日本
マリーンルージュのランチクルーズは初体験でした
母は船が揺れたらどうしよう…なんて心配してましたが
ほとんど揺れも無く素敵な船内
スタッフの方々が親切丁寧に
色々気を使ってくれて
嬉しかったです。
お料理もとっても美味しくて
お肉料理にして良かったです
柔らかくてちょうど良い量
デザートもめちゃ美味しかった
ふわふわのシフォンケーキ
にびっくり‼️
楽しい時間を過ごすことができて
母も大喜びでした!
次回は夜景をみたいので
ディナークルーズ
申し込みたいなぁ〜
母が元気なうちに
また来たいです!
スタッフの皆様ありがとうございました🙏
是非外のデッキに上がって
横浜の景色を見てください
風が強いですが
とっても素敵な景色が広がっていますよ♪
天王洲アイルから目黒駅近くの雅叙園までのお花見クルーズでした。晴天で心地のいい気温の中、満開の桜が見れました。雅叙園までソメイヨシノを中心とした桜の木が並んでおり終始楽しめました。開花時期が異なる品種の桜も所々植っていました。ガイドさんの桜の品種や街中の説明もありよかったです。
屋根のない船ですので、雨だったり寒い時期だと大変かもしれません。
気候と桜の開花具合は直前までわからないので、席が空いてればギリギリまで待ったほうが楽しめます。
ずっと不安な天気が私達のクルーズの時は良かったので、素敵なクルーズになりました。
桜の花も満開で桜の名前の説明などお話しも勉強になり、橋の上から手を振ってくれる人達に振り返したりと楽しい時間を過ごすことが出来ました。
雨ぐらいでは中止にならないと思いますが、運行状況がリアルタイムで分かると助かります。
フード付きのカッパやレインコートは準備しておくと良いと思います
徳之島に着いた夜にナイトツアーに参加しました。
天気も良く、星空が素晴らしい中でスタートしました。
怖いものが好きで、真っ暗な道路から見つけるアマミノクロウサギや小鳥、両生類、爬虫類など、ハラハラドキドキしながら観察。
的確に観察コースを組んでいただき、奄美諸島ならではの生き物を観察することができました。ありがとうございました。
季節など時期を変えて再度訪島したいと思います。
天候などに左右されることが多いですが、何を観察したいかなどリクエストして確認をすれば、確率の高い観察ができると思います。
お昼のツアーに引き続き、夜の生きもの観察にもご参加いただきありがとうございました!実にさまざまな生きものが姿を現してくれましたね。春先ならではの暖かさにつられてでしょうか?星空も大変美しかったですね。ぜひまた夏の渡り鳥が訪れる初夏や、冬に見られる生きものなどにも会いにいらしてくださいね!
桜は散り始めていましたがほぼ満開でした。
ガイドさんの説明は丁寧で、目黒川沿いの建物や桜の特徴などについて教えていただきました。
とても見やすくて良かったです。
雨が心配でしたが大丈夫でした。カッパを貸してくださるようでした。
中目黒までは行かないです。目黒駅近くの川幅の広いところまでです。
自分では、なかなか全部を設定するのは難しいですよね。それぞれのタイムスケジュール調整や手配などなど。効率的に回れて、良かったです。
水牛車に2回乗りましたが、1回でも十分だったかも。
娘と参加しました
キラキラのイルミネーションでとても感動しました
船内で横浜の案内も聞けて知らないこともあり楽しかったです
次は記念日に利用して船内でお祝いしてあげたいと思いました
記念日に利用するといい事あるみたいです
横浜は何度か行ってましたが、クルーズは始めてで、還暦祝いで友人6人で北海道より
楽しませていただきました。
ありがとうございます。
ぜひおすすめです。
当日は小雨で寒く7分咲きといった感じで傘さしはできないので合羽(支給品)を着用したのですが座る部分の工夫が何か必要かと思いました。満開だととても綺麗に見えるのでは想像いたします。
事前に(2日前)1人キャンセル出たのですがネット手続きによると一旦全員キャンセルし再び申し込みとありました。混んでる場合は予約が取れるかどうかわからないので1名減の手続きは諦めました。人数変更をもう少し柔軟にしてほしいと思います。こちらの理解ミスかもしれませんが。
2日前といってもほぼ前日に申し込んだので決定通知が来るまでドキドキでした 決定通知が来たことで喜んでしまい、開封してメールをきちんと最後まで読まなかったので色々と注意を見落としてしまいました 注意事項についてはもっと端的に箇条書きにしてほしかったです 例えば飲食物の販売はなく持ち込みに制限があることや屋根がなく傘がさせないので雨具必須など また、雨具に着替える場所もないに等しいことやレストランのトイレを借りるのでたくさんの人は一度に入らないことも知りたかったです
ガイドの説明が上手であっという間の1時間10分でした 桜の植え替えが進んでいるので満開だけど川面まで桜が伸びてはいないところも多かったです 寒さで大変でしたが楽しいひと時でした
決定通知は最後までしっかり読みましょう
天候により服装の準備が変わりますので天気予報をしっかり確認しておきましょう
3月末、雨が続いていた曇りの日に行きました。
海が濁ってよく見えないのではないかと心配していましたが、珊瑚や魚、亀やイカなど、悠々と泳ぐ姿を見ることができて、とても楽しかったです!
ガラスが横に付いていて、酔い止めをあらかじめ飲んでいたので船酔いすることもありませんでした。
行って良かったです!ありがとうございました。
レンタカーで訪れたのですが、駐車場はホテルの外来ではなく、受付から歩いて3分ぐらいの無料の駐車場に停められました。
また、風が強い日などは酔い止めをあらかじめ飲んでおいた方がいいかもしれません。
中学生と大学生の子供を連れて三島を巡り、竹富島でのバスコースを参加しました。どこにも綺麗な景色を楽しめたし、マングローブへの旅で植物や生き物の知識を習得し、バスの運転手さん達は素敵な観光スポットを案内していただき、現地の人口構成や生活風習等も面白く紹介してくださり、水牛車で伝統な三線を弾いて島唄を聴かせていただける場合もあり、とても楽しかったです。ランチは郷土料理なので、甘いものがあり、口に合わないこともあるが、ほぼ完食しました。ツアーに参加して本当に良かったのです。
昨年は、異常な桜の開花の遅れで枝見
今年はリベンジで昨年申し込めなかったクルーズを楽しみにしていました
当日は、4月としてはあり得ない極寒の中の冷たい雨
目黒川には縁がないなぁ
それでも久しぶりに会う友との再会にわくわく
いつも早めに到着する我々ですが、
待合の場所にスペースらしきものが全くないのが最悪でした
スタッフの方々はそんな我々に色々声をかけたりトイレの誘導などありがたかったのですが、
出港まで雨の中、体を寄せる場所もなく荷物を置く場所もなく、そこはなんとか改善をしてくださればなあと強く思いました
憧れのクルーズでの花見でしたが、
川幅が意外と広くて予想より少し残念ではありました
花吹雪の時期のほうがいいと思います
スタッフの方々は寒い中、やさしくて、ほっこりしました。
お世話になりました
集合時間ギリギリでいいと思います
カフェで待ってればいいわと思われる方は、カフェ直行でいいと思います
早めに到着するといいことは一つもありません
説明していただいた工程通りスムーズに進みました。あいにくの雨でしたが、初めての諸島観光楽しかったです。
雨、風、低温の中の運行でした。
キャンセル料がもったいなく参加しましたが、屋根がないので極寒でした。
このような天気の場合は、キャンセル料金をサービス、または、運行料金をサービスしていただきたい。
潮の関係で、目黒雅叙園までも行かれずでしたので。
雨の場合は、防寒をしっかりと。
桜は満開でしたが…朝から雨が降っていたが〜中止にはならず、ポンチョも無料で頂けましたが役にたたない位に薄いので〜自分で持参した方がいいです。
私は、持参したポンチョとスカートタイプのカッパを着てから頂いたポンチョをバブルで着て参加しました。
桜は…天気が良ければ風を受けながら〜とても気持ちよく見れたのですが…参加した日は雨が降り寒くて、ガイドさんのマイクのボリュームも小さく何を言ってるのかわからず、値段の割につまらなかったです!
参加前日に目黒川の桜並木を見たからか、思いのほか桜が咲いて無い老木所もあり、ガッカリポイントが多かったです…
雨予報の日は、長めの雨具を持参した方がいいです。
プラス荷物が濡れない様に入れるビニール袋もあるといいと思います。
過去に水牛には乗った事があり、今回は竹富島でのグラスボートとしました。ウミガメがいたり、サンゴが群生しているかなり浅瀬の改定が見られたり・・・と想定以上に良い経験でした。きれいな海を守るべき。と改めて考えさせられるグラスボートでした。
お天気悪くやや寒かったが、ダウンの上に無料配布のレインコートをかぶり、大丈夫だった。桜は、七分咲だったが、美しく普段味わえない角度から都心の桜が観れて楽しかった!満開で晴れてたら最高だったと思う。
難しいが、満開で天気の良い日を狙うのは大事。
あいにくの小雨でしたが、レインコートを配布いただきました。注意事項にあった通り、河辺はより寒くてダウンコートを着ていって正解でした。
大潮で水位が低く、座礁の恐れがあるとのことで、恐らく最も見応えがあるであろう目黒雅叙園より前に折り返ししました。その事自体は注意事項にも記載があったのでやむを得ないと割り切っており、運行はスムーズで良かったと思います。
満足度を問われると、掲載画像のような桜は見られなかったことや、後ろの方々が折り返しから詐欺だとか文句ばかり言って気分が悪かったので、残念ながら楽しい乗船にならず低くつけさせていただきました。
良い日もあれば悪い日もある、たまたま運が悪かったと思います。
お天気によっては足元まで冷えますので、対策されるのがおすすめです。
当日はお天気がイマイチで雨が降ったりやんだり時折晴れ間がのぞいたりでしたが
3島も巡れて、しかも水牛車にも乗れちゃう!それぞれのスタッフさんもとても親切だし
ゆっくり流れる時間と共にコスパ最高なツアーでした♬
初めての石垣島旅行で、3島巡るツアーに参加しました。あいにくの雨模様で少し肌寒い期間でしたが、ツアーの内容は大満足でした。各場所にて担当者が解り易く説明をしてくれたりと安心して参加できました。由布島の水牛乗りでは三味線を弾いてくれました。
2歳の幼児もいたので、大変かなと思っていましたが、それでも楽しめました。
本当に、お天気が良かったら、竹富島をゆっくり散策したかったですが、早めのフェリーで帰ったのが残念です。お昼も、お弁当の中身の説明などがあって、とても解りやすかったです。
波が穏やかで船酔いせずによかったです。
仲間川マングローブクルーズは天気が良かったので、気持ちよく楽しめました。
由布島ではお客さんが多い日だったので移動の水牛車が10台近く連なっている景色は壮観でしたw
竹富島ではデイゴの花をみれてよかったです。
移動中に現地のいろいろな話を聞けて、2日目以降の旅行ですごくためになりました。
途中で寄っていただいたアセロラジュースおいしかったです。
予定になかった市内案内もしていただき予定外の観光ができよかったです。
この度は当社のタクシー観光をご利用いただき誠にありがとうございました。お楽しみいただけましたご様子に当社としてもとても嬉しく思っております。五つ星評価もいただき重ねて御礼申し上げます。是非また石垣島にお越しいただけますよう心よりお待ちいたしております。ありがとうございました。
短時間でコスパ良く楽しめました。
クルーズ船チケット案内所、乗船もスムーズで対応良く、船上の担当者の方のパフォーマンスも楽しく知合いにおススメ出来ます。
船は割と年季が入っている感じです。ラグジュアリー感はありません。船内は席の感じは広くゆったり過ごせます。LIVEがあり沖縄民謡やジャズのような?音楽を聴けます。
スタッフの方はバタバタしている感じで食事は次々にさっさと提供されます。前菜とデザート、コーヒーなどはビュッフェ台にありますので混雑しています。修学旅行生と同乗していたらしく、デザートは数秒で無くなっていて、すぐに追加を補充される訳ではないのでほとんど食べられませんでした。
まいとしの恒例ですが、花見はやはり屋形船で、食事をしながら飲み、桜を見る、至福の時間です、また来年も乗ります。
あいにくの大雨で、みんな、カッパ着て
大変でした。天気が良かったらどんなに素敵だったか。大雨の中、ガイドさん、爽やかで一生懸命ご案内下さり感謝です。昼食は、美味しく頂きましたが、時節柄、家族でない方々との大皿盛りの天ぷらは疑問でした。個別に取り分けた物を出していただきたかったです。
天気予報は大切です。
西表島、由布島、竹富島3島行けるツアーがなかなか無く 何度か使ってるベルトラさんで探したら‥ありました!
駆け足で巡った感はありますが、ガイドさんのお話も楽しく すごく満足したツアーでした
北国から上京する大切な友人のために、「東京の桜と水辺」というプロジェクトを組んで、御社のツアーに参加。しかし、桜は思ったよりも咲いてはなくて、がっかり。都内よりも2-3日遅いと、乗船したから聞いて、ますますがっかり。リサーチが甘かったと、反省。友人は、ガイドさんが下手だといっていましたが、確かに、日本橋クルーズよりは上手でない。船着きが場が、品川駅と天王洲アイル駅からも遠いのは残念。
去年、枝をバッサリ切ってしまった目黒川の桜なので、迫力は無かったですが、川沿いにずっと桜が続き、綺麗でした。
日差しが強いので、帽子やサングラスを用意すると良いです。船着場に素敵なレストランがあります。美味しくて人気なのでぜひ行ってみてください。