がりダイブ!子供に戻ったような気分で楽しかったです。外人の家族が占領していたので、1回しかできず、残念でした。
③シュノーケリング
・ウミガメポイントに連れて行ってもらい、見ることができました。ガイドさんがたくさん写真を撮ってくれ、それをLINEで頂くことができ感動しました。
午前中のみのツアーでしたが、充実した時間を過ごすことができました。温水シャワーも利用でき、ホテルまでの送迎もあり非常にありがたかったです。ツアー代もリーズナブルなのでお勧めいたします。
※ウェットスーツ・マリンブーツ・シュノーケルセット付
こてつ様
この度は、弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
石垣島の海を楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
幻の島ツアーも行っておりますので、次回石垣島にお越しの際も是非ご利用ください。
スタッフ一同お待ちしております。
JABURO/AXIZ
山口
前日に思い立って予約しましたが、ネット予約でとてもスムーズ。当日のピックアップ場所や時間も余裕を持って知ることができました。
運転手さん、ガイドさんも過度ではなく丁寧で、出入りする都度挨拶をひとりひとりにしてくださいました。目的地への所要時間アナウンスもあり、ゆっくり休めます。
ツアー内容も満足です!
美ら海水族館はたっぷり3時間自由行動の時間がありましたし、ガイドさんおすすめのカフェやイルカショーの時間も教えてくださったので回り方を考えて楽しめました!
これは仕方のないことでしたが、元々は万座ビーチに行く予定が軽石の影響で行けず、、代替施設にルート変更となったのだけが残念でした。
那覇市内から読谷へ移動予定だったので、北谷で降車できたのもとてもありがたかったです。
もしあなたが今seachan石垣島ツアーに参加を迷われているなら、絶対に参加した方が良いでしょう。
もちろん天気や気候など条件ありますが、いい条件が揃えば一生忘れられない体験ができるのではと思います。
当日は1人で参加しました。自分自身ちょっと泳げる感じのほぼかなづちなので、顔が水につけれれば誰でも参加できるのではと思います。
当日は他に2組、計5人で出発です。天候の関係で青の洞窟は無理でしたがおすすめのスポットへ、、
ガイドの方は女性のユキさんです。女性ならではの気配りや話しかけやすさがありフレンドリーでカップルや女性のグループで有ればとても安心して参加できます。
シュノーケリング中も参加者が戻れないエリアには行かないようしっかりと見て頂いてるので、初心者にも安全に魚に夢中になれます。
最初慣れないうちは浮き輪で引いてくれるので絶対安心です。最初はこんなに海上に出たことないので浮き輪につかまってましたが、ものの数分で美しい光景に驚き皆勝手に見ていたようです。マスクやシュノーケリングの仕方もしっかり優しくレクチャーしてくれます。参加者の個々の状態をしっかり確認しているようでした。
ガイド中はたくさんGoProで撮ってくれますので自分でカメラを持参しなくても全然OKです。
石垣島もシュノーケリングも今回が初めてなので比べようもないですが、このツアーでまず間違いないのではと思います。
とてもいいツアーに参加しました。一生の思い出です。
またウミガメに会いに絶対に行くので宜しくお願いします。
涙が出てきます(T_T)
とてもステキな口コミありがとうございます!!!
当時担当したゆきと共々大喜びしております♪
星5つじゃ足りないなんて笑
ベルトラに星を増やすように伝えておきます!!
本当に沢山あるお店から当店を選んで頂きありがとうございます。
お客様を案内出来た事とても嬉しく思います。
是非また石垣島へお越し下さい。
もっともっと喜んで頂けるよう頑張ります(^_^)/
天候があまり良くなく、マンタ体験の海へは行けませんでしたが、違う綺麗な海でシュノーケリングができました。
ホテルまで迎えに来てくれたのでスムーズに動くことができましたし、道具も全てレンタルでそのまま返すことができ楽でした。
綺麗な珊瑚の場所を案内してくれて楽しく泳ぐことができました。
また、幻の島へ行くこともでき、人魚体験もさせてもらいました!
また、天候が良い時に参加しマンタと泳ぎたいだ思います。
ツアーご参加ありがとうございました。
風の影響でマンタポイントに行けずに申し訳ございませんでした。
サンゴ礁ポイントは喜んで頂けて良かったです。
当店では綺麗なサンゴ礁ポイントにこだわって毎年調査してますので、また遊びに来て頂いたときは違った綺麗なポイントを紹介出来ると思います。
是非遊びに来てください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
10月だったからか、5人しかいなくて よかった
海は言うことないくらいキレイ
干潮ではなく、百合が浜はちゃんとみえなかったが、浅くなるのでとてもきれいでした
あまり泳ぎが得意でなくて不安だったが、潮の流れなどを細かく教えてくれ、また海の中でも小さい子供から経験者まで様々なツアー参加者全員を数人のスタッフの方で誘導やフォローをして頂けるので安心して楽しめました!
海は今までどこの国でも見たことないくらい綺麗で、まるで水族館の中を泳いでいるような感じでした!
それ以外で印象に残ってるのは、各ポイントに向かう際に船で流れるシチュエーションにあった船長さん?の選曲です(笑)
2世帯、7人での参加予定でしたが、
3歳の子が体調不良で急遽、
じじばばと私の弟、小2と行く行くことになりました。
小2男子は水が怖くなかなか、入れなかった様ですが、
あの手この手で本当に一生懸命誘っていただいて、
どうにか楽しむことができた様です(^^;)
参加した大人は石垣の話なども聞けて大満足。
急なキャンセルにも親身に対応してもらいありがとうございました。
今度行くときは全員で絶対またチャレンジしたいのでお願いします。
Asami様
先日はツアーへのご参加ありがとうござました。
小さなお子様は旅行という慣れない土地へ行くだけで体調を崩しがちですよね。
次回は全員そろって海遊びを楽しみましょう!!
marine house やまんぐぅ~
船長 クラトウ
風が強く波も高かったため、青の洞窟ではなく別のポイントへ
連れて行っていただきました。
友達と参加、私は二度目でしたが友達二人は初めてでした。
浅瀬で練習をしたり足の動かし方をもっとレクチャーしてほしかったです。
ただでさえ波が高く波酔いもしてしまい、いつになったら休憩できるのかもわからず不安で途中棄権しました。次の日にもシュノーケルツアーを予約していましたがトラウマになりキャンセルしました。
もっと説明があると安心できたのになと思いました。
お世話になりました。
当店スタッフが至らなかった事大変申し訳ございません。
お客様をちゃんと観れていなかった事が原因かと思います。
お客様からの指摘を受け止め改善していきたいと思います。
楽しんで頂く事が出来なかった事誠に申し訳ございません。
透明度が高くて、たくさんお魚が見られました。遠くにウミガメも見えました。雨で風も強く、寒かったですが、フードやボートコート、お湯を準備してくださって助かりました。シャワーや更衣室などの設備も割ときれいでした。
この度は、当ショップをご利用頂き誠にありがとうございます。遠くでしたがウミガメもご覧いただく事ができて良かったです。またのご利用を心よりお待ちしております。
波があるとのことで前日に違うポイントに変更の連絡がありました。丁寧な説明でよかったです。
きれいな魚や海ガメも見れました。ただ娘も自分もちょっと波酔いしてしまいました。波は高くなかったんですけどね。
ありがとうございます(^^)
喜んで頂けて何よりです。
コースポイント変更して頂きありがとうございます!!
※是非、次回石垣島へお越しの際は【青の洞窟】へ再チャレンジしましょう笑
★沢山あるお店から当店を選んで頂きありがとうございます♪★